
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05/31(Mon)

エイジ神!

イングランド戦をまたパソコンとでテレビとツイッター2画面で見てました。

エイジがルーニーのシュートを防ぎ、なんだかランパードのPKも止めたのよーー!

エイジ祭りでした!

フロンターレじゃPK止めたの遠藤のくらいですのでドキドキもんでしたが、止めた瞬間

「エイジ~~~~~きゃーーーー」

と風邪引いてる喉で叫んだら痛い痛い!

そんでケンゴだせーーイナだせーーとつぶやいておりました。

なんだかイングランドも本気モードだしてくれたのか、押せ押せで守りモードになってきたらオウンゴール2発で終わってしまいました。

そんな川島ナイスセーブもチームメイトのゴールは防げませんでした。

今日の闘莉王は2得点の大活躍

本田もエイジにお礼言わなくちゃあそこで手を出しちゃいかん。

エイジもテセもW杯で活躍したら欧州行っちゃうんだろうな~~。

その前にエイジ出してくれるかな。めがね監督。

コートジボアールではケンゴとイナ試してよね。。


EDIT  |  00:36 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2010.05/29(Sat)

恭平ゴール

暇なもんで愛媛と甲府の試合見てました。

愛媛は恭平、甲府は養父がスタメンです。

先制点は愛媛!コーナーからのゴールでなんと恭平がフリーでヘディングで決めました!

恭平のゴールは記念すべき愛媛のJ100ゴールだそうです。

でもハーフナーマイクに2点決められ逆転。

甲府、今年は強いです。

来週千葉と愛媛の試合観にフクアリへ行きます。

暇だからさ。

今日熱出てから久々出勤。

がんばって稼がないと。でも喉痛い。

勤務先でまた薬もらう。また増えちゃった。

でも帰ってきて熱計ったら7度9分で(汗)熱ぶり返しちゃったよ。

で、必死に寝ました。

8度1分まで上がったけど、恭平のゴールで嬉しくて叫んだりしてたら汗をかき、7度7分まで下がる。

その後薬のんで7度1分に。

今はどうだろう。

まあとりあえず寝なくちゃ。

EDIT  |  22:30 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2010.05/27(Thu)

風邪ひいた

おとといふつうに過ごしていたら夕方寒気がして熱を計ったら38度!

ひえーー

普段丈夫だからそんな熱みたことない。

すぐに内科の先生にメールして薬を処方してもらいました。

次の日は「休んでいいよ」とのことで仕事休ませてもらい、休養してました。

そんで今日は私のバドミントンの試合がありまして・・・・・

コテンパンにされました。

やけどした腕もありますし、やけどした腕をかばいながら寝ていたら腕を傷めまして、クリア打つたびビンビン痛くて。

体も本調子じゃなかったこともあり、ぜんぜんできなかった。

反省。

試合進んで熱くなっても汗はでなくて、めまいはするし。

まあ負けた言い訳です。

次がんばります。

今は喉が異常に痛くて、また薬を処方してもらいました。

早く治さなければ。

今日も早く寝よう。

EDIT  |  22:03 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.05/24(Mon)

不安

韓国との親善試合。

0ー2で負け。

あとワールドカップまで18日なのに。

相変わらずツイッター追いながら試合を見てました。

中西てっちゃんの解説ツイートが同じような気持ちだったり、的確で勉強になりました。

ケンゴの途中からの投入でパスが縦に通るようになり、そのパスには森本が反応してました。

一番よかったのは長友。

遠藤長谷部は目立たなかった。

韓国の1点目のパクチソンのゴールはさすが。

なんだか実力の差を見せつけられた感じです。

イングランドとなんてどんだけちゃぶられるのでしょうね。


負けてもいいからゴールが見たかったな。
EDIT  |  23:25 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.05/23(Sun)

中断期間

どんだけ中断期間というタイトル何回目??

