
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.12/26(Sun)

フロンターレの話題でもひとつ

今回移籍市場がだいぶにぎわってましたね。

目玉は山瀬。

来ちゃった・・。


そんで田中裕介も来るかもーーー決定的という記事も出ました。

マリノスからそんなに来ちゃっていいのかしらーー。

マリノスと違ってクラブハウスはプレハブですよ。

練習場も田舎ですよ。

等々力も壊れそうですよ。

コミが楽しそうなのを見てなんだか嬉しいから、二人とも馴染んでくれたらいいな。

やまんせは(今日から山瀬のことをやまんせと呼ぶことにしました笑)ブログの文章が丁寧で人柄もよさそうで交換がもてます。

決断


ユースケーータニーーとあんなに悲しんでいたのに・・・・。だんだん来季のフロンターレが楽しみになってきたよ。

単純な私です。

柴崎にしろ、やまんせにしろ、複数クラブからのオファーがあってもうちを選んでくれるようになったのよね。

ほんと。

あんなにプレハブクラブハウスなのに・・・・。

新人も来るしねーー。

数年前からは考えられないですよね。



なんだかんだすぐ川崎大師の必勝祈願が始まってキャンプが始まればあっという間に開幕・・・・・。

来季はJFLもあるし!

楽しみだよーーーーん






EDIT  |  00:27 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.12/23(Thu)

クリスマスは・・・・

クリスマスの予定は・・・。

親戚の告別式の私です。

ちなみに今日はお通夜。。。。

暗い話題ですみません。

ガナの記事のリンクはりまーーす!!

我那覇和樹FC琉球入団記者会見

沖縄タイムスは動画も見れるよ!那覇空港へ着いたときから!

琉球・我那覇が決意 入団会見

Jでやりたいという気持ちもあって、Jクラブからのオフーもあったみたいで、決断するまで時間がかかったみたいだね。何度か琉球に断りを入れてるとか。

ガナの複雑な心境もわかりますね。

でも新里さんの熱意が伝わったんですね・・・!

でも。。。実は。。。。ガナはけっこう人見知り・・・で、馴染むのに苦労するでしょう。

だから故郷である沖縄はガナの本当の力が発揮できるんだと思うんです。

ガナは沖縄がいいんだよ。(川崎以外では・・・という言葉がつきますが)

・・・・・・・・遠くなるけど。。。神戸よりはるかに遠い・・・・・・。

でも3回は応援にいけると思う。

そして背番号は・・・・・9番

サイン変らないね!嬉しいね!!

ガナのチャント作ってくれるかなーー。

がーーーなーはーーゴールーーゴーールーーーーーがーーーーーなーはーーーーゴーールーゴールーーーー。

猪木のテーマがいいんだけど。

我那覇会も更新しましたー。

いじょーー!





EDIT  |  23:58 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.12/22(Wed)

FC琉球

ガナの移籍が本日発表されました。

我那覇和樹FC琉球入団合意および入団記者会見のお知らせ

明日入団発表があるみたいです。

今日は川崎にいたみたいなので明日の飛行機に乗って行くのかな。

(ガナ、小杉新丸子あたりじゃ目撃情報が飛んでくるのよ)

ガナは沖縄を動かしたり、スポンサーを増やしたり、もちろんJへ昇格するために貢献できる人。

沖縄はガナを望んでいて待ってくれていた。

FC琉球のガナの友達の監督である新里さん。きっとすぐガナにオファー出したんだろうな。

そんでガナも真剣に考えて決断したんだと思う。

そんなガナの決断を応援したい。

新里さんの熱い熱意にこたえて、来期は2年間発揮できなかったぶんたくさんサッカーができるといいね!!

関東のアウェイは応援に行きます。

町田や武蔵野、千葉あたりかな。

そしてニコニコ動画入らないとなーーー。

そうそう。

今までは同じカテゴリーで対戦するときはちょいビミョーだったけど、今度は胸を張って言えるよ!


FC流球も応援するからーー!!


今年の夏だって新里さんに会いに千葉の臨海競技場へ行ったのさ!!


そして競技場改修の署名も30枚も集めて送ったのよーー!!

