スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03/21(Fri)

オーストラリアケアンズに行ってきましたよ

三月のとある金曜日から4泊5日でケアンズにいってきました!

毎年の旅行も、沖縄、香港マカオ、カンボジアベトナムに続き4回目。

今年はハワイの火山を見に行こうと計画してたのですが、HISお正月お年玉価格のケアンズにつられオーストラリアにしましたの。

向こうは雨季で雨が多いようで、そんな季節のせいか、価格が爆安ツアーです。

金曜日夜の飛行機に乗って、8時過ぎに出発、落ち着いたら機内食が出ます。

チキン?ビーフ?orヤキウドン?

なに?ヤキウドン?

それも比べるものがチキンとビーフ。

焼きうどんにしてみました。

美味しかったです。

そして夜なので寝なくちゃいけません。

でも飛行機、座席は狭い。

足の置き場に困りながら寝ようとしますが、なかなか寝れません。

すると2時半くらいでしょうか、朝御飯のため起こされ(寝てませんが)コーンフレークとパンと牛乳が出てきました。

だけど夜中です。

食べれませーん。

そして眠れないままケアンズ到着、日本と時差が一時間なので、違和感なく。

朝の6時くらいに着くけどホテルにはチェックイン出来ず、HISの事務所みたいなところに連れて行かれ、オプショナルツアーとお土産買いなさい攻撃。

私たちは日本で2つオプショナルツアーを申し込んで来たんですが、グリーン島は行く人が多くて、ごちゃごちゃしてるとのことなので、2時間船に乗りますが、とてもきれいなミコマスケイという島に行くことにしました。

翌日行く予定が、台風が来てて船がでないので翌々日にになりました。

翌日はキュランダ熱帯雨林です。

これも楽しみ。

初日は市内観光と買い物とコアラ抱っこくらい。










コアラを抱っこして写真とらせてもらうのですが、デカイ写真をもらうので、携帯やデジカメ禁止でした。



ホテルの窓からはこんな感じ、プールが見えますね。

海も遠くに眺められます。




お昼は午前中に行ったUGGのブーツの店の日本人のおねーさんに聞いた美味しいと評判のイタリアンです。

街中は狭く、どこも歩けるので、買い物や食事も便利。

夜はなぜかベトナム料理を食べました。

次の日のキュランダ観光、朝早いのでたったと寝ました。飛行機で寝なかっのでぐっすり。

ではまた!
EDIT  |  15:38 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
