
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.06/26(Sun)

2試合

昨日は武蔵野へFC琉球の試合を観戦しに行きました。

ガナはケガしてて、きっと遠征には来ないだろうとわかっていますが、私は新里さんを応援に行った・・・ということで。

だってもう、今年近いところでやる試合はありません。。。。

初めて行った武蔵野。

三鷹駅からバスとか、吉祥寺からバスですぐなんだけど・・・スタジアムは鳴り物禁止で声援だけの応援。

写真で観ると緑豊かなスタジアムなんだけど。。。まわりの木々の裏には住宅街がありました。

なので鳴り物禁止なんだーーーと納得。

吉祥寺や三鷹からバスで10分から15分ですもん。都会よねぇ。

完璧に町田よりアクセスがいいです。

さて・・・ソーキそばを食べながら観戦・・

11625r2.jpg


試合は高橋駿太の2ゴールで琉球の勝ち!!

また琉球サポさんと交流がありまして、楽しかったです!

11625r.jpg


ありがとうございました!!

11625r3.jpg


そして遠めから見た監督新里さんは・・・・・茶髪??ちょっと若返ったよ!

そしてこの勝利で2位以上が確定されたためFC琉球は天皇杯シード権を獲得しました!!!

おめでとおめでと!!

県内予選を戦わないで、しょっぱなからJリーグと対戦するんだよ。

こちらが組み合わせ表

1位か2位かで愛媛と対戦するか、岐阜と対戦するか。

沖縄から2チーム出場することができるのも嬉しいですよね。


また電車バスを乗り継いで家に帰ると6時半から鹿島戦です。

テレビ前でスタンバイです。


昨日の鹿島は・・・・すごい前半からプレスプレスプレス!なかなかフロンターレらしいサッカーをさせてくれません。

あれよあれよとボールを回され、主導権はなかなか譲ってくれません。

そんな中前節イガの退場でスタメンのヨコが負傷!!

まだ前半で・・・急いでスタンバイして入ってきたのがソノです。

心の準備も体のUPもまだだったろうソノ。

なかなかゲームを楽にはできませんでした。

田代を押さえられず、そこから失点。

そして前半終了間際、キクのファールからFKのこぼれだまにナカタコのすんごいシュートで2失点

前半を2-0で終えます。

試合は2-0から。。。なんて・。。最近のフロンターレは2-0から2失点したりしてますが・・・鹿島はそうはいきませよね。

守備がしっかりしてるし、1点取れば勝てる力を持っています。

後半に入り、そのソノがぬあんと2枚目のイエローで退場になってしまいました。

一人少なくなったので交代要員に悩んでる相馬監督。柴崎に変えて實藤を投入。

2試合連続で劣勢なフロンターレ。

相手は鹿島です。

あきらめかけたとき、10人でも必死に戦っている。前半より攻撃的です。

イナのスルーパスに右サイドを駆け上がった田中ユウスケのゴールが決まりました!!!

まだまだいけるかも!!!!

山瀬に変えてこれまで窮地を救ってきコバユウくん!

またなにかあるかもよ!!

ゴール前のコバユウくんやヤジが絡んでヤジの体に当たって混戦からのゴーーール!!!

しかしすぐ鹿島の選手が審判に抗議に出ます。

そして判定は覆り、オフサイドでノーゴールとなりました・・・・・

なんでーーーなんでーーー

なんで選手からの抗議で判定が覆るの!!!!

いったんゴールとなったのに。

それがチーム鹿島の力かもしれません。前半からオリベィラの主審へのプレッシャーはすごいものがありました。

そして笛は鹿島寄りでした。

それでもへこたれないフロンターレの選手たち。

ロスタイム4分の最後で蹴るコーナーキック。

またもやラッキーボーーイのコバユーくんのゴールが決まり同点においつき終わりました。

持ってる男コバユウ君。

これはラッキーだけじゃ済まされないなにかがある。

強い鹿島との対戦はホームで勝利、アウェイで引き分けで勝ち越しです!!!

勝ちに等しい引き分けだけど・・・そんな中ソノは大号泣だったそうです。。。

ソノ経験だね。。。そんなソノのこと思うとすごく悲しいですが、ソノの分までがんばったことで2ゴール生まれたのかもしれません。

キーボード打つの疲れた。


仙台が負けたので2位浮上と思ったらマリノスが2点取って勝ったので3位となりました。。。。

次はそのマリノスとの対戦です!

