
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/30(Thu)

スケジュール

ナビスコやACLの日程も決まってきたのでスケジュール帳や携帯にスケジュールを入れてました。

名古屋に勝って勝ち進んで中東なんていくもんなら・・・・

死ぬ。

進んだらですが・・・・進んだら、ナビスコ決勝の4日後にACLの決勝があります。

そして天皇杯のスケジュールも入れたりしました。

代表の予定は全然わかりませんが、代表も入れるとケンゴはどうなってしまうのでしょうか。

昨日ケンゴ特集のサカダイを買いました。

ケンゴなら大丈夫でしょうが、中澤だって骨折するんですもん。

ケガとかなにかあったら・・・ケンゴがいなくなったらどうすればいいのでしょうか

昨日の劇的な同点ゴールのジュニに感動してもうオフィシャルのコメント見てたら涙が。山ちゃんのコメントもなんか嬉しい。

レナも今年はいるけど、来年はいないかもしれない。

ジュニもヒロキも31歳。周平は34歳。

テセなんてオファーがあればどこかへいくかもしれない。

ケンゴもタニも今のうちヨーロッパとか行きたいかもしれない。

今年なかったら来年はないかもしれない。だから今のチームでタイトルを。

レナのゴールパフォーマンス、もうタオマフまわしすぎて見てなかったのだけどガムのコマーシャルのみたい(笑)

のーぞのーぞぞのみーーん・・・ってやつですね。

それをタニといつもやっていて、タニが教え込んだのかと思うと笑えるし、昨日のGゾーン前でもレナが相変わらずぽにょの歌を歌ったあとテセも自分のチャントを歌い、そのあとレナがまた歌いだしたと思ったらジュニのチャントだったという、ジュニは後ろで笑ってたし、ほんと空気が読めるブラジル人がいる、仲良しで、ジュニも、レナもクロツも残ったこのチーム。

このいい時期にみんなでなにか残したいですね。

EDIT  |  22:28 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.07/30(Thu)

準決勝進出

勝っちゃった鹿島に勝っちゃった。大事な試合で勝っちゃった。

第1戦で0-1で負けてたから鹿島は守ればいいだけ。

もう点とれなくてあきらめムード入ってたの。

ロスタイム試合終了までほんとあと何秒ってところでジュニのゴールが決まったーー!

やっぱりジュニ!

ジュニGゾーンに飛び込む!

延長戦に入り、レナとテセのゴールが次々決まり、結局3-0で勝ちました。

鹿島は同点で進めるし、うちは絶対勝たなくちゃ先には進めないし、そこらへん強い勝ちたいという気持ちのほうが勝った試合じゃないかと思います。

今日はめっちゃ久々バックスタンドで応援しました。

応援団の隣だったので、タオル掲げなきゃいけないし、川崎のうたも歌わなきゃならないし、忙しかったよ。
いつものメインのまったり応援もいいけどバックスタンドもやっぱいいなーー。

7.29 4

鹿島相手に無失点は自信になりますね。

菊地が真ん中で効いていたのでレッドで次出れないのは厳しいなー。

すごいがんばってたんだもん。かわいそうに。

攻撃陣も最後の最後で決めてくれて、ジュニはやっぱりジュニ。

ジュニのコメントもアウグストがでてくるなんて。。。。泣かせます。

外人頼みといわれようがなんだかんだいわれようが私はフロンターレが好きなんだよーーーぅ。

だってその外人が大好きなんだもん~~。

アウグストーーーーー!!

ジュニーーー

EDIT  |  00:05 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.07/28(Tue)

復活!!!

少々休んで敗戦のショックから復活。

しばらくネットも見ませんでしたので知らなかったよサカダイケンゴ特集。

ああ今日小杉行ったとき買ってくればよかった。とりあえず、明日本屋へ行く。

今日はスタバでお友達とお茶してたら4時間たってて・・・ちょーーー笑えたこともあったのでその4時間の間に元気復活しましたよ。

今週は土曜日多摩川ダービーだよねーー。

その前にナビスコ戦もあるから気付かなかったけど。

そして日曜日はヴィッセルは柏で試合です。

柏、どうやって行くのかちょい検索してみる。

おととし茨城へ行ったときに柏を通ったような気がする。

遠かった記憶がある。

でも日曜日だしね。仕事もないし。

フロンターレの試合は半分はホームで応援できる。

でもガナがこっちにくるのは数試合だからね!

柏も一度行って見たかったんだよ。

鹿島のサポが旗で煽ったくらいピッチに近いんだよね。

楽しみだな




EDIT  |  23:58 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.07/27(Mon)

負けてから

なかなか現実を見れずにいまして、ネットも新聞も見てなく、J’sゴールも見ていなく、今順位はどうなってるかもわかりませんが、まだ4位はキープしてるのでしょうか。

鹿島との勝ち点は11に広がり、3位とはどんだけ離れてるんでしょうか。

とりあえず水曜日。

水曜は平塚で息子の大会があるんだけど、仕事も休めないので観にいかないので鹿島ナビスコ試合に行くことにします。

「あと1秒」で全国を逃した息子なんですが、関東へは進むことができる順位ですが、リレーで全国へ行くので関東へは行きません。

背泳ぎの入江くんが世界記録をだして認められてない水着があるんです。

こちらなんですが、日本記録や世界記録はまだ認められてませんが、来年3月までは中学生、高校生の使用は認められてるんです。

着る人によっては100mで1秒は違うんですって。

「あと1秒で全国を逃がした」んでちょっと考えてしまって・・・・・

その水着が販売されるやいなやもう売り切れ売り切れ状態で、お店もネットでもどこ探してもないんです。

どこも売り切れとなると余計探したくなる心理状態に陥り、夜なべして探しました。

2日間探しました。

ないです。

なければないほどなぜ欲しくなるんでしょうか。

とうとう禁断のヤフーオークションに手を出してしまいました。

そうゆうので商売してる人はいっぱい抱え込んでるんでしょうね。

どうせならあさっての大会に間に合えばいいなと思ったんで、定価よりお高い金額でしたが、取引してから2日後には手元に届きました。

メールで連絡にするとフリーメールで登録してドロンしちゃう人を防ぐために掲示板があるんです。

あと取引する人の評判を見て信用できる人かそうじゃないかわかるシステムになってるんですね。

お金振り込んでからも連絡がなくてドキドキもんでしたが、入金の次の日には送ってくれたんですよ。

初めてのネットオークション。商品が届くまでドキドキもんですね。

さてあさってのタイムはどうなるのでしょうか。楽しみでもあり、まったくダメなら私の苦労は水の泡。

夏休み。

毎日毎日友達が遊びにきたり、泊まりにいったり、泊まりにきたり。

一応受験生なんでね。

勉強しながら遊んでほしいです。


土曜日のお店は丸ビルの醍醐味というお店でした。

すんごい美味しかった~~とはいえない私はやはり貧乏性なのでしょうね。

かしこまりながら食べるより、みんなでワイワイ食べるほうが美味しいです。




EDIT  |  23:47 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.07/26(Sun)

京都

ペナルティエリア内にはなんか仕掛けられてるんじゃないかと思うくらいコロコロ転んでましたね。

雨でスリッピーになったせいだと思うけど、決定的な場面ですっころぶこと2回。

あれが入ってれば勝ってた。

悔しいな~~~~~~~~~~~~ほんと。

先制点が開始すぐに入ったときは余裕だと思ってしまった自分がいて、7点とったり、6点取ったりして勝った京都には強かったイメージもあるし。


矢島よかったんだよ。

ギリギリボールキープしてあげたところにフリーのレナチーニョが!!!

チャンス!

転ぶ

また矢島ががんばってクロスをあげる!フリーのジュニが!!!

転ぶ

ジュニがあげるフリーの矢島がヘディング!

ゴールの上。


渡辺のミドルが決まる。

雨の西京極のペナルティエリア付近はすべるから遠めから打ちましたよ、といわんばかりのキレイなミドルシュートでした。。


せっかく柏が鹿島をドローに抑えてくれて勝ち点縮まるチャンスだったのに。残念。




昨日のガナの試合も録画で見たんだけど、録画の画質を間違えてしまい、誰がだれだかわからなかったような状態だったんだけど、ガナサイドで使われたみたい。

最近そうなんだって。

1トップの下の位置。

なんか画質悪かったからガナがわからなかったと思ったんだけど、サイドにいたからわからなかったんだ。


どこのポジションでも経験して出場機会が増えてガナがよくなっていけばいいなぁ。


今日はやべっちも見ないで寝ます。

疲れた。

結婚式朝早かったから。

若いお2人でお嫁さんは息子がいうのには「北川景子」とか「水川あさみ」に似てるとかいう可愛い~~~お嫁さん。

甥っ子は23歳でお嫁さんは22歳。

すんげえ若いと思ったけど、私も22歳で結婚したんだった。

忘れてたけど。


EDIT  |  23:31 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.07/25(Sat)

いそがし

今日は勤め先の納涼会

明日は甥っ子の結婚式

ナイター見れませんが、ガナがんばってね。

東京駅丸ビルの高級和食の店へ。

自分じゃ絶対行けないようなところです、

去年は・・・・こちら参照

高級そば懐石料理一人14000円コースだったよ・・・・。

どんな店かまた報告します。





EDIT  |  14:45 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.07/23(Thu)

複雑だけど・・・

全国へ・・・・・!!









EDIT  |  23:02 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.07/22(Wed)

サプライズ!!!

先日こちらの仲間と沖縄からのお客様を招いて内輪で会を行いました。

場所はおなじみ龍妃。

前日の試合でガナ出してほしかったよねーーとか、なんだかんだ話しも盛り上がりまして、会も終わり間際になりました。

代表がふと・・・・

「いつもいろいろがんばってくれてる○○ちゃんの誕生日がもうすぐです。」

すると後ろからママがするするっと出してきたものは・・・・・・




ke-ki.jpg

龍妃のママからケーキ

お友達からお花

そしてこの大きなふろんたくん!

furo2.jpg

中身は

furo3.jpg

寄せ書きでした。。。

私を驚かそうと内緒でこそこそやってたみたいでして。

・・・・・こうなりました。


tan3.jpg

号泣・・・・・。

この年でこんなことしてもらったの初めてで、ちょーーーー嬉しかったです。

こんなに泣いたのは去年の年末、この店で。

でも去年と違うのは嬉しいのと悲しいの差。

こんな嬉涙ならいくらでも泣いていいわよね。

ありがと~~~う!!

これからもがんばるからねーーーーー!!!

お友達、私を驚かそうと内緒で進めてたみたいなんだけど、大きな袋持ち歩いてて、なんとなくなにかやってるなーーとは思っていたの。。だけどたまたま新城さんも来るから、この時期になったけど、私の誕生日は2週間先なんで、私鈍感だし・・・だからまさか。。。と思っていました。

みんなの優しさに感謝です。ありがとうありがとう

自分で言うのもなんですが、1人我那覇会と副会長に言われたほど去年からがんばっているかも、私。

まあでも去年一番がんばったのは写真のお隣にいる新城さん

新城さんはこの間のヴィッセル戦の試合後に写真を頼まれて撮られてましたよ。

さすが有名人!

ちんすこう売り!

そんな新城さんとガナの記事がニッカンスポーツに載ってるのご存知ですか。

ネットでは載ってないのですけど

「言葉の数ほどドラマがある」

という題名で「明鏡止水」

今年の選手名鑑の好きな言葉でガナが「明鏡止水」って書いてあったんですよね。

ganajiki.jpg


7月21日付けニッカンスポーツ

ガナの不安定な時期、複雑な気持ちの中で新城さんから聞いた言葉だそうです。

スキャンしたんですけど、読めるかな。

こうしてガナのことを取り上げてくれる、このライターの方とは私何回かお会いしてお話したことあるんですが、このライターさんはガナのことが大好きで入団のときから追ってるんですって。

神戸戦のときも出番のなかったガナの記事書いてくれのニッカンさんだけだし。

あとはガナがんがんゴールしてくれたらきっと喜んで書いてくれるでしょうね!

これからもよろしくお願いしますね。


EDIT  |  02:04 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.07/19(Sun)

想い

私の想いはこちらに込めました。

昨日は試合終わってからガンガン飲んで、みんな愚痴ばかり。

ガナ出してくれてもよかったのにね。

選手紹介の大拍手

ナビスコのFC東京戦で知り合いまして昨日再会したんですが、普段は川崎サポでも今回ばかりはヴィッセルの13番を着てアウェイ側で応援すると言ってたり、封印した「9番」の背番号のユニ着てきてる方が多かったり、私の席の後ろのほうで「ガナ出せよーー」と大声で叫んでいたのを聞いたり。

移籍した選手なのにそれぞれの形でガナに想いを込めて応援してる方がたくさんいました。

そして試合後ガナを待つサポーターが多いこと多いこと。

バスの出待ちは人だかりになりました。

ガナが出てきてみんなが一斉にガナ~~と叫ぶと応えてくれたガナの笑顔に癒されました。

何回も出てきてくれたり、バスの窓から手を振ってくれたりと(先輩からの指示があったからでしょうか笑)

(その先輩はこちらに載ってご満悦)

ガナの想いはみなわかってるからね。

ガナありがとう。



試合は集中してみてなかったので今回はパス!

覚えてるのはケンゴのミドルシュートと宮本のオーバーヘッド。

菊地がんばっていただけにカード2枚でレッドはかわいそう。



とにかくガナを出さなかった和田監督には・・・・
和田監督になってから2試合スタメンでだったのに今回に限って。。。


でも私にとっていいことがありました。

こちらの文章をある方に誉められました。

文章を書くのが大好きでここも続けてるのですが、やっぱり誉められると嬉しいです。


まあ私は昨日の悔しさは飲んで忘れましたけど、ガナはもっと悔しいはず。

そんな想いを次にぶつけてくださいね。








EDIT  |  23:53 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.07/17(Fri)

前日微妙な気持ち

明日はすごい待ち望んでいたヴィッセル神戸戦

なに書いたらいいかわからなく更新できませんでした。

開幕から待ち望んでいたこのカード。

ガナも相当な想いを心に秘めているでしょう。

私はガナの応援団で、フロンターレサポだから。

だから静かに見守ります。

席では静かにはできないだろうけど。

ドキドキしちゃうよーーー



EDIT  |  23:35 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.07/15(Wed)

負けた~~

ナビスコ準々決勝鹿島。ああーーーーあと7分くらい耐え忍んでがんばってくれれば。

いい試合だったんだよ。

前半初先発のクッキーがサイドから勇介を思わせるドリブルやいい仕掛けを見せてて、いいクロスもありました。

FWできたんだけどなかなかうちにはFWがそろってて出番がない。
そこでサイドバックにコンバートしたみたいでもともといい攻撃は持ってるのであとは守備。
最近鍛えて体も一回り大きくなりました。

勇介は危なっかしいのでバックにクッキーがいてくれるのはいいですね!

クリアなプレーの勇介を目指してがんばってほしいです。

その勇介は2試合停止と決まりました。次の神戸戦観れませんね。残念。

クッキーお願いしますね。


ずっと集中してがんばってきたのに・・・・。ちょーーー残念。



次の神戸戦に向けて気持ち切り替えましょう。

しかしーーー負けたの久しぶりだ。ガックリ。

やっぱり鹿島は・・・強いな。

EDIT  |  21:24 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.07/15(Wed)

めちゃくちゃ暑いですよ。

今日のナイターもきっと暑いだろうな。

なるべく消耗しないよう。。。帰ってきてください。

勝ち点は・・・アウェイなので「1」いただければ。


勇介は今日のナビスコ出場停止のようです。

でも未定(z)マークつきなのでまだ判定がついてないみたい。(f)のように乱暴な行為による2試合停止のほうがわかりやすくてよかった。

どんだけ乱暴な行為だったんだよ勇介(泣)ほんと反省してほしいわ、

シャムスカ解任

柏も監督解任

岡山の浦項移籍など、昨日夕方からいろんな話題が入ってきました。


やっぱオカかな。

オカよかった。サッカー続けられることになって。ほんとよかった。

川崎から福岡 柏 仙台と渡り歩いてるけど

元川崎DFの岡山が韓国移籍

こうしていつまでも川崎を出してくれるところにオカの川崎愛を感じて嬉しい。

浦項はホームで負けた雪辱もありますので是非ACL決勝でオカに会いたい!

国立で待ってるよ!


