
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/30(Tue)

カイオ辞任

神戸の監督のカイオが辞めました。



急でちょーーーーびっくりしましたが、そんな噂もなかったし、神戸も負けが先行してましたが、そこまで深刻ではなかったと思うのですが何ででしょう。

一身上の都合って・・・・。3年契約だったのに・・・・

次の監督は和田総括部長で長年ヴィッセルでコーチなどで携わってた方みたいです。

ヴィッセルも、シーズン前からツネ様獲得、シーズン中に大久保復帰、鈴木ノリオ移籍 カイオ辞任

マルセウという助っ人外人が機能してなかったようですし、監督が変わればそこらへんも考えてくれるだろうから、そうすればガナの出番クルーー!!!!

友達にメールしたらやっぱガナの期待度が高く、返信がきておもしろかったのは

来月の等々力での試合で「ガナがハットトリックして5-4でフロンターレが勝つ」

敵でもガナには等々力でゴールしてほしいとのことで笑った。


もう今週には監督変わるのかな??FC東京戦でどうなるかスタメン興味深々。

ヴィッセルの選手たち、動揺してるでしょうが、団結してがんばってほしいですね。







EDIT  |  22:00 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.06/30(Tue)

お休みだから今日は長いよ

今日の休みはハーディスクの整理。

土曜日に「東方神起」のライブの放送がTBSチャンネルであって、東方神起好きな友達が3人!録画を頼まれてダビングしてます。
スカパに入ってるけどサッカー以外私は見ないけど、友達に「ヨン様来日密着」だの「コブクロ」とか「スーパーフライ」のライブがあるから撮ってくれだのいろいろあります。

私のまわりは最近やたら「東方神起」「東方神起」言ってます。

ぜったいいいから見てよーといわれてちょっと見ましたが「?????」

だって名前もわかんないし、歌もそんな好きじゃないんだもん。

韓国ドラマが流行ったときもそっちには行かなかったなーーー。

私はサッカー選手のほうが好きみたいです。

ハードディスクがいっぱいでサッカーの試合も整理しなくては。。娘に怒られる・・・・。



えーーーーっケンゴーーーーー!!

ケンゴもお疲れなんだろうな・・・ガンバ戦と鹿島と大事な試合が続くのに。。。。

よくなりますように。。。。。。

レナの契約延長のお知らせがオフィシャルに!

あいかわず日本人以上に日本人っぽいコメントで。(この間の「おかげさま」とか)

「サポーターのみんなが僕のことを必要だというメッセージを出してくれました。あれが自分の気持ちを動かしました。自分は長い間フロンターレにいるわけでもないのに、いつも本当にサポーターが優しさを与えてくれます。何とか恩返しをしたいと思っています。」

くっ・・・・泣かせる・・・

今年入った通訳さんのいい仕事かなーー



移籍といえばFC東京の赤嶺が磐田に。。。。???

ガナとおんなじ小禄の出身だし、オフのときは神戸からのオファーもあった赤嶺真吾

私は平山よりはいいと思うし、ガナと同じでスーパーサブじゃもったいない。

でもどこへ行ってもスタメンで起用されるとは限りません。クロだってそう。

今いるところでがんばってほしいなぁ。今石川がFW以上に点取ってるけど、がんばれ!

だけど磐田での赤嶺も見たいし・・・・うーーーん。悩みますね。サッカー選手って。




私が常々疑問に思っていた山形の応援で

「やまがたあきお」

ってなんて言ってるのか・・・・・・・気になっていたんですが、それがわかりましたよ!教えていただいてありがとう!

「山形 Dio」(やまがたディオ)

だそうです。

最後の”た”を伸ばしてしまうため

「やまがたぁあ~でぃお」(山形あきお)

に聞こえてしまっていたんですね。

Dioは神だそうで「モンティデイオ」は山の神っていう意味ですもんね。

気になっていたんですっきりしましたよ!


空耳といえばこのあいだ西城秀樹が終わったあと

「もう1回、もう1回」

って

なんで自分からアンコールを要求してるんだ??と思ったのですが

「あと1点」

って言ってたみたいですね。秀樹もそろそろフロンターレコール覚えてほしいもいんだ。



娘が本屋でバイトしてるのですが、こんなものを買ってきてくれましたよ。

doroop4.jpg

トイレットペーパーがなぜ本屋に!??

こうやって売られていたそうです。


doroop22.jpg

なんか娘の画像でかっ

そして中身は・・・・・。

doroop3.jpg

短編小説です。

あの「リング」とかの鈴木光司ですね。

実際トイレットペーパーはもったいなくて使えません><



あと雑誌の付録でこんなものがついてるのあるんですよ。

人気ですぐ売り切れて第3版らしいです。

3種類あるんですが

lespo5.jpg


レスポのポーチが980円だったらいいと思いません?!

lespo.jpg

お友達のブログで知って娘に本屋に出たら買ってきてもらおうと頼んでおいたんです。

お財布に紐がついてるくらいのものですけど、私は2種類も買ってしまいました~。

中身もファスナーやポケットがたくさんついてて使いやすそうですよ。

lespo2.jpg

サッカー観戦のお供に。お金とリップくらい入れて持ち歩くのに便利かも。

明日持っていこ~~っと!

明日晴れますように・・・・・。
EDIT  |  15:40 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.06/29(Mon)

サッカーの徒然

大分応援してたのよ。

鹿島との試合見てて先制したときは自分のチームのように「やったー」って。

だって鹿島にも独走してほしくないし、勝ち点縮めたいのもあったけど、大分がかわいそすぎて。

シャムスカ解任??

エンゲルス~?

昨日の試合のあとのなんか選手がサポーター前で挨拶する場面見てられませんでした。

サポーターとの言い争い?はなんだか・・・。

高松がトラメガで「水かけないで」って・・・サポーター選手に水かけたのかっ??

おまけに「おめえら」って選手のこと言ったよ。なんか信じられません。

うちがそうゆうことになったらどうなるのか想像できませんが・・・・。そんなになっちゃうのかな。

まずピッチの芝問題。そのせいかわかりませんがけが人が多いこと。

でも金崎以外けっこう戻ってきたもんね。大分がんばってーーー


マリノス問題

うち神奈川新聞なんで。

俊輔で商売しようと先走っちゃった社長。

そんでゲームは逆転負け

でもあのユニフォーム港っぽくていいな。


ガンバは息吹き替えしたね。


ヴィッセルのモバイルサイトでガナ褒められてた~~うれしーー。

前線で体はってがんばってたんだもん。ほんとに。スタメンで見たいって記者さんが書いてある!やった~~!