勝ったほうが上にあがる。


マリノスは同じ神奈川だけじゃなく、去年はコミ、今年はユウスケと山瀬が来て、タニが行ってしまうという移籍対決。

去年は2試合とも負けてしまいました。

それも山瀬にやられました。

コミはブーイング受けっぱなしで。

今年はユウスケにもブーイングで忙しいでしょう。

山瀬は戦力外なのでたぶんないかと思いますが。

うちはタニにブーイングなど・・・・するはずはありません!!!


そんな熱い対決になりそうです。

7月3日(日)日産18時キックオフ!!!!










EDIT  |  14:15 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2011.06/23(Thu)

鬼門!

アウスタで勝ちました!

夏になりお仕事が暇なのでお休みの多い私。

行こうと思えばいくらでも行けるアウェイ

清水は一度行って(フロンターレ戦ではなくガナの応援ですが)

すごくいいスタジアムで雰囲気もよく、またフロンターレの応援で行きたいなと。

前日にお友だちのお仕事の都合がついたとのことで新幹線で行くというので便乗させていただきました。

3時過ぎの新横浜から新幹線に乗り、50分ほどで静岡に到着。とりあえずアウェイの醍醐味名物を食します!

静岡駅付近で食べたおすしはこれだーー!

moblog_b8290d1f.jpg

なんとこれのに天ぷらもついて1500円!!

ちょーーぉお美味しかった!!!!

生シラス、桜海老はみだすほどてんこもりで。ネタも新鮮で。

お寿司大好きで「一度回らないすし屋に連れて行ってくれ」といわれてる息子に申し訳ないなと思いながら美味しくいただきました。

さて静岡駅からシャトルバスにのりアウスタへ

moblog_aa3a6a5e.jpg


アウスタでまだ一度も勝ったことのないフロンターレ。

平日のナイター。川崎から遠い清水までどんな人が来るんでしょう。お仕事はどうされてるんでしょう。けっこう多くのサポーターが集まっていました。

試合はイナの10年ぶりのゴールが開始4分先制。

そしてジュニの折り返しから山瀬のヘディングで2点。

2点とれば普通のチームだったら余裕でしょう。

けどフロンターレは「ちっちっちっ」違うんですね。

2点取ってからが勝負なんです。

守りきるのか。3点目取りに行くのか。

そんなことをお隣のお友だちとしゃべっていたのですが案の定。

1点返され・・・・・イガのハンドでPKとなり・・・・前半のうちに同点に追いつかれました。

はあ。やはり清水は鬼門だ。

後半に入り、イガ2枚目のカレー券をもらいキムチで退場。

最近はポカなくなったと思ってたのにねぇ。

そうそうイガの退場の前に大島くんが交代の用意をして待ってたけど、イガの退場により交代要員を代えなければいけなくなる状態になり、横山インになったから大島くんの出場はなくなって・・・残念だったよね。地元凱旋できっとご両親もお友だちも観に来られてたでしょうに・・・・まったくイガってば。。。

10人でも攻めるフロンターレ。

そんな中古巣清水で気合の入ってたヤジに交代のコバユウくん。

交代で入って4分後でした。山瀬のクロスに菊地のヘッドで折り返したボールがゴールに背を向けていたコバユウくんの足元に。それをヒールで流し込んだボールが空いてDFに当たってごーーーーーーーーーる!!

もうそれはそれは大騒ぎ!!!!

ほんとに今年のフロンターレは違うかもーーアウェイ清水でこの強さ、そして10人でも勝てました!!


新幹線の最終に間に合わないのでロスタイムの前に席を立ち、最後まで見れませんでしたが、アウスタでまったく勝てなかったから・・・・

今年はビックスワンでも勝つかもよ!!!!


アウスタは大好きなスタジアム。

清水サポのサンバの応援も好き、スタジアムグルメも充実、ピッチが近く、山あり、海あり、

moblog_9cb6af16.jpg

試合前に食べたフルーツポンチ。

カキ氷ものってて美味しかったよーーーん。

また来年もいけますように。。。。

EDIT  |  21:55 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2011.06/22(Wed)