EDIT  |  11:23 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.07/14(Tue)

徒然日記

「明日友達と昼メシ食うから金」

昨日の息子との会話。・・・・・で、1000円あげます。

娘に「お昼代」って言って400円あげます。

ワンコインやお札しかない場合

「おつりは返してよ。」

まあ食べる量が違うので確かに1000円くらいかかるし、娘のお昼はおにぎり2ことかだから400円で十分なんです。

娘が食事中に携帯を見てる

怒ります。

ちゃんと言うこと聞いてくれます。

息子が同じことした場合、同じように叱ります。

「おかあさんも携帯見てることあるだろ。じゃあおかあさんもご飯中ぜってー携帯いじんなよな!」

私の痛いところ突いてきます。


でも私の話しをきちんと聞いてくれるのは息子。

適当に受け流すのは娘


娘は理系で男っぽい性格で部屋が異常に汚いです。

足の踏み場もないくらい散らかってます。

本好きで本が本棚にしまいきれないほどあるのと、一応女の子でお年頃なので洋服が片付かないみたいなのですが。

それで「片付けろ」と母子バトルが始まるのですが・・・・

私とケンカしたあと、できたのがこちら

ana.jpg

自分の部屋の壁にパンチ!

昨日もレポートやっててネットが繫がらないとイライラ私に当たってきました。

なぜか数時間ネットが繫がらなかったのです。

先々週くらいかな、娘が39度の熱を出したときに部屋に入りたくなくて看病はほとんどしませんでした。

まあ水枕や薬、水分を与えてればあとは寝るしかありません。

それで私は鹿島戦に行きました。


息子の部屋が散らかってるところはみたことがありません。

散らかる前に物を出すことがないからかもしれません。

そして息子が病気のときは寝ずに看病した私。


娘はいつも寝坊して学校遅刻。

中高生のときは私が起こしてあげましたが、今は1時限目からあるのか。2時限目からあるのかわからないし、徹夜でレポート書いてたりするので起こしたらいいかわからないので個人に任せてます。

「寝坊寝坊」

と起きてきて化粧もせず、ご飯も食べず、洋服決めるのだけ時間をかけて

「遅刻遅刻」

と出て行きます。

息子は朝練や試合で4時半や5時に起きるときも、普通に学校で7時半に起きるときも私が起こすことはなく、必ず自分で目覚ましかけて自分で起きてきます。

朝ごはんもしっかり食べ余裕持って出て行きます。

男の子と女の子の違いか、一人目、2人目の違いか。

ちなみに2人とも血液型はA型



FC東京赤嶺真吾は残留の報道でてますね。

この記事いいですね。「ナイス残留!」

イグノ帰ってくるかもだからよかった。



梅雨明けしましたよ!!夏です夏!

夏になった今日

お届けものでこれ!いただいたので楽しみに食べまーす。

mango.jpg


わーーーーい

やったーーーーぃ!!





EDIT  |  15:58 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.07/14(Tue)

ユースケと大久保

土曜日に試合やったと思ったらあさってはまたナビスコで、土曜日の試合で不安があるとしたら選手の疲れですね。


ヴィッセル×ジェフをスタジアムで観て、大久保が・・なんかわからないうちにイエローもらっていまして、あとで報道みたらこんなんでした。

大久保暴挙!審判に水振りかけた

こちらに写真が出てるのでわかるかも。

スタジアムでそばで見ててちょーーーおもしろかったのは大久保と線審とのバトル。

大久保の飛び出しにオフサイドの旗を揚げた線審に対してすごいにらめつけ

「みてんのかよ」

といわんばかりに目に指を指して線審にも指差したところに勇介を感じました。

まあプレイスタイルもガツガツ行くようなところも審判に文句を平気で言うところもなんとなく勇介。

でも大久保はヴィッセルのサポーターにとても愛されてます。

志半ばでドイツから帰ってきても快く受け入れる。



で、勇介。

あのヒジ討ちは。。。。

レッドで退場するときに暴れる勇介を両脇を捕まれて去っていく勇介。

「やってねーーよ」

と、言ってたみたいだけど1枚もらってるんだからその時点で気をつけないと。

新潟の選手にもやられてるのはわかります。

勝ちたい気持ちをラフプレイではなく正当なプレイでやり返してほしかった。

でも勇介も憎めないんだよね・・・・。勇介もサポに愛されてる。

そこらへんも大久保と似てますね。

2007年だったっけ????

6-0くらいで勝ってた横浜FCとの試合。終了間際で審判にファールを取られたあと交代に勇介がペットボトル蹴ってイエローで2枚目で退場。
その次の日に坊主にしてきました。

2005年の最終試合もレッドで退場。

そのあとの天皇杯も退場して相馬さんの引退試合を無駄にしたというのも覚えています。

なんかの試合か忘れましたが、ベンチで退場もありましたね。

ナビスコ準々決勝ジェフ千葉戦。ようやくの思いで追いついてPK戦のはずだったロスタイムの終了間際、まあこれは勇介が故意でやったわけではないから悪いわけじゃないけどペナルティエリア内でハンド。

勇介号泣。

PK.

阿部が決める。

負け。敗退。

そして次の試合のガンバ戦でサポーターの弾幕

「勇介前を向いていけ」

勇介がなんかやらかした試合は印象に残る試合が多いですね。

そんな勇介が大好きなんですが・・・(笑)

さて

その勇介と大久保の対戦見てみたかったけど、勇介のレッドはいつの試合が対象になるんでしょうか。

ナビスコで消化されるんでしょうか。それとも1試合のみならず、2試合とかだと。。。

勇介の右サイドは効いてるのでいないのはキツイです。

EDIT  |  01:00 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.07/12(Sun)

次は新潟戦白熱してたねーーーー

昨日はフクアリにガナの応援に行った為いつもはスカパ観戦するのですが、テレビも見ることもできず、G裏で応援してたためモバイルの実況も見ることもできず、モバフロメール頼みでした。

私はAUなのですが、昨日一緒に行った友達はドコモ。

で、速報メールは私のほうがなぜか先に来ます。

応援しながらでもメールが来たら気になります。

・・・ブルブル・・・・

「ドキドキ・・・ドキドキ」

隣の友達と

「行くよ、見るよ」

と緊張しながら携帯を開きます。

がっくりしたり、喜んだりしながらそうゆうのを何回か繰り返し、最後同点においついたメールが全然来なかったのでもう負けた~~と思ってました。

ジュニ!!!