引き続き神戸ネタですが。
へぇ~~鈴木ノリオ フランス??

神戸の試合ほとんど見てるけど、FKとかCKまかされてたかな。でも受けやすいやさしいボールじゃなくて強いボールを蹴る人だった。サイドの選手だったかな~。ブログのイメージしかないや。
あんまり知らない選手だけどFC東京からブーイング受けてたよ。出場機会なかったけど、2部とはいえ海外へ行くのはすごいですね。



そんでACLはなぜ名古屋!

まだ当たりたくなかったよ。

でもこの厳しい日程の中中東行くよりいいか。




EDIT  |  23:58 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.06/29(Mon)

にゃごや

えーーと

ダンナの単身赴任先が名古屋でで、2年のうち1回しか行ったことないんですけど、お盆の15日に名古屋リーグ戦があるので行こうかなと、マンション掃除すんのいやだけど(汗)

でも9月にも行きたくなっちゃったよーーー。

いつ

いつ???

平日?????

9月30日は水曜日平日じゃん

ムリだろうなーーー


こんな早くから日本勢同士のつぶしあいが。なんの陰謀でしょう。

ああ、うちらが1位通過してたらこんなことにはならなかったかもしれないけど、ガンバ同様勝っていったらいずれ当たるんだから、仕方ないですね。


でも日程が厳しい中近くで試合できること、よかったと思ったほうがいいかもしれませんね。

名古屋はオーストラリアからケネディという長身の選手獲得するんでしたっけ????

マギヌンもダヴィもいるし、川島と楢崎との師弟対決。

名古屋とはなんか相性がいいのか負けてないイメージ、だけど油断は禁物。

手羽先のやまちゃん

味噌煮込みうどん

ひつまぶし・・・・・・・

えびふりゃー

あとなにがあった?

名古屋駅にある大きなナナちゃん人形見てみたい!




EDIT  |  19:16 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.06/28(Sun)

勝った!!やまがた

山形の応援が

「やまがた あきっお」

と聞こえてしまいますがなんて言ってるんでしょう??

試合前匠が勇介としゃべってた~~。山形でケガの木村の姿も入場前に見えました。

匠ケンゴと対決したかったでしょうけど・・・・ケンゴが足に違和感といいつつ温存じゃないかと。

レナが残留決めてくれてクロもいい噂が、そのなかなんかなんだかんだリーグ5連勝ですよ。

そんで暫定で3位だよ。

山形との対戦ではJ2のときは昇格阻止されたり、アウェイべにばなではいいイメージがなく、ケンゴスタメンじゃないって見てまたいやな予感がしたんです。

レナがどんどんよくなってきてて、今日も遠い位置から何本もおしいシュート、キーパーキャッチ、クロスバー、ポストに阻まれましが、キレのあるシュートを打ちまくる。

勇介もヒロキも遠めからキーパーにキャッチされるけど、ちゃんと枠に飛んでました。

矢島もがんがん裏に飛び出してゴールを狙ってくる。

シュート前半で10本。

でも得点は0。

後半は反対に山形の反撃に合う。

長谷川だの古橋だの秋葉やらが決定的なシュートを今度は川島がセーブ。

また川島が神になる。。

テセがレナと交代でほんと終了間際に井川のインターセプトからジュニを経て最後にテセが最後10分でいい仕事をしました。

強くなった。

ほんとに強くなったんだなーーーとJ2で山形に負けてた時代を想って感慨にふけってしまいました。

フロンターレの試合はやっぱ面白い。ゴールで終わるから。ボール失わないし。

今マリノスとガンバ見てますが、暑い中遠いアウェイで試合したうちと、大雨の中ほとんどベストメンバーで試合したガンバの消耗はどっちが激しいでしょうか。

そして試合に出て調子が出てきた遠藤と温存ケンゴの差でどちらが上にいけるでしょうか。

水曜日が楽しみだあ~~。

EDIT  |  15:54 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2009.06/28(Sun)

駒場スタジアム

初めて行ってきましたよ。駒場スタジアム

「出島」のことはなんとなく知ってたけどホントに出島なんだね。

午後1時過ぎには着いたので直射日光がすごいのなんのって。暑い暑い。

キックオフは4時。長い長い。

ガナは後半15分にボッティと同時投入されました。

一度大きなチャンスがあっったんですが、大久保が前線へ大きくパス。それをガナがDF2人に囲まれながらもキープし、巧くターンしてDFの前へ出ました。トラップが大きくなったところを味方の岸田にボールを奪われその岸田がキーパーとの1対1に、簡単なシュートだと思われましたが打ったシュートはキーパー正面でした。

あそこでもう一度ガナにパスしてくれたら~~~とか、あのままガナがシュートできた状況だったのになんでかっさらうんだよーーーとか内心思いましたよ。

ガナがボールをキープし、味方にパス。だけどそのあとつぶれてしまったり、なかなかパスが繫がりません。

贔屓目でみてしまうからかもだけど、ガナはよかったと思うんだよ。

ボールキープできるし、ポストプレイはやっぱりうまいし。

大久保も戻ってきて大久保ももうちょっとだと思うんでその大久保とのコンビがうまくできるようになればいいと思うんだけどな。

今年の神戸はなんとアウェイで勝ってないんです。

ホームでは勝てるのに。

アウェイで初めて勝つのが等々力なんてことになってはほしくないですが、等々力ではフロンターレが勝ってガナのゴールは許します。

ガナが等々力でゴールしてタオルマフラーまわしてしまったらごめんなさい。

でもそんな人いっぱいいるかも。

EDIT  |  01:38 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.06/26(Fri)

でもいつまでも余韻に浸ってないで次に切り替えます

日曜は山形戦

匠の挑戦状

もう移籍してずいぶん経つけど、匠は私の中では忘れられない選手なんです。

なんでだろう。

私がフロンターレの試合見始めたときからいたからかな。

開幕当初は調子のよかった山形ですが、だんだん研究されてきたのか、最近はなかなか勝てなくなってきてますね。

でもJ2のときは山形のホームで勝てなかったイメージがある。

なんか苦手意識が・・・。

ガンバ戦みたいな試合ができたらいいんだけど。お疲れでしょうねぇ。

ターンオーバーでガンバ戦に備えられたらいいんだけど、そんな余裕ないよね。

勝ち点勝ち点!



