
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04/30(Fri)

GW初日

GW初日はお友達に連れて行ってもらいIKEAに行ってきました。

初めて行ったIKEA!すんごい広い!

特に買う目的はなかったので雑貨を買いました。

そのあとららぽーとへ。

そこもすんごい広い!!

そんなところへ行ってもユニクロで買う私っていったい・・・。

ららぽーと内でH&Mが29日オープン初日で1枚ブラウスを買いました。

お友達の誕生日プレゼントやらなんだかんだ買い物は楽しいなーー。

先日自由が丘へ行ったばかりなんですけどね。

そこでも50%オフに引かれて花柄ワンピを一枚。

安物買いの銭失いとは私のことです。

ようやく暖かくなったのでずっと4年くらい伸ばしてロングだった髪の毛を15センチくらいカット、パーマ、ヘアカラー

ウンソンヘアーです。

・・・って知らないか。

韓国ドラマの中での韓国の女優のヘアースタイルなんだけど・・・・。


まあいいや。

土曜日は湘南戦。

馬場くん最近いないけど、ケガかな。


昨日の愛媛戦で恭平がJ初ゴールを決め、愛媛も勝利しました!

恭平オメ!!!!!

これからもたくさん頑張ってね!



EDIT  |  00:54 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.04/29(Thu)

敗退

ACL予選敗退してしまいました。

試合見てて辛くなったのは雪の等々力と同じくらいです。

パスも繋がらず、奪われ、なんもできなかった。


カウンターで2点。

北京のスタジアムは異常に騒がしく、ブーイングやへんな音を鳴らす。あんな中で冷静な判断は出来そうにないくらいひどい騒音の中でのプレー

かわいそうでした。


今年のACL、ケンゴ骨折離脱から始まって、いろんなことがあったけど、まさか敗退するとは思わなかった。

今日はイナと周平とテセがいないのも響いたかな。


試合後ふて寝してこんな時間に更新




仕方ないからリーグ戦に切り替えましょう。



EDIT  |  02:59 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/27(Tue)

ネコ

月末の火曜日はお仕事お休みなので今日はお友達と自由が丘の猫カフェに行きました。

neko2.jpg

カフェといっても猫と一緒にお茶するわけでなく、広いスペースに猫がただいるだけ。

ちなみに1時間千円。

久しぶりに猫と戯れたので癒されましたよ。

人に慣れているので逃げませんが、基本猫は抱かれるのが嫌いです。

抱かせてくれる猫は数匹であとは抱えると逃げられます。

でも寄ってくるのでかわいいです。

ちょい“ぶさかわ”です。


neko3.jpgneko4.jpg

neko5.jpgneko1.jpg

子猫は売り物で子猫には触れません。

neko7.jpgneko6.jpg

neko8.jpgneko9.jpg




写真UPだけでごめんなさいね。




ガンバと河南戦見てます。

広島と浦項は4-3という大味なスコアで広島が勝ちました。

広島は既に予選敗退してるので意地を見せました。

浦項にはオカがいました。


明日は北京!

なんと6万人のアウェイらしいよ!

こわいよー



ケガだけはしませんように・・・。




ケンゴの完全密着ドキュメント 第三章 聖地“等々力”への帰還



また泣いてしまいましたよ。

ケンゴのフロンターレへの気持ちが嬉しいですね。


EDIT  |  22:25 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.04/26(Mon)

GW

4月末です。

なんか今年は寒いのでまだまだだと思っていたらもうすぐGWでした。

勤めてるところがGW長く休むので私も29日からなんと9連休!ひえぃ

どこも行かないのに。どこ行っても混むし、旅行は高いし、どうせ息子はずっと合宿練習だし。

1日は湘南、5日も湘南・・・かもしれません。

ガンバの大坂にはいけません。

イナ肉離れ。全治10日だそう。間に合えばいいけど。ガンバ、古巣との対戦。大坂地元には帰りたいでしょうね。

ACLの広島の組は浦項が広島に来てます。

広報部長(笑)のオカが会見してますよ。


オカは相変わらずリップサービスがいいですね。

あの広島劇場はオカヤマから来てたのか。

と、言うことはフロンターレのGゾーン前が元祖ですね。

オカはいろんな人に影響与えてるんだな。

オカみたいな人は貴重ですもんね。ホント。オカ、がんばって!!

そんで浦項の監督は鹿島のオリヴェイラ監督の弟なのか!!!

へえ・・・!

そんで決勝リーグで対戦する可能性があるんですね。それもまた話題になりそう。



水曜日は北京。

なんか勇介とイガ体調悪いんだって??


イガはまだしも勇介はフル出場だし、古傷もあるし、いつ壊れるかと思っていた。

大切な試合、中国は大変だけど、お願い!がんばって!

けが人、累積でチーム満身創痍状態でも勝利を勝ち取ってきてください!!!











EDIT  |  23:14 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.04/25(Sun)

神戸戦

神戸には申し訳ないけど、圧倒でした。

PK2本といえど、PKになるには相手DFが体張ってとめなきゃならなくて・・。

PKになる前のクロの飛び出しはファール犯してでも止めないとならない決定的な動き。

テセはやはり脅威なのかテセのポストにDF3人がかりでつぶしにかかる。それでも耐えてクロに決定的なパスを出し、2点目のクロのゴールにつながりました。

ジュニがいないのは痛いけど、おかげでクロが出続けられることができて、試合に出続けられることで得られるものがある。

ジュニが帰ってきたら嬉しい悲鳴ですがどうするんだろうな。

レナも好調だしね。

ケンゴも90分出れることでようやくフロンターレらしい試合ができると思った矢先にイナが離脱。

イナとケンゴの連携がせっかく見れたのに今度はイナが・・・・・。

でもイナは代表、チームと休みなしだったので、北京、湘南と休んで休養とって足を治して古巣ガンバ戦にはゼッタイ治って出てほしいです。

きっとイナも大坂には帰りたいと思うので。

テセも有給ですね。。。。

テセとレナのPK争奪戦、昨日録画しなかったので再放送を楽しみに。

TBSチャンネル再放送1回しかないので録画忘れないようにしなくちゃだわ。

とっくんが肋骨骨折かもって。

前半終了間際のとき痛そうにしてたもんね。

神戸はわかりやすく、中盤ふっとばしてロングボールをとっくんに合わせるだけ、そのこぼれ玉を小川が拾いドリブルでしかける戦術。

去年まではボッテイがいるといないでは試合の出来が違うほどボッティに固執してたのにそのボッティがベンチのまま。

エジミウソンと松岡くんのボランチでしたが、そんなに機能してなかったような。

とっくんボールを競り合いすぎて体が壊れちゃったんじゃないか。

ボッテイを入れてラストパスを出せるような試合のほうが見てておもしろいのにな。

大久保は足にぐるぐる巻きのテーピング、顔にはフェイスガードして痛々しい。

5月の代表発表まで「そこまでして・・・」って感じに見えますけどね。







GWサッカー観戦以外なんもないし。


また来週は2試合試合があるので嬉しい。

北京はまた怖いですけど・・・・

フル出場のコミとユースケ!この二人の替えはいませんので

どうかケガしませんように。



EDIT  |  14:55 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.04/23(Fri)

気持ち

いろんな気持ちが混ざり合い、なんともいえない神戸戦前夜。

いろんな方からメールもいただき、心配もいただきましたが、答えはこちらへ。


「がんばれ」

と人に言うことは簡単で。

だけどがんばれと言われてどうしようもできないもどかしさや、いろんな気持ちがあると。


前を向いて明日は青いほうを応援します!!!

高校生なんかにゃ負けないぜ!!!!



EDIT  |  23:59 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/20(Tue)

ほんの少しの幸せ

「4月から時給50円上げますからね」

と言われた~~~~

ちょーーーーー嬉しかったよーーーぅ。

10年働いても上がらないんじゃないかと思っていたから夢じゃないかと。

たかが50円、されど50円。

2年間お仕事がんばった甲斐があったよ。



4月から高校生になった息子が夕飯のときに高校の話をたくさんしてくれる。

自分に合ったいい高校だと、クラスが楽しいと、クラスの仲間がいいやつばかりだと、担任の先生もいい先生だと。

男の子は大きくなると親と話もしてくれない子が多いんだけど、息子もそんなんだったんですが、新しい生活になると色々あって話したくなるのかな。

愚痴聞かされるよりは私も楽しい。


たいしたことではないんですけどね。


ほんとに嬉しいことはなかなかないんですけどね。

神戸方面からも幸せが吹いてきますように。


EDIT  |  23:03 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.04/18(Sun)

浦和戦

負けました。


いくら何年か埼スタで負けてないからって常時勝てるとは思ってなかったのだけど、こんなに完敗するとは思わなかった。


井川のゴールが入ってれば・・・・・・・・

あれ線審が取り消したけどアナウンサーはオンサイドって言ってたよ。

信じらんない。

PKもレナ失敗するし。


2点追いついてれば・・・・・悔しい悔しい。




なんかグッタリ。
EDIT  |  18:38 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.04/16(Fri)

えーー

エアコンについている外の気温表示が現在

「3度」です。

冬でも3度は寒いほうなのに・・・今4月の中旬ですよ・・・。

今日は1日雨で夜はみぞれが降りました。

麻生区の川崎北部のほうでは雪が積もったそうです。(ツイッター情報)

ファンヒーターの石油も「もういい加減いらないだろう」と思い買ってません。

今から1缶買うのもどうしようかなーー。

ほんと寒いんだよ。

明日は仙台で神戸が試合をやります。

まあ神戸もいぶきの森はめっちゃ寒いんですけど、仙台も予報は雨ですが雪やみぞれの可能性もありますね。

山形はマリノス戦がありますが完全に雪の中ですね。

でも3月の下旬にフロンターレは大雪の中のそれもナイターでやったんです。場所は極寒の等々力。あれは風も強くて吹雪でしたよ。

もう怖いものはありません。

明日の午後からは回復するんですよね。

浦和戦が日曜日でよかった。

さて気楽な3日間が終わる。

今日は息子が嫌いでほとんど作らないけど娘の大好きなオムライスで簡単メニュー

息子がいないとこんなに気楽なものなのか。




EDIT  |  23:59 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/16(Fri)

また冬

寒くてこたつから出れません。

雨で寒いとなにもかもやる気になりません。

早く暖かくならないかな。

野菜も高いし。

仕方ないから今日の昼はサイゼリヤでキャベツのペペロンチーノを。

店員さんによると今注文多いそうです。

考えることは一緒だな。


夕飯作ってまた夜は体育館だわ。


寒いから体動かさないと!
EDIT  |  18:12 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/15(Thu)

今日も冬

春なのにいつまでも冬の寒さ。明日も寒いそうです。

休みで出かけようと思ったのですが、あまりの寒さに断念。

娘の運転でご飯食べに行ったくらいです。

息子が新入生合宿で3日間いないので息子のいぬ間に・・・・・。


昨日は楽しかった~

ケンゴの復活が一番嬉しいけど、ケンゴが入ってフロンターレらしいサッカーが見れたのがすんごいよかった。

イナもケンゴが入った途端すぐ近寄って話に行って、案の定ケンゴがためを作りキープしてる間にイナが上がって行くのが見れました。

ポンポンとパスがつながったときも面白かったな。

今まで後ろからいくら走ってもなかなかパスが来なかったコミ

ケンゴが入った途端コミの飛び出しを見てだしたあのパスにはしびれました。

あれ惜しかったな~

イナとケンゴのコンビをたくさんみたい。

これからが楽しみです。

ケンゴのいない間に成長した田坂や谷口、フリーキックのトリックプレーが成功したときの喜びように見てて嬉しくなりました。

ケンゴ、VJ、ジュニが復帰したらスタメン争いも厳しくなるだろうけど、嬉しい悲鳴ですね。


もし、ベスト16に進出して、日程がきつくなってもメンバーの層が厚くなったので心配なさそうです。

あの2月の23日のあの怪我はサポーター皆が泣けるほど悲しい出来事だったけど、顎の骨折で2ヶ月近く戦線を離れていたわけですが、代表とチームで休みなく、テレビの画面からも顔色が悪いのがわかるくらいの疲れていたケンゴ。

疲れがすっかりとれて、身体的にも体調も良くなってケンゴのためになったかもしれません。

休んでピッチの外からゲームを見ることによって、問題点もわかったんじゃないかな。

そのかわり、イナの疲労が重なって心配ですが。


あとはやっぱり南アフリカへ連れていってほしい!

イナとエイジとともにW杯のピッチに立ったケンゴが見たいです。
EDIT  |  20:07 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/15(Thu)

復活

今日も先制点が早いうちに決まって試合を決めました。

私仕事6時に終わってから向かうのでどうしてもキックオフには間に合わないのよ。

今日も谷口のゴールは見れず残念

ケンゴ復活祭でしたね。
出てきたときの等々力の盛り上がりってば・・・・はんぱなかったです。


ケンゴの登場にもインタビューでもGゾーン前挨拶にも涙が出ました。


ケンゴがでるとなんでかな、いままでも面白かったけど更に面白いサッカーになります。


ちょー楽しかった。


メルボルンと北京が引き分けてくれたおかげで次勝てば決勝リーグ進出できます。

今すぽるとで長くやってくれたけど、見ててほんとにこのチームを応援してきてよかったなと、改めて思いました。


今日は龍妃のマンゴービアもうまかったよ~


EDIT  |  00:51 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.04/13(Tue)

なんもないけど

ほとんど毎日書いてるんで、更新。

明日のためにカレー作ってます。

ガンバ一次リーグ突破うらやま。

なんせうちは1試合しか勝ってない崖っぷち状態。

とにかく明日は勝つことが前提。

ケンゴが戻ってこれそうで嬉しいニュースが入ってきました。

ケンゴの顎折った恨み、普段ブーイングの少ない等々力も騒がしくなりますかね。

でもケンゴと接触した4番が出場停止のようです。

いまだかつてないけが人状態でしたが、一人一人復帰してサハラも実践したようですし、あとはジュニを待つばかりです。

あっ矢島?菊地もまだか。

うちに劣らずガンバもすごくてこんな状態。

今日勝ててよかったですね。

広島、前半終了間際に失点したみたい!広島がんばれ!











EDIT  |  21:26 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/12(Mon)

さむ

今日の寒さなんなん?

真冬の寒さだったんですけど。

昨日は24度くらいまであがって今日は5度、明日は21度だそう。


水曜日は予報は雨じゃないけど、ナイターだから寒さ対策はきちんとしなくちゃね。
EDIT  |  21:41 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/11(Sun)

日曜日

昨日免許取って初めて娘の運転する車に乗りました。

まずはオートバックスに初心者マークを買いに行き、そのあと春物の洋服を買いに川崎へ。

福島の田舎の合宿免許で取ったので都会の運転は怖かろうと思ったのですが、

「私の運転は上手い」

とか豪語するので隣にじっと座ってようかと思ったのですが、口を出さずにはいられない。

新川崎駅の横の道路は1車線で大丈夫だったのですが、尻手黒川に入ると車線変更にドキドキ。

駐車もがんばってさせましたが、見ててほんと怖い。

しばらく慣れるまではドキドキでしょうね。

今日も隣に乗って近くのスーパーへ。広い駐車場で駐車の練習。

口は出さずに我慢したいけどできず。そんでケンカになります。

都会の運転は大変ですね。

まあ初めての割には良い出来だったと思います。(私の初心者のころよりはずっとマシ)

さて

今日もJリーグ。

清水5点も取って快勝!

仙台は鹿島に勝ったりしましたが、清水はやはり強いです。

山形は神戸に勝ちました。

神戸はなかなか軌道に乗れません。とっくんの気持ちの強さはテレビからも伝わりました。

ガナ、ケガしてるのだろうけど・・・

公式で発表がないからわかりません。

いろいろネットを見てますと、フロサポはいまだガナのこと気にしていてて某大型掲示板では

「ガナ、レンタルで帰ってくればいいのに」

などの書き込みが何度も見られてフロサポの優しさが心に沁みます。

ほんと皆ガナが好きだったんだよ。



さて「我が家の歴史」3回目最後みよっと














EDIT  |  21:59 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/10(Sat)

広島戦

寒くない春がようやく来たようです。

広島も天気が良くて暖かそうだったな。

今年の鍵は先制点のようですね。

今日もレナの先制点で試合を優位に進められました。

クロの2点目で安心し、ヴィトールの3点目で決定的になりました。

ヴィトのゴールは嬉しかった。

途中出場で交代後すぐだったかな。

ボールを奪ってドリブルでそのままゴール。

そうそうケンゴのBabyが産まれたばかりなのでレナの先制点のときにちょっとゆりかごしてました!
ケンゴも喜んでくれたかな。

次の試合でケンゴは自分自身のゴールでゆりかごダンスを見たいですね☆

そしてクロの2点目は横山にだったんですね!

2点目は並んでベンチに向かってゆりかごしてましたもんね!

この写真ヨコもいる。テレビでは気付かなかった!!ヨコおめでとう!このユースケのチョーー嬉しそう。


今日はそんなにハラハラドキドキしなく安心して見てられました。

先制点をとったことで体力も温存しつつ、稲本も交代してイナの疲労もちょっとは配慮してあげられてよかった。


ヴィトすごい嬉しそうだった~

ツイッターにもつぶやいてくれるかな。


やまちゃんも頑張ってたけど今日はごめんね。

また等々力で待ってるよ!


EDIT  |  22:46 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.04/08(Thu)

めでたい!

ケンゴに第2子が生まれました。

女の子です。

かわいいだろうね。

顎の骨折の入院時も、退院後も奥様臨月のおなかでお世話をがんばったそう。

妻はありがたいですね。

4月8日はお釈迦様の生まれた日

花祭りです。

クリスマスは祝うのですが、日本人なのに花祭りはなかなか祝いませんよね。

とくに信仰はないのだけど、私も娘も息子も仏教系の幼稚園でしたのでその幼稚園の時代だけは花祭りは甘茶を飲み祝いました。

お釈迦様のように温和な慕われる女の子に育ってくれるといいですね。



今週はなんだか疲れました。

4月から保険制度が変わって病院関係大変なんですよ。

受付で説明するのにしゃべってばかりです。

土日は休み!

免許を取り初めて運転する娘の車に乗ります。

こわいよーーー

そんな怖い助手席初めてだよ。




EDIT  |  23:50 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/07(Wed)

代表戦は見たような見ないような。

代表戦見ててついうとうとして寝てしまった私。

前半はみてたんだけど・・・いつのまに3点目が入っていた。

よく寝たーー

寝て起きたら石川がいい動きをしていた。

なんだかあと2ヶ月しかないのに。ベスト4なんて夢のまた夢じゃないかと。

もぅ2ヶ月しかないから仕方ないけど、もうちょっと期間があったら監督を変えるという選択もあったのにね。

なんか鳩山総理と岡田監督は同じ匂いがします。

イナ、フル出場で疲労が心配です。

ケンゴ、顎の骨折でいろんなダメージあったし、チームはケンゴなしで戦わなければならなくなったけど、代表チームとずっと休みなしで疲れが顔にも見えてたケンゴだったので、体を休めることができてケンゴのためにはよかったんじゃないでしょうか。


次は土曜日で来週も水曜日にACLがあるっちゅうのに、ケンゴが出てくればイナも休ませてあげることができるかもしれないけど、広島戦はまだケンゴまだでしょうし。

1週間2試合は大変ですよ。

広島戦でたらイナだけは1週間に3試合もこなすことになります。大変。


さてレッドシアターみよ




EDIT  |  21:41 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2010.04/06(Tue)

合間

試合と試合の合間で代表戦は明日。

話題もないんで先週鎌倉行った写真UPします。

武蔵小杉から横須賀線乗りたかったのもあり鎌倉へお花見に行きました。

まずは鶴岡八幡宮です。

kamakura15.jpg

例の折れてしまった大イチョウ。

折れたあと芽が出てきてると報道がありましたが、こちら。
kamakura14.jpg

小さな緑の芽わかりますかね???

