
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.05/30(Mon)

等々力劇場!

台風の影響で前日から大雨。

試合の2時間、マジ降りでこれでもかっっていうくらいの土砂降りでした。

試合は前半0-0からの折り返し、ハーフタイムでエイジとテセが来て募金活動をやるとのことでその場所に行ったらもう大混雑!結局エイジテセの姿を遠くで見るだけで募金だけして帰ってきましたが、席に帰る前のトイレのテレビでガンバのPKが決まったところを見ました・・・・・。

また失点。

今年のフロンターレは失点してもなかなか逆転に持っていくことができません。

ガンバも遠藤。二川がやはりうまくて。。。

だけど宇佐美にはどうしても負けたくありません。

初めて代表に選ばれたコーセー。

コーセーもがんばっていたけどやはりケンゴとは格が違います。

今日のケンゴは・・・・・・。

同点ゴールに逆転ゴールさ!!

1点目は左のサイドから左足でゴールネットのファーにミドルシュート!!

もう等々力は大騒ぎ!!

火曜日にACLの試合をし。、セレッソに負けているガンバ。

後半途中足は止まっていました。

そんなガンバにフロンターレの怒涛の攻撃もあと1点が遠く、後半ロスタイムクッキーの飛び出しにペナルティエリア外でファールをもらいそこでキッカーケンゴ。

ラストワンプレイでのFKに等々力が静まり返る。

そしてボールは円を描いてゴールネットに吸い込まれました。

その直後の等々力はまたそりゃもう大騒ぎ。

あたしもきゃーきゃーーーきゃーきゃーーー

これが等々力劇場よう!!


ほんとにほんとに

だからフロサポはやめられません。

今日は大雨で娘に車で送ってもらい迎えにもきてもらいました。

タクシー代として1000円あげました(笑)

雨だといつもチャリで行ってる等々力。めんどくさいのよね。

娘にも感謝!!!





EDIT  |  00:00 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2011.05/21(Sat)

どろ~

セレッソのACLの関係で金曜日のナイターだったフロンターレ。

前半はすごくよくて…パスが連動して繋がり、先制点は山瀬のヘディング。

ノボリが地元凱旋のせいか張り切っててそのノボリのセンタリングからのアシストでした。

その後もジュニ山瀬とトントンパスが繋がり、最後走り込んできた矢島が角度のない所からのシュートが決まり2点目。

怒涛の攻撃で柴崎コーセーも後ろから前から何本もシュート打つ。

すごいよかった前半。

ジュニが痛んで後半はコバユウくんと交代。

その後半が…

2点を守り切れずにあっという間に同点に…

まったくもう。

なんでリード守りきれないかな。


セットプレイに弱いのよ(涙)


そんな中カウンターからクスの優しいラストパスがフリーのコバユウくんの足元にピタッ。

3点目勝ち越し~


ものすごい喜んだのもつかの間、またもやセットプレイからの失点で今度はオウンゴール…


最後はドローで終わりました。


ジェットコースターのような展開に家で見てた私は騒ぎまくり、テスト前で夜中に勉強するため寝てた息子が「お母さんがうるさくて何度も起きた。近所に迷惑だよ」と。

だって試合展開が…

試合後はセレッソ側からのブーイングが起こりそれをフロンターレサポーターからのブーイングだと勘違いしたアナウンサーが「フロンターレのサポーターはブーイングしてますねー。」だと。

セレッソ側がジャッジに対して審判に当てたブーイング でした。

フロンターレのサポーターはブーイングはしません。
それは有名な話です。大切な実況でわけわからないのに適当なことを言わないで欲しかったです。

アウェイで初めて勝ち点をとったのにブーイングするわけないじゃないですか。


そんな実況を聞いて後味の悪い試合でしたが、3点も取って勝てないフロンターレに守備の課題が見えました。


次に切り替えましょう。


は~あ


残念(涙)
EDIT  |  08:15 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2011.05/09(Mon)

暑い

今年は寒いのが長かったから…冬から夏になってしまった感じ。

だって町田へ行ったときは寒かったよ~

そんなFC琉球は母の日のイベントをやって勝利。

3勝1敗ですね。


フロンターレは神戸に負け。

神戸は去年からあまりメンバーが変わってないので馴染みのある名前のスタメン。

ゴールもカンジョだしね。

土曜日は私朝から仕事のあと雨だったけど友人宅で屋根付きの駐車場の中とテントでバーベキュー。夕方から家に入りうだうだ皆で夜のスポーツニュースを見る時間まで飲んでフロンターレの試合はニュースでしか見てません。