私の今の携帯の待ちうけ。

takumi.jpg

ヴィッセルのサイトでいただきました。

ガナのナビスコ山形戦での移籍初ゴール後の写真。

これ転送も添付もできないようになってるの。でも見せちゃお。

ガナの後ろにガックリした匠の姿が印象的です。


日曜日の前に土曜日にヴィッセルは駒場で浦和戦。

チケットは既にずいぶん前から売り切れですよ。

なんで埼スタじゃないんでしょうねぇ。

ガナは大きな舞台で強いんだ。

フロンターレでも浦和戦でゴールしてるし。

セレッソの優勝阻止ゴールや、山形の昇格阻止ゴール。

出番があると信じて応援するぞーー!!

がんばって~~~~~!!!!!




EDIT  |  09:00 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.06/25(Thu)

余韻

新聞見て、ネットニュース見て、録画みて、余韻に浸っております。

現地からの報告していただきましたが、クロがトラメガで

「てっぺんへ行きましょう!!!」

って叫んだそうです。

映像でもわかりましたが、ゴール後何度も何度もエンブレムをたたいてたそうで、その辺からも
「LOVE かわさき」
じゃあないですか。

黒津が電撃V弾「憲剛さんを信じて走った」

ケンゴ曰くこれを「クロツ・ロケット」という。

京都戦でクロが今季初ゴールでケンゴのパスを

「エンジェル・パス(羽のはえたパス)」

と言ったよね。

2人ともコピーライターか。

でもまだ移籍に迷ってるらしい。

クロー!!クロが必要なの。

勇介の叫び

「入ってこないでって言ってよ!1対1仕掛けたいんだから!」

思い切りマイクで拾われて笑った。

ドリブル突破を仕掛けたい勇介の前にジュニがいてできなかったみたい。

ジュニにまでそんなこと言える勇介に萌え

レナのコメントも面白くて

「フェイントした後に、向こうサイドを狙おうと思いました。前回のゲームでケガをしてしまって、走るたびに衝撃で唇が痛かった。ただ、おかげさまで交代する前に決められました」

レナ・・・・おかげさまって・・・日本人か!

映像でみても唇が腫れててかわいそうだった・・。痛かったんだね。

録画みてますが、よく勝てたよ。。。ほんとガンバめちゃくちゃうまいんですけど。

川島の神セーブがなかったらどうなっていたか。

ガンバには万博で勝った覚えが無いし、ナビスコや2005年最終試合に目の前で優勝を見ました。
その想いがようやく払拭されました。
ケンゴ試合終了前に激突して倒れたけど、そのあとインタビュー映像あったから大丈夫だよね。

お疲れ様でした。感動をありがとう!


患者さんと取引先さん数人に等々力で目撃されて、その方々が来るたびに受付でフロンターレ話しをしてしまい、怒られてる私です。

今日もこっそりこそこそ話してしまった私です。







EDIT  |  22:52 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.06/24(Wed)

勝っちゃったよーーーーーー

ACLガンバ戦2-3で逆転!勝ち!

先制されたときはもう勝てないかと・・・。

だってナビスコのときを思い出してしまったし、ガンバのガチンコメンバーを見たらもうだめかと・・・。

加地、レアンドロ、遠藤も復帰してきたし、うちは前半テセの調子が悪いし。

そのレアンドロの先制ゴールが決まり、そのレアンドロ、神戸にいてほしかったよね。

でもケンゴのゴールで追いついた!すっげーかっちょええゴール

でもまたレアンドロがノーマークで・・・。2-1

テセ、W杯予選で足をひねったとかでなんだかいつものガツガツいけるテセじゃなく、ケンゴの絶妙パスにも追いつかず、後半に入り、テセと養父が交代。
ガンバが後ろから次々飛び出してきて、そこらへんを中盤の人数を増やして対応したかったみたい。

そしてなんとジュニを交代させる監督!

そこらへんで本気モードがわかりました。

レナも唇のケガが気になり、レナを交代するか、その前に周平と横山の交代か、レナと矢島の交代か、どたばたしたときにはもう負けたと思ったよ。

そのどたばたの中レナがケンゴからのパスでゴールしてしまったから大変。

同点同点!!!!

ずっとガンバのパスが通ってて松木に「ガンバはいいですね」といい続けられ、フロンターレのDFはバタバタしてるし。

その中でケンゴのあのスルーパスはさすが。

あの1本はほんとにすごい。

黒津もあのパスを普通なら右足で行くところがさすが左足のスペシャリスト、黒津の逆転ゴールでそのまま勝利。

マジで泣きました。

黒津はおととしのナビス準決勝甲府戦もそうだけど、野球でいえば代打で逆転ホームラン打つ選手。たよりになります。だから行かないで。

1人でテレ朝チャンネル見てたけど、チネチッタとかHABで見たかった。

みんなで喜びを分かち合いたかったよ。

クロありがとう。

ゴールしたあとサポーターへ向かってフロンターレのエンブレムをつかんで見せてたクロ。

それ見て涙ボロボロの私。

クロの移籍噂があるけど、もしかしてフロンターレ愛が勝ったかもね。

またこれから日程が大変になるけど、そんなの関係ない!

行くところまで行くんだ!!

しかし・・・・。

鹿島も勝ってほしかったよ。

リーグに集中されちゃうじゃん。

鹿島はPKで負けたんだって??それもウッチー。

これも経験さ。

タニもおととしのセパハン戦でPK外してそれから大きくなったのさ。

でもよかった。

山形はだれがお休み??

今日のケンゴは1ゴール2アシスト。川島との1対1を外した遠藤より今日はケンゴの日!

そして7月1日はまたガンバだよぅ。

平日の水曜に大阪まで行ってた皆さん!

お疲れ様!!!!

すごい応援聞こえてました。ありがとう!ありがとう!

「アジアの頂点へ」

鹿島やガンバの分までがんばりましょう!


EDIT  |  23:01 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2009.06/24(Wed)

黒津ぅ~!!!!!!

レナの技ありゴールで追いついてクロのうまい飛び出しからの左足ゴールで逆転~!!!!!!

