
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/31(Tue)

味スタこぼれ話

味スタには開門前に並びましたが、等々力とは大違いで並ぶ必要もなく、あせって席をとる必要もなく、有り余ってるイスに座り放題。

並んでる間にフロンターレの上着着てる方発見。

赤い中に違和感を感じてたので同士をみつけたように喜んでしまいました。

私は青いものは身に付けないように行きましたので向こうからはわからないと思い

「フロンターレサポの方ですよね??ガナの応援にいらしていただいたんですか」

とまたもや母状態発言に。

嬉しかったですね。

そして後方からも青いチェックのマフラー着用の方発見!

また話しかける私。

ふろんた関係の方がこの場所に来るってことはもちろんガナの応援に来たのに決まってますので話は合います。

すみません

でも嬉しかったんです。

ほんとは集まってガナの応援一緒にしたかったにですが、広いスタジアム。
座りたい場所もさまざまです。

皆13番タオマフを買ってくれてました。

そしてなぜかお礼を言う私。

試合後も

「ガナーーー」

と叫んでましたら今度は向こうから話かけてくれた沖縄出身のかっこいーー女性の方。

やはり川崎からおいでだそうで。

「7月まで待てなかったんですよーーー」

と。

ガナは幸せですねー。

ガナを応援してくれる方は不思議ですが、女性男性問わず、若い方からけっこうお年の方まで幅広いんです。

話を聞くとガナの歴史がフロンターレの歴史のようになってます。

私もしらない幻の2000年J1時代、セレッソ大阪の優勝を阻止したゴール。
あの試合は1ゴール1アシストだそうですよ。
まだガナもヤンキー金髪でしたね。

J2時代、観客も3000人くらいしか入らなく、2階席も開けないことも多かった時期、私は試合開始30分前に家を出て、Gゾーンで応援する勇気もなく、でも応援の雰囲気も味わいたい私はいつもGゾーンの隣に座ってました。

そこでオカのトラメガパフォーマンスも観て、ガナのゴールに喜び、ガナコールもしたもんです。
2003年の新潟戦。
ガナのゴールでとどめをさしました。
オカの「J1へ行こう」が唄われ、小麦粉だらけになりました。

最終戦もガナのゴールで広島に勝ちました。

ガナのサポはフロンターレへの想いと同じようにガナへの気持ちがあるようです。

今のフロンターレも今のフロンターレがあるように、2万入ってほしいけど、2万人入ると身動きできない。
だから朝も早くからサポーターも大変です。

そんな思いをしてまで観にきてもらってるんだからサポーターには感謝しなくてはですね。

だから次は勝ってね☆

マギヌンに悲しいゴールをさせないように。


そして神戸でもガナの歴史が作られますように・・・

神戸の熱い応援団の中にガナのゲーフラも発見し、嬉しかったです。

次の清水戦はテレビで観戦します。

ajisuta2.jpg




EDIT  |  20:00 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.03/29(Sun)

味スタ行ってきました!

開門前、並んで待つ人数は30人程度。

遠いアウェイだからしかたありませんね。でも人数は少なくても応援はがんばってましたよ。

ヴィッセル応援団女性が目立ってがんばってたように思えます。

大きいスタジアムですのでアウェイゴール裏も思い切り広かったです。

味スタは去年の最終戦以来。FC東京戦を観るのは4-1から逆転された悪夢の試合以来です。

ピッチからちょっと遠いですよね。日産スタジアムみたいな広さ。

でもサハラの茶髪は遠くからでもすぐわかります。

佐原がガナのマークについてたみたいでガナがボールを持つとぴたっとくっついてたので笑いましたよ。


・・・・神戸は1-0で負けてしまいました。


でもガナはすごいがんばってた。

最初から最後まで。

DFを背負って難しいボールをキープできるし、ポストプレイもほんと上手いです。

ガナがいることでタメができます。

谷口が後ろから飛び出してゴールをたくさん決めていた年、いつだったかな、新聞のインタビューでタニが「ガナハさんがタメを作ってくれたおかげ」だと書いてあったのを読んだこともありました。

タメを作る選手は必要なのです。

FC東京は少ないチャンスを決めた大竹のゴールが上手かったです。

ガナが最初から最後までプレイしてるのを観てまた私は母のように嬉しく思いました。

13番Tシャツを買っていた見知らぬ子供に「ありがとうね、我那覇を応援よろしくね」

と声かけたら一緒にいた友人に笑われました。

川崎サポらしき方(マフラーや着ているものが水色)がたくさんいたので、嬉しく思いました。

なんかFC東京からブーイングを受ける選手がいたのですが、鈴木ノリオ選手でした。(FC東京から移籍したらしい)

ガナが等々力きたら大拍手なんだろうな。

あと試合後のサポーターから、選手への拍手がありませんでした。

それが普通なのでしょうが、甘いかもしれませんが、川崎サポのヌルさがやはり好きです。




EDIT  |  22:49 |  ガナ情報!  | CM(6) | Top↑

2009.03/28(Sat)

辰巳の桜

sakura3.jpg

まずは我が家近くの渋川の桜です。

2日前よりは開花したかな。



2日間続けて辰巳に行ってまして、辰巳は桜並木がきれいなんですよ。

でも昨日も今日も寒くてまだまだだったかな。

昨日の辰巳
tatumi2.jpg

tatumi6.jpg


今日の辰巳
tatumi7.jpg

結果は・・・・

50mはベストの泳ぎはできましたが、100mはベストは出ず。

またこれからの課題です。

大きな大会でベストが出ないのは相変わらずです。

でも毎年5年連続ここに連れてきてもらってること、感謝です。

ありがとね。

周りを見れば決勝で1位や2位を取った友達もいますが、焦らず。

続けることに意味がありますよね。

さあ

これからバーレーン戦ですが、ケンゴスタメンなさそうですよね。

なんか楽しみ半減したな・・・・。

明日は味スタへ行きましょう!!!

まだチケット売るほど残ってます。大きなスタジアムですからね。

ガナがんばってーー






EDIT  |  18:47 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.03/26(Thu)

寒いです

川崎。

朝雪も降りました。

一度暖かくなってからのこの寒さはキツイです。

桜もストップしたまま。

桜の時期にだけできるうちの前の屋台の焼きソバ屋さんもタコヤキやさんも凍えています。

いぶきの森はもっと寒いって聞きました。

でもガナはけっこう寒さに強いんです。

29日は晴れますが、気温も高くはなりませんね。

明日から開催されます、こちら

私も気合いれなきゃ。





EDIT  |  19:42 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.03/25(Wed)

ナビスコ

ナビスコ予選第1戦神戸×ジェフ千葉 1-1

ガナ先発で登場!!!

1失点されてしまいましたが、(またもや千葉の矢澤のです

神戸のサイトでテキスト実況でしか、状況はわかりませんでしたが

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

我那覇のポストプレイから・・・

我那覇が胸で落としたボールを・・・・○○がシュート

ゴール前の我那覇が・・・・・

我那覇が送ったボールを○○がミドルシュート・・・・・

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・・・・とガナが前線で体を張ってプレイしてる様子がわかりました。

そして後半71分!

カウンターから我那覇がワンタッチで右へ、走りこんだ石櫃がゴール!!

ガナのアシストで同点に追いつきました!!!

シュートしたり(枠を外したようですが)

相手CKをクリアしたりとガナはがんばっていたようです。

久しぶりに90分プレイできたガナはドローに終わったものの、自信につながったでしょうか。

ああ観たかったよーーー。

スポーツニュース出るといいな!!

次の試合は味スタで29日(日)FC東京戦です。

川崎サポの皆様

フロンターレの試合のない日曜日、味スタへ行きませんか??







EDIT  |  21:12 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.03/25(Wed)

ガナスタメン

ヤマザキナビスコカップ予選、ジェフ千葉戦(ホムスタ)

テレビは1試合しか生放送やんないから観れない(涙)

なんか私まで緊張してきた。

ガナ!!

チバリヨ!

EDIT  |  18:41 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.03/24(Tue)

世界一!とかうみぶどうとか。

WBC侍JAPAN決勝、韓国に勝って世界一!

今日は休みでずっと観てしまいました。

チャンスに叩き込めないから1点どまりの攻撃だけど、守備の力はすごいですね。

アメリカみたいにバンバンホームランを打つような試合ではありませんが、地味に守って走る野球もおもしろいですね。

韓国打線をほとんど封じ込めたけど、9回裏で同点においつかれ、延長でイチローが決勝点をたたき出すというドラマが待ってましたね。

岩隈よかったよーー

ダルビッシュは緊張してたのか最初は不安定なピッチングで1失点しちゃったけどイチローの一振りを予想してたんじゃないかしら。

でもイチローはすごいな。

打撃不振だったけど、大事な場面で打てる。

おもしろかった~

wbc.jpg

9回裏過ぎて出かけなければならなく、優勝場面はアゼリア駐車場内の車のカーナビテレビでしたよ。

また用事があって川崎へ。

アゼリアのわしたショップ前を通るとついつい中に入ってしまうんですが。

この間はちんすこうショコラを買ったのだけど。

今日はこちらとこちら

umibudou.jpg

うみぶどう

龍妃で食べて美味しくて気にってしまったので、沖縄物産店とか見ると時々買ってしまいます。


kurumi.jpg

黒糖くるみ

お友達からおみやげでいただいてから気に入ったので買ってみました。

でもこの間食べたやつのが美味しいかも。


で、レジでお金払ってたら正面にガナのサイン発見!!!!

おまけにサインと一緒にこのステッカーも貼ってありました。

なぜーー??

20080221220119.jpg

レジの人に聞いたらこちらの店の人が持ってきてくれたんだって!!

エライ!!

ありがと!!!

さすがママ!


