
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.04/22(Sun)

公式戦2連勝!

水曜日のナビスコは仙台に勝ち、土曜日の札幌戦は中二日のアウェイで札幌に逆転勝利!

前半2点取られたときはまたダメかも~

失点慣れ負けにもすっかり慣れてしまったかのようにあっさりとした私がいましたが、後半ケンゴ導入したあとケンゴのゴール、レナトのPKで追いつき、最後途中出場した山瀬が角度のないところからのシュートが決まり逆転勝ち~


石崎さんの札幌に勝ちましたよ。

イシさんを知ってるのも宏樹とケンゴと黒津くらいでしょうか。

03年までだもんね~

本来の攻撃的なフロンターレが戻ってきてなんだか安心。

2点取られても3点とるフロンターレが戻ってきましたよ。
EDIT  |  01:48 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2012.04/11(Wed)

相馬監督解任!

今日はお休みでラゾーナに森山直太朗がイベントでライブをするというので行ってきましたよ雨の中。

ライブが18時半からなので時間が遅いからお昼過ぎから行ってランチを食べ、そのあと映画シャーロック・ホームズを見たら6時になったのでそれから直太朗のライブを見ましたよ。

そんな中相馬監督の解任ニュース。

なんだかそうなりそうな予感はしてました。

なんでだろう。

前関塚監督が辞任した時の動揺はまったくありません。

かえってもっと早くに辞めてもよかったんじゃないかなと思うくらい。

浦和で9人相手に勝てなかった。そこらへんで今年のフロンターレはちと弱いかなとは思っていたんですけどね。。。。。

次にだれがなるのかはまだわからないみたいだけど。。。

安心できる人がいいですね・・・・。



EDIT  |  22:43 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2012.04/10(Tue)

さくらーーさくらーーー今咲きほこーーる

20120419sakura.jpg

s2.jpg

s3.jpg

満開満開!

今が今年一番の見頃の満開です。

明日は雨が降るみたいなので今日がピークですね。



フロンターレのことは。。。一時忘れて。


まだシーズンは始まったばかり。


はぁ・・・・・・・・(ためいき)











EDIT  |  22:52 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2012.04/07(Sat)

南房総バスツアー

4月1日前日は春の大嵐&暴風雨だったんですが、うって変わって快晴となりました。

ちょっと肌寒かったけど、小杉発のバスツアーいつものバドミントンメンバー6人です。

ぽかぽか房総いちご狩りとお花摘み浜焼きお寿司食べ放題

最初からアクアラインのトンネルで渋滞、嫌な予感はありましたが、海ほたるでしばしの休憩

umhotaru.jpg

いいお天気です♫

お土産やさん酒造でのお酒の試飲などのあと、浜焼きお寿司べ放題。

私11月におなじようなツアーに行ってまして、その時のお友達がサザエ食べ過ぎてあとのバスの中で苦しんでいたんで・・・皆に「サザエだけは食べ過ぎないように気をつけて!」と

本当にお腹いっぱいになりました。

次はおなかいっぱいだけどせっかくのいちご狩りなんでがんばって食べましたよ。

いちご狩りの場所は春満開!!

菜の花!

nanohana.jpg

つくし!

tutsukushi.jpg

いちご狩りも子供たちが小さい頃はよく行ったけど・・おひさしぶりのいちご狩り。

ichigo4.jpg


おなかいっぱいだったけど、摘んでは食べ練乳つけて摘んでは食べ。

ichigo5.jpg


20個くらいは食べれたかなー

ichigo3.jpg

そのあとお花摘み

ohana.jpg

5本までは料金に入ってますので、あとは1本追加でプラス50円で、自分でハサミで好きな花を摘みます。

あとはおみやげ屋さんに寄ってアクアラインで帰るだけですね。。。



しかしそのあと待っていたのが・・・・・渋滞。


私よくアクアライン乗るのでですが、今までなったことのない大渋滞に巻き込まれました。

まあ事故渋滞だったみたいですけど。。。アクアラインに入る前の袖ヶ浦の前から金田まで2キロで2時間。その前で1時間くらいだらだら渋滞してましたので3時間半くらいバスに缶詰です。

その前の休憩でトイレは済ませていたんですが、ついつい行きたくなってしまうものです。

でもガイドさん海ほたるまではトイレはないといいます。

えーーーー!海ほたるまでまだ10数キロあるのに1キロ1時間でしか進んでないんですよ!!

