
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.09/28(Tue)

寒い

先週夏だったのに急に冬になりました。

雨で余計寒く感じますよ。

こたつ出したいくらいですが、とりあえず電気ストーブで我慢。

明日はナビスコ磐田戦です!

勝って国立決勝行きましょう!!!!!

今年こそタイトル!!!

そして今週末は神戸戦です。



そして30歳のガナは。。。

元気そうです。

30歳になって・・・かぶるものじゃありませんことよ・・。






EDIT  |  23:25 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.09/26(Sun)

誕生日


ガナ9月26日誕生日

30歳!

おめでとう

段々試合出場時間も増えてきましたので監督からの信頼も得てきてると思えます。

期待もプレッシャーでしょうが皆が期待する選手だということ。自信を持って下さいね!


ガナパパガンバレ!



EDIT  |  17:11 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.09/25(Sat)

悔しい

負けちった


負けちった


ガンバは普通に強かったけど、審判が酷すぎた。


最初の失点はあれはキーパーチャージ

2失点目は直前にガンバDFに当たったののにコーナーにならなくてゴールキックになって、審判に詰め寄っててバタバタしてるまに取られた。

ばっかじゃないのー


切り替えろ。


今日のユースケはキャプテンマーク失格。


文句言いすぎ。





あ~


後味悪い試合












EDIT  |  22:03 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.09/23(Thu)

静かに

今まで3回くらい出る出る詐欺に騙されたのでひっそり告知

報知記事

デイリースポーツこっちは写真つき

こっそりひっそり静かに応援





EDIT  |  18:44 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.09/21(Tue)

お友達

鳥取砂丘に旅行に行ってる友達からメールが届きました。

鳥取から天橋立に行く途中の道の駅で見つけたそうです

写真が添付されていたんですけど

2005vissel.jpg

「我那覇写ってる?」

息子の用事で相模原まで行ってた私は

「ありがとーーーあとで見てみる~~ブログネタにさせてもらうね」

と返事をして帰ってから写真を見て探すこと数分

ガナの顔は濃いからわかるはずなのに・・・・いない


とふと気付く


2005年キャンプ~~~~~~~

いるはずないじゃーーーん!!

2005年はフロンターレにいましたよ。


2005年じゃ知ってる選手もいない。

ヴィッセルもだれがいたのか、だれが監督だったのかもわからない私でした。

でも朴カンジョと北本クニさんはわかるような気がします。

せっかく送ってくれたのにごめんねーえ。

でもその気もちが嬉しかったです。

ありがとう!!


5連休終わったけど、昨日今日は相模原までお迎えに行くお仕事だけったし、でも大渋滞で往復4時間。二日で8時間も運転してたことになります。運転も疲れるのよーーー渋滞の中だし。

そんな私を気遣ってか息子と焼肉を食べに行きました!

ほとんど外食してくれない息子なんで。。うまかったよーーー久々焼肉!牛角だけど(汗)





EDIT  |  00:31 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.09/18(Sat)

大勝!

湘南戦は6ー1で勝ちました!

ジュニハットトリックとケンゴ、VJとコミです!

きちんと1週間開いて疲れの取れたフロンターレは強いです!

そしてイナの秋もやって来ましたよ。

涼しくなったらイナの交代も遅くなりました。


イナは今日誕生日で自らも決めたかったのかミドルシュートも打ってましたね!おしいのもありましたよ。


半年ぶりに復帰した矢島もコミにアシストとがんばってましたよ。

今日はパスも繋がり、気持ちよくできたのはやはり最下位湘南だからで、次のガンバはそうは行きません。

大量得点で勝った次の試合は特に気持ちを引き締めないとだめです。


でも嬉しいなぁ


コミ


コミ



やったね!








神戸ですが

ガナもまたチャンスあったのよ!


石櫃のクロスにどんぴしゃり!

枠は外してしまいましたが、出ると必ずチャンスはありますのであとは自信を持って!



和田新監督になった途端面白い試合になりましたよ!

また退場で一人少なくなりましたが、それでも勝ちに行くのは三浦監督ではなかったこと。


和田監督も後半のほうがいい試合展開だったと言ってたので、後半のメンバーでやってくれたらいいのにね!

でも和田監督のほうが確実に試合は面白くなっていますから。

また次節楽しみです。


ガナのこと


スタメンで出してくれる情報が週中で出てて、ものすごくテンションも上がったのですが、ガナ、あのどんぴしゃりのヘディングは決めなくちゃ。


そういうのもあって監督も決めかねてるから、チャンスは決めよう!

また1週間でアピール頑張って!
EDIT  |  23:59 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.09/18(Sat)

もう

気もちを考えるとかわいそうで仕方ありません。

昨日までの持ち上げられようから試合前日にまた落とす。

・・・・。


ほんとにもう涙が出ます。

私も最近色々あって落ち込むこともありますが・・・元気にがんばる!!

だから気もち落とさないで!!!










EDIT  |  00:22 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.09/17(Fri)

夏はようやく終わったの?

昨日くらいから涼しくなりました。

夏はようやく終わったのかしら。

高校水泳部の息子ですが、文化祭で「ウォーターボーイズ」でシンクロをやるんですって!

今までは暑かったので外プールで練習できたみたいだけど、、昨日あたりから涼しくなったので寒い寒いと帰ってきました。

本番は10月末ですよ。。さむそーーう!

でも見にいこーーーっと!!楽しみ!

60人いる男子部員だから圧巻かもですよ!!


今日から月曜日まで仕事5連休だよ。

なんかすごい悩みましたが、辞めてほしくないこと、今までの発言の理由を延々と語られ、そこまで言われたら辞めれないと。。。でも春になったら完全に仕事が減るので、そうなった考えようかと。

春までに求人を私も探すんだ。




ツイッターではやたらしゃべれるんだけど、ブログになっていざ書こうとするとなに書いたらいいかわかんなくなる。

まあ今の話題は監督が変わった神戸のことが多いですけどね。

ツイートを「ガナ」や「我那覇」で検索するとその言葉に反応するツイートが検索できるんです。

三浦監督から和田監督になって「ガナに期待」とか「ガナに出て欲しい」とかのツイート見るとそのほとんどが川崎サポだったりする。

そこで沖縄の方でガナのことを高校時代から応援しているという人と出会いました!!

すごいでしょう。ツイッターって!!

サッカーの記者さんもフォローしてるんだけど、神戸の記者さんのつぶやきも見れます。

その方からの情報で

「ガナスタメン」

の情報を得ましたよ。

監督が変わった今、今度こそ期待したいです!!

関西デイリーでもガナの写真出てますよ!

今度こそ!

ガナちばりよ!!








EDIT  |  00:11 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.09/12(Sun)

マリノス戦・・・・京都戦・・・

等々力では負けたことなかったからなーー。

堪えます。

水曜日鹿島と真剣に戦ったあとの中2日ですからね。

ナビスコ組はしんどいですよね。

せめてなんで日曜開催にしてくれないんでしょうか。

ほんと選手たちしんどそうだった。

元気な選手を出してほしかった。

クスとか、タニ、とか。

崩される・・危ない・・・と思ったら失点失点3失点。

もうマリノスに7点も取られてるんですけど。

普通の状態で試合させてあげたかったわ。

ナビスコも勝ってほしい。だって去年のこともありますから、また国立に行きたいです!リベンジ!

でもまたもや29日にアウェイで磐田、中2日でアウェイ神戸は1時キックオフですよ。

また厳しい試合が続きますね。

ケンゴは代表もあるし。ほんと勝っていくのも大変だよ。リーグ戦3連敗はココ最近なかったんじゃないかな。

次は湘南戦アウェイですが、近いのでサポーターたくさん押し寄せるでしょう。

こんどこそ!!



そして神戸・・・


昨日の試合で前の日ガナスタメンとエルゴラでの情報があったのにかかわらず、ほんと三浦監督は選手のモチベーションを下げる監督ですね。

そんで試合結果はというと・・・・。退場者2名出して京都に3-0で負けました。

秋田監督に初勝利をプレゼント。

動画がありましたのでどうぞ。

神戸GK退場

カードは正等ですね。

退場者が出て交代選手も限られましたので松岡君退場でDFと交代はしかたありません。

でもハーフタイムに冨田と石櫃 三原交代とっくん

45分でそんな交代するようじゃ考えてたプランがぐちゃぐちゃになりますね。

最初のスタメン構成がすべての失敗だったんじゃいかと思います。(って神戸サポがツイッターで言っていた)

三浦監督は選手を適材適所で使うことを知りません。

ボッティは後ろからゲームをコントロールするのが合ってるし、試合後のコメントも本人も他の選手も言ってるんです。

なのになんで無理に前で使うの?

そんなこんなで本日のニュースで。

三浦監督退任和田コーチ昇格

去年と同じように和田監督が再任されました。


なんだかチームも大変です。

選手たち動揺してないといいけど。

でも去年監督としてもコーチとしてもずっとチームを見てきたし。

三浦監督よりはワクワクするサッカーを見せてくれるでしょう。




とりあえず。




フロンターレもヴィッセルも 「次」 が大事


EDIT  |  21:42 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.09/10(Fri)

明日の試合!!!!!

エルゴラ買ったら神戸のスタメン予想でガナがトップにと書いてあるんだよ~~~~~~!!

ワクワクドキドキ!!!!

ganaerugora2.jpg


そうだよ!やっと気付いてくれたかな三浦監督。

ガナがいるほうがボールが落ち着くじゃない!!

我那覇がトップに入ることにより、これまでまったく収まらなかったボールが我那覇の位置で落ち着かせられることになる。
「それが僕の特徴で強みだと思っている。ボールをキープすることで後ろの選手を押し上げられるようにしたい。それだけで違ってくると思う」

ガナのコメントも入ってるよーーーー!!!!!!!!!

私が信頼しているサイトでもスタメン予想にガナの名前が!!

サイトの管理人さん、ツイッターで時々お話するんですけど、私がガナを応援しているのを知ってるから、この情報を即伝えてくれました。

それで知ったんですけど、そのあとお友達が「ガナの予想がエルゴラに書いてあるよ~~」とお電話いただきました。

監督ガナのよさをようやくわかってくれたか。


なんかガナの気持ちを考えたら泣けてきた・。。今週は悲しくて泣いてばかりだったけど。。。違う涙です!!


とにかく明日!!京都戦!!!気負いせず、気楽に、そんで気力で!!!ガナチバリヨ!!!!!!


EDIT  |  23:46 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.09/10(Fri)

すみません


なんかみんなからご心配のメールをいただきました。

いつも余計なくらい元気だからね。

申し訳ないです。

心配かけました。


もう泣きの時期は終わって怒りの時期に入りまして、今日は友達にも会って聞いてもらい、ストレスも発散しましたよ。


ご飯もいっぱい食べたしデザートも。

2キロなんてきっとあっというまに戻ってしまうんでしょうから。

(でもこのまま悩み続けたら痩せるのかなとちと思った)


経験もあるからいままでと同じような業種の仕事につけると思います。

一応レセプト経験者だからね!



すみませんでしたm(_ _)m


がんばります






EDIT  |  17:17 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.09/09(Thu)

お休み

今日はお休みです。

月 火 水 とお仕事で、ちょっといろいろあったので今日の休みはなんもしないことに決めました。

明るいだけがとりえの私でもどんよりすることがあるんです。

仕事から帰ってきたのが6時半で、3日間平均2時間しか寝てなくて、体調も優れず、雨も降ってしまったし、元気なくて。。。ナビスコも行けませんでした。

でも今日から元気!!

ガナも逆境の中がんばってるんだから。

私も前向きにがんばるぞー!!

ナビスコフジテレビ契約してなかったもんだからスカパで無料放送があるのを知らなくて、まったく試合みれなかったんです。

モバフロでのメールのみ。

もうケンゴの逆転ゴールとVJの決勝点では携帯の文字見ただけで号泣でした。

無理してでも行けばよかった~~と思いました。

精神的にまいってるところにこの朗報が。

なんだかわけわからなくて息子に「なに泣いてるの?ばかみたい」

といわれるくらい号泣でした。


わけあって転職するんです。

まあいきさつ話せばながーーーーくなるので書きませんが。

すごくやってておもしろい好きな仕事で人間関係も問題なく、チャリで3分で、ずっと続けたいと思っていた。なのに辞めなきゃならないこの辛さ。

悔しいったらないよ。


余計な雇用が生んだ不況の問題。




もういいんだ!

新しいところで新しい仕事でまたがんばるよ!!

土曜日面接決まったし!!!

採用されますように。。。。。


でも眠れなくてご飯も食べれなくて。。2キロ痩せたよ。不幸中の幸い。












EDIT  |  17:30 |  ふろんたの日記  | CM(1) | Top↑

2010.09/06(Mon)

最近ブログが遅くなります・・。

まずはツイッターで一通り話してからという流れになるので。

今日はフロンターレ、神戸、FC琉球もだけど、32試合盛りだくさんで。

結局ブログが遅くなる。

フロンターレはヤングな選手たちが奮闘してきれました。

小林悠くんが初出場初ゴールそれも2点。

横山もゴール。

スタメンもサハラ、薗田、左にコミ、右に吉田ユウキ、

アンカー横山、谷口、前目に木村ユージとノボリ、クス、ワントップでこばゆうくんです。


コミだけフル出場ですね。でも後半でユースケ右、ユウキが左に交代しました。

4-0で勝ち!!次は横浜FCです。



FC琉球は前半は失点0で抑えてたんだけど、前半ロスタイムに失点、後半2点とられて3-0で負けました。

でも応援団は沖縄からでもがんばってきてたんですね。

こちら新里琉球の横断幕ですよ!!

試合後のコメントです


今回は中1日という日程でそれもこの暑い中でしたので、せっかく県で代表になり、カテゴリの上のチームと戦えると意気込んできても この日程じゃあ、Jに勝ってくれと言ってるようなものですよね。

29日に予選決勝で中4日で本戦1回戦、中1日で2回戦ははっきりいってしんどいと思います。

きっと代表戦もあるのでそれに兼ねての日程なのだとは思うけど、これはまったく考えてないと思いますよ。

対戦した鹿屋体育大学の監督も言っています。


「中1日しか休みがない。日本一を決める大会なのに、力の差がプロと我々にはあるんですが、せめて同じ条件で休ませていい戦いをしたかった。これがもう全てです。あとはどんどんどんどん、疲れのために1対1を破られてしまう。これは仕方ないことだと思います」


あとは神戸ですが、後味の悪い試合になってしまいましたね。

相手のびわこの監督が・・・・。

どこかで食い違いがあったかもしれませんし、片方の言い分だけだからわからないけど・・・。

でもプロだろうと昼間仕事持ってて夜練習してる人だろうと、同じサッカーをするもの同士。

去年のレノファ山口との対戦は感動も覚えるくらいでしたよ、サポに挨拶してくれたレノファ選手たちに試合後拍手とコールで見送りました。

でも三浦監督にはまた考えさせられることがたくさんある。

どうして前半から取りに行かないのか。

なぜ普段使ってくれない選手を使おうとしてるみたいなのに、イジェミンをまたさらに使うのか。

前半はまたチグハグで、その昼間働いているびわこにの選手に押され気味だったみたいです。

後半選手交代でようやく2点とれて勝ちましたが、なんだかおかしいよ。

前半はどうでもいいの??あなたのサッカーは。

サポーターも勝っても拍手を送れないと言っていました。

その点ツトさんは普段出れない若手を存分に使って主力を休ませ、バランスの取れたいい試合をしてくれたと思います。

若手も普段出れないからアピールのチャンス最初からがんばってたようです。

前半9分のこばゆうくんのゴールでもわかりますね。

大学生に負けてはいけないと思うし、シャカリキでくるけど、ほんとヤンフロたちが活躍するのが見れて私たちも嬉しかったです。

(ベストメンバー規定にひっかからないよね)?

反対に三浦監督のサッカーは選手のモチベーションを上げてくれなそうです。

冷たそうだし、厳しそうだし。選手と監督の壁があるように感じます。


そしてフロンターレも4000人しか来ない試合。

天皇杯の2回戦。相手が中1日だったり、

おととしくらい前は1回戦で県代表が、2回戦でJFLとJ2が、3回戦でJ1が出て来たと思ったんだけど、観客動員も増えないこの2回戦に意味はあるのかしら。

神戸なんて1752人ですよ。

来年からは改めてほしいと思います。



















EDIT  |  02:04 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.09/05(Sun)

天皇杯

天皇杯2回戦からJ1が登場です。

フロンターレは鹿児島代表鹿屋体育大学です。

まあここで負けるわけにはいけないので。

勝ってくれるでしょう。

FC琉球は徳島ヴォルテスセカンドに勝ち、ジェフと対戦しますよ!!

フクアリです!

明日ナイターじゃなかったら行けたんですが、夜にちょっと予定が重なり、応援に行けなくなりました。

残念。

ジェフとどんな風に対戦するか見てみたかったんだけど。。。

あれから選手の名前もまったく覚えていない私。

ニュースに出てくるのも嬉しいね。


代表戦見ました!!

ケンゴのスルーパスで香川のゴールでパラグアイに勝ちましたよ!!!

ザックも大喜びですね。




私。最近暑くてお疲れ気味です。

体調もなんとなく優れず。


でもがんばらなくちゃ。













EDIT  |  00:51 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2010.09/02(Thu)

残暑

9月に入ってもまだまだ暑いです。

もう暑いの飽きました。早く秋になってほしい。

でもずっと暑くて秋がなくて冬になる・・・という噂ですね。

昨日は埼玉の越谷まで1時間半から2時間かけまして森山直太朗のコンサートへ行ってきましたよ!!

事前に友達からアルバムを聴くように命令されていましたので、コンサートは知ってる歌ばかり!そしてあの歌声に癒されました。

コンサートはナイター(っって言わないか汗)19時からだったので隣の駅にあるものすごい大きなショッピングセンターへ行ってきました。

越谷レイクタウンです。

でかいでかい。テレビでやってたけど東京ドーム3個分だか4個分だか。

そこで早めのご飯を食べ、お友達が事前に調べてくれた仙台の牛タンの店利休です。

すごい広かったからその店までの距離があるある!!


gyuutan.jpg


でもちょーーー美味しかったよーーーん!!

開場近くなり会場へ。


naota.jpg

友達がこれをUPしてくれというので載せます。

nao.jpg

歌った歌のリストです。


私は素人なのでやはり

「さくら」

最後に歌ってくれましてちょい涙が出て来たような出てこなかったような。


でも滅多に行かないコンサートは私にとって貴重な体験でした。

直太朗はけっこう面白いんですよ。MCで笑ってばかりしました。

とっても楽しかったよ。ありがとう。


・・・・・・なのでナビスコの結果を知ったのが会場を出ての21時20分くらいでした。

鹿島だし、アウェイだし、中2日だし・・・

もしかして勝ってるかなーーーーと思い期待しましたがやはり・・・・・・。

2-1で負け・

まあクロがアウェイゴールを取ってくれたので希望の光は消えませんでしたけど。

次等々力で1-0で勝てばいいんでしょう。

勝てる。

勝てるよ!!!!!!!

でもケンゴはいないだろうけどねっ。



明日から天皇杯が始まりますよ。

FC琉球が沖縄内での予選に勝って天皇杯本戦に進出できましたので明日は千葉で徳島ヴォルティスセカンドとやりますよ!

そして勝てば日曜日フクアリでジェフ千葉とやりますよ!

ぜひ勝ってJリーグとの対戦してみたいですよね!!


がんばってほしいです。




EDIT  |  23:43 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