まあいいや。

暇なんですもん。

1月2月のリーグのないときはスイミングの大会がたくさんあるんで観に行ったりするんだけど

この時期なんもないし。

今日も雨降ってたしどこにも行かず。

どこかに行こうかなと検討してますが、まずここ

生田バラ苑

この時期の18日間のみ無料で入園できます。

その昔向ヶ丘遊園があったところですね。

子供のころからよく行った遊園地。夏はプールに冬はアイススケート。

そういう施設がなくなりつつあるのは寂しいですが、経営難もわかります。

でもバラ・・・キレイ。

娘も行きたいというので来週の日曜日に行こうかな。

6日はフクアリでしょう。

そんなもんかな。

twitter やってて情報がよく入るんですけど・・・

テセがブログをはじめたそうです。こちら

サッカー選手がよく使うアメブロですね。

私もリンクに追加しました。

なんだかテセらしい。

このマークけっこう気に入ってるんだな。毎回使ってます。

チャオ~(`з´)b


さて

やけどご心配いただきまして・・・すみません。

たいしたことはないんですけど。。。10箇所くらいぽつぽつと。。。。広範囲なんでお風呂とかがめんどくさいです。

今日はビニール袋につつんで入りました。

左手で髪の毛洗うのが大変です。

ああ、髪の毛切っててよかったよ。

明日も雨なんかな。

いやだなあ。。







EDIT  |  23:51 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/22(Sat)

お休み

ブログも好きですが、最近ツイッターのほうに・・・・・。

そこでtwilogというのに登録してみましたので、ツイッターがブログ形式になったものです。

普通にご覧いただけます。

おもしろくもなんともないですが、、、、

こんな感じです。

やけど、昨日ガーゼ当てて水ぶくれをつぶさないように寝てまして、今朝とってみましたらこんな感じに

yakedo2.jpg

ああ腕にガーゼの痕が残ってますね。

黄色いのは薬です。

ホントバカだ私は・・・。

まあこんなこともあるわよね。



とっくんブログにガナの笑顔の写真が。

でも・・・・。

ねえ。今日もナビスコメンバー・・・・・入ってない。

なにかあるとしか考えられないよ。




今日龍妃で女子会です(女子とは言えませんが・・・ごめんなさい)

バドミントン仲間6人で。

私がしょっちゅう龍妃龍妃と言っているのでずっと「連れてって連れてって」と言われ続けてようやく実現。

楽しみだなーー。







EDIT  |  15:06 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.05/21(Fri)

なんもないし

中断期間つまんない。

でも自分のことがんばってます。

バドミントンの試合2試合。

昨日はチームメイトが急に出れなくなった代わりのオープン試合。

3試合しました。

ゲームで数えたら4勝2敗。

来週は本番です。

がんばろ~うっと。

今日も昼と夜と2回練習がんばろうと思ってた矢先に・・・・

やけどしました。

それも右腕。

夕飯作ってたときに油がはねて、けっこう広範囲で、けっこう痛いです。

流水ですぐ冷やして、夕飯作り終えてバドミントン行かなくちゃ。薬局に行って薬買ってガーゼ買って体育館へ。

薬局の人に「体温めるといけないよ」と言われたのですが、試合もあるし、練習しなくちゃ。

yakedo.jpg

こんな感じで冷やしながらしましたが、やっぱ集中できなくて2試合やって帰ってきました。

痛いよう。

前もやけどしたよなーーと探してみましたら

おととしの8月でした。


見事な水ぶくれです。

なんだかなつかしい。

まだガナがいて移籍の話があって「行かないデーー」と必死になってたころですね。

マンゴーもいただきましたね。。。

今年も待ってまーーす!





EDIT  |  23:22 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.05/18(Tue)

中断期間

もちろんW杯も楽しみですが、中断期間でもやってるJ2の試合観に行こうかなと思っています。

千葉対愛媛6月6日(日)フクアリ

千葉のメンツに恭平が挑むのを観に行こうかなと。



あとはナビスコ。

どうかひとつ!

