
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05/31(Sun)

ケンゴシステム

4-0
長友(ケンゴがアシスト)
ケンゴ
岡崎
やのきしょーー


ケンゴシステムいいんじゃまいか。

ケンゴってばシュンスケよりよかったんだけど。

今日のスタメンいままでやってた中で一番納得の行くメンバー。

みんなが結果を出しました。

アナウンサーがトップ下のケンゴが確立されたってさ。

うちではボランチなのに。

でもチームに帰ってきたときには前線での活躍も期待できるかと思います。

最近なかなかシュートを選択せず、パスばかりしてたからね。

試合中ケンゴばかり追ってしまいます。

「うまい!」

「うまい!」

と1人連発しています。

スペースに出すパスとか、必ず前を向いて走る選手のこと考えながら出すパスはさすが。

ガナもテセも「うまい選手」というわけだわ。


最終予選

出れそうだね!!

そんで2010年は南アフリカだねっ!!

EDIT  |  21:58 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2009.05/31(Sun)

キタケンゴ

めがねってば、俊輔とケンゴ一緒に試すことしたんだね。

ケンゴ、シュンスケ、遠藤3人そろうのって今まであったっけ???

ケンゴいるだけでどうして代表戦がこんなに楽しみになるんでしょうか!!

ご飯作ってないや。

今日は揚げもの

大変大変。

では



EDIT  |  19:19 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.05/30(Sat)

ずっと天気が悪くていやですね。

洗濯物も乾かないし。今日運動会が中止になった学校たくさんあるんじゃないですか。

近所の小学校も。

明日開催できるといいですが、明日もお天気悪そうですね。



今日はヴィッセルがナビスコお休みなんで、ナビスコがあることうっかりしてました。.

広島ってば、7点。

大虐殺

なんか相手チームが可愛そうな気がしますが、フロンターレもそんなことしてましたよね。京都やFC東京に。

柏はフランサがいないから??監督が変わったから??

石さんがよかったんじゃないですか。


J2は木曜日も開催だったんですね。

草津はヴェルディと。

そんでまたとっくんゴールしてますよ。

マジいけるんじゃないですか!今10ゴールでトップだよ!!がんばれとっくん得点王目指して!!!がんばれ27番!!!ガナの後を追え!!

近くでやるときにはとっくん応援に行きたいな!!

横浜はもう終わったかな???

・・・・・・・えっと・・・調べましたら、6月27日(土)ニッパでした。

あれれれれ

6月27日は大事な試合。チケット抽選で申し込んでるのでそれが当たったらそっちに行かなくちゃ。

ごめん、とっくん。


Jリーグ中断でちょいつまらないですが、明日はまた代表戦。

めがねが『ケンゴのためのシフト』とか言ってたけど、俊輔がきたらどうせ外されるんでしょうね。

でも暇なんで、サッカーが見れるだけ嬉しいです。
EDIT  |  19:15 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/27(Wed)

エアーツアー(調布遠すぎ)とか、ケンゴとか

キリンカップチリ戦4-0で勝った~~

今日はトップ下だったね。

先制点の本田に入る前のセンタリングとか、ケンゴからの攻撃。

けっこうケンゴがんばってたよね。

日曜に試合したから中2日だよね。お疲れ様!


さて

エアーツアーの詳細がどんどんわかってきましたよ。

やはりふろんたーれどっとねっとはおもしろすぎる。

内容も構成も、引き付ける文章も書いてくれるしさすがです!!!

第1弾 ~序章:ツアー申し込みから大桟橋集合まで編~
第2弾~本編:横浜大桟橋から味スタ到着まで編~

そして私の写真使ってくれたーーーわーーーいありがと。

youtubeでも動画があがってたりしておもろいよ。

FC東京サポさんもネタにお付き合いくださいましてありがとうございました。

どっとねっとからのリンクでFC東京側の先回り編もうひとつの多摩川クラシコもご覧くださいね。
重ねるともっと面白いです。


これで等々力で多摩川クラシコやるときは今度は東京側がなにか考えなきゃならなくなりそうだし、うちは来年はもっと面白いことしなくてはならない、プレッシャーですね(笑)

こんなことで新聞にも書いてくれたり記事にもなったりして、クラブも宣伝になりますよね。

勝ったから笑い話にもなるし、いい思い出にもなるから、ほんと勝ってよかったですね。

そしてお天気。

前の日はすごい暑かったのに、朝は豪雨、でもお昼ごろには上手い具合にやんでくれて、無事飛行機も飛んで、2時キックオフなんてまた一番暑い時間、と思ってましたら 多少雨で涼しい感じ、おまけにだんだん雨もやんできて前半途中からはお日様も。そして試合後夕方にまた豪雨あーーんど雷。

すごい運がいいと思いませんか。

きっと私たちの日ごろの行いが良いからだと思います。

息子も運がよくてその日大会で横浜国際プールに自転車で行ったんですが、朝6時に家を出るときには雨降ってなくてプール着いたら降ってきて帰るころには晴れていて。

元住吉の自宅からチャリで30分~40分かかるので雨降らなくてほんとよかったです。

普段は私が車で送り迎えをしてるんですが、味スタに行きたいがためチャリで行ってほしかったんだもん。

きっとの普段の行いがいいんだと思います(笑)

さて

あと数時間後はチャンピオンズリーグ決勝ですよ。

録画セットはしました。

3時に起きて見る根性は私にはありませんし、そこまでヨーロッパサッカーにはまってません。

でも決勝だけは気になります。

やっぱ・・・。マンチェスターUが勝つかな~~。







EDIT  |  23:36 |  ふろんたの日記  | CM(1) | Top↑

2009.05/26(Tue)

ゆんたく

今までの2年間の家庭訪門、玄関先だけの先生だったので
「今年も玄関かな」
ととりあえず、玄関のお掃除を。

でも甘かった。

入ってきた。

リビングだけは掃除しましたが。パソコン周りのごちゃごちゃやらは整理できなかった。

そして・・・・

フロンターレのポスターやカレンダーが貼ってある家の中を見た先生はどう思ったでしょう。

おまけに猫が爪とぎしたイスに座り、爪とぎしたガリガリの壁が目の前。

まっ

掃除苦手な母親という目にうつったでしょうけど、いまさら気取らなくてもいっか。



ヴィッセルのモバイルサイトでガナの「ゆんたく広場」第5回が更新。

「ゆんたく」という題名はプロゴルファーの「上原彩子」のブログとかぶるらしいですが、「後輩だから許してもらおう」らしいです。

おんなじ小禄中で宇栄原FCで、サッカー上手かったらしい。

影響を受けた選手に元フロンターレ選手の名前と監督の名前が、上手いと思う選手もフロンターレの選手の名前。

名前は内緒。

だって私お金払ってるんだも~~ん。

ヒント

GKで清水といえば・・・・。

上手い選手はわかりますよね。

でもフロンターレが出てくるだけでもなぜか嬉しい私です。

あとガナの同僚のこの方は今沖縄に。

ガナの写真が。

FC東京戦の再放送が夜の9時からで、19時からだと思い、ご飯作り終えたから暇。

EDIT  |  19:27 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.05/26(Tue)

中断期間

暇ですね。

他チームはナビスコが2戦あるんですね。

でもナビスコはスカパで放送があるのが限られてるんでなかなか観れません。

平日の柏のナイターはさすがに行けないです。水曜日仕事休みじゃないから。

ごめんよ。



以前オカのブログのこと書いたんですけど、

「伝説のオカヤマ」

ってお友達が言っていて、オカのこと知らない2005年以降のサポーター方がたくさんいらっしゃると思うのでオカのこと一番わかる私の大好きなサイトをご紹介しますね。

ゴースタ2003年総集編です。

Gゾーンの前でのパフォーマンスこれが現役の選手とは思えません。


私も何回もオカのこと書いてきまして(2006年5月29日)、オカが柏に完全移籍するときのオフィシャルの日記張っておきますね。オカの人柄がわかる文章です。

経歴はWikipedia見れば川崎以外の活躍をご覧になれます。

↑みたら川崎時代よりも柏仙台のほうが派手にやってるんだなーーー。

でも福岡のレンタルのときはフロンターレサポーターへ悪いからとパフォーマンスを控えてて、負けたときなどペットボトルを投げつけられたりしたのでそれからどこへ行ってもサポーターとの距離が近い選手でい続けたんでしょうね。

「岡山劇場」とか「昇格請負人」は有名ですよね。


oka.jpg

20051019202641.jpg


20050717003329.jpg


これからもフロンターレ以外でも応援したり、気になる選手はきっとオカとガナだけだと思います。




中断期間暇なんでまた懐かしいもの蔵出ししますね。

第2弾はガナかな。


さて

今日は家庭訪問ですのでまたこれからがんばって掃除します。

EDIT  |  10:55 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/24(Sun)

調布遠すぎ

多くのフロンターレサポーターの中の貴重な17名さま
どうもお疲れ様でした。

遠い味の素スタジアムまで。

ほんとに遠い長旅でしたね。

こちらに詳細レポート

FC東京のサポーターも前の日から前泊したり、同じ船に乗り合わせたり、ネタつくりのために苦労されたみたいですね。

でもそうゆうの好きです。

試合は2-0からの逆転劇。

私、FC東京戦は2006年のあの悪夢の試合以来の観戦です。

4-1で勝ってたのにジュニ、マルコンの退場、わけのわからない主審、ロスタイム6分

そしてあれよあれよの合間に4-5で逆転されてました。

そんときの思いがようやく払拭されました。

でもPKなのに点が入らない気持ちのするチームはここだけでしょうね。

でも今日はジュニがやってくれました。

そしてあれよあれよという間にタニの同点からレナのゴールで逆転劇!

また面白い試合をしてくれました。

だからやめられないんだろうなぁ。


さて試合後エアーツアーに行っていたお友達に感想を聞いてきましたよ!

choufu.jpg


また明日再放送観て感想書きます!

生放送を録画予約して私が試合観戦に行くと「負ける」というジンクス発生中なので
(最近ではマリノス戦と浦項戦)

録画予約はして行きません。

どうせ再放送やるしーーー


あーーーおもしろかった!!

2-0からの逆転は去年の柏戦を思い出しますね。

ツトさんの「なんで2-0やねん!」

PKから怒涛の攻撃や谷口のゴールなど似てますね。


いつのまに4位に浮上してますが、鹿島と勝ち点8は変わらず。

鹿島強いですね。

どんな状況でも勝てますね。

うらやましいです。

浦和と大宮が同点、名古屋が負けました。

草津はとっくんがんばってますね!!


今季8ゴールで5位タイですよ!!

J2で得点王目指して!とっくんがんばって!!


EDIT  |  21:08 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2009.05/24(Sun)

明日は味スタですが、ガナとか色々

J’ゴールのフォトニュースに知ってる人が写ってる様な気がする・・・・。

あとでメールしてみよ!!!!


うらやましい!!!!

大島から飛行機で味スタ!!!

往復1000円くらいでいける味スタに18000円もかけれない貧乏主婦の私ですが、行きたかった・・・・。

私たちの分まで海と空の旅楽しんでくださいね!!

でも雨降ってきた心配です。どうか飛行機飛びますように


今日は新装開店川崎BEがオープン!

すごい混んでた。

私は相変わらずラゾーナでお買物ですが、堂島ロールが珍しく並ばないで買えた!!!

tapioka.jpg

2時までお仕事でそれから娘の買物に付き合い、なんか今日は痛い靴を履いてたせいかめっちゃくちゃ疲れてしまいましたので娘に「タピオカ抹茶ミルクフロート」をおごってもらいましたよ。娘は「タピオカキャラメルミルクフロート」

万年ダイエッターなんで、本来甘いものは控えてるんですけど(あーーー堂島ロールも食べちゃった~~)おいしかったーー。

さて今日はホムスタで柏戦がありますよ。

モバイルでスタメンチェックしたらガナはベンチ入りしてました!

19時試合開始に帰ってくるのが間に合わなかったんですが、試合も「ミスターブレイン」録画してるので録画もできなく、後半から試合を見ました。

「MR,BURIN」

理系の刑事物が好きな子供たちが楽しみにしてました。見てないけど、毎週録画予定してるから大丈夫!

話がそれましたが、ガナが2人目の交代で2-0でリードしてるところでの後半30分から出てきました!!

それからテレビにかぶりつき!!

ガナ~~~がんばれ~~~~。

あれーーー

失点~~~。ぽぽーーーーー

ペナルティエリア付近でガナがDF2人を背負ってボールを鬼キープ!

フォローにきたパクカンジョにパス。それをうけたパクカンジョが2列目から上がってきたこれもさきほど交代してきたばかりの馬場にクロス。それを受けた馬場がゴールで3点目です!

ガナびいきですから。私。

ガナがDF2人を引き連れてボールをキープしてくれたのでフリーになった馬場のゴールがあったんじゃないかと思います。

久々ガナ踏ん張ってくれたと思いますよ!