今スカパ再放送を見終わりましたよ。

感想は勇介。

ああ勇介。

勇介

勇介。

もったいない。

カードが飛び交うひと時も目の離せない白熱したゲームでしたね。

先制しながらも追いついた、今まで10試合負け続けてたので11回目のプロポーズでようやくドローに持っていけたのですが・・・。まあ最後の最後で追いついてジュニの笑顔が見れましたのでまあよしとしましょうか。

今日は久々井川のCBでヒロキのSB,前半45分山ちゃんが3トップの左にいました。

山ちゃん今回前よりも使われてまして・・・ボール持ってシュートも何本も!クロスもよく入れてました。

今までの山ちゃんの中で一番よかったかも!!

でもレナもいたのでレナが後半交代で出ましたが、レナもまだ本調子じゃないのか、山ちゃんのままのほうがよかったのかな???

VJも久々登場!

矢島もテセに変わって先発でしたが、決めれるところで決めないと。

攻守の切り替えが早い展開のフロンターレの試合はやっぱりおもしろいなあ。


しかし・・・鹿島強いな・・・。いつ負けてくれるんだろう。

勝ち点が10まで広がってしまいました。

鹿島は失速する様子もなさそうだし。


新潟まで遠征のサポの皆様お疲れ様でした。

あたしもあのパジャマほしい~~。

EDIT  |  16:52 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.07/12(Sun)

先にヴィッセル戦のほうから・・・・・遠征日記

昨日はフクアリまでいきました!

2時まで仕事で終わって速攻帰り、用意していた荷物を持って、2時39分発のバスに乗って新川崎まで行こうとバス停で待ってまして・・・・・ふと気付いてカバンの中を見直したら。、

チケット忘れた~~

またやっちまった。

仕方ないから戻ってチケット取りに戻り、1時間に2本しかないバスには乗れません。

チャリで新川崎まで向かいました。

まあチャリでも10分なんですけど、新川崎までの道は坂道があるから好きじゃないの。

駅で友達と落ち合って延々と蘇我まで1時間15分くらいの長旅。

フクアリ到着!

スタジアムまでの道でなつかしの店発見!

nakamura.jpg

まだ一年しか経ってないのにずいぶん前に感じます・・・・。

ナビスコ千葉戦で、あのときは千葉のサポーターからガナへ拍手もあったし、ガナゴールもあったし、千葉サポーターから援助もいただきまして、試合に負けてナビスコ決勝に進めなかったけど、いい思い出しかありません。

スタジアムに入る前においしそうな今日のスタ飯ゲット

「肉巻き」

開けるとこんな感じ

nikmaki.jpg

おにぎりのまわりにお肉が巻いてある

もうひとつは「チーズ肉巻き」

うん!おいしかったです。

ハーフタイムに食べようとしたんですが隣のヴィセルサポーターの人と話し込んでしまって時間がなくて全部食べられなかったのが残念。

フクアリの今日のゲストは。。。。

よしもと芸人がジェフユナイテッド市原・千葉の応援にやってくる

hime.jpg

姫ちゃんとザ・パンチは知ってるけど永井佑一郎はしらなーーい

でもちょっと披露してくれたネタで

「・・・・ナイツ」

っていうのを見てなんとなくわかりましたよ。



試合はガナスタメン!!!

kaisi.jpg


私は声がでかいから

「ガナ~~~」

叫びすぎてお隣の方には迷惑をかけてしまったかもしれません。

でもガナだけではなく、きちんと応援歌にあわせまして声を出して拍手して応援しましたよ!!

だって試合には勝ってほしい。

前半はなかなかいい攻撃ができなく、ガナがボール触ったのもあまりなかったです。

でもその中カンジョがゴールを決めてくれて先制点を取ったのはよかったです。

後半に入り、フクアリはピッチに近いのでほんと迫力満点なんです。

後半はこっちに攻めてくるのでそりゃもう私もがんばって応援しました。

大久保中央でもち左にスルーパス、そこへ抜け出したガナがシューーーーーート!!

目の前だったので

「ぎゃーーーーーーガナーーーー」

枠にはうまく飛んだのですがGKがキャッチ。

もうほんとキレイなシュートだったんでほんと残念。

あれ左足だったけど、右にいて右足だったら確実だったかな。

大久保とのいいコンビネーションでうまれたプレイでしたよ!

後半はガナの献身的なポストプレイもあり、GKからのロングボールもガナが競ってキープもし、巧くゴール前で絡んだシーンもたくさんありました!

神戸の怒涛の攻撃の時間が長かったのでそのときに追加点が入ってれば・・・・。

DF面でも危ない場面を石櫃や内山が防ぎ、初めてボランチに入った宮本が前からディフェンスをしてうまく機能してたと思います。

和田監督になってから2試合目ですが、よかったと思います。

この間のFC東京戦では前半走りすぎて後半失速して2失点。

今回は後半になっても内容もさらによくなりました。

だからあのあの後半の失点が悔やまれます。

石櫃の足に当たってコースが変わってGKも防ぎきれませんでした。

そのあと両者とも追加点が奪えず1-1のドローで終わりました。

aisatu.jpg



来週は待ちに待った等々力へガナ凱旋!!

楽しみすぎる!!!!



さて、次は


2時からの新潟戦の再放送見ます。
EDIT  |  13:54 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.07/12(Sun)

7月11日

フクアリから戻りました!