kamakura1.jpg

kamakura12.jpg

いちおうお花見に行ったので・・・・。

kamakura17.jpg 

kamakura3.jpg


kamakura9.jpg


kamakura6.jpg

長谷寺から湘南の海を眺める。

hase_convert_20100406224421.jpg 



出あった動物たち

kamakura13.jpg kamakura11.jpg 

kamakura10.jpg

古都らしい風情のあるお蕎麦屋さんでお昼おろしそば

kamakura7.jpg kamakura8.jpg


kamakura5.jpg

そしておやつ(笑)

抹茶が鎌倉っぽいでしょう。

kamakura16.jpg

八幡宮前の桜並木の桜はまだ満開前でした。

ついでに日曜日、信号待ちの車の中から撮った慶応の山の桜です。

keiou.jpg

前の携帯と違ってカメラ部分がよくなったのでなんか嬉しくて最近は写真での更新が多いでしょ。

曇ってなかったらもっといい写真が撮れるのに残念。


写真だらけのなんのオチのないブログでごめんなさい。

なんか遊んでばかりのイメージあるかな(汗)バーベキューとか。

お休みが金曜日でいつものバドミントンがお休みで仲間はそれぞれ仕事も持ってますが、金曜日は共通の休みなんです。

あっ先々週もバド休みで横浜行ったかも。

昨日も目黒川行ったし、やっぱり遊んでばかりかも

ちゃんと働いてもいますので(汗)

EDIT  |  22:33 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/05(Mon)

目黒川







今日はまたすごい雨で寒かったんですが、入学式でした。

560人12クラス全員男男男男子高ですので当たり前ですね。

写真の一枚も撮らせてくれませんでしたよ(涙)

午後から友達の花見に合流。中目黒の目黒川へ。

金曜日の鎌倉も雨だったんだけど、もしかして原因は私なのかも。

私今まで気づかなかったけど雨女?

今日も私が着いたとたん一度やんだ雨が降り出したそうです。


え~


雨女やだ~




EDIT  |  18:05 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/04(Sun)

多摩川クラシコ勝利!

今日は見ていて気持ちよかったーー。

イナに惚れ惚れ。

オーストラリア帰りなのに、そんな疲れも見せず、いい試合でした。

444.jpg

多摩川をイメージしたバックスタンド。

応援団のみなさんいつもありがとう。

443.jpg

テセはACLのメルボルン戦で余計なカードをもらい出場停止になり、ACLに帯同しなかったので遠征疲れもなく一番活躍しなくてはならない選手。それは一番自分が知っている。

まあ2点取り、汚名返上しましたね。でもイナが言うには1試合じゃ足りないそうです。

44.jpg

今日のイナはすごかった。

センターバックの前で攻撃の芽を摘んでくれるので後ろは楽だったと思います。

軽やかに体をかわし、ボールを奪い、そこから前へすばやくパス、ドリブルして自分でシュートも打ちました。

どんどんチームに馴染んでいってるようですが、ご飯とかイガ以外の選手と仲良くしてくれーーーと思うのみ。(いがいがい笑)

黒津も試合に出続けることでクロのよさがどんどん出てきています。

今日はテセへマイナスのクロスでアシスト。

442.jpg

両サイドのユースケとコミです。

知ってますか?勇介はまだACLでもリーグでもカードもらってません。

あの勇介がですよ。

プレイも落ち着き、しつこい意義もあまりないようです。

副キャプテンの成果でしょうか。

勇介の突破はワクワクしますよね。

左のコミです。

ACLでは残念でしたが、がんばってますすよね。

VJの復活も嬉しいです。


勝ち点10は2位と同じです。

鹿島が仙台に負けました。仙台はユアスタでは強いですねーー。

鹿島でさえ勝てなかったユアスタの魔力。

次節マルキが出場停止ですよ。

ガンバはどうしちゃったんでしょうか。

新潟もまだ勝利ならず。

うちはケンゴジュニいないのにACLもあるのに結構がんばってるよね。


お友達が「高校野球沖縄のピッチャーがイケメン」と言っていたんですけど、今ニュースで見ました。
この子ね。沖縄顔だーーー。

そしてすごいね!優勝おめでとーー!!!

