
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.04/22(Mon)

寒かった

週末は寒かったねぇ。

土日ともサッカー見に行ってきたんだけど。

完全防備して行ったのに冷えて。

風邪ひいたっぽい。

土曜日はフロンターレようやく初勝利。


FC琉球せっかく三ツ沢に来てたのに、等々力とおんなじキックオフで。

ゴールおめでとう!



フロンターレの先制点はカウンター。

風間サッカーは後ろから細かくパスを繋ぐサッカーなので、カウンターのチャンスがあっても「なんでそこで遅い!」と思うくらいパスを繋ぐのでイライライライラ。

でもネット記事とか読むと自分が責任とるから好きなようにしてくれと選手に言ったらしい。

そこで速いカウンターが出たのですよ!

先制点取ったら楽に2点目3点目が入りました。

2失点はしましたが、4ー2で勝ちました。

いままで6試合も勝てなかった風間さんのサッカーってなに?!

教え子も息子も出ない風間さんの求めてるサッカーではないサッカーで初勝利。

まあこれからも勝ってくれたらそれでよいですけどー。

でも試合後のコメントで、

「速いパスサッカーで勝てた」

とのこと。

はぁ?

どうしてもパスサッカーにこだわりたいみたいです。

ひとつ勝っただけでは認めませんよ。



日曜日はお友達と前から行こうと約束していた横浜FCと神戸の試合を三ツ沢に見に行きました。

横浜FCにはフロンターレから移籍した選手がたくさんいて神戸にはレンタルで行ってる恭平くんがいます。

恭平くんの応援には愛媛にいたときも行ってます。

横浜FCにはクロちゃん。黒津がいるのですよ。

やっぱり黒津には思いいれが強い。

ここ2年怪我でほとんと試合に出てなかったので、走ってるだけでも目から汗が出るくらい。

去年期待されてフロンターレに来たんだけど、怪我して、復活しても風間さんに使われなくて、多分自分から行ってしまったと思われるモリシュンこと森下俊くんもいます。

そしてちょっとだけ在籍していた組長こと松下選手。

あと土曜日FC琉球の応援にも来ていた匠くんもいる。

試合は横浜FC負けてしまって厳しい状況だけど。

それでも監督の素さんはバックスタンドやゴール裏のサポーター前まで挨拶にきて選手ひとりひとりに握手をしてました。

どこぞかの監督とは大違い。

寒かったけど元フロ選手にたくさん会えてよかったです。

黒津は9番!

期待されてるんだからがんばって!

ちなみに9番のタオルマフラーは売り切れでした。


寒かったけど。

ほんと寒かった。


だってこの時期に長野では雪で中止になったくらいですよ。

今日は春らしいですね。
EDIT  |  12:14 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