新潟戦はモバフロ頼みでした。メールが来る度開くのドキドキで。

何年か前スカパーも全試合生放送してないとき、そんな思いをしてたのを思い出しました。

とりあえず、ヴィッセルもフロンターレもドローで負けなくてよかったけど・・・勝ってほしかったな。

長旅で疲れたので今日は寝ます。

明日スカパ観てまた感想書きますね。

ガナは、やっぱりずっとずっと応援したくなる選手です。

なにがあっても私は味方です。

1本抜け出してクロスにあわせためちゃくちゃかっちょえーーーーシュートがあったんだよーーー!
おしかったんだよ~~

フクアリはピッチが近いので迫力満点!!やっぱいいな専用スタジアム。

フロンターレのことで期待してみていただいてる方に申し訳ないのでこれくらいにしておきます。

友達からメールもらったけど、勇介退場ってほんとかーーー!

ユースケやっちまったのね・・・。






EDIT  |  00:08 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.07/10(Fri)

7月10日

7月10日

おめでとうおめでとう!

この1年間生活も変わって大変だったことと思います。

甘え盛りのおにいちゃん。パパのいない数ヶ月。

ただでさえ子育ては産まれてから1年間ほんと大変なのにふたりも!

ほんとにご苦労様でした。

これからも健康ですくすく成長されますように。

遠くからパパ共々応援します!


ジョイ&ジョセ1歳の誕生日を祝って



EDIT  |  18:27 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.07/09(Thu)

ポジション

新潟戦へ向けて・・・・、テセが累積。

FWはジュニと矢島かな。

まだレナチーニョはだめなのか。

山ちゃんがこの間と同じところに入りそう。

常々やまちゃんを前のほうで使ってほしいと思ってきたわけですけど、なかなか結果がでませんね。

この間も抜け出したテセがゴリゴリでシュート打ったけど阻まれて、左にいたフリーの山ちゃんにパスしてれば1点だったのに。

やまちゃんフリーだよーーー前に走ってるからパスだしてあげてーーーという場面、見ててあるのでもっと使ってあげたら結果が出るかもね!

がんばれやまちゃん!

周平も最近はCBじゃなくボランチ。

VJが復帰してきたらケンゴが下がるんでしょうけど、それまではトップ下にケンゴなのかな。

周平は自分の失敗にちゃんと向き合っているようですね。

今年、日本平では負けましたが、磐田にホームで勝って、ガンバに万博で勝ちました。

ひとつひとつ克服してます。

お願いお願いビックスワンで勝ちたーーい!!!


さて

ヴィッセルのほうは色々迷ってるようですね。

4バックのメンバー変わるかな。

ツネ様スタメン落ちも・・

ツネ様ボランチに入るという情報も入ってます。

今季FWで結果だしてきた茂木をSBに。

大久保はFWで、吉田かガナのどっちかと組むようになるのか。

色々試してる感じ。

さてあさってのフクアリはどうやってくるのかな。

ガナの試合見てるんで、ヴィッセルのメンバーもだんだんわかってきたんですよ。

今低迷してるし、監督も変わったんで、まず1勝がほしいですね。

川崎戦の前に勝ってもらわなきゃ。

ガナが結果だせばそのまま等々力来るし。

がんばれガナ~~。



ああ・・・土曜日19時キックオフ!は新潟とかぶる・・・。


EDIT  |  17:15 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.07/08(Wed)

おバカ話し

ふろんたネタもないのでおバカ話を。

以前にこんな失敗をしてるのに
、またおんなじ失敗をしてしまいました。

7月29日の鹿島ナビスコのシーチケ先行チケットをモバフロで予約。

7月6日23時までにローソンへチケット受けとりに行かなければならないのを7月6日の22時40分に気付きまして大慌てでローソンへ。

ローソンカードあるの知ってますか?それがあれば電話番号や名前の入力がいらないんです。

よし!そのカードは持ったし!携帯に予約番号メモ入力したし!

ローソンへ着いたのが22時50分

でもまたやってしまった。あれーーー

会員番号入力するのに会員カード忘れました。

なんで同じ失敗しちゃうんだろう。自己嫌悪・・・

仕方ないので取りに戻ります。

カードを持ってまた大急ぎでローソンへ。早くしないと11時回っちゃう!

ロッピー前に着いたのは11時3分前ぐらいですよ。ギリギリセーーーフ

ローソンポイントカード持ってるので入力は楽チンでしたよ。

このローソンは ふろんたくんが買物に来たこちらです。

「この間ふろんたくん来ましたね!オフィシャルに写真載ってましたよーーー」

友達が2人も働いている、店長さんも知り合いです。




今日友達とまたおバカ話しで盛り上がってしまったんですけど。

友達が「クリーニングの札つけたままの洋服着ちゃったことある」

「そんなのはしょっちゅう、私はユニクロの『M』のサイズ表示のシールつけたままとか値札をつけたままの洋服着て電車乗ったこともある。朝電車乗って着いた勤め先のロッカーで『このユニクロのパーカー900円だったんだよーー(安い買物は私の自慢)と報告したら『サイズシール付いてるよ』と笑われた」

「勤め先の中ではくサンダルで家に帰ったこともあるし、それも電車乗って」

↑はもちろん私だ。

今のパート先に勤務する前は電車乗って新城へ通ってたんです。

あっもちろん今の病院でもナースサンダルを履いたまま家へ帰ったことは2回ほど・・・。
まあ今はチャリで3分ですが。



失敗話では誰にも負けないよ。






EDIT  |  21:06 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.07/07(Tue)

七夕

「タイトルが取れますように」

「新潟に勝ちますように」

「ガナがゴール決めますように」

家族内では

「全中に行けますように」

「成績が上がって希望校に入れますように」

「留年しませんように」





今日先日TVKで放送されたフロンターレU-12が神奈川県大会で優勝した試合の放送を見ましたよ。

録画してたんですが、見る暇なかったんで。

U-12って6年生だよね。

すごい小学生ってこんなにレベルが高かったっけ??

