
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.07/31(Sat)

7の正体

やっぱりガナだったーーー!!!

そんで思ってた通りにルイくんにそっくりだから「ある意味わからなかった」ということで

私の推理も合ってたなり!!!



さて明日はヴィッセルは鹿島戦です。

行きたい!!

ナイターで鹿島は・・・バスツアーとかならいいけど、一般で行くにはナイターだし、難しい。

でも行きたい。

行きたいけど。。。

電車でいくと3時間から4時間かかる。

おまけに2時まで仕事だ。

車じゃ私一人で運転は・・・・できない!!

でも清水までも運転したんだから。できる??できるかもしれないけど。。。ナイターで夜中に帰ってくるのが不安です。

高速バスもある。東京から2時間。

ナイターで9時に終わって。。。うーーん。行きは行けるけど・・帰りは??最終電車に間に合う??


また応援に行くお友達に魂預けて、私はスカパで応援します!!!


かぶりつきで見るから!!

ガナがんばって!!!










EDIT  |  00:30 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/29(Thu)

今日は久々の雨で気温も上がらなかったので過ごしやすかったですね。

今日はなんもないし、寝よーーと思って最後パソコンチェックしたら・・・ツイッターでフロンターレやヴィッセルの選手がブログUPすると投稿してれる便利なのをフォローしてるんです。

ただある選手はほとんど更新されませんですけどね(汗)

とっくんのブログに見覚えのある子供の写真が。

これルイくん!!・・・と思ったけど、写真が古い。

ぜったいガナだよね。。ルイくんにくりそつ!!

「ある意味わかりませんでしたよ」

というのはルイくんだかガナだかわからなかったということじゃないでしょうか(笑)

明日のとっくんのブログの正解を楽しみにしよーーっと。

そんな写真を提供してくれるガナも優しいですが、とっくんもガナがブログ更新しないのに待っててくれてるガナサポのためを思ってちょいちょいガナの話題を提供してくれるんじゃないかと。。

とっくんも優しんだよね。ありがとう。









EDIT  |  23:26 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.07/29(Thu)

平日ナイター

フロンターレはスコアレスドロー

勝てません。

でもこんなに勝てないのにまだ4位だった~

不思議。

鹿島が負けたら負けて引き分けると引き分ける、そんなお付き合いしてたのは去年でしたっけね。

今年もか~

暑い中遠い山形で中2日だよ。体も重いわな。

選手も遠征のサポーターも皆お疲れ様でした。



は~ぁ

負けてるのになんでFWの交代がないのさ。


気持ちを考えると辛いよ。


ここ数年、私には考えられないような辛いことばかりだったと思う。

それでもいつも笑顔で前向きに乗り越えてきた。

今は怪我もしてないし、元気なんだから大丈夫だよ



EDIT  |  00:05 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.07/28(Wed)

ガナ今日ガンバ戦!!

我那覇、攻撃を活性化 きょうG大阪戦 
(7月27日神戸新聞)

 「調子がすごくいい」。太もも痛など相次ぐ負傷で不振だったFW我那覇の表情に明るさが戻った。
過去にJリーグ得点王を争い、日本代表でも活躍しながら、昨季加入した神戸では結果が出なかった。それでも、正確なシュート技術などで練習からアピールを続け、泣き言は漏らさなかった。チームメートも「あれだけ実績を残した選手が歯を食いしばる姿は、プロのかがみ」とたたえる。


やっぱガナだーー!!!

ほんとに泣き言も愚痴も言わないでただがんばる姿を見せてきたんですね!

泣ける・・・!!!

今日ホームズでガンバ戦!!!!

ちばりよ~~~~!!

EDIT  |  13:55 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.07/27(Tue)

暑いです

レナ風(っていうかタニがレナに教えた風)にいうと「まじはんぱねぇ」暑さです。

私普段冷房が好きじゃないんで、夜はここ2年くらいエアコン使ってなかったのに今年ひさしぶりにタイマーかけてエアコンつけて寝ました。

さて平日今日もやってますが・・

明日はまたJリーグですね!!

フロンターレは山形と。

山形はまた暑いんだよね。でも東北は夜はまだ涼しいかな。

おとといの試合で勝ったので勝ち方を思い出したかと思いますよ。

ジュニはまだ時間限定での使い方かもしれませんが、ジュニはいるだけで力になれますし短い時間でも結果だせるやっぱすごいお人ですよねぇ。さすが王様太陽様。

昨日もジュニの記事をみたりして涙が溢れてきましたよ。



神戸はホームでガンバとです!!

ガナ昨日の練習試合でも2ゴールあげてるし、きっと出番はあるかと思いますよ!!!

お友達がガナを応援に神戸へ行きましたよ!!!

横断幕渡せなかったのが残念です。

ガナのいい話を書きましたので良かったら見てくださいね。

ツイッターでリンクされて「いい話」と評判になりました。

アクセスも通常は100から300なんですけど、昨日は700にもなりました。

ガナが出た試合のときも700アクセスくらいあったんですよ!!

みんなけっこう気にしてくれてますね!

ちなみにこのブログは50~100くらいです(泣)

まあ地道にやってるので気にしないです(笑)








EDIT  |  18:54 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/25(Sun)

ジュニ祭り!!

ジュニが7ヵ月半ぶりに試合に出ました!

ジュニを迎えようとツイッター企画で「10」番をなんらかの形で掲げましょうという企画に乗ってカレンダーの後ろに娘に描いてもらいましたよ!

だけど。。。だけど・・・・

ほんとオバカなもんだからせっかく描いたのに。。。と等々力へ行く途中で気付いたんですけど。。。家に忘れてきてしまいました。

ほんとバカです。

試合前に友達に会いに行ったら2枚あるからと青い「10番」フラッグもらいました。

ありがとう!

メインで思い切り


ジュニ~~


と叫んで掲げさせてもらいましたよ!!

10.jpg


試合のほうは・・・また大宮戦を思わせるような点の入らない展開にイライラしながら見てました。

後半ジュニ登場に等々力が沸きます!!!!

そしてやってくれましたジュニ!

ケンゴからのパスにクスのキレイなトラップからジュニにパス!!

ジュニのゴールです!!



5月のGW以来の勝利ですね!!

長かったです。久々アバンテを歌えました。

ジュニありがとう!


また水曜日試合がある幸せ

選手たち中二日だし疲れてるだろうけどがんばって!!






EDIT  |  23:58 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.07/24(Sat)

暑い!!

最近の暑さはヤバイ!

汗かきじゃない私でさえ汗をかく。

外も尋常じゃない暑さ。

中と外の温度差に体がやられそう。

とくにスポーツしてる人は水分補給をしっかりとってくださいね!!!

熱中症にご注意。

私は体育館でやるスポーツなんだけど。。。体育館はヤバイです。

ほんとに暑い!!!!

明日のナイターも暑いかな。。

明日はジュニに久々会えそうですね!!!!!

ジュニ!!!!

川崎の太陽復活です!

EDIT  |  15:37 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/20(Tue)

3連休おわた

なんもない3連休私は木曜から休みなので5連休。

土曜日の余韻にいまだ浸っていて。

私ツイッターやってるんだけど。

まずガナのメンバー入り情報はツイッターのニュースで。

私のフォローしてる人はほとんどフロンターレのサポーターなんだけど、ヴィッセルのサポも数人いて、そうしたらツイートが

「ガナキター」

のお祭りになっていました。

私が味スタへ行くとつぶやいたらそれにも反応くれて・・・・

試合後もガナととっくんの2トップだったこともあり、鹿島戦もあったのに試合を気にしてくれてるフロンターレサポがたくさんいました。

我那覇会ブログでもコメントもらって。。。

みんなガナのこと待ってたんだなーと実感しました。

この間までツイッターのつぶやきを自動でブログに更新してたんですけど。。。

友達に不評だったのでやめました。

さて明日からまたお仕事!

今週はいろいろあって忙しいけど・・・・。

がんばろう!!!


EDIT  |  01:25 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/19(Mon)

テレビ

3連休終わり。

今日明日とテレビ東京18時半から19時のピラメキーノの放送がファン感で収録したものですよー。

今日見たら私真正面でばっちり映ってますが、小さくて本人にしかわからないと思います。

明日もみよーーーっと。


あと今日FC東京と神戸戦をスカパで見ました!

やはりガナはボッテイのアシストしてました!!

後半84分ペナルティエリア前でボッティからガナへパス。またガナの前を斜めに走ったボッティにワンツーパス。二人のパス交換でそのあとボッティがセンタリングのようなシュートがゴールに吸い込まれました。

私見に行ってたのに・・・ガナを見に行ってガナを追ってたのにこんな大事な場面見逃してたなんて!

J's GOALのレポートにも書いてありました。


ヴィッセルのサイトには試合詳細はかいてないんだもん。


なんだか神戸のオフィシャルは不親切で色々見たかったらモバイルに入ってくださいみたいな。

またヴィッセルモバイル入らないといけないかなーー。

テレビではアナウンサーが実況してくれるのでわかることもあるのさ。

G裏じゃ背番号で見分けるけど選手の見分けが付かないことが多々ある。

しかし最後の最後でハンドなんて・・・森重もショックだったろうな。。。

2006年くらいのナビスコで勇介のハンド思い出す。

なぜそこで手を伸ばすかな~~~みたいな。

FC東京の城福監督のがっくりした顔、GKが試合後座り込んだまま動けない様子などテレビでわかることもある。

そうそう神戸のGKの榎本が最後セットプレイに加わって前線に上がってたんだねーー。

それもわからなかった。

もしカウンター受けてたらどうなっていたんでしょう。

でも榎本の熱い気もちであの同点ゴールも決まったのかもしれませんね。

ロスタイム。とっくんが相手DFとぶつかって倒れなかなか起き上がらなかったとき

「とっくん時間がないんだから立って~~~」

と思いましたらガナが手を差し伸べに行っていました。

それもテレビでわかりましたよ。

あと最後で選手退場時に我那覇会の横断幕も見え、ちょうどそこにルイくんを抱っこしてる私も映ってましたよ。

7月17日の東京戦の後半のみDVDに焼いとこう。










EDIT  |  23:07 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.07/18(Sun)

鹿島戦とか

今日の午前中暇だったので昨日の録画の試合を見ました。

鹿島の1点目は事故みたいなもの。

クロのゴールがすごかった!