きゃ~
EDIT  |  20:50 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.06/24(Wed)

ガナ情報

神戸で配られてるフリーペーパーにガナ登場!

それがネットで見られます。

ヴィッセル神戸男前レポート


個人的にちょーーーーーー嬉しかったことが。


昨日ヴィッセルのモバイルサイトからここのページを携帯で見たとき、夜中だけど叫んだもん。

ほんとめっちゃくちゃ嬉しかったんですけど。

笑ったし!!!

趣味は音楽で最近聴く歌は しおりの「Smile」

ガナの送別会のバックで流れた歌でガナとミののショートフイルムでも。私もめちゃくちゃ好きで着うたダウンロードしちゃったもん。

それもなんだか嬉しいねぇ。

ヴィっセルのサイトでガナと仲良しの馬場選手も好きな歌で しおりの「Smile」と書いてあるのを見て「??」と思ったんだけど、きっとガナの影響かもしれない。

その仲良しの馬場選手も同じインタビュー受けてるね。去年のみたい。

馬場選手は神奈川出身でガナの奥様と同じ小学校出身なんだって。

神戸の選手は他に馴染みのある選手がいないのでガナと同様馬場選手にも注目してますよ!

だれも同意してくんないけど新城さんに似てると思うんだけど。

昨日一緒に飲んだ友達2人に馬場選手の写真見せてみたんだけど「えーーーー」って言われた。

まあ馬場選手のほうが若くてかっこいいですが・・・

当人は「昔だったら勝っていた」って言ってました(笑)



昨日はまた龍妃にご飯を食べに行きました。

tako.jpg

おなじみタコライス

teputi-.jpg

テプチーだっけ??豚の角煮 やわらかくてウマイ!

blueaice.jpg

ガナがモバイルの「ゆんたく広場」で神戸の沖縄料理屋さんでもお薦めのブルーシールアイス。
これはマンゴー味

おいしかったよ!!!

あーーー今日修学旅行から帰ってくるーーー

2泊3日の私のリラックス時間も終わり。

今日からまたがんばってご飯作ります。

あと

夜はナイターACL大阪は雨は降ってないね。

今日は絶対!勝つぞ!
EDIT  |  09:23 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.06/23(Tue)

明日は大阪

「決戦は水曜日」

おととしのセパハン戦を忘れずに。

私はテレ朝チャンネルで生放送観戦。

ガンバはケガ人が大分復帰してくるみたい。

うちもケンゴテセジュニが出れば負けないぞーー

でも万博こわい。




EDIT  |  10:04 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.06/21(Sun)

雨の日曜日

ちなみに父の日

Jリーグ再開の日の我が家の伝言板

dengon.jpg

昨日は朝8時から2時まで仕事のあとそのまま等々力へ、夕方スイミングからそのまま塾へ行く息子には昨日は行き違いで会えなかったため、こんなんですわ。

この伝言ボードはかわしんでいただきました。

娘は明け方までレポートとかやってて朝寝てることが多いので

「明日お弁当いらないから」

とか、娘からのメモもけっこう活用してます。

さて昨日の飲みは仲間がなんと還暦を迎えまして

大分年上の仲間ですよ←ここ強調

私と友達で選んで真っ赤なヨネックスのポロシャツプレゼントしました。

これでバリバリまたバドミントンに励んでくれると思います。

なもんでスポーツニュースは見れなかったわ。

今日は朝から雨。

1時キックオフの試合に間にあうよう買物を済ませ、テレビ前でスタンバイ。

大久保さっそくスタメンだーーガナはベンチスタート

広島のパスサッカーはなかなかみてておもしろいです。

中盤で次々ボールがつながりゴール前まで、それでシュートで終わります。

それも枠内。

榎本の神ががりなセーブがなかったら3点は入ってた。

失点はオウンゴールとかわいそうな神戸でしたが、ミキッチのぺナルティエリア内のハンドでPK!それを大久保がしっかり決め、復帰初ゴールとなりました。

そのあと石櫃のセンタリング気味のシュートが入り2-2の同点。

カウンターから茂木のゴールでなんと神戸逆転!

3人目の交代で朴が告げられ

ああガナの出番なし。

とTBSのマリノス浦和戦にチャンネルを変えてしまいました。

ごめんねだって私はガナサポ。


そしてネットで先ほど確認したら残り5分で広島が怒涛の2点で逆転して試合終わってた~~~・

見ればよかった・・

ガナ出さないからだよ!だって私はガナサポ。

広島すごいなあ。

さて来週は浦和戦

石櫃が出場停止はキツイですが、ガナ出てくれることを祈って!!!!!!

EDIT  |  16:05 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.06/20(Sat)

大分戦市制記念試合

2-0でレナの2ゴールで勝ちました!!!!

今日のポイント

1*市原隼人
ミーハーなもんでSAの真ん中よりで一生懸命写真撮りましたが、デジカメ忘れたので携帯カメラじゃムリ。

hayato.jpg


こちらをご覧ください。

「川崎出身で俳優やってます、市原隼人です」

てっきりルーキーズのユニフォーム着てくると思ったらふろんたのユニ着てくれた。。
下には川崎魂Tシャツ!

ノリノリでユニフォーム脱いだりしてくれたんだけど、始球式のゴールネットにシュート決めた後、Gゾーン前でまたノリノリだったわけですが、「川崎の歌」のスローテンポでとたんにテンションが下がってしまいました。

なんかギャルがいっぱいいた。

2*レナ
2ゴールのあと西川に顔を殴られ鼻血(かと思ったけど舌切ったんだって)

3*やまちゃん
前目のFW登録で使ってくれたのにバックパス。。。。ああ、おまけに足攣って交代

4*登里
そのやまちゃんに変わってノボリン初出場!初ボールタッチがシュート
ノボリ!いいよいいよ!!
ノボリ人気急上昇!可愛さでタニのライバル現る!