ゴールはなかったけどガナにとってはいいゲームだったと思います。

カイオ監督はメンバー固定しないで調子のいい選手を出してくれるのできっと次のナビスコも出番はあると思いますよ!!

ゴールを決めたパクカンジョが一番最初にガナに走りよってくれたこと。

ガナと仲良しの馬場選手のJ初ゴールのときのガナの笑顔はきちんと見ましたよ。。

そのゴールにガナも絡んでいたことも嬉しいです!!!

今、日テレにガナの鬼キープが映ったよ!!

なんか神戸サポもケガのツネ様もマスク姿だよーーー。

スパサカはガナスルーーー・・・・・。カンジョのクロスからのゴールしか映らなかった。

フジに期待。









EDIT  |  00:39 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.05/21(Thu)

新型

かわいそすぎる。

女子高生2人

なんか犯人のような扱いで、学校側も泣きながら謝ってる。

熱が出てから6時間たたないと検査はやっても意味はない。

成田で検査が陰性だとしても熱があるなら成田でとどめるべきだった。

そんでなんで帰路の経路とか、田園都市線とか横浜線とか。

しょうがないじゃない。

マスク売り切れとか。

マスクしても感染者がマスクしないと意味ないんだよ。

騒ぎすぎ。

まあこの騒ぎの中だったのにニューヨークに行かせた学校側にも責任があるが、帰ってきてから学校に行ってないんだから洗足に患者がいるわけない。

なんで近辺の学校まで休校にする??

ヘンだよ。


単身赴任のダンナまで「川崎が大変だ、子供は大丈夫か」と電話かかってきて。

わけわかんない。

全然平気なのに。騒ぎ過ぎ。

正直大阪神戸だってたった280人でしょ。

何百万人の中のたった280人だよ。冬に流行るインフルエンザや風邪の数はもっとだよ。

大変だ大変だとマスコミで騒ぐ前に「季節性のインフルエンザと同じような対応」を早くお願いしたいよ。

私たちがマスコミに踊らされるんだから。

マスクだってテレビで騒ぐから殺到するんじゃない。

ほんとに。

なっちゃったものは仕方ない。今は薬が発達してるから大丈夫だと思うよ。

病気が怖くて病院で働いてられっかって~の。


でもさすがの私も・・・・
マスク好きじゃないから受付でもインフルエンザが流行ってた時期でもマスクはつけたことなかったし、あれだけ毎日毎日インフルエンザの人と接しててもうつらなかったけど、今日はさすがに・・・・付けました。

病院はマスクいっぱいあるので。受付には消毒液も用意しましたよ。


でも患者さんが限定されるでしょ。

近所でわかるでしょう。

その家族の方が買物にもいけないんじゃないかと。心配です。

家族には伝染します。



さて


今日の(泣)

オカブログ。

J . B . A n t e n n a に登録されてたーーさすがは○え○さん!

オカはバカ正直すぎてイタいくらいの素直でいいやつ。

自分のことよりサポーターのこと考える普通じゃない選手。

でもなんとなく安心したことば


「フロンターレのサポーターは俺が初めて愛した、愛してもらったサポーター。
フロントも戦力としはそんなに必要じゃなかったかもしれない俺を
フロンターレに必要な人材だと言ってくれてずっと契約の提示をしてくれていた。」

いろいろあったので私。

正直フロンターレというチームのことわからないときがありました。

でもその昔はこんなクラブだったのです。

そのこと思い出しました。


オカ!浦項で必ずプレーできること信じてます。

決勝で会いましょう!

EDIT  |  17:44 |  徒然日記  | CM(6) | Top↑

2009.05/21(Thu)

キターー

感染女子高生2人東京・川崎

それもめちゃくちゃ身近な高校だ!

今ニュースに川崎阿部市長登場。

でも海外感染だからね、隔離してればまだ大丈夫。

で、マスク売り切れで売ってません。

うちにはほんの10枚くらいしかストックありません。

でも今日も普通にインフルエンザの人いたんだよ。

海外や関西に行ってなかったら普通に診察してるんで。

先週A型1人、今日B型2人。


さっき更新した我が家の事件簿に

*私豚インフルエンザに感染

が増えるかも(涙笑)


EDIT  |  00:00 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2009.05/20(Wed)

水曜日

水曜日だけどACLの2試合とか、ナビスコやJ2もあったんですね。

ナビスコもメンバー見るとほとんどのチームがメンバー落とさないできてますね。

注目は大分浦和。

闘莉王は温存でしょうか。でも1-1のドローです。

横浜は広島に余裕勝ち。

神戸は茂木と石櫃温存でGKも若い徳重。ツネ様はケガでしたね。

ガナベンチ入りしましたが出番なし。

この間無失点で負けかたらメンバーいじると思ったから出してくれると思ったんだけどな。カイオさん。

でも得点はFWではなく、交代で入ったDFの小林がセットプレイからのゴールでした。

神戸ナビは1勝1敗1分です。

あとACLの名古屋やガンバの試合もありました。

いいですね。1位決めて若手のメンバーを試せるチームは。

2年前はうちもそうでしたが。


J2は横浜FCはどうして勝てないの??

湘南、今年はクル!と思ったけどドロー、ここで足踏み、2位に。

今日勝ったセレッソが1位ですね。

まあまだこれからJ2は長いですから。


えっと・・・

今日の昼自転車をなくしたと書いた私ですが、そのあと、仕事に行くのにいつもの道を娘のチャリで走ってたところ、途中の道の脇に私のチャリ発見。

私、鍵かけてないで盗まれたんだけど鍵がかかってます。

とりあえず、勤務先に向かい、事情を説明すると

「早くそこに戻って警察に電話したほうがよい」

と言われたんでタイムカードを押して勤務中ですがチャリのある場所に戻りました。

そこで110番に電話、生まれて初めての110番ですよ。

「事件ですか?事故ですか?」

「すみません。こんなことで電話申し訳ないんですが、4日前に盗まれた私の自転車を見つけたんですが」

「すぐ向かいますのでそこで待っててください」

待つこと10分。

パトカーかと思ったけど普通にミニバイクでおまわりさん登場。

防犯登録はしてたんでナンバーで私の所有確認。

メモ用紙に名前住所など記入。

スペアの鍵はなくしてるのでおまわりさんチャリを担いで自宅まで持っていってくれました。

自宅まで200mです。

終わりです。


鍵壊して付け替えてまた明日から乗ります。

でもほんとボロだったんで、新しい自転車を買えるとちょっと楽しみにしてまして・・今度こそセオサイクルでかわいいチャリ買おうと思ってたのにチョイ残念。。

今年になって今までなかった災難に見舞われてる私と家族。

*買って2週間の新車をぶつける。

*息子の事故

*ダンナの駐車違反

*娘の教科書盗難

*私の自転車盗難

*息子インフルエンザとお腹の風邪

*娘集団食中毒


ちなみにまだ大師には行ってないです。




EDIT  |  22:28 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/20(Wed)

