
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/31(Sun)

なんもありません

沖縄楽しかったせいか、毎日つまんないし。

昨日は新年会で沖縄仲間と今度はどこに行こうかと話してましたが、「ハワイ」とか言うんだよ。セレブなもんだから。

娘が卒業したらちょっとは余裕できるからお願いだからあと2年待ってと言いました。

まあそれまでは毎月積み立てして、来年は沖縄でも離島に行きたいねと話しました。

私はリーグ始まったら等々力はもちろん神戸の試合も見に行って忙しくなるし、友達は好きなアーティストのおっかけでライブがあれば全国どこへでも行くんで春から秋は忙しいらしいんです。

また冬ですね。

1月終わってしまって明日から2月ですが、2月もなんもないよぅ。

新年会も昨日済んだし、あとは毎日仕事して家事して3月の開幕を待つばかり。

あれ??後半にACLの試合あるんでしたっけ。

暇なもんで、パソコンのファイルのバックアップしてます。

娘のパソコンが壊れて中身が大変なことになったみたいで。。泣いていました。

なので私もそんなことになる前にデジカメ写真データなどバックアップすることにしましたよ。

ハードディスクの整理とか、VHSからCDへダビングしたりとか、やることはたくさんあるんです。

でもついつい休みがすぐ終わっちゃう。

今日は相模原まで往復4時間半運転だけで疲れ果ててしまいました。

さて明日は公立の前期の合格発表です。



息子のお友達。。。合格できますように。




EDIT  |  21:51 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.01/27(Wed)

旅日記~~なんくるないさーーー

デジカメ画像小さくしたのでちょっとUPしますね。

まずは飛行機の中から見えた雲の上の富士山

DSC01324_convert_20100127212938.jpg

昨日のエントリに書いた病気でオビレがなくなり、人口オビレを作ってもらったフジの装着場面。

DSC01380_convert_20100127213208.jpg

ドライバーでグリグリ付けてましたよ。

さて~~2日目の宿泊はホテルロコアナハ

そこは国際通りの入り口にある便利な新しくできたきれいなホテル。

夜は新城さんに美味しい居酒屋を案内してもらい、沖縄料理とお酒を満喫し、いつもは飲まない泡盛のカクテルなどを飲んだせいか、陽気に酔っ払ってしまいました。

次の日は二日酔いで朝食バイキングがほとんど食べれなかったのがホントに残念。

ゴーヤチャンプルとか沖縄風やきそばとか、フルーツとかいっぱいあったのに・・・・。ショック

ほんと辛かったよ。

私一人お留守番しなくちゃいけないかと思いましたよ。

でもしばらくしたら復活してその最後の日は快晴!!!!

初夏のような日差しでようやく沖縄っぽいお天気になりました!!!!


だって2日目なんて、羽田まで着てきて沖縄では必要ないと思っていたダウン着て観光したんですよ。

海風は冷たかったしさーー。。。

国際通りをフラフラし、お土産を買い、お昼くらいに首里城へ出発。

syuri2.jpg


syuri.jpg

DSC01403_convert_20100127213100.jpg

修繕していてちょい残念

次に行ったおきなわワールドの中王泉洞は神秘的できれいでした。

DSC01412_convert_20100127213139.jpg



沖縄へきたからにはやはりこへ来なくてはと平和記念館

そのあとひめゆりの塔

心にず~~んと響きました。


沖縄はもう春の陽気で桜祭りが行われていましたよ。

sakura oki

沖縄で沖縄そばを2回、ゴーヤチャンプルも2回食べました。

また龍妃の料理ともちと違う感じ


めちゃくちゃ楽しかった沖縄。

家族と行くのとは違い、支度も後片付けも一人分だし自分のことしか考えなくてもいいから気楽なのと、気をつかわない友達との旅行は病みつきになりそうです。

ご飯を作らなくてもいいだけでも嬉しいですよね。。!

これもすでに12月に高校内定をもらっていた息子と愚痴を言いながら気持ちよく出してくれた旦那様、3日間で唯一作ったインスタントラーメンまで失敗したなんもできない娘のおかげです(笑)

あとあと、ご馳走もしていただき、最終日案内もしていただき、飛行場まで送っていただきました新城さんに本当に感謝です。

どーもでした☆

沖縄旅行おしまい。

こんどは神戸かな。

日程でないかな。いつだろうな。

EDIT  |  22:30 |  ノータイトル  | CM(4) | Top↑

2010.01/26(Tue)

休憩

旅日記UP休憩してフロンターレやらガナの話題を・・・・・

フロンターレはキャンプの真っ最中。

オフィシャルの日記で毎日公開されてますね。

ジュニの合流は嬉しかった~~~。モバフロ見るとジュニもチームメイトからいじられるキャラで笑えました。

キャプテンケンゴで副キャプテンエイジ、タニ、そして「ユースケ」って。。。!

