
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/27(Sat)

大宮の塚本選手・・・・(涙)

なんてことでしょう。

記事を読んで涙が止まりません。



普通に人にも絶えられないと思う病名で、足が仕事のサッカー選手。

志半ばでサッカーができなくなるなんてまだ若くてこれからの選手ですね・・。(スタッフブログから)

どこかで見たプロフィールかと思ったら、年も高校も大学も菊地と同じです。きっと仲良しですよね。

キクは塚本選手のぶんまでがんばってほしいと思います。

塚本選手。自分の言葉で記者会見して勇気のいたことでしょうね。

私泣き虫なもんでこうゆうのだめです。

胸が痛いです。

ケンゴは治ってサッカーができるようになるんだから、私たちも前向きに考えましょう。

これからもバックアップすると言っていて今年の契約も解除しない大宮。いいですね。

チーム一丸となり、塚本選手のぶんまでがんばってほしいです。

こうゆうときにデカイ声で空気読めないショージがちょい心配です。

塚本選手が病気を克服して、ピッチに戻ってきますように。












EDIT  |  21:49 |  サッカー!  | CM(6) | Top↑

2010.02/27(Sat)

つぶやき

昨日から喉が痛く、今朝になったら頭が重く、鼻つまり、くしゃみがでる。

う~ん

私今までは花粉症ではなかったのだけど、花粉症って急に来るっていうじゃない。


今朝、目が痒かった気がするけど、術後何回も目薬を指すので、差した後は治ったの。それは手術の影響か。


院長に聞いたら

「喉が痛ければ風邪じゃないのか」

と言われたので数日様子を見ようかな。


風邪だったらいいな。

世の中周りの人は花粉症だらけで、私だけ「花粉症じゃないよ~ん」とえばってたからさ。


今日鹿島勝ったね。

去年この試合見に行ったんだっけ。


鹿島はなんだかんだ今年も強そうー

来年はこの試合に出れますように。



オリンピック終わってしまうね。

真央ちゃん頑張ったよね。

銀メダル褒めてあげたい。



EDIT  |  19:12 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.02/26(Fri)

逗子へ・・・

ここや我那覇会ブログをご覧になってる方ならこの名前を聞いてわかるかと思います

「シーサーさん」

ガナや新城さんを応援してくれている素敵な方。

そしてなぜか私にもとても親切にしてもらっています。


そのシーサーさんのご招待で逗子にあります逗子マリーナ内のレストランへ行ってきました。

車で1時間ほどでしたが、高速を降り、山を下り、海とヨットハーバーが見えてきました。若い頃は行った覚えがある風景です。なんかユーミンの歌が似合いそうな。

今日は春一番が吹き荒れ風の強い一日でして、空も曇っていました。

海がそばにあったのでお天気だったら景色もキレイだったのにそれだけが残念でした。

沖縄に一緒に行ったメンバーがおりますので沖縄に行ったときも同じセリフを言っていたような・・・・・。


zusi3.jpg

zusi2.jpg

moblog_b2324636.jpg

レストランは逗子マリーナ内グランブルーオチアイです。

zusi.jpg

レストラン内は海沿いで外にはヨットハーバーも見え、海はウインドサーフィンをしてるのが見えます。

その中で食べる食事はほんとうにおしゃれで、私にはもったいないくらいの美味しいお料理でした。


kakuteru.jpg

食事前に頼んだノンアルコールカクテルのかわいらしくておいしいこと。

前菜から始まり、選べるパスタメインのお肉か魚の料理に最後デザートまで。

moblog_fc9e14c8.jpg moblog_2621b310.jpg

moblog_4f84bd4e.jpg moblog_3fe8ed39.jpg

moblog_c65534c0.jpg moblog_3b5ba979.jpg 

 
シーサーさんご招待ほんとにありがとうございました。

私にお礼ができることといえばこれからもガナを一生懸命応援することと、新城さんもついでに(笑)応援することだと思いまして、とりあえず、お友達にはこちらに協力してもらいました。

moblog_a83a278d.jpg

きちんと持参で行った私えらいでしょ。



ほんとうに美味しかったお料理とスタッフの方にもよくしていただきました。

私たち、フィギアスケートをワンセグで見てしまいまして、迷惑をおかけしたと思いますが、嫌な顔ひとつせず、こちらの話にもお付き合いいただきまして、最後には写真まで撮っていただきました。

こんどは普通にお店に行ってみたいと思います。

もし逗子に行かれた際は行ってみてくださいね。

そのシーサーさん開幕戦を見に神戸まで行かれるそうですよ!!

私のぶんまでガナの応援お願いいたします!!



