スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.03/03(Sun)

卒業式

昨日息子が高校卒業しました。

卒業生13クラス、550人の大きな学校です。

第一部が朝9時からはじまります。

第一部は生徒たちが作るノリノリの卒業式で、歌ったり踊ったり、すんごい盛り上がる式です。

13クラス550人の大きな学校なので全クラスとは行きませんが、文化祭で企画賞とった3クラスがノリノリのダンスや歌を披露してくれました。

音楽部がバンド演奏して頭をがんがん降って、みんなで盛り上がっています。

吹奏楽部が演奏しますがAKBの曲だったりするので女装してダンスなど盛り沢山の楽しい卒業式第一部です。

休憩があり、そのあとは卒業式らしい卒業式が行われるのですが、なんせ550人13クラス。

全員が一人一人もらえるわけではありません。

クラスの代表がもらうのですが、うちの息子はクラス委員長。

なーーーんも言ってなかったけどもしかして代表でもらえるのかしら。

と思っていたら1組の代表の生徒がクラス代表でもらったあとマイクのそばにいきました。

なんと代表の子はクラスの印象など、一年間の思い出を語り始めるじぁあないですか。

ぬぁんとびっくり。

じゃもしかして息子もしゃべるのか?!

そうなのか?!

何にも言ってなかった息子。

言ってくれたらビデオ持って行ったのに!!!!

わたしはデジカメひとつもって行っただけ。

そしてうちのクラスは12組、待つこと待つこと。

そして12組になりました。

代表の名前でやはり息子の名前が!

ドキドキしながらデジカメの動画のボタンを押す。

なんか手がめっちゃくちゃ震えてる私ー!

息子がなに言ったのかもなんだかとんでしまいましたが、クラスのこといつも熱い先生のこと。

最後に、「僕はこの学校が大好きです。僕はこの学校の教師になりたいです」

とでかいことを言ってのけました。

そんなスピーチを聞きながら手がめちゃくちゃ震えてました。

動画を見るのが怖いです。

まあびっくりしたので泣きませんでしたけどね。

そのあと厳かに式は終わりました。

クラスに帰ってまた一人一人証書を先生から渡されてました。

うちのクラスは理系でおとなしいクラスだったので、ふつーに終わりました。

そのあと母たちは謝恩会があり、息子たちは部活仲間と焼き肉。

謝恩会のあとは母たちはまた集まり水泳部の母たちと送別会。

水泳部の母たちは仲良かったのでたぶん卒業しても集まることでしょう。

帰ってきたら息子から電話。

「いまから5人泊まりに行くから」

ひえーーー

5人ですかー。

息子の狭い部屋で明け方まで笑い声がして、そのあと雑魚寝してました。

そんな1日でしたので、今日の開幕で3ー1で柏に負けたことは忘れることにしまーす。





風間ファミリー一人増えたのでまたやっかい。。
EDIT  |  20:48 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

Comment

●卒業式

素敵な卒業式でしたね♪
息子さん、ひとこと事前に言ってくれればよかったのに……
って、そこで言わないところが男の子だなぁv-410
うちの息子の中学も、一学年11クラスあるのですが、
なんと新入生はそれより多いクラス数になるようで、
プレハブ校舎がこれから建つらしいです。
そうでなくても狭い校庭がさらに狭くなる~v-356

開幕戦、大久保が「楽しかった」って言ってくれたのが救いでした。
あと、レナトの超絶GJのCKもv-363
MIKA | 2013.03.04(月) 09:34 | URL | コメント編集

MIKAさんいらっしゃいませ
卒業式終わりました。
ひとつ親の仕事を終えて、手元から出ていった感じ
でもやはり寂しいです。

MIKAさんところそんな大きな中学なんですかぁ。
うちの中学は4クラスしかなかったので高校で生徒の多さに圧倒されました。
それも全員男子・・・・。

そして今年またたくさん入ってくるんですねぇ。

子供が多いことはいいことだ。

わが町はどんどん少なくなり、お年寄りがたくさん歩いています。

でも最近はマンションが建ってやはり、今年の小学入学時は一クラス多くなると聞きました。

小学校。いままで2クラスで今度は3クラス・・・になるそうです笑

フロンターレ、私も昨日の大久保の奮闘ぶりにちょい惹かれてしまいましたよ。
今までのイメージが悪すぎたので余計ですかね・・・・。
レナトのコーナーが直接入ったのもびっくり!
プロの試合では初めて見たかも。

小さいときは時々入るんですよ。
息子がサッカーやってた小学2,3年生のときみた覚えがあります。

コメント返しが長くなり、ブログかけるくらい書いてしまいました・・。。

来週は国立ですね!!!
しまま | 2013.03.04(月) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