お願いします!!



中断期間の最後のお楽しみはファン感です。

今日お知らせがてんこもり!

またこのチラシだけでもおもしろいでしょ。まったくどこへ向かっているの?このチームは・・。

ユースケの夢がモリモリだよ!

ゲゲゲのエジ郎だよ!

そんでまたステージはコミヤマが参加だよ。

これに出たくて移籍してきたんじゃないかとツイッターで言われておりました。

これを楽しみに中断期間過ごすとするか。











EDIT  |  22:45 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/16(Sun)

なんだかもう一言

試合のことを書くのは負けたときはしんどいので詳細は書くのやめようかと思ったのだけど・・・やはりモヤモヤするので・・・書いてきっちりさっぱりしてしまいましょう。

まずテセ調子悪い!

クロもトラップが大きくてだからボールロスト率が高いんだよ。

イナが試合最初から痛めた足を気にしてて。

実況によるとテセも痛めたのかな。

VJ入ってボールが早く回るようになったけど、VJは絶えずレナを探してる。二人でボール運ぼうとしてるのがわかるから、もっといろんな人を経由しなきゃだめだよ。

まあでもそれで1点は入ったのですけどね。

コミも相変わらず上がっても使ってくれなくて。

でも今日の失点は駒野とかイグノとかがクロスを上げて簡単に失点。

センターバックばかりが悪いわけじゃないけど。

でもだれがやっても失点は止まりません。

ヒロキは最近は入れなくて、今日はイガとサハラ

周平は手術。菊地はまだケガ。


クスも今日はなかなか前でボールを触らせてもらえず。

ケンゴもいつもらしくなかったかな。

ユースケもパクチュホとバトルしあってどついてたし。またユースケがやっちゃったよ。。。みたいな。

ユースケ半年契約なんだからさ気をつけてよ。

最近レナがキレやすい。今日もイエロー


私、等々力行くときもアウェイに行くときもスカパの生中継を録画はしないんです。

もちろんスカパ見てるときも録画せずに見てるんだけど、

どうしてかというと、、、録画セットして試合に行く負けてばかりいたんです。

それがジンクスとなってたんで、決して録画してないんだけど、、、今日なぜか録画したんですよね。

はあ。だからか。負けたよ。

これでまた録画することはなくなりそう。

あと2ヶ月どうやって過ごせばよいんでしょう。

ナビスコ見るのにスカパのフジテレビ契約しようかな。


3失点ああ3失点。

なんで失点すると1点じゃ済まないんでしょうね。

2-1になったときにまだわからない!と思ったのだけど、3点目入れられて心折れてしまいました。。。。

2ヶ月の中断期間はキャンプもあるので守備の立て直しを!









EDIT  |  22:43 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/16(Sun)

中断期間

今日の試合で2ヶ月間の中断期間に入ります。

ナビスコのあるチームはW杯期間中も4試合もあるからいいですね。

7月14日まで試合がないなんて、W杯もやる時間が見れるかどうかわからないし、また始まれば日本代表を応援してワクテカするかもしれませんが・・・。

ああ・・・・。



今日2時過ぎに先日ネットで頼んだお財布が届きました。

時間指定を2時から4時にしたんんです。

試合はゼッタイ見るので家にいるから。

お財布はこのサイトの中のこれを頼みました。

友達は安いから偽者じゃなーーーい??と言ってたけど~~

まあ届いたものが綺麗できちんとしてたので満足です。

saifu3.jpg

箱に入っててショッピングバックもついてましたよ


saifu1.jpg



saufu2.jpg

中身もカードもたくさん入りそう!