EDIT  |  22:40 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2010.02/25(Thu)

ケンゴ・・・・・

みんなが落ち込むから僕は落ち込めない

ネット復活してニュースを見てたら泣けてきました。

流動食で体力も心配。

もうあの頭突きした城南一和のDF。。。。ふつふつと怒りが・・・。

ケンゴを南アフリカに連れて行ってあげたいです。

奥様不安な毎日を過ごしてるでしょうね。

こんなことになってしまったけど今まで体が休まらなかったケンゴなのでゆっくり体を休めてほしい。

モバフロでケンゴにジュニからローマ字でメールが届いたんだって。

ジュニお茶目でかわいい。そんなジュニが好きで、そんなチームなフロンターレが大好き。

今まで何年も応援してきたけど普通に終わった年など1度もない。

ずっとずっと色々あった。

今年はしょっぱなからだね。

修行です。

私たちも前向きにがんばりましょ!!!

まずはジュニは開幕に間に合いますように。

そんでケンゴの一日も早い回復を皆で祈りましょう!







EDIT  |  23:06 |  ノータイトル  | CM(4) | Top↑

2010.02/25(Thu)

復活

ケンゴのことがショックでかわいそうでまたネット断ちしていた弱い私です。

今日無事手術は成功したようですね。

あとは一日も早い回復を願うのみです。

ガンバレ!ケンゴ!!!





さて私の話ですが、ACLの試合のあった日にレーシック手術をしました。

ずっと近眼で0.08と0.07でしたが、手術後1,5は見えるようになったんですよ。

目にレーザーを当てるので怖くて不安もありましたが、みなさん大丈夫ですよ。

痛くないです。

数分目を動かさないで我慢してればあとは快適な生活がまっています。

術後も友達は「4時間は痛かった」と言っていたので覚悟していたんですけど、同じに手術した娘はすぐ痛いと言って痛み止めの点眼を何回か指したんですが、なぜか私は痛み止めを使うほど痛くはありませんでした。

まあお産も他の人ほどつらくなかったですし、肩こりも頭痛もあまりないこの私。

今までわからなかったけど、痛みに鈍感なのかな。

まあ体の丈夫さは自信がありますけど。

手術は12時予約、1時開始、3時前には家に戻ってましたが、その日はもちろん仕事もテレビもパソコンも携帯もメールも読書も車の運転もお風呂も洗顔も飲酒も禁止。

なにもすることがないんです。

ただちょっと痛いだけ。

1時間に一回3種類の目薬を指す仕事だけあるんですが、なんもすることがなくても術後4時間は寝てはいけないんです。

ひたすらちょーー眠いのを我慢してました。

まあ夜にはすっかり回復してご飯も作り、ACLも見ましたが。

また思い出してしまった(涙。。ケンゴ)

快適快適

裸眼で見る世界はとてもきれい。

コンタクトレンズのわずらわしさから開放されて、朝の時間も短縮。

そして病院でもらったサングラスをして次の日は翌日検診に行き、1週間後にも行くくらいです。

この次の免許の更新はメガネ不要になるんですよ。

お金はかかりますが・・・

私の行ったこちらのクリニックは患者さんの人数もすごいですがスタッフの人数も多く流れ作業で待ち時間もなく検査も手術もすいすいでなんも苦痛はありませんでしたよーー。

何年も前に手術済みの友達もいまだに問題もなく過ごしてますので私も決めました。


ただ私の年でやるとすぐ“老眼”になる可能性があるそうです。。

でもいいんだもん。

今はまったく大丈夫だもん。

ということでレーシック報告でした。




EDIT  |  22:01 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.02/24(Wed)

憲剛

かわいそすぎる。

試合に負けたことより憲剛の骨折のほうがショックだよ(T_T)


早く治りますように。


ショックショック

え~んえん


泣ける

EDIT  |  00:42 |  ふろんたの日記  | CM(7) | Top↑

2010.02/23(Tue)

まけちった。

いい展開にはなるんだけど、なかなかシュートが打てません。

韓国の選手プレーが荒いのに審判は流すし、でもこっちのファールはとるし、芝はめちゃくちゃだし、失点はオフサイドのようだったし。

アウェイ洗礼ですね。

あと5戦ある。負けちゃちゃったものは仕方ないから、あと12日リーグ戦までに整えて、がんばろう!

ホームではサポの後押しで勝たせましょう。


現地の応援のみなさんお疲れ様でした。

いるいるいるーーーーと思ってテレビ見てました。

ありがとう。


レーシック手術無事終わりました。


今日はパソコン携帯、メールやテレビ、あまりしてはいけないとのこと。

なので報告はまた後日。

すごいよ!!視界がきれい!

