
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/31(Mon)

ガナ!

サテライトリーグの名古屋3-3神戸ガナが2ゴールしたみたいですよっ!!!

サテライトでも名古屋も豪華メンバーで名古屋のオフィシャルで詳細が掲載されていました。

前半
「5分、神戸・楠瀬に左からの抜け出しを許すと、そのままシュートを打たれるが、ここは長谷川がしっかりと跳ね返す。しかし、中央でのこぼれ球を詰めていた神戸・我那覇に押し込まれ、名古屋が先に失点してしまう。」

後半
「9分、右を持ち上がろうとした田中が、厳しいプレッシャーを掛ける神戸・我那覇にボールを奪われてしまい、これをそのまま持ち込んでシュートを決められ、名古屋はまたしても立ち上がりの失点を喫し、神戸に同点とされてしまう。」

で、youtubeにそのゴールが!

1点目
スローインをガナがキープしてますのでガナが起点になってますね!

2点目
これはもうナイスゴールです!
それも田中隼磨からボールを奪ってのゴールですからねっ!
奪ってからの体の回転もすごくいいですね!

監督も変わり、なかなか出番がないですけど、神戸は調子のいい選手を出してくれてますのでこうして結果を出していけば必ずチャンスは来ますからね。

遠くから祈ってるからがんばって!





EDIT  |  20:00 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.08/30(Sun)

ちょーーー雨

4時くらいに家を出て、選挙に行き、そのあとスタに向かったときは雨は降ってなかったのでチャリで行きましたら等々力で選手が出てきて練習始まるときにはもうどしゃぶり。

さすがに屋根の下に避難して観ました。

清水調子いいのがわかります。すんごいうまいもん。

ボール持ったら市川の出足が速い速い。

今日はレナ以外交代の選手が効いてなかった。

やまちゃん見たかった。

周平の足元怖すぎる。

清水強すぎ。川島じゃなかったら負けていた。

なので失点は時間の問題だと、でも寸でのところで防いでくれるからもしかして無失点でいけるかもと思ってたのに。残念。

失点しないとアクセルがかからないうちの攻撃。

またロスタイムでケンゴのフリーキックからヒロキ!!!

ほんとよく追い付いてくれました。

今日勝ってたら鹿島との差が5まで縮まったのだけど、まあ前向きに考えて清水に勝ち点3を与えなかったことがよかったと思います。

清水に並ばれなくて勝ち点の差はかわらないので。

でも清水には並ばれなかったけど、そんなこんなで広島もすぐ下にきてますねーー。

李のデビュー早かったですね。

李も同世代がいっぱいいる広島は楽しいかもしれません。オリンピックの谷口世代ですね。

勝ったあとのパフォーマンスなど楽しそうですし。

広島も清水もその世代が伸びてきてますので怖い存在です。


雨の中チャリで濡れながら帰ってきたら息子が選挙速報見てる。

選挙権ある私よりも詳しい息子でした。

最近は娘と息子の話題のレベルが高すぎて私には追い付かない。

勉強のことは中学生になったとたんもう教えられませんし、理系兄弟なのに歴史のことなども詳しいし、本もよく読むので私は本のことなんてまったく。

サッカーの話なんてしても聞いてもくれないけど

「同点だったでしょう」

と帰ってきてすぐ言ってくれるあたり、ちょっとかわいいところもあります。


今日は負けなくてよかった。

アウェイ側に座ったので清水の応援がよく聞こえたのですが、清水の応援はサンバのリズムでノリがよくてつい私も口ずさんでしまうくらい楽しい。

応援団もはねてて楽しそう。他チームの応援では清水がお気に入りです。

まあ一番はフロンターレですけどねっ!!

あっ前半で負傷交代した矢島が気になります。

古巣対決で気合いが入っていたろうに。矢島も最初すんごいいい動きをしてたので・・テセが入ってテセお疲れだったから・・・・。矢島がケガじゃなかったら矢島のゴール見れたかもしれません。

大丈夫かな。




EDIT  |  22:49 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.08/29(Sat)

土曜日

大宮3-1鹿島
神戸3-2浦和
東京2-0大分
磐田3-1ガンバ
千葉1-1横浜
名古屋1-0新潟

6時から前半は大宮鹿島を見てまして、7時からは神戸戦
開始18秒で吉田のゴールあり、吉田2点めも取りましたが、エクスデロと高原のゴールで追いつかれますが、セットプレーでまた神戸が引き離しました。
三浦監督になって守備も安定してきましたし、今回初めて失点されたゲームでしたが、試合を見ていて浦和がなんだかだんだんかわいそうになってきました。
若い選手を出して結果を出してきたけど、今はそのせいか連携が悪く見える浦和。ケガ等で選手層が薄くなってきてますよね。
反対に外人が試合に出てなくても大久保の加入などで選手層が厚い神戸。
ガナが出てこれないくらい選手層が厚いです。
くやしいなあ。今日は松橋が出てきちゃってさ!まったく三浦監督。
悔しいから神戸の3人目の交代のあとはガンバと磐田戦にチャンネル変えちゃった。そうしたらイグノがゴールしてたよ。

東京も石川が復帰したとたん勝てるんですね。不思議です。

さて今日のありがとうは大宮
まさか大宮が鹿島に勝ってくれるとは・・・・・
大宮はまだ1回も鹿島に勝ってなかったのですね。
ほんと大宮には勝てるだろうと思っていると負けるんですよね。
去年のうちもそうでした。
侮れない大宮!

さて!
明日は清水戦

なんだかお天気が悪そうですが、私はメイン席なので雨が降ると困るんです。
でも今年は雨降らなかったほうですよね~~
でも暑いよりも涼しいほうが選手はやりやすいかも。

また鹿島にお付き合いとかはやめてよね。日本平の借りを返さなくては。
ここで勝っておかないと!

テセはお疲れだから矢島かレナだしてほしいなぁ。





EDIT  |  22:03 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.08/28(Fri)

とてもいい話 続編

福岡へ金曜日から行ってましたので帰りは日曜日の夜11時くらいだったでしょうか。

冷蔵庫を開けましたらけっこう大きな箱がありまして、私の留守の間に宅配が届いたみたいです。
なんだろうと宛名を見ましたら、見たことあるお名前が。

ほんとにびっくりしまして、中身は我が家ではいただいたことのないような高価な品物で、早速次の日にいただきましたけど(美味しかったです。ありがとうございました)

どなたかといいますと・・・・。

今年のお正月くらいから私のブログと新城さんと我那覇会のHPを賑わしていた,今年3月に神戸で私もお会いしたこの方でした。

「探しています。」  「シーサーさん見つかりました!」

「とてもいい話」   「とてもいい話完結編」

手紙が同封されてまして読んでものすごく感動したんですが、とても丁寧な言葉で書いてあったことを簡単にしますと

『夏休みに時間ができて私の(BLUE HEAT)ブログを最初から読んだ』

『我那覇会の成り立ちから、私自身や会が募金活動や筆舌に尽くし、難しい思いをしたこと』

『ちんすこう募金から今は我那覇さんを応援していますとのこと』

『ブログにいつも心温まる言葉を綴ってくれて、毎回楽しく読んでますとのこと。』


こんな。。。こんな私のこんなへっぽこなおバカ話ばかりのブログなのにこんな言葉をいただいて、私のほうが恐縮してしまいます。

そしてすぐ行動してこうして温かい気持ちのこもった品物や手紙をいただいて、私のほうこそ感謝いたします。本当にありがとうございました。

なんで私の住所が・・・。

と思いましたがすぐわかりました。たぶんこの人が絡んでるんでしょうと。

すぐお礼をしたいと思いましたが、携帯電話には失礼かと思い、私も私なりに手紙に想いを込め神戸で撮った写真を同封し綴りました。

新城さんのチームにもこんな形で応援してくれてるとてもすばらしい方です!