なんの抜擢でしょう。

責任感持たせるためでしょうか。

もう審判にキレたらだめですよ。

写真見てもイナがいるのがいまだに不思議です。

でもあっという間に代表キャンプに行ってしまいました。

ケンゴ、エイジ、イナ

がんばってーーーー

そして早くまたチームに合流してください。



とっくんがブログ毎日更新してくれるおかげでガナが垣間見れて嬉しい私です。

とっくんのこの日は絶対“ガナ”だと思いまして、ポーズもシーサーだと。

案の定合ってました。

J’ゴールのフォトニュース見てーーー!!

ガナ~~~~~~

一番前だし、私ガナ派だからなんだか嬉しくて(笑)

気持ちが優しくゆったりしたおおらかなガナの育った沖縄、行ってみてわかる気がしましたよ。






EDIT  |  23:33 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.01/26(Tue)

旅日記~~めんそーれ

青い空、青い海、白い砂浜、冬でも暖かい沖縄を楽しみに行きましたが、3日間のうち初日と2日目は曇り空で・・・寒かった。ちょいがっくり。

雨が降らなかったのでまあ前向きに考えて、でもめちゃくちゃ楽しかった冬の沖縄はお勧めです。

前から行きたいと言ってた思い立ったらすぐ行動のお友達と、まあ私も沖縄の方に洗脳されてたんで、一度は行きたいと思ってたんですが、こんなに早く実行できるとは。。。でも1月が一番安いんですもん。チョーーー格安。

気の合う友達と行く旅は気楽で楽しく3日間ほとんど笑っていました。

1日目はまあ前のブログ参照で。(ごめんなさい)

琉球村の画像一枚だけUP

oki6.jpg


初日の宿泊はリザンシーパーク谷茶ベイちょーーリゾートで目の前の海もきれい!なんですが、なんせ次の日も雲り予報。

oki.jpg


2日目の朝の海です。

oki1.jpg

海はきれいなエメラルドグリーーンでも曇り空おまけに寒いよーーー


2日目は朝からがんばって早くホテルを出て念願の美ら海水族館へ

ちなみに二人とも運転しないので運転はもっぱら私担当。

でも1300クラス3日間3千円とまたもや格安レンタカーで行く沖縄の道は渋滞もないし、高速はすいすい海沿いの道は気持ちいいしで快適っ!

また画像ばかり(汗)

cyura2.jpg cyura.jpg

cyura3.jpg

cyura5.jpg

cyura4.jpg

病気でオビレを失ったバンドウイルカのフジを知ってますか??

私はたまたまなんかのテレビでみて知ってました。

そんなフジはいまはオビレがない状態でも泳げるようになってました。

fuji.jpg

fuji2.jpg fuji1.jpg

目の前で人口オビレの装着を見て、装着後華麗にジャンプしていました。

感動した一場面でしたよ。

最後にイルカのショーを見て、美ら海のあとは名護パイナップルパークへ。

そこはパイナップル食べ放題、美味しかったよーー

次はお隣の沖縄フルーツランドへ。

画像がないけどデジカメにはあるんですが、ファイルを小さくするのが。。(めんどくさいの)


私たちは行く前にJTBで美ら海水族館のほか10施設も回れるクーポン券を買いましたのでどこ行ってもお金払わなくていいのでなぜかお得感が。

3日間で美ら海のほか4つくらいしかいけなかったんですけど、それでもたぶん元をとったと思います。

そのあと海中展望塔とグラスボートに乗ろうと思ったのですが、入場するのが遅くて断念、仕方なく2日目宿泊のホテルロコアナハへ向かいました。

そのあとはまた明日~~~“以降”!(明日UPできるといいけど無理かも~~~~)

とりあえずパソコンにデジカメ画像を取りれよう。



今日の嬉しい出来事。

友達に沖縄のお土産を持っていくついでに友達と川崎を散策

洋服買うのが趣味で大好きなんですけど、でも今年の冬はたくさん買ったし、もう買わない!と決めていたのですがバーゲン価格のさらに70%オフでついつい買ってしまったコートとワンピがかわいくてかわいくて。

