
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10/27(Thu)

ガナごお~る

金曜日からヨーロッパ旅行に行く娘の荷物つめ手伝ってたら遅くなっちゃた。

平日だったけど琉球は台風で延期になったソニー仙台と試合がありました。

琉球なんと4ー0で勝ち。

その中で2点目はガナごお~るです。

これで今季3点目。

PK職人になったかもしれません。


最近ホームで引き分けが多かったから嬉しい勝利ですよね。


私が仕事の昼休みのとき1時過ぎ携帯でツイッターをのぞいたとたん琉球サポのつぶやきが

「ガナゴール!」

だったのよ。


もしかしてホームでは初では?

前のゴールはアウェイだったかも。


琉偉くん喜んだかな!



おめでとう

でも交代のとき足を引きずってたというのが気になります。







るいるい青泉青星にブルーシールアイス買ってあげてねー↑↑↑↑
EDIT  |  02:20 |  徒然日記  | CM(6) | Top↑

2011.10/23(Sun)

引き分け

blogの更新頻度がガナより低くなってる(汗)

昨日の仙台戦はスコアレスドローの引き分けでした。

4月23日にリーグ再開のときに仙台戦で負けましたけど、東北の復興のためいろんなイベントを等々力で開催し、そのあとも選手もサポーターも東北の後押しをしてきました

そして昨日

試合前には私たちが4月のときに仙台のために作ったメッセージ付きのビックフラッグが掲げられました。

フロンターレサポは蒼黒のユニホームに黄色の仙台カラーのタオルマフラーをし、仙台サポもフロンターレのタオルマフラーを掲げてくれました。

そして試合後…

大勢駆け付けたフロンターレサポーターが仙台のチャントを大合唱。

テレビで見てたけどそりゃみな跳ねて歌ってました。

そして仙台の選手がアウェイの川崎ゴール裏に挨拶に来ました。

そして仙台サポからもフロンターレのチャントが歌われました。


その光景をテレビで見ながら涙が溢れました。

川崎サポーターでよかったよ!

と心から思いました。

来年は仙台に行きたいですし、仙台にはACLを狙って頑張ってほしい。


とりあえずうちは残留しないとね(汗)
EDIT  |  13:32 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2011.10/03(Mon)

ガナ(涙)

今日もお仕事。

お仕事中はまったくメールとかは見ないので、夕方携帯を見たらある方からメールが届いてました。

「ガナのブログみて涙」

えーーーなんでしょう。
ガナゴールしたんでその報告かなーーーと思って覗いてみると。

こちら。

ガナもゴール喜んでます!るいるいじょいじょせに是非ガナからブルーシールアイスを買ってあげてください!!

そして・・・・・一番下読んで大泣きしてしまいました。

ガナがこの写真のパネル玄関に飾ってくれてるんだと。。。(号泣)

1月の我那覇会の壮行会のとき

私からのプレゼントで作ったもの。

ったく泣かせてくれます。

すみませんほんとにありがとう。


次は流れの中でのゴールを見たいです!

・・・・・だけどいろいろあって難しいのもわかります。

J1にいたんだもん。JFLだから簡単・・・ではまったくなく、かえって難しいんじゃないかと思います。

ゴールは一人じゃできないもの。

パサーがパスを出してくれたり、その前にだれかがつぶれてくれたり。

だけどガナが皆を信頼してそして皆でゴールが生まれるのです。

フロンターレも相馬体制に変ってこの終盤ようやく負けなくなって守備も安定してきまして。。。

もうあと6試合しかないのにっ。

ガナだって違うカテゴリーだし、環境もまったく違うし。

ゲーム感覚もゴール感覚もこれからだと思う。まだ大丈夫!


私ツイッターやってるんだけど、

「ガナがPKゲットしてゴールした!!」

「ガナが新潟戦でPK失敗した記憶しかない」

とつぶやいたら即効返事が返ってきまして・・・・

「06年の福岡戦で成功してます」

と何人もの方が教えてくれました。

フロサポはガナがどこでPK成功したのか覚えてる人たくさんいるんですよ。

あとACLのイランのチームに対して成功したよ・・・とか。

フロンターレ時代はジュニがいたからPK蹴らしてくれなかったんだよねぇ。

福岡のときは前節の味スタで4-1から逆転されたあのジュニやマルコンやミノとか退場になってジュニが出れなかった試合。

08年新潟戦はジュニが遅刻して、調整が遅れて試合に出なかったんだよね。

そして

「そうそう、ガナのポストプレー、懐が深くて好きだったんですよね…。相手DFを背中でブロックしつつ、胸トラップしてボールを足元に収めるのがたまりませんでした。」

そうそうガナのプレイスタイル。ほんとそんなんで素人の私でもわかる。

ガナの話でちょい盛り上がりました。

いまだガナを応援してる方たくさんいるんですよ。

ツイッター。

テセもヤジも恭平くんもキムラユージくんも琉球の永井兄も大橋くんもやってるのでガナも!!

琉球のサッカーを広めるためにも是非!!












EDIT  |  22:30 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2011.10/01(Sat)

がなごーる

秋田とのアウェイの試合でガナの決勝点で勝ちました!

ゴールはPKですが、ガナのシュートを相手DFのハンドを誘いPKとなったようです。

堂々とガナのゴールですよ。

何本がおしいシュートも放ったようです。

PKはロスタイムだったのでガナのPKが決まった瞬間笛がなり試合終了となりました。

劇的ですよね!!!

とにかく勝ち点3がとれてよかったですね!!!

なんとかJFLの試合が観たいもんだ。

J2に上がってほしいなぁ


EDIT  |  23:29 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2011.10/01(Sat)

勝った!

甲府に勝った!

また1-0で危ない試合だったけど・・

ヒロキが久々リーグ戦スタメンで危なげなかったから菊地じゃなくてヒロキでいいんでないかい

1点はまた悠くんのゴールで山瀬タサと繋いでフリーの悠くんがワンタッチゴール。

甲府がいいサッカーしてたからもう90分危なくて危なくて。。。。。

途中で雄大が痛めてコミが出場!!

コミーーー

私ファン感で唯一もらったコミのサイン

komifan.jpg

おっきく書いて!!とお願いしたらファン感は特別に「一体感」と書いてくれたんだけどサインより「一体感」のほうがでかくなったという事実(笑)

コミはコメントでもいつも泣かせてくれる。


コミが復帰したからこれからよくなるよ!!!

タサが4枚目でツモったけど・・・

次はイナが復帰しそうじゃない???

楽しみだけど^^次は天皇杯だった。。。

天皇杯は高崎と。


高崎はガナを見に行ったあの高崎です。


若い選手使ってほしいなーー

ソノとか棗くん、ノボリ安藤、福森くんにマル。あっ吉田くんにクッキーはケガ治ったのかしら。。。

そんな天皇杯も楽しみですよ。

天皇杯といえば琉球は愛媛と対戦します。

ガナと恭平くんの対戦も楽しみです!!





EDIT  |  23:18 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