田坂の縦パスをクロが一人ドリブルで持ち込んでDFをかわし左足でシュート!!

角度のないところからだったので難しいシュートだと思いますが、よく決まりました!!!!

1-1で後半これから!!と思ったところでイナがイエロー2枚もらって退場になってしまいました。

イナもボール奪取するのが持ち味なんだけど、日本の湿気のある暑い夏を久しぶりに経験し、南アフリカへ行き休みのなかったイナ。お疲れもあるんだろうな。ちょっとボールに行くタイミングが前より遅くなったんじゃないかと思われます。なのでカードも出てしまう結果になってしまったんだろうと思います。

次節は出場停止だけど、お休みしてその次の山形戦には元気にに戻ってきてほしいです。

大宮戦で鼻を骨折した田坂はフェイスガードをし、奮闘。
でも結構早い時間に既に取っていましたね。やっぱ邪魔なんかな。

後半10人にで戦うもボールはこっちが支配していました。

10人でも負けてなかったのに。

相沢もナイスセーブが何回もあり、セットプレイからの失点が悔やまれます。

でも

まあ

ここ最近の4試合で勝ち点2しか積み上げられなかったけど、首位とは6離れてしまいましたが・・・前向きに考えて。

今日TMでジュニが帰ってきてゴールしたみたいだし!!!!

川崎の太陽に期待しましょう!!!!

京都戦で出番あるかな!!


昨日のヴィッセルのボッティのゴールなんだけど。。ゴール前でごちゃごちゃしててわからなかったんだけど、一緒に見てた人が「ガナのパスだった」と・・・。帰ってからニュースも見れなくて、でも今日ツイッターでやはりガナのアシストだったよと教えてくれた方がいまして、スカパを今日の夜中に再放送しますのできちんと見て確認します!!

ガナが入ってポストになり、前線でボールが回るようになったのは確か。

ガナがんばったよ!!

昨日はほんとに嬉しかったんだよ。

次からもコンスタンスにメンバーに入れるようがんばって!アピール!アピール!!





EDIT  |  22:35 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/18(Sun)

7月17日

長かったです。今年はホントに長かった。

味の素スタジアムでガナの今季初出場初めての9番ユニ登場です!!

ガナベンチ入りを知り、とりあえずガナサポの友人何人かにメールするも

「鹿島に行く予定・・・残念」

そうだよね~~大事な大事な鹿島戦とかぶります。

でもガナを応援してくれてる方4人でガナを応援することができました!

あとツイッターで「味スタへ行きます」

という方発見!

便利な機能ツイッターで、広いスタジアムでもお会いすることができました。

ガナの応援に来ていただいた上にお土産までいただき、本当にありがとうございました。

試合開始3時間前に味スタ到着!横断幕持ってると色々あるんです。

神戸応援団の方と打ち合わせ済み、いざ開門!!

アップ前の選手がサポのところへ来て挨拶するときも私声がでかいもんで

「ガナ~~~」

と叫ぶとたいてい気付いてくれるんですよ。ホントいい子なんです。ガナ。

ふと前を見ると見たことある子供がいました。

「ルイくんだ!!」

ルイくんパパ見に来てたんだね。連休だしね。

思わず声をかける私。

ママにもご挨拶をし、ルイくんと一緒にパパを応援!!!!

前半2点先行されて、後半勝負です。

後半75分!準備をしてるガナが呼ばれました!

ガナ出るよ!!!ルイくんパパ出るよ!!

「パパ~~~」

ガナが出て来たときには涙が出るくらい嬉しく

「パパ9番」「パパボール蹴ったよ」

と必死にパパを追ってる姿が可愛くて可愛くて・・・。

前半とっくんもキープがなかなかできず、ボールが前線で納められなかったんだけど、ガナが入って前線でボールが回せるようになったんじゃないかと思います。

ゴール前での混戦からボッテイからゴールが生まれ、ロスタイム終了間際でPKゲットで同点で終わりました!

ガナも笑顔でした!!

そしてフロンターレでも実現しなかったガナととっくんの2トップですよ!!

今日は去年の3月に神戸でお会いした以来のいつもお会いできない方との再会もあり(シーサーさん)ガナの出場もあり、ルイくんとの再会もあり、ご家族と共にガナの復帰戦を見守ることができた嬉しい日でした。

10日遅い七夕様がめぐり合わせてくれたのじゃないかと思います。

明日はルイくんの誕生日だし。ちなみに双子ちゃんはお留守番だそうです。

今日は遅くなっちゃったから明日鹿島戦の録画みて感想書きます!!



何??イナが退場ですって!!!













EDIT  |  00:58 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.07/17(Sat)

味の素スタジアムへ!!!

我那覇、FC東京戦で今季初ベンチ入りへ

っていうことで味の素スタジアムへ行ってきます!!!!!

近隣の方ガナに会いに行きましょう!!


18時半キックオフ!当日券2千円!今からでも充分間に合います!



