
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03/31(Wed)

めるぼ(-_-#)

るん

負け

芝がアウェイ丸出し

ドリブルもパスも繋がらず。

主審もアウェイでした。

あれでPKはないよ



でも負けは負け

あと2試合なにがなんでも勝とう


もう怪我人多すぎ。

今日の戦犯は不用意にカードをもらって出場停止になったテセ(`ε´)


FC東京戦は疲れてないテセががんばらなきゃ怒るよ


EDIT  |  21:20 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/30(Tue)

めるぼ

るん♪

けが人以外ほとんど帯同してるんですね。きっと。

最近ベンチメンバー入りした吉田くんやソノも。

お留守番が周平とけが人と出場停止のテセくらいですもんね。

ケガ人といえば今年の私の席はメインの中央よりなので選手席が近い。

この間は矢島とめちゃくちゃ近くですれ違い、まさか矢島だと思わなかったくらい。

新人の入団前からケガを克服しながらモバフロでブログも書いてるこばゆうくん。

生で見てもめっちゃかわいいんよ。


今日、広島がACL初勝利で写真見たら嬉しそうだった。

やまちゃん・・・・。

やまちゃん。帰ってきてほしいけど、このまま広島のほうがいいのかな。。。

とりあえず予選突破の可能性も残ったと思うのであと2戦、共に戦いましょう。

鹿島は4連勝ですが、たぶん楽な組に入ったよね。

うちらは北京に城南にメルボルンと最初組み合わせのグループが決まったときに、「厳しい組」と言われてたけどほんとにそうだったんだとあらためて思いました。




今日二俣川に免許を取りに行った娘ですが、帰りに横浜から「東横線が人身事故で止まってるどうしよう」と電話あり。

「じゃあ横須賀線で帰ってくればいいじゃん」

そうだ。横須賀線がある。

「駅まで迎えに行ってあげる」

と私も初めて横須賀線武蔵小杉駅に行きました。

なんかすっかり変わってる!

まさか藍家の裏が駅になっていようとは。。。

びっくり。

電車に乗ってきた娘も

「早い!10分でついた」

と。電車賃も東横線と変わらないようです。

私も金曜日鎌倉へ行く予定で。

初小杉です。

でもやはり東横線や南武線からの乗り換えには7、8分かかるようで、友達と話してるときに

「あれで武蔵小杉というのは許せない」

だそうで。名前を

「新武蔵小杉」

にすればよかったのにね、新川崎やら新横浜があるんだから

と話してました。



さて卒検は実施で一度落ちている娘ですが筆記は余裕で合格

「理系なめんなよ」

とわけのわからないこと言ってました。

理系じゃない私も一発合格ですよ。

初乗りをいつしようかな。もちろん私が隣に座るんだろうな。怖いな・・・・。





PS

ガナでた!


写真で顔見れただけでも涙がでてくるくらいなんだか嬉しい今の私。

遠くにいっちゃった息子に会えた気持ちなんですかね。。

小杉ずいぶん変わったよ。帰ってきたらびっくりするよ~~
















EDIT  |  23:31 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/30(Tue)

今日の桜


今日は気温は低いですが、天気もよく咲き始めた桜も綺麗です。

まだ満開には遠いですが、4月入ってからのほうが、入学式もあるので我が家的には嬉しいです。


今週末は暖かくなり、満開になるでしょうね。

等々力の桜も綺麗ですが、ニケ領用水の桜もいいですよね。

小杉からすぐ近くですので等々力までニケ領用水の桜を見ながら行くっていうのはどうでしょう。

桜の時期は短いです。

一年で一番いい季節春。日本人はなんだかんだ桜好きですよね。

ニケ領用水桜オススメです。



ちなみに写真は渋川です。

明日はメルボルン戦です。

ヴィトール見れるかな。


EDIT  |  16:12 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/28(Sun)

甲子園

先日も書いた高校野球花咲徳栄高校2回戦に登場。

キャッチャーが近所の達也です。

福井の敦賀気比に6点もリードされ粘り強く1点差まで追いつくも負けてしまった

でもバックスタンドギリギリまで追いかけて取ったキャッチャーフライは「キャッチャーのファインプレー」と褒められ、今日は2安打でノーアウト満塁で2塁打打ったときは感動で涙がでました。

負けちゃったけど一生の思い出に残る貴重な体験ができたと思います。

こんどママに会ったときに“感動したよ”と伝えよう

今日のご飯

20100328212756


でした



EDIT  |  21:25 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/27(Sat)

どろーー

等々力4試合目にして始めての雨雪じゃない等々力。

いい天気でしたが風が冷たくメインは日陰ですので寒かった。

試合前には選手入場と大宮の塚本選手への横断幕と一緒にフラッグが掲げられました。

kaishi2.jpg

携帯機種変更して初めての等々力。

壁紙モードでもこれだけの画像のよさ!!

800万画素あるのでデジカメ要らずかもーーー。

キックオフ!