ファスナーなので太くはなりません。

すごい安かったのはたぶん型落ちで去年とかのデザインだからじゃないかな。

昨日娘と川崎行って見て来たけど、お店にはなかったから。

サマンサタバサなんて娘の好きなブランドで前の財布はCOACHだったのだけど、年とるごとにどんどん持つものも服も若くなるのは・・・

洋服も前は黒とかベージュとか茶が多かったけど、最近ピンクや花柄も平気です。

まあ年とったからでしょうね・・・・。

そうそう昨日は娘と映画を見てきました。

テレビでやってたときから娘が大好きなんです。

山田奈緒子と上田のコンビがおもしろいですよね。

あと天使のチョコリングも無事買えました。美味しかった~~。



あれ。。。。

今日なんかあったよね。

確か。

なんだか気持ちがものすごく落ち込むことがあったような。









DF総崩れ。

だれがやっても失点減らない。

もう

悲しいですわ。

気付いたら5位。

中断後がんばりましょう!!





EDIT  |  21:45 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.05/13(Thu)

3ヶ月

2月にレーシック手術を受けてから3ヶ月経ちました。

手術するにあたって手術前に一回、当日、、翌日、1週間後と検診に行き、3ヶ月後で最後の検診。

視力は1.5でしたよ。

前は0.08とか0.07とかでしたので脅威の回復ですよね。

今もまったく不便もなく過ごしていますよ。

眼科のある銀座へ行ったついでにウインドーショッピング。

銀座じゃさすがの私も買えません。

でもお財布を・・・・。

お財布、ずーーーっと二つ折りのを使ってたのですけど、カードが入りきれなくて結局カードケースも持つことに。

それならカードも全部入ったほうがいいんじゃないかと。

最近友達が次々と長財布を買ったのを見てちょいうらやましくもなったのです。

長財布がほしい。

丸井とか見てましたけど、なかなか高くて手が出ません。

ブランドは高いですし。

気になったらどうしても気になってしまう私。帰ってからネットを探り、ついに探し出しました!

色が選べなかったのが残念だけど・・・・

ちょーーーお買い得だったのですが、でもやはり、ネットで買うのは考えちゃいますよね。実物見てないし。楽天で手続きをして最後のボタンを押すのに考えて1時間。

娘が帰ってきて「どうどう?買ってもいいと思う??」

と最後の確認をし、娘の「いいんじゃない」という意見で最後のボタンを押しました。

日曜日に届きます。

うーーーん

どうしよう。

変だったら。


でもちょーーー安かったから。。。見てだめだったら娘にあげよう。









EDIT  |  23:42 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.05/12(Wed)

今日

ACLベスト16で昨日のガンバに続き鹿島も負けてしまいました。

ガンバの相手は川崎がグループリーグで戦って初戦でケンゴの顎の骨折があった城南。

鹿島は去年うちがグループリーグでやっぱ負けたとこでオカがいる浦項。

これで日本は4チーム全滅しました。

川崎と広島の分もがんばってほしかったのに・・・・残念。

あーーー昨日ガンバが負けたとき「鹿島がやってくれる」と思ったのに。

悲しい



今日はW杯予備登録メンバーを発表したり、

ノボリと吉田くんがU-21の代表に選ばれたり。

あと高知大から来年の入団が決まってる實藤くんんが強化指定選手になりました。


いろいろありましたが。。。。ショッキングなこともひとつ。。。。

去年までうちでコーチをしてて今年新潟に行ったマルセロが・・・・・急性白血病だって・・・。。

なんだか病名が病名だけになんて言ったらいいのか言葉が見つかりません。

開幕時には大宮の塚本選手のこともあったりしたのに。。

なんだかな・・・。


なんだか自分とこのチームじゃないのに負けはショックだな。

うちもグループリーグ負けたんだけどさ・・・・ごめんなさい。







EDIT  |  21:15 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/11(Tue)

昨日は

フロンターレサポーターとして歴史的な一日でしたね

なんだか夜中までネットにかぶりついていたのにblogも更新せず、ツイッターにつぶやきまくっていました。

リアルタイムでコミュニケーションがとれるのでチャットみたいだけどちょっと違う。もっと面白くて、blogみたいに一方的なものではなく・・・・世の中便利になったもんだな。

