
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.03/28(Thu)

春ですね。PART2

春になって暖かくなってきたのに昨日はすんごい寒くて温度差が激しく、早く咲いた桜も長持ち。

うちの前の桜もまだ大丈夫。

そんな中我が家の年中行事というかなんというか。

友達に見せたらちょっとウケた写真をupしますね。




これはうちの外にある給湯器の下にあるコンセント。

そこから



家の前の道路を渡り



どこにいくのでしょう



ここね





毎年電気を貸してあげてるみたい。

まあ下のおじいちゃんが電気代払ってるのでね、

今日はうちの外にある水道をガンガン使ってるのをみてしまいました。

まあ水道代もおじいちゃんが払ってるのでね。。

そんで焼きそばとたこやきをもらってるみたいです。




先週息子がアメリカに旅立ちました。

その前にいろいろあったのですが。


4人で行くはずだったんですが、一昨年の短期留学のメンバーです。

そのときに一緒に交流したサンフランシスコでできた友達のうちに泊まりにいき、サンフランシスコからロサンゼルスをまわるらしいです。

その4人のメンバーのうち一人がなんとインフルエンザにかかり行けなくなったのです。

それも一番仲良い友達らしくて息子がっくりしてましたが。

金曜日に旅立った息子ですが、その一緒に行くメンバーと火曜日遊んでるのです。

そのインフルエンザになった友達ともです。


潜伏期間もあり、もしかしてインフルエンザうつってしまうかもと、アメリカに行ってる間になってしまったらどうしようと。

病院に電話して自費でタミフルを処方してもらえないかと聞いたけどだめでした、

そんな中金曜日に旅経ちましたが、なんも連絡もないので大丈夫だったみたい。

連絡もないから元気にやってるんでしょうね。

土曜日の夜羽田に帰ってきます。

きっと楽しんでるでしょうね。


わたしもご飯、楽させてもらってて昨日は龍妃に飲みに行きました。

昨日はめちゃくちゃ寒かったので温かいソーキソバがおいしかったー。

さて息子が帰ってくる土曜日は等々力開幕戦。

フロンターレはなんと最下位!

風間フロンターレ崩壊気味。

息子は息子でも風間兄弟はまだ応援できません、ごめんよう。

あなたたちは悪くない。

おとーさんが嫌いなの。

桜がまだ咲いてたら勝てる気がする。。
EDIT  |  20:30 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2013.03/23(Sat)

春ですね。

我が家の前の渋川沿いの桜が満開です。

先週の日曜日に開花17日日曜日のさくら

fc2_2013-03-23_17-10-01-915.jpg

まだほんの少しの花びら

そして火曜日19日に家の前の橋の上から撮ったもの。

fc2_2013-03-23_17-11-29-222.jpg

そしてこれが次の日水曜日同じ場所から撮りました。

fc2_2013-03-23_17-16-25-474.jpg

暖かかったから一日ですごい勢いで開きましたね。

そして今日は満開です。

fc2_2013-03-23_17-15-49-297.jpg

fc2_2013-03-23_17-14-16-608.jpg



毎年この時期はいつも静かな我が家のまわりもにぎやかです。

暖かくなったけど、なんか肌寒い日もあるのでまだこたつがしまえないんですけど、今日はブーツをしまいました。

でも衣替えはまだなのでなんか着るものがありません。

今年は花粉が例年以上にとんでるとニュースで聞きます。

花粉症の娘も息子も旦那も大変そう。。

娘はとくに目がしんどいと毎日ぼやいてます。

私だけは花粉症じゃないから!大丈夫!!

と毎年花粉症の友達に花粉症じゃないことを自慢していたのですが、なんだろう。。。


・・・・・・・目がかゆい・・・・・・・・

花粉症じゃないのに目がかゆいんですけど。。

あれのどがイガイガする。

あれなんでかな。。くしゃみがでる。

・・・・花粉症じゃないのに・・・・・

今年は例年になくひどい年だから花粉症じゃなくても目ぐらいかゆくなるわよね。

「それは花粉症だよ」

げっ

目がかゆくてのどがイガイガしてくしゃみがでるのは完全に花粉症の症状だよ。

と友達にショックなことを告げられました。

仕方ないから市販の目薬を買いました。

一日3、4回さしていたら楽になりました。


あーーあ~~~~~~~~

採血をしてアレルゲンを調べたほうがいいよと言われましたが。

なんか軽いのでなんとなく医者に行くのをためらってます。


春は大好きなんだけど。

今年はなんだか・・


花粉症の皆様の気持ちがわかりましたよ。


EDIT  |  17:14 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2013.03/12(Tue)