しかし決定機を欠き点が取れません。

スコアレスドロー。ゴールのなかった試合はどんだけぶりでしょう。

でも今までの試合失点が多かったんですけど失点は0で抑えましたが、点が取れなきゃ勝てません。

まだ寒かったので桜も3分咲きくらいですし、桜の季節には早かったんですかね。

私はとりあえず花より団子ということで・・・・

dango.jpg

いただきました。


syuuryou.jpg

今年の席はホーム側なので試合後メインを通る選手が真下を通ります。

試合後選手皆出てきたときはケンゴやジュニの顔も見れて嬉しかった!

ほんと近いので私のデカイ声が通るみたいで名前を呼ぶと見てくれまして、

「ジュニ早く戻ってきてねーー」

振り向いてくれてうなずくジュニに隣のともだちも大笑い。

試合後は塚本選手へのメッセージを菊地選手が中心となり、VTRを撮りました。

菊地も7年間同じ学校でチームメイトの親友と言っていました。

帰りにアズネロへより、塚本選手への募金箱へ少々ですが、入れてきましたよ。

tuka.jpg

そして私はこれを購入。

sytoru.jpg

夏も日焼け防止に活用できます。ストールです。

ストール好きの私、もしかして普段もしてしまうかもしれない。


試合もまた来週ホームですよ。

来週こそ桜も満開。

次こそ勝利を!!

VJ復活するかもね。

EDIT  |  21:01 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2010.03/27(Sat)

等々力へ


桜の季節は強いのさ


EDIT  |  12:38 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/26(Fri)

今日のおやつ

20100326222010
今日は横浜へ行きました。
お友達だちとお茶したときに美味しそうだったのでつい頼んでしまったチョコバナナワッフル

ダイエットは明日からにしよ~っと。


明日は清水戦

清水は後半強くなるのに今年は最初からつおい。

うちは怪我人多いし、ハンデちょうだいって思います。

合宿免許取りに行ってる娘、おととい卒検落ちて二日間日数が伸びて泣いていましたが、今日無事に合格して、帰路に着いたようですが、3時間前に最寄の駅に着いたと電話あり、駅近くのバイト先に寄ってから帰ると言ってたんだけどまだ戻らず。

友達としゃべってるだけだろうけど。
まさかそのままバイトしてるのか。

EDIT  |  22:17 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/26(Fri)

今日の桜


自宅前

まだ寒いですね~


EDIT  |  10:58 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/25(Thu)

お休み

木曜日休みになって約一ヶ月。

友達とお休みが合わないので暇です。

火曜休みのときは午後からカラオケ行ったりしてたんですけど。

帰ってくると思っていた娘も帰ってこないし。

今日はニトリへお買い物。

moblog_9ed90567.jpg

ずーーっとティファールの電気ケトルが欲しかったんですけど、ちょっと高いので、躊躇してきたんです。ニトリ製品なら1900円だったので即買い。

この間割ってしまった私のお茶碗とか、春に換えようと思ってたベットシーツとか。

息子の友達が泊まりに来るというので、ついでにお布団カバーや、枕カバーなど買いました。


シンプルで安いのでニトリ好きな私です。



フロンターレはジュニが治ったと思ったらまた肉離れを起こし、4週間だそうです。

そして塚本選手の支援活動はこのように進めるみたいです。

やはり菊地がお願いの挨拶とかするみたいです。

振り込もうと思ってたんですけど、アズネロに行って来ようと思います。


でも、他チームの選手に対してもこのようなことをしてくれるチームなのに、なんで2年前になにもしてくれなかったのかと、ふつふつ思い出してしまいました。

サポーターや選手会は別として。

本人のこと考えたら胸がいまだに痛みます。

まあ終わったことですけどね。





今元気がないから。

本来はすごい人なのに。

悔やまれるよね。


すみません。

独り言なんで許してください。






EDIT  |  23:51 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/25(Thu)

寒っ

今日は冬の寒さに逆戻りでめちゃくちゃ寒い。

広島のACLの試合見てました。

退場あり、逆転あり、喜んだあと追い付かれ逆転された~すごい大味な試合でした。

広島3連敗。

でもまだあきらめないでがんばってほしい。一緒に突破したいです

そんでまた鹿島は強いなあ



今月の5日から合宿で車の免許を取りに行ってる娘。
3週間もいなければさすがに私も淋しくて、今日帰って来るのを楽しみにしてました。

朝10時くらいに電話がかかってきまして、その声がなんかおかしい

「卒検落ちた。日数伸びる」

泣いてるし。

「仕方ないよ。次がんばりな。」

通いの教習所と違って合宿なもんで帰れない。

一緒に行った友達は受かったそうな。

9人で一緒に入寮した仲間は全て受かって娘だけが落ちたらしい。

可哀相にえんえん泣いてるし。

夕方電話したら友達は帰って、新しい部屋に入り、高校生と一緒になったんだって。

明日追加で受けてあさってもう一回試験受けて受かったら帰ってくるみたい。

卒検も普段はきちんとできたところ、縦列駐車とか言ってたかな、一度失敗したらテンパってできなかったんだって。


このあたしでさえ1回で受かったのに。まったく。

今頃一人で淋しい思いしてるのかな。


早く受かって帰ってこないかな。
EDIT  |  00:07 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/23(Tue)

