
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.10/08(Tue)

初めての

初めて娘と親子で旅行に行ってきました。

娘は遅い夏休みで、9月の後半の連休明けに2泊3日でグアム旅行に行ってきましたよ!

2泊で行けるんですねぇ。南国リゾート。

朝6時武蔵小杉から成田エクスプレスに乗って成田へ。

JALに乗り、成田から行きは4~5時間。帰りは3~4時間ですね。

結構近いです。

まああっという間に帰ってきたんで、きれいな海の写真くらいですかね。UPしますね。


まずはホテルはグアムリーフ&オリーブスパリゾート

旅行申し込むの3週間くらい前だったのでツアーは売り切れで飛行機とホテルを別に取ったですけど、2泊なのでなんでも近い、一番便利なところを頼みました。

fc2_2013-10-07_23-38-23-379.jpg


fc2_2013-10-01_20-50-50-764.jpg

部屋は12階。窓から見えるエメラルドグリーンの海のきれいなこと!!

着いたのが午後なのでその日はお買い物くらい。

目の前にショッピングセンターがあったのでお土産屋さんで買いもの三昧。

夜はTHEアメリカ!!なご飯

fc2_2013-10-01_20-57-44-691.jpg  fc2_2013-10-01_20-57-21-890.jpg

普段英会話のできる友達と海外旅行に行くのでお店ではメニューにアタフタ。

娘・・・あんたお金かけて大学まで行かせたのに。。。

まあ私よりは理解できるみたいで。助かりました。

アメリカでファンタは頼んじゃいけません。

真っ赤なやつや、まっオレンジのものが出てきます。

そしてコーヒーは最初から甘いです。

なのでスプライトが無難みたいです。

大きさはBIGサイズ!!サイズも聞かれないままビッグサイズ!!

その日はなぜか眠れなくて。

明け方まで一人しんどかったです。

なんでだろう、普段はすんなり眠れるのに。それに引き換え娘は寝ること寝ること、飛行機でも成田エキスプレスでもグースカグースカ。

普段の旅行。いつも友達とお酒飲みながらしゃべりながらだから眠れるのかも。

Wifiが幸い繋がってたので携帯が見れたのが暇つぶしになりました。

次の日は朝からオプショナルツアーを申し込んでいたのでホテルでバス待ちです。

グアムZIP です。

なぜか娘がやりたがりまして・・・・・。

私は見てようかと思ったんだけど。一緒にやっちゃいました。

P9240019_convert_20131008000505.jpg


これは娘。

けっこう高いところからターザン気分。

でも楽しかったわぁ。

次は南部ダイバー。

自由時間が1日しかなかったので手軽にできるツアーがないかと頼んだらこれになりました。

ヘルメットをかぶって水族館の中を探検ツアーです。

ウエットスーツは着ますが、ヘルメットの中に空気が送り込まれるのでだれでも体験できる。

シートレックです。

P9230262_convert_20131008000847.jpg

IMG_6678_convert_20131008000735.jpg

こんな感じでサメや魚たちと戯れます。

海でダイビングなどしたかったですが、2泊3日じゃ無理ですね。

あとはホテルからすぐのプライべートビーチで少し海に入り、


P9250091_convert_20131008002210.jpg

fc2_2013-10-01_20-56-13-942.jpg

fc2_2013-10-08_00-32-26-240.jpg


ホテルのプールに入ったりしました。

fc2_2013-10-01_20-55-21-851.jpg


fc2_2013-10-01_20-58-31-016.jpg

雨季ですので時々雨がざーーーっと降ります。

でも暑いのでへっちゃら。

そんでお昼には定番のマックを食べたり、

fc2_2013-10-08_00-30-10-214.jpg



マンゴーかき氷を食べたり。

沖縄の海もきれいでしたが、グアムの海もサイコ~!

また行きたい!

ほんの2泊でしたので、また行っても楽しめるかな~~~。



P9250080_convert_20131008003730.jpg


EDIT  |  00:38 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

Comment

●素敵な旅行!

お嬢さんとご一緒のグアム!
いいなぁ。
うちは息子一人なので、こういう旅行は無理っすv-356
妹といつか一緒に行かれたら、こういう感じになるかしら?
MIKA | 2013.10.19(土) 12:06 | URL | コメント編集

●Re: 素敵な旅行!

グアムで観光してたとき、大学生くらいの男の子とその母親みたいな親子?がいまして、うちの息子なら絶対来ないよねと娘と話していました。
おととし香港行ったときのツアーの中でも母と息子の親子いましたよー!

なので親子関係で違うかと。

息子の友達で、母親とディズニーランドに行く高校生も知ってます。

みかさんとこは家族で旅行も行くし、サッカー観戦も。羨ましい親子関係。

我が家はまったくないので、だから娘がいてよかったなーと、しみじみ思います。

グアム楽しかったですよ!

これからも娘が結婚するまでは時々行きたいです!
しまま | 2013.10.20(日) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