世界が違います。

ちょーーうれしい。


・・・・・・けど悲しい。




EDIT  |  21:48 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.02/23(Tue)

開幕

フロンターレ2010年開幕です。

テレ朝チャンネルは昨日契約しました。

リーグはまだなので実感わかないんですいけど19時になったらわくわくするんでしょう。

韓国には負けたくない。

オリンピックでメダル取り過ぎ、でも今日ニュースでやってたけど強化経費が違うんだって、なんだかんだお金なのね。オリンピック強化費仕分けされちゃったしね・・・・。個人的にもオリンピックを目指してる子が身近にいるのでなんとかしてあげてほしいな。。

小声でつぶやいてしまいました。

イナとコミが入り、2010年初戦。

最初からうまういくとは思っていません。

でも期待しちゃいます。

どきどき


EDIT  |  01:46 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.02/23(Tue)

またもや

龍妃へ行ってしまいましたよ。

この間食べたスクガラス(沖縄の魚アイゴの稚魚の塩辛です)が食べたくて、また頼んでしまいました。

moblog_50f1e171.jpg

しょっぱくてうまい。

今日は明日手術ということもあり、厳選して2杯だけ。マンゴービアーとアセロラビアー。ビールがあまり飲めない私が飲める甘いビールです。

わからないだろうけど普通のビールよりマンゴーオレンジ色。

moblog_2ed77982.jpg

わからないだろうけど、普通のビールより赤っぽい色。

moblog_77c77048.jpg


まだまだ寒くて寒くて暖かいものが食べたかったので沖縄そば

moblog_aa68e74b.jpg

これ二分の一サイズです。

写真とるの忘れて二人分に分けてから撮りました。



そしていつものゴーヤチャンプル

moblog_a5ad53b7.jpg

あとはケチャップ味のやきそばとーーフーチャンプルとーー。

うみぶどうと・・・ゆし豆腐とーーー

あとなんだっけ。

いっぱい頼んでおなかいっぱい。


ただ騒いだだけの我那覇会決起集会でした。(5人だけどーー)


EDIT  |  00:26 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.02/21(Sun)

龍馬カップ

今はまってる龍馬伝のドラマのことではありません。

ヴィッセル神戸と札幌のプレシーズンマッチが高知で行われました。

結果はこちら!


2-1でヴィッセル勝利!
【得点者】
60分 キリノ(札幌)=PK
62分 宮本恒靖(神戸)
78分 我那覇和樹(神戸)

78分 我那覇和樹(神戸)


札幌の公式オフィシャルでの実況はこちら

後半34分 【GOAL】吉田(神戸)が起点となり、右サイドの朴(神戸)が中央へクロス、これを我那覇(神戸)にヘッドで押し込まれ、1-2と逆転を許してしまう

我那覇(神戸)にヘッドで押し込まれ 我那覇(神戸)にヘッドで押し込まれ

神戸選手監督のコメントはこちら。


ガナはいつも控えめなコメントです。

そしてその時間の私のつぶやきはこちらをご覧ください。

ついったー

札幌のキリとキリノ名前間違えてます。

名前間違えはいつものこと。

この間はプルチェンコと間違えシェフチェンコと書いていた(苦笑)何チェンコだがいまだにわからない。


4月にガナが来るまでにと思い、ユニフォームTシャツ9番楽天でネット注文した次の日にこのゴールはなんだか嬉しい。

なんせ決勝ゴールですからねっ!

よかったよーーーほんとよかったよーーー

ガナは交代で使うより最初から使ってくれたほうがいいんだからね。そこんとこ三浦監督よろしくお願いします。

幸先いいスタートで私の気分も晴れやか。

明日は用事で龍妃行くのでお祝いだーー

練習試合でこんなに喜んでちゃガナに叱られるね。

でも嬉しいです。

開幕してもがんばってーーーーー!!!!!


EDIT  |  18:22 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2010.02/20(Sat)

検査

火曜日にレーシック手術をします。

その前の検査で今日は初めてクリニックに行きました。

有楽町駅前にあるきれいな清潔そうなクリニックでした。

検査は2時間かかり、次から次へと機械を変え目の検査。

けっこう疲れました。

でもこの日の為にメガネで2週間過ごしたんです。

メガネしてる私に皆どーしたのか聞くから説明するのがめんどくさい。

あと3日で、術後のケアさえ乗り越えれば、裸眼で過ごせる私になるんだよ

でも術後が2日はお風呂シャワー禁止だし、顔も洗えないから化粧もしてはだめだし、お酒も1週間飲んではいけないし、目を1ヶ月もこすってはいけないのよ~

花粉の季節、花粉症じゃなくてもかゆくなるのに。

でもがんばろ~っと。

術後の私に会っても保護用メガネとノーメイクを隠すためにマスクしてるので会っても避けて通ってください

けっしてあやしい人ではありません


滅多に行かない有楽町銀座近辺。

丸井見てもプランタン見ても高くて買えません。

検査のあと丸井地下で娘とご飯食べようかと探していたら、牛タン屋さんがあったのでそこでお昼を。牛タン定食おいしかった

ぷらぷらしてたら“わしたショップ”発見

大好きなくるみ黒糖とうみぶどうと新垣ちんすこう(笑)があったので買いました。


沖縄に行ってきてもなお物産展に入ってしまう私でした。


写真はプランタン地下で買ってその場で食べたんですが、小さいクレープのようなもの。


20100220172810



ほとんど二口くらいでパクっと食べれます。

娘におごってもらいました。

でも娘、銀座で念願のサマンサタバサのバックを買ってウハウハで、来月は合宿で免許とりに行くし、レーシック手術もお金出してあげるし、今は試験終わった春休みなので今日も飲みで明日も遊びで、大学生ってほんといいよね~