なんか縁を感じますね。。。

だから






ガナ・・・・がんばってね・・・・。



EDIT  |  00:26 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2010.12/16(Thu)

寒かった

今日は寒かったよ~

友達と自由が丘歩いたんだけど、ホント寒かった。

寒いと体が動かなくて、なんもできない。

こたつ入ると出れないし。


Jリーグどこもかしこも移籍がたくさん。

フロンターレだけではありませんね。

まずはタニがマリノスに行ってしまいました。

タニはフロンターレにいなくてはならない存在だと思っていたから…

すごい悲しい。

ユースケもヴェルディに。

山瀬にオファーとか。

東京から柴崎が来たし、なんか川崎東京横浜でお引越しのない移籍が大流行ですね。

京都を退団した柳沢が仙台へ。

赤嶺くんはレンタルで行ってるけどどうするのかな。

引退した平瀬が引退セレモニーのときに14番を赤嶺くんにあげたんですよね。

あれ感動した。

平瀬は鹿児島実業の後輩後輩である赤嶺くんを可愛がっていたみたい。

東北の感じが沖縄のぽわんとしてる赤嶺くんに合ってると思うから仙台にいてほしいけどどうかな。

柳沢がくるのかぁ


来期J1に昇格した甲府になんと神戸で監督してた三浦監督が就任だと。

ただただ残留するだけのサッカーになるんじゃないの。

面白いサッカーは見れないわね。




そしてそして


ガナにFC琉球からオファーだと。


トライアウトに出なかったからどこからかオファー来てるかとは思ってたけど。


ガナは沖縄に戻るべき人で、沖縄はガナを望んでる。

FC琉球の監督はガナの友達の新里さん

今年Jリーグに昇格するための競技場を改修するための署名も集めた。

FC琉球も本気上がりたいために本気なんだよね。

ガナも条件次第では移籍することも考えてると記事は書いている。

私はガナの考えを尊重する。ガナがいいと思ったところに行けばいい

きっと沖縄は大歓迎してくれると思うし、FC琉球に沖縄出身の選手がいるかいないかでも沖縄の人たちからの応援も違うからね。


いずれば行くものと思っていた


だけど


だけど



ほんとは



もうちょっとJで出来ると思うから……………


そんだけ



でもガナの気持ちを尊重します。


がんばれ


EDIT  |  23:27 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.12/13(Mon)

お土産


友達が沖縄に行って海ぶどうお土産にもらっちゃった☆

おいひい♪♪♪♪

ありがと~う(≧ε≦)

楽しみにぷちぷち食べるよ



EDIT  |  20:45 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.12/13(Mon)

シーズンオフ

3月まで長いなあーー。

来年はどんなシーズンになるんだろう。

フロンターレ内だけでもいろんな移籍話があって。

まず・・・タニ。

横浜に決定的・・・

でも浦和も参戦してきた。

タニ・・・・。田坂が急成長して・・。イナが来て、イナの代わりは横山で今年はベンチの日々が多くて。。。

でもタニはフロンターレが似合うんだよ。

大事なPKを2回も外してもブーイングしないフロンターレのサポーターがいいと思うよ。

浦和や横浜はそうはいかないよ。横浜なんて今年何人選手切ったかわかるでしょ。そんなとこイカナイデ~~

と内心は思ってるけど、実際来年もスタメンで出れるかどうかは定かじゃない。

タニも試合に出たいということで移籍を考えているみたいだし。

タニが思うようにしたらいいと思う。だけどでも

寂しいよ。。。


そしてケンゴ。

年もあるし、ケンゴの夢でもあるし最後のチャンスだと思う。

行ってほしいのは山々。だけど行かないでほしいのも山々。

今のオファーはトルコのチームかな。

そして勇介やユージ。

ユージは湘南からオファーが来てるみたい。

そして東京Vから柴崎が加入。

どんな選手なのかまったくわからない。

そして新たに京都からオファー薗田。

鹿島も獲得に動いている???

でも佐原も周平もいなくなったフロンターレにCBは必要。

ヒロキも今年危ない場面たくさんあったし・・・。薗田は必ず来年出番あるって!!

ミノから「5番」を引き継いだのだから!!!

でも他のチームも大移動で。

清水なんかなぜか今年は草刈場で・・・。本田は鹿島?やら藤本は名古屋、岡崎はブンデスリーガ、枝村はセレッソ、青山は横浜に。そして高原が来る??

横浜は前から悲惨ですし、降格したFC東京の選手も今後どうなるかわかりませんよね。




はあ。


フロンターレの送別会が昨日行われて。。。

私昨日は職場の忘年会があって行けなかったんだけど、youtubeに動画がUPされてみてたけどもう号泣。

ユースケとか・・笑えて泣ける。

佐原なんて12年だよ。

もう佐原がいない、周平がいない、ケンゴもタニもユースケもいないフロンターレなんかフロンターレじゃない。

こちらにリンクしておきます。

サハラ ユースケ 周平 ユージ ツトさん 

エジソンやファイフロの美和子ちゃんやスキフロの茜ちゃんまでもの送別会。

あったかくてフロンターレらしい送別会でした。

ホームがいつも最終戦じゃないから・・。選手にお別れができないんだよね。

なのでガナのときくいらいからサポーター主催の送別会になるのだ。

ちなみにおととしのガナの送別会の動画もあるよ。


神戸じゃファン感と一緒にやるという退団する選手の気持ちはきっとやるせないだろうと思う。

まあチームそれぞれですからね。

でも来年はガラっと変わったチームになるに違いない。

ただ・・・・ユースケは再契約してほしい。

必要な選手です。

ユースケ。30になっても悪ガキでやんちゃだけど・・・・ユースケのブログに泣いた

「こんな俺でも、最近、夢が出来ました。それは、現役をやめた後、指導者になることです。」

あんなユースケ指導者の道だなんて。なんか嬉しい。

まあ過ぎたことは撤回できないと思うから再契約は無理かもしれないけど・・・。

どこに行ってもガナ同様追いかける選手になりそうです。

がんばれユースケ!!!