5*ハーフタイムのヒデキ
「フロンターレ」と一生懸命コールしてくれてるのにサポーターの声援と全く合わない。
「あと1点」のコールもなに言ってるかわからず、ヒデキももう5回くらい来てくれてるのに・・・空気の読めなさ。
そしてヒデキ退場時のオープンカーの運転手は友達。
ごめんね、メインからは遠いので写真は撮れなかったよ。

6*ハイタッチキッズ
友達の子がハイタッチキッズにあたり、見に行った。
テレ屋で恥ずかしがりやだから当たったのに喜ばないらしいがそこがまたかわいい!
最初後ろ向きで一緒にいた友達にその子を教えてあげるため、
「あの子あの子あの14番着てる子」
と、言ったら
「14番ばっかだよ!」
と言われ、見てみたら2人に1人くらい「14番」だった・・・・
(ありがとう!Fさん!)

acchann.jpg

7*大分 おおイタイ
ケンゴいないし、中盤が間延びしてパスも通らない、相手にパスカットされるのミスのオンパレードだったけど、それ以上に大分がミスしてくれた。
なんでそんなドフリーシュート外す??といわんばかりのシュートの決定率の悪さ。
いいところでボールを見失う。
12連敗だそうだ。
なんか大分がイタ過ぎてかわいそうだ。
次節から大分応援してあげる。

大分のベンチ

benchi.jpg


ケガ人が多いからこんなことしてんのかなーと思ったけど、ユニフォーム多すぎだからベンチに入れない選手なのかな。

大分のサポーターもたくさん来てた。

うちのイベントを暖かく見守ってくれた。
隣に座ってる熊本出身の友達が
「九州はいい人が多いんだよ」と言っていた。
その友達にウイズレイは37歳だよ、と言っても信じてくれなかったら調べてみた。
たしかに1972年生まれだよーー

ニータンが可愛かった。

ni-tan.jpg

あっヴァンくんとフォーレちゃん見なかった・・・。

ああ今日はデジカメもって行けばよかった・・・・・・。

8*ケンゴ、ジュニ、テセ温存の試合で勝った!
おまけにVJもいなかったー!ケガか?
試合後にヴィトールとすれ違い。「ヴィト!」と呼んだら答えてくれた。GJ!

ケンゴの代わりの養父よかった先制点アシスト!横山もまたよくなってたよ。

エイジの神セーブも忘れてはいけません。

無失点試合は嬉しいな!



でも鹿島強いなーー負けないな。

新潟も・・・。ガンバは代表組お休みで負けて、うちは勝ったー!!

24日は万博でACLはどうなるでしょうか!

テレ朝チャンネル解約しないでよかったさーー。


とりあえずリーグ4連勝!



EDIT  |  19:13 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.06/19(Fri)

なんだったんだ

イグノ

仏サンジェルマンへ移籍

なんだったんでしょう、イグノ旋風。

シーズン途中で来て、8試合出場して6点得点挙げていなくなる。

チームにはずいぶん貢献しましたが、あっというまでしたね。

サンジェルマンなんて、私の場合パン屋くらいしか思い浮かびませんが。

磐田がどうなっていくのか見守りたいわ。


テセおめでとう

勇介テセの親友だったのか。

ケンゴ発熱

大分戦はケンゴいなくてもがんばるよ。

ゆっくり休んで休養とってACLに備えてほしい。

テセもムリしないで。

矢島もいるからね。


明日は待ちに待ったリーグ戦再開!

2時まで仕事だから、がんばって早くいかないと2時45分の市原くん始球式が見れない・・・。

ルーキーズの野球のユニフォーム着て来るかな??

EDIT  |  14:33 |  ノータイトル  | CM(2) | Top↑

2009.06/18(Thu)

れーなれなれなレナチーニョ

20090618224846.jpg

ラララ
ラララ
ララ~ラララ~

もうポニョの歌聞けないのかなぁ(T_T)


まあ当初から6月末までの契約でしたし・・・・・


黒津の出番が増えるかな。

EDIT  |  22:48 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.06/18(Thu)

負けたね

先制点取ったのにね、逆転された。

ケンゴはお疲れのようす。

だって5試合くらい続けて出てるんだよね。

オーストラリア観客すごかったねーー7万人 発炎筒 鳥まで飛んでるし。

オーストラリアリーグのレベルと代表のレベル違いすぎる。

代表は皆欧州でやってるんでしょう。

ケーヒル ケーヒルってほんとに。

同じ人に何度も何度も。


メルボルン寒そうだったねーー

ケンゴはケガには強いけど風邪に弱いから、気をつけて~~



ヴィッセル 大久保復活。

早速マスコミに出まくってますね。

今日の練習のミニゲームで大久保とガナは相性がいいんじゃないかって。

なんだか嬉しい私です。







EDIT  |  00:22 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.06/16(Tue)

大久保

フジテレビにて生中継コンフェデ杯地上波の放送

6月20日(土) 深夜3時20分~  スペイン対南アフリカ
6月21日(日) 深夜3時20分~  イタリア対ブラジル
6月25日(木) 深夜0時50分~  準決勝
6月26日(金) 深夜1時 5分~  準決勝
6月28日(日) 深夜3時20分~  決勝

忘れずに。。。。メモ替わり


スカパーでもフジテレビ系列なので普通に見れたけど。


えっと

梅雨の憂鬱な季節に憂鬱な出来事。

先週、歯の詰め物が取れた。。すんごいショック

歯医者行かなきゃ、やだな。行きたくないよー

思い切って今日電話しまして午後行ってきましたよ。

歯医者の好きな人はいませんよね。

でもほっとしました。

1週間くらいあまり食べれなかったし、でもやせないけど(汗)

歯医者の待合室でメール受信。

だれかと思ったらエルゴラさんでした。

「大久保神戸へ復帰」

という題名でした。

神戸のオフィシャル確認したら出てました。

背番号は「50番」

ヴォルフスブルクではなかなか出場機会がなかったとのこと。

神戸では試合に出れるからだそうで、なんか意気込んで海外へ行ったんだから半年やそこらで帰ってくるのはどうなんでしょうか。

神戸でも試合に出れるという保障はありませんよ

ピシっ!!

でも神戸のサポーターは喜んでますね。

マルセウやガナとも違うタイプですし、ポジションも微妙に違う。
神戸FW陣切磋琢磨してがんばってほしいですね。

これでまた来月の等々力が楽しみになってきましたね。


EDIT  |  18:24 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.06/16(Tue)

ジュニ残留

制裁金支払い ジュニ練習合流

ジュニーニョ、イレブン説得で残留決めた

朝っぱらからうちに届く神奈川新聞で踊ってしまいました!

そんなホントに遅刻の制裁金が原因だったのーーー??

