スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.08/22(Thu)

はまってる

最近はまってるものといえば

「あまちゃん」

です。

Twitterでよく出てきてたので面白いんだなと。

6月末くらいから観始めたんですけど、すぐ北三陸編の総集編があったので話に追いつき、週に一度土曜日にまとめ見てたんですが、毎日見たくなり、毎日録画をして、リアルで見れるときにはリアルに見て、仕事の日は昼休みに見たりしてました。

そんで15分の中に面白い場面がたくさん出てくるので総集編じゃないものが見たくなり、NHKオンデマンドに入り、945円かけてネットで1話からすべて見ました!

細かい描写がおもしろいのなんのって!!!


で、いつの間に旦那もはまり、だんなは休みの日にまとめて録画したものを見てたんですけど、今では一人で録画して見ているようです。

私が見ていると、自然に子供たちも見るようになり、全部はみてないけど、あらすじとかを聞いてくるようになりました。

ほんと面白いよねぇ・・・・・・!!

あと1か月で終わってしまうと抜け殻になってしまうんじゃないかしら。

今2010年の秋の話で。もうすぐ震災もやってくる。

副駅長の奥さんの栗原ちゃんの赤ちゃんが生まれるころ。

主人公のアキもかわいくて。

先輩役の福士君もいい味出してるし、イケメンだし。

おもいきり同年代の小泉今日子とか。

話もおもしろいわ、

ギャクもあるわ。

脚本のクドカンさんもいいんでしょうねぇ。

毎日楽しみですよぅ

で、毎日見ていたら息子が天野春子の「潮騒のメモリー」のCDを買ってきてくれました。



 

彼女と一緒にワリカンしてくれたそうです。

彼女はかわいい子で。

ほのぼのしましたよ。
EDIT  |  21:04 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

Comment

●あまちゃん

「あまちゃん」、うちもはまってます。
うちは「潮騒のメモリー」は買ってないけど、
サウンドトラックは買ってしまいましたv-363
MIKA | 2013.08.27(火) 10:22 | URL | コメント編集

おもしろいですよねぇ!

話も小ネタもギャグもほんとおもしろい。
録画してるので何回も見ることもあります。

先週の太巻さんの生まれたての小鹿のシーンはほんと何度も見ちゃいましたv-8

まわりの登場人物もすべていいですよね!

久しぶりにいいドラマで。

歌もいいし!カラオケ行かなくちゃ!

あと1か月で終わってしまうのが・・・ほんと悲しい。
shima | 2013.08.27(火) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
