
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.02/17(Sun)

カンボジア遺跡巡りとベトナムホーチミンの旅 4日目 ぱーとすりー

ホーチミンに着いて午前中は市内の観光巡りをして午後です。

お昼はベトナム~~という感じのお店に連れてってもらいました。

P1190435_convert_20130210011834.jpg

バインミーというフランスパンのサンドイッチベトナムでは有名らしいです。

あと生春巻きやフォーも食べました。

あとフルーツジュースが美味しかった~~~~

P1190439_convert_20130210012045.jpg  P1190438_convert_20130210011951.jpg

おなかいっぱいお昼を食べ、次は求めていた買い物買い物買い物です。


ドンコイ通りというところが有名でかわいい雑貨屋さんがたくさんあります。

P1190442_convert_20130210012152.jpg

こんな感じの通りを通ってドンコイ通りまで歩きます。

ベトナムは雑貨がとってもかわいいいんです。

道端に

P1190444_convert_20130210012324.jpg

鶏がいたりします。

見た感じかわいい雑貨屋さんに入り、買うわ買うわ買うわ。


自宅にある母や姉にあげるものも含めてこんなにあるのですが。

fc2_2013-02-17_17-41-48-036.jpg

バックばっかり・・・・

友達にお土産もあったので異常な手荷物となりました。

でもものすごく安くてかわいくていいものが手に入りました。

これでもまだまだ買ってくればよかったと思うくらいで。。

またベトナムにはいきたいなーーと思いました。


疲れたのでお茶して、ベトナムコーヒーは美味しいんですよ。


ホーチミンのスーパーにも連れて行ってもらいました。

またそこが安いのなんのって。

なんかたくさーーーん買っても20ドルとかでした。


飛行機が夜中の12時でホテルに迎えが夜の9時に来るのでホテルのチェックアウトを延長してもらって一度ホテルに戻り、お風呂に入って着替えてから行くことにしたので、夜ご飯を早めに食べることにしました。

ゴールドフィッシュというお店で、金魚のマークが目印です。お皿も金魚♡

P1190451_convert_20130210012449.jpg  P1190452_convert_20130210012552.jpg

P1190454_convert_20130210012706.jpg

エビエビえび海老のココナッツジュース蒸し

P1190456_convert_20130210012804.jpg

大好きな空芯菜!

そしてパインセオ。お好み焼きのようなものを青菜に巻いて食べます。

ベトナム料理はほんと美味しかったです!!

食べてビール飲んで、日本語のわかる店員さんがいたので安心して注文。

すんごいおなかいっぱいになってもまた安くて。。

安くておいしくて、雑貨も安くてかわいいくて。

ベトナム楽しかったわぁ!!


カンボジアも遺跡がすんごくて貴重な体験ができました。

またいきたーーーい!!

旅行終わっちゃう寂しいけど飛行機に乗って6時間で成田です。

夜中に乗ってるので寝とかないと。

でもなかなか眠れませんけどねぇ・・

朝一で朝食が出たりするんで。

お天気もよくて暑いかなと思ってたけど、日本の夏のじめじめした暑さよりぜんぜん我慢できる暑さでしたよ。


帰ってきて日曜日だったので一日なにもせず洗濯だけして寝ました。

YっしNゆちゃんありがとう。

二人に感謝。

おバカな私が海外旅行に行けるのは二人のおかげ。

また来年はどこに行こうか、考えるのも楽しいです。

こんなブログにおつきあいいただきましてありがとうございました。



EDIT  |  23:15 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

Comment

●ベトナム雑貨

かわいいバッグがいっぱい!
これはまた行きたくなりますねぇ。
わたしも行きたい~。
ま、フロンターレのベトナムでの試合観戦はさすがに無理ですが、
それにしても、行ってみたい国が増えましたv-238
MIKA | 2013.02.18(月) 12:25 | URL | コメント編集

Mikaさん
ベトナムよかったです。
ほんと雑貨屋さん巡りが楽しくって楽しくって!
たぶん旦那さんや息子さんと行ったらうんざりされるかも。
でも買い物たのしーですよねー。
ベトナムオススメです。
6月にベトナム遠征旅行もできて試合観戦もできてすんごいお得感がありますよねー。
でも行けないなあ。
でも行きたいなあ。
そう、息子、春休み高校卒業したらまたサンフランシスコに行くそうです。
今度は一週間でロサンゼルスにも足を伸ばすそうで。
一昨年が相当楽しかったみたいです。
いいですねー海外旅行って。

しまま | 2013.02.19(火) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
