
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.08/27(Sat)

大阪遠征記

1週間経ってしまいましたが、生活も落ち着いたので私も記憶を残しておきたいし、日記として更新したいと思います。

8月20日~21日までフロンターレの観戦と大阪観光に行ってきました。

朝6時半の新幹線なので早起きです。

去年の神戸以来の新幹線です。

9時には新大阪に着きました。

早かったのでホテルに荷物を預けてから観光に。

新大阪では鉄人8号がお出迎えをしてくれました。

osaka11.jpg

大阪市内での路線地図を見て、観光できるとこをはたったと行ってしまおう作戦。

まずは大阪城

osaka10.jpg

はい。

遠くから眺めただけ。


写真だけ取っ撮って次次!!

4時前には万博競技場に行かなくてはなりません。

次は道頓堀。

osaka9.jpg

とりあえずグリコは写真撮らなければ。

写真撮って次次!!

そろそろお昼になって朝も早かったのでおなかもすきました。

大阪といえばお好み焼き!たこ焼き!そして串かつ!!

私知らなかったのですが、串かつが有名だそうですね。。。

osaka8.jpg

ソースの2度づけは禁止!!

3人でこの3倍は食べました。


美味しかった~~ほんと美味しかったです。

まだ1時過ぎくらいでしたので

大阪といえば通天閣。

ということで行ってきました新世界

osaka12.jpg


展望室は40分待ちでしたのであきらめましたが、2階でお土産を購入。


通天閣から見たら外は雨。。。。。。。。。


やはり私は雨女なんでしょうか。。(涙)

さて万博へ向かいます!!!!

フロンターレはぬあんと4連敗です。

大阪でなんとしても勝ってもらなわなければ!!

電車モノレールを乗り換え万博へ。。。。。

osaka7.jpg


モノレールから見た太陽の塔。

岡本太郎さん。フロンターレに「挑」力を与えてください・・・・・。


さて試合ですが。


前半2点取られて・・・・・


ああぁぁぁぁぁ(涙)

でもヤジマケンゴのゴールで同点に追いつきました!!

そして前半ロスタイム!コウジのゴールで逆転!!!

きゃーーーーきゃーーーー!!!

タオルをぶんぶん振り回しながら大喜び。


そして後半の記憶はありません。









以上大阪遠征記の前半です。


USJの様子はこの次!!

ではでは!!









EDIT  |  21:29 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2011.08/24(Wed)

負け続き

こんな勝てないフロンターレは応援しはじめてからはじめてかもね…

大阪………

観光はちょーちょー楽しかった!

試合も前半はめっちゃ楽しかった。

後半は記憶にない



初めて行ったUSJは大人の私でもすんごい面白かったし。

新しく仕事変わってちょっと大変で、いろいろとあって疲れてて…

大阪遠征のことも書きたいけど、おじいちゃんの入院とか実家の父も入院とかいろいろとあって。

そんな中今日は小田和正のコンサート行ってきちゃったんだけどね。

名古屋に負けたしね。


コンサート会場でこっそり携帯を覗いたら…………orz



小田さんは還暦すぎても走ってるよ。

フロンターレの選手たちも走ってくだされ
EDIT  |  23:25 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2011.08/17(Wed)

暑いです

フロンターレ4連敗なう…

J1に上がってからは初めてという噂。

まさかまさか福岡に負けちゃうとは…と選手もサポも思っていたはず。

なんだか攻撃も守備も今だめみたい(涙)

実は大阪に遠征に行くんです。

こわい

今のままでは怖いですよ。




まあでもハジメテの大阪楽しんで来ます。


ユニバーサルスタジオも行くし!

1泊で旅行に行くついでにガンバ戦行くと思って気軽に楽しんできますね。


毎日暇な私は今日はカラオケに行ってきちゃった。

5時間くらい歌ってたかな(汗)


その中1本の電話がありました。

先週面接に行った派遣会社です。

電話で連絡。なんと採用された!

やったーやったー!