そして・・ガナもね!いい新天地がガナに合った監督とめぐり合えますように・・・・・相馬さん呼んでくれないかな・・・・



EDIT  |  01:36 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.12/08(Wed)

ユースケ

ユースケが戦力外。

衝撃で泣いていたんだけど・・・つぶやいたおかげでちょっとは落ち着いた。

ブログ更新難しいから私のつぶやいたツイートコピペして載せます。

ユースケ切っちゃダメだよ。ユースケ取ってくれるチームはないよ。あの子はフロンターレで引退しなきゃだめなんだよ、フロンターレだからこそユースケが生きたんだよ。だめだよ~あー号泣(ノ△T)

一度戦力外になって天皇杯で点とって半年契約したFWの選手いたよね。もうどうしよう。涙が止まらないよー(;_;)

ユージがユースケが~ユースケほどやんちゃで悪ガキだけど愛される選手はいなかった。今年はレッドもなかったのに…パクチュホの件があったから?ユースケ~涙が止まらない~ユースケ(;_;)(;_;)

ユースケだって相馬さんの下でやりたかったに違いないんだよ。それなら去年のほうが切る理由があったのに、なんでいまさら・・・・・!

エジソンも~~~???!!!!もーーーやだ

他の監督じゃユースケ使いこなせないんでしょうか。でも相馬さんは清水東の先輩でユースケが尊敬してた先輩で、相馬さんならユースケをなんとかしてくれる人だと思うんです

緑も仙台も京都もクビになった。フロンターレに来てその活躍が活きた。そりゃやんちゃだったけど、相馬さんの最後の試合で退場になって後悔して、次の年も交代に不満でぺペットボトル蹴って退場で、でも坊主にして反省して、それでも退場は減らなくてナビスコの件もあったけど、反省の涙で私達も泣いて

去年も半年契約だったけど、パクチュホの件もあって。チームもかばいきれなくなってしまったのかな。。。。そんなやんちゃな悪がきでもサポーターはユースケのこと大好きだった。審判に文句をいうときのユースケコールの等々力が好きだった。

勇介がまた泣いちゃうと思うと・・・、だめだ涙が止まらない。蒼馬くんは相馬さんを尊敬してそしてフロンターレのカラーをとってつけた名前なんだよ。勇介はフロンターレじゃないと活きないんだよ。他のチームや監督は使いこなせないんだよ。相馬さんが来るとの噂で一番に勇介のこと思い出した。勇介が喜ぶなって

ガナの時の次くらいに衝撃だ。

ユースケ前を向いていけ!
06092301.jpg

試合のガンバ戦。ユースケのせいで負けたけどサポは皆ユースケを励ましたのよ。勇介前を向いていけという弾幕とこのビックユニの「19番」で
06092302.jpg


初めてオシムに呼ばれたときの「森っす」

私も勇介の名前は一番叫んだし、19番着てるサポはどんだけいたかわかりません。

とりあえず勇介にメールを送ろう!キモチを伝えよう。勇介だけじゃなく、ユージに、サハラに周平に!!!

「移籍して来た時から、何の実績もない、こんなオレに対して、みんなが「勇介、勇介」って声をかけてくれるのがメチャクチャ嬉しかった。」

勇介

勇介2

勇介にふぁんメールしてたら涙で涙で書けないよ。ガナのときも泣いたけど、ガナのときは仲間と一緒に泣いてたけど、一人考えては泣けてくる。だめだ。勇介はいなくなっちゃだめだ…

オカ、アウグスト、ガナ、ユースケ

ユースケは…嫌いな選手から始まった。05年の最終戦はユースケのせいのような失点でガンバに負けて得失点差で賞金圏内の7位から8位になった。相馬さんの最後の試合も退場で台なしにした。ベンチにいても文句を言い退場になるくらい上手いけど粗削りな性格だった。

でもなぜだろう心の中に不思議なくらいに入ってきた。やんちゃな子ほどかわいい母のような気持ちなのか。練習場で思い切り顔をくちゃくちゃにして笑う姿、右サイドを駆け上がる姿、照れ屋で初ゴールも「蹴ったら入った」とか、アシストも「たまたまっす」というツンデレなところも大好きになったんだよ