眠れなかった

昨日は考えちゃって眠れなかったよ。

気付いたら4時で、今日午後からの仕事でよかった。

一切新聞もネットも見る気ないんだけど、うち選手層薄いよね。

2年目の菊地や横山に頼らなきゃいけないところ。

サイドのスペシャリストの選手が勇介しかいないこと。

正直やまちゃんは勇介の代わりにはなれなかった。

左もヒロキの本職じゃないし。

やまちゃん相変わらずボール預けて上がっていってもだれからもスルーされる。フリーなのに。

磐田戦でDF褒めたのに、今回は同じメンツでだめだった。

ペナルティエリア付近でのFKの前の2回のファール、あれだけがもったいなかった。

1回目のやまちゃんにのファール、日本の審判じゃとらないようなファール。

2回目の菊地も少々手で押しただけ。でもファール。

1回目のやまちゃんのファールのときで今日の主審のジャッジを学んでほしかった。

コメントで審判のジャッジのこと言ってる選手いるけど、それは天津で経験してきたじゃない。

交代も木村のFKに期待したんだけど、本番に弱いのか。

ケンゴのほうがよかったんじゃないか。

VJもいいんだけど、どうしてもブラジル人に回したがる。

レナは相変わらずこねくり回してますね。

負けたあとは文句がいっぱいあるけど、日本を代表して戦ってるんだ恥じないようなゲームをしてほしかった。

アウェイ側の応援団、やけに赤くて空気いれてぽんぽん音鳴らすやつと、キャーキャー悲鳴みたいな応援がうるさかった。そんでなんでチームの名前じゃなくて
「テーハミング」
なのか。

やっぱ負けたくなかったよ。

くやしい。

他は1位通過してるし。

16強でガンバとやらなきゃならないところとか。

万博で勝ったことないこととか、ガンバには大事は試合で負けることとか。

不安材料ばかりです。

おまけにインフルエンザそのころ関西はどうなってるんでしょう。

まあそのころは関西だけのことじゃなくなってるでしょうが、菌は乾燥に強く湿気に弱いので梅雨になると治まるんじゃないかと理系の娘が言ってました。

でも勝つしかありません!!

そのころには周平もショージも復帰してるだろうし!

レアンドロもまだでしょうし。


とりあえず今は気持ちを多摩川ダービーに切り替えましょう!


この間の体育祭の日に(磐田戦の日ね)私の自転車盗まれました。

朝学校に行こうと思ったら自宅の脇にとめておいたチャリがありません。

まあ鍵をかけてない私がいけないんですけど。

前の日の夜まであったのに。

今は娘のチャリを借りてます。

娘は電車通学で駅まで徒歩5分なんで昼間は使わないんです。

で、定額給付金でACLユニフォーム買おうと思ってたのに、チャリになりそうです。

がっくり。




EDIT  |  13:05 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.05/20(Wed)

負けました

20090520000520.jpg


中国のお土産いただきました。ありがとうございます。
中国版のキットカットも

食べちゃったけど。


今日はお休みだったからいつもキックオフギリギリに行く私ですが、5時半に到着。

なのではじめて食べてみました。

春日山部屋塩ちゃんこ

20090520000526.jpg


あとブラジルキッチン、名前忘れたけどピロシキみたいなもの。

20090520000523.jpg


おいしかったです。


あっ試合ですが。。。。

ACL浦項戦

浦項、当たりに強くてボールにほとんど競り勝ってた。

で今録画観てますが、今日の審判は小さなファールをとる審判。

あんなんでファールなら天津泰達は全部レッドだよ。

天津のときは全然とらなかったから、基準がわからなかったかも。

しょっぱなからあんなペナルティエリア付近でファール2回もとられて2回目はゴールされてしまったからあんまりガツガツいけなかったのかもしれません。

2失点目はオフサイドだとプレイを止めちゃった・・・。

なので不運な失点かもしれませんが、点とれなかったのは・・・。

韓国の選手は前半からすごい勢い。22番の選手なんて前半から足攣るくらい走ってました。


気持ちをガンバ戦に切り替えましょう。


でも悔しい。

がむしゃらな姿がうちよりも浦項にみえたのが悔しい。

EDIT  |  00:05 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2009.05/18(Mon)

新型

毎日増加する患者さん。

関西で130人???

関東で流行するのも時間の問題。

内科に勤めてる私涙目。

普通の風邪や冬に流行るインフルエンザは免疫がついてるっぽいけど、新型は免疫がついてないからきっとどんな丈夫な私でもうつる可能性大。

でも大丈夫な気がする。

来月京都奈良へ中学3年生修学旅行行けるでしょうか。

とりあえず、マスク買っておこうか。

季節性と変わらず

普通のインフルエンザ対策で大丈夫だと院長も言ってたんで、日本じゃ死ぬことはまずありませんから。

でも神戸心配。

ガナも小さな家族も心配です。

とりあえず今できること、外出は控え、人ごみの中には行かない。
うがい手洗い、マスクですね。



でも私たちは明日はACL予選最終戦。1位突破を決める大事な一戦ですよ!

等々力へ行きましょう!






EDIT  |  20:29 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/16(Sat)

イ グノ戦

iwata.jpg

体育祭が終わり、等々力ついたのが後半10分くらい。

よし0ー0でとりあえず失点してない

私はアウェイ側なので後半は磐田攻撃が目の前です。

菊地が見事なセンターバック!
イガと菊地でイグノを押さえてました。

前田と西も骨折の宏樹と勇介とケンゴでフォローしてて、イグノもテレビで見たときには速くてもっとグイグイ行くのかと思ってましたが、今日のDFは素晴らしい!

って私は後半だけですが。

守って守って耐えてくれたからあのジュニのゴールがうまれたんですね。

勇介からのクロス見事でした。

もうジュニってば守備もめちゃくちゃがんばってくれて(涙)ロスタイムにテセの2点目が入りまして、2ー0無失点で終わりました。

こんな守備の集中力の切れないゲームができるんだ~

すごいです。

今日は35分しか見れなかったけどおいしいところをみることができました。


ことごとく危ないシーンを頭で足でブロックしてた菊地。

すごいよえらいよ

最後の体育祭も感動して母は泣きましたが、菊地をみても泣きそうでした。
小麦粉まみれのレナも

やはり等々力は楽しいです!

あっ今日はJ初出場の木村ユージ

クッキーも今季初ですね。

若い世代がかんばってくれるのは嬉しいですね!

あとはノボリが見たかったかな~



さて。


鹿島も勝ちました。

ガンバ浦和はドローです。

大宮に引き分けた名古屋はお疲れモードでしょうか。

今はマリノスとFC東京戦見てます。

中村北斗がFC東京にいたんだね。福岡から移籍したんだ。

その北斗のゴールを今見ました。

次の試合出てくるかな。。




EDIT  |  20:55 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.05/14(Thu)

ファン感

20090514173248.jpg

後援会から封書が届きました。

うちのクラブはいったいどこへ・・・・なにを目指しているのでしょうか・・・・・

ステージは毎年のタニ宏樹横山田坂イガは健在、新入りはユウジと矢島・・・・そして高畠コーチ

おとなしそうな矢島のステージも楽しみだし、中西哲夫さんの司会も復活。

エジソンコーチのホラーショーって。

そして相馬さんもクルー♪

行かなくちゃ。
EDIT  |  17:32 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2009.05/12(Tue)

お大事に

しょーーーーーーじ・・・・

周平・・・・

で、横山が累積で出場停止で。

VJもレッドで出場停止で。

だれがでるかなだれかでるかな。

     テセ  ジュニ

  レナ         田坂

    タニ     ケンゴ

山ちゃん 井川 菊地  勇介



       テセ
  黒津      ジュニ

       養父

    タニ    ケンゴ

山ちゃん 井川 菊地  勇介

控えメンバーでノボリ希望!

宏樹がテーピングぐるぐる巻きで出てくるんじゃないかって思ってる。

で、うちより悲惨なチームが。

大分主力の半分が離脱

8連敗中で勝てない先制点とっても逆転される。

カードや累積の多い上本。

ウェズレイ エジミウソン、森島のケガ。

他チームながら心配です。

EDIT  |  22:32 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.05/12(Tue)

動画とか写真とか。

ACLのときの乱闘シーンでケンゴの足を蹴ったとか結構話題になりました。

ACL川崎-天津戦の乱闘シーンに批判噴出

そのシーンがこちら。

マジ蹴りですね。

普通にテレビ放送を見ててもわからなかったです。

うちのパソコンyoutubeがなんか急に見れなくなって、ケンゴのことも気になるのに試合も録画を消してしまいまして、で、昨日、娘に見てもらってなにかダウンロードしたら見れるようになりました。

なんかバージョンが古かったみたい、私にはさっぱり。。。

まあよかった。

で、久々見れるようになっ探っていたら見つけたんだけど

今年のお正月にガナが沖縄へ行ったときの初蹴りの映像です。

2009年宇栄原FC初蹴り

とっくんと鹿島にいる當間選手もいます。

とっんブログから・・・お正月のこの日のようです!

フロンターレのものとか探すといっぱい出てきておもしろいよね。

ガナとミノのショートフィルムなんていまだに泣けるし。

これ見ても泣けるし。

そうだ。

2004年J2のときですが、懐かしい写真を見つけました。

7月にルイくんが産まれてすぐの試合で、記憶の片隅ですが、たしか試合の前にトークショーがあって

「子供が産まれたのでゴールする」

と宣言したかも。

hat.jpg

あんたが大賞です。

anta.jpg

今と違って2階席に観客がいません!!

データ探してみました。

7月24日水戸ホーリーホック戦5-1

動員数は8500人だ。

ゴールはガナガナガナクロジュニ!!!!

おまけに水戸のゴールは小林康剛じゃん。

ゲットゴールゲットゴールコーバーヤーシーヤスタカ~の康剛ですね。

一度0円通告受けて天皇杯で活躍して再契約してもらった小林ですね。

あいかわらず恩返しゴールをさせるチームですねぇ。

2006年も開幕戦でハットトリック決めてますが、ガナは一度起動に乗ったら調子がよくなるタイプだと思います。

だからもう少しなんだと思うよ。

カイオさんお願いしますね。


また懐かしい写真をひとつ。

ファン感の2004年。

fan.jpg

左からこの年新入団タニ 町田(けっこう好きだった) おっおおおおおおおおまーちーだーただみち(今の村上和弘バージョンで)オカ、ガナ
町田は今どうしているんだろう。。


fan1.jpg

ガナ 匠
山形vs新潟戦見てました。匠がんばってた。

fan2.jpg

サハラ、周平!髪の毛短いほうが似合います!キャプテン鬼木!

oka.jpg

サービス精神旺盛なオカ。キューティハニーうたってます。
あれおーーあれおーーあれおおっかっやっまーー

オカ~~どうしてるかなーーーー???




さて今週末はイグノ戦です!

2003年の終わりくらいからずっと不動の川崎山脈と言われたミノ 宏樹 周平の3バック。

その3人ともいなくなる日が来るなんて・・・・。

世代交代も進めなきゃなりませんので仕方ないですが、宏樹、周平にはもうちょっとがんばってもらわなきゃ!

体育祭なので・・・後半くらいから観にいけたらいいなぁ・・・。




EDIT  |  17:39 |  ノータイトル  | CM(0) | Top↑

2009.05/12(Tue)

あかちゃん

aka.jpg

浦和戦の日の朝8時に産まれた姪っ子です。

今日顔見に行ってきました。

ずっと寝てて目があいたのは残念ながら見れなかったけど、ちょーーー小さくてかわいい。

2600グラムだから写真で見るより小さくて、足も手も小さい。

かわいい。

小杉にあるんだけど、病院ではなく助産院なので特に新生児室もなく、病室も普通の和室でお産もその部屋で、一見普通の一軒家なんです。

10分でぽろっと産まれた親孝行な赤ちゃんでした。


先日猫のメイのことで私の母に頼んだことを友達に話したときイグアナのことも話したんだけど
「えーーーイグアナなんて~うそでしょーー」
と信じてくれなかったので探してみました。

igu.jpg

まだ小学1年生くらいのうちの娘の腕にいるイグアナの名前は「アジャ」だった。

これはまだ小さいほうで何回も脱皮して10年で倍くらいの大きさになりましたよ。

草食できゅうりとか食べてたんですよ。




EDIT  |  16:56 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/10(Sun)

浦和戦3-2もう最後までハラハラドキドキ

この暑さ、まっかかのアウェイ、地上波の放送、ACL疲れ、それもあの敗戦。

浦和戦は負ける気がしないのだけど、1点でも先制したら逃げ切れる浦和。

今回だけはネガティブな気持ちが先に走りました。

でも疲れは今はどこも同じですね。

テセも最近ファールばかり取られてボールに強く競ることがなくなった。

でも結果は出しました。

そしてさすがジュニー!!

