FC2ブログ

2011.06/26(Sun)

2試合

昨日は武蔵野へFC琉球の試合を観戦しに行きました。

ガナはケガしてて、きっと遠征には来ないだろうとわかっていますが、私は新里さんを応援に行った・・・ということで。

だってもう、今年近いところでやる試合はありません。。。。

初めて行った武蔵野。

三鷹駅からバスとか、吉祥寺からバスですぐなんだけど・・・スタジアムは鳴り物禁止で声援だけの応援。

写真で観ると緑豊かなスタジアムなんだけど。。。まわりの木々の裏には住宅街がありました。

なので鳴り物禁止なんだーーーと納得。

吉祥寺や三鷹からバスで10分から15分ですもん。都会よねぇ。

完璧に町田よりアクセスがいいです。

さて・・・ソーキそばを食べながら観戦・・

11625r2.jpg


試合は高橋駿太の2ゴールで琉球の勝ち!!

また琉球サポさんと交流がありまして、楽しかったです!

11625r.jpg


ありがとうございました!!

11625r3.jpg


そして遠めから見た監督新里さんは・・・・・茶髪??ちょっと若返ったよ!

そしてこの勝利で2位以上が確定されたためFC琉球は天皇杯シード権を獲得しました!!!

おめでとおめでと!!

県内予選を戦わないで、しょっぱなからJリーグと対戦するんだよ。

こちらが組み合わせ表

1位か2位かで愛媛と対戦するか、岐阜と対戦するか。

沖縄から2チーム出場することができるのも嬉しいですよね。


また電車バスを乗り継いで家に帰ると6時半から鹿島戦です。

テレビ前でスタンバイです。


昨日の鹿島は・・・・すごい前半からプレスプレスプレス!なかなかフロンターレらしいサッカーをさせてくれません。

あれよあれよとボールを回され、主導権はなかなか譲ってくれません。

そんな中前節イガの退場でスタメンのヨコが負傷!!

まだ前半で・・・急いでスタンバイして入ってきたのがソノです。

心の準備も体のUPもまだだったろうソノ。

なかなかゲームを楽にはできませんでした。

田代を押さえられず、そこから失点。

そして前半終了間際、キクのファールからFKのこぼれだまにナカタコのすんごいシュートで2失点

前半を2-0で終えます。

試合は2-0から。。。なんて・。。最近のフロンターレは2-0から2失点したりしてますが・・・鹿島はそうはいきませよね。

守備がしっかりしてるし、1点取れば勝てる力を持っています。

後半に入り、そのソノがぬあんと2枚目のイエローで退場になってしまいました。

一人少なくなったので交代要員に悩んでる相馬監督。柴崎に変えて實藤を投入。

2試合連続で劣勢なフロンターレ。

相手は鹿島です。

あきらめかけたとき、10人でも必死に戦っている。前半より攻撃的です。

イナのスルーパスに右サイドを駆け上がった田中ユウスケのゴールが決まりました!!!

まだまだいけるかも!!!!

山瀬に変えてこれまで窮地を救ってきコバユウくん!

またなにかあるかもよ!!

ゴール前のコバユウくんやヤジが絡んでヤジの体に当たって混戦からのゴーーール!!!

しかしすぐ鹿島の選手が審判に抗議に出ます。

そして判定は覆り、オフサイドでノーゴールとなりました・・・・・

なんでーーーなんでーーー

なんで選手からの抗議で判定が覆るの!!!!

いったんゴールとなったのに。

それがチーム鹿島の力かもしれません。前半からオリベィラの主審へのプレッシャーはすごいものがありました。

そして笛は鹿島寄りでした。

それでもへこたれないフロンターレの選手たち。

ロスタイム4分の最後で蹴るコーナーキック。

またもやラッキーボーーイのコバユーくんのゴールが決まり同点においつき終わりました。

持ってる男コバユウ君。

これはラッキーだけじゃ済まされないなにかがある。

強い鹿島との対戦はホームで勝利、アウェイで引き分けで勝ち越しです!!!

勝ちに等しい引き分けだけど・・・そんな中ソノは大号泣だったそうです。。。

ソノ経験だね。。。そんなソノのこと思うとすごく悲しいですが、ソノの分までがんばったことで2ゴール生まれたのかもしれません。

キーボード打つの疲れた。


仙台が負けたので2位浮上と思ったらマリノスが2点取って勝ったので3位となりました。。。。

次はそのマリノスとの対戦です!

勝ったほうが上にあがる。


マリノスは同じ神奈川だけじゃなく、去年はコミ、今年はユウスケと山瀬が来て、タニが行ってしまうという移籍対決。

去年は2試合とも負けてしまいました。

それも山瀬にやられました。

コミはブーイング受けっぱなしで。

今年はユウスケにもブーイングで忙しいでしょう。

山瀬は戦力外なのでたぶんないかと思いますが。

うちはタニにブーイングなど・・・・するはずはありません!!!


そんな熱い対決になりそうです。

7月3日(日)日産18時キックオフ!!!!










EDIT  |  14:15 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |