
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.08/31(Tue)

明日は!!!!

ナビスコ鹿島戦ですよ!

準決勝に進めるかどうか重要な一戦ですが~~この間の清水戦から中2日。

鹿島国は遠いし。

ほんと。

アウェイアウェイで中2日とかありえないね。。

日程はほんとフロンターレに厳しすぎる。

でも私は鹿島には行けない。

明日はなんと森山直太朗のコンサートに行くのです。

それも埼玉越谷まで。

直太朗のファンのお友達と一緒です。

その友達は直太朗のためなら北海道から台湾まで行ってしまう熱狂的なサポーター(サポーターって言わないか汗。ファンだね)

でもフロンターレのサポーターも北海道から九州、海外は韓国中国オーストラリア、イランまで行くもんね。

同じだね。

私は芸能人やアーティストがこの人が好き~~っていうのがほとんどないので、今まで行ったコンサートはほとんどお友達の譲りうけもの。

キンキキッズからスマップ。。小田和正・・・。

そんな私の娘や息子ははまってるバンドのライブにはよく行きます。

私はやっぱスポーツが好きなのだな~~と思います。

芸能人よりもサッカー選手。

コンサートよりも試合。

でもそんな私なのでせっかく行ける直太朗のコンサート楽しんできたいと思います。

すごい前の席だというので楽しみだなーーー!!!!

なのでモバフロからのメールをドキドキしながら待ちますね。

ドキドキ


ドキドキ



EDIT  |  21:41 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/31(Tue)

エルゴラ

erugoraga.jpg

昨日のエルゴラです。

ガナのコメントも載っていました。

まあオフィシャルでも載って私も書いた通りです。

エルゴラによると「ラスト20分でしかけられるような試合がしたい」

とのことで後半途中からガナとっくんを投入したのがわかります。

でもそれまでの試合展開は見ての通り。

でも20分でゴールできるならこんな順位にはいませんよ。

最初から1点2点を取りに行かなくちゃ。


やはりボッティは前にいるより、後ろからゲームを組み立てるほうがいいと思います。

前のFW(とっくんとガナ)にボールを供給するほうが合ってますよね。。。

って↓にも書いてあります。





EDIT  |  14:30 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.08/29(Sun)

オレンジ連二2連敗

鬼門のオレンジでまた勝てない。

もう日本平とかビックスワンとかいやだよ。

来年はエコパでやってよ。

オレンジのアウェイで負けるのは想定内だから、9月がんばろう!!!!!


EDIT  |  21:35 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.08/29(Sun)

神戸

11年前神戸に2年間住んでいました。

地下鉄の妙法寺という駅でその2つ先に総合運動公園というところがあってそこにはそのころオリックスの球場があって、イチローも見に行ったもんです。

公園は広くて秋にはコスモスがたくさん咲いていて、大きな滑り台があったのを覚えているんですけど・・・たった2年だったから忘れちゃった。

同じところにユニバー競技場があり、今日はヴィッセルは年に1回のユニバー開催。

ホームズもいいスタジアムですが、ユニバーも駅からも近いし、ホームズが海側ならユニバーは山にあり、画面で見る限り広くて開放感があり、こんないいスタジアムが年に1回しか使われないなんて、

まあホームズがあるからねぇ。なんて贅沢。

今日のガナは後半29分から登場!

イジェミンが機能してなかったし、足もつったので早めに交代。

またガナとっくん2トップですよ。

今日のガナはまた飛び出してGKとの1対1になりましたよ。。!

前節は後ろからDFに邪魔されてシュートが打てませんでしたが、今日は打った!

GKに止められてすんごいおしかったけど、もっとコースを狙えば!!!!!

でもまた一歩前進!

そんで今日はJ'GOALでコメント載ってましたよ!!

でもなかなか勝てないですねーー。。。

FC東京も深刻ですが神戸も深刻。

残り20分で勝負しようとか思ってちゃだめだよ。

最初から点取りにいかないと。


ガナはスタメン向きだよ。

交代で出てあまり走り回ってDFをがちゃがちゃさせるタイプじゃないから。

ガナがポストでボールを散らして後ろからボッティがパスを出してスピードのあるイジェミンも使えるんじゃないかな。

ガナはボールを失わないし、足元も上手いからそこからゲームプランが立てやすいんだよ。

ボールキープできるからそこから2列目3列目が出てきやすいんだよ。

な~~んて。

サッカーを知ってるような口ぶりですが、戦術もなんも知らないワタクシ。

ただ素人から見ても三浦監督の采配は謎。

でも監督の質疑応答のコメントでもだんだんガナの名前も出てきてるし、

「ここ何試合かは、ジェミンでいって、途中から都倉・我那覇ということで、またこっちに得点の可能性を感じるという流れはできていると思います。」

「前半戦を見たところでは、ポポ、都倉、我那覇は期待していますが、流れの中ではジェミンというところかなと思いますが、それぞれのタイプが違います。」

ボッティのコメントでも

(交代で出場した都倉選手と我那覇選手について)
「この2人が入ってやり方が変わりました。前でキープすることができるので、2列目、3列目からの飛び出しができるようになりました。1対1のシーンもありましたが、決めきれないというのは運がなかったということだと思います。」


そしてガナコメント

「ホームなので勝ちたかったので、引き分けに終わり残念です。同点という場面で、得点を求められていたので、トク(都倉選手)と一緒にコンビでやろうと思いました。自分も1本チャンスがありましたが、決めきれず申し訳ない思いです。
(チャンスのシーンについて)
いいボールがきて、イメージ通りでした。山形戦では持ち込んで持ち込んで、結局シュートすることができなかったので、今日は早めにシュートするイメージでした。しかし、キーパーが前に入ってきて、コースが甘かったのだと思います。
(都倉選手について)
高さもあり、長く一緒にやっているのでやりやすいです。
(15分間という短い出場時間の中で結果を出すということについて)
途中から出場して、点をとって貢献できればチームに勢いがつくと思います。なかなかそうすることができなくて悔しいです。あとから出場する選手も一丸となってやっていきたいと思います。
(少し早いですが、降格圏に入ってしまいました)
この状況は自分たちで打破しないといけません。ひとつひとつ積み重ねて、自分たちを信じて、上を目指してやっていきたいと思います。」

三浦監督スタメン変えてみませんか????

今日はBSで放送があったので見てる人けっこういて、またもやツイッターですけど、とっくんガナ祭りで面白かったわーーー

ガナキターー

ガナ惜しい~~~~

そんなツイートが数十件。

川崎サポはガナに甘くて神戸サポは厳しいです。

でも厳しいところでこそ成長もするからね。

とっくんも毎日ブログ更新大変だな。


EDIT  |  00:18 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.08/26(Thu)

夏休みもおわりだよ!

もう8月も終わりで来週から9月です。

早いね。

今日は一日暇でした。

暇でも暑いから外に出たくないので夕方までひっそりしてました。

なんか9月も残暑厳しいらしいですね。

もう暑いの飽きました。

秋になってほしいです。

暇なのでニュースをリンクします!

関塚さんがオリンピックの監督に!!そしてフル代表コーチも兼任することに決まったみたいですね。

フロンターレのヤンフロたち!!がんばれ!!2年後のロンドン目指して!

矢野きしょーがブンデスリーガに。。

ドイツ流行ってるね!

阿部も出発したね!阿部はイングランド2部

日本代表監督決まらないのに・・明日9月のパラグアイ戦の代表メンバー発表です。

フロサポ的には関塚さんが代行して監督になるんじゃないかと思ってチケットも買った人多数。

もういいよセキさんで。

苦肉の策関塚ジャパンで。。。

関塚氏は04‐08年、09年の2度にわたって川崎で指揮を執り、1部に昇格して間もなかった同クラブをJ屈指の強豪に押し上げた。“ポスト岡田・西野” の筆頭に挙げられる指揮官で、入団当初は無名だったFW我那覇、MF中村憲らを日本代表に育て上げるなど育成手腕に定評がある。

なんかガナの名前出てきてますけど。。我那覇育てたのはイシさんじゃないかと思うんですが。まあ代表に入ったのがセキさんの監督時ということですね。

日曜日は清水戦また鬼門続き。アウスタでいまだ勝ったことなし。

でも清水も3連敗で勝たなくては。。。と思っているだろうから難しい。

でもそこに付けいれたい。

神戸も鬼門チームらしい。

FC東京に14戦勝ったことないんだって・・・。

FC東京ってなんか強いイメージですが、今季苦労してるね。

ケガ人も多いし、長友も移籍しちゃったし・・・・。

米本がいないのも不振の原因かな。

この中2日中2日の試合でけが人が出ないのがおかしいんだよ。

がんばってると思ってたコミも膝痛、貴重なCB菊地も捻挫してたのね。


コミは一人全試合フル出場です。

代えのきかない左サイドバックです。

私コミに・・・えへへへへ。

だってやまちゃんいなくなっちゃったんんですもん。


コミがんばれ~~~~~










EDIT  |  22:42 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/26(Thu)

自分の街にJリーグがある幸せ

私の住む川崎にはフロンターレがあり、自宅から自転車で20分の近距離にホームの等々力競技場があります。

3月から12月まで毎週サッカーのある幸せ。

2週間に1回は生観戦できるのは応援してる選手やチームを間近に見ることができてまたさらに応援したくなります。

8年前からサッカーの面白さを知り、フロンターレという一生懸命やっているチームと出会い、私は子供の世話だけに追われていたときと違い自分の楽しみを見つけました。

関東は便利で近くに横浜もあり、アウェイにも応援にいける便利な川崎なのでなんの不自由もなく応援しています。

沖縄にはFC琉球というJFLのクラブがありますが、沖縄という本土と離れた地域柄、繋がっていないので移動が飛行機という不便もあります。

沖縄は野球も甲子園で連覇しましたし、プロのゴルファーもたくさん輩出し、Jリーガーもガナをはじめとしてたくさんいるんですよ。

でも沖縄にはJリーグがありません。

現在5位のFC琉球は条件さえ整えばJリーグも夢じゃないのですが、スタジアムはJの規定に達してないそうなのでいくら昇格したくてもできないそうです。

ただでさえ暑い沖縄、ナイターの設備がないので夏でもディゲームでサポーターも選手も大変なんだそうですよ。

なので競技場を改修してほしいとの活動が始まり

署名活動を始めるそうです。

たまたまですがFC琉球の応援にも行かせていただきました。

それもなのかの縁かと。。私もほんのちょっとお手伝いしようかと用紙をダウンロードしましたよ。

微力ですが、集めて我那覇会メンバーにも協力してもらって代表で送りたいと思います。

沖縄の人は故郷を大事にします。

FC琉球がJリーグに昇格すると沖縄県民皆応援すると思いますよ!!

そして小さなチームからW杯を輩出するチームへと変動をした川崎のようになってほしいと思います。

ご協力願える方はHPにアクセスして署名用紙をダウンロードくださいね!

沖縄県総合運動公園陸上競技場”のJ規格への早期改修工事を求める署名にご協力を!
「県総改修で、沖縄から初のJリーグチームを誕生させよう!」

EメールでもFAXでも郵送でもいいそうですよ!

よろしくお願いします!!

こちらにも書きました~~





EDIT  |  01:25 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/25(Wed)

モバイル

とっくんのblogにガナ登場!

楽しそうに笑ってます。

先日の山形戦のあとも試合後挨拶のあと、二人で話ながら帰って行きました。

ヴィッセルモバイルにはガナととっくんの対談もありますし、二人が出会ったきっかけやフロンターレ時代からの仲良しエピソード満載ですよ。

その中で最後のシーズン終了後のサポーター主催のお別れ会が二人とも嬉しかったと話していたのが印象的でした。


携帯サイトの中で記者さんの試合の解説のコーナーがあります。


EDIT  |  01:18 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.08/23(Mon)

J1もJ2も!!

昨日は三ツ沢競技場で横浜FC対愛媛FCの試合を見に行きました!

o-retamahime.jpg


横浜は近いです!

愛媛は恭平、横浜はクッキーがいます。

恭平はけっこうスタメンでがんばってますね。

だけど横浜の層が厚いのかクッキーはなかなか出場機会がありません。

昨日は売店の売り子をしていました。

kukky.jpg


クッキー元気そうでしたが、ほんとはここで会うのは本意じゃないことだろうな・・・

だって。試合に出たくて期限付き移籍で行ったんですもんね。

でも横浜は大黒が移籍しても外人が入ってきたり、カズもいるわでなかなか難しいかもしれませんね。

試合はスコアレスドロー。

恭平君は奮闘してました・・・が、両チームなかなかゴールをこじ開けることができませんでした。

横浜FC側では試合後ブーイングが。。。ブーイングするくらいならもっとスタジアムへ来いと。選手への後押しが足りないと思います。

愛媛はスタッフの運営がフロンターレに似て、面白いことを考えてくれたりします。

ただ試合結果がなかなか伴いませんね。難しいです。

恭平は試合後深々と頭を下げていました。

kyouhei1.jpg

わかりますか?

他の選手が立ち去ろうとしてるのに真ん中にいる頭を下げているのが恭平です。

いい子です。

私たちは3人で「キョウヘーーーーーーーイ」と叫びましたら恭平くん両手で手を振ってくれまして・・・・ほんっとかわいかった・・・!

「試合後の選手挨拶の時、通りのいい声で「キョウヘイ」コールがあり、杉浦選手が応えていたのが印象的でした」

↑は愛媛のスタッフさんのツイッターからのつぶやきです。

「通りのいい声で」というのはたぶん私(笑)

私の声はでかいんで。友達にうるさがれるくらいです。

そんなかわいい恭平君だからまた応援に行くと思います。

恭平くんを応援しているお友達がいまして、その人はダンナさんの運転で新潟から横浜入り、すばらしいですね。

帰りは私たちまでダンナ様の運転で送っていただきまして助かりました。ありがとうございました。

さて等々力だとたくさんの人がいるんでなかなか声も通りませんが、ガナを応援しに行くときにはガナ~とさけぶのは私たちくらいなもんなんで、ガナもいつも気付いてくれますよ。

そんで手を振ってくれます。

やっぱそんなガナだから応援したくなります。

そんなガナは昨日の山形戦では後半途中交代で入りました。

とっくんはもっと早く入っていて、ガナはジェミンと変わりましたのでガナととっくんの2トップですよ。

山形のGKは植草くんです。

川崎祭りですね!

もっとお祭りがあったのですけど・・・

榎本が後半ロスタイムにペナルティエリア外でハンドをしてしまいレッドで退場!!

3人の交代枠を使っていた神戸は一番背が高いという理由でとっくんを代理GKに指名しました。

ほんの2分くらいでしたが、シュートは飛んできませんでしたが、ゴールキックはよかったですよ!

ガナはまた10分くいらいでしたが、交代早々ビッグチャンスがありました。

ボールがガナの近く相手DFの裏に、ガナは体を交わして前に飛び出しました!!!

そこでGKウエクとの1対1ですよ!!

いけーーー!!!とシュートの直前、後ろから倒されてしまいました。。。orz

ガナ、右足に持ち替えてシュートしようと思ったんでしょう~~~~。

躊躇してるほんの短い間に後ろから倒されたんですけど。。ほんのちょっとタイミング早くシュートできればよかったです。。でも審判によってはファールとってくれる審判もいると思うから、運がよければPKチャンスだったかもね。

もっともっとガナが見たいです!

長い時間であればもっとチャンスがあるはずなんです。

ガナととっくんの2トップけっこうよかったとの声も聞きました(またツイッター情報ですけど)

勝てないヴィッセル。なにか変化がなければ勝てませんよ。

なにか変えてみませんか????

三浦監督はたぶん川崎に恨みでもあったんじゃないかと思うんです。なのでガナと二人出すのはプライドが許さないんじゃないかしら。と勝手に思ってる私です。

同じ時期にJ2大宮さん、たとえば2004年の9月これで勝てば昇格の大宮戦まだ勝ってもいないのいに「グッバイJ2」との煽りのVTRにいまだ怒ってるかもしれません。・・・・なんて(笑)これは冗談ですが。

ガナにもっと時間をあげてほしいです。





EDIT  |  21:57 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.08/22(Sun)

鬼門新潟

もう新潟ツアーで新潟煽るのやめたらいいと思う。

新潟をヒートアップさせるから。

新潟必死だった。

うちは疲れてた。

負けちゃった

負けちゃった


ああ悔しい。


どうやったら新潟にかてるんだろうか。


清水にも。



新潟遠征はまたトラブルもたくさんあったみたいです。


新潟応援お疲れ様でした

悔しいなぁ


沖縄興南おめでとう

東海大相模も準優勝おめでとう

神奈川の誇りです。

興南は島袋くんだけじゃない、打撃陣がすごいねぇ

私の中では国吉大陸くんがヒットですよ。

だって見る度打ってるんだもん。


それも何球もねばらないで速打つから軽快です。



また思い出しちゃった新潟



EDIT  |  02:37 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/21(Sat)

夏休み

水曜日試合やったチームは日曜日にやればいいと思う。

中2日中2日じゃつらい。。

レナもいないのに・・・・

なんで一人で帰っちゃったんだろう。

代理人に相談もしないで。起用法に不満があるなんてどんな選手でもあるでしょう。

なんだかジュニも遅刻で色々あったけど、マルクスやフッキなどなんかあるチームだな。

ガンバもオイルマネーで引き抜かれたりしたよね、そんなこと考えたら8年もいてくれるジュニはなんていい人。

やはりプレーにも現れる一人でボールを持ちすぎる選手は一人よがりで身勝手な人多いんかな。

新潟には行かないので日曜日は横浜FCと愛媛の試合見に行こうかと思います。

恭平とクッキーの応援です。

ニッパツだから近いし。

恭平は試合に出てるけど、クッキーはなかなか出番はありません・・・・。

大黒も移籍したから来るかと思っていたのに・・・カズがゴールなんてしちゃったから・・・。

カズも私と同じ年なのにがんばるよね


ヴィッセルは山形。一番遠いアウェイですよね。

そうそう、ガナのゆんたく広場が更新されたみたいで、モバイルに入ってしまいました。

まだゆっくり見てないんだけど、ガナととっくんの対談もあるみたいですよ!!



今日はお休みで友達とカラオケ4時間があっという間でした。

ランチが500円で食べれて一時間200円

karaoke.jpg




甲子園も見てます!!!

興南高校と東海大相模!!私の願ってた通りの決勝カード!!

島袋くんもすごいけど、5点も先行されても逆転できる攻撃陣もすごいねーー。


沖縄といえば沖縄に美ら島総体高校インターハイに行ってる息子の友達、100m自由形で予選3位で決勝に残りテレビ中継で応援した!

syun.jpg

これで高1ですよ!!

182センチはありますし、でかいでかい。

これで泣き虫だから笑っちゃう。リレーで優勝したインタビューでおお泣きで笑ってしまったよ。

高校もクラブも違って、立場も全然違っちゃったけど、なんだかんだ遊びに来るし、テスト前は違う学校なのに勉強しにくるかわいい子なのだ。

今日も同じ高校の同じ1年の友達が100m平泳ぎ決勝に進出して知らなかったのでもうびっくりで叫んだ!!

がんばって~~~~~~~!!!

その子はお父さんもオリンピック候補の選手だったんだって。

素質かなーー。

さ明日も仕事だ。









EDIT  |  01:43 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/19(Thu)

名古屋戦

現在首位の名古屋ですが、相性のいい相手。負ける気はしなかったのです。

入場時にフラッグでコレオを作りました。

koreo.jpg

選手も見てくれて気合いが入ったかと思います。

首位に勝ち点で離されないためにもゼッタイ欲しい勝ち点3!

VJの2得点などでジュニ、田坂の4点で失点0!得失点も稼ぐことができましたよ!!

これまで全試合フル出場のコミですが、今日も大活躍。

疲れを知らないのか後半も走りまくってくれますよ!

昨日も得点に絡みましたし、コミは今大事な存在ですね!!

田坂も今日もやってくれましたね。

夏場の疲れる連戦で、先制点を取ることで省エネな試合運びが出来るとのこと。

先制点さえ取れば相手が攻めてくるし、持たせて走らせて、疲れさせることができるんですね。

この熱い時期中2日での試合はどこのチームもきついですけど、勝つことで疲れもふっとびますね。

ただ井川が骨折で離脱。


ここのところ安定していて、カードやファールも少なくなってきてたのでイガの2ヶ月は離脱は痛いです・・・。

でも周平も復活してきてるみたいだし、サハラも昨日久しぶりにがんばってたみたいだし、CBは菊地とヒロキと周平とサハラ、SBはコミとユースケで。DF少ないのでユースケは行動に気をつけるように、そしてコミはケガに気をつけて!!!!

komi.jpg juni.jpg

ジュニの息子2人大きくなったなーー





さてこれからNHK教育テレビでインターハイの放送!!

昨日も書いた友達が予選3位で決勝にでるそうだよ!!

がんばれ!!







EDIT  |  14:59 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/18(Wed)

がんばれ




沖縄で美ら島全国高校総体が行われてるんだけど、昨日から水泳始まりました~

息子の高校は決勝には残らずだけど、神奈川県で一番のこの高校はさすがに強い!

小さいときからの一緒の友達が、思い切り写真に載ってるし~!

すごいすごい~

1年なからリレーメンバーで全国1位なんてすごいなぁ

頑張って~

うちの高校も頑張って~

高校といえば甲子園。

沖縄興南高校もがんばってるね~

島袋くんはやはり沖縄顔でガナに似てる(笑)

これからインターハイ水泳大会教育テレビで放送だ~!





っていうか今日Jリーグもあるよ~

相手は1位の名古屋

絶対に負けらんない!


磐田でヴィッセルもやるよ

ガナ~



EDIT  |  14:38 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/16(Mon)

広島戦!!と今日のエルゴラ!

勝った!勝った!!

前半は暑いのでまったりしたゲームでした。

やまちゃん紹介時にはスタジアム内拍手拍手!!

やまちゃんがボール持つ度ブーイングがなくてよかったね!

黄色いチーム相手のときは大変だったから。

でもそのやまちゃん前半で交代。

動きも悪かった。ケンゴにパスしたときはびっくりしたよ。

ケガしちゃったみたいです・・・。

ケガしててしばらく試合出てなくて、昨日が久々の試合だったんだよね。。

3週間・・・左ヒラメ筋・・・ヒラメ・・・ヒラメ筋という名前の筋肉があるんだ!ふくらはぎのことかな。

ちなみにヒラメというあだ名の友達がいます。

早くよくなりますように・・・・。



昨日は田坂がよかったよ~~!!先制点は見事な左ななめからのミドルシュート!

2点目はコミが上がり、ケンゴにマイナスのパスして、ファーサイドにいたフリーのVJに狙い済ましたクロスがぴたっと決まりVJのヘディングゴールとなりました!


レナがへそまげて試合前はまたうちのクラブらしくゴタゴタがありましたが、レナも謝ったようですし、次は大丈夫そうですね!

クロツもゴールはなかったけど献身的なプレーでほんと成長しました。

最後ゴールポストに腰が直撃するアクシデントがありましたけど。。大丈夫だったかな???

どうか大事に至りませんように・。・・。

ユースケが3ヶ月ぶりに復帰しましたよ。

試合前、ユースケコールと応援歌にサポにちょこんと挨拶していたのが印象的でした。

ユースケがいるのといないのでは違います!ユースケこれからはいい子でいるんだよ。もう無茶しちゃだめだよ。

ホント等々力の試合は楽しいな!!

また水曜は首位の名古屋戦ですね。

マギヌンに2年連続ゴールされてるので、マギヌンにはゴールさせないぞ!!

また応援がんばる!

そして首位に近づける!!


昨日までお盆休みで今日から11日ぶりにお仕事でした。

お昼休みにお友達からメールが来て


「ガナの記事写真付きで載ってるよ」とのことで即コンビにに買いに走りましたよ!!!

じゃじゃーーーん!

ganaergora.jpg

ガナほんの10分の出場でしたが、さすがに見る人は見てくれてますねーー!!!

ガナだーーガナだよーーー!!!

内容もね

「我那覇に存在感」

「ポストプレーの巧みさで都倉との違いを見せた」

「よい形で上がりこんでゴール前で決定機に2回絡んだ」

など。。。まあ韓国人のイもよかったと二人の記事なんですけどね。


私も書いたじゃんガナ来てるよーーーって。。。

ガナがひたむきにがんばってきたからだよ。

またもやツイッターですけど、、「ガナの記事見て涙が出て来た」とのつぶやきもありました(川崎サポですけど)

サポーターからの信頼を得て記者さんまで見てくれるようになりました。

あとは監督だけ(これが曲者)

ちばりよぅ!!!



EDIT  |  22:31 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2010.08/15(Sun)

夏休みあと1日ですが神戸です

11日もあった夏休みがあと1日になってしまいました。

最後の日は15の夜で広島戦ですよ。


やまちゃんに会えるかなー


今日は私の実家に、湘南、神戸戦は予約録画して出掛けました。


帰り道、ダンナの運転で携帯は見れたのでツイッターを追っていました。

神戸のサポさんのつぶやきでもわかりますが

交代前から

“ガナ投入して落ち着いた攻撃もして欲しい”

ガナに期待寄せられてますよ!

そして後半35分

“ガナinポポout”


ガナキター!

ガナちばりよ~

私のツイッターはガナ祭りになっていました!


そのあとすぐ

”いきなりガナがシュート!”

え~もう入ってすぐシュート打ったの~


しばらくすると


“ガナ!いいタイミングのシュートだったのに・・・”

ガナおしかったんですか?


と聞くと

“入って早々のCKでヘッド。枠とらえず。つづいて、ゴール前混戦のこぼれが来たけどシュートがミートせず”

と教えてくれました。

ツイッターわからないかもしれませんが、つぶやきをフォローしあってると会話ができます。

私がガナ応援してるのは知ってるので、見てる方にガナ速報をしていただきました。

試合後も

“ガナは良かった。とっくんよりガナ希望”

“賛成、ガナの得点に期待”

神戸サポさんのつぶやき発見!!!!!


試合の録画も見ましたが、10分で3本のチャンスがありました。

入ってすぐのコーナーからのヘディング!

ゴール前混戦からのシュートがDFに当たる~

大久保からのセンタリングにどフリーのガナが~湘南のDFにブロックされる~

あのチャンスガナワクワクしてドキドキしてボール待ってたろうな。

でも待ってちゃダメ!

もう一歩踏み込んで前で打てばDFに対応される前に打てたんだよ~

あと一歩!あと一歩!!!


でも徐々ではございますが、ガナ来てますよ~


もう少し!もう少しだよ!!


あとは結果だけ!


がんばれ~


神戸のサポーターにも信頼されてきたよ~!


EDIT  |  00:54 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/12(Thu)

移籍

移籍報道ありましたねー。。

仙台にFC東京から赤嶺


なんせ大黒が・・・来てけっこうがんばってる。

去年おととしから磐田だ、神戸だと報道されて、でもサポーターにとどめられてとどまったんだよね。

仙台はでもがんばってください!!対戦を楽しみにしてます。

そしてフロンターレに強化指定選手に中央大学に在学中のシュミット ダニエル選手

なんと身長が195センチだって!周平より背の高い人だよーーー。

195センチというと。。。私より40センチも高いんだよ~~~~~。

どんだけ見上げるんだろう。

GKとして恵まれてる人だよね。

そしてイッカコーチの元で指導されたら開化するよーーー。きっと。

そして名前の割には経歴がニッポン。

背も高いから日本ハムのダルビッシュみたいな人でしょうか。

楽しみです。


FC琉球気になってJFLのHP見てたらツエーゲン金沢とかいうチームに巌がいたんだよ!!おまけに木村誠も・・・・!!!

巌は2003年から2005年くらいまでいたのかな。

木村くんは駒沢から2002年の新人でやはり2005年までくらいだったよね。

おまけに久保竜彦もいるんだよ。

ガイナーレ鳥取には服部と野人岡野もいるんです。

Jリーグだけ見てると知らなかったことがたくさん。

これからちょっっと試合後には結果と順位は確認するようにしようかなと思います。



水曜レディスディで踊る大走査線を見て来たよ!!

すごい面白かったよーーーー。


あとお休みは4日!!








EDIT  |  00:57 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.08/10(Tue)

応援

夏休みまったく予定もありません。

旅行も何年行ってないか。

ここ数年息子の水泳で茨城、新潟、そして去年は福岡に2泊など旅行気分で全国大会に行かせてもらってたのですが、今年は高校、インターハイまではまだまだ個人じゃ無理。リレーメンバーに入れるほど、実力はない。

でも今年は高校総体沖縄だったんですよね。

なので水泳関係のお友達は沖縄に行きますよ。

いいなーーー

でも沖縄のプールなんと外プールなんだって!

応援も大変そうだ~~~。

来年は岩手だそうなんで、来年はがんばってもらってわんこそば食べたい!!

応援といえば高校の水泳の大会は応援が面白い

うちは男子校で人数も多いので応援も圧巻。

泳ぎだす前からレッツゴーーが始まる。

100M200mなら疲れないけど、400m、1500mもずっと応援続けるのよ。

1500mなんて17分くらいよ。

歌を10曲くらい歌うらしい。

非常に疲れるらしい。

でも私もだけど息子も応援好きで、自分は今泳ぎでは力になれない立場なのでがんばって声出してるんだって。

ほんとに声が枯れるくらい大会前は毎日応援練習。そして大会も。

でも泳ぎでも応援はすごい力になるんですよ。

特にリレーなんてすごい盛り上がる。

応援といえばサッカーや野球とかだろうけど、水泳もあるんだなーーと初めて感じた初めての高校の大会なのでした。



日曜日に行ったFC琉球の試合はけっこう琉球のサポーターはたくさんいたのに、声出す人がいなくて寂しかった。

いつも来る応援団と太鼓が来なかったそうだ。

前半2点取られてしまって、後半から数人で応援が始まりました。

その中で楽しかったのが、沖縄音楽風のコーナーからの煽りの応援です。

「イヤサッサ イヤサッサ ゴーゴーゴー」

みたいな。

沖縄らしいーーーチャント。

これよ!これが聞きたかったのよ!!!

指笛も時折聞こえていい感じ!!

甲子園の応援も沖縄の応援は指笛が聞こえていいんだよね。

今回はあまり聞けなかったけど。サポーターがアウェイにもたくさん来てくれるようになったら応援チャントもたくさん聞けるかなーーー。

また応援行こうっと!

でももう今年は行けるスタジアム・・ないかも。。。



夏休みまったく予定もないので、昨日はキッチン、今日はお風呂の大掃除!!

けっこう汗だくになりました。。。

明日は娘と出かけます。

でも明日からダンナがかえってくるんよ。

いつもいないから生活のリズムが狂うんですよね。

でも数日だからがんばろ。。。









EDIT  |  20:31 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/09(Mon)

どろーーーーとか。。

今日は市原臨海競技場までFC琉球の試合を見に行きました!

3時キックオフだったけど・・思いのほか空は曇りでそんなに暑くなかったのが救いでした。

渋滞が心配なので、12時には家を出てお友達を迎えに行き、アクアラインに乗って1時間半で到着しました!

rinkai.jpg

ここは2005年にフロンターレの試合で地震が来て試合できるかどうか大変だったスタジアムですね。

思ったより近い!

試合は観客が300人程度。

琉球の応援もやはり、アウェイで遠いせいか応援団もいなくて、弾幕もなく・・・。

新里琉球の横断幕見れなかった。

oyatu.jpg

試合観戦のおやつは神戸からのお土産です。

お友達にもあげたかったので一緒に食べましたよ!

ちょーーーうま!!

ありがとうね!!

試合開始です

相手はJFLで最下位のジェフリザーブズですが、さすがにそんなに甘くありません。

FC琉球初の3連勝を狙っていたみたいですが、コーナーからの失点!

その後PKのチャンスを得ますが、なんとそれを外す・・。


sinato.jpg

監督の新里さんがっかり

琉球のほうがチャンスもあるも、後半もまたコーナーからの失点。

でも交代した10番の選手がすごい動きまわり、ジェフのDF陣を翻弄し、また交代のベテラン永井がうまく機能してその10番の選手1点返しました!!

タオルマフラーもなかったけど、首にしていたストールを振り回しましたよ!

最後までふんばりましたが、試合終了。

応援団がいなくて太鼓もなくて、だれも声が出てなくて、後半ようやくサポーター「これじゃいけない」と動き出し、一部で応援が始まりました!

私も近かったので手拍子して、声も出しました。

やはり応援は力になるなと。

前半動きが少なかった琉球ですが、少ないながらも声を出して応援しだした途端動きがよくなりましたよ。

失点はセットプレーからだったので崩された失点じゃないと思うと悔しいですね。

ryuukyuu.jpg

2-1で試合終了

15時キックオフの暑い時間に両選手がんばりました!

サポーターも少ないながらも、試合後は選手たちが出てきてくれて触れ合うような温かいチームでした。

私も監督にお疲れ様と言えました。


またアクアラインに乗って

kisazadu.jpg

キレイな夕日も見れましたが、帰りは渋滞。

川崎に着いてずっと食べたかったニュータンタンを食べました!

tantanmen.jpg


さて

帰りにフロンターレの試合は速報が全然届かなくって。


それもそのはず、両者にゴールがなかったから。

家で録画を観ましたが、チャンス作るもネットを破れず。

首位清水には勝ち点7も離されてしまいましたよ・・・・・・。

おまけに名古屋は勝つし。

かろうじて4位ですが、新潟も強いです。

セレッソはキンチョウスタジアムがこけらおとしでチームとしては勝ちたかった試合なのにまあ勝てなかったけど、今の勢いのあるセレッソに負けなかったのはまだ救いでしょうか。

PK外したり、勝てると思って望んだ下位のチームに勝てなかったり、なんだかFC琉球もフロンターレも似てますね。

次はホームなのでゼッタイ勝ってほしいです!

FC琉球もがんばれ!!

また機会があれば見にいきますね。
















EDIT  |  00:22 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/05(Thu)

あつ

今日から11連休の私。

初日はまず美容院へ。

2ヶ月たつと膨張する私の髪の毛。

ずっとロングだった髪の毛を2ヶ月前にばっさり切り、また伸びたのでさらに今日ばっさり切りました。

5年間同じ美容室の同じ美容師さんにお願いしてたんですけけど、6月にその美容室をやめて新しいお店に移りまして、新しいお店が遠かったら行かなかったんですけど、鹿島田だったのでチャリで行けるし、がんばって自転車こいで行ってきました。

お店はこちらHAIR KALMです。

お近くの方はどうぞ!

サッカーの中田ヒデ似の体育会系美容師さん。5年間も2,3ヶ月に一度CUTしてもらってるし、座るだけでも「今日はこうしましょうか」など私に合う手間要らずのヘアスタイル提案してくれるし、サッカーの話からいろんな話までよくさせてもらって、今日はカラーにカットにパーマで3時間でしたが、おしゃべりな私なので美容院へ行くと癒されますよ。

先日我が家で電動自転車を購入しましたので、平間の陸橋もすいすいでした~

電動自転車快適です!

明日も等々力へバドミントンへ行くので乗っていこぉーーーーっと。


昨日から今日バーススディメールがたくさん来ました。

嬉しかったです。こちら見てる方もいますのでお礼申し上げます。

「ありがとうございました」

いまどきは携帯があるからいいですね。

去年はこのような形でお祝いしてもらったのが懐かしい。

今日の夕飯

goya22.jpg

ゴーヤチャンプル。

案の定息子は食べてくれず。


まあそのときの保険でお刺身とかお肉も焼きましたのでまあいいんですけど。

あっバックに携帯いじってる息子の姿が。

お行儀が悪いですね。

いまどきの男の子です。




EDIT  |  22:15 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/05(Thu)

11連休!!の前の誕生日

私の休みと職場の休みが重なって11連休になる私。

なんも予定がないんですけど。

サッカーに2回行くくらい。

あと久々実家に行こうかな。


今日は仕事1時に終わってからお友達とトレッサ横浜までランチに行きました!

こちら麻布茶房普通のメニューのほかにデザートが豊富です!

gohan.jpg

3人で行ったのに3つの料理を撮れなかった~~~。

でもこちらはバッチリ!

maltucha.jpg


美味しかったですーーー!!

でバーゲンをひとしきり見てまわり、お友達に誕生日プレゼンとしてシュークリームを買ってもらいましたよ!!

あと先日去年から色々いただいたりお世話になっているシーサーさんからもいただき、美味しくいただきました!

zerri.jpg

ありがとうございました!

先日の仙台戦のときにもお友達にいただいた

furin.jpg

ふろんたの風鈴です!

ベランダで涼しい音を奏でてます。

あと写真にとってないんですが欲しかった日よけ用の手袋。


ガナからのプレゼントもあるんですよ~~~(別に私に誕生日にくれたわけではありませんけどぉーーー)

cap

なんだかまわりの人がいい人すぎて幸せな私です。


あと今日水泳の練習から帰った息子が玄関で無造作に

「はい」

と渡してくれたものは・・・・・

bdkeki

バースデーケーキでした!!

「オレも食べたかったから」

だってさ~~~

この丸いケーキをどんな顔して買ったんでしょうかね。

「お名前は・・」

「いいです」

「ろうそくは何本おつけしますか」

「いらないです」

息子が16年間で初めて私に買ってくれたものですよ。

なんか涙が出てきておいおい泣いてしまいました。

親ばかです。

でも「明日遊びに行くからお金ちょうだい」

と言われ、ケーキ代以上あげてしまう母です。


ちなみに本屋で働いてる娘からは

「巻くだけダイエット」と「はくだけダイエット」と「手袋ダイエット」の本でどれがいい??

と聞かれました。

私用プレゼントにダイエット本ばかり目につくっ私っていったい。。。。(苦笑)


それなのに今日もケーキ、シュークリーム。デザート。。。。

明日からは節制します。。!