レーシックも今後のこと考えたら若いうちにやるほうが絶対お得。


オリンピックどうなったかな。

カーリングは病院内のテレビで見てたら勝っていたけど。。盛り上がったようですね。

カーリング、全然ルールわからない私に朝学校行く前ちょこっと見てただけの息子が教えてくれて、

「なんでルール知ってるの?」

と聞いたら

「見てたらわかるじゃん」

若いってすごいな。

ってわからないの私だけかっ。


昨日はさとで10人くらいでランチしてたんですが、フィギアスケート2台のワンセグで皆で見て盛り上がりました。

転んだときは10人の悲鳴がさとに響きわたりましたよ

銅メダル感動しました
おめでとう

EDIT  |  17:25 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.02/18(Thu)

寒いよ

最近の寒さにいまだ慣れず、寒がりなもんだからホント堪えます

今朝思い切り降ってたし。洗濯物が乾かなくてねでも午後は久々にが見えました。

寒いからデスクトップの前からコタツに移動。携帯からなのでリンク貼れませんがとっくんブログにまたもや登場



稲本昨日初めての麻生だったんだね。

イナとコミがフロンターレのユニフォーム着て試合観れるまであと5日

EDIT  |  22:43 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.02/18(Thu)

寒いです

仕事の帰り、普通に雪が舞ってました。

明日も雪予報なんだけど。。。明日は公立後期試験日

息子のお友達もお友達の子も今までがんばってきたことが出し切れますように・・・

ヒロとユウがんばれ!!



オリンピックで高橋くんも織田くんも緊張してたけどちゃんと力を出し切ってたね!

1位プルチェンコが怪物のようにすごくて90点なんて近づけるのかーーと思ったけど高橋くんはちゃんと0.6点差で演技を終えました。

あさってのフリーも楽しみ!

カーリング見ててもぜんぜんルールがわかならかったけど、キレイなおねえさんは体育会系の競技らしくなく素敵。




さてサッカーですが、ヴィッセルもフロンターレもケガ人が多いみたいで、特にヴィッセルは練習試合でメンバーが組めないくらいだって。

大久保も開幕に間に合わないって。

ガナもケガには気をつけて!開幕まであと17日!

フロンターレはサハラが脱臼で全治6週間。

ジュニはどうしたかな。コミはもう練習試合出てるみたいだから大丈夫そう。

フロンターレは開幕が他より早く23日韓国からだから、あと1週間です!

城南一和と先週ヴィッセルがTMやったんですよ。

どんなチームだったんでしょうね。

私その日レーシック手術なんですけど、その日は目が痛いらしいです。ドキドキ。

あっスカパテレ朝チャンネル契約しなきゃ。

見ない間はJリーグセットも解約してます。節約節約。


tiwtterで、静岡の小学校の先生からフォローされて、ナゼ??なぜ?と思ったら、昨日カラオケからつぶやいた「しおりのsmile」で反応してくれたみたいで

「卒業式で子供たちが歌います。いまから泣けてきます」

って返信してくれて嬉しかったーー。

けっこう活用してて、オリンピックの実況もしてくれるからテレビみれないときも状況がわかって便利ですよ。


EDIT  |  00:31 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.02/16(Tue)

オリンピッ~ク

銀銅メダルキター(≧∇≦)

レースを生でテレビで応援してコーフンしたよ~


我が家で取ってる神奈川新聞。今日の一面にこんな記事が

100216_1846~01.jpg


「川崎出身の西健闘」

モーグル9位の子川崎出身で南加瀬中だって~

めちゃくちゃ地元やん


私の友達南加瀬に住んでてしょっちゅうお呼びがかかるので車で10分の南加瀬によく行きます。


川崎の子がスキーだなんてなんか嬉しいよね。


中1のときに船橋の人口スキー場でモーグルを覚え白馬の高校に進学したんだって。

がんばる子は15才から自立するんだね。

その下に

「元Jリーガー逮捕」

っていう記事があったんだけどね。ちょっと見たくなかったね。


今日は昼カラオケ。

ランチ定食付きでフリータイムで1050円。

5時間いました(笑)


皆が知らなくてもしおりのsmileを歌い続けるのさ。

EDIT  |  22:55 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.02/15(Mon)

嬉しかったこと

今日仕事から帰ってきたら玄関に3つの靴が並んでいて、デカイ男の子の靴と見るからに小さな女の子のくつ2足。

部屋に息子の友達彼女含め4人もいたし。


友達が帰ったあと息子がぼそっと

「沖縄土産のお礼だって」

と私に包みをくれて。

choko.jpg

昨日息子は1日大会だったからチョコ持ってきてくれたんだろうなと。

私にまで用意してくれてすんごい嬉しかった。

そんな気遣いのできる15才の女の子だった。

食べるのもったいなーーい。


かわいいなあ。





ガナへ

si-sa.jpg


沖縄で買ったシーサーチョコ


知ってますか??