というわけで昨日はケンゴエイジイナが3人ですぽるとに生出演したりのケンゴだけ長友とNHKに出たりと大騒ぎでした。


私がフロンターレのサッカーを見はじめたときは観客もまばらでした。
ケンゴの新人のとき、アウグストのクロスを直接ボレーで決めたスーパーロングシュートを見たときには非凡な才能を感じましたが、まさかこんなになるなんて思ってもみなく,新人の時からの成長の過程もずっと見てきたので、ケンゴの選出はまた格別に嬉しくて涙が出るほど。

イナもよくこんなクラブハウスもスタジアムもボロボロなチームに来てくれたと。

4年前、ジュニが「フロンターレノ選手デテナイ 」と凹んでたこともあったのに、4人も選出されるなんて4年前は思いもしなくホントに感慨深いです。


私もこれまで以上にW杯を楽しめるし、普段Jリーグを見ない人にもアピールできます。


そしていい試合をして、ケンゴエイジイナが活躍して感動を覚えた人達が等々力に集まってくれたらいいなー

とりあえず、一旦忘れて磐田戦に集中。

そして磐田戦が終わったらまたW杯モードになりましょう

EDIT  |  19:07 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/10(Mon)

代表発表

GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)

DF 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF 長友 佑都(FC東京)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF 今野 泰幸(FC東京)

MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 阿部 勇樹(浦和レッズ)

FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 矢野 貴章(アルビレックス新潟)


ケンゴ・・・・・! イナ!エイジ!おめでとう!!

なんだかケンゴのこと考えたら涙が・・・・


昼休みおわり!



EDIT  |  14:31 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2010.05/09(Sun)

母の日

今日は母の日。

友達とニトリで母の日のプレゼントを買ったあと天使のチョコリングを買いにトレッサ横浜へ行きました。

aisu.jpeg

アイスを食べたり・・・今日は買い物は我慢!最近なにかしら買ってばかりなので・・・

でもストールはひとつ買いました。

娘に買ってもらう予定でしたが、娘と都合が合わずあとからお金をもらうことに・・・・


家に帰ったらキッチンに息子と彼女がふたりで立っていて。。。

「ケーキあるよ」

keki.jpg

彼女がケーキを作ってくれたみたいです。

美味しくて、なんだかかわいい二人の気持ちに嬉しくなりました。

お礼に買った天使のチョコリングをあげてしまったので・・・また買いに行こう。。。




EDIT  |  23:28 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/08(Sat)

9日間

自分の休みと勤務先の休みが重なってなんと9日間も連休でした。

休みボケ・・・・

明日はちゃんとお仕事しなくちゃ!!!

間違わないように。。。。

週末なのにJリーグがないなんて。

他チームの中継見よう。

注目は清水VS新潟。

新潟は神戸相手に今季初勝利を挙げたらマリノス戦も連勝しました。

清水はいまだ負けなし。

小野とボスナーと大田が出場停止らしいです。

普段応援しないチームですが・・・新潟チャンスですよ!!!



EDIT  |  00:07 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/06(Thu)

Godクス

万博にはいけないのでテレビ観戦。

1-0から同点においついたユースケ!!!ゴーーーーーーール!!!!