4点

マリノス戦で失った4点を奪い返しました。

仕事がいつもより遅くなり、6時40分ごろ家を出てチャリで等々力に向かいましたが、雨が降ってきたーーー。

友達が雨だったら行かないとの連絡をもらっていたため、一人観戦だからいいや車でいっちゃえーーと家に車を取りに行きました。帰る前に買い物済ませたりしてたら帰宅が7時に。準備でウダウダしてたら速報メールが届く

「テセ先制ゴール」

ひええー。

ついテレビをつけてしまったら見入ってしまって・・・・・ごめんなさい。

等々力へ行かずテレビで応援となりました。

ごめんついでに、友達は雨でも行ったそうです。ほんとごめん。

前半次々ゴールが見れましたが、メルボルンも2連敗して後がなく、体ごとぶつかってきてラフプレーが多く、荒い試合となりました。

けが人が出なくてよかった。

ほんとACLは毎試合どきどき。

レナもテセもクロもガツガツ倒されて、テセもイライラがつのり、倒された相手が差し出した手を振り払った行為を報復プレーとみなされ一発レッド。

その前にももらってたんだけど、出場はどうなるのかな。

けが人が多いのにテセまで出れないとは・・・・。FWいないんですけど。

4点嬉しいけど次のメルボルンのアウェイが怖いです。

4連敗は阻止したいとまた削ってくるかもしれません。

ACLのアウェイはいい思い出がありませんもん。

中国とかもう・・去年思い出す。

これ以上けが人だけは出ませんように。


雨・・・雪・・・・雨

今年の等々力はお天気運がないです。青空の下でサッカーみたいよ!!

でもとりあえずこの土曜日はお天気大丈夫みたい。

サクラも開花し始めたのでいい季節となりました。

清水強くて怖いけど、土曜日は等々力へいきましょーーーー!!






EDIT  |  23:10 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/22(Mon)

オシムの言葉

スカパ録画してたセキさんとオシムの対談を観た。

関塚さんは笑顔で元気そうで嬉しかった。

川崎のことをたくさん話してたときに、関さんの口から出た「我那覇」という言葉は、川崎に就任して「点の取れる選手我那覇がいた」ということと。

オシムさんの口から出た「我那覇」は、代表に必要なFWは背の高い選手と走れる選手で、背の高い選手はたとえば「我那覇とか巻のような」とのことでした。

あとオシムは山岸が相当好きなことがわかった。

ケンゴも好き。

オシムさんが病気にならなくてずっと代表監督ならよかったのに。

もっともっといろんなことしゃべってたけどオシムさんの言葉はひとつひとつが深くて重い。

ホントにすごい人なんだなーーと、日本サッカー界のために戻ってきてほしいです。



オシムの言葉で心に残ったセリフ

「良いDFが育つなら50失点すればよい」

薗田がんばれ!!



でもそんな失点してたら降格するかもね・・・。
EDIT  |  18:58 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/21(Sun)

甲子園

今日から始まった春の選抜高校野球 第2試合の埼玉の花咲徳栄高校のキャッチャーで近所の子が出たんよ!

息子の2つ先輩で小中学校一緒で同じ町内だから私も小さいころから知ってて、身近で甲子園とかいままで出た人いなかったし、なんか嬉しくて、テレビにかじりついてしまいました。

小さいころからやんちゃで、去年もインフルエンザ流行ったときにうちの医院に来て、薬を途中でやめちゃって、ぶり返し、院長に怒られてて、相変わらず変わらないなと思ったのに、寮で生活して野球はがんばってたんだな。

キャッチャーだからテレビ映り率が高く、映るたび「達也~~~」と。

3打数ノーヒットで打席はだめだったけど背番号2番でキャッチャーだからね。

すごいよね。それもうちの町内から。

隣の町内会長さん大喜び。

試合のほうは相手がなんと沖縄の嘉手納高校。

メンバーの名前も「マジャ」とか「キャン」とか沖縄らしく、応援も「ハイサおじさん」の歌に合わせて指笛が鳴り響く沖縄らしい応援で楽しかったし、達也相手じゃなかったら沖縄応援したいんけど、ごめんね。4-0で勝ちました


沖縄には今年初めて甲子園に選抜で2校出るそうで、もうひとつの興南高校がんばってほしいです。

花咲徳栄高校もどこかで聞いたことあると思ったら黒津の高校でした!