こんなツイッターで一人つぶやくより、今日は泣いちゃうから明日はきちんとユースケにメールする。今日は衝撃すぎてつぶやきすぎました。お休みなさい





EDIT  |  00:13 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.12/06(Mon)

カワサキナキモチ

一時代を築いた選手の引退

サハラ周平です。

私の応援してきた02年からいた二人はリハビリの常連でした。

ガラスの周平といわれてケガが多かった周平。

サハラも丸2年くらい試合に出てないことがあったよね。

周平は横浜マリノスに最後メディカルチェックで入れなかったから大学でたあと1年後にフロンターレに来たのが1999年だからガナと同期なのかな。

私は02年から見てるから知らないけど。

お疲れ様でした。

そしてミノのブログ見て涙涙


「ヒロキ頼むな」


ガナ、周平、サハラと川崎の一時代を築いた人が私の前からいなくなっていくのはとても悲しい。

新しいフロンターレも好きだけど、古いフロンターレも好きだ。

でも同じチームで入団から引退までいれたのは幸せなのかもしれないですね。

横浜マリノスのいろんな報道見ていて思います。

松田はいなくちゃならない選手だもん。サポも怒るわなぁ。

この時期はいろいろ辛いな・・・・。

ほんとにほんとにありがとう。サハラ、周平。





EDIT  |  22:56 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.12/05(Sun)

難しい

ガナがヴィッセルで来期契約しない選手としてリストアップされました。

あーーーーーなに書いたらいいかわからない。

こんなこと書くのはいやだけど、今日の発表後私のやってるツイッターではガナのそのことについてたくさんつぶやかれてるわけで、たくさん検索してみたけど、やはりフロサポばかりがガナのこと惜しんでいる。

そして川崎に戻ってきてほしいと。

2年間なんだったんだろう。

2年間監督何人も交代し、戦術もかわり、ガナのプレイスタイルがなかなか合わないチームになっていった。

三浦監督になってから獲ったとっくんも監督が変わって出れなくなってしまったように。


戦術や監督は大切なのかな。

でもどんなチームでもどんな監督でも合わせたり、変えたりしなくてはならない。プロなんだから。

ガナを必要としてくれるチームは必ずある。

ガナの人間性に惚れて応援してるのだから、どこへ行っても応援するし、遠いところへはいけないけど、近いスタジアムなら応援に行く。

ガナ!!!

私たちがついてるよ!!!











EDIT  |  21:49 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2010.12/02(Thu)

12月

早いものでもう12月ですね。

ついこの間お正月だったような気がする。

ああ、年末年始の嫁は大変なのよーーーぅ・・・・。


先日フロンターレの若い選手がインターン研修をしましたが、うちの近くのローソンにノボリが来たので行ってきました!!

ノボリは相変わらずのノボリスマイルでいらっしゃいませ!と挨拶。

たくさん買ってノボリのレジへ行きました。

アジア大会で金メダルおめでとう!バースディゴールおめでとう。などけっこうお話しましたよ!!

写メも撮ってもらったんだけど・・・フロンターレスタッフのツイッターの写真にこのような写真がUPされましたのでお見せしますね。

ro-sonobori.jpg

この後姿は・・・・・。この財布にこの間バーゲンに行って買ったバッグ、そしてコート。私だよーー

ノボリにレジしてもらったところバッチリ!写してくれました!!

私はノボリにレジしてもらおうと余計なものまで買っておまけにノボリに「からあげくんいかがですか」と勧められからあげくんまで買って2000円近くにもなり、1万円札で出したのでノボリにお札を「5千6千7千8千」とおぼつかない手つきで数えてもらってるところの写真ですね。。

ノボリはちょーーースマイルで可愛くて、ほんとにこの子はフロンターレの宝だよ。

どこにも行っちゃいけないよ。

ほんとにいい子です。

笑顔が自然にできる子はなかなかいないので貴重ですよ。

笑顔といえばコミなのですが、コミも昨日は貴重な体験をしたらしく

いっしょにおふろんたーれ企画でお風呂屋さんに絵を描いたのがイガとコミ。

コミ絵上手!


油絵もやってたんだって。コミ!!

そんで今日のニュースはこちら。

銭湯絵師の巨匠の背中を流すコミ!

まあファン感でもお相撲さんの姿も見てるんですけどね・・・・。

【「銭湯だけに“戦闘”モードに入った感じです」と小宮山がボケれば、「楽しかった。来年、この仕事に弟子入りしたい」と井川。引退後の仕事を見つけた?】

相変わらずの二人ですね。

そして多摩図書館ではヤジが、百合丘図書館ではユースケが絵本の読み聞かせなど。。。

お隣の街横浜ではいろんな退陣劇があるというのにのんきなチームですね。

でも発表もこれからだし、フロンターレもなにがあるかわかりませんよ。











EDIT  |  20:14 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