ガナの後押しを!!!
EDIT  |  10:38 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2010.07/16(Fri)

明日は!!

鹿島戦!

Jリーグ再開したと思ったら正念場です。

鹿島に勝てば乗っていけると思うし、まずはひとつずつ上に行きたいです。

次はクロが獲ってくれると思う。

私は応援には行けないけどあるところから念を送ります!!

どこでしょう。

明日のお楽しみ!!!!!!


moblog_8a746c18.jpg





EDIT  |  23:45 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/16(Fri)

07/15のツイートまとめ

blueblue_heart

川崎なう。昨日はまったくつぶやけず。今日も忙しいからまとめてblogに更新しよ。フロンターレサポでよかったよ!(ミノ川崎市民でよかったよ風)
07-15 08:44

そして試合後も沖縄づくし。龍妃なう http://p.twipple.jp/evYYK
07-15 00:28

泣いたよーまったくつぶやけなかった。いまさらながら写真UP。試合前にフロンパークで沖縄そば http://p.twipple.jp/aF7vu
07-15 00:27

EDIT  |  05:59 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/16(Fri)

大宮戦(涙)

soba.jpg

今回初めてフロンーパークで沖縄そばを買いましたよーー。

すごいいろんなことがありました大宮戦。

まあ勝てなかったんですけどねーーー。

ショージは上がらず、目立つことなく、守備重視の監督の戦術だったかもしれません。

大宮と戦うときには攻めても攻めてもなかなかゴールを割れないイライラする展開になるときがある。

まあ普通にやってれば勝てた試合だったけど・・・・


なんせクロツが気負い過ぎちゃって・・・。

レナもジュニもいなかった試合。

テセもいなくなるし自分ががんばらなきゃ・・・

エイジは同級生で高校のときから埼玉選抜とかから一緒の仲良しで、エイジの最後だからと思う気持ちもあったのかな。

ケンゴからロングパスがうまいこと上がってたヒロキへ。マイナスののクロスがフリーのクロツの左足に!!

そこ外すか~~~~~!!!!!??

それも効き足!!

2回くらい絶好球を外したかな。クロ。

クスが入って「ハットトリック??」を期待したけど・・・ガンバでゴールできたのもガンバが攻めてきたからスペースがあいたわけで、大宮はあれだけさがって守られたらなかなか難しく。

GKは相沢!!!

エイジばかりみていたので相沢のGKの不安さがぬぐいきれません。

でもナイスセーブみ見せ私の席の後ろの選手席で見ていたエイジも安心したかもしれませんね。

相沢がボールを持つたび後ろを振り向いてエイジを見る私たち。

テレビでも「新守護神相沢」とか紹介されちゃって。

すみません。

エイジの前から相沢いたんですけど・・・しいていえば「旧守護神」ですわ

得点は与えなかったけど。。昨日は勝たなくちゃならない試合でした。残念。

まあ昨日の目的はテセとエイジにお別れを言うことです。

うちらしい送別会でした。

オーロラビジョンで懐かしいVTRが流れ、エイジとテセが出てきて皆の前でお別れの言葉を言いました。

エイジも出て来たときから涙目で。でも必死にこらえてて。

テセは泣くだろう泣くだろうと・・案の定号泣でした。

選手、サポに胴上げしてもらい、Gゾーン前でバケツで水を撒き、テセは岡山以来の小麦粉を振りまいていました。

私もVTR見ては泣き、エイジをテセの挨拶聞いては泣き。

本当にこんな風に送り出してもらった二人は幸せだと思います。

ベルギーとドイツに行っても応援するからね!!

がんばれ!!

te.jpg ei.jpg


いつものテセの横断幕

「(`з´)/」
   ↓
「(`з´)/

ou.jpg

涙マークが加わってましたよ

プロ生活を始めた大宮で大宮のサポーターにも挨拶できて、大宮のサポーターも残ってエイジを見送ってくれました。

たまたま大宮とあたったこともなにかの運でしょうかね。大宮サポさんありがとうございました!!!





沖縄そばを食べたのに龍妃へ行く私でした。

CAV14A5U.jpg

個人的に悲しい出来事もありましたが・・・前を向いてがんばろーーー!!!!




そんで土曜は鹿島に勝つぞ!!!!い!!!


そう・・・勝ち点1でも4位に浮上してました。





EDIT  |  00:33 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/15(Thu)

07/14のツイートまとめ

blueblue_heart

さっきそこ通ったけど布団は回収されてた様子(笑) RT @shirosan: 布団が吹っ飛んだ! RT @abc_chiro: ww RT@Annie06R ブレーメンで事故w #motosumiyoshi http://twitpic.com/2545v9
07-14 16:02

仕事終わって銀行行って歯医者行って買い物して今帰ったーこれからカレー作る。暑いので涼しくなってからチャリでいこ~っと。GじゃないけどSAメインも盛り上がりましょう!!!!!!!
07-14 15:59

EDIT  |  10:27 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/14(Wed)

07/13のツイートまとめ

blueblue_heart

@amnos_3104 私はホーム側で見てますが、周りはいつもおなじみシーチケホルダーさんです。前売りで売り切れることが多いみたいなので早めにUPグレードしたほうがよいかもですね!またお隣になったりして!
07-13 22:56

