
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.08/05(Mon)

世界水泳

昨日で終わってしまった世界水泳ー!


毎日寝不足になりながら見てました。

最終日の昨日は放送が遅かったから録画したけど。

北島康介や入江陵介、オリンピックで銅メダル萩野康介くん。

萩野康介くん瀬戸大也くんや、平泳ぎの山口くんは息子と同じ年。

今回は赤瀬紗也加という背泳ぎの女の子もいたんだけど、その子も同じ年で川崎なので小学生の低学年の時から川崎の地域大会から一緒。

小さいときから知ってる

準決勝で負けてしまったけど。

萩野くんは手の届かない存在だけど、息子が初めて全国大会に行ったときにやっぱ優勝してた。

今日4コメ金メダルの瀬戸くんは全中で見た。

中2のときから優勝してた。

2ブレで(平泳ぎ)で決勝まで行った山口くんも息子と同じ平泳ぎなので、やっぱ小学生のときから見てるし。

そんな 1994年生まれでゴールデンエイジと呼ばれてる子たちが世界で活躍してる。

息子の友達でも世界に近い子はいるけどまだまだみたい。


神奈川の大会でみてた塩浦慎理くんも今回100mフリーで準決勝に進出。

日本人じゃ難しいと言われていたフリーでも世界に近づいた。

毎日楽しかった世界水泳終わっちゃった。

知ってる子たちが出てるテレビ見てるのは楽しかった!


最終種目のメドレーリレーで最後アメリカが失格で銅メダル取れたけど。

入江くんや松田丈志が個人でメダル取れなかったのは残念。

息子が寝てる私を起こして

「4コメ金メダルだれがとったと思う!!?」 

と聞いたので

「瀬戸大也!」

と、世間は萩野くん萩野くんと言ってたので、私は瀬戸くんだと思ったんだよねー。

選手権とかで今年は瀬戸くん勝ってるし。

200は萩野くんだけど、400は瀬戸くんだとマジで思ったら予想が当たって。

でも萩野くんは銀メダルか銅メダル取れたなあ。

残念、

でも17レースはすごい。

どれも決勝までいく力を持ち

4フリと2コメで銀メダルだもんね。

ほんと怪物ですね。

録画でだけど400メートル個人メドレーで萩野くんや瀬戸大也くんが世界の舞台の決勝で金メダル争いをしてたのはほんとみててコーフンしたわー。


三年後のオリンピックが楽しみ!

2年後の世界水泳、3年後のオリンピックはシュンヤもイワタくんもみな世界で活躍してますように。

今日は早く寝なくちゃな!
EDIT  |  21:32 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
