EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.01/26(Sat)

カンボジア遺跡巡りとベトナムホーチミンの旅 一日目

遺跡が最初の変換で移籍と出るサッカー脳の私ですが、

寒い日本を離れて行ってきました真夏のカンボジアとベトナムへ。

なんでカンボジア?ベトナム?と聞かれるんですが、なんでだろーー。

でもちょーー楽しかった

初日は移動だけですが、初日にいろんなことがありすぎて。

そこからお話をしないと始まりません。

朝8時に成田でしたので6時34分の武蔵小杉発の成田エキスプレスの指定を買っていますので、朝早く前々日に降った雪が残る中、日吉のお友達がタクシーを予約してくれたので約束の場所で待っていましたが、なかなか来ません。私のあともう一人の友達も乗せるはずなのになんてこと!

約束から10分待って不安になり電話したらタクシーがまだ来ないとのこと

なななんと!

車だと5分10分で着く駅ですが、歩くと20分以上、雪が残ってるうえに重たいキャリー転がしたら30分はかかりますんでこないとなるとどうにかして駅まで行かなくちゃ!

とりあえず走ってるタクシーに手を挙げるが、止まってくれず。

しかたないから電話で自宅のおじいちゃんに来てもらって送ってもらおう!

もう大慌てで電話したら朝早かったから申し訳なかったのだけど来てくれるとのこと。

タクシーがこなかった日吉の友達は予約してたタクシーが別のところで待っててようやく捕まえたのですぐ向かうから大丈夫!よし私はおじいちゃんに迎えにきてもらうから大丈夫!

もうひとりの友達は雪が残っていたから坂道大変でお迎えに行こうかと思ったのだけど歩いて行ける距離だから大丈夫!

でもおじいちゃん来ないし。

また不安がよぎってそばにいたタクシーに声かけたところでおじいちゃんが来てホッ。

まだ電車の時間まで15分あるから・・・とりあえず間に合いました。

それに乗り遅れたら大変でした。

日吉の友達はタクシーの運ちゃんに怒りまくりで朝からほんとに焦りましたよ。

ほっとして電車の指定席に座ったら車掌さんが来て車両が違ってますよってせっかく座ったのに移動。

そこでもちょっと焦り、成田に着き、旅行会社からもらったプリント持って南ウイングのはじっこの集合場所へ。

案内の人が「ここじゃありませんよ。北ウイングですよ」旅行会社の人間違ったプリント入れたみたいでプンプンしながら南の端っこから北の端っこまでキャリーころころしながら辿りつくと集合時間から15分ほど遅れていました。

搭乗手続きを済ませ飛行機に乗ったときにはすんごい疲れていましたよ・・・・

ハノイまで6時間くらいのフライト。昼食食べて音楽聴いて、お昼寝してようやく着きました。

ベトナムハノイで乗り継いでカンボジアシェムリアップへ

乗り継ぎのときも自分たちでしなくてはならないから大変でしたが。

ハノイから2時間くらいのフライトですが、夕方食事が出たのでしっかり食べ、着きました

カンボジアっぽい風情のただよう空港

VISAを取り、出国手続きを済ませ空港を出ましたら待っていましたガイドさん。

なんと私たち3人のためだけのガイドと車とその運転手さんみたいです。

去年の香港旅行のときはバスでの大勢のツアーでしたので個人でのこの扱いは嬉しい!!

ガイドさん日本語ジョウズネ。チャイとイイマスヨロシクネ。

男の若そうなガイドさん。

「これから夕飯食べにレストランに行きます

えぇ~~~機内食をしっかり食べた私たちのおなかはいっぱいでした。

きちんと日程表にカンボジア料理と書いてました。

機内食控えればよかったわ。

シェムリアップの町並みを見ながらレストランへ

ちょうど夕日が綺麗でした

実は私食事が不安でした、変わったものがあまり食べれないし、香辛料の強い料理は苦手です。

次々3人で食べれないくらい出てきます。

最後のデザートパイナップルが来ればああようやく終わったなみたいな。

ホテルはこちらタラアンコールホテル

ツアー会社はアジア王

朝日を見に行きたいとガイドさんに伝えたら、会社に聞いてからひとり20ドルでオーケーとのことで、南十字星の見える暗いうちに出発ということで次の日は5時に待ち合わせです。

初日は出発までになんだかんだありましたが、無事つきまして、ガイドさんもいい人そうだし、いい観光ができそうです!!!!

二日目はさていつの更新になるかどうかですがお待ちくださいませ(待ってる人などいないか汗)

EDIT  |  18:50 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