「私も応援してて、この間神戸へ行ってきたんですよ~」

としゃべってましたら、娘は「恥ずかしい」と言って遠くに行ってしまいました。


えっと

昨日桜のこと書きましたが、開花宣言はしたみたいだけど、我が家の前の桜はまだまだです。

sakura.jpg


こんな感じ。

だって今日も寒いもん。






EDIT  |  19:16 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/23(Mon)

なにもしない

(笑)

アウェイ清水戦なにもしないプロモーション

おもしろいプロモーションがいいところのこのクラブですが、こうも勝てないと・・・。

たしかにいい策です。

いやあ

日本平で勝ちたいね。

矢島、それまでには復帰すればいいね!

その前に名古屋戦名古屋戦・・・・・。

先日暇だったので名古屋×清水戦を見ました。

清水はまだヨンセンとの連携不足が感じられます。

名古屋はしっかり3点もとってましたね。

新加入のダヴィも結果だしてたし。

ACLでの連戦の4チームでどこが抜け出せるでしょうね。

4月もまたACLとの過酷な日程です。

フロンターレは桜の季節にならないと爆発しないのは毎年のこと。

もうすぐ・・・・

我が家の前の渋川の桜も芽が膨らんできてますよ。
EDIT  |  21:03 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/22(Sun)

ん~ドロー

フクアリ、いっぱい青い応援いたね!
お疲れ様でした。

前半試合開始早々失点してしまい、思うような試合運びができなく、イエローも飛び交う試合展開。

タニのフェイスガードも痛々しく、フェイスガードの下の目がくぼんでいて、あぁきっと痛いんだろうなぁと可哀想で可哀想で・・・・・

後半に入り、ずっとフロンターレ側でボールを回してるような攻撃、ジェフは相当疲れたと思う。

特にアレックス。

柏から移籍してたんだね。

2002年にフロンターレにいたアレックス。
ベンチーニョと共に前線で活躍していたと思ったら、福岡に移籍し、サイドバックに転身し、すごく起点になる選手に成長。得点力も高かった。

柏では中盤にいたかな。

で、今日はケンゴにぴったりマークに付き、ケンゴにボールも持たせてくれないくらいマンマーク。

ケンゴが走ればアレックスも走る。

すごかったよ。あのくっつきは。

ケンゴがボールを持てなかったところにタニもフェイスガードだし、厳しかったよね。

その分横山が効いていていいパスも出していました。

後半いいサッカーをしていたので勝てなくて残念。

ジュニとショージのシュートがバーに当たって、あれが入ってれば・・・・

おしかった。

ゴールのジュニのシュートはうまかった。ループシュートって言うのかな。

よかった。ジュニ、今季初ゴール☆

負けなかったけど、また勝利はお預け。


ユースケは観てると相変わらず面白い。

ファールのあとのニヤッとした表情とか笑える。

ユースケは見てるだけでおもろいよ。


そんでやまちゃんは・・・・出なかったよぅ・・・・・・
EDIT  |  18:35 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/22(Sun)

ガナが出た!!

後半78分らの出場でしたが、ガナ神戸デビュぅ~~~

大宮戦帯同するとの報道もありましたので行きたかったのだけど、急には仕事休めません。

ほんとマジで考えたんですよ。

勤務代わってもらうためのズル休みの言い訳。

近所の病院に勤めてるため、仮病は使えませんので、たとえば「私の実家のほうで不幸」とか。

でも私にはできませんでした。

根が真面目なもので。

2時に仕事が終わり、速攻帰ってスカパ観戦。

ベンチからのスタートとメールで聞いてたので、まだガナは出てません。

1点先行しまして後半78分ピッチにガナが登場!

「ガナーーー」

と叫んでました。

大宮の怒涛の攻撃の真っ最中でしたので我慢の守備の時間帯でした。

なかなかチャンスはまわってきません。

GKがはじいたボールがガナの目の前に!!

ああっそこで攻め込めず。

白いアウェイ用のユニフォーム。

ピチユニ似合ってたよーーー

移籍してすぐのキャンプ中に負傷してしまい、本人も悔しい思いもあったでしょうし、焦りもあったでしょう。

古巣との試合に出れなかったのも相当辛かったはずです。

でも長いシーズンが始まったばかりです。

ガナなら大丈夫だよ!!!

これからこれから!!

今日は最初の一歩を踏み出せたことが本当に嬉しいです。



結果はドローーー

湘南から移籍してきた石原が初ゴール。

大宮はマトを中心とした守りきる試合展開。

マトもデカイのでセットプレイでは前線でゴールを狙えます。

小林大悟がいなくいなった大宮ですが、新戦力がきちんと浸透してるんじゃないかと。

また怖い存在です。だって大宮、うちにはめちゃくちゃ強いんだもん。

さてーーー明日はフクアリーーー。

お疲れ気味なので自宅で見ます。

フクアリに行かれるかたがんばって応援よろしくねーーーーーー。

お願いだから勝ち点3のお土産を。

そして千葉のみなさま。やまちゃんをいじめないでね。

EDIT  |  01:20 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.03/20(Fri)

つかの間の

休息です。休みながらパソ見て、テレビ見て、家事してます。掃除してます。

ずっと2月あたりからも休みなく突っ走ってきたので。

息子の大会とか、リーグも始まり、っていうか遊びまくってきたので(汗)

明日も仕事。大宮行きたかったけど。ガナどうなのかな??