EDIT  |  00:10 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/03(Tue)

毎日暑い

ほんと暑いですねーー。

今日はこちらを書いていたらご飯作るのうっかりしてしまいまして、ご飯が9時45分という時間になってしまいました(汗)

でも息子が水泳の練習から帰ってくるのは9時半過ぎですし、まあ温かいご飯が食べられたということで。。

とうとう娘がリビングで勉強し始めました。

試験が明日で終わりらしいんですが、ここ3日くらいリビングが片付かないと思っていたら娘の勉強道具やパソコンがおいてありまして。。。どうしてかと申しますと・・・・自分の部屋が汚くて座るスペースも、ノート広げるスペースもなくなってしまったようです。

・・・・あきれます。

昨日東横線が人身事故で止まってしまって娘のバイト先の友達がバイト先の元住吉から自宅の大倉山まで帰れなくなってしまったと・・・家に泊めてくれないか・・と夜遅くに電話がありました。

しかし・・・!娘の部屋はそんな状態。

泊めるスペースどころか足の踏み場もありません。

我が家は狭いので客室もなければ余ってる部屋などありません。

じゃあリビングにお布団ひこうか。。。なんて考えていたところふと気付きました。

「私が送って行けばいいじゃない」

そうよ。あんたは免許を取って運転できる身分。

まあ多少なりとも時々私が助手席に乗って運転もしています。

大倉山までは夜中だとまあそんなに時間もかからないでしょう。

娘の運転で大倉山のお宅まで送っていきましたよ。


我が家は車で生活してきたせいか車は慣れておりますので、初心者の娘もけっこう運転は様になってます。

私も子供の小さいころ福井県という車なしで生活できないところで子育てをしてきたので慣らされて運転は苦じゃないです。

なので明日の私の誕生日でも私の運転で私が友達を迎えに行き、ご飯を食べに行きますよ。

そして日曜日もFC琉球の試合を見に行くんですが、市原まで車で行っちゃおうとお友達と計画してます。

8日はまだお盆の帰省ラッシュもないでしょうし、アクアラインで行けばすぐですよ!

FC琉球はガナのお友達の新里さんが監督してまして、元日本代表のトルシエが総監督をしていることでも有名ですよね。

GWに相馬さん率いる町田ゼルビアと試合して2-1で勝ったんですよね。

まったくJFLの試合なんて見たこともないですし、監督が新里さんというくらいで選手もだれもわかりません。

でも恭平を見にフクアリに行ったときも恭平以外知らなかったですし、まあサッカー見るのは楽しいです。

ただ・・・ジェフリザーブズというチーム。なんだか公式も寂しいですし、JFLの中でもジェフの下部組織ということもあるんでしょうか、なんだか力が入ってないような気がする。

観客も毎試合300人程度です。

同じJFLでも町田ですとマスコットもありますし、観客も3千人5千人入りますよ。


初めて行くJFLの試合。J1の試合とはまったく違うんでしょうね。

J2の試合見たときも思いました。


15時キックオフですがセレッソ大坂戦には自宅に帰って来れそうもありません。

モバフロだけが頼りですね。

セレッソ大坂はキンチョウスタジアムでの初試合ですし、最近とても強い。点も取れます。

前節スタメンデビューしたクスが地元大坂ということでガンバ戦のように活躍してくれるのを期待するのと。。ジュニもいるし。

セレッソにはいままで相性もよかった印象です。

今負けてはなりません。

上位に食らいついていけるよう勝つのみですね。

あとガナが出れますように・・・


EDIT  |  22:36 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2010.08/02(Mon)

勝ったよ

帰りに龍妃へ行ったので遅くなり、酔っ払いなので、blogは短めに。

誕生日もうすぐなんだけど、色々いただきましてほんとにありがとうございました。

フロンターレ風鈴♪

嬉しい♪

すごい欲しかった日よけの手袋、ほら、腕につける長いやつ。


その中でもガナを応援に行った神戸からのお土産も嬉しかったよ。

こんな私にありがとうございます。

酔っ払いなので試合のことは詳しく書けないけど。

逆転勝ちしたね~

3点取ったね。


ジュニ!クロ!タニ!

いかにもそこにタニでしたね!


よかった~

等々力の雰囲気はいいですね♪

勝たせるなにかがありますね♪

眠いのでまた明日
EDIT  |  01:06 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.08/01(Sun)

鹿島

強いなあ・・・・

ウッチーやイジョンスがいなくなっても・・興梠が出れなくて前が点とれなくても野沢が結果を出してくれるし。

マルキは相変わらずだし。


そんな中ガナが今季2回目の出場をしましたよ!!

FWとしてのゴールという結果は出せませんでしたが、前で体張ってました。

ツイッターやりながら見てたんですけど・・・私のTL仲間は優しい方ばかりで、まあ川崎サポがほとんどなんですけど。

「ガナキター」とお祭りになってました。

ガナ帰ってきてほしいというのもたくさん聞きます。ほんと川崎サポは優しいです。

今回BSで生放送もあったのでスカパーみれない人も見ていたみたいです。

右サイドから足元に来たボールを後ろ向いてやわらかく出したところ、後ろのだれかわかんないけどそのままミドルシュートしたんですけど、もし入ってればアシストになってたわけだし・・

まあ私は優しいパス・・・と思ったんですけど

「反転向いてシュートしろーー」

という意見が多かったですよ。

最後試合終了間際、今度は左サイドからのセンタリングをガナがヘッドで折り返し、それがうまくDFの裏をつくところに落ちました。

そこへ茂木!シュート!!ああーあ、曽ケ端正面ですよ。

うまくしてれば2本アシストがあったわけですが。。。

まあ前線からのプレスもよくしてまして、(交代で元気もあったわけですからね)鹿島の攻撃を遅くすることもしておりました。

15分ですけど、今回がBSのキレイな画面でガナがでかく写りましたので、きっとルイくんも「パパ~」と喜んだことでしょう!

我が家のスカパはまだアナログなんです・・・。

神戸も3点も取られて負けたわけですので神戸関係者はショックだと思うので我那覇会ブログは更新せずにここだけにしときます。

とりあえず・・。

今までのこと考えたらベンチに入れるわけですので、前向きに。


明日は等々力でタオルマフラーぶんぶん回したいです!!

ユースケ帰ってこれるかな!


ここからは愚痴になってしまうので隠します。





EDIT  |  00:31 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
