スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.08/21(Tue)

ネットというのは

ネットというのは便利だけど怖いもの。

いまはどんなかたちでも発言ができ、こうやって自分の意見を主張できるけど、気をつけないといけないもの。

Facebookやblog、Twitter、mixiやらなにやらほんとたくさん。

わたしも長いことやってるTwitter。

有名人などフォローすると、しゃべってるのを見ることができるのと、今回オリンピック選手をよくフォローして、とくに水泳関係、ほとんどの人がやってるのでイギリスでの様子とかを垣間見て関係ないわたしでも楽しかった。

でも気をつけなければいけないTwitter。

以前稲本と有名人のアイドルを見かけたホテルの従業員がつぶやいて大変なことになったから、フロンターレの選手はほとんどやってないけど、ほかのチームの選手はやってる人多い。

テセもうまいこと活用してるなぁ。

さて、前置きはこれくらいで

昨日のことですが、FC琉球の永井選手のTwitterでの発言です。


「午後の練習後ガナが熱中症で救急搬送された。大事にいたらないことを祈るのみ」


と、ツイートしました。

それが午後二時半ごろのこと。

わたしも永井選手のTwitterはフォローしてるので読むことできますが、昨日は仕事でまったくみることもしないで夜8時過ぎくらいにみたら色んな人が

「ガナが心配」


と書かれている。


なになになにーーーーーーーー!!!??なにがあったのーーーー???

とお友達に聞いたら永井選手がそんなことつぶやいてるとさかのぼって見てみたら、びっくりよ。

えーーーーー!

どうしよう!心配心配ガナ心配。

わたしの300人のTwitter仲間(ほとんどフロンターレサポーターと琉球サポーター)

がだれもがみなガナ心配と騒いでる。

検索かけてみたらやはり永井選手のつぶやきがものすごい勢いでリツイートされててそれをみたたくさんの人がガナを心配してる。

永井選手は3000人以上のフォロワーさんがいる。

その人たちがリツイートと言って自分のツイートに載せることをした人たちが100人以上。

3000人+その100人×フォロワー人数分広がったのですよ。

まあツイッター人口と比較したらたいした数字じゃないかもしれませんが。。

ネットというのは便利だけど怖いものであっという間に広がるの。



わたしも動揺しちゃってどうしようどうしようとオロオロするだけで。



だって




去年の松田選手のこともあるから。

この夏ほんと暑いし、沖縄はとんでもなく暑いだろうし。

なにがあってもおかしくない。

毎日ニュースでも熱中症で何百人のひとが病院行って、何人の人が亡くなってと報道されてるから。

いてもたってもいられなくてあるところに電話して、その方はガナの奥様と交流があるので、そのこと説明してお願いしてみたら聞いてみてくれるとのことですぐ電話してくれた。

すぐ電話もらって「大丈夫」の朗報もらったときにはほんと安心してほっとしました。

そんな騒ぎになってること知らないよね~本人も奥様も。

まあTwitter内でのことですが、それが大きくなることもあるので。

その「大丈夫」情報を、どうしようかほんと迷いました。

FC琉球に電話してチームからいってもらったほうがいいのか。

ガナ本人からのがほんとはいいけど。

でも、本人寝てるとのことなので、でも時間が経つと、心配する人が増える一方。

もういいや

わたし発言しちゃおう!

「ガナ大丈夫です!帰ってきて家で寝てるそうです!よかった!よかったよぅ!!」

わたしは350人ほどフォロワーがいるのですがフロンターレサポーター琉球サポーターくらいなので、とりあえずそこらへんには伝わりまして。

そのとたんみなそのツイートをリツイートリツイート。

どこまて広がったかわかりせんが、フロンターレサポーター琉球サポーターには安心してもらいました。

そうしたら

「よかった。」

「安心して涙でた。」

とかツイートの嵐。

とくにフロンターレサポーターっちゅうのはなんでだろう。

ガナに気持ちがあるんだよねーー。

不思議だけど。

みな安心してました、

Twitterっていう狭い世界ですけど、昨日はその世界で、大騒ぎでしたよ。

私が発言しちゃってよかったのか最後まで気になりましたが、チームもなんの発表もない。

それはたいしたことのないっていう事実だとは思いますが、フロンターレではツイッターの管理もしてるからありえない話であります。

そしてその原因の永井選手は今日になっても

「ガナは大丈夫です」

とは言ってくれず、

自分の発言がこんなにも騒ぎになったのがわからないのかなぁ。

無責任!!

と密かに怒っています。

っていうのが昨日の騒ぎの流れでございました。

ちゃんちゃん

EDIT  |  22:35 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