右のシーサーはオスで口を開けて幸福を呼んでいて左のシーサーは口を閉じたメスのシーサーで幸福を閉じ込めてるんだって。


ガナは名前からか「GAHNAガーナ」チョコをよくもらうんだってさ。

GHNA



一日遅いバレンタイン物語でした。


EDIT  |  21:25 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.02/15(Mon)

(笑)

とっくん

さすが。

私のブログ読んでるんじゃないかと思うくらい(笑)ガナの出演が多くてうれしいよ。

ありがとね。

フロンターレと違ってオフィシャルも日記みたいなのないし、ヴィッセルモバイルも開幕までお休みしてて(月300円ケチってごめん)

ガナ元気そうで嬉しい。


とっくん次は家庭訪問よろしく。









EDIT  |  19:14 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.02/14(Sun)

がんばったけど

20100214223413
東アジア選手権

韓国に負けちゃったね。
W杯心配だ・・・・・


今日は午後は横浜国際プールにいたので上村愛子のレースは久々にワンセグで見ましたよ。

4位惜しかった。

でも頑張ったよね。涙に感激しました



今日はバレンタインだ
東急でを買いました。
EDIT  |  22:31 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2010.02/11(Thu)

代表とか沖縄とかガナとか

今日は雨が降って寒いこともあり、一歩も外にでませんでした。

たまっていた大河ドラマ龍馬伝を3時間観てました。

買い物も外に出る娘に牛乳とたまごとパンだけたのみ、夕飯は冷蔵庫であるもので肉じゃがとハンバーグを作りました。

明日はまた雪になるかもしれません。

ほんと寒いんだもん。

寒いの苦手なんです。

今代表戦見てます。

ようやくゴールで3点目。

ケンゴフリーの絶好球GKに阻止が2回くらい。

寒いから風邪引かぬよう、ケガがないよう、イナが小笠原に変わって入り、ケンゴとイナがどんどんコンビネーションをつかんでくれればおっけい。

雨が降る中寒そうでかわいそう。

応援も少ないですがほんとご苦労様です。

さっきのエントリで沖縄の西原くん

これから15歳で自宅を出て遠い川崎で一人生活してサッカーがんばるのえらいよね。。。ってって息子に報告したら

「オレの友達も野球で福島に行くやつと、農業やりたいから北海道に行くやつと、親から離れたいからと佐渡の高校にいくやつがいるよ」

そうなんだよね。

15歳、子供だと思っていても立派な15歳もいるんだよね。

スピードスケートのオリンピックの高木美帆とかいう子も15歳。

朝起きてなんもしないで親の作ったご飯を食べ、家事もしてもらい、自分のことでさえできない娘とは大違いだわ。


沖縄といえば昨日友達から

「あきさみーよ」

って沖縄弁どういう意味??ってメールあり、ヘキサゴン山田親太郎の歌で出てくるんだって。

私は沖縄のことに詳しいかと思ったらしく、でも私が知ってるわけないじゃーん。

で私も沖縄のお友達数人いるのでメールで問い合わせてみましたよ。

返信の遅そうな方ではなく、女の子のお友達です。

案の定すぐ返事が来て、

「あっ しまった!」

とか

「なんてこったい!」

とか言う意味らしいです。

私たち中で流行りそうです。

ただイントネーションがわかりませんけど。

「あきさみよーー」

のような気がする。




勝った勝った。3-0です。

あとは14日に韓国戦ですね。

今日みたいな試合にエイジ出してくれればよかったのにね。



神戸から湘南へ期限付き移籍の馬場くんですが、今日の神奈川新聞に載ってたのでリンクしますね。

平塚出身の馬場 新たな役割に試行錯誤


フロンターレじゃ馴染みのない選手なんですが、ガナと神戸で一番先に仲良くしてくれた選手。

ずいぶん前の対談ですが、最近見つけたので貼ってきますね。

我那覇和樹選手と馬場賢治選手の普段着トーク

ガナのダウンベストちょーーかっちょええ。

でもその後馬場くん湘南へ。

でも湘南ユース出身の平塚が地元の馬場くんなので力を抜いてがんばってほしいです。

5月5日の湘南神戸戦は観に行く予定!