フクアリも自宅で観戦します。

ミノブログを発見しました。

MINO MIND

一文字、一句が魂こもってます。

ミノらしい文章です。

リハビリで川崎にいるんだよね。

アキレス腱とか、大変なケガだったんだね。選手生命にも関わる。

でもがんばってる!

復帰目指してがんばって!

ケガといえば・・・タニ~~

骨折だって。

鼻だからとりあえずプレーはできるのか??

ワールドカップのツネ様みたいにフェイスガードをつけるのかな。

でも顔面に。。。よけない根性はすごいよね。

去年かおととしもおでこを縫ったことあったよね。

オタ芸する前かな。

新人のときも直近でFKを顔面に受けたことあったし。

サッカー選手は大変な職業だね。

息子の友達のGKくんも頬骨が骨折で手術したことあったよ。


本屋でサカダイ選手名鑑買いました。

フロンターレのオフィシャルは毎年すごーいプロフィールでしょ。

フロンターレしか知らんかったからそんなもんだと思ってたけど、神戸とか見るようになってから気付きました。

あのプロフィールはすごいよ。うちのチーム。

他のチームじゃないと思います。

サカマガと比較していろいろプロフィール項目が多く書いてあったサカダイ選手名鑑を買いました。

フロンターレ選手の場合はオフィシャルで見ることのできるものですので買ってもしょうがないと思います。

で、ガナですが。

相変わらず好きな言葉「なんくるないさーー」など、変わらないのですが、去年と変わったこと

尊敬する人・・・・去年までのうちのプロフィールでは「両親」でしたが・・・・今回は

puro.jpg

「新城正樹」

笑いました。

去年の恩を忘れてないガナがエライと思いましたよ。



また掃除の続きしよ








EDIT  |  15:45 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.03/20(Fri)

WBC

おもしろいです。

野球は最近あまり見てないけど、やはりWBCやはりイチロー。

打撃調子悪いみたいだけどイチローがいるのといないのでは全く違います。

ピッチャーがいっぱい変わるので見てておもしろい。

9回裏です。

わくわく。

W杯も予選が大変で、予選通過するだけでも3年も費やして、疲れて、メンバーも変わり、監督もかわり。

WBCみたいにキャンプも予選も本選も日程が集中してるとリーグにも負担がかからなくていいですよね。

だって巨人の原監督がじJAPANの監督じゃないですか。

サッカーじゃ考えられないし、Jリーグの日程の中に代表の試合もあり、代表の選手も疲れちゃうよね。

野球では巨人の小笠原が日ハム時代からけっこう好きです。

今日は決勝点!


ダルビッシュはかっこよすぎる。

でもハーフなのに日本にこだわり、日本人としての誇りを持つところはいいなーと思いました。

オリンピックで負けたとき、坊主にしてきたところも。


3アウト!


勝った!!勝った!!!

やったよ!やった!!!

勝ったよーー!

韓国に勝ったことも嬉しい☆

次も楽しみですね。。!!







EDIT  |  13:55 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.03/18(Wed)

試合終了

前半飛ばしすぎて後半足が止まっちゃったけど、失点はなくそのまま1-1で終えました。

前半谷口がスライディングのあと相手選手に顔を蹴られ出血。

白いアウェイ用ユニフォームが血で染まり、痛々しい状況に・・・・!

タニーーーと叫んでしまいました。

かわいそうでかわいそうで・・・でも鼻血だったのか、鼻の上にテープを貼って復活。

おしいヘディングのチャンスに足を選んでしまってシュート失敗してしまいました。

今回ちょっとメンバーを変え、それがよかったのか、サイドのユースケよかったし、センターバックの宏樹と周平は安心してみていられました。

横山が効いていて、ケンゴやタニがチャンスに前線に顔を出せるようになりました。

今までの3戦はなんだったのかね。

でもやまちゃんスタメン外されちゃった・・・。


いい試合していたから勝たせてあげたかった。

メンバーを変えてきた関塚さんはやっぱイイ!

いままでなんか物足りない試合展開だったけど、今日はよかったよ。


お疲れ様。。

なんだかようやくサッカーを見たゲームでした。

EDIT  |  22:00 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/18(Wed)

前半終了

周平のゴールで追いついて前半終了!

今日はサイドも真ん中も動くサッカー

みていておもしろいです☆

宏樹はやはりセンターバックのほうが合ってます。

ゆーすけ~!


後半追加点の予感がします。

では
EDIT  |  20:30 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/18(Wed)

キター

スタメン変わってる!

ゆーすけー
ショージ
横山ぁ~?

