スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.08/29(Wed)

暑いね

最初に言っときます。

すみません愚痴ブログです。

フロンターレ愛に満ち溢れてる人は見ないほうがいいかもです。


昨日の天皇杯沖縄予選で優勝したFC琉球か天皇杯一回戦はあの筑波大学との対戦となりました。

あの筑波大学です。

風間監督が以前監督していた大学です。。

その筑波大学から強化選手で来年フロンターレに加入が決まってる山越選手の所属してるとこ。

風間監督のお眼鏡にかない、これまでに5試合連続で先発していますが、そのせいでそのポジションの田中雄大がレンタル移籍してしまいました。

雄大は試合出てもなかなか難しかったですけどね。

まあコミがなかなか怪我から復帰せず、、また肉離れで4週間離脱してしまいまして。残念

そこのポジションはノボリがやったり、宏樹や福森がやったりとフロンターレ内でも機能してきたと思うのですけど。

まあ山越くんはまあがんばってくれてます。

まあね。


中盤は大島くんが戻ってきたら憲剛のコンビは兄に。


稲本は控えに回りました。


弟は結果も出ないのに5試合連続FWです。

前節はセンターから右サイドに変わりましたが、結果はでません。

だから


‥‥‥‥自分の弟子や息子たちを優先して出してるわけですが。

まあ怪我で選手が戻ってきたらどうなるかはわかりませんが、実際同ポジションのコーセーや田坂が移籍してしまったことから、息子たちがチームに入ったときからレギュラーとして練習させていたんじゃないかなと、まだ実績もないのに、いままでだって海外といってもドイツ3部や4部、それも実際に雇われることもなかったり、解雇されたりして帰ってきた選手に。

弟は今年高校卒業したばかり。

実際、そんな選手最初から使いますか?


練習して練習して練習試合で実績ふんで、それでようやくベンチ入りして、チャンスをつかみレギュラーになるんじゃないですか?

テセだってケンゴだって最初から出ていたわけではありません。

皆だれかの控えでした。

新人で出れたりする人はよっぽどの人でないと出れないと思います。

ガナだって何年下積み時代があったことか。練習試合の得点王と言われてました。

移籍してきて最初から出れる人は助っ人ブラジル人やイナとか他クラブで実績がある人です。


よく考えてみてください。

会社で例えたら・・・・・・

社長の息子がなんにも知らないのに入ってきて急に幹部になったりする会社。

芸能界ならまだいいです。

でもサッカーは実力の世界。

どんな父が有名な人でも実力がないと無理じゃないかと思います。

実際水沼さんの息子さんは父から離れてJ2へ行き、実力をつけJ1に戻ってきました。

それなのに最初からスタメン。

父が監督だから。

サッカーでもプロなんだから。お金もらってて私たちはお金払って試合を見に行ってます。

確かに・・・上手い選手だとおもいますよ。今回U-19で代表にも選ばれましたし。

だから出すのはいいんです。監督が選んだ人選なんだから。

出すのはいいんです。

ただ今までずっと必死にレギュラー目指して練習してきて、愛媛に2年間も修行してきた恭平。

怪我を克服した黒。

同い年のパウロ。前の年に高卒で入ってきてまだ一回も出てないマル。

なんのために移籍してきたのか小松。

そしてレナト。。。

実績も実力もあるイナ。


選手内のメンタルがとても心配。

このままじゃ移籍しちゃう選手もいるかも。

それが心配すぎるのです。



でも山瀬が帰ってくるのよ!

山瀬が帰ってきて、きっとノボリのとこに山瀬でどうせ息子たちはだすんでしょうけど。

だってこの間ものノボリだけ交代だったし。


そんなこんなで愚痴ばっかりのブログですみません。



だからこそ琉球にはぜひとも筑波大学に勝っていただいて、プロとアマチュアは違うんだぞと見せつけてほしーのです。


そんで勝ったら鹿島!

ジュニとの対戦ですよ。

ガナもジュニと絶対対戦したいはず。

今週末は行けませんが、(天皇杯の予定を把握してなく、仙台遠征に行きます)カシマには応援行きたい!!!


なので筑波大学にはぜひとも勝って!!

EDIT  |  15:30 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