録画最後まで見てて決勝は大雨の中走って転んで倒されて、ゴールして、私は涙腺が弱いので子供ががんばってる姿見てるだけでも・・・・ゲームセットの笛のあと、負けてうなだれて泣いてた相手チームや勝って喜んでるフロンターレの子供たちを見ながら涙でした。

息子の友達U-15のゴールキーパーなんだけどひとつ上のレベルのU-18の中でやってるもんだから試合には出れないけどU-18もなんか全国だかに進んだみたい。

フロンターレの下部組織は今のところ寮とかがないので通ってくるしかないので近場の子が多いのですが、他のクラブの下部組織は全国から集まって寮生活しています。

なのでほかのクラブにはやっぱり敵わないんですよね。

でも12歳の子たちがこんなにがんばってる姿見たら川崎もたいしたもんだと思います!

だって何年か前まではマリノススクールの子には敵わなかったんですもん。



がんばれ小さなフロンターレ戦士たち!!



七夕の夜に願いをこめて・・・・・・




EDIT  |  22:03 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑

2009.07/07(Tue)

昨日の友は今日の敵

友達から「神戸戦のポスターガナとテセだよ」ってメールをもらって、小杉だったらきっとポスター見れるかな~と思い小杉へお買物。

teki.jpg

docomoショップのすぐ近く。

そうですか

敵ですか

敵なんだよね。

私にとっては敵じゃないんだけど。

駅の階段上がった掲示板のコーナーでもたくさん貼ってあったよ。

縦バージョン

tomo.jpg

にらんでるよ、ガナ。見てるよ、テセ。

「JOWS」もそうですがうち宣伝はおもしろいなーー。

リーグが3月に始まって、2節に神戸へ行って(負けて)7月はまだまだだなーーと思っていたのにもう7月も7日ですよ。

あっ今日は七夕だ。

月日がたつのは早いもんですね。

前節は川崎も神戸も苦い敗戦だったので(うちはドローだが敗戦みたいなもの)神戸戦の前に新潟戦、神戸も千葉戦があるのでお互い勝って18日を迎えましょう!!




EDIT  |  17:48 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.07/05(Sun)

鹿島にドロー

首位決戦で勝たなくてはならないゲーム。

しょっぱなからウッチーがレッドで、サイドを駆け上がる内田くん見たかったのに。

でもおかげでPKゲット。

ジュニがしっかり決めて先制点。

そのあと10人の鹿島になぜ攻められる。そしてなぜあの失点。

あ~くやしいー


これで来週の新潟にさらに気合いが入りましたね。

鬼門がなんだ。

ぜったい勝ってほしいわ
EDIT  |  22:18 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2009.07/04(Sat)

FC東京戦

ガナは11試合ぶりのスタメン。

ガナがキープして大久保へ、大久保から裏に抜け出したガナにパスなどゴールはありませんでしたが二人のコンビネーションがよくなってきてるように思われました。

ハーフタイムのあとも二人で入念に話してる様子もありました。

あともう少し。

あともう少しなんだよ。

ヴィッセルも監督が変わりやりたいサッカーができてるように感じました。

少なくとも前節の浦和戦よりワクワクしたゲームが見られましたよ。

前半は気合いも入ってましたので いい守備、いい守備から攻撃への切り替えができてました。

ただ乗ってるFC東京の石川は誰にも止められない。軽やかなドリブルから鋭いシュートは敵ながらすごいね。


神戸もガンバってたんだよ~

今日は馬場もスタメンで二人でスタメンはわたしが見出してからは初めてかな。

前半はよかったんだよ。

でも和田さんを信じていけばこれから勝てるサッカーができるようになると思いますよ。

来週フクアリでは笑顔が見られますように。


EDIT  |  22:20 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.07/04(Sat)

ちっちっちっ

スカパを生放送を録画して観戦行くと負けるというジンクス発生中なので、最近は等々力に行くときには録画セットしていきません。

あとから再放送やるので必ず録画して見直しますよ。負けた試合は消去して勝った試合も印象に残ったものだけ残しています。

でもTBSチャンネルで放送やったときには再放送が1回しかない!

ガンバ戦はDVDにして残しておく価値のある試合だったのに・・・。

金曜21時から~~

なんかエヴァンゲリオンやってて息子が録画セットしてて録画できなかったよーーーー。

仕方ないから再放送を見ただけです。

やっぱ見たかったシーンは後半遠藤PK!

かぶりつきで見ましたが、止めたあと、川島は喜んでるどころか走りよってくる選手(タニとか養父とか)を寄せ付けず、人差し指を顔の前で

「ちっちっちっ」

すんごい冷静でかっちょよかったです。

「ちっちっちっ」

に萌え。

ガンバは中盤4人のパス回しがすごい。

相手を見ないでノールックでパスだすらしく、予測がつかないからボールを奪えないんだって。

ほんとうまかったもん。

よく勝てたよ。

そのあと「ルーキーズ」の再放送をやってて見ちゃったよ。

ドラマのとき見てなかったんだよね。

TBSチャンネルHP見たらちょうど1回目からやるみたいだったから今度はきちんと録画して最後まで見る。

おんもしろかったよ、ルーキーズ

そんでこんな時間になりました。

明日休みなのでいいや。

あっ前のブログに書い木田さんのセパハン戦のなんやらは私の勘違いだったみたいですーーー。


ヴィッセルとFC東京

ガナ!監督も変わって心機一転!ここで結果残そうさ!

FC東京には赤嶺もいるし、試合楽しみだなーー。

赤嶺、どうしたかな。決断したのかな??