多分負けたから録画した試合も見ないで消しちゃうと思う。


失点は田中ユウスケのミスから。

ミスは仕方ないよ。だれだってあるさ。

ただ点の取れないフロンターレなんてフロンターレじゃないっ

0点で終わったのが悔しい。

シュートはたくさんなのにゴール0。


山瀬もジュニもおしいのがあったみたいだけど。

矢島に恐さが無くなってきてるような。


次は鹿島戦。

相馬さんが一番勝ちたいチームじゃないかな。


フロンターレが勝たないと日常生活がつまらないのでよろしくお願いします。


FC琉球はニコ動入会したんですけど。


オフィシャルにニコ動生中継と書いてないとないんだよね。


見たいなぁ~


また市原まで我慢だね。



ってことで……………
EDIT  |  13:54 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2011.05/04(Wed)

楽しいばかりがサッカーじゃない

苦しいことのほうが多いかもしれない。

でも前を向いて行くのがガナのサッカーだよ。

開幕2連勝で始まったJFLFC琉球。

初の3連勝そして強豪の町田戦とのことで意気込んでやってきました。

開始3分。

サイドを崩され失点。

そして前半のうちに追いつくもそのあとまたすぐ失点。

後半最初からガナ投入するも、ガナにボールが入ればキープできるし、攻撃の起点にもなるけど、ボールがなかなか前に来ない。

下がってもらいに行きガナが右に左にゲームコントロールをしてるからそこからゴール前に行っても遅い。

パサーがいないからガナにいいボールが入らない。

難しい試合です。やはり難しい環境です。

でもガナが選んだ道。

そして沖縄のサポたちは待ってくれると思う。


信じてやるしかない。


ガナがんばれ。

今日は琉球応援団の応援もあったので楽しい応援にも参加できてよかったよ。

琉球サポさんはやはりいい人。
ほんと優しい人が多くて、負けちゃったけど後味のよい観戦でした。

フロンターレの試合もあったのに野津田に来てくれた方が結構いました。

ガナのフロンターレユニ着てる人もいてびっくり。

でもやはり沖縄って大変。

遠征がしんどい。

JFLも離れてる競技場が多くて、移動の時間も大変だと思う。

そんな環境の中がんばってほしいと切に願います。

まだまだ始まったばかりで次もあるから大丈夫!


しかし川崎のお隣りと言っても町田は遠かった。

駅からのアクセスが悪い。

競技場までのバスが少ないのにバス停から山登り15分らしい。

ほんとは車で行こうと考えてたんだけどそんな競技場のため駐車場もすぐ満杯になるらしく、キックオフ4時間前に着くくらいじゃないと厳しいとのことでした。

そこで私たちは電車で行き、乗り合わせて競技場に近いところまでタクシーで向かいました。

競技場までも渋滞してるし、アクセスがよかったら町田のスタジアムも改修されきれいになってるし、昨日も快勝で強いチームだからもっともっと入ると思うのになぁ

いつもチャリで20分の等々力に通ってる私には昨日の野津田は大変でした。

でも運営はボランティアさん中心にがんばってました。

選手が車で普通に来て、普通にサポの前を通ってスタジアム入りするゆるい環境JFL。


もちろんFC琉球選手もバスから降りて入る前に私たちの前を通ります。

ガナ!みんなで応援に来たよ!と声をかけました。

そしてガナの応援チャントは……


がーなーはーーゴールーゴルーがーなーはーゴールーゴールーー


の聞き慣れた歌♪

そうフロンターレ時代のチャントでした!

うれしくなって応援団の方にお礼を言ってきてしまいましたよ。

川崎のチャントが受け継がれてめちゃくちゃ嬉しい!

きっとガナも嬉しいかも。

遠征も厳しいし、また週末には試合があります。

FC琉球の選手の名前もちょっと覚えたし、また監督の新里さんにも挨拶できました。

新里さんにはサインもいただきました。

新里さん

「我那覇じゃなくていいの?」

いんや新里さんのサインがいただきたかったのですよ!


フロンターレは昨日ようやく連敗から脱出。

昨日帰って録画を見ながらねてしまったので今から見ます。

コバユウくんのロスタイム等々力劇場みたいですね!

よかった~


んでは
EDIT  |  10:05 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