@amnos_3104 恭平くんは若いしこれからの選手で伸びていくと思います。起用のことは監督やライバルもいるので難しいです。ガナのこと考えると胸が苦しくなりますよ。2007年のあのことがなかったらと。ガナのブログは1年以上更新なし。自分が試合に出てないせいでもあります。
07-13 22:52

なんかTL楽しそうだね。見てるだけでもワクワクしてきます。私はSAなのでメインから見守ります。
07-13 22:46

@amnos_3104 同じく中断中はガナの様子がわからず、とっくんのブログにもなかなか出てこなくなりました・・・。10日の練習試合でゴールしてますが・・試合には出してくれない三浦監督が恨めしい。この間はサポートショップの集いで遠くから矢島を見たらガナと間違いました。
07-13 22:36

http://ameblo.jp/kukino/?07132137 クッキー明日オフなのね。等々力に来ないかしら。
07-13 22:24

@usa_tetu 新潟戦の前にまさに正念場時代ですね。でもいまいるメンバーでなんとかせなあかんのでなんとか等々力の力で勝たせてあげたいです。
07-13 22:10

明日雨降りませんように・・・・・・(でもポンチョの用意を・・・っと)
07-13 20:36

@Hirama1480 大宮サポもエイジのために見送ってくれるかもですね。鬼木の引退のとき鹿島サポに挨拶行ってたの思い出しました。工場長やショージやヨンハもいる大宮でよかったかもしれませんね。
07-13 20:16

@MAKIGAME_KF 工場長やら菊地やら・・・ほんとに日程くんGJとしか言いようがありません。エイジもテセもショージや工場長に最後にお別れができてよかったかもですね。
07-13 20:12

ああそうか。菊地の復帰戦でもあるんだ。明日の大宮戦ほんとに140文字では収められない大きな意味がある。勝ちましょう RT @shirosan: [ニュース] #frontale 川崎F菊池、川島先輩に勝利プレゼント - 日刊スポーツ http://bit.ly/9cXbcE
07-13 19:49

EDIT  |  06:23 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/13(Tue)

明日は!!!

とうとう大宮戦です!!!

エイジとテセの送別会なるものが実施されます

「2010激励セレモニー」開催のお知らせ

エイジは浦和東高校を出て大宮でプロ生活を始めました。

なので大宮に思い入れがあると思います。

その高校の後輩菊地がケガから復帰して久々スタメン予定です。

テセの先輩北朝鮮代表で一緒だったアンヨンハも大宮で、テセのこと見送ってくれそうですね。

そして今年大宮に移籍した村上も来るでしょうし、去年までいた里内フィジカルコーチも大宮にいますので、来てくれるかと。

エイジテセの移籍でもメンバーが薄くなったのに・・・エイジに変わってこれからがんばってほしい杉山リッキーがなんと肉離れ!


テセがいなくてもFWは層が厚いからと思っていたのですが、矢島もケガでジュニの復帰はまだみたい。
おまけにレナチーニョは出場停止。

ああ。

それにそれに勇介も1ヶ月色々あって出れません。

勇介の変わりはヒロキかと・・・・。


足りないFWは谷口になりそうです。

タニが!!!?????

びっくりですよね。

ダブルボランチでイナとケンゴっていうのも楽しみのひとつでありますが。

前が田坂とVJの前に谷口とクロツというスタメン予想です。

明日はいろんなことが交じり合った意味のある試合です。

色々難しいですがなんとか勝ってテセとエイジを送り出したいですね。

大宮サポさん塚本選手の先輩でもありますエイジを見送ってくださいね。



等々力マジックで勝たせましょう!!



EDIT  |  23:21 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/13(Tue)

終わっちゃった


ワールドカップ終わっちゃった。

なかなか見れなかった3時半からの試合。

決勝戦だけは見逃してはならぬと前の日は10時半にはベッドへ、4時間は寝て備えました。

そうしたらちゃんと目覚めたよ!

スペインもオランダも1点を争うGKがキレキレで両チームに点を与えないギリギリのスゴイ試合。

時々ふっと記憶のないときもあったけど、面白かったよ。

オランダもめっちゃがんばってたけど、スペインのパスサッカーが勝ちました。

スペインが狭いスペースでもボールを回すので奪おうとするオランダがついファールをしてしまう。カードも多く出ました。2枚で退場者も。

0ー0の均衡が破れたのは延長後半でした。

怪我を押してビジャに変えて入ったトーレスからのパスでした。

オフサイドギリギリのところでのイニエスタのボレーシュートが決まり歓喜の渦!