EDIT  |  02:08 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.07/02(Thu)

感動と怒り

昨日の余韻でなんだか今日の仕事はお疲れ気味で眠かった。

エイジ遠藤のPK止めたこと、もう神扱いですね。

遠藤“普通PK”は自身初の失敗

川崎F6連勝!GK川島がPK職人止めた

J1リーグ100試合達成試合で両親が観戦の中ほんとエイジがんばりました。

PK職人遠藤。遠藤がボールをセットしたときの等々力の盛り上がりは尋常じゃなかったですよ。それを止めたときの歓声はゴール決めたとき以上にすごかったです。

とにかくうちの場合PKは外すもの。PKは防げないものと認識してるんで。1-0という僅差で勝てたのもエイジのおかげ。


試合後のマネージャーの木田さんが退職で選手やスタッフ監督までが総動員のセレモニー。

裏方の女性スタッフ1人のためにすごい扱いだなーーと素人ながら思ってしまったのですが、素人にはわからない木田さんが13年間積み上げたものがクラブにはあるんですね。

監督までもが「木田さんのために勝って送り出してあげたかった」って言ってるんですもの。
選手が胴上げしたり、写真撮ったりそりゃもうおおはしゃぎ。勇介なんて顔くちゃくちゃにしてたよ。

私たちにはわかりませんがおなじみ高木聖佳さんのブログ読めばわかると思います。

ちなみに前日ブログにはヴィッセルのことに触れております。

たしかおととしのACLのセパハンのアウェイでイランは女性がサッカーを本来観戦してはいけないものだったところが、木田さんのおかげでなんとかなったんじゃなかったでしたっけ??うろ覚えですが。

そしてそんなセレモニーを計画してやってのけるチームがやはり私は好きです。


まあふろんた話しはそんなところで。

カイオ。。。

神戸前監督がドーハ入り カタールのクラブと契約へ

くっ・・・。やはりオイルマネーか。

浦和戦の前の25日にクラブに申し入れたとかなんとか。

私浦和戦に観戦行ってるのだけど、この試合の采配も辞めるつもりだったのかと思うと怒りがこみ上げてきますよ。

選手が一生懸命がんばってるのに。

だけどなんだかんだで朗報が。

ガナは外人監督よりも日本人監督のほうが合うと思います。

次のFC東京戦。出番あると思いますよ。

ガナ今調子いいもん。

中盤のボッティが復活して大久保が体張ってくれるから前線にボールが回ると思います。

ガナがセンターでボールをキープしてタメを作り、大久保に預け、そこから前線へ。ガナゴール!の図が見えます!

ヴィッセルの選手たちの団結が固まり、和田監督がツトさんのようにはまりますように・・・・・。



EDIT  |  17:16 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2009.07/01(Wed)

川島がまた神になった

フロンターレのサッカー見初めて7年。

初めてPKを止めたのを見た気がする。

たぶんどっかで相沢か吉原が止めてるだろうけど・・・。。。

でも川島は初。

それも遠藤のPKだ!

ちなみにコロコロではない。

私はアウェイ側に座ってるので目の前です。

止めたときには「きゃーーーーーーー」すんごい歓声が!

めっちゃくちゃ嬉しかった。

ケンゴの大きなサイドチェンジからレナへ、レナのセンタリングに後ろから飛び込んだ養父のゴールで1-0で勝ちました!

後半はずーーーっとガンバにボール支配されてて、ずーーっとパス回しされてて、それでも耐えて耐えて耐え抜きました。

ガンバ相手に失点0、最小失点差で勝てるようになるとは・・・・。

びっくりよ。

3点取られても4点取って勝つうちらの芸風は・・・・??

2点も3点も取らなくちゃ安心できなかったのに。これで3試合続けて失点0で勝ってます!

なんか変わりましたね。失点すると川島が怖いからかな!???

主力を外して大分戦と山形戦で勝ったのは大きい。

そして今回も井川が外れて菊池、テセが外れて養父だったり、周平がボランチでケンゴトップ下だったり、ポジション変えたりスタメン変えたりして、勝てたのはまた大きい。

ACLとリーグと両立していかなくてはならないので、いろいろメンバーが入れかわるのはすごい大切。

2年前は固定メンバーでスタメンが疲れてイランから帰ってすぐの柏戦ではメンバーをいっぱい変えて大負けしちゃったからね。

マネージャーの木田さんを勝って送り出してあげたかったんだよね。

よかった。

13年間クラブに尽くしてくれてありがとう。お疲れ様でした。

木田さんの報知の記事はこちら

で・・・・・・

15節終わりまして、鹿島とは相変わらず勝ち点8の差は変わりませんが、2位浮上です。

ACLとともに厳しい日程の中この順位はすばらしいです。

鹿島。また勝ちました。

ほんとに鹿島強いな~。

なんでACL負けちゃったのよ。

同じ条件でリーグ戦戦って行きたかったよ。

でもリーグ戦6連勝だよーーー!やっほーーーい

ガンバもすごーーーーーーーいうまかったけど、遠藤やチョジェジンの驚異が感じられなかったな。

先週の水曜日ACLのときのほうが強かった。

日曜日に大雨の中マリノスとやって大阪に帰らず、練習とかも思うようにできなかったのかな。

でもうちだって35度はあったんじゃないかという灼熱の山形で1時キックオフの試合してるわけだからね。

あーーーやっぱケンゴを山形戦休ませてよかった。

帰ってから息子に

「川島が遠藤のコロコロPK止めたよ!」

って報告したら、コレ読みな。と差し出してくれた。


endo.jpg

ジャンプで遠藤の漫画速攻読みましたよ。

「遠藤も苦労してるんだよ」

だって。

そしてスポーツニュースを見た息子に

「コロコロじゃねーーじゃん」といわれました。

順風満帆なサッカー人生ではないようですが、挫折は横浜フリューゲルスがなくなったことと、あと病気か。

南アフリカではケンゴと共にピッチにいれたらいいね。





EDIT  |  23:29 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