ジュニは王様、太陽様。

私の中では遅刻くらい毎年のことなんだから許してやってよーーと思うところですが、チーム内の規律があるんでしょうね。

遅刻しても、練習しなくてもジュニだったら試合には出れます。そんで活躍もできてゴールもできると思います。

でもそれはチームメイトにしてみたらどうでしょう。

同じブラジル人でもVJやレナはきちんと北海道キャンプに合流してました。

チームの皆はきちんと遅刻もせず、練習もきちんとやって、それなのにジュニというだけで試合に出れる。ジュニに対してだけじゃなく、監督やフロントにもチーム内で不信感を抱くことになるでしょう。

13日に開かれた選手会主催の食事会でチームメートから入れ代わり立ち代わり「一緒にやろう」と説得され、翻意したそうで「皆の優しさに感謝している」

サポーターは制裁金を肩代わりするとまで言ってくれた。お金の問題じゃなく、サポーターを始め、選手、監督、コーチと一緒にやっていきたいと思った。申し訳ない」と話した。

チームメイトにの優しさや、サポーターの力がジュニの心を動かしたんですね。

いままで6年以上も同じチームにいて、ジュニは川崎の象徴でFC東京のアマラオみたいになってほしかったんですから。

そんな原因で退団しなくてよかったわ。

それにしても中断期間にそんなことがあると、マルクスのこと思い出してしまいますからね。

ガンバのマグノアウベスのこととかも頭に浮かんでしまいました。


でもやっぱりジュニはジュニだった。


よかったわーーー

ほんとこれで安心して眠れます。(いつも寝てますが)


EDIT  |  12:02 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑

2009.06/16(Tue)

タイトル

タイトル考えるのがめんどくさい。

今日は新しい情報も入ってきませんね。ジュニどうなったかな。


オフィシャルの日記、勇介の撮影の様子が更新されてて笑った。

ほんとはこうゆう仕事いやだったんだろうなあ、と勇介の気持ちを考える。

101回目のプロポーズのパロディで、浅野温子真似て長い髪の毛の勇介を選んだとか。

おまけに涙まで流させて。

だから勇介髪の毛切ったんじゃないだろうか!と思うのは私だけ?

もうこんな仕事したくねーよーーーってね。

でもインクパクトあったもんね~~このVTR。


新型インフルエンザの影響で心配されてた修学旅行ですが、来週無事いけそうですよ。

よかったよかった。

川崎市は6月に市内の学校が順番に貸切新幹線に乗っていくんです。

息子の中学校は珍しいことに定番の奈良京都ではなく、広島京都です。

広島では本場のお好み焼きを食べるらしい。

私、高校は広島と山口萩、津和野だった。あと京都。

今の高校は海外や北海道沖縄だもんね。

娘はオーストラリアだったよ。

うらやましい。

学生時代の記憶がだんだん薄れてる私ですが、やっぱり、修学旅行は覚えてる。

中止にならなくてよかったよ。
EDIT  |  00:10 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2009.06/15(Mon)

ジュニとタイトルを書いただけで

アクセス数がいつもの3倍に!!

わかります。

心配だよね。

私も「心配ない」と書いておきながら内心心配なんです。

ジュニはファン感でサッカー教室で楽しくやっていたし、湘南との練習試合も出てたんでしょう。

なのに・・・・。

気になる。

気になるんだよーーー

いつものわがままなんじゃないかなーーと思いつつ。

お願いだからフロンターレを嫌いにならないでほしい。

これ以上私の大好きな選手がいなくなるのはいやだよ


EDIT  |  00:57 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.06/14(Sun)

ジュニとガナ

ガナ移籍後初ゴールで踊っていたかったのに、朝っぱらからうちに届く神奈川新聞になんだか訳のわからない記事が出てますね。

昨日はガナ祭りで詳しく見てなかったんです。

なに・・・・??

遅刻の罰金払いたくないから退団させてくれ・・・・???

そんなことでうちのジュニが。

ジュニだよ。王様なんだから。

まあ遅刻はいつものこと。

去年は遅刻が原因で新潟戦に帯同できなく、チームも負けてしまったわけですから。

毎回毎回ジュニがブラジルから帰ってくるまでスタッフもサポもハラハラしながら、それでも見守ってるわけで。

まあ

そんなことでこんなことになるわけないんだから、もしかして隠れた原因があるのかもしれませんね。



ジュニはつらいJ2のときからフロンターレを支えてくれた川崎の象徴です。

ジュニのいないフロンターレは・・・考えられませんよ。

川崎の10番はジュニでジュニが引退するまで、20年後はフロンターレの監督なんだから。




まあ

ガナのときからニュースはあまり信用しないようにしています。

そのガナゴール

全部ニュースみたんだけど、NHKからうるぐす、すぽると。

すべてスルーー。

ナビスコ決勝リーグに進まない両チームの試合だからでしょうか・・

まったく放映権のあるフジまで!!(怒)

最後のスーパーサッカーだけは全部のゴールやってくれまして(泣)

ガナの笑顔に癒されました。

GANARもすごいコメントの数で。

涙腺弱い私、それ読んで涙流れてたり。

昨日から私のまわりはお祭り騒ぎで、最近めっきりメールの数が減った私ですが、メールするする!返信するする!
こんなにもみんなを幸せにするガナのゴールの力はすごい!と実感しましたよ。

だからがんばってよーーーー!!



EDIT  |  11:55 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.06/13(Sat)

ガナ!

今日は飲み会でいつも午前様の私ですが、スポーツニュースを見なくちゃ!と珍しく帰ってきましたよ!!