これは困った。

私たちはバスの一番前でしたので運転手さんの会話など聞こえます。

高速降りたほうがよいか。。。そのまま進もうか。

お願い!!

もう友達が泣きの状態になっていまして。。。「降りたらそこらへんの草むらでもいいんでお願い」みたいな極限状態

運転手さんの真後ろにその友達がいたんで苦しんでいる声が多分聞こえていたんじゃないかと、運転手さんがなんとかしましょうみたいな意気込みが感じられ、アクアわくわく市場にトイレマークを見つけ、そこに行きましょう!とのことになり、アクアラインの手前金田インターでおりましてトイレを探すことになりました。
でもそこは日没までしか営業してないみたい・・でも強行突破でそこまでいくのになぜか細い道や農道を通ることになり、でもバスは大型。

農道走るバスなんで聞いたことがありません。

農道を突っ走っていたら道は細くなっていくばかり先に広い道もUターンする場所も見当たりません。

しかたないのでバスは来た道をそのままバックで戻ることになりましたが、大型バス農道を300mくらいバックするのはたぶんみたことないかと。。。

大きな道まで戻りきり、バックで切り返して元に戻ったときには乗客40人から拍手が沸き起こりました。

小さな曲がり角を何回も切り返して曲がったときにも拍手

そのとき私たち乗客と運転手ガイドさんの間では一体感が生まれていました。

そして無人のガソリンスタンドにトイレを見つけた時にはもう・・・「そこでとまって~~」

と友達猛ダッシュ!!

そして続くように後ろから何十人も駆けていったので、皆我慢してた人いたんですねーー。

高速でのろのろ運転最中に車から降りる男の人を何人も見つけたんですが、高速の端っこでうんぬんしてたんですけど・・・

いいですよね。そうゆうときに男の人は・・・

皆トイレを済まし、袖ヶ浦インターから高速に戻ったときにはさっきまでがうそのように渋滞が解消されていて・・・・

そのあと40分くらいで小杉に到着しましたよ。

なんだったんでしょう。あの渋滞は・・・・。


いままで経験したことなかったですね。

アクアラインにつながる高速は短く、海ほたるがあるので他に休憩所が完備されてないんですね。

でも一生忘れられない日帰りツアーとなりました。

今度はトイレ付きのバスで行こうねって

お友達同士のちのち語り継がれていくんでしょうねぇ。






EDIT  |  14:30 |  徒然日記  | CM(6) | Top↑

2012.04/04(Wed)

またもや・・・

ブログ更新する!と決意したのにまたおさぼり気味で・・・(汗)

おさぼりの間に

今日ナビスコ広島戦はドロー

その前もドロー

その前は敗戦。

その前も敗戦

勝ってましぇん・・・。

でもガナは3試合連続ゴールです。

私のほうは。。。。。。


プチクラス会があったり。バスツアーもあったり、本売ったり、本売ったり、本出てる人に会ったり、本書いた人に会ったり、

でもちょーーおもしろいことがあったので自分も残しておきたいんで近々UPします。


お仕事ある日はほんとなにもできません。

朝7時38分に家を出て朝7時50分から夕方5時半まで仕事をし(なんて近いんでしょうww)帰りにお買い物して夕飯作って、洗濯物片付け、ご飯食べてお茶碗洗い、テレビをちょっと見て、洗濯物ほして、テレビちょっと見て・・・みたいな生活。

明日から4連休なのもので。

そんで明日休みダーーと思うと夜ふかししてパソコン見てしまう。けど

パソコン調子悪いし、買わないとだめかも。。。


残しておきたいこととは先日行ったバスツアーのこと。

千葉に行ってきましたよ(また)


今日は。。。今日の桜をUP

sakura44.jpg

今年は寒いからまだ3分咲きくらいですね。

EDIT  |  23:45 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