神奈川県は神奈川で代表にになるのが大変で、神奈川を制するものは全国を制す、だの言われてるけど、あっさり甲子園では1回戦で負けちゃったり。

なもんだから息子の友達も福島に行くし、地方に行く子多いんだよね。

でも野球の強いところは強いところで試合に出れるかどうかはわからなく、何百人もいたり、2軍3軍4軍まであったりするから、そんなところでレギュラーになったんだからすごいもんだね。


なんだかそんなこんなで昨日のことは頭から離すことができました。

勝ったらまた2回戦に進めるし、また楽しみ!!!!



昨日機種変更した携帯が届いた!!

前のスライド式は使いづらかったので普通のにしました。

本とは横にスライドするこれがほしかったんだけど。

無線LAN対応なので家ではウエブ代要らずで、なんか小さなパソコンみたいでね。

でもこれがお買い得で、普通は3万近くするのが5千円だったんです。

でダンナに押し付けられました。

ちっ。

でも新しいからいいです。

色はもちろんピンクです。

でもまだまだ使いづらいですね。

息子はこちら。

最近ジップロックに携帯入れてお風呂に持っていく息子はきっとお風呂でもメールしてるんでしょう。

今は携帯をかたときも離さずなんで。

なので防水で薄い携帯がよかったみたいです。

色はななぜかサクラピンク。

で、息子

「おかあさん、これで洗濯しても大丈夫だよ」

はいはい。

去年洗濯しちゃったんだよね。

でも無事壊れずよく持ちました。


スカパでオシムと関さんの対談やってます。

川崎とか、ケンゴとかいう名前の中で「我那覇」という名前が関さんの口から出て、私、我那覇とういう言葉に敏感なのでびっくりした。

あとでゆっくり録画を見ます。

昨日は敗戦がショックだったけど、広島でやまちゃんが1ゴール2アシストで全部のゴールに絡んでて大活躍。

なんだか嬉しい反面悲しいかな。

フロンターレでは2年もいたのに達成しなかったゴールがたった数試合で。

戦術も違うし、広島のサッカーに合ってるんでしょうね。

やまちゃんこれからもがんばって!!



小宮山昨日けっこうブーイングされてたね。

ブーイングしてもぜんぜん意味はないとおもう。

それよりも自分のチームを大きい声で応援するほうがよい。

コミ悔しかったろうな。

次はぜったい勝とうね。


・・・俊輔の投げキッス。。。。。ごめん。思い出したくない。











EDIT  |  22:40 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/20(Sat)

完敗

こんなになんにもできない試合は今までにあるかなと思い出してみたら3年前、イランから帰ってきたあとの柏戦、ベスメンがなんだかんだと言われた試合以来かなと思った。


やっぱりけが人が多くでベストな試合ができなかったのが負けの原因だけど、マリノスが俊輔を中心に攻めの形ができていて、うちがボールを持つと人数をかけて奪いに来る。

ボールも持たせてもらえなかったし、なんもできなかった。


小宮山悔しいだろうな。

でもまだ序盤だし、ジュニ憲剛戻ってくるまで踏ん張ってほしい。








はあ
EDIT  |  17:24 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/20(Sat)

明日は!

マリノス戦です。

マスコミは俊輔ばかりに目が行くのでうちらは控えめに、俊輔を抑えて控えめに勝ちましょう!

小宮山もブーイングを楽しみにしてるみたいですが、ブーイング以上に大きなフロンターレサポーターの声援が小宮山に聞こえるといいですね。




今日のボーリングはダメダメだった~

バドミントンの体育館が使えないのでメンバー12人くらいで行ったのですが、スコアも全然だめだったのに1時間に一回くらい一斉に投げるときがあってそのときに投げた人がストライクだったり女性は9本だと商品がもらえるんだけど、そんときに倒してキティちゃんの写真立てゲットしました。

そんだけでした。






EDIT  |  00:12 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/19(Fri)

ボーリングなう


ボーリングなう

EDIT  |  20:37 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/18(Thu)

9番




届いた♪


謝恩会で今帰ったら届いてた(*^o^*)


なのでちょい酔っ払いです。


9番

ガナは9番がよく似合う。

9番らしく

でも無理せずマイペースで「ガナの9番」でがんばろ


サイズはSなんでまただれかさんには「パツパツ」と言われるかも(汗)



EDIT  |  23:10 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2010.03/17(Wed)

けが人イレブン

とうとうけが人で11人メンバーが揃ってしまいました

        ジュニ

      VJ   矢島

  ケンゴ        田坂

        イナ 

 サハラ  周平  菊地   井川

      GK小林君(笑)


なんか強そう。十分勝てるメンバー GKのぞいて




田坂は貧血だそうだけど倒れたなんて心配

なんでこんなときに井川まで捻挫する


負の連鎖ですね。

去年坊主が流行ったときに次々坊主になっていった勢いを感じます。

VJは復活間近だそうで、イナも試合には影響ないとの報道だけど。

とりあえず今のところ3トップが大丈夫なところが救い。


さて今日もお天気

仕事行きますか。


EDIT  |  14:09 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/15(Mon)

あご

いつもフロンターレの記事を書いてくれてる麻生さん。

モバフロやマッチデープログラムや・・・。

そんな麻生さんならではのケンゴの密着記事。

最初麻生さんってフロンターレの麻生練習場からのペンネームかと思っていたんだよね。。。そうゆう人もしかすると以外にいるかもしれない。


見て読んで泣いて~~~私も泣いたよぉ

中村憲剛、絶望の淵から完全密着ドキュメント 第一章 (2ページあるからね)


アゴがいつものところにないのを試合の最中からわかってたのに気丈にふるまい最後までピッチに立った。
包帯ぐるぐる巻きのケンゴが周りに心配かけまいと淡々とした態度で他を安心させたところのあたりのくだりはもう読みながら「ケンゴーーぉおおお」なんて!なんてっいい子なのっ!

アゴがいつもの場所にないなんて!手術も大変だっただろうし、なにより流動食を注射器で流し込むなんて経験は辛かったでしょう。

この写真かわいそすぎる。

涙涙のドキュメンタリー。第1章だから試合に復帰するまで続くのでしょうね。

麻生さんよろしくお願いします。


そしてけが人情報ですが

菊地は軽症、イナは次節出場できるでしょう、とのこと。
周平も長期離脱は避けられたみたいですねーー。


今年多摩川クラシコ早いね!息子の誕生日じゃまいか。

どうせ誕生日なんて彼女が祝ってくれるので私は必要ないのでしょうし。

こんなこと息子に言ったら

「お母さんやきもち焼いてるの?」

だって。

だってさーーー

だって

ちきしょーー。

やきもちさ!

ケンゴは完璧間に合わないでしょうし、ジュニはどうかわからないけど。

前ナビスコで東京に負けたとき、FC東京は梶山もケガで石川もケガで主力がいないし、勝てるかもーーーなんて思った記憶がある。

で、負けさ。

だからけが人がいたって悲観しないし、おとといのように勝って見せるよ!

次は俊輔がいるマリノス俊輔とイナの対戦見たいね!!!









EDIT  |  23:18 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2010.03/14(Sun)

またサッカー三昧な日曜日

午前中に家事を済ませて買い物も行き、午後はスカパでサッカーを家で一人なので気兼ねなく数試合。

来週はダンナ帰ってくるんで見れないかも。

だんなの仕事の付き合いで息子と私、携帯を機種変更するんで、新しいのを持ってきてもらうんだ!!

ボロボロの携帯とようやくさよならできるのよ。

まだ2年たってないんだけどね。

2連勝したのは仙台とうちだけで現在2位。

順位も定位置なら得点も失点もカードも多いのは例年通りですね。


鹿島と京都の試合と浦和とFC東京の試合をどちらもちょこちょこ変えながら見てたけどなぜか得点シーンは両試合とも見逃さなかった。

ディエゴの終了間際のゴールが嬉しかった~~

鹿島から勝ち点2を奪ってくれてありがとう。

FC東京は序盤に森重がイエロー2枚で退場となったのがきつかったですね。

4時からは広島と神戸を見ました。

ケガでも大久保を出したいというチームのコンセプトはわかりますが、無理はしないほうがいいと思うんだけどな。

広島には笑顔のやまちゃんがいました。

左ではなく、右のハーフで。

広島は今季初勝利!

試合終了後も笑顔のやまちゃんを見てたら嬉しくなりました。

うちではなかなか回ってこなかったパスも回ってきてました。

でも3バックでパスサッカーの広島のサッカーにはやまちゃん合うと思います。

これからもがんばってね!

広島はストヤノフが効いていた。

神戸もエジミウソンや復帰したボッティがやはりよかったけど、途中出場なのにイエロー2枚で退場で次節出場停止だ。

強化指定選手の永井は将来の日本代表だといわれてるすごい選手だと聞いてるけど、その永井が出てきたけど、鼻血でほとんどピッチにいなかったのでどんな選手かわからず。

先週は高校生で今日は大学生で。

三浦監督はなに考えてるかわかりません。

ホームで1万人。いいスタジアムなのにもったいないよね。

ガナ!

ガナだったら茂木や吉田を越えられるから!ゼッタイ!!!!



EDIT  |  20:50 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2010.03/13(Sat)

劇的勝利

心臓痛い、もうドキドキしっぱなしの90分でした。

先制点はまた早くに取れたんですけどねえ。

でもすぐ追いつかれ、後半はリードしてても安心できない攻撃されっぱなしの展開

ファールを異常に取られ、セットプレイとコーナーキックの連続。

こっちはイエロー4枚ですよ。

ケガ人も続出でけが人と累積とかこれから危ないですよ。イエローには気をつけてーー

菊地が足首を痛めて前半29分で薗田と交代。

後半早々イナ交代で横山、イナは前から痛めていたところを、無理させないような交代だったらしいけど、横山もよくやってくれました。

薗田も予想もしなかった交代だったろうけどふんばってくれました。

練習中「けが人続出」
というニュースは予想どーーーりの二人周平と矢島でした。

VJ、ジュニ、小林、サハラは開幕前からのケガですが、ケンゴに加え菊地、イナまでも!???