よっしゃ


生放送あるよね。

がんばってご飯支度してテレビ前にスタンばります。
EDIT  |  18:44 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.03/17(Tue)

遠征日記3

あと1週間でも遅かったのなら、ガナも観れたかもしれませんし、試合は逆転で負けてしまいましたし、ピッチでガナは観れなかったけど、きれいなスタジアム、ここでこれからガナがプレイできると思っただけでもなんだか嬉しくなりました。

フロンターレ戦でなければ、この私が遠くの遠征には行かないと思いますので、遠征に背中を押してくれた仲間に感謝です。

あと、シーサーさんにもお会いできました。

思ってた通りの素敵な方でした。

とても気さくに話していただきました。

時間がなかったので少しだけでしたけど、ガナや新城さんに感じるオーラが感じられましたよ。

これからもがガナの応援よろしくお願いいたしますね。

13.jpg

次の日は観光を楽しもうと思いましたが、トラブルもあり、港と中華街へ行ったくらいでした。

ha-ba-.jpg  minato.jpg  cyuuka.jpg  motomati.jpg 

南京町で食べた「フカヒレラーメン」がめちゃくちゃおいしかったです。

ありがとう、ごちそう様でした!

私は神戸に住んでたもので、観光は特によかったのですが、友達は神戸に初めて行ったので、もうちょっと楽しませてあげたかったかな。

なのでまた行きましょう!!!

お金ためよーーっと!







EDIT  |  20:49 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.03/16(Mon)

遠征日記2

ガナの13番のユニフォーム仕様の、うちでいうプロコンシャツを買いました。

ganat.jpg

スタジアムでは前の日から前泊してる方、車で来た方、新幹線で当日来た私たち、大阪から来た方、沖縄方面から来た方、そして、見る場所も、G裏、メインスタンド自由席、メインスタンド指定席、バックスタンド自由席とそれぞれ観る場所もバラバラだったのでスタジアムに入ってしまったら会えません。

スタジアム入る前に集まってしゃべってましたら、あっという間に試合開始10分前。

私らはバックスタンド自由席だったのですが、アウェイ側のコーナーあたりは空いていてなんと、前から3番目に座ることができました。

キックオフの10分前ですよ!!

等々力では考えられないです。

そしてサッカー専用スタジアムなのでピッチがものすんごく近いんです!

そして最悪雨かも、めちゃくちゃ寒いかも。。と思って防寒対策で持ってきたひざ掛けやら、マフラー、上着、荷物がすごいことになったのにも関わらず、スタジアムは屋根が開閉式なんで屋根があるのよーーー雨でももちろん濡れません。

homusuta.jpg


そして寒さもそれなりに防げます。

ほしいよーー川崎にホムスタ。

すごいいいスタジアムでした!!!

試合前に既にガナはメンバーに入ってないことを知り、テンションがすごい下がってしまいましたが、思い切りフロンターレを応援できると思いましたが・・・・。
結果は・・・・。

でもあんなに近いところで観たことがなかったので結果に問わずすごい楽しめました。

furo.jpg

試合開始のフロンターレ側応援席


nyuujou.jpg

神戸側。

そしてガナの13番のユニTシャツを着ましたが、フロンターレゴール時には青いタオルマフラーを振り回しましたので回りからはへんな人だと思われたでしょう。

だってまわりはヴィッセルサポばかり(汗)

前から3番目に座りましたので、めちゃめちゃピッチが近い!!!!

サイドの山ちゃんが交代時のときのがっくりとした顔がほんとよくわかりました。

そして交代はユースケ。

yu-suke2.jpg

スースケの声もすごい聞こえて笑いました。

遠征日記3に続く







EDIT  |  19:53 |  ガナ情報!  | CM(7) | Top↑

2009.03/16(Mon)

遠征日記1

神戸へ初遠征!

画像もたくさんあるので3回くらいにわけてUPしますね。

まず新幹線は朝7時くらいでしたので5時おきで。

朝の天気はむちゃくちゃで、雨はそんなじゃなかったけど、風すんごい強かったですよねえ。

荷物になると思ったので持った折りたたみ傘が役にたたなく、濡れながら最寄駅に到着。

その後新横浜から二時間半かかって神戸へ到着しました。

荷物を置きに、ホテルは三宮すぐ近くなんですが、三宮の駅ってすごい複雑で、30分も迷ってしまいました。

私神戸に住んでたのになぜ??

12年も前に2年間住んでたんだけど三宮はあまり行かなかったです。

神戸に詳しいお友達と合流してホムスタへ!!!!!

横断幕をバックスタンドに設置し、キックオフを待ちます。

スタジアムで絶対食べようと思ってたもの

sobamesi.jpg

では、午後の仕事に行ってまいります。

そばめし

めちゃくちゃ美味しかった!!!!