ゆーすけぇーーーーと叫びまくり。

おいついたと思ったらあれよあれよというまに2失点

3-1になったときにあきらめてしまってごめんさい

うちには神がいたんだよ。

途中交代なのに17分間で3点とは。。。。

ケンゴは「ゴール前に神がいた」

ユースケは「クスは神、やつは持ってる」


名前に絡めて神扱い。

3-1からクスのハットトリックで4-4でドローで2位浮上です。

クスはフロンターレで7人目のハットトリック達成です。


フロンターレで名を連ねる選手がずらり。。

ガナの名前もありますね。



楠神、4年前選手権で優勝した滋賀県の野洲高校出身です。

なんだかツイッター追ってるとやたらセクシーセクシーと言われてるんだけど。

関西出身なので家族や友だちがたくさん観にきてたんだって。おばあちゃんは3点も見れて泣いてたらしいよ。

いい話やなーー。


クスの3点で浮かれてるけど、4失点はいただけない。

今日は周平が・・・・・。

10試合で17失点はリーグワースト2位。

でも順位は2位。

勝っても負けてもたとえ引き分けても大味な試合が多いってことですね。

スコアレスドローなんて年に一回くらいしかないかもしれません。

でも。。4失点はないよなーー。

でも追いついてのドローは勝った気持ちがしますね。

反対に神戸みたいに追いつかれてのドローは負けた気分でしょうか。

清水は相変わらず強いけど、ねばってねばってついていって清水がこけるのを待ちましょう。

4点差になっちゃったし。

アウスタで勝てばいいんですから!!

(でもアウスタだけは・・不安)

楠神すごいなーー。

持ってるな。

テセが中10日だから期待してたけどぜんぜんボールが収まらなかった。

そのかわりクロはGKのファインセーブとかの運が悪かったけど何本もシュート打っていた。

ユースケもゴールしたし、FW以外のゴールが見れるようになった。

前だけで攻撃しなくなって後ろからも上がっていけるようなタメを作ったりパスをだしたりできる、ケンゴ効果かな。


とりあえず・・・勝ちたかったけど負けなくてよかった。











EDIT  |  01:10 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2010.05/06(Thu)

GW最終日

今日はラチッタデラ「はいさいフェスタ」に行ってきました。

ほんとは鎌倉の予定だったのですが、急遽変更して。

エイサーや琉球音楽など沖縄を満喫しましたよ。

moblog_54cdcb13.jpg

一番後ろに小さい3,4歳の女の子がきちんと振り付けもぜんぶ覚えてたいこたたきながらがんばってる姿を見てなぜか涙がにじむ。

お昼はもちろん沖縄そばです。

haisai.jpg

そしてサーターアンダギー

sa-ta-.jpg


ラゾーナでまたお買いもの!

私の即効買いに友達が驚く。

直感で決めたら迷わず買ってしまうタイプ。

だらだら悩んであとで後悔はしたくありません。


今日は色々な思いがめぐり、後悔もしたりと納得しなかった1日。(買い物のことではありません)

あとから後悔するより、先に思ったほうを優先したい。

でも難しい。

いろんなことがもどかしく、でもだれも悪くありません。

まあ独り言。

次はガンバ戦更新しまーーす!


















EDIT  |  00:49 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/03(Mon)

GW

どこーーーもなんも予定のないGW。

いまだアナログテレビの我が家。

最近突然消える画面。まあたたいたら直ったり、しばらくすると映るのでまだ大丈夫かと思っていたけど、甥っ子がヤマダ電機で働いてるし、いつ壊れてもおかしくないのでテレビを買いに行きました。

悩みに悩んで選んで甥っ子に聞きながら買いましたが人気があるものらしく届くのが6月10日。

W杯がいつから~~~と調べましたら6月11日でした!ギリギリ!

W杯は綺麗なデジタルで見れる!!!

ブルーレイ内臓だし。HD内臓だし。

嬉しいな!

でも我が家のテレビ台の枠に収まるの最大で37型。37型でも枠からはみ出るのよ。

仕方ないから32型にしましたよ。

楽しみだな。



昨日は町田で相馬さんが監督務めている町田ゼルビアとFC琉球の試合がありました。

先々週ファイフロで宣伝してたのでフロサポの人もけっこう応援に行ったようです。

ツイッターでも「試合に行く」という人を見つけたので試合経過など教えてもらいました。

ツイッターは便利でフォローし合ってるとタイムラインでフォローしてる人のつぶやきをみることができます。

試合は1-2でFC琉球が勝ちました。

経過もツイッターやってなければ知ることもできなかったので。なかなか面白いですよ。ツイッター。

登録すれば誰でもできますのでどうぞ。登録したら私を見つけてフォローしてくださいね。

つぶやくのでブログの更新が最近怠り気味で・・・・・(汗)