私も朝早いのに思わずでかい声をあげてしまいました。

ユニホーム脱いで喜びを表すイニエスタ。

アンダーシャツには文字が書いてありまして、若くして亡くなったチームメイトへの言葉だったようで、イエローもらっても喜びを伝えたかったんだろうなと、朝からそんなツイッターのコメント読んで泣いてました。

記事はこちら


表彰式はついオランダ側を見てしまいます。

きっとフロンターレサポーターの性でしょう。

「監督メダル外しちゃだめ~」とか思ってしまいました。

フェアプレーのスペインが勝ってよかった。

バルセロナとかで一緒にプレイしてる選手が多いせいか、チームワークのいい綺麗なサッカーだったよね~。

ワールドカップ終わっちゃったので明日からのJリーグ楽しみにがんばろ!
EDIT  |  07:16 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/13(Tue)

07/12のツイートまとめ

blueblue_heart

駒野出てたのね。いつもスマスマ見てるのに~~残念。エイジのW杯特集のあとニュースステーション見ちゃった。
07-12 23:14

ユニフォームの下で思い出すのはイエスキリスト愛してる。
07-12 23:06

イニエスタのゴール後のユニフォームの下の言葉。カードもらうとわかっていても伝えたかった言葉に感動しました。朝から涙でした。
07-12 23:06

@Hirama1480 どうもお疲れさまでした!エイジを激励ありがとうござます。旅立ちのいい記念のいい思い出になりましたね~~!次は等々力で一緒に見送りましょう!
07-12 23:04

どうもお疲れ様でした!これからはプレイを楽しませていただきます! ブログの更新マイペースでお願いします。ケンゴのおかげでW杯楽しめました。RT @kengo_go11jp: ラストつぶやきなう。企画終了は残念ですが…ありがとうございました。これからはブログの方でつぶやきます(笑)
07-12 22:50

昼休み終わり。眠いけど仕事行かなくちゃ。水曜日の等々力までがんばる
07-12 14:32

オランダ表彰式みてがっくり。気持ちはよくわかるよ、うん
07-12 06:20

西村さん!おめ!
07-12 06:13

スペインのユニホームをホームユニに着替えたら星ひとつ!
07-12 06:11

スナイデルが泣いてて立てない。スナイデルのシュートはすごかったよ。エイジが防げなかったんだから。オランダよくやったよ。
07-12 06:10

EDIT  |  05:47 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/12(Mon)

07/11のツイートまとめ

blueblue_heart

決勝戦の前に寝ようと思ったのに、いつもと就寝時間が違うせいかちっとも眠れん
07-11 22:32

@amnos_3104 第2部ですか。では安心してお風呂に。でも決勝戦にそなえて仮眠しちゃうかも。
07-11 21:40

@est1997kawasaki 遅レスもうしわけなす。冷えても美味しかったよ!ただ油で巻いてたラップがべとべと。
07-11 21:37

@amnos_3104 それも喉をかまれたのか、首に包帯巻いて帰ってきたような。すごい生命力(笑)
07-11 21:29

あれ?ZERO、翔くんは?
07-11 21:27

@amnos_3104 そうだー松島トモ子。目が印象的なので顔は思い出すのですが。あとライオン(笑)
07-11 21:17

だれがうまいことをw RT @HiRoKi2833: さて、果たして結果はハッピーなのかブルーなのか。 RT @daithree: 敏いとうも国民新党から出てたんだ。
07-11 21:15

煮出し用のお湯がわいた。麦茶はやっぱりフジミネラル麦茶。ライオンにかまれた人(名前忘れた)のCMが懐かしい。テレビがつまらないのでお風呂
07-11 21:13

@haraeri ありがとう。多少濡れましたが、平塚みたいな土砂降りではなかった様子。
07-11 19:21

おにぎりの中身をラー油にしたらうまうま。
07-11 18:38

EDIT  |  05:38 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/10(Sat)

07/09のツイートまとめ

blueblue_heart

耳をすませばみていてファイフロ見逃しちゃった
07-09 22:57

メディアの影響かまったくサッカー興味ない友達までエイジのこと聞いてくる。韓流ファンに人気がある。確かに韓国スター顔かも。ああでももうフロンターレにはいないのよ涙
07-09 18:49

すごい雨。帰りにビニ傘を買ってさしてたら1分で風に煽られ折れてしまった。ショック
07-09 18:44

EDIT  |  06:29 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/10(Sat)

決勝戦

決勝戦はスペイン対オランダになりましたね!

スペインとドイツはドイツが強いかと、勝つかと思ってました。

でもまた3時半なんで心配。
仮眠しても起きれないし、寝なかったら寝なかったで試合中寝落ちしちゃうし。

土曜日は3位決定戦もある。

土日の昼間たっぷり寝溜めしとかないと。

でもお仕事と日曜は平塚へ行く用事があるからな。

水曜日からリーグ戦始まるよ!