ガナも子供たちも喜ぶとても素敵なプレゼントですね!

「サプライズ」でもそうですが、なんでなんでこんな優しい方々がたくさんいるのでしょう。

やっぱガナの力かな。

ガナがいるから新城さんがいて、新城さんの人柄に引き込まれた私やシーサーさん。

ガナを応援してますと、我那覇会でも書いたのですが、出会う方が温かい人ばかりです。

ガナは私たちにも心配りのできる本当に心優しいいい人なんです。

そんなガナが引き寄せてくれてるんじゃないかと思います。

一人でもそんな風に思っていただける方がいらっしゃると思うと心強くなり、ガナが引き合わせてくれたシーサーさんのおかげでこれからもこのブログを、そしてガナの応援ももっとがんばろうという気持ちにさせてくれました。

本当にありがとうございました!

(日々のアクセスもコメントも少ないこのブログですが、ご覧になってる方よかったらコメントくださいね。励みになりますので!待ってます。)





EDIT  |  23:00 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.08/28(Fri)

オカ

浦島太郎状態のときにオカがポハンでデビューしたようですね!!

オカの書き方はちょっとした小説のようでちゃんと物語ってる。

ちょっと勘違いしてる風でもありますが、そんなオカが好き。

オカは直接ゴールには関わらなかったけど、DFなのに交代ではFWとしてうまい具合にファールをもらいそこからのFKで得点につながったことがこと細やかに書いてある。

「勝ってサポーターからOKAYAMAコールをしてもらった時、ポハンスティーラースの一員として認めてもらえたんやと実感した。
ロッカールームに引き上げようとする俺にサッカー人生を共にしてきたモノを手渡された。

真っ赤な色に染まったトラメガを。

なんで?と不思議そうな顔をしてる俺に「ユーチューブ、ユーチューブ」と言われた。

ああ、これも俺のサッカー人生には欠かせないモノになってるんやな。

トラメガのスイッチを入れてスティーラース劇場を開幕させた。 」


ああオカだ

やっぱりオカだ。

読んでて涙がでるくらい感動を覚えた私。

やっぱりオカだった。

FWとしてやって行きたいのにサッカーを続けたくてDF登録になり、フロンターレのサポーターとの間でサポを選手の間の関係を築き上げ、そのあといくつものチームを渡り歩いてもオカはやっぱりオカだった。

韓国行ってもオカだった。

よかった。

異国でもそうやってがんばってるんだから。

すぐガナのこと思い出してしまいますがチャンスはきっとくる。

ガナとオカだけはどこ行っても追いつづけますよ。










EDIT  |  13:34 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.08/28(Fri)

福岡日記

ネットでツアーを申し込んだら”eチケット”というので飛行機に搭乗しましたが、すごいよね。

メールで来て印刷しただけなのに、ほんとにそんな紙1枚で乗れるのか羽田行くまで不安でしたがこんな私でも無事乗れましたよ。

福岡に着いたら友達もいるけど今回は一人旅かと思っていたら羽田までののリムジンバスで日吉のバス停から偶然同じクラブのママ友がいて、ぜんぜん一人旅じゃなかった~飛行機も一緒!

福岡空港についたら友達もいたし、ぜんぜんさびしくなかったよ。

息子がウォークマンの容量が少なくて新しく買ったので古いのをもらって、パソコンに入ってる500曲くらいからセレクトして100曲も前の日にがんばっていれました!

買ったばかりの「しおり」「青空」もね。

なんだかんだ一人旅じゃなかったので聴く暇もなく、行きに4曲くらい聴いて、帰りに一人になったとき聴こうと思って電源いれましたら充電なくなってた(涙)

なんかカバンの中で電源入れっぱなしだったみたい。

前の日に100曲も入れた私の苦労は・・・・・(涙)

ビデオカメラも予選で4位できゃーきゃー喜んで大泣きしてたら電源付けっぱなしで、半分消化してしまって充電器持っていかなかった私は余計なものは撮れないと節約して撮りました。

そんなことばっかりやってます。

ほんと。自分でもあきれます。



zencyuu.jpg


3日間朝から夕方まで県民プールにいたもので、なーーーんにも観光もできず。

お昼はプール内のレストランでカレーとか。

まあ観光へ行ったわけではないのでね。

でも夜は友達と一緒に1日目の夜はモツ鍋!

motu.jpg


居酒屋みたいなところですが、まずはモツ鍋を食べたいなと。

あとからラーメンを入れるのが博多風。


tonnkotu.jpg

二日目は屋台へ行こうかと考えましたが、結局居酒屋へ。


ラーメン食べてない!と帰りの福岡空港にてとんこつラーメン食べました。

tonkotura-.jpg

さて



最後の日は息子の出番もないので友達の応援のみ!

ビデオやカメラを撮るのにこうゆうのが必要なんです。

「撮影許可証」

まあ小さい大会でも大きい大会でもあります。

kyokashou.jpg

最初に千円払って終わったら返却して千円も返金してもらうシステムです。

最後の日、私は福岡空港へ先に寄り、荷物をロッカーに入れ、小さなカバンひとつでプールへ向かいました。

最後の日は息子の出番はなかったのですが、同じクラブの女の子のおかあさんが見にこれなかったのでビデオ撮影を頼まれてました。

ほら、電源付けっぱなして充電もぎりぎりだったけどどうにか撮ることができたんですが、撮ろうと思ったら撮影許可証が見当たらない。

空港へ置いてきた荷物のほうへ入れてたみたいです。

またやってしまいました。

私に千円は返ってきませんでしたよ。

その大事なカメラも小さなバックに入れてましたらトイレに忘れ、しばらくして気づいて、「大変!カメラがない!」ばたばたし探し回り、インフォメーションにありました。

よかったよ盗まれないで。

そのほか小さな失敗は数しれず。

次の日の仕事も疲れからかミスしまくり。ほんと私に関わった方々迷惑おかけしてごめんなさい。

応援も声がでかいのでよその方のビデオに声が入りまくり、私のビデオもそうですけど。

いつも後悔するのですが、だめなんです。

メドレーリレー決勝へ残りましたのでテレビに映るかと思い、自分の母や姉や友達や同じ中学校の友達やら、やたらめったらメールしてしまった私。
母なんて孫が見れるのかと大喜びで。だって教育テレビだと全国放送だし。

で、次の日にまったく撮影してる様子などなく、息子いわく

「毎年恒例で最終日だけ放送されるんだよ、最終日はフリーリレー」

ああ

なんでそれ先に教えてくれなかったのよ・・・・。

メールした友達に訂正のメールするのも大変でした。

そんな馬鹿な私です。

学校へ行ったら個人で優勝した友達や4人でメドレーリレー7位など、あと神奈川県の大会で総合優勝もしたので賞状やトロフィーややたらめったら水泳部だけもらいまして。

「○○中学初の快挙です」

と表彰されたそうな。

oudanmaku.jpg


中学3年間

おととしは関東大会で優勝し、去年は全国で11位、今年は7位入賞とちゃくちゃく上へ上がってきました。

個人ではなかなか難しかった全国ですが、今年はフリーもメドレーも決勝も3回も泳げたし、よかったんじゃないかな。

先日の中学最後の市の大会で引退しました。

お疲れさまでした。


これからは受験目指してがんばってね。

秋の駅伝大会でも県目指さなくちゃね!


EDIT  |  12:00 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.08/26(Wed)

タニおめでとーー

5日間ニュースを見てなかったら浦島太郎状態に

タニに長男誕生してたーーー

17日だから磐田戦の前だったのね。

そのあとなぜか坊主にして、そんで山形戦でゴールは本来ゆりかごだったんかーーー。


そのゲームを見ての感想は・・・・・・・

やはり「やまがたっあきお」と聞こえます~~~。

バナナ。

選手ブログにやたらめったらバナナのかぶりものつけてる選手多いし笑える。

あと・・・・・・・坊主ばかり。

まず、先発、タニ、クッキー、だってテセもジュニだって坊主みたいなものだし、交代で出てきた井川もだし、養父なんて・・・・出家するんですか??


そしてなんとユースケも坊主だそうね。


退場した次の日に坊主になる勇介、でも否定するあたりめちゃくちゃ笑える。

関塚監督だけはやめてーーー

でもロン毛流行りよりさっぱりさわやかでいいね。

これからだれが坊主になるのか、楽しみだわーーーーー。


他チーム移籍情報ですが、注目は大分。菊池選手ですね。

そしてガンバレアンドロ!

OH!オイルマネーー!!

ガンバはどうして標的になるるのでしょうか???それもシーズン途中に。

おととしはにマグノアウベス、去年はバレー。

代わりの助っ人などの予定はどうなんでしょうね。

ガンバ戦は9月26日です。


名古屋ーー!楢崎!コッセツーー!

代わりにエイジ来る~~??

そしてACLにあたる9月には・・・10週間だから無理ですね。


柏の李が広島へ???

広島は以前クロの獲得に動いていたはず。

今柏は降格圏にいますけど、若い大津が出てきてますもんね。



そして新型インフルエンザ来てます!

千葉に!

巻も陰性だけど、いまどきの高熱はたぶんそうじゃないかな。熱が出て6時間以上たたないと正確な検査ができないので。

インフルエンザ流行ってます。

福岡でもいましたよ。

インフルエンザ。受験生なので気になるところ。新型のワクチンだれが優先順位で受けられるか。

ちなみに私はけっこう優先されちゃいます。医療機関で働いてるもので。

去年はマスクしなくてもうつらなかったのに。

野球界でもサッカー界でも甲子園でもいろんなところでまん延し始めてこわいですが、こればかりは仕方ありません。

熱が出たら医療機関に診てもらってくださいね。

その際はマスクの着用をお願いします。

「熱があるんですけど」

とマスクもしないで来る患者さん多いです。

いくら病院でも受付や、病気じゃない、人いっぱいいるんです。

そこらへんはマナーですよーーー。




EDIT  |  20:45 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.08/26(Wed)

戻ってきました!

先週の木曜日くらいから水泳モードだったんですが、ようやく本日、戻ってまいりました。

福岡から帰ってきて、すぐ仕事だったり、昨日は4つの用事こなしまして・・学校の草取りだったり(暑かったよ~~)夜はOLしてたときの仲間と○○年ぶりくらいに新宿で飲みだったり、ほんと楽しかったOL時代を思い出しました。OLのときは渋谷勤務で毎日毎日飲んでまして、その仲間です。
私の名前も旧姓で呼ばれるし、笑える。

「おめーはフケたけどちっともかわらねぇ」

悪かったわね。だって22歳のとき以来会うんだもん。当たり前だ。

でもその会社合併のため、今、早期退職などで知り合いが辞める人続出のようで・・・なんだか切実でした。

で、今日は二日酔い。

でも午前中はゆっくりできたのでようやく山形戦の録画を観れました!

磐田戦から中3日だったのに磐田戦の動きとまったく違うよね。

1点目はケンゴからのフリーキックでタニ!!!

2点目は右のジュニから左の山ちゃんへ、やまちゃんがヘッドで落とし、そこへ田坂!

やまちゃんアシストじゃーーーーーーーーーーーーーん!!

やったーー!!

録画観るまでまったく情報を見なかったのでなんも知りませんでしたので私。

これからオフィシャルもJ’sゴールもいろんな方のブログも見て回りたいですが、3時から仕事なので、夜ゆっくり見ます。

テレビでアピールしてた

「SS7」

すごい!修羅場3よりも過酷な7試合だーー。

鹿島ガンバ浦和の試合にナビスコACLときたもんだ!

ひえーーーーい

でも楽しみ~~~

チケット買わなくちゃーーーー!!

あーー仕事~~~





EDIT  |  14:32 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/25(Tue)

お誕生日

20090825020350
まだパソコンあけてませ~ん。

パソ見ちゃうので、やることたくさんあるのでしばらくは携帯更新。

福岡2泊3日おばか旅行記もいずれ。

10回はバカなことしました。

あと帰ってきたら感動的な出来事もありまして、その話もいずれ。

とりあえず今日のこと

息子の友達は自分の誕生日に我が家に来ます。

これで3年目。

学校もずっと違うし、去年、スイムクラブを移籍しても、なぜかよく遊び、息子を慕ってくれて、泊まりに来たり泊まりに行ったり。

一昨年にケーキを買ってあげてから、去年も来て、今年も昨日福岡で自分の力を出し切れず、レース終わったあと、ボロボロ泣いていたその友達、「明日の誕生日またうちにおいで」と頭をなでてあげた。

泳いでるので筋肉もあるし、体はでかいが、息子よりも素直な分可愛い。

昼休みにケーキを買いに行って、ただロウソクつけて食べただけだけど。

そして息子の誕生日にはケーキを持ってやってくる優しい子なのだ。

帰りの飛行機は疲れたせいかぐっすり寝たので起きたら羽田だった。

そして羽田に着いて携帯の電源入れたらメールがたくさん。

モバイルフロンターレですよ

谷と田坂のゴールだそうで。
福岡行く前に録画予約したつもりがチャンネル間違えてて録画されていなく、まだ見れていません。

坊主ばかりだったそうですね。

楠神くんもデビューしたのですね。

明日のお楽しみだわ。

EDIT  |  02:03 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/23(Sun)

山形戦

頭が水泳になっていて切り替えができませんが、今日は山形戦、神戸は明日大分なんだ。
仕事休めば見にいけたんだ。

福岡はアビスパしか考えなかったけど、大分も近いのよね。

水泳脳になっててぜんぜん思い浮かばなかった。

ガナ練習試合でゴール決めてるみたいなのでガンガンアピールアピール♪


今日は山形戦、悔しい思いをしてるのできっとホームでがんばってくれるでしょうね。


清水が勝って暫定で勝ち点並ばれましたね


今日の19時は飛行機乗ってるんで念だけ等々力に送っておきます。
EDIT  |  11:21 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.08/23(Sun)

7位でした

予選はうちらは全力でいかないと決勝進出できるかどうかの瀬戸際なので、めちゃくちゃがんばって4位でほんとびっくりしまして、タイムも神奈川県予選より5秒も上がったので、それにも驚きましたが、決勝進出できると思ってなかったのでほんとに嬉しくて嬉しくて、息子のタイムもめちゃくちゃよくて、それも嬉しくて、そのタイムを1ヶ月前の神奈川県予選のときに出してくれたら、個人でも出場できたのに。

まあ仕方ないですが水着のおかげかもしれないし。

決勝もほんとにがんばったのだけど、まわりがスゴすぎました。

予選は余力を残して泳ぐのが全国レベルみたいです。

予選よりタイムは上げましたが順位は落としてしまいました。

全国の決勝の舞台で泳げたことだけでも喜ばしいことですね。

神奈川県の中ではうちらだけですし、神奈川県予選のときの3位でしたので、1位も2位も抜かしたんですもん。

息子の友達は金メダル。

私もそのレース見て感動して泣きました。

ママは私の隣でビデオ撮ってる指が曲がらなくなるほど震えていました。

ほんとすごいよ。

オリンピックの準強化合宿とか、アジアエイジ大会とか、全国レベルに関わってますので、将来期待大ですよ。


あっテレビはメドレーは放送されないようです。
友達皆に私メールしてしまいました。

ここで謝っときますね。
フリーリレーは放送されるのですが、フリーリレーはうちら決勝にも残らなかったので。


去年の3年生が卒業して入ってきた1年生含めて4人しかいない部員なんです。

その1年生ががんばってくれたんです。

去年のタイムより、8秒も速いんですもん。

1年生と卒業した3年生の差が3秒くらいあるので、他の3人で1年間で11秒も縮めたことになります。

そんなすごい子が4人の中にいるおかげですけどね。


まあそんなこんなです。
EDIT  |  09:53 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/22(Sat)

4位でした!

メドレーリレーの予選は4位通過で決勝進出いたしました!

息子はめちゃくちゃベストがでましてとりあえず満足。

飛行機も無事乗れました♪

決勝はこれからです
EDIT  |  12:15 |  徒然日記  | CM(1) | Top↑

2009.08/20(Thu)

ぼ・・・・坊主

明日早いから寝ようと思ってたのに・・・

タニーーーーー!

クッキーブログでクッキーと養父と杉山くんが坊主になっただけかと思ったらタニもだった!!

昨日反省しなければならないのはユースケでしょうに。

でもかわいーーーーー似合うかもーーー











EDIT  |  23:59 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/20(Thu)

切り替えて

昨日のことは忘れて次はホームだ!応援で後押ししましょう。

私、去年もホームは皆勤、今年も皆勤だったのですが、山形戦は欠席・・。

匠に会いたかった~~。あと木村君、植草くんも。


でも私もがんばって応援します。

メドレーではうちの子たち全国ランキングで10番目だったらしい

なんせ話題の水着買ったし

でもだめだったどうしよう、またタッチミスとかあったら。。。心配。

個人ではあと1秒でかなわなかった全国。だけど4人でがんばって!去年は11位で逃した決勝へ!!

個人では息子の友達がきっと優勝するから!

決勝残ったらテレビにも!

なんかドキドキ


あと不安なのは私一人で羽田までいけるのか。電車間違わないか。

電車不安だから日吉駅からリムジンバスにしようかな。

息子でさえきちんと今日羽田へついたらしいので、中3にできて私にできないわけないよね。

でもそこで間違える電車反対方向に乗っちゃうような私なんだよ。

なんせ第1と第2ターミナルの違いがわからなかった私。

私はANAだから第2なのよね??

そしてこの私が一人で飛行機や宿泊、2泊もたえられるでしょうか。

飛行機12年ぶりに乗るし。

あっ

もらったウォークマンに音楽入れよう。

雑誌買って行こう。

県民プールはアビスパのホームスタジアムレベル5スタジアムの近くで、「博多の森競技場」も近い。

昨日夜中まで地図を印刷してたらあった。

J1参入戦で敗れたあの悲劇の博多の森なんでしょうか。

私は2002年からのサポなのでその前のことはわからないけど、語り継がれてますよね。

でも博多駅にも近いし、福岡空港からのアクセスもいいですね。

あっそうそう

新型インフルエンザには気をつけなきゃね。

マスク渡したけど、付けてくれてるかしら。


では行ってきます。(明日だけど)
EDIT  |  16:10 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2009.08/19(Wed)

負けた

磐田にアウェイで2005年昇格以来初敗戦。

ずっとヤマハでは勝ってて、等々力では負けていたのに、等々力で勝ったもんだから。

でも上位陣がほとんど負け、鹿島も神戸に負けてくれたので勝ち点差は変わらず。

こんなとき勝ちたかったよ。

フロンターレ、前半は元気なくてジュビロのプレッシャーに負けていた。

後半ようやく本来の攻撃ができるようになって攻撃的な選手の交代をしたんだけど、ユースケがわずか1分で2枚のイエローをもらって退場!新記録かっ

勇介は枚数は少なくなりましたけどレッドが今年は2回。

大人なんだから落ち着いてよ~

浦和が・・・柏に4ー1で負けた。

山形も勝ったし。

鹿島が負けたときに一緒に負けなくても・・・・

夏場はこういうこともあるでしょう。

夏場にこの日程はキツいですね。

中3日でアウェイアウェイでしたからね。次は中二日だし。←間違えた、私が山形戦欠席だから、土曜日かと思ったら日曜日なのねーーー。


あっ磐田のゴールは・・・・

"まえだまえだ"か!(ごめんちょっと笑)

9月

ほかより4試合も多いうち。

乗り越えられるでしょうか。




EDIT  |  21:36 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.08/19(Wed)

ジュニ

えーーージュニ・・・・

私昨日麻生行ったのでたしかに見ました打撲場面。

しばらく倒れてて起きてこなくて練習早退したんだけど・・・・。

遠くてなにとぶつかったのかわかりませんが。位置からしてゴールの隣で倒れてたからもしかして。

でもいままでもジュニのそうゆう場面あったのでたぶんお休みしたいだけかと思ってたんだけど、重症だったらどうしよう。

試合等はFWたくさんいるのでレナとかテセにクロや矢島もいるので任せて大丈夫だから、万全に治してほしいなぁ。

そして初ベンチ入り

来年入団内定で大学生で強化指定選手なんでしょう。野州高出身のすごいドリブラーとか。

またまたすごい選手を獲得しましたね。

去年のキクに引き続き話題の選手が来てくれるようなチームになったんだなーー。としみじみ




EDIT  |  11:32 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/19(Wed)

夏休み宿題ダッシュ

中学3年生

部活はやってませんが(水泳部の名前だけでスイミングクラブで練習)
塾や、遊びで忙しい夏休み。

受験勉強はまったくしておりません。

勉強は・・・・?

「してる。塾で」

ほとんどの中学生が答えるような回答ですね。

塾も普通には通えないので、週6日の水泳の練習のない時間を見計らって自分の都合で行かせてもらうようにしています。

娘も中高と通ってた町の小さな塾のようなところで、大きな○○アカデミーや、○○塾の半分くらいの塾代で、娘も講師までさせてもらってるありがたいところです。

で、25日から学校が始まるので宿題もラストスパート。

娘に

「なんか理科のレポートで中学生用の自由研究になるようなものないか」

と聞いたところ

「いいものがある」

と取り出してきたものは・・・・・

なんか箱で「光の屈折がわかる箱」

それがいままでの実験で一番簡単だった。

「蛍光灯の光でも、どんな光でも違いがわかる、光のベクトルがどうのこうの、赤い光がどうのこうの、青い光は曲がるからどうのこうの・・・・・」

難しい!!!

息子も「自由研究には動機が必要なんだ。それじゃあ動機が思い浮かばない」とかなんとか

もっとわかりやすいのないの??理科大のくせに!!

「理科大だから難しいんだよ!」

恐れ入りました。

理数系の化学科のオタクの娘にはかないません。

2週間かけてようやく部屋がきれいになりましたよ。

床をひさしぶりに見たので、掃除機を半年ぶりにかけてました。すごいでしょう。女の子とは思えません。

それまでに私と何回ケンカしたことか。

娘の彼氏を招いて家でご飯を食べて行って~~なんていうのが私の夢なんだけど。。。。当分叶いませんね。

EDIT  |  10:45 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/18(Tue)

麻生へ行ってきました

麻生は去年のいまくらい、ガナが清水へ行っちゃうんじゃないかと心配で見に行って以来の1年ぶりです。

お友達に前から一緒に行こうと言われてて、普段仕事してるから見に行けないけど、夏休みを私の休みに合わせてくれたんで、今日ようやく行ってこれました。

たまたま試合前日でしたから練習も1時間で終わってしまいました。

暑かったよ。

練習はすごい楽しそうで、見てる私も楽しくなりました。

「ガナがいない・・・・」

練習を見ていてガナにはヴィッセルでがんばってほしいと思いつつ・・・・まだまだついつい思ってしまいます。

私の目的は買ったばかりのACLユニにサインをもらうこと。

やっぱりやまちゃんは優しい!

クロには「残ってくれてありがとう」と言えました!

ケンゴは練習後サインをねだる子供たちに「あとで」とちょっと怖い顔をしましたが、あとから出てきたケンゴは「並んで」とみんなにサインをしていました。
やっぱうちの選手はやさしーーわーーーーーー。。さすがケンゴ!

そのケンゴの列は長すぎて・・・・ケンゴがかわいそうになったんでやめときました。

練習後に磐田へ向かう選手たちを見送りましたよ。

ジュニ練習中にちょっと負傷したようでずっと倒れてたので心配でしたが、たぶんお休みしたかったんだと思います。

セットプレイの練習でジュニの代わりに入ったのかスタメンビブスを着ただれだかわからない選手が一人いて

「だれだろう登里くん?には見えない」

と友達と話してました。

あとでバスに乗って行く遠征メンバーを見ながら納得。

ああこの子が○○くんかあ~~~(とりあえず内緒)

一緒にバスに乗って行きましたよ!


暑い!ジュニの夏ですね!

ジュニはまた調子が上り調子で夏はすこぶる元気。

最近はゴールだけじゃない、アシストや守備にも貢献してる。

神奈川新聞に

「31歳は若いよ、おじさんは周平ね」

そんなジュニ世界陸上観てるのね。目覚ましかけてまで。。。!そして40歳までがんばってくれるのね。

すっかり日本語わかるようで、名古屋戦のインタビューのとき、アナウンサーの質問を通訳通さずすぐ答えたジュニ。

日本語は充分聞き取れてると思う。

7年もいるからコミニケーションも取れてるし、聞き取ることができるからそれが最近入ったばかりの助っ人とは違う面でしょう。

多少話すこともできるしね!

あと最近のブラジル人の受け答えがすごく好きで、たぶん通訳の中山さんのおかげかと思う。

そのスカパーのときのインタビュー、ジュニの通訳で「おかげさまで」という言葉が入ってて、好感が持てます。

前ACLのガンバ戦のレナのコメントもそうで私も気になったこともあったけど

その中山さんと以前話す機会があったので聞いてみました。

「ポルトガル語でも『おかげさま』という意味合いの言葉はあるんですか?」

「似たような意味の言葉はちゃんとあります。」

とのこと。

でも本当に言ってなくとも、そうやって通訳されるのは素敵なこと。

中山さんに「いつも素敵な通訳ありがとうございます」

と言うことができましたよ。

その中山さんもボール蹴るのが上手なんですねぇ。通訳もサッカー経験者なんでしょうか。

そんな中山さんもちょっと気になる私です。

ああ

せっかく麻生へ行ってきたのにレポートできなくてごめんなさい。


EDIT  |  19:10 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/16(Sun)

昨日の試合の徒然

昨日の菊地くんずいぶん評価されてますねーーー!

川崎2年目菊地ケネディ止めた

菊地が先発した試合は負けてないそうです。

レッドで退場という試合もありましたが、ぎりぎりのところがキクのいいところですね。

どうしよう代表に呼ばれちゃったら・・・・・!

だって192センチのケネディより高く飛んじゃうんだよ!すごい!

この写真!


相手より先に飛んでも空中の時間が長いから競り勝てるんだそうです。

先発も名古屋と違ってブラジル人ジュニ一人なのに。

名古屋も新戦力はそれぞれいい選手だとは思うのですが、来たばかりの選手をすぐ起用したということは先発から外れた選手もいたわけですよね。

スタメン競争が高くなくなっていいかもしれませんが、ピクシーが連れてきたし、三都主だし、まあしょうがないけど。まずは選手交代で入れるべきじゃないかな~と思います。

ブルザノビッチはイルハンに似てたけど、Jのサッカーに慣れてくれば脅威だと思うし、連携がうまくいけば怖いチームですね。9月に試合2試合もあるからそのときにはどうなってるか・・・・。

でも勝っちゃうよ!

全部かたないと!U-12で準決勝で負けた子供たちのためにも

昨日はケンゴをフリーにさせてもらってありがとーーというゲームでバンバンパスが出てましたね!

2点目のジュニへのパス!点にはつながらなかったけど、終盤のレナへのパス2本!すばらしかったわ!

やまちゃんもようやく動いたところにパスがくるようになって、私もうれしい。

勇介も実況の人に守備がほめられてて、手も出なかったし、私もうれしい。

反対にゴール前でバレーボールのように手でアタ---ックしてしまった玉田は「残念」だそうだ。

ほんとに手伸ばしてたもんね。びっくり

結局夜は渋滞をさけて泊まって今日帰路についたみたいですね。

エイジのブログが語ってました。



さて、ヴィッセルのほうですが、昨日の試合は時間が重なったため、でもガナはベンチスタートだったから、テレビは名古屋戦、携帯で実況中継と忙しかったです。

ヴィッセルは三浦監督に代わり、まずは守備から力を入れたようで、攻撃的な広島を完封で抑えたことは評価できると思いますが、失点しなければ負けませんが、1点も取れなければ勝てません。

うちの場合は相手以上に点をとる事で勝つことつながります。

失点してもDFは「前が必ず取ってくれる」と信用関係もあります。

なので最近は失点が先でも私たちも負ける気がしません。

点を取ってくれるサッカーはおもしろい!

三浦監督の大宮時代だったでしょうか。

がちがちに守られてなかなか点が入らなかった覚えがあります。

あとは攻撃面の強化ですね!大久保が停止明けから戻ってきてだれと組むかですね。

だって・・・・

ガナ使ってくれなかったんだもん。

三浦監督は前に背の高いポストプレイのできる選手をおく戦術と聞いたことがあります。

だからまだガナとの信頼関係が成り立ってないのかもしれません。

だからガナ!!!今日の練習試合!ちょーーがんばれ!!

スケジュール見たら3時から。まだ暑い時間だけど、ガナ暑いの苦手かもだけど、ちょーーーがんばって~~~祈ってるよーー!!






メモ

神戸1敗1分
東京2勝
京都1勝1敗
名古屋2勝

EDIT  |  14:24 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/15(Sat)

名古屋戦

勝ったね!!

名古屋はなになに?!

バヤリッツァ?ブルザノビッチ?ケネディ、マギヌン、サントス。

一時期の浦和みたいじゃない。

なんで外国人が4人?と思ったらケネディがアジア枠なんだ。

すごいねあの身長のアジア枠。

バヤリッツァだのブルザノビッチだのキーボード打つのめんどくさい!

まだ加入して間もないのでチームとして機能してなかったのか。

でもケネディは3試合連続ゴールだから、たぶん菊地ががんばったんだと思う。

今日の菊地の踏ん張りは見事だったよ。

先制点のジュニのゴールは菊地のインターセプトからキープしてジュニに渡ったボールからです。

菊地は最後のラインで効いていたなーーー。

やまちゃんはいつも最初に交代になるんだけど、一番走ってるから。ボールのないところでも一番走ってるからなんです。

やまちゃんのはボール失わないし、あともうちょっとなの。今回もケンゴにセンタリングでもう少しでアシストだったんだよね。

チームとしては後半疲れてる中で、いいうまい戦い方ができるようになったんじゃないかな。

とにかく勝ってよかった!

行きたかった~~~~~~


ほんと遠征のみなさんお疲れ様!ありがとう!!!

ジュニの夏がキター!!!

でも8月後半~~~~!

EDIT  |  21:49 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/15(Sat)

後悔

名古屋戦

行きは名古屋に単身赴任中のダンナが帰る車で一緒に名古屋まで行って、帰りは新幹線でと思い、切符を緑の窓口まで買いに行きました。まあ予想通り空席なし

そりゃ帰省の最後の日の日曜日ですもんね。

ないとは思ってました。

ETCの影響で車のほうが多く、新幹線は空いてるんじゃないかと微かな期待を持ってたんだけど、東名の復旧が遅くなったのも原因のひとつでしょうか。

まあそれでも自由席で帰ろかなと。立っても1時間20分だし、なんて考えて試合前売り券を買いにローソンへ。

売り切れ。

セブンイレブンへ

売り切れ。

あらららら

そして夜には名古屋のオフィシャルには当日券も売り切れとの掲載が
まあ高い席はあるかもしれませんけど、名古屋まで行って観れなかったらと思うと、家でテレビみてようかな。

今回は行動が遅すぎました。

なんか行けないと思ったらさっさと決めてチケット買えばよかっと後悔。

マギヌンに三都主にケネディに新加入の外国人選手。

見たかったかも。


昨日は車を買ってから8ヶ月経ってて既に新車じゃないですが、買ってから2週間でぶつけ、そのあと息子が事故に合い(車と自転車の接触事故、でも擦り傷)ダンナが追突事故にも合い、車がらみの事故が多いので大師にお祓いに。

初めて行きましたよ。キンピカのお堂。

dasisi.jpg


そのあと娘の厄除け祈願にも。

dasisi2.jpg


数えで考えたら後厄は終わってたと思ってたんだけど今年も後厄みたい。

厄払いは1回だけじゃだめなのね。

娘が後厄で家族が災難になってたのだと思うの。
今更だけど・・・・もう8月だけど・・・・・

まあここで数々の不幸を聞いていただきまして・・・・(というか私の失敗。。。汗)
息子の携帯を洗濯しちゃったとか、自転車盗まれたとか、娘の教科書盗まれたとか、実は書いてないだけでまだまだあるのだけど、みなさんお騒がせしました。

川崎大師に行ってすっきりしました

おみくじも引きました。

kiti.jpg

「吉」

勝負

「勝つべし」

方角

「西の方角がよろし」

よし

今日は勝つ!

あっ・・・・・

川崎と名古屋、名古屋のほうが西・・・・

大丈夫、西での試合は勝つと言うことで

あっ・・・神戸と広島、広島のが西・・・・・

大師でガナのことたくさん祈願してきたから大丈夫

「ガナが試合に出て活躍できますように」ってね

フロンターレのタイトルも

あっ息子の受験や全中

たった200円で叶えてくれるでしょうか??!!!

でもお願いしますね!

夜はこちらに

cyuka.jpg

美味しかったよ


EDIT  |  12:12 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/13(Thu)

なんもありません

でも名古屋戦まであと2日となりました。

中断期間長かった。

ブルザノビッチ???

そんな名古屋さんてば、すごい補強です。ケネディもいるし。

三都主はデビューするのかな。

マギヌーーーン!