でも今日も薗田に、決勝点のテセのゴールに繋がった木村もよかった。

後半追いつかれ、2-2に、マギヌンって必ずうちの試合でゴールするよーーな。

テセのゴールは魂がこもってました。

けが人多いけど、ジュニケンゴいなかったこのアウェイ名古屋での勝利は大きい!

後半は押されっぱなしだったけどみんなで勝ち取った勝利は大きいです!

レナとテセのフリーキックが直接ゴールに入ったのも珍しかったね。

でもファールとる基準が・・・なんでもファール。今年から手を使ったファールに厳しくするとのことみたいだけど、なんだか他の試合もセットプレーでの得点が多かったように感じます。

こうファールになっちゃ思い切ったプレーができないし、イナや谷口みたいにインターセプトを得意とする選手には厳しい基準ですね。

ケンゴもテレビ前で見てたみたいだけど、心臓に悪いと、叫ぶのを我慢していたとのこと。

アゴの骨がまたどうにかなったら困るのでこの次はケンゴに負担をかけないよう普通に勝ってほしい。

でもどこのチームも簡単に勝てる試合はありませんね。。

先制点取れるだけまだいいのかな。


開幕2連勝は2006年以来でしょうか。

開幕ダッシュ連勝は去年やおととし、勝ち点2や3で2位で終えたこと考えると大事ですよね。

テセは地元で、川島は古巣に勝利

個人的には闘莉王に勝ったことが嬉しかった。


次は俊輔率いるマリノス戦、隔週で仕事している私は来週は仕事なんで、アウェイにはいけません。

1週間あるので体休めてケガを癒してせめてVJは復帰しないかなーーーー。


名古屋まで遠征に行かれたサポーターのみなさんお疲れさまでした、ありがとうございました。


EDIT  |  21:39 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2010.03/12(Fri)

卒業式でした

いいお天気でよかった。

入場のときから女の子たちは泣いていて、最後は男の子たちまで泣いていて、身長182センチのデカイこいつも号泣。図体はでかいけど小さいときから泣き虫。中学楽しかったようで水泳のため越境してうちの中学来てホントよかったわ。

平和な中学でこの学年はやんちゃな子いなくて仲良しで半分くらいは小学校から9年間一緒で親たちも異常に仲が良くて・・私もさびしい。

息子は彼女と堂々と写真撮ってて、それも私と彼女のおかあさんに撮られてるというおもしろい設定でした。

学校中公認の仲みたいで笑えました。

小さな町で手つないで帰ってくれば知られてるの当たり前だよねー。

まったく。。。

さて。

明日は名古屋戦。

名古屋は強敵。

こわいよーー。

明日バーベキューの予定がなくなったのでテレビ前で応援します!!

遠征される方よろしくお願いします!!




EDIT  |  18:39 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/11(Thu)

明日は

卒業式です。

「中学つまんねぇ。早く高校行きたい」

と言っていた息子ですが

最近友達と別れるのがさびしいらしく

今日の朝

「なんかさびしい」

とつぶやいていました。

小学校は校区で友達皆同じ中学へ進んだので(受験した子が一人もいなかったし)

お別れはこれが初めてのようで、やはり感慨深いのかな。

今日も明日も春休みも遊びまくるみたいです。

私も今日は美容院へ行ったりしましたよ。

朝の息子のつぶやきを聞いてうるうるきましたので明日の本番泣けるんだろうなあ。







ケンゴがTwitter はじめました!

私も早速フォローー!!

でも期間限定みたいです・・・。


そして明日退院ですってよ!!

とりあえず退院おめでとう!ケンゴ!

一日でも早くピッチに立てますように、でも無理しないよう。。。。








EDIT  |  20:58 |  ノータイトル  | CM(2) | Top↑

2010.03/09(Tue)

雪の中

初めてです。こんな雪の中観戦したのは。

フロンターレの選手たちもこんな雪の中やったことはないんじゃないの。

とにかく吹雪。

雪の中気温低い上に風も強い。

転ぶたびぐっちゃぐちゃ。

手も冷たいだろうし、ボール蹴るたび足が、ヘディングするたび頭が痛いだろうと・・・。

みてて辛かった。

かわいそうでならなかった。

普通のピッチで試合させてあげたかったよ。

雪で寒かったので試合もよく見れませんでした。

なのでだれがどうだかも感想もなにもありません。

ただ3点もとられて負けただけ。

ただただ寒かっただけです。

これで2敗目。予選突破するのにもう負けられません。

ケンゴ、ジュニいないのはやはり大きいのでしょうか。

これであのタレントぞろいの名古屋に勝てるのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






EDIT  |  22:34 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.03/09(Tue)