おやすみ

今日はおやすみ。

洗濯機を三回回し、ゆっくり掃除をし、家にいる息子にお昼を作り、洗濯物を入れ、買い物に行く。

合間にお昼寝も忘れない(笑)

専業主婦をしてたのは8年も前でそれ以来パートしながら家事して8年。

ずっと家にいるのはしんどい私。

でも家にいるのも好き。

昨日は震災の日。

平凡な生活に感謝をしてこれからも毎日過ごしていきたいと思います。
EDIT  |  18:01 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2013.03/09(Sat)

ホーム開幕戦

等々力改修のため、ホーム開幕戦は国立競技場でした。

電車30分くらい?南北線麻布十番乗り換えで大江戸線にのり、行ってきました国立競技場。

ナビスコで決勝で負けて以来?の5年ぶりくらいですかね。

国立競技場では勝った覚えがありません。

あっナビスコで甲府に一度だけ勝ったかな、

今回もドローでした。

でも大久保嘉人ゴール移籍後初ゴール。

やはりうまいわ大久保嘉人。

神戸のとき嫌ってごめんなさい。

まだ勝ってないから開幕した感じがしませんし、ホームとはいえ国立競技場だからホームの開幕という感じもしませんが。

次もアウェイだしーーー。

早く勝ってほしー。

EDIT  |  23:54 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2013.03/03(Sun)

卒業式

昨日息子が高校卒業しました。

卒業生13クラス、550人の大きな学校です。

第一部が朝9時からはじまります。

第一部は生徒たちが作るノリノリの卒業式で、歌ったり踊ったり、すんごい盛り上がる式です。

13クラス550人の大きな学校なので全クラスとは行きませんが、文化祭で企画賞とった3クラスがノリノリのダンスや歌を披露してくれました。

音楽部がバンド演奏して頭をがんがん降って、みんなで盛り上がっています。

吹奏楽部が演奏しますがAKBの曲だったりするので女装してダンスなど盛り沢山の楽しい卒業式第一部です。

休憩があり、そのあとは卒業式らしい卒業式が行われるのですが、なんせ550人13クラス。

全員が一人一人もらえるわけではありません。

クラスの代表がもらうのですが、うちの息子はクラス委員長。

なーーーんも言ってなかったけどもしかして代表でもらえるのかしら。

と思っていたら1組の代表の生徒がクラス代表でもらったあとマイクのそばにいきました。

なんと代表の子はクラスの印象など、一年間の思い出を語り始めるじぁあないですか。

ぬぁんとびっくり。

じゃもしかして息子もしゃべるのか?!

そうなのか?!

何にも言ってなかった息子。

言ってくれたらビデオ持って行ったのに!!!!

わたしはデジカメひとつもって行っただけ。

そしてうちのクラスは12組、待つこと待つこと。

そして12組になりました。

代表の名前でやはり息子の名前が!

ドキドキしながらデジカメの動画のボタンを押す。

なんか手がめっちゃくちゃ震えてる私ー!

息子がなに言ったのかもなんだかとんでしまいましたが、クラスのこといつも熱い先生のこと。

最後に、「僕はこの学校が大好きです。僕はこの学校の教師になりたいです」

とでかいことを言ってのけました。

そんなスピーチを聞きながら手がめちゃくちゃ震えてました。

動画を見るのが怖いです。

まあびっくりしたので泣きませんでしたけどね。

そのあと厳かに式は終わりました。

クラスに帰ってまた一人一人証書を先生から渡されてました。

うちのクラスは理系でおとなしいクラスだったので、ふつーに終わりました。

そのあと母たちは謝恩会があり、息子たちは部活仲間と焼き肉。

謝恩会のあとは母たちはまた集まり水泳部の母たちと送別会。

水泳部の母たちは仲良かったのでたぶん卒業しても集まることでしょう。

帰ってきたら息子から電話。

「いまから5人泊まりに行くから」

ひえーーー

5人ですかー。

息子の狭い部屋で明け方まで笑い声がして、そのあと雑魚寝してました。

そんな1日でしたので、今日の開幕で3ー1で柏に負けたことは忘れることにしまーす。





風間ファミリー一人増えたのでまたやっかい。。
EDIT  |  20:48 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