またそれ着て「これいくらだと思う???」と友達や娘に安さ自慢をしてしまう私でした。

もうひとつ、餃子を63個作ったのですが、なんにも考えずに包んでいて具と皮がピッタリだったこと。

それと買ってきたうみぶどうで一杯飲んでほんのちょっと幸せな日でした。

EDIT  |  22:20 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/25(Mon)

旅日記

20100125142123
 

20100125142119


日曜日夜帰ってきて今日は朝8時15分から仕事だけど、思ったより疲れてなくてよかった~

徐々にUPしますね。

とりあえず昼休みなので、写真だけ


EDIT  |  14:21 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.01/22(Fri)

沖縄~

20100122223312


お友達3人で沖縄に来てるよ~ん

観光目的なので特にガナのおっかけではありません。

あっお昼は新城さんにうるくそばでソーキそばをご馳走していただきました。

おいしかった♪

ありがとう☆ご馳走様でしたm(_ _)m


世界遺産中城城を見て、琉球村に行き万座毛見て恩納村リーザンシーパーク谷茶ベイ、とてもきれいなリゾートホテル、目の前が海!


今日は着いたらどんよりとした曇り空・・・・(涙)



明日は晴れますように。

EDIT  |  22:33 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/22(Fri)

羽田

20100122075852
さて目的地はどこでしょうか?

飛行機の左側に富士山が見えるくらいいい天気
EDIT  |  07:58 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.01/20(Wed)

こぼれ話

息子が学校で私の話をして友達に笑われるそうだ。

昨日お弁当をたくさん残して頭に来たから、

「明日お弁当作んないよ」

と言って、ほんとに今日お弁当を作らなかったら、そのエピソードを友達に話して笑われたらしい。

「スネるなんて子供みたいだよ」

と15歳の子供に言われるのです。

でもお弁当がないと、行きにコンビニで買っていくことになるので、中学入ってどんなことがあっても作ってきたので、初めてなんだよ。作らなかったの。

お弁当に箸を入れ忘れるのは茶飯事で、なんかドジをするとそれを笑いのネタにしてるらしく、私っていったい・・・・・

「お母さんがたよりないからオレがしっかりしてるんだよ」

確かに息子はしっかりしてます。

忘れ物も私がいけないことが多いし

ニュースを見ながら株式のこと、政治のこと、大河ドラマを見ながら歴史のことを息子に教わる私。


昨日も、寒い中チャリで5分のでかい病院の中にある健診センターに朝8時過ぎに着きまして、1階で受け付けを済まし、2階へ行き、着替えていくつも検診を済まし、人間ドッグ終了。

その後会計をするのにまた朝の受け付けに行ったらカウンターに見覚えのある水色のヨネックスの手袋がある。

完璧に私のものである。

「あっこれ私のです。すみません」

と言って手袋を受け取りまた2階へ

そのあと結果を待ち、先生の話を聞き終え、2階の受け付けカウンターを見たら見覚えのあるコンタクトレンズのケースが。

目の検査もあるのでメガネで来た私、健診が終わりロッカーの洗面所でコンタクトレンズをしたのですが、案の定忘れたのですね。


そんな話を息子にしたらまた笑われたのでした。


車で大きな駐車場のあるショッピングセンターとかに行くと駐車券を車の中に忘れ買い物の会計をして「割引してもらおう」とすると気付く、そして取りに戻る。

何回も失敗していて「気をつけよう」と思うのに今日も東急に行ってやってしまいました。

ちゃんちゃん



J'ゴールのフォトニュース笑っちゃうね!

小宮山もイナもありがとう。。!



そんなフロンターレ出身のサービス精神旺盛なとっくんは毎日ブログ更新してます。

神戸へ行ってからいまかいまかと待っていたお方が昨日のブログに登場!!!

ガナ相変わらずの薄着で笑っちゃいます。

沖縄ならまだしも神戸は寒いのに半そで・・!


とっくんにお願い!ルイくんとジョイとジョセ

おっきくなったろうなーー

歩き回ってやんちゃ盛りだろうな・・・・・・。。


見たいからとっくんよろしくね!!!!!











