
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.10/27(Sun)

まけたーまけたー

鹿島に負けた!

勝ってたら4位になるところだったのに。

下に抜かれて7位に。


ここぞという時に勝てない。

こんなんじゃタイトルなんて無理。

鹿島に4点も取られて。

まったく攻撃が機能せず。



もうやんなっちゃうよ。

あーぁ。


もう。
EDIT  |  23:25 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2013.10/27(Sun)

鹿島戦

ずっと雨だったので今日は洗濯物たくさん。

乾いてなかった昨日のものと今日3回分でベランダいっぱーい。

息子のやつ部屋にごちゃごちゃしてあったものまとめて出してきて、それかパーカーとかスエットとかかさばるものばかり。

今日は鹿島戦。

16時にはテレビの前でスタンバイする。

お掃除もがんばる。


今日行こうかと思った御宿来週に行く。

今週はお仕事3日。


ずっと週2だったからなぁ。


お仕事もがんばる。
EDIT  |  10:00 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2013.10/21(Mon)

ベトナム料理

先週金曜日。

夜のバドミントンの仲間でベトナム料理食べてきた!

女子会で、美味しいお酒も飲み放題!

とりあえず写真UPする。

全部撮れなかったけど



ベトナム料理といえば生春巻き




トマトの肉詰め



フォーーー!!!



デザートは揚げバナナとアイス

ほんとは全部で8品でます。

前菜、サラダ、春巻きも違う種類の春巻きも出たかな。

ぜーーんぶ美味しかった。

お店は日吉のホアホアです。

とりあえずー。
EDIT  |  21:58 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2013.10/21(Mon)

等々力劇場!

先週の土曜日はジュビロ戦。

そう。元フロンターレ監督だった関塚さんが降格寸前のジュビロを今季途中から率いてます。

前節負けなかったからこの間負けても降格はないけど、降格は時間の問題。

でもジュビロの選手も残留がかかってるから必死です。

なんどもチャンスがあったけど、なかなかゴールにならず、後半にジュビロに先制されてしまいました。

うちはガチガチに守られると弱い。

鳥栖や湘南に負けたように、また下位のチームに負けんのか。

あきらめかけてた後半も終わりころ。

腰痛で途中から入った憲剛がリズムを作ります。

セットプレイからジェシ!

ジェシのゴールで同点!

そんでロスタイムも終わるころ、憲剛が倒され最後のチャンス。

憲剛が蹴ったボールがゴール前に。

ゴールネットに入ったかなと思ったボールがはじき出されたみたいだけど、どやどやとばたばたしていたら大久保やらが喜びだした!

なんか入ったみたい!

ほんと最後の最後でしたので、もう等々力はコーフン状態!

ジェシなんて喜びすぎてイエローカードもらっちゃったから。

まさに等々力劇場!!

楽しかったー。。

がんばって上位に食らいつくぞ!
EDIT  |  21:44 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2013.10/13(Sun)

負けた

負けた負けた負けた負けた


ナビスコ準決勝負けた。


ナビスコにはJ リーグで一番くらい思い入れがあるフロンターレ


浦和にアウェイゴール取られてたのが心配だったのが予感的中



あーーーー




もうくやしーーー



やだー。


眠れなーーーい


国立行きたかった


もうくやしーーー。





えーん


えーん



泣く
EDIT  |  00:57 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑

2013.10/10(Thu)

毎日

ブログ月2回更新の私は、毎日だと書くことがありません。

今日の試合は2勝1敗でした。

まあいいや!

でももうちょっとがんばれたと終わってから後悔してるから、次がんばろ!

年に2回しか出てないのに、

毎週試合があるサッカー選手はたいへんー。

プレッシャーもあるし、あんなに観客みてるのに。

大変よねぇ。

でもサッカーのスペシャリストだからしょうがない。

サッカー好きでプロになったんだから仕方ないわよね。

浦和戦真っ赤かの埼玉スタジアムで勝てば国立!

嘉人がこの間の打撲で神経からしびれがきてるみたいで、出場が微妙らしい。

けど、ヨシトなら治ってきっと出てくれるだろうと信じてるわよ。
EDIT  |  22:09 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2013.10/09(Wed)

10月になり、涼しくなったと思ったら昨日今日は暑いくらいですね

日曜日、衣替えして、半袖はしまってしまいました。

昨日はまた友達のNと木更津アウトレットに行ってきて、秋物を数点買ってきました。


買い物大好き。

それもバーゲン品、で安くなってるものを買うのが好き。

そんで安物自慢します。

明日はバドミントンの試合です。

ガンバロウ!
EDIT  |  22:55 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2013.10/08(Tue)

初めての

初めて娘と親子で旅行に行ってきました。

娘は遅い夏休みで、9月の後半の連休明けに2泊3日でグアム旅行に行ってきましたよ!