EDIT  |  14:34 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.03/12(Thu)

ACL初戦

勝ちました。
でも内容はいまいち。

覚えていることはただただ寒かったことだけ。

選手たちも寒かったんだと思います。風も強かったし、なんか粉雪っぽいのも降ったし。

こんな内容でも勝ったことが大切。

そして悪い中でも勝てるチームになったんだなーーと。

だって、名古屋もガンバも勝ったからそうゆう時にやってしまうのがうちの芸風でしたが、それは鹿島のほうでした。

いやあ

鹿島は開幕前から調子いいんじゃないかと思ってたんだけどな。

やはり、国際試合は違うのかな。

ほんと寒いのは苦手なんです。

ハーフタイムに寒さに耐えられず、うどんを買いにいきましたら、すごいながーーーーーーい行列が。

皆考えることは一緒でした。

でも試合終わったあとのお酒は美味かった。ゴーヤチャンプルーも。

いつもありがとうございます。

なんか2試合終わっただなのに2試合とも終了後に宴会が。

開幕だからしかたない??

でも控えなきゃ。また太る。

でも週末もきっと・・・・・・・・。

初遠征!いつも携帯カメラだからデジカメも持っていこーーーーう!!

ガナも全体練習に加わったみたいだし!

次は川崎戦だけど、神戸が深刻だよねーー


ノーコメントにしときます。















EDIT  |  14:05 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2009.03/10(Tue)

天津・・・・

今年も始まりましたね!
勝てば嬉しいけど、負ければ悲しいし、まあいろんな想いが入り混じりますが、それもサッカー

今年はACLも楽しみです。

お友達がオーストラリアに行くとか、韓国に行くとか言ってたのを聞いてうらやましいなぁと思いましたが、なんせ神戸に行くだけでもだんなに文句を言われながらなので。。海外なんて絶対無理。
あとお金ないし。

開幕したと思ったらもうあさってはACL!

vs.天津泰達!!

スタジアムで天津丼と天津甘栗の販売が・・・・あると思います!(あります)

これで天津木村でも来たらバッチリでしたのに。

勇介の調子が上がってくれないとゲームのワクワク感が味わえないですよね。

右サイドはやはりユースケじゃないと。

その位置が宏樹だとヒロキの守備力がもったいないです。



今の時期のナイターは寒いでしょうね。寒さ対策きちんとして行きましょうね。


EDIT  |  00:35 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/08(Sun)

うれしかったこと

さっき買物出かけましたら、お店のレジのところにいた小学生の女の子のエナメルバックに我那覇のサインを見つけました。ちょーーうれしくなりました。

昨日やまちゃんがユースケと交代したときにやまちゃんサイドがバックスタンド側なんで場バックスタンドから出て、アウェイ側のゴール裏前を通りゆっくりベンチまで帰ってきまして、私の目の前を通りすぎました。

つい

「やまぎしぃ~~~~」

と声を出して手を振りましたらこっちを見て手を振り返してくれました。

私声でかいんですよ。

そんなやまちゃんを見てたら嬉しくなりましたよ。

でも、いつも一緒に観ている友達に「やめて~~」と言われます。

「他人のふりしよう」

とも言われます。

あっ

今年のおとなりさんもいい人そうでよかった。

一年間ご一緒なんですから。

で、今年はレプリカを買おうと決意してるんですが、背番号を決めかねてます。

候補「8」「10」「19」

やまちゃん、ジュニ、ユースケ

だったのですが、昨日の出来事でやまちゃんにしようかなーーーーと思い始めてますよ。

なんか優しそうな人柄で人見知りでガナと似ているところがあるんじゃないかと勝手に思ってますが、どうなんでしょう。

うーーんまだ悩んでいます。


今日は京都×神戸戦がありました。

暇なものでスカパーで試合を見ました。

応援はしなくても神戸のメンバーは覚えておきたいので。

いましたよ。キャプテン宮本。

でね、試合、真剣に観ていたつもりだったのよ。

マルセウとか、FWの吉田とか、ガナがケガから復帰したらここに入るのかな、とかどんな人がボランチで??パスはどこからくるのかなーーとか、観ていたんです。

でも

いつのまに寝てました。

私、フロンターレ以外の試合は眠くなるんです。

実はゼロックススーパーカップも生で観ていたのに関わらず眠くなったの。

今日の試合もこたつで観ていたのがいけなかったのか、寝てまして。。。起きたら京都に1点入ってました。

最後らへんは見ていたんですが、そのまま試合終了。

負けちゃいましたね。

来週は気合いが入ってくるでしょうが負けませんよ!!!

ガナが出たらゴールは許しますが。試合には勝ちます!!!

昨日開幕は色々波乱な試合もありましたね。

スーパーサッカー見れなかったので残念でしたが、未央ちゃんGゾーンに光臨したようですね。

びっくりが山形は6点も取って勝ったこと!!

磐田や千葉は今年も危なっかしいんでしょうか。

鹿島は先週も勝ったし、順当ですね。

今年広島は若手が伸びているので強いと思います。

とにかく今年も始まりましたJリーグ、

関係者のみなさま今年もどうぞよろしくお願いします。





EDIT  |  22:39 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.03/08(Sun)

開幕戦は。。。。

aokuro.jpg

仕事を2時に終え、買物して夕飯作ってからスタジアムに着いたのが試合開始10分前。

いいお天気だったけど、4時は寒空になってましたね。

着いたらすぐ、髭男爵が

rune.jpg

CCレモンではなくてレモンウォーター買って行ったのでちょっと薄い色でしたが、(だからドローだったのか???)