EDIT  |  23:00 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.01/19(Tue)

お休み

人間ドッグへ行ってきました。

3年ぶりです。

大嫌いな健診なんですが、もう3年も避けてきたので、ダンナに怒られまして。

なにがいやって。。。。まずバリウム。

女性特有の検診も大嫌いです。

まあ好きな人はいないだろうけど。

一番仲が良い友達が子宮筋腫が検診で見つかり、昨年末手術したんで、その友達と行ったのが最後の検診だったので。

やっぱり行かなくちゃね。

結果はやっぱり大丈夫。ほんと体だけは丈夫なんで。

でも唯一引っかかったのが貧血。

何回も言われてきたんですけど、シカトしてたらやはり数値がだめだった。

冗談で

「貧血でかよわいんだよ私は」

と時々皆に言ってたんですけど本当でした。

要治療で、明日院長に言わなくちゃ。

あと3年前と比べて体重が1キロ増メタボで必ず計る腰まわりも2センチ増はしかたありません。

ただ身長が0.8ミリ高くなったのは・・・・???

小さいときから背の小さい私ですが、学生時代は153センチしかなかったのに、3年前に同じ健診で「155,1センチ」で今日はなんと「155,9センチ」だよーーーー。

不思議~~~~

さて。

時間のかかる料理はほとんど作らない私ですが、久々お休みだったので、今日は豚の角煮を作りました。

美味しくできたかな。。


オフだけど稲本加入のおかげで賑わってるフロンターレですが、イナの初仕事は算数ドリル

フロンターレらしいですね。

あと大橋が韓国Kリーグから帰ってきて水戸に入団しました。

背番号は10番なので期待されてるのでしょうね!!

大橋がんばって!


開幕のカードが出てますね。

開幕がホームだと最終戦がアウェイなんで、まあACLがあるチームの宿命なんでしょうか。

神戸は開幕は京都と、噂では2戦はホームで広島らしいから4年連続川崎じゃないみたい。

どっちにしろ開幕が楽しみなんだけど。。。2年前楽しみにしてたフッキのこともあるのであまり期待しないよう。でも期待しちゃうよね。



稲本はイナと呼ばれてるので「イナ」「ガナ」似てる。






今週末から旅に出ます。

携帯から更新しますので・・・お楽しみ~~~~~~~~









EDIT  |  20:33 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.01/17(Sun)

15年

今日震災から15年を迎えました。

15年前は福井県に住んでいて、1月17日はたぶん月曜日だったんじゃないかと思うんだけど、前の日まで家族で岐阜県の温泉に旅行に行ってました。

そこで珍しく熱を出した私。

帰ってきても熱が下がらず、明け方まだ熱があり、頭がふらふらしてる状態の中震度4の地震がありました。

その後ニュースで見た神戸の街はすごいことになっていて・・・・

その3年後、まさか神戸へ転勤になるとは思いませんでした。

3年後の神戸は震災の跡形もなく、キレイな町並みが復活しておりました。

まだ灘区の海沿いの町は空き地が多かったけど。

私は須磨区の山の上のニュータウンに住みましたので、そこは震災のときにも被害がなく、近くの公園には仮説住宅が建っていました。

近所の方に聞いても、月曜日に普通に会社行こうとしたら電車が動いていなく、家に戻ったらテレビで神戸がすごいことになってることに気付いたそうです。

同じ神戸市内でもずいぶん違うものだったんですね。

そしてなぜか縁のある神戸。去年ガナが今年とっくんがヴィッセルへ。

去年は川崎戦がホムスタの開幕・・ガナはキャンプのグアムでケガをして開幕には間に合わなく、出れないし、フロンターレは負けるわで散々だったですけど。でも楽しかった!!!

まだ今年の日程は出てませんが、川崎戦のホムスタには行きたいなあ。

スタ飯で美味しかったそばメシが食べたい。

そして9番のユニフォーム買わなくては!やはりガナには9番がよく似合う。

あっユニフォームと言ってもプロコンシャツのほうです。

去年もそうでしたし(汗)だって高いんだもん。


神戸のキックオフの前に歌われる神戸賛歌、震災のあった1995年ヴィッセル誕生の年で1月17日が練習初日だったそうです。

練習もままならなかったチームにサポーターが作った神戸賛歌にはそんな想いがあるのだそうだ。

神戸はきれいな街で住みやすく、たった2年間でしたが、思い出がたくさんあります。

ルミナリエは綺麗だったなーー。

あのころ8ヶ月だった息子も15歳。

1月17日。神戸では黙祷がささげられました。

風化されることなく、被害にあった方々の気持ちを忘れることなく、1年に一回は思い出してみましょうね。



EDIT  |  20:45 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2010.01/16(Sat)

背番号

ガナに9番が戻ってきましたよ!!