2泊で行けるんですねぇ。南国リゾート。

朝6時武蔵小杉から成田エクスプレスに乗って成田へ。

JALに乗り、成田から行きは4~5時間。帰りは3~4時間ですね。

結構近いです。

まああっという間に帰ってきたんで、きれいな海の写真くらいですかね。UPしますね。


まずはホテルはグアムリーフ&オリーブスパリゾート

旅行申し込むの3週間くらい前だったのでツアーは売り切れで飛行機とホテルを別に取ったですけど、2泊なのでなんでも近い、一番便利なところを頼みました。

fc2_2013-10-07_23-38-23-379.jpg


fc2_2013-10-01_20-50-50-764.jpg

部屋は12階。窓から見えるエメラルドグリーンの海のきれいなこと!!

着いたのが午後なのでその日はお買い物くらい。

目の前にショッピングセンターがあったのでお土産屋さんで買いもの三昧。

夜はTHEアメリカ!!なご飯

fc2_2013-10-01_20-57-44-691.jpg  fc2_2013-10-01_20-57-21-890.jpg

普段英会話のできる友達と海外旅行に行くのでお店ではメニューにアタフタ。

娘・・・あんたお金かけて大学まで行かせたのに。。。

まあ私よりは理解できるみたいで。助かりました。

アメリカでファンタは頼んじゃいけません。

真っ赤なやつや、まっオレンジのものが出てきます。

そしてコーヒーは最初から甘いです。

なのでスプライトが無難みたいです。

大きさはBIGサイズ!!サイズも聞かれないままビッグサイズ!!

その日はなぜか眠れなくて。

明け方まで一人しんどかったです。

なんでだろう、普段はすんなり眠れるのに。それに引き換え娘は寝ること寝ること、飛行機でも成田エキスプレスでもグースカグースカ。

普段の旅行。いつも友達とお酒飲みながらしゃべりながらだから眠れるのかも。

Wifiが幸い繋がってたので携帯が見れたのが暇つぶしになりました。

次の日は朝からオプショナルツアーを申し込んでいたのでホテルでバス待ちです。

グアムZIP です。

なぜか娘がやりたがりまして・・・・・。

私は見てようかと思ったんだけど。一緒にやっちゃいました。

P9240019_convert_20131008000505.jpg


これは娘。

けっこう高いところからターザン気分。

でも楽しかったわぁ。

次は南部ダイバー。

自由時間が1日しかなかったので手軽にできるツアーがないかと頼んだらこれになりました。

ヘルメットをかぶって水族館の中を探検ツアーです。

ウエットスーツは着ますが、ヘルメットの中に空気が送り込まれるのでだれでも体験できる。

シートレックです。

P9230262_convert_20131008000847.jpg

IMG_6678_convert_20131008000735.jpg

こんな感じでサメや魚たちと戯れます。

海でダイビングなどしたかったですが、2泊3日じゃ無理ですね。

あとはホテルからすぐのプライべートビーチで少し海に入り、


P9250091_convert_20131008002210.jpg

fc2_2013-10-01_20-56-13-942.jpg

fc2_2013-10-08_00-32-26-240.jpg


ホテルのプールに入ったりしました。

fc2_2013-10-01_20-55-21-851.jpg


fc2_2013-10-01_20-58-31-016.jpg

雨季ですので時々雨がざーーーっと降ります。

でも暑いのでへっちゃら。

そんでお昼には定番のマックを食べたり、

fc2_2013-10-08_00-30-10-214.jpg



マンゴーかき氷を食べたり。

沖縄の海もきれいでしたが、グアムの海もサイコ~!

また行きたい!

ほんの2泊でしたので、また行っても楽しめるかな~~~。



P9250080_convert_20131008003730.jpg


EDIT  |  00:38 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2013.10/06(Sun)

勝ったー

フロンターレ柏に勝った6位に浮上!



ヨシトナイスゴール!



次はナビスコ浦和に勝つぞー!

昨日は西が丘に琉球の試合を観に行ってきました。

琉球は逆転されちゃったけど。

ガナのこと小学生のときから好きな女の子が観に来ててすごい憧れの人に会えたと嬉しがっていたことが私は嬉しい。

Twitterで結構前から知ってて。時々ネットでお話してた。
息子と同じ年で同じ水泳部で、大会とかも出てて今は水泳やめちゃったらしいけど、ずっと気になってた女の子。

琉球の試合は初めて観に来たらしいけど、ガナゴールはなかったけど、嬉しそうだった。

ガナもおばちゃんたちに囲まれるより嬉しかったでしょう。

また来年!

EDIT  |  18:37 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
