スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.02/05(Wed)

お仕事

お仕事決まったよー。

1月末まで前の仕事しながら面接4つくらい行ったけど、小児科は次の週、お手紙が来たから、

あっだめだなと。中には履歴書とお断りの手紙が。

調剤薬局はけっきょく返事が来ないまま。

あと公○の採点に応募したんだけど、面接のあとペーパーテストがあって。

私算数ですでにわかんない。

分数とかxとかが出てくるとほんとちんぷんかんぷん。

国語は全部できたけど、英語も過去形にしなさいとか。まったくわからん。

うちの娘息子は親に頼らず勉強してきたから、教えたこともない。

そんな私が採点なんてできるわけないんだよ。

でも応募要件は「子供好きならどなたでも!!」みたいな条件だったからさ。

そんなんでまあこれじゃ不採用だなと思ったけど、自らお断りの電話しました。

で、日曜の求人広告に、整形外科の求人があって、病院なら私はまず土曜日は午前中、診療は6時まで、休診日が平日になし、というのを自分でも条件があって、(資格もないのになにを言う・・ですが汗)

金曜日にバドミントンやってて休ませてもらう場合平日の木曜日かなんか休診日があったもんならなんか休みにくいじゃないですか。

あと土曜日は午前中だったら午後のサッカーOK!!

そんなこんなで広告に出てた整形外科はそんな私にぴったり!おまけに都合の悪い日を申告してのシフト勤務。

ただネックは遠いこと。

川崎駅近くで近隣に駅がなく、バスで通うことになること。そうなると普通の時間で3,40分、朝は1時間近くかかることになる。

朝の道は混むの知ってますから。混む名所の踏切を通って行くのですが、高校生のバス通学で経験済み。

でもいろんな行き方があるんですよ。

月曜日に電話したら明日面接にきてくださいと。

面接は自宅の近くのバス停から混むルートで行きました。懐かしい高校時代の通学路です。

事務長とおっしゃる女性の方との面接でした。

一目見て履歴書見て「すぐ来てくれないか」と

「へ????」

面接したらたいてい返事は一週間後とかなんですよ。

面接したその日のうちに決まってしまいました。

びっくりです。

ただ

「遠いんです」「私で大丈夫でしょうか」

「年も経験もあなたぐらいの人を探していた。」とのことで

「うちは大丈夫!みんないい人ばかりだから」

私が人間関係でいままで仕事辞めたの知ってるかのような口ぶり。

通勤は自分ががんばればなんとかなるから。

朝は苦手だけど。

明日から大丈夫ですかというにでさっそく今日から行ってきましたよ。

「何型?」「O型です」「私と同じ」とかの会話もあったのですが、今まで血液型で落ちたこともあったもんですから。

「O型ですか・・・・・・。掃除は角までするタイプじゃないですよね」

みたいな。

それだけで不採用ではないとは思いますが。汗

今日から初出勤。

いろいろ調べて小杉からバスで行きました。すると20分で着きます。

小杉で自転車止めるお金だけかかるけど、仕方ありません。

帰りに小杉で買い物できるし!

1時間近くバスにいるよりはいいでしょう。

始発だから時間決まって発車しますしね。座れるし。

で、一緒にお仕事した人とてもさばさばしてて!

掃除も「毎日してるからそんなきちんとやらなくて大丈夫だから!」とか。

なんか居心地がよかったです。

受付の人が患者さんとよくしゃべる人で、私は前はそれでよく怒られましたのでよかったです。

最初の仕事も難しくないのから教わって。

12時に終わりましたので帰りに川崎とかも行ってこれました。

明日も午前中です。

今日40分前についてしまったので明日は調節してもうちょっと遅く出るようにするわ。

鍵空いてなかったら、お店とか近くになんにもないところだからただ時間つぶしてました。

最後の仕事先になりますよう、がんばります。







EDIT  |  19:54 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