去年ヴィッセルのエース番号「13番」を背負ったときにも期待されてるのだろうと嬉しかったけれど、私たちにはわからないけれどヴィッセルの「13番」というナンバーはけっこう重い番号のようです。

川崎サポ的にはガナには「9番」が似合いますよね。

うろ覚えなんですが、ガナは高校のときから「9番」を付けていたので「9番」はガナにとってこだわっていた番号じゃなかったかな???

神戸でエース番号をもらって嬉しかったとしても、プレッシャーもあるし、今年9番でいられることは肩の荷が下り、本来のガナの力が出せるんじゃないかと思っているのですが・・・ガナ・・いかがでしょうか??

このブログ左上の我那覇会のバナー見ていただいたらわかりますが、

「我」には「9」が絡んでいるんです。

なので私たちもなんだかほっとした背番号になりました。


そしてとっくんは「27番」

川崎でガナが付けていた27番を引き継いだとっくん。草津でも27番だったし、ガナ、とっくん、そしてエース番号が戻った「13番」の大久保と今年も神戸を観てガナを応援していきたいと思います。



そして今年の私の席が決まりましたよ!!!

SAの座席決定通知が今日届きまして、なんと!!第1希望が通りましてめちゃくちゃいい席です。

やっほー!!!

発売開始日に10時にがんばった甲斐がありました!!


開幕がまた楽しみになってきました!!!






EDIT  |  21:20 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.01/15(Fri)

稲本来た

20100115230219.jpg

午前中等々力アリーナにいた私。

12時過ぎに用事が済み、速攻スタジアムへ。

バスの出待ちのところに人ごみが、しばらくしたらイナキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

フロンターレに来たからにはこの通り郷に入れば郷に従えでファンサはしっかりしなくてはいけません。

イナ記事いっぱい出てます。

稲本、川崎移籍で入団会見「久しぶりで楽しみ」
サンスポさん写真いっぱい

ビックユニフラッグに「ようこそ川崎へ」
さすがです。20番仕様で芸が細かいです。

質疑応答で一番詳しく全部載ってるのがJ'GOALです。

Jリーグの全チームのDVDを見て選んでくれたのが嬉しいですね。

そして2013年まで3年契約だそうでひえーーい さっそく代表に招集されました。

なんだかこれだけマスコミに騒がれるとは。。。やっぱりすごいお方なのね。

イナの公式オフィシャルはケンゴと同じniftyです。

早速更新してましたね!!

私もリンクしましたよ!

稲本加入効果でフロンターレに足りない「なにか」が「+α」されたらいいですね。

ファイフロ見て久々にワクワクしてきましたよ!















EDIT  |  23:02 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/14(Thu)

とっくんの記事を・・・

ニュース見ても稲本のことばっかなんで、目先を変えてヴィッセルのニュースを。

古巣に“恩返し”!都倉、J1で大暴れだ

古巣。。。。川崎ですね。。

恩返し弾を受けるのが得意なチームなんで、本当に恩返しされそうです。

その前にガナに恩返し弾をしてもらいたいな。

叔父は超有名作曲家!!都倉活躍「とまらない」…神戸

こちらでは「どうにも止まらない」に絡めてますが

神戸都倉は「UFO」よりゴールに興味


こちらでは「UFO」ですね。

記者さんの考えることは似てますね。

とっくん今年沖縄自主トレ行かなかったみたいで。。待ってたのにーー

神戸でガナに会えるから行かなかったのかな。

これからいぶきで自主トレですね。

いぶきは寒いから風邪引かないよう。

とっくんがんばってね!!!



いぶきも寒いでしょうけど、こっちもめっちゃ寒い。

今日朝仕事に出かけるとき、道路脇で氷張ってたよ。

私の子供のころは霜柱とかザクザクあったし、校庭の池には氷が張るのが当たり前の冬でしたが、最近は見かけなかったよ。

福井県の友達からはすごい雪だってメールが来た。

今年の冬は本当に寒いです。

寒がりで冷え性なんで、夜中寒くて目が覚めるんです。

そんであったか靴下履いたり、ゆたんぽ代わりの猫もいなくなっちゃったから、電気あんかを入れたりしてからもう一度眠りに着きます。

だって今外の気温3度だよ。

朝1度だったんだよ。


明日も寒いでしょうけど、等々力で会見があるみたいですよーー

稲本だけのための入団会見

私明日は朝から夕方まで等々力にいるんだけどな~。

そうこうしているうちにオフィシャルに発表出た。

12時くらいにバスの出待ち行けばみれそう。。。












EDIT  |  23:21 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.01/14(Thu)

寒いけど温い

寒いです。

こたつから出れなくて家事がたまっています。

稲本オフィシャルに発表されました。

プロフィールがすごいですーー。

メディアに出た移籍金の違いって??