試合途中




さむい


でもこの雪の中皆がんばってるよ



EDIT  |  20:15 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/07(Sun)

新しいプリンター




去年買った新しいプリンターCDにも印刷できるのよ♪

お友達にあげるCDに試しにプリントしてみました。

ごめん試して。

でもフロサポだからいいよね。

前のがボロかったからね~
写真もきれいに印刷できるし、今年の年賀状はミスプリントなしで印刷できました。


いまどきのプリンターすごいです。


サポートショップに入っているおとなりさんからいただいたゲームカレンダー。

便利です。




でも最近ポスターは入ってない様子。

でもいいや私にはガナのポスターがある。


今日は娘もおとといから合宿免許に行ってていないし、息子はデートで

「夕飯いらない」

と。

ひとりきりの夕飯なんてどんだけぶりでしょう。

自分に手をかけて作るのはめんどくさいのでこの間、明太子をたくさん買ったので、我が家は男の子がいるのでパスタは夕飯にはならないのであまり作りません。

ひとりきりなんでちょ~簡単明太子スパゲティの出来上がり。

ひとりきりなんでじゃまされずテレビもサッカー三昧。


旦那がいると日曜日は囲碁とか見られちゃいます。


でもひとりきりはやはりつまらないな~

だからツイッターにつぶやきまくってしまいましたー。


今日も2回目更新だし。

そんなことより掃除とかなんかあるだろっていうツッコミはなしね。






EDIT  |  20:19 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.03/07(Sun)

雨の日曜日

寒いです。用事もないので家で朝からサッカーばかり見ています。


午前中は昨日の試合の録画を見てました。

前半と後半がまったく違う。前半のサッカーが90分できればいいんだけど。

午後はスカパーでチャンネル回しながらいっぱい見てました。

柏ー大分は関塚さんが解説をやっていて

「セキさ~ん」

ヴィッセルー京都は神戸の新加入のポポやエジミウソンが機能してまして、これでボッティが入ったら驚異ですね。
松岡くんがバランスを取っていました。

去年よりパスを出せる選手が多くなったから前で張るFWが必要だと私は思います。

大宮ーセレッソは試合前に塚本選手がピッチに立ったみたい。

J'Sgoalのフォトニュース見てただけでも涙が。私本当涙ボロいんでね。

大宮は3点でセレッソ完封して勝ちました。

塚本効果もありますよね。

ショージもがんばってました。

最後に見たのは愛媛ー岡山

J2の試合は去年は契約してなかったのでまともに見たのは久しぶり。

杉浦くんスタメンで23番しょってがんばってました♪

アナウンサーにも名前を連呼され、遠目からの思い切りのいいミドルシュートも枠に入ってたのにキーパーファインセーブで止められ惜しかった~。

「楽しみな選手です」と言われ90分フル出場。

キョンペイがんばれ!

フロンターレに関わった選手はどこに行っても気になり応援してしまいます。

今回出番はなかったけどクッキーや養父にも注目しますよ♪


昨日は黒津の1ゴール1アシスト(黒津のシュートの跳ね返りをレナがゴールはアシストというのか?)は長いことフロンターレを観てるサポーターにとっても嬉しさ倍増です。

ガナと同じにマイペースなクロ。移籍するチャンスはたくさんあったのにフロンターレが好きとチームに残ってくれ、ずっとずっと控えでもへこまずがんばってきたそんな10年目のクロの活躍はマジ嬉しい。

昨日はノボリが入って流れを変えたし、矢島はあのカウンターをキーパーにパスしなければ確実に3点目だったのに残念。

勇介は髪の毛も黒くしてイメージを変えて珍しく落ち着いていたよー

副キャプテンだしね。余計なカードをもらわなければすごい人なんだから、今年は気持ちを入れ替えてがんばってる様子がわかりました。

コミとともに攻撃的なSBで右左とも上がってしまうのが不安でもありますが、ワクワク感はたまりません。

今年は両サイドバックは注目ですね。

稲本にも惚れましたが、コミもいいよ~


2010年Jリーグ開幕しました。

今年も楽に勝てる試合はひとつもありませんね!がんばろう!


+αで!!!!




今年も12月まで楽しませてもらいます。

EDIT  |  19:00 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/06(Sat)

開幕戦

待ちに待った開幕戦!

雨!

今季初めての私の席でポンチョ着て応援。

今年の席はホーム側前から2番目。

去年は相手のサブの選手のUPが見れたのに今年はうちの子たちがUPしてるのが見えるのよーー。

前半30秒くらいでクロが起点となりレナの先制点が生まれました。(28秒だったらしい)

その後2点目もイナのパスからクロの左足!