EDIT  |  21:38 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2010.02/11(Thu)

休みなう

Twitter始めました。

って言っても去年の10月から登録はしてたんです。

去年鹿島との試合が中止になってJリーグ理事会で試合延長が決まった日にどうしても外出しなければならなくて、外でも情報がほしくて、こちらでやってたTwitterが常に新しい情報が入ってきててすんごい興味があり、登録すれば見れるようになるのかなと、その日のうちに登録してみたもののやり方がわからなくて2ヶ月間ほっておきました。

で、マスコミでもすごい取り上げられるようになり、いろいろ見てみたら“できそう”と。

で、先月くらいからつぶやいてみました。

自分のほしい情報のところをフォローし、私の場合はやはり、フロンターレのサポーターと、Jリーグの情報とあとはヴィッセル公式やニュースもフォローしてます。

フォローもフロンターレ関連の方からちょくちょくしてもらってます。ありがとうございます。

なので知らず知らずのうちに練習試合でとっくんが初ゴールしたとか耳に入るんです。

携帯からも見れるし、つぶやけるから便利。

でも私の場合知り合いが少ないので返信したり、返事がきたりというのまではまだまだなんですが。

でで、本題。

さきほど見てみたら川崎フロンターレのユースに初めて県外から選手を受け入れるというニュースがツイッターに上がってきてました。

それがなんと沖縄かららしい。

うるま市だって

よく覚えてないけどたぶん車で通ったし、行ったかも。

でね。

15歳息子と同い年

息子の親友がGKで4月から同じユース入りなんだよ。

すごい気持ちの優しい子できっと良くしてくれると思うよ。

今年の秋に練習場近くに寮ができるのでそれまでは独身寮かなんかに入るのかな。

純朴な沖縄っ子が川崎に来て馴染むまで時間がかかるかもしれないけどがんばれ~~。


琉球新報からみっけ

もう高校も決まってるんだね。

そしてやはり素朴そうな子だ。

息子の友達にいっとこ


そしてぜひぜひトップ昇格してほしいですね。









EDIT  |  14:39 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.02/10(Wed)

家族4人とも目が悪いので皆メガネにコンタクトを持っています。

息子は小学一年生のときからメガネ。中学でコンタクトデビューしたんですけど、めんどくさがりやなもんで最近めっきりメガネですが、年頃の娘くらいはおしゃれしたときはメガネなんてやめてほしいのに。。ほんとにうといもんだからメガネでノーメイクで平気で大学に行きます。

私はメガネしてると違和感があるんでほとんどコンタクト。コンタクトは20歳のときからずーーっとです。

急ですが、決心しました。

レーシック手術をします。

娘が来月合宿で車の免許を取りに行くのでその前にやってしまおうと、私も一人じゃ怖いけど、二人なら勇気も出るんで。

もう決めました。

決心が揺らぐのでたったと電話して手術日も決めました。

検査を来週の土曜日にするのでその前2週間はコンタクトはしてはいけないので今メガネで生活してるんです。

会う人会う人

「なんでメガネ」

と聞かれますが・・・・。

友達が何人もやってるところだし、紹介で安くなるし、3月まではかけてる保険が効くんです。

メガネなしで見える世界になりたーい。

コンタクトのめんどくささから開放されたーーい。

怖いけどちょーーー楽しみ。


けっこう興味ある人いるんですよね。

また様子は随時お知らせしますね。



この2月は車検やら娘の教習所代(ちなみに福島の合宿免許で20日間で26万円)息子の高校は私立なんで入学金、制服やらなんやら。レーシックも2人分。

合格発表まだだけど。

でもまたがんばって働きます。

がんばろーー。




EDIT  |  23:40 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2010.02/09(Tue)

お知らせ

右上にバナーを増やしました。




おなじみ新城さんのところのリンクですが、去年から私も貯金箱を預かって、先月沖縄に行ったときにきちんと貯金箱を重たくして持って行きましたよ。

そしてまたちゃっかり空の貯金箱を持たされましたが。。。

沖縄には優れた人材がたくさんいると思うんです。

ガナの母校ひとつにしてもプロサッカー選手が5、6人、プロゴルファーもいて、芸能関係にしてもたくさんの秀でた沖縄出身の方がいますよね。

でも沖縄はこっちと違って県外に行くのが大変なんです。

こちらでいう「関東大会」みたいなものが「九州沖縄大会」に当たるんですけど、それに出場するのにも飛行機で行かなければいけないんで、遠征費が大変なんだそうです。

うちの子も水泳では全国大会や関東大会に出させていただいてるのですが、川崎はどこでも陸続きで行けるので関東に住んでる幸せを感じました。

ここを見ていただいてる方はガナを応援していただいてる方も多いだろうし、おととしのガナ募金のときからそんなこんなで縁があり、沖縄に関わらせていただき、我那覇会でも個人でも新城さんの夢を応援してあげようかとこちらでもお知らせいたしました。

興味がある方はぜひ見て協力してくださいね。

そして4年後には沖縄初の女子のトップチームができるといいですね。


EDIT  |  22:56 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.02/09(Tue)