EDIT  |  22:46 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/04(Sun)

たぬきを


食います!!!!!
EDIT  |  16:10 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.04/04(Sun)

いい天気

バーベキュー最中に写真だけ送ったけど独り言追加。

さくらの花が入ったワインさくらをバックに写したからわからないかも。










朝8時から仕事へ行き、2時に終わりそのまま仕事先から徒歩30秒の友達宅へ。

ダイエットと言ってる割にはよく食べてるし、シュークリームやロールケーキ、デザートもたくさん(汗)
逆立ちしてないし(汗)

夕方になり寒くなりそのまま家に入り飲み続けて11時まで。

息子は朝5時半に家を出て帰ってくるのが夜9時で4日間巣鴨で練習、合宿がんばってるのにそんな母を許して。


なもんでサッカーの結果は携帯で結果を見たくらい。


清水はやっぱり強いね。

神戸はとっくんどうだったかな。
ガナ別メニューだそうでもしかして怪我かもなんだけど、とっくんと2トップ見たいよね。

明日は多摩川クラシコ。

オーストラリア帰り、疲れとれたかな。


さてまた明日5時起きだから寝なくちゃ。


EDIT  |  00:59 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/03(Sat)

バーベキュー


バーベキューなう
EDIT  |  14:24 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.04/02(Fri)

4月

4月に入りました。春だからかなんだか眠い私。
暇があれば寝れてしまいます。

でもパソコン見る元気もないのはなんでだろう。

娘は健康診断で太ったと悲しんでいて私と同じ身長でなんと私と同じ体重である。

見た目はそんなにあるようには見えないが、私が娘の歳の時は今より8キロ減だったから若いときからそんなんじゃ先が思いやられる。

で二人でダイエットしようということになり、(私は万年ダイエッターですが(汗)娘はゴムバンドを腰に巻くダイエット。私は逆立ちダイエット。

友達の友達で毎日逆立ちして痩せた人いるらしい。

よくわからないが、逆立ちならできそうと早速やってみた・・・・・・が、足が上がらない!お尻が重い!10秒くらいでしんどくなる。子供のときは軽くできたのに!

逆立ちは何日続くでしょうか。

たぶん3日だね


話変わって昨日のことですが、中学同級生、フロンターレ仲間、我那覇会仲間の友達と、3月末の新聞に中学の時の先生が校長になって写真が載ってて、それがきっかけでメールしててフロンターレの話になり、ガナの話になり、子供のサッカーの話になり、最後に


「7月に生まれる子供も男の子だったらいいな」

と締めくくられ・・・・・



え~

聞いてないよ~


だって4人子供いるんだよ。それも男の子3人だよーー。5人目~!?

一番下のこはまだ幼稚園

ありえる

子供のサッカーに付き添い子供のサッカー漬けの週末で子煩悩パパなので考えられなくもない。



ママは私より1つ下だったはず。


ママえらい!
偉すぎる!


でもお祝いだ

おめでとーおめでとーーー

なにかと大変だけど子供っていいよね。子供手当も出るからがんばって~



と祝福の言葉でメールを返した。

龍妃でお祝いしなきゃー計画たてよう


など考えてたら返事のメールが










エイプリルフールだったとさ。


マジで本気にしたんで私。


エイプリルフールで嘘をつこうとか、自分では考えたこともここ数年ないのでまさか自分も嘘をつかれるとは思ってもみなく。

でもすごい笑ってしまって一人大笑いしてました。


最近あまり面白いこともなく、サッカーも負けたり、仕事でもちょっと悩んでいることもあり、元気がなかった私に笑いを与えてくれてありがとうと。

でもエイプリルフールにどんな嘘をつこうかと考えてたあたり、いつまでも中学のときとかわらないあのころの“男子”のようで笑えました。

私も女子と呼ばれてた時代もありましたし(笑)


今日も風強かった。

さくら散っちゃわないように。

今日は鎌倉にお花見に行きました。


朝からすごい風で雨も降ったけど強行突破。


午後は晴れ間も見えてよかったよ。


その様子はまたUPします。

EDIT  |  18:41 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