このまま2006年みたいに6点とったらどうしようかと思いましたが、前半のようなアグレッシブなプレーは続かなく・・・後半失速。失点。

でも2-1で逃げ切りました。

イナモトいいよいいよーーーと叫んでばかりいました。

イナモトのインターセプトや体張ったプレイにビリビリしびれました。

小宮山もよかったよーーー!けど前行き過ぎーー。守備に「戻って戻って~~」

でもワクワクさせてくれました。

ケンゴジュニいない中勝ち点3をゲットできたのはよかったんじゃないかと。

だって去年もおととしも勝てるんじゃないかと思った柏やヴェルディにドローで開幕戦勝ったのなんて3年ぶり。

ケンゴ来てたんだよね??

選手席チェックしてたんだけどいなかったけど、ガラスの部屋にいたかな。

うちのサポーターは優しすぎますね。

ケンゴのビックユニフォームに「みんな待ってる」横断幕。

そして選手全員がケンゴのユニ着て登場したときはマジ泣きました。

ケンゴは鳥肌がたったらしいです。


平泉さんの元気のいい挨拶もよかったし、ほんとフロンターレの試合はやっぱり楽しい。


一緒の観戦仲間とお互いの子供の受験終わったことで「合格おめでと~~う」と。

よかった3人とも希望校に合格できました。


試合後Gゾーンまで行きましてたくさ~~~んの方にお会いできまして

「今季もよろしくお願いします」

と挨拶できました。

そして韓国のお土産ありがとうございました。



ガナより年上だけどガナより若く見えるガテン系のガナの小禄の先輩にもお土産をいただきました。

なんで~~~??

そしたら

「今年も和樹の応援と川崎の応援をよろしくお願いします」

とのことです。

ほんと沖縄の人はそんなん人ばかり。


はい

がんばります!



さて今年も始まりましたJリーグ!

SA席の私の席の周りのみなさま、うるさいですけどホントすみません。


今季もよろしくお願いいたします!!!

EDIT  |  21:40 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.03/05(Fri)

募金

本日2回目の更新。

書きたいこと整理してから書けやーーと自分でも思います。ごめんなさい。

先日大宮の塚本選手のこと書きましたが、支援活動が決まったようです。

「アルディージャ後援会 塚本泰史選手支援基金」設立及び募金活動実施のお知らせ。 大宮オフィシャルから

最後の塚本選手のコメント泣ける。。。

他チームのサポーターからも反響が大きかったみたいですね。

他チームではFC東京ですがこのように決定されたみたいです。

ガナのときもフロンターレのみならず、他のチームのサポーターがたくさん協力していただきましたので、フロンターレは大宮さんとは7月まで対戦がないんで、口座が設立されたようなので、私も少しだけど協力させてもらおうかな。



さて、2ヶ月間お休みしてたスカパーJリーグセット慌てて契約しました。

去年はJ1だけでしたが、今年はJ2も一緒のセットにしました。

横浜FCのクッキーや、甲府の養父、愛媛の恭平もチェックしなくては。

明日はうち開幕ですが、1時からの湘南VS山形戦、馬場くん先発するかもです。

横浜マリノスは松田負傷俊輔出れるんでしょうか。

清水の小野も楽しみだし、日曜日はヴィッセルも注目です。




明日お天気もちますように。

そして飲み会なくなったのでこれからきちんとファイフロ見るぞぃ。

先週も見忘れてるからさ。。。。

サンレッド楽しみだなーー・

EDIT  |  22:17 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2010.03/05(Fri)

明日!!!

とうとう明日!!

ケンゴもジュニもいないけど、明るいニュースも。

憲剛復活へ着々

予定してたより退院が早いかも!!!!

そして憲剛もう始動!病院で下半身トレーニングも着々。

6日は観戦しに来れるかも。私SAで選手席近いのでチェックしておきます。

ケンゴジュニいないけど、イナは???代表は違和感とかで外されてたけど・・・9日もあるので無理しないでほしいけどイナ見たい。

ケンゴジュニいないけど新潟もエース不在なの??

まあ情報戦でガセかもしれないけどねーー。

明日は2時まで仕事して等々力へ行きます。

明日の予報はお昼以降の予報は曇りになりました。

でもポンチョ持参かな。

楽しみすぎる。。。




スポーツはやってはいけないけど、お昼は合流し、いつものサイゼリアへ。

ランチで5時間いるという迷惑な客です。

バドミントンのコーチが結婚されました。

おめでとうございます。

コーチは男性23歳、お相手は31歳です。8才上の年上女房。

付き合う前から色々話を聞いていたのですがまさかホントに結婚するとは。

その当時は21歳と29歳くらいだったのかな。

「付き合うのはいいけど、女の30歳前は結婚を考える年だからね。いい加減な気持ちじゃだめだよ。」

と私たち助言してました。(というかお節介ですけどね)

でもよく若いのに決心されました。

幸せそうな写真を見せてくれました。


おめでとーーおめでとーーー末永くお幸せに。。。。。





友達にこのblogの存在がばれてしまっておもしろいネタを書かなくちゃいけなくなりそうですが、しょうがないよね。ここはフロンターレとガナを応援するブログですのでねーー。期待しないでねーーー。

EDIT  |  19:34 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