あいかわらずのおもしろ路線

俳優の平泉さんは麻生練習場の近くにお住まいでフロンターレを応援してくれてます。

去年もマスコミで取り上げられましたね。


去年のブログで私予想してたみたい。


「来年のイベントには是非!!」

ほんとに来たし。


あいかわらずの路線で「俳優平泉成が川崎Fに“演技指導”」いったいうちのチームはどこへ向かっているんでしょう。

「開幕戦告知VTR「開幕トドロキ劇場」の撮影を行った。同VTRでは、刑事に扮(ふん)した平泉が、選手と共演。この日は、計6分間の映像を作るため、選手に“演技指導”も行った」

これ観たい。19日が楽しみ。

井川が真剣に取り組んでたみたいですね。

その井川のブログがアメブロで再開されました。

「続・メタボ日記」


また見るブログが増えて嬉しいな。

2月は28日までしかないし、オリンピックもあるわであっという間に終わってしまうでしょうし、すぐ開幕ですね。


楽しみです


EDIT  |  22:20 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2010.02/09(Tue)

美味

100208_2238~01.jpg
今年初めての龍妃でした。

スクガラス

お豆腐の上にのってるのは沖縄の魚アイゴの稚魚。酒の肴にピッタリ


うまかった~


そんだけ
EDIT  |  00:38 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.02/07(Sun)

お休み

相変わらずビデオ編集作業をしています。

まだあとビデオ13本!今2004年まで来ました。

ビデオはすべて私が撮ってるのですが・・・・

私がうるさい。

撮ってる最中にほとんどしゃべってる。

二人とも足が速いので今まですべての運動会体育祭ではリレーの選手だったのですが、応援の私の声がほんとうるさいし、スイミング大会のときは

「おっせぇ」

「へたくそ」

罵倒しまくり。


ビデオって子どもの成長記録も残りますが、母の言葉も残りますので(汗)気をつけてくださいね(汗)

我が家はもう遅いわ(涙)



2004年の5月の雨の山形戦で息子は選手と手をつないで入場しました。

あのころは今のメインスタンドS席がA席だったので目の前でビデオ撮れたんですが、どの選手と繋いでくるかわからないので楽しみにしてました。

その時、隣で私と同じく子供の入場を待ってる人との会話が入っていて

「うちの子は我那覇のファンで我那覇と手をつなぎたいって言ってるんです」


ほ~


6年前のビデオですが“我那覇”とか出てきたんでドキドキしたよ~


そして選手入場!


私のひたすらデカい声が

「じゅっに~にょー」


息子はジュニでした。

で、お隣の方は無事ガナだったみたいで喜んでましたよ。


フロンターレのユニフォーム着た4年生の息子は可愛くて可愛くて(はあと)


今こんなに生意気になるとは6年前は思いもしなかったよ。


市政記念日のヒデキとか、優勝した10月2日の横浜FCの試合とか、ビデオ持参で行ってるのよね~


優勝したときのセレモニー貴重だから今見ても嬉しい。


そして今更ながらガナが出てくると息子のように喜んでいる私がいます。

あのときは我那覇会でもなんでもなかったけどビデオ撮りながら


「ガナ~」

と叫んでます。

ガナだけじゃないけど

「優津樹~」

「巌~」

「相馬先生~」

「アウグスト~」

「おにき~」


もう私うるさいうるさい。


その後の優勝報告会を小杉でやったので、それも見に行ってるんですが、メンバーがミノ、ニシ、匠、町田、ガナだった!


そんな忘れていたものも記録に残っていて、私けっこう今と違って豆にビデオ持って行ってたんだなと感心しましたよ。

100207_1346~01.jpg



さて今日は大会専修大学へお迎えに行かなくてはならないのでこのへんで


ビデオ編集はまた来週!


EDIT  |  14:55 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.02/06(Sat)

寒い

ちょ~寒い

すんごい寒い

めちゃくちゃ寒かった

なんもしなかった休みの土曜日、こんな寒い日の買い物は夕方行くもんじゃないね

北海道はマイナスだし、北陸はずっとだし、ニュースで福井県のの映像見て、あんな所に住んでたんだ~と15年前を思い出したよ。



さて


今日は鍋だし、材料切って代表戦見よ


イナとケンゴ来たよ


EDIT  |  18:40 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.02/04(Thu)

サイン会

毎年恒例川崎大師に必勝祈願のあとのサイン会元住吉は勇介と吉田くんでした

二人とも笑顔で写真やサインを優しく応じてくれて優しかったよ~う


直前になにかプレゼントを渡そうと考えたんですが、なんせ元住吉商店街ですからなんもなくて、でもバレンタインが近いので不二家でチョコ生キャラメルを買いましたよ


「10日早いバレンタインです」

と二人に渡してサインはトートバックにしてもらいました。

20100204195409.jpg

ちなみにこのトートバック表にはガナのサインがあります。

勇介に「副キャプテンがんばって」と言えばよかったとあとから後悔

ほんと近所なんでだれか知り合いに会わないかと会ったらやだな。。この間ヨーカドーで買った水色ニット帽で変装して(帽子くらいじゃ変装にならないね汗)ドキドキしながらサインに並んでましたら息子の友達に挨拶され・・・・その友達が我が家に遊びにきたときにちょうど浦和戦をやっていてゴールしたときなど大声で叫んでいたのを知られているのでまあいいか。