こちらでは15万ユーロで2000万円、
2億5千万円って・・・・すごい違いがあるんですけど・・・・。

2千万円ならとてもお買い得じゃあございませんこと??


エイジ、山岸、矢島と毎年一人ずつ移籍金のかかる補強をしています。

それまでははえぬきの選手やレンタルやトライアウトで獲った選手と新人でチーム構成をしてきた仲良しチームといわれてるちょっとぬるいチームです。

大事なところで出る精神的なもろさや、大卒の3人が簡単に試合に出れる現実。

「まずは若手、中堅選手を刺激する効果が期待される。出場機会をつかみ始めた横山、田坂らに一層の成長を促し、以前から「稲本タイプ」と評される谷口は手本を目の当たりにするシーズンとなる。」

神奈川新聞のコラム
でもあるとおり「新しい血」を入れることは大切。

ジュニがもう8年目、レナも、VJも今年もいてくれる、活躍する外国籍の選手が移籍しないでいてくれる。

新人もうまく育ってくれて。。

今年期限付きで3人行ってしまいましたが、選手を貸せるチームに育ったこと。

有望な新人やバリバリ他チームのスタメン選手がうちのチームを選んでくれること。

今年入った小林君、大きなケガをして「内定取り消しになるんじゃないか」と思ったらしい。

「強い気持ちと決意と覚悟を持って、この川崎フロンターレに移籍してきました。」と言ってくれた小宮山。

そして稲本。

温いチームでもこんなチームが好きです。

今年、期待してもいいんじゃないかな!!

W杯もあるけど、やはりリーグ戦が楽しみ!!










EDIT  |  00:06 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/12(Tue)

イナモト

(゚∀゚)キタコレ!!


ニュース続々

稲本が帰ってくる!

稲本が川崎F移籍、13日正式発表へ


なんだかワクワクしてきましたよ!

私、サッカー自体2002年からしか見てませんので、稲本がガンバで活躍してたのも知らないんです。

ワールドカップでゴールした若いにいちゃんの記憶からですね。

なんか気軽に麻生でサインもらえるうちのチームになんだか似合わないような気がします。

でもユニフォームに袖通せばもうフロンターレの一員ですね!!

代表とかぶるかもしれませんが、ファン感ちょーー楽しみなんですけど。。。

クラブハウスにがっかりして契約やめたりしませんように・・・。


昨日もすぽると見てたらケンゴ出てきてびっくり!

なんだか何年か前のこと思ったら考えられないことばっかり。

開幕が楽しみになってきました!!







EDIT  |  22:09 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑

2010.01/11(Mon)

111

1月11日わんわんわんで犬の日だそうです。

高校サッカーは山梨学院が勝ちましたね。

初出場で優勝なんてすごいですねーーー

ダンナが「監督がすごいんだよ」とか言ってたけど。。。。

送り迎えとかしてたんで、生では見れなかったんですが、夕方TVKで再放送してたので見ました。

最後はもらい泣き。

いいなー若いって



成人の日で等々力で成人式も行われました。


EDIT  |  21:10 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/11(Mon)

背番号

新体制発表会がありまして今季の背番号が発表されました。

じゃじゃ~ん

背番号 選手名
1 川島永嗣
2 伊藤宏樹
3 佐原秀樹
4 井川祐輔
5 薗田淳
6 田坂祐介
7 黒津勝
8 小宮山尊信
9 鄭大世
10 ジュニーニョ
11 ヴィトール ジュニオール
12 ※サポーター番号
13 寺田周平
14 中村憲剛
15 矢島卓郎
16 楠神順平
17 菊地光将
18 横山知伸
19 森勇介
20 ※欠番
21 相澤貴志
22 木村祐志
23 登里享平
24 小林悠
25 吉田勇樹
26 高須英暢
27 安藤駿介
28 杉山力裕
29 谷口博之
30 ※欠番
31 ※欠番
32 ※欠番
33 ※欠番
34 レナチーニョ


モバフロからのメールをコピペなんですが、20番は稲本を入れるのかなと予想。





単身赴任のネット囲碁オタクのダンナが帰ってくると朝からず~っとネットを占領されてしまうのでまったく情報がわからないのですが、携帯から拾った情報ですと、今季のスローガンは「+α」だそうで、毎年恒例の社長の開幕チームのヒントもあまりわからなかった様子。


