スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.08/06(Mon)

オリンピッーークっ!

毎日オリンピックに感動。

水泳おわっちゃってさびしーよ。

水泳好きなわたしは毎日寝不足になっても見たかったけど、仕事もあるし、決勝は夜中の三時半なのでさすがに無理。

録画して朝見てました。

でもこうも毎日メダルが取れるなんて水泳好きなわたしはもう大変。

そのなかで一番すきなのがメドレーリレー。

北島にメダルを持って帰ってもらうんだ。

27人で取った銀メダル。

日本はフリーが弱いから、アンカーまでになんとかいい順位でリレーしないとフリーで抜かれてしまうのです。

バックやバッタやブレではメダリストもいるからなんとか踏ん張れる。

だからフリー。

ほんとフリーが大切なのよ。

でもそのフリーががんばった!女子も男子も!

わたしは録画で結果もわかってるのに号泣。

ほんとがんばったよ。すごい。ニッポン。


いままで惜しくも4位というのが多かったけど、踏ん張れる力がてできた力強いニッポンになりました。

メドレーリレーにはたくさん思い出がある。

決勝で一位になり、タッチミスで失格して逃した金メダル。6年生の夏。


同じメンバーで挑んで全国3位になった次の年の春。

全国には行けなかったけど、関東大会で優勝した中1の夏

次の年はがんばってつかんた全国切符。でも予選で敗退決勝には行けず。

全中で決勝に残り、7位になった中3の夏。


いろいろあって辞めてしまった選手生活。

でも学校の部活で続けて昨日は引退試合でした。

がんばって一位を取るんだと毎日真っ黒になって練習してました。

個人種目も大切だけど、やはりいままで関わってきたメドレーリレーでは一番いいタイムを出しました。

個人競技の水泳だけど、リレーだけは喜びも悲しみも仲間と一緒。

順位は一位ではなかったけど、満足して帰ってきました。

赤ちゃんのときからやってる水泳。


7才で選手コースになって毎日練習してきた水泳、クラブは辞めたけど、でも続けた水泳。

平泳ぎしか得意じゃないからメドレーリレーが大好きだった。

今日から泳がなくてもいいんだけど

やっと引退だーー遊ぶぞ!

と早速今日は海に行ってきたみたいだけど、もう泳がないと思うときっと寂しいと思う。

あなたのおかげで母はとても楽しかった。

喜んで泣いて、悲しんで泣いて泣いて。


どんだけ泣いたかわからないくらい泣きました。

11年間お疲れ様でした。




あっオリンピックという題名で違う内容になってしまったので




卓球もかんどーかんどー!

個人競技が団体になると力がでるもんなのかな?


泣いてる愛ちゃんたちみててもらい泣きしてます。

オリンピック大好きだーー!!

がんばれニッポン!!

今日はなでしこ!!

関塚ジャパン!!
EDIT  |  21:27 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