相馬さんは今年からJFLの町田ゼルビアの監督になりましたし、琉球はトルシエが総監督ということもあり、話題性もあったのか『相馬監督がトルシエに負けた…』と記事にもなりましたよ。

こちらもどーぞ。K-Press

まあ琉球の監督はトルシエではなくてこちら方。

ガナの宜野湾高校のサッカー部同級生でガナと2トップで選手権にでたこともあるお方です。

1月に私も話題にしてましたし、控えめながら応援してますのでFC琉球の試合はこんど近くであったら見に行こうかな!

スケジュール見たらあと年内は千葉とか武蔵野かーー。そーか、うーーん。

ツイッターで写真も送ってもらいましたよ。


moblog_e72c74eb.jpg

(写真掲載了解得ました。ありがとうございました)








EDIT  |  21:46 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.05/01(Sat)

8番!

去年まで2年間つけてた8番が広島へ期限付き移籍。

試合から帰ってきてスカパで広島VS東京を見ました。

今日は1ゴール1アシストで広島が勝ち山ちゃんディでした。よかったね!


そして今年横浜から移籍してきて8番をつけたのは小宮山選手でした。

サイドバックで出続けてるのですが、攻撃するために上がってくると、そこが手薄になり、つかれて失点するケースもありました。

パスを出し、回り込みペナルティエリア付近まで上がってきても去年やおととしの山ちゃん同様、なかなかパスが出なくてイライラしてるような場面もいままで見れましたが、ケンゴが出るようになってケンゴからのパスも出るようになってきてもなかなか使われず。

そこで居残りシュート練習

「自分がいい位置に攻め上がった時には、みんなから必ずボールが集まってくるくらいに、結果を続けて出していきたい」とゴールへの意欲をむき出しにした。

それがよかったんでしょうかね。

小宮山移籍後初得点はV弾!

ゴール後Gゾーンに両手をあげて向かっていったコミに私も絶叫して喜んでしまいました。

小宮山はコメントでいつもサポーターが喜ぶようなことを言ってくれて、爽やかだし、好青年で好感持てます。

私も惚れてしまいました。

今日の勝利はコミもだけど、テセやイナがいなくても勝てたこと。

レナの2ゴール!

ノボリや楠神のドリブルが見れたこと。特にノボリのケンゴへのアシストは絶妙。

そしてケンゴの今季初ゴール!!!

そして先制されたら勝てないし、無得点で終わるという今年のジンクスを振り払い、逆転で勝つことができました。

そして北京での敗戦ACL敗退のショックから抜け出すこともでき、改めてリーグ制覇の目標も持つこともできた。

いくつもの意味もありました。

だけど・・・・CBの二人が心配です。

前にイナがいてくれないと・・・不安です・・・。

湘南の阿部のゴールはすごかった。あれは止めるのは難しい。

坂本もあのセンタリングがゴールになって同点にされ勝ち点1で昇格できなかった2003年を思い出してしまいました。

とりあえず勝ってよかったよ。

個人的には新旧8番の活躍のコミのゴールが嬉しかったのと、選手席で見ていた黒メガネの稲本が見れてなんだか一人喜んでいました。

勝っても勝っても上には清水がいるんです。

まあ今の順位は気にしないほうがいいと思いますが。

順位といえば・・・・

とっくんゴールも最下位新潟にまけ、大宮も監督交代後すぐ結果が出たようで大宮が勝ち、ヴィッセルが最下位になってしまいました。

三浦監督には常々疑問があったので。

流れを変える選手が出てきたらいいと思いますが、いかがでしょうか。



EDIT  |  22:47 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