明日成人式なので今日はここまで、朝6時半に川崎まで着付けに行きます。

成人式にはET-KNGが来るそうですよ。


毎年ニュースで荒れた成人式の様子がピックアップされますよね。特に沖縄。


川崎じゃどうでしょうね。
EDIT  |  00:22 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/10(Sun)

高校サッカー

2時過ぎに仕事から帰ってきてテレビをつけたら高校サッカーをやっていました。

青森山田の選手でうまい子がいたなぁ~

コタツに入ってぼ~っと見てたらうとうとしてしまって寝てしまいました。

結果はわからず、夜は第1弾新年会だったため、さきほどスポーツニュースで結果を知りましたら、最後PKだったのね~!

青森山田のGK止める止める。

決勝は山梨学院大付属ですね。



決勝は・・・・・・・成人の日ですよ。




そして今日は新体制発表会だ~



ジュニとレナとVJがまた契約延長決まって、鬼木コーチ誕生ですね。





稲本・・・サプライズで来たらどうしょう

あと背番号、気になるな
8番とか、26番とか、16番とか・・・


EDIT  |  01:39 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/07(Thu)

なんもありません

オフはなんもありませーーーん

移籍話もつきたし、なんかイエメンで試合があったみたいですけど・・・。

だれだかがハットトリックとかしたとか、朝とくだねで小倉さんが話題にしてたけど、ハットトリックしなければきっと話題にものらなかったでしょうね。

明日から学校で、ようやく普通の生活に。

でもまた3連休。


そうそう新型インフルエンザのワクチンは中学生、高校生まで打てるようになりました。

あと65歳以上の方・・・。

一般の接種だけまだですけどね。

マスコミでも騒がなくなったのでもうすでに余っているような状態。

あの騒ぎはなんだったんでしょうか。

まだインフルエンザは若干流行ってますね。

毎日数人はいます。

ワクチン接種に関してはお近くの医療機関にお問い合わせくださいね。








EDIT  |  23:48 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.01/05(Tue)

移籍情報(他チームですが)

神戸の馬場くん湘南へ

ガナ以外で神戸で応援していた選手です。


ガナが慣れない初めての移籍でキャンプから仲良くなって、モバイルサイトなどでも二人の親しい様子がわかりました。

なのでガナの母的な想いで馬場くんに感謝してます。

馬場くんは平塚出身なので地元に帰るし、レンタルなので、湘南で頑張ってレギュラー奪取して活躍し、大きくなってまた神戸でガナとプレーできるよう待ってますね。

湘南とはJ1で対戦できますので楽しみです。

がんばれ~

また神戸情報ですが。。柏のポポキタ。

これでエジミウソン、ボッティ、ポポと外人枠埋まりましたので補強は終了でしょうか。

広島がACLに向けて西川もとったし着々ですね。
ガンバの山崎が広島へ



G大阪退団播戸をC大阪が獲得

関西のチームを転々としてるイメージ


あと全然移籍情報じゃないですけど、エイジが残留宣言、なんかいてくれるものかと考えもしなかった・・・

エイジは海外志向があるからね。

今年ワールドカップyearですからね。

まずはフロンターレでがんばってほしいです。


あっ


めざましテレビ見るの忘れた。

朝、息子の朝練もない、私の仕事は午後からで、冬休みなのに6時に私が起きるわけないよね。

どんなだったのかしらーー




EDIT  |  22:45 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2010.01/04(Mon)

お正月も終わりで

明日から仕事です。

せっかくのお正月なのにおなかの風邪引いてしまい、バカ食いはできませんでした。

ビォフェルミン飲みながらのお正月は少々さびしかったです。

でも再来週に人間ドッグなのでちょうどいいかも・・・

医療機関に勤めてるわりには健診が大嫌いな私。

すんごい憂鬱です。いやだよーーー人間ドッグ~~

さて

2010年は冬季オリンピックとワールドカップですね!

