
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.01/26(Sun)

面接

おとといと昨日で面接ふたつ。

ひとつは小児科です。

子供が好きだから、小児科いいなぁと思っていました。

そこは土日も祝日も勤務があるけど、毎回じゃないし、午前だけだから問題ないです。

電車で行くけど、家から30分以内。

面接の感触はよかったんだけど、応募たくさんいるんだってさー。

たくさんの中で勝ち抜ける自信はありません。

やっぱ年だから。

若くて経験と資格なんて持ってたら負けるにきまってる。

昨日は調剤薬局

自転車で10分でした。

でもたくさん応募いるらしく、1週間返事待ち。

するとずいぶん前に断られた耳鼻科から電話あり、もう一度来てくれないかととのこと。

水曜日は都合悪いですかと。

でもふたつ返事待ってるところですと。

うーん。

就活って難しいわ
EDIT  |  13:56 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2014.01/19(Sun)

就職活動

このブログ書いてから職替えするの何回目かな?

最初は友達の家にクリーニング屋さんを手伝ってました。

お昼しか勤務できないところだったので、銀行に応募したらあっさり受かって2年半働きましたが、どうしても自分に合いませんでした。

次は近所の内科で働きました。

そこでの勤務は楽しくて、受付や子供とお年寄りとのふれあいもあり、とても自分に合ってると感じました。

でも・人間関係で辞めてしましました。

次も医院を探していたんですが,なかなかなくて、何個も受けては落ち、近所の大きな総合病院の会計窓口で採用されました。

仕事はとーーーっても難しく、ほんと私には難しーーと最初からしんどかったのですが、がんばって覚え、2年半勤めましたが、そこはシフトの都合が月に3回しか希望を言えないので、自分の両親の具合が悪く、ちょくちょく実家にいくことになるのと、仕事に迷惑をかけることになるから辞めさせてもらうことになりました。

あと5回行けば!

知り合いがとても来るところだったので、会えなくなるのは残念だけど、同級生で30年ぶり!とかよくありました。

でも友達が放射線治療にくることも知ってしまう職場なのです。

しんどかったです。

今はネットや広告見て就職活動しています。

また医院みたいなところで働きたいと思ってますが、年も年なのでなかなか・・・・・・・。

娘になんで辞めるの?お母さん年なんだから!!と叱られましたが・・・。汗

だって・・・・しんどかったんだもん。


土日はサッカーあるし、平日はお母さんの病院付き添ったり、趣味のバドミントンがあっったりと、仕事より優先したいことがある私。

そんなんで働きたいとか贅沢だけど。でも週に2、3日でよいので働きたいのです。

就活がんばります。


EDIT  |  22:42 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2014.01/04(Sat)

あけましておめでとうございます

年末は毎年恒例中学の同窓会みたいなものがあり、今年は8人集まりました。

年始は初売りはラゾーナに行き、3日は木更津アウトレットに行きました。

1月で仕事辞めることにしました。

次はもうちょっと楽な仕事探します。

私にはレベルの高い仕事でした。

毎日毎日しんどくて。

プレッシャーでした。

実家の両親の具合も良くなくて、通ったりするのにシフトを考えてもらうことができないので。

シフトの都合がつかない仕事なのです。

それもあって辞めることにしました。

はあ。

あと10日!

がんばるぞー。





湘南に住んでる友達からもらった初日の出の写真です。

EDIT  |  16:57 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