ちょっとクラクラしてる私です。

とりあえず、オフィシャルの公式コメント確認。

カイオ監督
「我那覇は何度かスタメンで起用してきましたが、今まで思うような答えが返ってきませんでした。
その中でマルセウにチャンスを与え、彼が定着してきました。我那覇は練習で良いプレーを見せており、高い技術もある選手ですので、それを試合で見せればいいのですが、そういった意味で今日のゴールは自信をつける良い機会になったと思います。」

ガナ!
「応援してくれていたサポーター、チームメイト、また結果を出せていなかったのに、使ってくれた監督にも感謝の気持ちでいっぱいです。
試合に出る機会がなく、試合勘に不安はありましたが、練習試合をこなすことで、感覚も少しずつ戻ってきました。今日は点が取れてよかったです。ただ、これがスタートだと思って、これからも気を引き締めてやっていきたいと思います。
(開幕当初から比べて自身の調子は上がってきましたか?)
スタートの頃より、体も動くようになってきたし、やりたいことも出来るようになってきました。今のほうが楽しみながらサッカーが出来ていると思います。チームメイトにも、なかなか自分のプレーを分かってもらえず、迷いがある時期もありましたが、味方を信じてプレーすることで、お互いに分かりあえてきていると思います。いいチームメイトに恵まれていることに感謝しています。練習を重ねるごとによくなっていますし、これからも声をかけあいながらやっていきたいと思います。
(得点シーンを振り返って)
うまく反転できて、ゴールキーパーの位置を見ながら落ち着いて決めることができました。チャンスは絶対あると思っていたので、決められてよかったです。これからもチームの勝利に貢献できるように、頑張りたいと思います。」

北本選手
「そして、ガナ(我那覇選手)がゴールできてよかったです。彼もこれからがスタートだと思います。ピッチではいつもまじめにやっていましたし、サブとしての調整もしっかりとやって役割を果たしています。その姿勢が今日のゴールという結果につながったと思います。また、そのゴールでチームが勝利できたことがまた意味があると思います。」

ツネ様
「ガナ(我那覇選手)は練習からずっと一生懸命に頑張っていたのでやっと結果が出てくれて本当にほっとしています。今までチャンスが何度かあったにも関わらず結果が出ていなかった状態だったのでチームとしては嬉しいですね。」


こちらで動画をご覧いただけます!

ガナ初ゴール

ゴール後チームメイトから祝福されてるのがわかりますね!!

フォト

そんでこちらも

GANAR

更新なかったから、ゴール決めてから更新するのかな・・・と思っていました。

なんだか嬉しくて涙。

ガナのおととしからいろんなことがあったいままでの気持ち、フロンターレにいたとき、8月の移籍報道、そのあと残留したときの気持ち、フロンターレを退団して神戸へ移籍したときの想い。

そんなことが頭をよぎり、こんなに気もちを込めて応援した選手は初めてだったので、0円通告されたときは私も異常に泣きましたので、ほんとに今日の日を待ってました。

これからがスタート!!!

嬉しいけどこれで満足しちゃいけないんだ!

ガナにはもっともっとがんばってもらわなくちゃ!!!

来週からリーグ戦もまた始まりますので、ガナはマルセウとのポジション争いなのかな。

でもガナなら大丈夫だよ!!

大久保選手復帰の噂もありますが、タイプも違うので共存できると思います。

大久保のように自分で打開できる選手が近くにいることで、ガナのよさも発揮できると思いますよ。

とりあえずガナ!おめでとう!!

これからもリーグ戦続きますのでチャンスを与えらたら結果を出せるよう、これからも応援しますね!

ちばりよ!




えっとフロンターレのほうですが・・・・・


ジュニは大丈夫。

ただマスコミが騒いでるだけ。

心配ない。心配ない。








EDIT  |  22:25 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.06/13(Sat)

ガナ待望の初ゴール☆

ガナが移籍後初ゴール!
ロスタイム決勝ゴールでヴィッセルも勝ちました

午前中、学校のお仕事で町内草取りと清掃をしてたもので疲れてて暑くてバテてまして

私ってばスカパ中継もないし、油断してました。
ガナベンチ入りは確認したのですが、モバイルのテキスト実況を見ながらウトウト。

立て続けに友達からメールが来て

「ガナピゴール」

を知りました。

ああ

うかつだったわ

私としたことが


メールをいただいてありがたかったです。

気にしていただいてありがとうございました。



ガナゴール

めでたいめでたい

どんな状況かはテキスト実況から

「後半89分神戸
右スローインをペナルティエリア内で受けた我那覇が相手DF2人を背負いながらキープして角度のないところからシュートこれが左ネットに突き刺さりゴール!我那覇待望の移籍後初ゴールで神戸先制!」


またガナの鬼キープから生まれたゴールのようです!

去年も5月31日のナビスコ札幌戦でゴールして以来、4試合続けてゴールしましたので、これがキッカケになり、これから爆発してくれると思います

やったーやったー

ああ

ゴール観たかったな~

スポーツニュース観なくちゃ


EDIT  |  17:47 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.06/11(Thu)

梅雨入りしました

本日関東地方入梅しました。

今年は今までの試合去年より雨が少ないような気がする。

去年は試合のある日に限って雨が降りましたもん。

募金のときには雨ばっかだったような気がするし。

今年は私のSA席でポンチョ着て応援したことないよ。ACLで大雨のときにチケットダウングレードしてSGゾーンで観たくたらいかな。


サッカーがないとつまらないです。

ナビスコはテレビ見れないし。

オーストラリア戦は17日なんですね。

代表も海外組が帯同しないらしく、けが人もいるのでケンゴきっとフル出場でしょうね。

帰ってきてからの大分戦は休ませてあげたいですね。

だって大事な大事なACLのガンバ戦があるんです。

そのあとはリーグでもガンバ戦。

あっその前には山形アウェイです。

また連戦なんですもん。

でもケンゴがいなくて勝てるチームとは言い切れないところがまだまだです。



不景気な我が家にも無事ボーナスが届けられました。

1人5年も寂しく単身で働いてるダンナ(さま)に感謝です(こうゆうときだけ)

いまだかつて1回もお給料やボーナス明細を見たことない私。

そのせいかなかなか感謝の意を伝えたことはありませんけどね。

住宅ローンと学費に飛んでいきます。

EDIT  |  23:10 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.06/10(Wed)

う~んドロー

1ー1

こっちの得点はオウンゴールで相手はPKというなんだか盛り上がりに欠ける試合でした

全体的に疲れてて足も止まってたし、ワールドカップを決めたあとの試合ということでモチベーションが上がらない状態でのゲームで難しいですね

でもホームで観客が応援してる以上勝たなければならないゲームでしたね。


ケンゴは後半阿部が松井と交代し、ボランチに下がったらなんだかボールもケンゴに集まりパスも通るようになりました。

ケンゴトップ下が生きるのは後ろに遠藤がいるからかな~

友達が観に行ってて画像送ってくれた

japan.jpg

代表の中でもケンゴ人気だって

ケンゴのチャントが聞こえててなんだか嬉しくなりました


オーストラリアには勝ちたいなぁ
EDIT  |  22:27 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.06/10(Wed)

後の話

最近の携帯は進化してるのかな~~??

息子に聞いたら決して防水携帯じゃないと言うし。

えっとW51だからこの前の機種。日立のWooo携帯

息子が学校行ってからこっそり入り、携帯の様子を見ようと思ったらちゃんとこうなってた。

keitai 2

昨日は「一晩電池とっておけば」と言っても

「大丈夫だよ」

とか私の言うこと聞かなかったくせに。

チョコ好きなくせに私が買ってくると

「体脂肪が増えるから買ってくんな」

と言うくせになぜかベットにチョコが(笑)

生意気だけど、こうゆうところがやっぱりかわいい息子です。

あっ!部屋に入ったことは内緒で

拍手コメント初めていただいたのですが、

「器の大きい息子さんですね」

って言われた~~

嬉しい言葉でしたが、壊れたら新しい携帯を買ってもらえるかと思ったんだよ。

ズル賢いところがありますんで。

防水じゃないし、まさか洗濯しても大丈夫だとは思わなかったよ。

4,5年前に私がトイレに落としたときはだめだった。

やっぱり電池とってドライヤーで乾かしたんだけどね。

修理に出して5000円くらいかかった覚えがある。

3階のベランダから落としたときは無事でしたけど。

お布団干そうと思ったら携帯が付いてきたみたいで落っことしたんです。

ああーーおんなじことやってるし私。携帯は進化してるけど、私は成長してませんね。



さて!今日は代表戦だよ!

遠藤が肉離れだそうで・・・・。

あらららら

6月24日のACL戦には間に合うのかしら。

でも遠藤がいなくても強敵ですからね。ガンバは・・・・。

ケンゴ!ケガだけはしませんように・・・・・・・。

無事で帰ってきてください





EDIT  |  12:46 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.06/09(Tue)

またもやミラクル

今日の午前中の2回目の洗濯で息子の携帯を洗濯してしまった私

洗濯機から取り出してまずしたことはすぐタオルでふいて電池を取り出しました。

そしてドライヤーで乾かし乾かし乾かしました。

手が疲れるのでドライヤーを工夫して固定しました。
たんに洗濯ばさみで挟んだだけですが・・・・。

keitai.jpg

熱風じゃ熱くなり心配なので送風にして時間を見計らって位置を変え、下に向けたり上に向けたり、右に向けたり左に向けたり。

ほんと3~4時間くらいずっ~~~と。

そして親切な方に貼っていただいたコメントでいただいたサイトを見て冷蔵庫にしまってみました。

そして夕方5時に息子が帰宅。

さぞかし怒鳴られるだろうと思って告白してみたもののあっけなく。

「ふーーん」

って

いいのかおい!

あんなに携帯に固執していたのに。

もし私や娘だったら携帯のメモリの画像やら、アドレスやらが消えたらどうしてくれるのよーーーとキレてたことでしょう。

「直らなかったら買って」

あぁいまどきの子。

「じゃあ一回電池入れてみるよ」

水没してから6~7時間経っています。

ドキドキしながら電池を入れ電源を付けます。


・・・・・・・ついた。

すごい!

「メモリ大丈夫!?」

「大丈夫」

「カメラも使える???」

「使える」

「液晶に水滴がついてるだけ」

ああよかった

すごいよ !!!ミラクル!!!

ちょっと濡れただけじゃなく、洗濯機の中でごろごろいってたんですよ

まあ最初の「洗い」の段階の数分で気付いたのですが

ほんとによく無事で・・・・(涙)



最近いろんなことが起きる我が家。

寸前のところで大事にならずに助かる私。

神様に感謝です

心配していただいた方どうもありがとうございました。

息子、たったと持ってスイミングに行ってしまいましたとさ。

めでたしめでたし。











EDIT  |  21:38 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.06/09(Tue)

ああ

どうしよう・・・・・・

どうしよう










息子の携帯洗濯してしまった

今日は雨降らないとの予報で晴れ間も出るとのことだったので、梅雨になるし、禁断の息子の部屋に入り、ベットのシーツを洗ってあげようと、ついでに枕カバーも。。。と・・・・。

洗濯機の音に鈍い音が混ざってるので確認したら携帯出てきた。

どうしよーーーーーーー

AUショップ行かなきゃだな。

でも息子の携帯はロックナンバーでばっちりガードされてるし、本人がいかないとだめだと思う。

とりあえず、息子が帰ってくるまで待って。

すぐ電池とって乾かしてはいるんですけど。


ごめーーーん

EDIT  |  13:04 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2009.06/09(Tue)

ファン感その後

11回目のプロポーズ
もうほんとにこのクラブは・・・・・。笑
この告知VTRは最初のユースケだけでおなかいっぱいでしたが、ステージはてんこもり。

「氷川ヒロキ(きよし)」

はわかりましたが、新体制発表会へ行ってない

「井川田アキ子」

もよくわからなかった私です。

団体芸ですが、2年前の周平以上な踊りを見せてくれる選手がいなかったのですが、
youtubeにさっそくあがってましたよ。

こちら

そんでこの元ネタ

「ハレ晴ユカイ ハルヒダンス」

ぜんぜんわからないんですけど、流行ってたらしいです。

アニメらしいですけどもう古いらしいです。

息子に聞いても

「お母さんに教えてもしょうがない」

と教えてくれませんでしたが、3月の3年生を送る会で生徒が踊ってたような気がします。

噂の人気急上昇中の登里くんはこれからの活躍がピッチ外でも期待できる若手ですね。

ほんとかわいい。

熱凍フロ

でもこの水着はもうちょっと腰ではいてほしかった。

こうゆう練習用水着いっぱい持ってます。安くて丈夫です。

クッキーブログでも書いてありましたが、たくさん練習したらしいですね。

あの暑い中冷たい水の中入ったり、毎日踊りの練習したり、ありがたいですね。


他の選手もサインをずっと書いてたり、写真を一緒に撮ったりと、ステージ以外でもがんばってました。

ジュニは炎天下の中子供たちとサッカー教室でした。


また来年はなにするのか、3年間こんなことやってたら毎年求められちゃうでしょうから、大変でしょうけど、1万人。
同じ日にやってたナビスコの試合でさえ1万人も入らなかった試合もあるというのにファン感で1万人。
また来年も等々力で!!

スタッフやボランティアのみなさんもありがとうございました。



EDIT  |  01:23 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