年末は録画してフィギアスケート観ましたよ。

高橋大輔と真央ちゃんの復活は嬉しかったです。

W杯はやっぱり代表選出誰がくるのか楽しみですねーー。

明日の6時15分ごろケンゴと松木さんの対談をめざましテレビでやるそうですよ。早起きしなくちゃ。

そして稲本!!来るのかな。


オリンピックとW杯はデジタルテレビで観たいなー。

今年こそ初売りで買おうと意気込んでいましたが・・・

まだ安くなるかな・・・・といまだ思案中です。





EDIT  |  17:22 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/03(Sun)

珍しく息子が「“ちゃーちゃん”ちに行こう」(母が48歳でおばあちゃんになったときにおばあちゃんと呼ばれたくなくて考えた呼び名)というので行ってきました。

実家の父と母は10年前に千葉の御宿へ引っ越して海の近くに住んでいます。

私の姉も勝浦にいるのでアクアラインに乗って2時間かかりますが、行くと両方に会えます。

親戚の少ない我が家、お年玉目当てですけどね・・・。

ドライブがてらキレイな景色の見える丘に登りました。

onjuku3.jpg

onjuku2.jpg


onjuku_convert_20100102234237.jpg

夕日がきれいだったのでパチリ!

これは娘が撮ったナイスショット!!

私の今の携帯の待ちうけにしましたよ。


しかし。。。千葉は近くて遠い。

房総半島の西の端から東の端まで、山をどれだけ越えるか。

運転も大変ですよ。




おばあちゃんといえば高校のときの友達が年賀状で「3月に孫が産まれます」だってさーーー。。

ひえーーーぃ、まごーーーーー


同じ年で一番だーーーーーー

その友達は18か19で結婚して子供産んでたからーー子供も一番大きいんだけどね。

友達はおばあちゃんと呼ばすのかなーーー??
















オフなのでサッカーの話題がないなーー。












EDIT  |  00:19 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2010.01/01(Fri)

お正月

20100101180921


神奈川新聞は元旦からケンゴでした

福袋争奪戦の話をひとつ。

トレッサ横浜に朝からチャリで向かった息子は開店1時間前に行っても既に何十人も並んでて、皆行きたい店は同じ様子。

で、開店と同時に猛ダッシュ

転ぶ人もいるわ、子どもは泣きさげぶわで壮絶な戦いだったそうです。

そんな中息子は駅伝アンカーの力を発揮して前方を走る人を何人も抜かし無事ゲットできたそうです(笑)

100人並んでて30人しか買えなかった貴重なもので福袋争奪戦に勝利し、満足げに帰ってきましたよ。

娘は希望の店の整理券は既に10時に行ったけど配り終わってて、違う店の福袋1万円のをふたつ

私は適当に入ったBEの店で5千円のをひとつ

お正月の楽しみ終わっちゃったわ。

吉原、柏に移籍が決まったみたいですね!よかった!

柏は菅野がいるから難しいとは思うけど、とりあえず決まって嬉しいです。



天皇杯やはりガンバが勝ったよ☆

予想当たったわ。

いいなぁ

大舞台で力を発揮できるんだよね・・・・・うらやましい






今年こそ




さて、嫁・・・しなくちゃ。


EDIT  |  18:09 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2010.01/01(Fri)

2010年おめでとう!

明けましておめでとうございます。

2009年は波乱の年でいろんなことがありました。

2010年は何事もなく、普通に優勝争いができますように。

本年もよろしくお願い申し上げます。



今日の天皇杯はガンバと名古屋どっちが勝つかなーーー。

うーーん私の予想はガンバ!ということで。



1日は福袋を買う娘の買い物に付き合い川崎へ行ってると思います。

年末渋谷へ用事があって行きました。楽しかったし、お店もたくさんあったけど、なんだかんだ川崎が好きな私です。

ラゾーナとBEで充分です。

12月はまた飲み会続きで参った。

お正月過ぎたらがんばってダイエットするぞ!!



EDIT  |  09:00 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2010.01/01(Fri)

2010年おめでとう!

2009年ほんとにいろんなことがあった波乱な年でした。

2010年は何事もなく、無難に優勝争いができますように。。。

ツトさんフロンターレを今年も応援してまいります。

あと・・・地味にヴィッセル神戸の一部の選手も応援しまっす。。



元旦の国立はどっちが勝つかな・・・??

私の予想はガンバです。

当たるかな。。。


私は1日は娘の買い物に付き合い川崎へ行ってると思います。福袋買いに。

息子もトレッサ横浜のガッチャという男の子のお店の福袋買いに開店1時間前から並ぶそうですよ。


年末の12月は飲み会続きで。。1ヶ月で7回もありまして・・・。

また太ったのでお正月過ぎたらダイエットします。(宣言したぞおい)


そうそうこの間の飲み会で「レッドブルサワー」なるものがあったのですが、私ずーーっと「レッドブル」を缶コーヒーだと思っていました。

RedBull_convert_20091231221758.jpg



EDIT  |  00:01 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