そういえばその友達にちんすこう募金のときにちんすこうを買ってあげた覚えもあるぞ。

そんで、あの選手は誰か?と聞いてきたので「森だよ!!」と。

聞いたらフロンターレの選手はケンゴとジュニしか知らないらしい。

まだまだだな・・・・・。

そして明日また息子の学校で話題になり、笑われるのだろな(苦笑)







EDIT  |  19:50 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2010.02/03(Wed)

日程デタ!

フロンターレの試合神戸の試合をすべて手帳に書き込みましたよ。

今年は等々力での試合が先で4月24日(土)でした。

アウェイ神戸は10月2日(土)にホームズでの試合があります。

行けるといいなぁ。

今年の目標はまず等々力は全試合観戦と、アウェイにたまには行きたい。

あとガナが近辺に来る試合は行きたいです。

5月5日の湘南戦と、7月17日の味スタは行けそう。

湘南は馬場君もいるし楽しみだなーー。

ガナ、今年のキャンプはケガしないよう、開幕からスタメン目指してがんばってね!



なんだかんだあと1ヶ月です!!


今年の席はまたすごいよ!

去年は一番前だったけどアウェイ側だったから、アウェイの応援の声が大きく聞こえて微妙だったんです。

今年はS席近くホーム側前から2番目だ!

やっほう!



今仕事がようやく暇になってきて出勤も普段どおりになったので家でホームビデオのダビングしてまして、子供たちの小さいときから行事のあるごとに撮ってきたもので、テープが散々たまってるのをCDにダビングする作業です。

2003年ころは息子も少年サッカーやっていたので、よく一緒に等々力に観戦きてました。

なんかそのころはサッカーチームからチケットもらったり、入場するときに選手と手をつなぐとか最後のハイタッチも何回もできまして、ビデオをよくもって等々力に行ってました。

2003年の試合がなぜか撮ってあって27番のガナや、塩川、キンちゃん、ヤス、シゲ、黄川田、ミノ、オカ、アウグスト、若いケンゴとかヒロキ、ジュニが出てきて、ガナのあんたが大賞とか、2004年の優勝したセレモニーも撮ってあって、なんだか懐かしかったなあ。

息子が出席番号が27番だったからと一番最初にガナのことを覚えて応援し始めリストバンドも買ったものです。


ダビング作業でついつい見てしまうので、テレビの前に座りっぱなしです。

今息子の小3まで行きましたのであと6年でテープは18本です。

がんばるぞ。

でも後半は泳いでるビデオしかなく、いつだかわからないのがたくさん。

まだまだ難航しそうです。




ジュニがケガだとorz

開幕前のこの時期でまだよかったですね。。。


EDIT  |  21:12 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.02/02(Tue)

キリンカップ

ベネズエラ戦

スコアレスドローだった

点入んないね

アナログテレビのせいか顔の区別がつかなくて、背番号もわかんないし、稲本は髪の毛の色でわかって、ケンゴは猫背だからわかるけど。

ワールドカップまでにテレビ買いたいなぁ。


ツイッターがだんだんわかってきた。

でもなかなかリツィートする勇気が出ず。

フォローするときもドキドキするし


まだまだわからないことだらけなので娘がやるというのでまた教えてもらおう


歯が痛いのは気のせいにしたいちょい元気のない私でした。

EDIT  |  23:51 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2010.02/02(Tue)

100202_0758~01.jpg
朝になったらすっかり雪もやんでいて道路に雪もなくなっていましたよ。

うちの3階からは屋根の雪がまだ見えるのでとりあえずUP


きっと昼にはとけるからねー
EDIT  |  08:08 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.02/02(Tue)

プロフィール

選手泣かせのプロフィール

勇介あたりはどうでもいい感がでてるけど(去年と同じようだったりするけどユースケは相変わらずおもしろいわ)新しい選手の見るのはいいな!

小林くんの可愛さに・・・(はあと)

高卒の高須くんより幼い顔立ちで、去年のノボリとは違う可愛さがあるよ。

この子人気でるかもね。

コミもなんか爽やか!!

高須くんと横山似てる。

似てるといえば話題の西武のルーキーの菊池雄星はヴィッセルの茂木に似てる。

まあそんなことはいいけど・・・・。

まだイナがこのチームにいるのが信じらんない私です。

明日は代表戦ですね。

イナとケンゴのコンビ見れるといイナぁ!!

雪がすごいです。

ちょーーー寒い。

明日の大分のお天気は大丈夫でしょうか。
EDIT  |  00:45 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