震災後

こんにちわ。。

コメントのお返事としてブログ書きます。

サッカーがある幸せな毎日、普通に生活して、普通にご飯食べてお仕事して。。。

でも東北方面じゃまだまだ不便な生活してる人たちがたくさんいるのに。。

忘れてるわけじゃないけれど。。。でも3月以来意識が薄れてるのも確か。

私がバドミントンしてる等々力アリーナではまだ避難所になっていて私たちは3月からバドミントンの練習もなかなかできずにいます。

その中試合をして・・・・5月にあったのですが・・・1勝2敗でした・・・・。

練習は他の体育館の個人練習に行っていますが、コートが取れなくて1面を12人で使ったりしています。

でもバドミントンできるだけ幸せで。

等々力アリーナで暮らしてる人に比べたら。。。

私にはサッカーがあるし、お仕事もあるし、子供もいるし、バドミントンがある。



まだまだ原発のこと不安もあります


息子は水泳部で毎日今は外プールで泳いでいますが・・・私はなんとも思わなかったけど、他の部員のおかあさんの間では原発の不安があるみたいです。

プールの水は大丈夫なんだろうか。。。とか。

川崎はまだ遠いほうで、近いところに住んでる人に比べたらそんな心配はしなくてもいいんじゃないかとか。

いろんな意見があります。

毎日寒くてもプールに入ってがんばってるんだもん。

でも子供達のやりたいように見守ってあげるのが親の務め。

なんだかわけにわからない文面になってきました。





震災直後は毎日家にいて計画停電があったり、テレビつけたら地震のことばかり、CMもぽぽぽぽーーーんとか。

私達はすごい元気に暮らしているけど。

まだまだ避難所生活して生活もままならない人もたくさんいるのに・・・・


忘れないよう。

親を亡くした子供。子供を亡くした親もいることを。

3月11日を忘れないように。


でも




楽しむことは楽しみましょう!!


バドミントンの応援がんばってください!!!!


また報告まってまーーす。






EDIT  |  00:11 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2011.06/21(Tue)

連勝!


引き分けを挟んで5戦負けなしだそうだけど、追いつかれて引き分けとかあったからなんかあまり勝ってるイメージがないのだけど初の連勝はやはり嬉しい。

1点目はコミのクロスからヤジマのオシャレなゴール。

ヒールかと思ったけどアウトみたいです。

面白いシュートでした。

ヤジマもよかったが、菊地のゴール…センターバックの菊地が流れの中で点を取ったのはすごい。

ボール奪取から一人駆け上がりそのままゴール前までいってヤジにパス。そのヤジが踏ん張ってクロス!キクの頭にどんぴしゃりー!

前節に引き続き、どこからでも点が取れます。

誰でも点が取れる面白さ。

ちょっとジュニが淋しそうだけど。

昨日も雨の等々力でしたが、雨の中やってきたのは岡山一成。

天野さんの「僕がバナナを売って算数ドリルを作るわけ」

の販売お手伝いと復興支援募金活動とメインスタンドでの挨拶をしてました。

私はオカに会いにいつもより早めに行きオカから本を買いました。

オカはサインをしながらしゃべりまくり

「2002年のセレッソ大阪戦のオカの試合後のパフォーマンスを見てから私は川崎サポになったんだよ」

「ホンマ~?!そういうのもっと言って言って~!」


天野さんも本に書いていたとおり、オカは選手とサポの壁を乗り越えて、関係を作り上げた貴重な 人です。

オカがいなかったら今の等々力の雰囲気はなかったと思います。


オカに川崎に帰ってきてほしいなぁ。

移籍しても気になるし、応援し続けてる選手はガナとオカくらいかなぁ

あっユースケも、あっタニも

なんだかんだチームを去って行った人多いよねー

天野本には我那覇の名前が一回かかれてありましたよ。


明日はまた試合です。


過密だけど


試合があるのは嬉しい。





EDIT  |  00:40 |  徒然日記  | CM(1) | Top↑

2011.06/17(Fri)

梅雨だから仕方ないけど雨は憂鬱。

等々力で試合だと雨が多くてずっとすっきりしない天気が続くけど、アウェイだと雨は降らず、おとといも大宮で快勝大勝大爆笑。

5点も取ったしね。

やっぱ山瀬いいね!

よく来てくれたわ。

っていうかなんであんないい選手マリノスは手放したのでしょうか。

両親が北海道出身、私も小樽生まれのせいでしょうか、北海道出身の人に親近感。北海道出身の人はいい人だと勝手に思っています。


明日は等々力でナイター広島戦。

やまちゃん怪我治ったかな。

来てくれるかしら。
EDIT  |  15:34 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2011.06/12(Sun)

ドロー

なんで2度もリードしたのに2度も追いつかれるかなぁ。


山瀬をヒーローにしてあげたかったよ。

なんで簡単に失点しちゃうのかなぁ

ケンゴ怪我心配

もうこれから連戦も続くのに。


ジュニが戻ってきただけが好材料。

矢島に最近はためいきばかり。

はぁ
EDIT  |  08:02 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