大宮戦です。

エイジとテセのお別れ会もあるから。

勝たないと。

大宮でプロ生活を始めたエイジが大宮サポの前でもお別れができることは、エイジはやはり持ってるものがあるのかもね。

最近パソコン開けるのめんどくさくて。

blog更新もリーグが始まると多くなるかな。

ついったーばかりになってしまうね(汗)


さて明日もお仕事だから早く寝よ
EDIT  |  00:15 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/09(Fri)

07/08のツイートまとめ

blueblue_heart

トレッサ横浜の神戸ドリアでご飯なう。バーゲン来たらこんな時間になってしまった http://p.twipple.jp/pdTrX
07-08 18:26

寝落ちしてしまった。スペインのゴールのタイム的にスペインのゴールの前くらいまでは起きてたのにショック。ドイツ強くて勝つだろうと予想してた人多いんだろうな
07-08 08:08

1点勝負かな
07-08 04:13

ね…眠い。ブブゼラまでが眠気を誘う。
07-08 03:42

ピッチにへんな人入ってきた
07-08 03:35

@julianozone ほんとにお忙しそうですね。お体壊しませんよう。来週の等々力エイジ見送っておきます
07-08 03:02

出た!ブルーのセーター
07-08 03:00

あと40分。だんだん眠たくなってきちゃった。寝落ちしたときようにタイマーかけとこ
07-08 02:50

今日は寝ないでいます。明日休みなんで。仮眠すると起きれないんだもん。スペインドイツは見逃せないわ。
07-08 02:35

EDIT  |  05:35 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/08(Thu)

07/07のツイートまとめ

blueblue_heart

エイジTBS来るよ
07-07 23:26

やった!絶対見ます! RT @Hirama1480: @blueblue_heart あ、そういえば、来週月曜にテレ朝で放送するW杯総集編ですが、エイジがゲスト出演する予定です。
07-07 23:15

@Hirama1480 エイジを見送るのにエイジのプレイが見れないのは悲しいですが、大宮サポと見送れるのはなにかの縁でしょうね。私は仕事は1時までなので余裕です!笑顔で見送れるよう泣かないようがんばります!
07-07 22:34

ほたるのひかり、干物女みて我が娘と重なる。
07-07 22:25

@mikaponta 仕事してると平日ナイターは厳しいですよね。有休、気合いですね!一緒に見送りましょうねー涙。その前に試合に勝たないと!
07-07 22:09

@chia_pocket 鬼木が鹿島サポと見送れたり、タイミング的にそういうのが多いのは偶然かもしれないけどスゴイことかも。
07-07 21:54

@amnos_3104 私は「エイジがいなくなったらフロサポやめる」と言ってる友達と一緒に観てるので号泣確実です。でもその友達はアウグストがやめたときも同じこと言ってて今に至ってるので大丈夫だと思います。
07-07 21:52

エイジのblog読んで涙涙。14日は号泣するかも
07-07 21:31

@mikaponta 私は夏生まれで冬の寒さに弱いです。そんなもんなんでしょうかね
07-07 21:26

@chia_pocket 私9月からで2500いってないです(汗)chia_pocketさんのつぶやき時々ツボにはまります。10000行ったらいいことありますように…
07-07 21:11

EDIT  |  06:03 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/07(Wed)

07/06のツイートまとめ

blueblue_heart

10時ごろ寝て3時に起きる予定がもう12時。もういいや寝不足でも
07-06 23:49

長谷部は相変わらずいいこと言うな~~~ RT @meaculpax3: 【J-CASTテレビウォッチ】代表MF長谷部誠 「逆にぼくたちがお礼を言いたいです」 http://bit.ly/c60jxH #j_toku
07-06 23:47

でもあのTシャツはどうだろう。
07-06 23:29

パン屋のエピソード(笑)
07-06 23:27

川崎フロンターレってテロップにある!
07-06 23:24

来た!ZERO!
07-06 23:22

ゼロみなくちゃ
07-06 23:17

@usa_tetu ですねーー!!あと古い街並みとお城!!写真見てたらベルギー旅行に行きたくなりました!エイジ応援がてら行きたいけど。。。私に余裕ができるのは5、6年後。そのころはエイジはベルギーからステップUPしてすごいところでプレーしてるかもしれないですね
07-06 23:12

同士ですねwRT @kikkipon: 同じく話しかけますw RT 野良猫に話しかける私です。正念場時代動画探しちゃったじゃないですかーーw確かに2匹出てきました(笑) RT 正念場時代の猫2匹のシーンでとろけそうでした…
07-06 23:07

@usa_tetu 私もベルギーといえばワッフルくらいという知識しかなくて。。チョコレートとビールの美味しい国だそうです。フランダースの犬もありますね。猫祭りは初耳でした。
07-06 23:02

EDIT  |  06:06 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/06(Tue)

ベルギー

エイジがベルギーに旅立ちました。

契約とメディカルチェックのためですけど。

ベルギーという国全然知りません。

ベルギーといえばワッフルしか思い浮かばなく・・・・。

ツイッターでベルギーといえば・・・と聞いてみたところ

「チョコレート」

「ヒューガルデンビール」

「フランダースの犬」

欧州好きな娘に聞いたら

「猫祭り」というマイナーな意見が・・・

検索してみたらほんとにあった。

こんな祭り

nekomaturi.jpg

そして「小便小僧」

shouben.gif


ベルギーは王国だけあって歴史もあるし、古い建物や町並みがきれいでお城もあって。。。

berugi2.gif


いきたーーーい!!!

ヨーロッパ行きたいな!!

