
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.03/18(Sun)

2連勝

開幕から2連勝!

セットプレイでの1点を守りきり1ー0での完封勝利なんて、フロンターレらしくないけど、ジュニのいる鹿島に勝てたのは大きいー


赤い8番ジュニがまだ慣れないままジュニと対戦。

ジュニがジュニらしくなるのは暑くなるころかな。

でもジュニにはゴールが似合うから。


うち以外の試合でバンバン決めてほしいです。



レナトのフリーキックはすんごかった~


あっ

我那覇会HPを見てくださいね~

セレッソ戦でがんばります。
EDIT  |  18:54 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2012.03/11(Sun)

開幕戦

勝った


勝ったよ。

新加入の選手がうまくフィットしてて、特にジェシ~落ち着いたボール裁き、正確なパスコントロール、ヘディングでのクリア、まさに完璧。


ジェシに惚れた人たくさんいると思う。

最後のハイタッチでも一人一人両手で握手してて好印象

京都から来た森下もよかった~

GKのべーやんも

小松るいるいも

レナトもよかった。


うちが完封して1ー0で勝つなんて。それもセットプレイの得点で、1点を守りきるなんて今までに見れなかったこと。

攻撃に怒涛の攻めが見れなかったけど勝ちは勝ち。

まあ嬉しいのなんの





等々力行く前に鹿島戦を観てから行ったのだけど赤ジュニが活躍しなかったのを見てほっとしたのは内緒
EDIT  |  10:50 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2012.03/07(Wed)

お雛様

しままちゃん全然ブログ更新してないよね。

と言われ続けて数ヶ月。

はい。

ここ1年くらい月に数回程度です。

でも最近はガナも更新がんばってるんで、私もがんばろうかな・・・。

さて、娘も今年大学を卒業して社会人になる年頃になりましたが、すっかりお雛様も飾らなくなりました。

だって

屋根裏にあるお雛様出すの大変なんだもん。

うちの実家が千葉の御宿に引っ越して12年くらいかな・・

そして姉が勝浦に家建てて住んで、18年くらいかな??

それなのにまったく行ったことがなかった

勝浦のビックひな祭り

ついこの間テレビ東京のアド街ック天国で特集されていて、こんなに何回も勝浦に行ってるのになんで今まで行かなかったのかしら~~~と4日の日曜日で終わってしまうとのことなんで日曜日に行ってきましたよ。

商店街のお店がお雛様だらけになってメインは神社の階段すべてにお雛様が飾られるイベントです。

上記のHPをご覧になると毎日ボランティアが1200体ものお雛様を飾ってるようすがわかりますね。

まずは御宿の吊るし雛

hina9.jpg


hina10.jpg

hina.jpg

御宿でもこの期間はお雛様のイベントをしてましたが、吊るし雛といって一味違うお雛様。

なんか実家にも最近このつるし雛が増えていると思ってたんです。

毎年買ってるみたいです。うちのお母さん(笑)


次は勝浦商店街の入口あたり。

hina5.jpg

商店街もいろいろ工夫していて個人のお店やお宅でもがんばって飾ってる様子がわかります。

hina3.jpg

hina2.jpg

ショーウインドウで面白雛があったので・・・・

hina4.jpg hina6.jpg

マルモリ雛

hina7.jpg

そして一番の遠見岬神社の階段です。

hina8.jpg

すごいですよね。毎日飾ってるボランティアさん頭が下がります。

もうすごい人でした。

ツアーのバスもあったので団体での見学もあったみたいです。

姉の家がすぐ近くなんでちょくちょく行ったことのある商店街。

去年父が交通事故で入院した病院もすぐ近く。

勝浦でこんなに人ごみはみたことありませんでした。



今週末は開幕!!!


またちょくちょく更新しますね(汗)











EDIT  |  23:13 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