嬉しいよー
ホッとしたよー

今度は土日休みだから試合観戦心配ないし、5時半までだから平日ナイター行けるし、週3日だから毎週は無理としてもバドミントンは続けられそう↑

ようやく今週からサブアリーナが使えるようになったので、今まで避難所になっていたのです。


前に転職したときよりほんと求人が少なくなってて、今月中に決まらなかったらどうしようかと思ってました。

選ばなければいくらでもあるのですけどね。


んなわけで

次の更新はガンバ遠征記かな
EDIT  |  01:15 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2011.08/01(Mon)

FC琉球

日曜日FC琉球の試合を観に群馬県高崎まで行ってきました!

アルテ高崎の試合です。

高崎は遠いかな・・・と行けないかな・・・と思っていましたが、なんと武蔵小杉から湘南新宿ラインで1本で行けるって・・・しらなかった・・・・。

お友だちに教えてもらい、それなら行っちゃおうかなと。

2時間電車乗りっぱなしですが、電車で1本なんて。。便利になったもんですね。

高崎につきそこでもう一人のお友だちと合流。

そこからはバス浜川競技場に到着!

とりあえず高崎駅で買った駅弁を食べます。

高崎名物だるま弁当

daruma.jpg takasaki3.jpg

FC琉球のHPにも載ってました、ディスカバリーチャンネルの取材が来てましたが、ぜんぜんわからなけけど、コメディアンのような人が一人陽気に騒いでおりました。
(あとから教えていただいたのですが、レポーターはイアンライト氏と言って、英国人、旅番組のレポーターで欧米と米国では有名な方だそうです。体当たりなレポートが見ていてとても楽しかったです!!)

私達にも来てくれと言われて、拍手したり、盛り上げたり、さくらのようなことをやらされました。

こんな衣装着て、担架で運ばれたり。。まるで愛媛の一平くんのようですよね。

そして審判にレッドカードをもらってました。

ずいぶん熱心に取材してましたが、テレビでみれるのでしょうか。


tkasaki1.jpg takasaki2.jpg 

さてキックオフ。寺川主将が累積のため、ガナのキャプテンマークを見れるのは珍しいかも。。。

ganataka2.jpg


最初は芝が荒れているのでなかなかボールが転がらなく、パスも繋がらず、パスミスも多くて、ありゃりゃと思っているうちに失点。

まあ決定的なゴールシーンではなく、崩されてはいないので盛り返せるだろうと思ってはおりました。

交代で三澤が入り、試合が流れ出しました。そしてだんだんガナにもボールが回り始め、ガナは監督の指示なのか、前線でのFWの位置よりも下がり、中盤でゲームメイクをしていました。

ガナが右に左にボールをさばいていたのが印象的。

でもガナが持つとボールは収まるし、やはりあの中では別格でした。

そして前半ガナが左から突破、センタリングを右の三澤に折り返してまんなかの田中ヤスのゴールでした!

私はガナがアシストしたのかと思いそりゃもう大騒ぎでしたが、でもガナの突破から生まれたゴールです。

とりあえず同点に追いつきました。
 
後半はガナは足がまだもうちょっとみたいなので無理せず松田に交代。

その松田がスルーパスを受け抜け出し逆転ゴーール!!

そのまま2-1で琉球が勝利しました!

ganataka.jpg

デジカメアメリカに行ってる息子がもって行ってしまってるため携帯のカメラしかなくごめんなさい。。

勝った琉球2位浮上です!

すんばらしい!!

そして出待ちでガナを待ちました。

おみやげはあまのっちのバナナ本

ガナ飛行機とかで読んでくれるかな。

ガナは相変わらずいい子です。

母のような気持ちで見守ってしまいます。

そしてバスの時間がわからなかったのでとりあえず帰ることに。

新里さんにはお会いできず残念。

帰りはツイッターで教えてもらった駅ビルにある登利平というお店のこれも高崎名物なのかな・・。鶏めしの作りたて温かいお弁当を買って電車の中で食べました。

takasaki5.jpg

高崎まで旅でしたが、行ってよかった!!

ガナどんどんよくなってきてるみたいなのでもう今年は近場でないので見れないのが残念!

でもまた見に行きたいです!

ほんと琉球サポさんはいい人ばかりだし!

久々だしたゲーフラも喜んでいることでしょう!!

ganage3.jpg

(三澤という選手いけめんだし、ドリブルうまいわ・・要チェック!ガナ、新里さんに続く私のイチオシ)


EDIT  |  20:12 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