エイジ応援ツアーで行けたらいいんだけど。。。私に余裕ができて旅行にいけるようになるのは4,5年後。

その頃エイジはどこにいるんでしょう。

ドイツか、イングランドか、はたまたスペインかイタリアか。

とにもかくにもがんばってほしいです・・・が・・・寂しい気もちがいっぱい。

昨日もすぽるとでエイジが出て来たけど・・・「川崎フロンターレの」とは紹介してくれませんでした。

6月末までで契約が切れてんでしょうけど。。。フロンターレの「ふ」の字もないエイジの出演に心にぽっかり穴があいたよう。

ベルギーはオランダとフランスとドイツに囲まれて言葉もフランス語圏オランダ語圏とかあるみたいで、エイジが
行くリールスはオランダ語圏だそうだ。

次はオランダか!!!

オランダといえば今日は準決勝ですよ!

オランダとウルグアイ。

エイジをこれからも応援するし、がんばってほしいけど

フロンターレにいた3年半のこと忘れないでほしい。

そしてベルギーをステップに上を目指してがんばってほしい。

フロンターレサポの願いです。






EDIT  |  22:27 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.07/06(Tue)

07/05のツイートまとめ

blueblue_heart

@sorontale 初ボールタッチが初ゴールになった黒津、初ゴールでハットトリックの楠神。結構伝説の選手がいるチームですね!こばゆうくん私も応援してます!とりあえず出場できて等々力で見れますように。。。。
07-05 23:39

くろちゅ RT @sorontale: やはり伝説継承としては、ワンタッチ目でゴールか♪
07-05 23:24

さてすぽると見る前に、洗濯物片付け、お茶碗洗い、お風呂、という簡単じゃないお仕事。
07-05 23:14

いままで実感はなかったけど、こうしてみると。。涙が溢れてきました。ヤバイ RT @ceskun: リールス公式よりhttp://bit.ly/9YhplVトップにエイジの写真が出ています。7/7に記者会見する予定みたいです。#frontale
07-05 23:11

あらららら。。。捻挫ですか??冷やして冷やして!なんか腫れてるように見えますが、お大事に・。 RT @amnos_3104: ヤッテシマイマシタ(T_T)持参していた保冷剤で緊急アイシング。氷ができるまではこのまま。 http://twitpic.com/22nywn
07-05 22:48

同じく我が家の息子にはRedBull です。テスト中に映画とコンサート行く大胆な息子です・・・RT @asaosota: 期末テスト勉強ちゅうの長男にせがまれて、近くのファミマでメガシャキを購入してきました。ホントに効くのかな??
07-05 22:46

EDIT  |  05:21 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/05(Mon)

07/04のツイートまとめ

blueblue_heart

@Hirama1480 わぉありがとうございます。パンダってホントに鳴くんですねー徹子さんスゴイ
07-04 21:19

@Hirama1480 夕方にシルシルミシルの特集やってて絶対見ようと思ってたのにうっかりさんまのからくりを見てしまいました。パンダの鳴き声が気になります。
07-04 21:07

遅くなりましたが、プリンスリーグ勝ったんだね!よかった。残留も決定みたいでおめでとう!息子の友達も来年プリンスリーグで戦えるよかった。
07-04 19:10

元住吉は今パラパラと。 RT @mikaponta: 地下鉄のなか。地上に出たとき、雨が降っているかどうか気にかかります。
07-04 18:32

空が雨雲にならないうちに買い物行かないと。
07-04 17:30

ええーと7月7日ウルグアイ×オランダ 7月8日そのあとドイツ×スペイン(もうスペインが勝つと思ってるww) 決勝はオランダとドイツじゃないか。(オランダも勝つと思ってる)もう。ドイツ優勝だ。でもこれからの試合みな3時半です。。
07-04 01:08

W杯あと5試合しか残っていません。なんだかんだ早かったなーー。終わるのつまんないけど、Jリーグが始まる
07-04 00:59

メッシゴール見れなかったですねーー。しかし4点とはドイツ恐るべし! RT @usa_tetu: メッシゴールは見たい見たいー! RT @blueblue_heart: メッシのゴールがみたいな?
07-04 00:57

メッシのゴールがみたいな?
07-04 00:42

@Hirama1480 対象が一発芸でも、やはりいけないことなんですよね。この時期ですし。お相撲さん…
07-04 00:37

EDIT  |  05:23 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07/04(Sun)

07/03のツイートまとめ

blueblue_heart

ドイツ強いけどブラジルも前半は良くて後半オランダに逆転されるとは思わなかったから、アルゼンチンもわからないよね。
07-03 23:47

メッシのFK決まらない。ジャブラニいまだにフィットしてないのか。それ考えたら遠藤本田はすごかったーそんでオフサイドばかりでつまんない
07-03 23:37

くろーぜーおしい!
07-03 23:24

ドイツの黒ユニかっちょええ。フロンターレも青と黒がチームカラーだからアウェイユニ黒にしたら珍しくていいんでないかい。
07-03 23:21

どーーいつ!!はやっ!
07-03 23:04

ドイツの黒のユニかっけえ。
07-03 23:00

ギャンがぎゃんぎゃん泣いてる
07-03 06:16

カード出まくり!荒れてるわ。オシムも言ってる【オシム】出したくなくても出さざるえないレッドカード
07-03 00:35

これはひどい
07-03 00:30

西村さん勇敢に戦ってる!線審も!
07-03 00:29

EDIT  |  05:15 |  ノータイトル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