PKゲットもジュニだけど、ちょうどジュニが痛んでピッチの外に出たのでレナが蹴りました。

ジュニが止まってるボールうつときちょーードキドキするんだもん。

レナのときも目をつぶってしまいましたが決まってよかった。

もう毎試合ハラハラドキドキなんだけど、ロスタイム4分とか長すぎるし。

VJにイエローそして意義で退場。次節出場停止。横山も4枚目です。

でもそれはスローインを戻さなくちゃいけないような状況だったのに、フェアプレイに反するよね!

私が得点時ぎゃーぎゃー騒いでたら娘が

「お母さんが騒いでたとき前のマンションの人も大きな声で騒いでてフロンターレの歌唄ってたよ。」

だって。

そうだよね。中原区民だし、地上波だし、見てるよね。でもなんか嬉しかったわ。

浦和相手に先制されて、追いついて追加点取られて追いついて逆転した。

上位に勝てて下位に負ける、強いのか弱いのか??

ほんと面白いチームですね。


次はイグノ戦は宏樹いない、横山いない、周平ケガ???というどうしたらいいの状態ですね。

VJの変わりはレナで3トップにするんでしょうけど。

DFが手薄でイグノを押さえられるのか?!

宏樹テーピングぐるぐる巻きでがんばってくれるしかないかな。

横山の代わりは・・・・・ボランチでアンカーのできるの誰??ああー攻撃陣しか思い浮かばない。

前目にやまちゃん使ってくれないかな。

ああーでもほんとよかった。

この連戦で大事な1戦が大事な浦和戦で勝てたのは大きいですね!


で、今日は5月10日です。ついでに言うと母の日です。

娘にはワンピを買ってもらいましたよ。

そんで私の弟の子供!第2子の女の子が朝の8時に産まれました!


5月10日は不思議なことに去年もホーム浦和戦が、同じ5月10日(土)だったんですよ。

ちんすこう募金の1日目でした。

雨で体育祭が中止になって募金のお手伝いに行きました。

あれからちょうど一年経ちました。

ガナは違うチームに行ってしまって寂しいですが、あの活動を通じていろんな方にめぐり合い、助けられ、このブログも以前は1日10人程度の観覧だったのだけど、最近は結構すごいんだよ。ありがとうござます。

貴重な経験をさせていただいた沖縄からの来訪者の方に感謝です。



今日勝っただけで13位から6位にまでジャンプアップ!でも首位とはまだ8も離れてますよ。

さすが鹿島、ガンバも勝ちますね。

名古屋神戸戦も1時間見ましたが、ガナが後半68分から登場。

名古屋のパワープレイの最中だったからなかなかボールもまわってこなかったけど、ガナいいところにポジショニングしてて一度大チャンスがあったのに、決め切れなくて残念。

でも久々見れてよかった。ガナ次もがんばって!!

神戸もキムナミルのきれいなオウンゴールがあったときはどうしようかと思いましたし、今日の名古屋はお疲れ気味で走れてなかったのに最後ロスタイムで同点ゴールを決められて運がなかったですね。今日の名古屋には勝てたはず。最後の失点はあぁ「ツネ様・・・・」でした。

今日はお祝いだーー浦和戦勝ったし~~

ベビー誕生のお祝いと母の日で夕飯作らないぞーーーー。


EDIT  |  18:04 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2009.05/09(Sat)

おひさガナ情報

ヴィッセルのモバイルサイトにガナのコーナーがオープンいたしました。

沖縄料理の店を紹介する

「我那覇和樹のゆんたく広場」

ゆんたくとは沖縄弁で「おしゃべり」だそうです。

沖縄タイムのゆっくりとした空間でまったりとしゃべるような意味があるそうです。

なんか沖縄弁ってイントネーションより、

ゆいまーる

うちなー

とか独自の言葉があるような気がする。

「ゆんたく広場」でガナが発した言葉の中で印象に残った言葉の中で

月額315円かかるのでバラすと悪い気がするのですが、いいよね。

「沖縄の子供に道を作ってあげたい」

それが僕の使命で、夢を持たせてあげたい。


ねっ

なんていい子


そのほか、今インタビューが何回かにわたって掲載されていて今第2回が済んだところです。

第1回目は神戸への思い。

2回目は自分のプレースタイルについて。

けっこう長く読みごたえがあります。

またバラすと悪い気がしますが、ひとつだけ。

「ケンゴとジュニとのコンビネーションを確立するにも何年かかかったので、神戸でも時間が必要。
自分のプレイスタイルを理解してもらえるよう練習からアピールする!」

確かにそう感じます。

ガナは1人で打開してシュートまで持っていくようなプレーヤーではなく、ガナがいいポジショニングをすることによって周りの選手にパスを出してもらうようなスタイルだと思います。

同じチームで10年もやってきたんですもん。

そこらへん、山ちゃんに似ているんじゃないかなと思います。

今はとにかく練習して選手といっぱいコミニケーションをとってガナのプレイスタイルを知ってもらうことが必要でしょうね。

チャンスは必ずきますので。

大丈夫!

久々こちらも更新いたしました!

染太郎さん!ありがとう!

担当の方ほんといい方で、皆さん横断幕を作るときは是非染太郎さんで!

写真館見てね!!






EDIT  |  01:33 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.05/09(Sat)

猫の話

私の弟が拾ってきた猫を連れてきたのが6年前の5月、名前はメイ。

内弁慶で家族以外には懐かなく、可愛げのない猫ですが、私だけには甘えてくるかわいいメイ。

息子のアトピー。3年前に検査をしたら動物の数値が一番高く、お医者さんに「原因は排除するほうがよい」と言われ、でもどうすることもできなく3年たちました。

また最近アトピーがひどくなったので一度メイを離してみようと決めました。

GW中にうちの実家に預けに車で2時間かけて千葉へ。

泣きながらお別れしてきました。

お別れというか、お嫁にだしたと思うことにしました。

ごめんねメイ。メイは悪くないんだよ。

内弁慶のメイは実家でも隅っこに。メイの居場所を作ってあげたのでそこにずっといるみたい。

人間が苦手なメイだから初めての場所も人も苦労してる最中なのです。

とりあえずご飯は食べたそうでホッとしてます。

私の方が重傷で、毎日思い出しては泣いてます。

朝起きると私のベッドにメイがいません。

足元に絡みついてくるメイがいません。

夜、ご飯あげなきゃと思ってもメイがいません。

パソコン前に座ったら膝に乗ってくるメイがいません。

息子の前では泣けないし、なにも言えないけど思い出しては隠れて泣いてます。

私の母は動物が大好きで、やはり弟が飼えなくなったと持ってきた「イグアナ」もイグアナのくせにトイレのしつけもできたというすごい人で、静かに息をひきとるまで10年飼っていました。

今までに犬猫何匹飼ってきたか。

そんな人だからメイも慣れてくれたらいいんだけど、今日も電話してみたら、まだ抱かせてもくれないって。

どれくらいで慣れてくれるんだろうか。

息子ですが、4日目にして体が大分きれいになりました。

やっぱりアレルギーはメイが原因だったのかな・・・6年間もごめんね。

メイも・・・ごめんね。

あっ

集団食中毒疑いの娘は3日で元気になりました。

菌検査をするようにと言われたみたいだけど、大きな病院じゃなくちゃできないし、治ったからいいかな。

サークル内で約60人中30人以上がかかったようですよ。

今も苦しんでる子もいるみたいで、娘はまだ軽かったみたいです。

娘が元気になってから「お母さんは薄情だ」とわめいています。

娘が一番つらかったとき、ちょうど天津泰達戦をみている真っ最中で・・・・

わかりますよね。

娘より試合を・・・・・・

あの試合はちょっとやそっとじゃ席立てないよ~。

ごめんよう・・・・



メイがこれからも元気で・・・・・母に慣れてくれますように。

mai.jpg
EDIT  |  00:06 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.05/07(Thu)

サポーター

おととしのACL予選のアウェイは韓国も地方だったので観客もほとんどいなく、タイかどっかのチームはすごい観客の中でゲームした覚えはありますが、それはチームへの応援のためで、今回みたいのはチームでは初めての体験だったでしょうね。

中国遠征に行っていたお友達から「ただいま」メールがありました。

ショージに試合中もペットボトル直撃、観客のマナーの悪さ、公安も見て見ぬふり。

応援団は4階席に隔離され、あんな状況なのに、目の前には中国人、物を投げつけられながらも試合後はきちんとあいさつにきてくれた選手たちを誇りに思ったとのことでした。

なんか泣けてきました。

昨日のガンバもひどかったみたいですが、フロンターレの試合のあとだったので覚悟して冷静に試合を進めたみたいですね。

さすがですね。

遠藤は退場になったみたいですけど。

でも主審がうちのときよりもまともだったそうです。

その違いでしょうかね。

あと先制点を取ったのがよかったですよね。


モバフロのブログに新横浜にチームが着いたときサポーターが横断幕を持って迎えてくれたって。

中国から帰ってきてその足で選手を迎えたんですね。

華族(応援団)の皆さんすばらしいですね。

ケンゴもサポーターが無事帰れたか心配してたみたいですが。

ゴースタとかこちらでもわかるとおり、ほんと4階の上のほうに警備員に囲まれ隔離された様子がわかります。

サポーターというのはチームのためにこんなにがんばるものなんだと。

本当に頭が下がります。

天津泰達のサポーターはチームの応援より、中国の旗のためにただただ日本を罵倒し続けただけですよね。

国民性の違いもありますが、色々考えさせられる試合でした。

私も勉強になりました。





EDIT  |  16:38 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/06(Wed)

本日2回目

昨日はアクアラインに乗って千葉へ。

帰りの渋滞はひどかった。

ACLは夜8時半から生放送でそれまでに帰らなきゃ~~と焦ってたんですが、ふと気付きました。

今日普通にJリーグあるじゃん。

早速携帯サイトで速報を見る。

おっ浦和負けてる!!

あっ神戸!!!スタメンチェック!!!

ガナベンチ入り!!

よしモバイルで実況中継を。

後半に入り、3人目の交代が終わったとたん、・・・・もういいや。

パクカンジョが交代後ゴールしたみたいで、今年出場機会がなかったのでそうゆう選手ががんばってくれるのは嬉しい。

ガナもこれからきっと来る!と思います!!チバリヨぅ!!

速報見直したら浦和逆転してるし。。。

また勝ち点離されちゃうな。

次は浦和だっちゅうに。

でもお疲れはこの時期どこもおんなじだよね。

うちは精神的にうちのめされたけど・・・。



帰ったら娘がトイレで苦しんでる。

この間の息子の風邪とおんなじか。

薬があったので飲ませて熱も出たけど夜には落ち着いたので様子を見ます。

さっき休日診療所に電話したらものすごい混んでるって。

娘、サークルの合宿で2泊3日で帰ってきたばかりだったのですが、メールがまわってきて
もしかして集団食中毒の可能性があるとのこと。

そんな症状のメンバーがいっぱいいるって!!!

ひえーーーい。

混んでるけど診療所行くかな。

EDIT  |  15:20 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2009.05/06(Wed)

荒れた試合

普通に負けた試合より、荒れて負けた試合はより気分も落ち込みます。

あんな相手に選手に冷静になれというのが難しい試合でした。

でも関塚さん退席にならなくてよかった。

憲剛の足を蹴った天津泰達のスタッフが退席だってね。

勇介と憲剛が足を入れて憲剛のほうがイエローもらっちゃって、勇介が
「オレオレ」
と、俺が蹴ったから俺がカードもらうべきだろうと審判につめよって自分を指差してたあとぐらいの乱闘騒ぎのときかな。

でもすごかった。

相手削って怪我させてでも勝てばいいのか、中国サッカーは。

ボールに行かず足ばかり狙う。

審判が止めないからエスカレートするする。

ラフプレイが多かったけど失点はそれが原因じゃない。

勝てた試合でした。

テセは前半向こうよりの笛でふてくされて、やる気が感じられないし、後半よくなったけど、すでに遅し。

VJはブラジル人ばかりパスしようとする。

レナはゴール前でこねくり回し、見ないで後ろにパスし、カットされる。

パスミスが多い憲剛。

谷口は今日は空気。

イガは相手に近づきすぎ。ファール取られすぎ。イガのファールからのセットプレイでの失点。
反省せよ。

田坂は空回り。海外のアウェイに慣れてなかったか。

横山はうまくパスしようと失敗。横山はきちんと守備してボールは安全なところヘ回せばよい。

勇介は相変わらず。でもナイスクロス。

選手交代に疑問。
なぜ横山?
横山インで憲剛と谷口を上げる作戦だろうけど疲れてる選手上げるより、元気な選手を前に入れたらいいのにと思いました。

あと選手交代一人残ってたんだから、冷静な選手一人入れたらよかったのにと思いました。

こんな時に宏樹の存在が大きく感じました。

ほんとあんなサッカーの試合は初めて見ました。
現地に行った方もエキサイトしたんだろうな。

セントラルコーストマリナーズには勝ってほしかったよ。
そうしたらこんな悲しい試合を見なくても済んだかも。

選手バスにペットボトル投げつけたとかありえない。

私たちは天津のチームが来たときは歓迎ムードで迎え入れました。

そこらへんが歴史のせいかもしれません。

後味の悪いゲームでした。

疲れも取れないでしょうけど、日曜日浦和戦です。

EDIT  |  10:37 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/05(Tue)

天津泰達

ものすんご荒っぽい、何回も試合中断して競り合い。

天津はもうグループリーグ敗退が決まってるんですよ。

なんであそこまで。

やっぱ日本が相手だからでしょうか。

でもそれにお付き合いしてなんでこっちまで熱くなるんでしょうか。

けが人でなかっただけでもよかったのかな。

主審も制することができないようなごちゃごちゃの中、イエローカードが飛び交いました。

いくら向こうがラフプレイ多くてイライラしても失点したのはうちらのミス。

DFが情けないです。

イガ

解説の名波さんの言葉、スカパ録画見直してよく聞くこと!

ユースケも!!!

はーーー・・・・これで日曜日に浦和とやるんですよ。

気持ち入れ替えて立て直すことができるんでしょうか。

監督の力の見せどころですよ。

期待してます。

天津まで行ってたサポーターの応援お疲れ様でした!

声がたくさん聞こえました。

落ち込んでるかもしれませんが、気をつけて帰ってきてくださいね。

EDIT  |  22:51 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/05(Tue)

カンフーさっかー

前半終わりました。

すんごいぶつかり合い。

これはサッカーですか?

グループステージ敗退が決まった若手にメンバーを代えてきた天津泰達、カードもらってもどうなってもいいと捨て身のサッカーでこんなの初めて見ました。

2点先行されたよ。

落ち着いて~

後半がんばって~~

中東の笛の審判に負けるな~

EDIT  |  21:37 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/04(Mon)

GW

めちゃくちゃ暇だったので近場に行きました。

新横浜ラーメン博物館

kan.jpg

butu.jpg

haku.jpg

さすがGW

入るまで20分並びまして、ラーメンのお店も30分から90分待ちでした。

選んで入ったのが

熊本ラーメンこむらさき

とんこつだけどあっさり味


kumamoto.jpg



こんでると思いつつも横浜みなとみらいへ。

横浜開港150周年博覧会

車で通っただけですが、

yokohama.jpg

kumo.jpg


車で通って見ただけの巨大クモ!!

すごーーい人だったーーー

今はこんでるだけなので9月までに1回くらいいこーーーう。



EDIT  |  22:23 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.05/03(Sun)

天津に向けて

気持ちを切り替えて勝ち点3!

1位突破を決めて精神的に楽になりましょう。

ヒロキ骨折やタニ腰痛、矢島離脱など見たくない情報が入ってきますが、前を向いて!

卓球の石川佳純がすごい。

あの巨人でさえ若い名前の知らない選手ががんばっていて、大物ばかりを高いお金で奪取するようなイメージがなくなりましたよね。

浦和にも10代の選手が2人。

今回ヒロキのかわりに薗田くんが同行するそうで、出番はあるかわかりませんが、がんばってほしいです!

周平もなんか昨日は疲れてた。

ケンゴもお疲れだろうなあ。

勝ち点は増えませんでしたが、不思議と7位にとどまりました。

でも首位とはずいぶん離れてしまいました。



今日スカパの再放送でセレッソと湘南戦を見てました。

J2の首位攻防戦です。

まだ坂本いたよーーー30歳だって。

今年の湘南は強い。去年も強かったけど、たぶん今年の昇格2チームは湘南とセレッソだと思う。

来年は神奈川ダービーがもう1チーム増えるかも!!!

平塚競技場も応援に行ける近さだし。

湘南のGKが野沢だった。

あの新潟の野沢でしたよ。移籍したんですね。

あと寺川もいた。

そういえば湘南の監督って・・・・反町だった。・・・・・納得。


あっ

昨日のうちのゴール、ケンゴのゴールになってる。

レナかと思ったんだけど。

映像で観たら微妙でした。





EDIT  |  20:57 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.05/03(Sun)

アウェイ勝てませ~~ん

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ヒロキがっ!!!!!骨折・・・・。

J2のとき、胸をぶつけて入院してヒロキがいない時期がありました。

そのときにあまり勝てなかった思い出があります。

ヒロキは精神的支柱なんだと思います。

選手の気持ちが上向いてないようなそんな感じがしたのは宏樹の骨折のせいかもしれません。

この間でなかったのは今日の試合のためにコンディションを整えるためだと思ってたから、昨日骨折したなんて!なんでベンチにもいないのかと不思議だったんだよね~~

横浜も開幕からあまり調子がよくなかったような気がしたんですが、良くなってくるころうちと当たるような気がします。

やっぱゴール裏は試合がわかりません。

前半とくにわかりません。

矢島の飛び出しはよかったような気がします。

先制点が不運な失点だったから。オフサイドだと足止めちゃったもんね。

横浜側も電光掲示板に「今の笛はオフサイドです」

って出ちゃったしね。

2点目はユースケが抜かれちゃったんだよね。

ユースケ暑いの苦手なんだよね。

アウェイで勝てませんねー。

yoko.jpg

こいのぼり。キレイな空に泳いでました。

どこのアウェイなら勝てるのーーーー。




帰りにこちらへ。いまさらながら神戸のお土産を持っていきましたよ。

ryu.jpg

大好きうみぶどうともずくの天ぷらとゴーヤチャンプルー

ちょっと食べてしまってますが・・・・(汗)

ryu1.jpg

色がわからないけど、沖縄ソバのやきそばでケチャップ味です。

ナポリタンみたいなんだけど、焼きソバです。

ゴーヤチャンプルー私が家で作ったら子供に不評で食べてくれませんでした。

ソーメンチャンプルー作っても固まってしまうし。

なかなかこのお店のようにうまくいきません。

元住吉から歩くのがちょっとありますが、ほんと美味しいので是非行ってみてくださいねーーーー。



EDIT  |  00:09 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