いまだ迷ってます。名古屋行き。

帰りの新幹線確保してないし、日曜日は帰省の人で大変かもだよねーー。

いちおネットで調べてみよ。






EDIT  |  23:01 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/13(Thu)

あった

20090813185042
あったの。

「しおり」のアルバム「青空」

私CD屋さん2軒とTSUTAYAに行って"ない"と思っていたけど、TSUTAYAは検索までしたんだけどなかったの。


今日は娘が私に誕生日プレゼントを買ってくれると言うのでトレッサ横浜へ。

CD屋さん覗いたら見つけて即買いました。

それも「人気」と書いてあって。

メジャーじゃない歌手とか言ってごめんなさい(>_<)

ダンナの財布から「誕生日プレゼント買うから」と無理やりもらったお金で買いました

娘からはまたパワーストーンのブレスレットを買ってもらいました


EDIT  |  18:49 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.08/13(Thu)

22番

22番といっても木村ユージくんではありません。

神戸ではガナ以外に知ってる選手もいなかったのでガナだけに注目してましたら、シーズン前のグアムキャンプでガナの奥様と同じ出身地ということからガナと仲良くなったらしいヴィッセル22番馬場選手の存在を知りました。

そしてヴィッセルのモバイルサイトを見てると質問のコーナーで

「頭の上がらない人は?」

「かーくん(我那覇選手)」

と答え、ハマっている音楽は?

「しおりのsmile」

と答える。

しおりのsmileは川崎サポならご存知、ガナの送別会ガナとミノのショートフィルムのバックに流れた歌です。

私も気に入って、CDを探したけどレンタルでもCD屋さんでもありませんでしたので仕方ないから携帯でフルでダウンロードしましたよ。

ガナもインタビューで好きな音楽でそう答えてますけど、あまりメジャーな歌手じゃないだけに、もしかしてガナの影響か?と思えます。

そんなこんなで馬場選手のこと気になりましてプロフィール見てみたらなんと出身高校が桐光学園じゃありませんか。

神奈川県出身でも身近に思えたのに桐光とは!

麻生グランドのお隣さんですよ。

今24才の馬場選手が高校生のときは6年以上前ですが、ガナがJ2でゴール量産してた時期だし、麻生グランドにも来たかもしれない、等々力に試合を見にきてくれたかもしれない。
桐光は2年連続全国とか行ってるけどそのときはどうだったかな?

馬場選手のJ初ゴールはガナがキープしたボールからのゴールでガナもゴールに絡んでるので馬場選手とガナ、すごい喜んでたし、ガナのゴールのときも喜んでくれた。

そしてこのときも書いてますが、私一人で思ってるかもしれませんが、新城さんに似てるし、まあ私のまわりに馬場選手と新城さんを知ってる人がいないだけだけど。

そしてヴィッセルが等々力にやってきました!

ガナに会えたら一度聞いてみたいと常々思っていました。

選手バスには人だかり。

私も出待ちをしましたよ。

ガナは出てきてくれてちょっとだけ会えましたが、さすがにそんな話はできませんでしたよ。

でもその中にヴィッセルサポーターがいて、若い男女のお二人が二人ともなんと22番(BABA)のユニフォームを着てるじゃありませんか!

近くに新城さんがいて

「この方ガナの先輩なんです!馬場選手に似てると思いませんか?!」

と私思わず聞いてしまいました。そしたら笑いながら

「似てる~」

と言ってくれました!

よかった賛同者がいて。

今日のヴィッセルモバイルサイトのいぶき日記では、発売した「ウイイレ」のことを話してまして、馬場選手がやってるウイイレではガナが得点王だそうです。

そんな馬場選手もひっそり応援したいと思いますよ!

ガナと馬場くん一緒に試合に出てくれたらめちゃくちゃ嬉しいわ~


EDIT  |  12:25 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.08/12(Wed)

地震とか

昨日の明け方の地震にはびっくりして飛び起きました。

娘は早くから携帯に地震速報がメールで来て起きたそうで、そのあとも揺れていました。

息子はぐーぐー寝てました。

震度4でしょーけっこう揺れたよね。

こちらの記事でもありましたね。

若いっていいな。

静岡っていうと磐田と清水が心配になりましたけど、あまり影響がなくてよかったですね。

でも東名高速が一部崩落して磐田戦を控えた選手の帰りの足に支障があるみたいです。

東名高速13日までに復旧できるのかしら。こんなんなのに。

名古屋戦に車で行こうと思ってたサポも多いはず、お盆の帰省ラッシュにも絡みますよね。ちなみにダンナは中央高速で帰ってきましたが、復旧が遅くなると中央高速もこむだろうな。

今日は甥っ子が働いてる「ヤマダ電器」パソコン買いに。
ブロードバンド変えたりしなくちゃならないのが大変だけど、うちもとうとう「光」に・・・!!!
でもパソコンはうちのではありませんけどね。おじいちゃんのです。

でもこれで家全体の地デジ対策もばっちりだよ。
あとはテレビを買うだけ。

いまだアナログな我が家ですが、この間テレビ映らなくなってビビッた!
とうとううちもテレビ買うんだわ~~~と思ってちょいうれしかったのだけど、
原始的ですが、たたいたら映りましたよ・・・・・。


EDIT  |  22:15 |  徒然日記  | CM(5) | Top↑

2009.08/10(Mon)

だめだ(涙)

U-12全国大会オフィシャルの日記更新されて、写真見てたら泣けて泣けて・・・・・。

テレビでは細かいことは伝わらなかった写真がたくさんの気持ちを物語っています。

ほんと6年生なのに立派だねーー。

準決勝の次の日の決勝もテレビで見たけど、名古屋に決して負けてなかったうちの子たちがこの場にいないのがおかしいくらいでしたよ。

ちなみにベスト4という成績と「グッドマナー賞」を受賞したんですよ!

息子がやっぱ6年生のときに小学生の全国大会に出てメドレーリレーで1位で優勝だ~~!と思ってすごい喜んだあと、息子と前の選手のタッチミスの引継ぎ違反で失格となってしまいました。

そのときの子供たちも泣いて泣いて、私たち親も泣いて泣いて、そのときの苦い思い出が今の子供たちの成長につながっていると思います。

あれから引継ぎ違反は1回もありませんからね。

フロンターレジュニアのみんなもいろんな経験をしておっきくなってください。

ダノンカップの世界大会があるというじゃありませんか・・・・!

準決勝で経験して成長した彼らが見られますね!

がんばってほしいです!


でもいいなあ、サッカーって。楽しくもあり、悲しいこともありますが、こんな小学生からプロまで、この子たちの親御さんの気持ちも痛いほどわかりますし、親も子もサポーターも選手も。

夏休みは遊んでる小学生や、受験勉強してる小学生もいる。そんなたくさんの川崎の小学生の代表のジュニアをこれからも見守って行きたいですね!


さて我が家の夏休みですが、娘の部屋が相変わらずなのでまたケンカばかりです。

片付けを始めて4日目なのに部屋の中がなんも変わりません。

そんな娘にダウンロードしてもらった”firefox”のインターネットがサクサクでチョーー使い良いです。

「なに??firefoxって」って言ってた私ですが、いままでの重たいエクスプローラーはいったいなんだったんでしょう。

早い早い!サクサクです。

なにもしなくてもタグで開けるし、使いやすいです。
パソコンが重たかったのもファイルを移動してくれて軽くなったし、まだまだ整理したいところですが。

日々勉強です。



EDIT  |  23:02 |  ノータイトル  | CM(4) | Top↑

2009.08/09(Sun)

夏休み

先日のオールスターは、お祭り行事じゃなくてけっこうガチで真剣だった!オリベィラ監督も気迫がこもっていたようですし、なんかケンゴのこと好きみたいですが、Jリーグのない週末を楽しませてくれました。

タニも出場時間は少なかったですが、いい経験でしたね。2回も対戦してるんですもんね。今度は決勝で雪辱を果たしましょう!