ルネッサーーンス!!!



もう・・・数ヶ月サッカーのない生活で・・・・開幕をほんと楽しみにしてたので・・・。
ドローで残念でしたが、追いついてよかったかな。

試合内容はもういいです。

セキさんになったのになんで去年と同じかな~~

まあまだ1試合だけなので。。。。

ユースケベンチにはがっくり。

パスミスだらけにはもうがっくり。とくに○○!

やまちゃん相変わらず走っても気付いてくれず。

なんだか去年とおんなじだなーーー。

横山が成長してたかな。

ブラジル人が1人減ってタニとケンゴが前のほうでできてからいい感じになってきたんであともう1点ほしかった・・・・。


また水曜日に観にいけますね。

水曜は6時まで仕事ですが・・・・・。

もういつもカレーばっかなので(昨日は牛丼)水曜はハヤシライスかな。
(成長期なのに・・・・申し訳ない母です)

でも今年の席は一番前さ。

ハーフラインよりちょっとアウェイ側ですから、柏の裸の応援などばっちり見えましたよ。

応援もアウェイのほうが聞こえるのが難点ですが。

kasiwa.jpg


周りのみなさまご迷惑かもしれませんが、SA席は応援の声があまり大きくないんで私たちだけでも盛り上げていこうと思います。

ユニもタオルマフラーも9番だったので今年は私何番買えばいいの・・・・・(涙)

なんかやっぱりガナがいなくて寂しい。

試合終わってから横断幕の撤収がなくてまた寂しい。


taoru.jpg

ユニはこれから考えるとして、タオルマフラーは今年は番号なしの↑を買いました。

9番のタオルマフラーはトイレのタオルになりました。

ごめんガナ・・・・・。

ヴィッセルの13番買うから許してね。





EDIT  |  19:45 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/05(Thu)

あと2日!

土曜日のお天気に晴れマークが!!!

やった!

開幕から雨じゃ、またポンチョの出番かと思いましたよ。

来場者全員プレゼントのワインカップにはCCレモンはついてないみたいなので
私は炭酸が苦手なのでレモンウォーターかなんか買っていこ~っと!!

前回のお話の「いい話完結編」なんですが、無知なもんだから、思いつかなかったのですが、

ことわざ?

コメントに書いていただきましたが、息子にも教えてもらいました。

電子辞書でも調べましたよ。

情けは人の為(ため)ならず 「なさけはひとのためならず」

情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが来るということ。
(〔補説〕 近年、誤って本人の自立のために良くないと理解されることがある )

ちょっと加えておきました。



勇介が乱闘寸前??

相変わらずですね・・・・。

娘が本屋でバイトしてるんですが、初めて仕事を発揮してくれました。

「サッカーai」

を買って来てくれましたよ。

ケンゴとヒロキのインタビューあり。

ケンゴとヒロキが語るチームメイトについての記載あり。

勇介についてのコメントが面白かった。

「悪役キャラを演じてテキトーとかいつもいうが、頭の回転が早い」
「仲間想いで優しいが、そうゆう風に見られるのがイヤ」

やはり、思ってることは一緒なんだな。

勇介のキャラそのもの。


サッカーaiって・・・・。内田くんが表紙だったりして、なんかサッカー選手のアイドル誌みたいで。。。。

買うの恥ずかしかったんだよね。

よかったよかった。

そんなサッカー雑誌にジャージでインタビューに答えてる2人に笑いました。
EDIT  |  23:50 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/05(Thu)

とてもいい話完結編

1月27日に「とてもいい話」でガナと新城さんの恩人「シーサーさん」を探しています、と書いてから1ヶ月ちょっと経ちました・・・・・・。

シーサーさんの行方を案じていただいていた方お待たせいたしました。

実は見つかっていたんです。

更新が遅くなり、申し訳ありません。沖縄では沖縄時間が流れているようなので・・・(笑)

新城さんの黄色いHPの一番下↓↓↓いっぱいスクロールしていださいね。

新城さんの言葉で我那覇会にもUPいたしましたのでどうぞご覧ください。

シーサーさんは沖縄出身のとても素敵な奥様だったそうで、我那覇さんや沖縄出身の方を分け隔てなく応援している方でした。

ご自分が沖縄出身だからってそこまでできる人いませんよね。

私は川崎出身だから川崎フロンターレを応援しているのと同じ感覚なのかしら。

でも川崎出身者をここまで応援することは私には出来ないと思います。

先月新城さんが東京へ来る機会があったときにお会いできたそうです。

ものすごい接待をしていただいたようで、とても喜んで話してくれました。

印象に残ったのはシーサーさんが新城さんと交わした言葉の中で

「私、こういう事するの好きだから・・・・」

とおっしゃったそうですが、新城さんもガナに対して同じ言葉使っています。

ガナが新城さんに感謝の言葉を伝えると

「俺、こういう事するのが好きだからさ~!和樹気にするな」


って同じこと言ってますね。


そして新城さんがシーサーさんに対して思ったこと。

『ただ、単純にそして純粋に、沖縄県出身者を応援しているそうです。本当に素晴らしいことです!そういうこと、中々まねできませんよ。。。。』

私が去年の5月にちんすこう募金で来た新城さんに対して一番最初に思ったこと。

『土日のたびに沖縄から往復、自己負担で来てるんですよ。
なかなかできることじゃありません。
沖縄でも一生懸命やってるみたいでなかなか真似のできることじゃありませんよね。』

同じような印象を持ちました。

沖縄の人ってそうなんですか。。

沖縄の知り合いは数人しかいませんのでわかりません。

でも教訓として

「いいことをすれば自分に帰ってくる」

情けは人の為(ため)ならず 「なさけはひとのためならず」

情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが来るということ。
(〔補説〕 近年、誤って本人の自立のために良くないと理解されることがある )

ガナがいい人だからガナの人柄で、新城さんみたいな人がガナを助けてくれて、新城さんの人柄でシーサーさんみたいな方がまた助けてくれて、いい人にはいい人が集まるんじゃないかと、そして自分が良い行いをしていれば巡り巡って帰ってくるんですね。
新城さんも昨年の数ヶ月間いままで体験したことないような経験をして、いろんなことがありましたが、たくさんの方と巡り合えたり、こんないい人と縁があったりしたので、苦労もまんざらではなかったですね。

私も見習って人にやさしい人になりたいです。

そして人のつながりも大切にしたいです。

でも、シーサーさんと違って持つべきもの(お金)がありませんので(汗)行動するしかありませんね。

がんばろう!

とても素敵なご婦人のシーサーさん。

今後ともガナの応援よろしくお願いしますね。

いい話は完結しましたが、新城さんの黄色いHPもとうとう終わりでしょうか???

また続編があるかも???しれません。

とりあえず、私も神戸いってきまーーす!!

EDIT  |  01:34 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2009.03/03(Tue)

寒い日が続いてますが

寒がりな私は絶えられません。

ああ、開幕のお天気気になります。


今日はチネへ「おくりびと」を観に行ってきました。

朝1番の上映ならすいてるだろうと、時間の30分前に友達と現地集合。

でも人の行列がすごい!!!

みなおばちゃんばかりです。

水曜日のレディースディでも1日の映画の日でもないのにこの混みようはすごいです。

そして並んでいるとチケットの状態が「残りわずか」に!!!!

せっかく早くきたのに次の上映になったら3時間後。

そして私たちの番で残り4席となりました。ぎりぎりセーーーフ!!!!

しかーーーーーし!!席は一番前~~~見難い~~~~~。2時間半上を見ていてけっこうしんどかったですよ。

で、「おくりびと」は確かにおもしろかったです。

さすがアカデミー賞作品

きちんとストーリーがありまして、笑えるところもあり、泣かせるところも多々あり。。。。

数えてないけど、5回は泣きましたよ。


終わってからラゾーナでご飯を食べ、そのあと平日この時間しかチャンスはないと覚悟して並びました。

堂島ロール。

dojima2.jpg

いっつも並んでるんで、あきらめたこと数回。

一度は食べてみたかったの。



doujima.jpg


自分で切って食べていいよと、包丁を用意して勝手に切らせたら、息子に半分くらい食べられたーーー。

私と娘で1/4づつくらいしか食べれなかったよーーぅ(涙)

でもちょーーーーーーーー美味しかったよーーーーぉ!!!!

すんごい生クリームの量だけど、全然甘くないんだよね。

悔しいからまた買ってこようっと!



EDIT  |  21:11 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/03(Tue)

ほっともっと

何気にテレビ見てたらCMでこんなのがっ!!!

なんかサッカー選手出てるなーーと思ってたら最後がイガと勇介!

ちょー笑った!!




さて3月です。あっひな祭り。

何年もお雛様出してないや。出すとしまわないからお嫁にいけなくなると困るから。


3月は予定いっぱい

サッカー以外でもいろんなこと。

今週からリーグ始まるよーーー

そしていきなり、ACL予選も始まっちゃうのね。


EDIT  |  00:59 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.03/02(Mon)

ゼロックススーパーカップ

20090302132541
いただいたチケットアウェイ自由席でしたのでガンバ側でした。

前半に3失点。

ガンバの応援を覚えて一緒に声出そうと思いましたが、歌が多くて覚えられませんでした。

晴れ間は短い間だったので、ずっと寒かったですが試合も寒かったです。

鹿島はヤッパリ点とる人が取るね!

大迫のデビューをみましたよ。

他チームの試合より、フロンターレの試合のほうが面白く感じるのはなぜだろう。
余計開幕が待ち遠しくなり早く観たいなと思いました☆
EDIT  |  13:25 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
