
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.04/22(Mon)

寒かった

週末は寒かったねぇ。

土日ともサッカー見に行ってきたんだけど。

完全防備して行ったのに冷えて。

風邪ひいたっぽい。

土曜日はフロンターレようやく初勝利。


FC琉球せっかく三ツ沢に来てたのに、等々力とおんなじキックオフで。

ゴールおめでとう!



フロンターレの先制点はカウンター。

風間サッカーは後ろから細かくパスを繋ぐサッカーなので、カウンターのチャンスがあっても「なんでそこで遅い!」と思うくらいパスを繋ぐのでイライライライラ。

でもネット記事とか読むと自分が責任とるから好きなようにしてくれと選手に言ったらしい。

そこで速いカウンターが出たのですよ!

先制点取ったら楽に2点目3点目が入りました。

2失点はしましたが、4ー2で勝ちました。

いままで6試合も勝てなかった風間さんのサッカーってなに?!

教え子も息子も出ない風間さんの求めてるサッカーではないサッカーで初勝利。

まあこれからも勝ってくれたらそれでよいですけどー。

でも試合後のコメントで、

「速いパスサッカーで勝てた」

とのこと。

はぁ?

どうしてもパスサッカーにこだわりたいみたいです。

ひとつ勝っただけでは認めませんよ。



日曜日はお友達と前から行こうと約束していた横浜FCと神戸の試合を三ツ沢に見に行きました。

横浜FCにはフロンターレから移籍した選手がたくさんいて神戸にはレンタルで行ってる恭平くんがいます。

恭平くんの応援には愛媛にいたときも行ってます。

横浜FCにはクロちゃん。黒津がいるのですよ。

やっぱり黒津には思いいれが強い。

ここ2年怪我でほとんと試合に出てなかったので、走ってるだけでも目から汗が出るくらい。

去年期待されてフロンターレに来たんだけど、怪我して、復活しても風間さんに使われなくて、多分自分から行ってしまったと思われるモリシュンこと森下俊くんもいます。

そしてちょっとだけ在籍していた組長こと松下選手。

あと土曜日FC琉球の応援にも来ていた匠くんもいる。

試合は横浜FC負けてしまって厳しい状況だけど。

それでも監督の素さんはバックスタンドやゴール裏のサポーター前まで挨拶にきて選手ひとりひとりに握手をしてました。

どこぞかの監督とは大違い。

寒かったけど元フロ選手にたくさん会えてよかったです。

黒津は9番!

期待されてるんだからがんばって!

ちなみに9番のタオルマフラーは売り切れでした。


寒かったけど。

ほんと寒かった。


だってこの時期に長野では雪で中止になったくらいですよ。

今日は春らしいですね。
EDIT  |  12:14 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2013.04/09(Tue)

なにも書くことありませ~ん

ほんっと最近はどこも行ってないし、生活になんの変化もありません。

週に2、3回お仕事行って、金曜日休みに当たればバドミントン行って、ランチして、そのランチが4時くらいまでだらだらしゃべって土日はサッカー見て、またお仕事行っての繰り返し。

月に1回くらい高校からの友達もう31年ずっと友達だわ。長いわ、と、木更津アウトレット行って買い物して。

あっこの間はニノの映画、プラチナデータ、見てきたわ。

あっ小杉に新しい駅ビル武蔵小杉スクエアができたので今度の休みは行ってみるつもりー。

明日はフロンターレナイターだわー。

そんな毎日です。



息子は大学先週の水曜日雨嵐がひどーい日に入学式でした。

大変だったよ。

それからまだほんの数日だよ。

まだ入学してから数日だよ。

正確に言うと5日です。

昨日は学科の友達のうちに泊まりに行ってました。

地方から出てきて一人暮らししてるおうち。

ほんと信じられん、あいつの友達作りの早さは。

その友達作りの起用さを娘に少しわけてほしいわ。
EDIT  |  23:08 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑

2013.04/07(Sun)

すんごい雨

週末は大雨でしょうと予報がありましたが、こんなにも爆弾低気圧で大雨になるとは。。

今朝は、娘も土曜出勤、息子も大学と早起きして息子を送ると息子の財布を発見。

今日こそ通学定期を買うと出かけて行ったのでないと買えないし、定期もないから学校も行けません。

ずっと自転車通学だったから財布くらいなくても学校には行けましたが、さすがに東小金井まで行けないと・・

電話しても出ないし!

とにかく遅刻してしまうと心配した私はとりあえず定期を買うと向かった小杉の緑の窓口へ。

チャリ漕ぎながら電話してはチャリ漕いで。

でも出ない。

小杉についてもいないし。

電話でない。

どうしよう。たぶん財布がないと気づいて家に帰ったんだろうと思ったけど電話しても出ない。

しかたない家に戻るかと電話したらようやく出て

財布なくてやはり家に戻ったと。

「電話で緑の窓口で定期を買って!そんで横須賀線小杉駅に来て、学生証は財布に入ってるから」

小杉駅近くにいた私は駅で定期を買って小杉駅で定期を財布を届けました。

まったくなんで横須賀線小杉駅あんなに遠いのさ。

横須賀線小杉駅には緑の窓口がないから定期は買えないしね。



そんなこんなで朝からやたら疲れてしまいました。

でも朝早くから外に出たので今日は大雨の予定だから帰りに早くから買いものも済ますことができました

そんで夕方5時のキックオフまで家でまったり過ごし。

キックオフを待ちましたが。

すんごい大雨の中サッカーはやりますの。


やるほうもしんどいでしょうがみてるほうもしんどい。

なかなか点の入らない展開の中また失点が先でした。

でもすぐおいついてまたドロー。

今季初勝利はまたお預け。

降格路線まっしぐら。

去年の相馬さんはこんな成績で解任されましたが・・・・

風間さん解任まだーーーー??





EDIT  |  00:40 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