ジュニうれしそう!で私も嬉しい。

ジュニとマルキの2トップなんて絶対見れないし、その下でケンゴがパスを出し、中盤の4人もなかなか見ごたえあったなーー。面白かったです。


先日のU-12のフロンターレの子供たち、準決勝で敗退となってしまいました。

テレビで観たんですけど、PKで涙。倒れこむ選手に対戦相手の名古屋の選手が肩に手をかけるシーンが印象的でした。

全国ベスト4は立派です!ほんとよくがんばったよ!

ヤーシャくんの将来が楽しみです!



昨日のサッカーニュースで札幌の上里選手のゴール見たんだけど、すごーーいロングシュート!!ハーフラインの手前からゴールネットへ!

ガナが今ヴィッセルのモバイルサイトで野球の神戸9クルーズ沖縄出身の金城選手と対談してるのが掲載されているんだけど、沖縄出身のJリーガーの名前でガナが上里くんの名前もあげていたよ。
あと「次世代のケンゴを探せ」みたいなタイトルでこの間のケンゴ特集のサカマガで上里くんの名前もあったよ!
J2なのでまったく知らなかった選手なんですが、あのロングシュートにびっくり!「狙ってた」というし、すごい選手。これから注目です。

さて夏休みなんですが、子供も大きくなって、小さいときはプール連れてったり、映画連れてったりしましたが、今はまったくなし。

バイトや、うちは部活はやってないので毎日スイミングですが、母はとりあえず、毎日ご飯だけ作ってればいいみたいです。

食べに行こうよと言っても「めんどくせえ」といわれます(涙)

外食くらいしたい母です。

なのでお昼はときどーき友達とランチへ出かけます。

先日は二子玉川へ。

おしゃれなフレンチレストランでした。

名前と場所は連れてってもらったんでわかりません。

外観は・・・・

nikotama.jpg

こんな感じ

高島屋の裏のほうです。

友達になんで写真撮るの?と聞かれますが、ブログのアドレスは教えてませーーーーん。

ふろんた関連友以外は見ても楽しくないからね。



近所の駐車場で夏らしい写真を撮りました。

sun.jpg

ひまわりかわいいでしょ。


人気の豪華付録付きの本ゲットしましたよ

CHER.jpg

2個もついていてお得!



ほんと暇なのでけっこう”のりP”ニュース見てしまっています。

悲劇の妻から容疑者へ。

清純(に見える)な女優が自称プロサーファーと結婚したことから始まってたんじゃないかな。


お盆休みはあと7日間。

水曜日くらいから旦那が帰ってくるけど、来週福岡に行くのでお盆に予定はなし。

今日もちょこちょこ普段できないところのお掃除しましたよ!







EDIT  |  22:50 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/08(Sat)

J×K

4-1!!

ケンゴ1ゴール1アシスト!ジュニゴールキターー!!

ジュニ最後まで使ってくれちゃって・・・。

ケンゴの交代でタニとか。

疲れを考えると前半で交代してほしかったけどーー。

暑い中ご苦労様でした。

明神や新潟のジウトンうまかったな。

マルキーニョスとか小笠原、遠藤、内田、岩政、敵にしたらいやな選手だけど、味方にしたら頼りになるなー。

ジュニもきっと楽しかったんじゃないかな。

日本代表になりたかったんだもんね。

MVPはケンゴかと思いましたが・・。

まあ両国の親睦のためにいい選手が選ばれましたかね。

イグノの移籍騒ぎがなかったら・・イグノがいたらおもしろかったかな。

タニ最後呼ばれて喜んでたしね!!

タニもジュニもいい経験になったことでしょう。


また1週間サッカーないけど・・・お休みで予定もないけど・・・・

ちょっとずつ家のことしてます。

がんばります。
EDIT  |  21:09 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.08/06(Thu)

お盆

勤務先、来週からお盆でお休みなんですが、私は明日からお休みなのでこれから10連休だ。

夏休みは稼げません。

まあ

夏休み気分でゆっくりしましょうか。

土曜日にオールスターがあります。ケンゴとタニは代表とかオリンピックとかで見れたけど、ジュニが他チームの選手と絡むのを見るのが楽しみ。。。。

ケンゴがだれにパスだすのか、ジュニはけっこうまじめだからきっとがんばるんじゃないかな。タニのポジションはどこでしょう。

でも・・・うちの選手に黄色は絶対似合いませんね~~とくにタニ。

いやーーー楽しみ楽しみ。



クッキー熱でダウンしてたんだね。

先日のサテライトにいなかったし、ブログも更新してなかったからなんか心配だったんだ。

熱はかわいそうだけどある意味よかった。

この時期は移籍などあるからね。

クッキーもしかして・・・っ想像しちゃってた。ほんとよかった。

去年のガナの清水への移籍報道があったのもこの時期

最近では赤いチームから赤いチームへ移籍もあったしね。

なんか裏の事情はわかりませんが、名古屋の最初の対戦はうちになるし、名古屋はダヴィはいなくなったけど、ケネディも獲得してるんで、前半とは違うチームになってるかもしれませんね。

なんだか娘の都合が悪くなったのでお盆名古屋に行かないかもです。

行きたかったけど、一人で行ってもつまんないし。

名古屋は去年1回だけ行った。

みなに「普通は奥さんは何度かだんなさんのところに行って掃除とかするんじゃないのーーー」と言われますが・・・いいんです。

土日は忙しいんで(サッカーで笑)

明日はU-12の全国大会の準決勝があるんですね。

このトップ画像みてなぜか泣ける私です。

子供ががんんばってる姿はいいよね。

日テレで放送があるみたいなんで応援には行けないけど感動はテレビで観ようかね。

ちなみに勝ったら決勝も見れますよ。

がんばって!あと2つ勝ったら優勝だよ!


EDIT  |  18:42 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.08/05(Wed)

3人目

3月はカイオで始まったヴィッセルですが、6月の終わりに辞任して和田新監督に・・・
前節ようやく初勝利で涙を見たばかりなのにやってきました三浦俊也監督

ともに戦ってきたので大宮のイメージが強いかな。

選手も戦術など変わるだろうから大変ですね~。これで落ち着いてくれればいいですね。

監督時代J2もJ1でも相手選手にガナを見てきてるはずなので、ガナのいいところを引き出してくれる監督だといいなぁ。

よろしくお願いします。

8月15日の広島戦から指揮をとるのかな???

がんがんアピール!がんばって!!!



EDIT  |  19:17 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
