fc2ブログ

2013.02/07(Thu)

カンボジア遺跡巡りとベトナムホーチミンの旅 3日目 ぱーとわん!

パソコンのネット直りました。自分でできました。自分で自分を褒めたいと思います笑

3日目です!

予定より1時間早めの7時半に集合。

予定にないトンレサップ湖にオプショナルプランで追加で行くからです。

まずはバンテイアイスレイ遺跡に。

田舎の道をただただひたすら50分くらい車で移動。

P1180282_convert_20130206233645.jpg
P1180284_convert_20130206233752.jpg


着きましたらこんなとこ。

P1180285_convert_20130206233902.jpg


P1180288_convert_20130206234202.jpg

バンテイアイスレイ遺跡といいまして全体的に赤みがかかってる遺跡で、彫刻の美しいこと

P1180301_convert_20130207003637.jpg

有名なのが東洋のモナリザと言われてるこの彫刻らしいです。

P1180300_convert_20130206234641.jpg

バンテイアイスレイ遺跡をあとにして次に向かったのは

タプローム


P1180305_convert_20130206234840.jpg

ガジュマルの木に長い年月によって覆い尽くされてしまった神秘的な遺跡

映画トゥームレーダーの撮影場所で有名でアンジェリーナジョリーが撮影で使ったところが記念写真撮るのにやけに人が多かったよ。

P1180319_convert_20130206235137.jpg

P1180333_convert_20130206235536.jpg P1180327_convert_20130206235400.jpg

P1180307_convert_20130206234956.jpg

P1180316_convert_20130207000108.jpg

上の写真が修復前と下があと

いまでも修復作業が行われています。

P1180324_convert_20130206235247.jpg

木の隙間から覗く笑ってる彫刻


さてぱーとつーに続きます。

おやすみなさーーい


EDIT  |  00:18 |  ノータイトル  | CM(2) | Top↑

Comment

ツイッターでも素敵な写真ずっと拝見していたのですが、まとめて見るとまたすごく素敵です。

アンコールワットの朝焼けも昼間も美しくて最高!!
バンテイアイスレイ遺跡も初めて知ったのですが、東洋のモナリザだけはどこかで写真で存在だけは知ってました。
ほんとにすばらしいですねー。

直で見られたshimamaさんうらやまし〜〜〜
kaya | 2013.02.07(木) 06:22 | URL | コメント編集

kayaさん訪問ありがとうございます!
こんなところにお越しいただきまして、ずっと前にkayaさんのところで見た旅行記を思い出しましたら恥ずかしいくらいです(^。^;)

アンコール遺跡よかったですよ。

ほんと素晴らしかったです。

昔の人はすごいですね。

なんの知識もないまま行ったので、もっと歴史や遺跡のこと調べてから行けばもっと楽しめたかなぁと思いました。

わたしもアンコールワットやアンコールトムは聞いたことあったのですが、バンテアイスレイの遺跡は全く知らなくてただ見ておどろくだけでした。

ベトナムもカンボジアもお勧めです!

ぜひどうぞ!
しまま | 2013.02.08(金) 01:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |