
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/27(Fri)

寒かった

寒かった。

雪降った。

外出たくなかったけど、しかたないから朝から夜まで3つも用事をこなしました。

寒かった。

雪降ったし。

明日は晴れそうでよかった。

明日の用意

・カバン、フロンターレのトートバック(ガナのサイン入り)

・マフラーは華族さんのもの。

・ひざ掛けもフロンターレのチェックのもの。

・ダウン着て、中にはあっかたセーターの重ね着。

・下にはユニクロのヒートテック。

・デニムの下にはタイツ。

・あったかブーツ。

・ホカロン

・折りたたみクッション

・あったかい飲みものポットに入れて。

チョコレートとか飴。

お昼は向こうで買おうっと。



ガンバ側でよかったです。

カラー的に・・・・・・・









EDIT  |  23:48 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/26(Thu)

こうばちょう

ケンゴのBLOGを見て里内フィジカルコーチがBLOGを始めたそうで、探してみました。

あった。こちらです。

工場長(こうじょうちょう)かと思っていたら「こうばちょう」なんですって。

里内節が炸裂でおもしろいブログになりそう。楽しみです。

いろんなフィジカルのことも書いてくれるといいんだけどな。

先日、中学でスポーツ選手のための栄養学とストレッチなどの講演会がありました。

栄養学は明治乳業SAVASの方、ストレッチはフロンターレ方面から来たかたの講演会でしたよ。

すごく為になったの。

息子も一応アスリートだし。

そんな里内コーチの話が聞けるといいんだけどな。。!


とりあえず、昨日の打撲をアイシングして、湿布貼って、ケガを治しましょう。

でも今日から早速スイム練習に行った息子でした。

事故の相手の方からお電話をいただいたり、いい人でよかったです。

うちの息子がやさしいいい子だって褒めてくれました。

でも私に対してはなーーんもしゃべってくれませんが。

今日は病院へ診断書をもらいに行ってその足で警察署へ。


そして家へ戻りましたら郵便物の中に怪しい封書が・・・・・。







EDIT  |  20:38 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2009.02/26(Thu)

びっくりしたよーーもーーー

お仕事は午後6時まで。

でも6時ギリギリになってやってくる新患さん。

それも高熱で。インフルエンザ検査をし、やむ終えなく30分残業。

仕事を終え、家に着いたらすぐに登録のない携帯番号で着信があり、おそるおそる出ましたら・・・・



EDIT  |  01:10 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/25(Wed)

寒い

寒い。

雨だし、寒い。洗濯物が乾かなくてやだ。

今週ずっと雨模様じゃない

土曜日にゼロックススーパーカップいってきます!

鹿島VSガンバ!アウェイ自由席。

ガンバ側だーーー

フロンターレ以外の試合は初めて観に行きます。

雨が降ったらいやだなーーーーーーーーーーーーー

寒いかな。

あったかくして行かなくちゃ。


EDIT  |  12:14 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.02/24(Tue)

ルネッサーーーンス

以前ここでもお知らせしましたが、記事が出てたので貼っておきます。

髭男爵が川崎3・7開幕戦で始球式…グラス2万個用意!!ルネッサ~ンス!!

プラスティック製ワイングラスを64万円かけて2万個用意した。

CCレモンは入ってるのでしょうか。

単純に計算して32円ですね。以外と安い!

2006年はビックフラッグと同じ模様のタオル。(朝日会から)
去年はたしか川崎在住のルー大柴の始球式でカレールー

始球式のタレントにあわせてダジャレで作るのが川崎流ですね。

相変わらずネタに走るクラブです。




個人ネタですが。。。。

今日はお休みでお友達が埼玉の戸田市にエステの店を出したので遊びにいきました。


EDIT  |  22:00 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/22(Sun)

ジャパン!

東京辰巳水泳場でジャパンオープンという競技がこの土日で行われました。

なんと!!

去年まで同じスイムクラブの(今は移籍してしまったの涙)大学生のお兄ちゃんが

日本新

出したってさ!!

すっごーーーい。

予選で日本新出して1位だったのに、決勝で落として2位だったというちょっとかわいそうな結果でしたが、上を目指して移籍していったので・・・・ほんとよかったね。

息子、そのおにいちゃんにすごいよく面倒見てもらって仲良くしてもらってたんで。。。(嬉涙)

知り合いの中学2年の女の子もB決勝で1位になってるし、同学年で名前を知ってる子も出てますし、息子の友達も来年には出れそうです。

こんなレベルの高い大会に出ることが・・・・夢だなーー。




今日は娘と川崎へお買物。

川崎まで行ってユニクロでGパン買いました。


アゼリアで沖縄のもの売ってる店あるんだけど、これ買ってみました。

tinsukou2.jpg

ちんすこうショコラ。

3種類買ってみました。

で、ミルクチョコを食べてみました。。

tinsukou1.jpg

ふつーーーに美味しかったよーーー。




今NHKのニュースでサンフレッチェ広島の戦術のことを特集でやってて去年負けた天皇杯の失点場面
を見ました。

宮崎ではTMで負けてるし。


なんか不安材料ばかりです。



ガナもね・・・・・・・

でも大丈夫!あせらずゆっくり治してね!!!


本日シーチケとDVDキターーー!!!

DVDは今日は見てません。また明日のお楽しみ。




EDIT  |  23:30 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.02/20(Fri)

ファイフロ

サンレッドアニメ、あれおっかしい~~シーチケ特典DVDに入ってるといいなぁ

タニが掛け算ができないところとか笑っちゃう。

練習試合の映像。登里くん相変わらずいいね☆

期待大!

TM負け続けてるけど、あまり心配してないよ~

開幕まであと2週間だってさ。

神戸戦のことばかり考えてたら柏の開幕戦もその前にあることを思い出しました。

またサッカーのある生活に戻れることが幸せです☆
EDIT  |  23:24 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2009.02/19(Thu)

WBC効果

ほとんど毎日ブログ更新しているとなんか面白いこと書かないと・・・と思い、ついオチまで考えてしまうので、ネタがないとあんまり書きたくないのですが・・・・・・・・・・まっいっか

ここ最近アクセスが多く、なぜーーーー?と思って珍しく解析してみたら

「WBC 宮崎キャンプ」

での検索されてアクセスが多かったみたいです。

さすがWBC効果。。。。

検索してたどりついた方申し訳ありません。

こんなフロンターレネタで。


スポーツニュースやワイドショーで話題を振りまいてますね。

あんなメジャーの選手ですごい人なのにサービス精神も旺盛で。

イチローは偉大だと思います。


サッカー選手でそんな偉大な人いるかなーーと考えてみる。

中田ヒデはすごかったけど、選手とのコミニケーションが取れてなくて代表選手の間で孤立してたと聞くし、もういないし。
中村俊輔は私が思うにはそこまで偉大な選手だとは思わない。

サッカーA代表にはなにか足りない。

監督も、人選も、リーダーも。

ワールドカップには行ってほしいけど。




まっ

なんだかんだ2月はあっという間に終わります。

そうしたら3月はすぐです。開幕も。

ああーーでもなんか、ガナが心配です。

EDIT  |  23:30 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.02/18(Wed)

遠征

そうだ




















神戸に行こう





日産と味スタと国立と平塚、一番遠くてフクアリにしか行ったことありませんが

初めての遠征で神戸に行っちゃうよーーーー。

行き方いろいろ考え中ですが、家族旅行以外で出かけるのはOLしてたころ以来なんでもう遥か昔。

神戸は10年前に住んでたのでそれ以来です。

なんだかワクワク


だからガナ!!がんばってよ!!!


ガナを応援しに行くのに、でもフロンターレも応援しなきゃだし。

ガナがゴールしてフロンターレが勝てばいいか!!!


クリムゾンレッドのユニ着てるガナ見たらまた私泣いちゃうんだろな。

泣き虫だから。

はい、年のせいですけど、最近テレビ見てはなんでか泣いてるし。
ドラマでも、スポーツでも、昨日は月9の「VOICE」で、志田未来の演技に泣いてた私です。



年といえば、今日、仕事で子供の医療補助をしてて、子供と慣れるのは得意なんで面倒を見てたら、そのあと受け付けで会計のときに

「ほらお姉さんにありがとうって、バイバイしなさい」

その子供のお父さんが子供に言ったの。


「お姉さん・・・・」


「お姉さん!!」



フロンターレ応援してからは子供関係ないから、名前で呼ばれることが多くなったけど、23歳で母親になって以来ずーーっと○○くんのママとか○○ちゃんのおばちゃんだったからさ。

たった一言だけど、今日のうれしい一言でした。


EDIT  |  19:34 |  ガナ情報!  | CM(5) | Top↑

2009.02/17(Tue)

宮崎キャンプ

フロンターレの第2次キャンプが宮崎で行われています。

それが、WBCの侍JAPANと同じ宿舎だということでニュースにもなってますが、なんか笑っちゃいます。


川崎、侍と不動心磨く…WBC代表と同じ合宿所

『練習を終え、ホテルに到着すると100人以上のファンが待ちかまえていた。侍ジャパン用の花道がつくられており、日本代表MF中村憲剛(28)ら川崎イレブンは無数のフラッシュを浴びた。異様な雰囲気の中、宮崎第2次キャンプが始まった。』

『左足を負傷しているFW久木野聡(21)は、屋内練習場で筋トレを行った際、巨人の内海、日本ハムのダルビッシュ、楽天の田中将大と遭遇した。「デカかった。話はしてません」原ジャパンのスター選手に圧倒された様子だった。』

ケンゴはまあ代表で慣れてるかもしれなけど、そんな報道陣にも大勢のファンにも慣れてないうちの選手。

えっ!?川崎Fの宿舎に野球ファンどどどっ!

『FW久木野は「ダルビッシュやマー君を見たけど、話しかけられなかった」と興奮気味。』

『大浴場でイチローや松坂との遭遇を期待する選手もいた。』

一応プロのサッカー選手なんだから~~自覚してよーそんなミーハー精神。。。と思ったけど。

WBCの野球選手イチローとか松坂と、フロンターレの選手だもんねえ。

・・・・・・・・わかります。

興奮気味のクッキーとかの気持ちわかるので笑っちゃいました。

向こうにはフロンターレの選手だってことも気付かれないんでしょうね。ケンゴ以外。

宮崎キャンプの話題はワイドショーやニュースで取り上げられて朝から見てたけど、扱いは天と地の差だよね。

そんな中がんばれーーー今日はTMがなんと3本!FC岐阜とHOYO Atletico ELANと大宮!

TVがついでに取材してくれるのを期待!


ついでにこんな記事

インフル対策に全員マスク…川崎


たいぶインフルエンザは下火になってきましたよ。

新しくインフルエンザを発症してくる患者さんは日に2人くらいです。

ただ川崎では「A型」が流行ってて横浜では「B型」
それがだんだん浸透してきたみたいで終わったかなーと思っても「B型」が来てるようですよ。

1回なった方でも要注意!

予防接種を受けたいと来る方もいらっしゃいますが、免疫がつくまで3週間から4週間かかりますので
今更打っても遅いです。

子供はやはり3週間以上あけて2回打ったほうが効果的。

毎年のことですが、11月には済ますようにしてくださいね。

うちも今年は受験生だから打たなきゃ。








EDIT  |  13:00 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2009.02/17(Tue)

動いてたしゃべってた

J’GOALでガナのインタビュー!!!

グアムでのインタビューです。

なかなかグアムでのガナがどうだっかわからなく、離脱したという情報もあったので非常~~~~に心配していたのですが、インタビュアーが高木さんなんで最初にバナナ食べてたころかな。

あいかわらず言葉の前の「そうですね」が多いですが、こうやって動画で見れるのはうれしいですね。


EDIT  |  00:29 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.02/16(Mon)

スーパーサッカーとやべっち

2番組とも11日にやったWカップ最終予選のことずいぶん詳しくやってましたが、飽きました。

やべっちではセルジオ越後さんが

「なんでケンゴがベンチ外なんだ」

と言ってくれたのが救い。

皆思ってることはおんなじ!!!


オーストラリアにいいように守られた。

人数をかけて攻めてない。

大久保が先発がよかったとか。大久保の位置とか。

素人目にも文句はいっぱいあるんだもんね。

岡田さんは2位通過でいいみたいですね。


昨日のスーパーサッカーは未央ちゃんがカメラマンアシスタントのシリーズで、フロンターレ選手が登場!

テセがわけのわからないこと言ってました。


今日もまた大会でしたよ。

先週も大会でしたよ。

再来週も大会ですよ。

1月から3月までに9回大会があります。

ちょうどサッカーのない時期で助かります。

春から秋にかけてもあるんですが、大会は日曜なんであんまり重ならないのですが、今年はACLもあるので日曜開催のゲームが多いからきっと何回かは重なるだろうなあ。

去年も重なったときありまして、息子には

見にこなくていい」

と言われてサッカーに行ったのですが、旦那にはなんでサッカーが優先なんだと怒られた。



おかげさまで50m平泳ぎもこの間全国タイム切りましたが、先週の大会で100m平泳ぎも全国タイム切りましたよーー

今日の大会ではライバル選手のほとんどがたこたきラバーを着てました。

高校生になるとレーザーレーサーを着てる選手もたくさん

ジュニアも変わったなあ。

今日もベスト出たよーー


あっ今ガナがチラッと出た!(やべっち)
EDIT  |  00:24 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/15(Sun)

ルーキー!

川崎Fルーキーも凄いぞ!登里プロ初ゴール

私も何気に注目していた登里くん。

早速マスコミに取り上げられてました。

18才初々しいですね。

高校選手権じゃ、ケガをして最後まで自分のサッカーができなかったと、きっと心残りもあるでしょうから決勝まで行った大迫くんとFWとMFの違いもあるし、比較されるのもなんですが。

今年は過密日程で同じメンバーだけじゃ闘えないと思うので、トップと差のないBチームができるといいですね。
若い世代がんばってほしいです。

日程も決まったし、手帳に、試合の日に相手チームやスタジアムや、試合開始時間を書き入れました。
今年は神戸の分も書かなくてはならないから土日のスケジュールいっぱいです。

不思議にフロンターレが土曜開催の日に神戸が日曜だったり、それが反対だったり、思ったより重ならないのでスカパーできちんと観ることができそうです。

開幕もうちは土曜、神戸は日曜です。

そして対戦はホムスタで3月14日!

早すぎる。心の準備が。

カイオ監督の構想にガナが入ってますように・・・・・。

我那覇会観戦ツアー!!する・・・・かもよーー!!!


お楽しみ~~~~。





EDIT  |  18:36 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.02/14(Sat)

サプライズ選出!

川崎F副将は谷口!関塚監督が指名

タ、タニが・・・・・副主将??!!

大丈夫かしら~~なんか心配ですが、でも、ついこの間高卒で入ってきたような気がするのに、こんなこと言ってるくらいだからもう若手じゃないのね

ケンゴの次の年の2004年入ってきて、J1昇格決まったあとかな、高卒ルーキーでは珍しく1年目からトップの試合に出て、最初はDFを経験させられ、FKが顔に当たった災難もありました。
ほんとに近いところからのボールに当たってしまって、ボールから逃げなかった度胸のある子だとそのときは思いました。

タニのキャラを知った今ではボールをよけるのを忘れたんじゃないかと(笑)

もう今年24歳になるのよね。月日がたつのは早いもんですね。

本当に素朴でサッカーが大好きないい子だと思いますが、まとめられる人材であるかどうかは・・・・(?)
でもセキさんが任命のしたのだから大丈夫ですね。

もう私が応援する前からいる選手は宏樹と周平と相沢だけになりました。

ほんの7年なんですけど、引退や、移籍、退団、入団も含めてメンバーの入れ替わりに歴史の長さを感じます。

でも、30代周平や宏樹にはずっとがんばってもらいたい。

今日はTM湘南戦。

メンバーにはテセやクロがいて代表組はいないけど、2本終わって0-0ですか。




EDIT  |  13:02 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/13(Fri)

ファイフロ

シーズン前に練習試合の映像ばっちり見せてしまっていいんでしょうか。

神戸のオフィシャルなんてメンバーも非公開なんですけど。

でもゴールシーンにはわくわくさせてもらいました。

クッキーゴールをアシストした勇介のセンタリングとか、新人の登里くんのドリブル突破とかっ!!!

青いジャージも2006年を思い出せてくれる濃い青で、個人的に2006年は一番好きなシーズンだったので今年もなんか楽しみになりました。



さてーーー明日はバレンタインですが・・・・・・・年頃のはずの娘は誰ーーーにもあげないようでつまんない。

当日女の子同士でディズニーランド行くようじゃ期待はしてませんでしたが。。


男の子を持つ母はやっぱなくてもいい日ですね。

もらってももらわなくても気持ちは複雑です。




EDIT  |  23:26 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/11(Wed)

ドロー

ケンゴベンチにもいないし、点は入らないし、メガネ

なんかメンバー見たとたん観る気が失せて今日買ったサッカーマガジン読みながら~、ケンゴどうしたのかなーーとネット散策しながら~、コメント返信しながら~観てましたので、あまり集中して観ませんでしたが、日本が押していたように思えますが、オーストラリアは守りに徹する完全にアウェイの戦い方してましたね。守ってチャンスあればカウンター。黄色い壁はでかかった。

これで代表から開放されて、3人あさってあたりからチームに合流でしょうか。

今日出なかったけど、ケンゴ、周平、エイジ、ご苦労様でした。

第2次キャンプには全員そろってできそう。
練習試合もいっぱいあるし。

練習で得た成果をこれからチームに合流して集中してがんばってほしいです。

EDIT  |  21:25 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/11(Wed)

フロンターレエクスプレスとサカマガ

20090211190039.jpg

日曜日の新聞に折り込まれていたフロンターレエクスプレスをいまさら見ました。

髭男爵が始球式も(笑)ですが、ワイングラスで柏(CCレモン)を飲み干せ
抽選で箱根ユネッサンでワイン風呂

相変わらずネタに走るチームです。


そして娘は頼んだサッカーマガジンを買ってくるのを案の定忘れたそうで(私の娘だから仕方ありません)今日買いに行きましたよ。

20090211190048.jpg

ガナの記事しか読むものなし。代表関連の記事ばっか。
メガネの写真は見たくもありません。


さて


オーストラリア戦まであと10分。

もうこたつに入りスタンバイおっけー

夕飯も今日は休みだったので珍しく豚の角煮を時間をかけて作りましたよ。

いつもは30分以内にできるものばっかですが。


そうしたらご飯はいらない友達と食べるからと電話があり


まあ母親ってそんなもんよね


ひとりでテレビ前で応援しよう

がんばれニッポン
EDIT  |  18:58 |  サッカー!  | CM(6) | Top↑

2009.02/10(Tue)

明日はW杯予選大事な1戦!

親善試合やキリンカップには出場させるくせに、こうゆうときに出してくれないのが岡田さん。

この間はケンゴまで出なかったもんね。

GKは都築だったらもう・・・・・・。

でも大事な一戦。ホームだし絶対負けられない。

早くご飯作ってテレビ前にスタンばらなければ。

明日は仕事6時までだよーーーと思ってたら明日休みだった。

さっきまで気付かず、夕方の買いもので学校のお弁当のおかずとか考えてた私でした。


今日は友達と横浜ベイサイド三井アウトレットパークに行ってきたんだけど

カーナビがあるから楽ちんと思っていつもと違う道にチャレンジしようとしたらめちゃくちゃ遠回りになってたし・・・・。
おまけに首都高乗ったら大黒ふ頭のぐるぐる回るところで、なぜかカーナビが大黒ふ頭のPAに先導するのでそこでいったん休憩。
羽田方面から乗って大黒ふ頭ジャンクションぐるぐる回ったら横浜方面に向かわず、また羽田方面に向かってたみたい。
カーナビが修正をしようとしてPAに先導してくれたみたいなんだよね。きっと斜線を間違えたんだろうね。

なぜか一回横浜みなとみらいが右に見えたのにしばらく走ってたら横浜が左に見えたのでおかしいとは思ったんだけど。


私にはカーナビも難しいみたいです。

細かい道だと曲がるところで曲がれないんだもん。

友達も私とおんなじタイプなんで2人で笑ってました。

友達は電車乗るのが苦手で、反対方面乗ちゃったり、日吉なら急行停まると思って乗ったら通勤快速で綱島まで行ってしまったり、おまけに気付かずに改札を出てしまったり、山手線で反対方面に乗ってほぼ1周してしまう子なんです。

でも私もおんなじで・・・(汗)

小杉から元住吉に1駅。。元住吉は各駅停車しか停まりません。
でも間違えて急行に乗ってしまって日吉からまた一駅戻る。

南武線の新城に2年間勤務してたんで2年の間に数え切れないくらいしました。

来る電車につい乗ってしまうんだよね。

その友達とは川崎から蒲田に行きたいのに特急乗ってしまったこともあります。

「蒲田に停まらない~~」

着いたら品川で。

駅員さんに特急料金まで500円もとられました。

高校生のときです。

何年たっても変わらない私たちです(泣)



EDIT  |  20:52 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2009.02/09(Mon)

本屋

明日発売のサッカーマガジンはガナのインタビューが載るから買いです。

娘が明日から本屋でバイトすることになったので頼みました。

私も本を買いに行くのに大きい本屋は近くにないので頼めるから楽でいいです。

でも時給は安く、いまどき800円!

いままでやってた塾の講師のバイトやファミレスのバイトよりも200円から300円も安いのに、娘は本が大好きで本屋で働くのが夢だったそうなので夢が叶ったそうなのでいいんだそうです。

去年、ガナのCAS問題のことが載ってたので「サッカー批評」や「サッカー知られざる事件史」などサッカー雑誌を買いました。
去年の11月くらいだったかな。月刊の厚いものですが、「プ○イボーイ」という雑誌にもその関連記事が載ったことがあり、「詳しく載ってるよ」と教えてもらったので とりあえず、見てみようかと本屋に行きました。

なんせ「プレイ○ーイ」です。

店員さんに聞くのも立ち読みするのも恥ずかしく、ひと気のいない頃を見計らって探すこと数分。

見つかりません。

どうしても見つからないので思い切って店員さんに聞いて探してもらいました。

「我那覇の記事が載ってて・・・・」

とか店員さんに聞かれもしないことをおろおろと話したような気がします。

で、無事見つかり、せっかく探してもらったから仕方なく、1000円でしたが、買って帰りました。

けっこう充実した記事でしたが、なんせ外人のボンキュンボンの写真もいっぱい。我が家には思春期の息子がいるものでおおっぴらには置いておけなく、隠しておいて、その後ガナ関連の方の手に渡りましが・・・・・。

これからはそうゆう思いをしなくても娘をパシリに使えます。

よかったよかった。

でもさすがにその件ではもうガナの記事は出ないかな。

本屋に行くのがめんどくさくてサカマガもサカダイも最近買ってませんでしたが、これからはフロンターレ関連やガナのことが載ってることがわかったら頼も~~っと。









EDIT  |  19:28 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/06(Fri)

日程発表!!

2009年シーズンの日程が正式に発表されました。

開幕戦は噂通り柏で7日(土)16時キックオフ!

2時まで仕事なんでよかったっ!

そして第2戦も噂どおり神戸です。3年連続神戸ってどうゆうこと?

神戸のほうも「また川崎」と思ってるでしょうね。でも今年の神戸は今までと違う。
ガナがいる。

一通り見ましたが、たぶん今年もホーム全試合観戦できると思います。

時間も仕事の日に2時キックオフがほとんどなかったから大丈夫!

ACL日程も来ましたね

平日19時開始で3月11日はまだナイターには寒そう!

あったかくしていかなくちゃ!


で、私が気になるのは神戸の試合予定。

近いスタジアムならガナを観に行きます。

3月21日(土)NACK大宮
3月29日(日)味スタナビスコカップ予選
4月11日(土)ニッパツで横浜マリノス戦
フロンタの試合ない日なので行けそう。
7月11日(土)フロンターレは新潟でアウェイだからフクアリ行けるかな。遠征も行きたいけど
でも次の週7月18日(土)は等々力で対戦だ~~
リーグ戦の味スタは11月28日(土)等々力で新潟戦とかぶってるわorz・・・

考えましょう!


とりあえず、第2戦!

ホムスタ。

行きたい!!ガナがフロンターレと対戦するの見たい!

でも!しょっぱな川崎戦で気持ちが複雑・・・・・どっち応援したらいいの状態に。

ふろんたが勝ってガナがゴールすれば。。。。。!!!!


とりあえず、仕事は休みです。

ちょっと考えよう。

どなたか私と神戸へ・・・・私の背中を押して~






EDIT  |  17:35 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.02/05(Thu)

悔しい試合

昨日のGKは都築。

エイジとの報道があったからスタメン見たとき「?????」

都築はどうしてもダメ。私。

だからエイジ!都築には負けないでがんばって!

顔見たら2005年の埼スタを思い出してしまいます。

とっくんをよってたかってぼこぼこにされた。

曖昧な主審の判定。

PK判定、ゴール取り消し。

とっくんにはレッド、報復の都築にはイエロー。

セッキーの名言

「我々を勝たしてくれないなにか」


その試合のあとの私のブログはめちゃくちゃ悔しい想いが出てしまって、口調も荒いので今見ても恥ずかしいのでリンクはしませんが、ほんとあの悔しい試合はサッカー見始めて7年たちますが、ベスト3には入ります。

特に順位は付けれないけど、いままでの中で悔しい試合思い出してみました。

2003年6月  ホーム新潟戦。新潟のマルクスFK炸裂試合。審判今村。
2005年10月 アウェイ浦和戦。我々を勝たしてくれないなにか。審判家本
2006年9月  ナビスコ準決勝アウェイ千葉戦、勇介ハンドでPK。
2006年11月 アウェイFC東京戦4-1からの逆転負け。
2007年9月  ACL決勝リーグ準々決勝セパハン戦、PK戦での負け
2007年11月 ナビスコ決勝


くやしい試合もあるけど、勝つと嬉しいから、サポーターやめられないんだろうね。

2004年は昇格した年で44試合中34勝もしたし、負けた試合が少ないくらいだから、昇格ダイエットはできたけど、悔しい思いはなかった。嬉しい試合ばかりでした。

去年はそんなに思い出すほど悔しい試合なかったような。。。。

負け試合は悔しいけれど、それなりに私の中で消化できるようになったのかな。



今年もあと1ヶ月でリーグ戦が始まりますが、またどんな想いをさせてくれるのか楽しみです。



EDIT  |  18:00 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.02/04(Wed)

仮想オーストラリアーぁ??

5-1で勝ちましたね。エイジが出るかと思ってたのでがっくりでした。

バーレーン戦では1失点で負け。

フィンランド戦では同じ1失点でも5得点の中の1失点なので・・・・目立たないよねぇ。。

ケンゴはボランチではなく、前のほうの右。でも1人動き回ってた。前にいたり、左にいたり、右にいたり、ボランチの位置にいたり

でもいいパスだすよねぇ。惚れ惚れするよ。

岡田監督からの指示がケンゴによく出てたのはなんでかな。

「ケンゴ真ん中にいろーーー」とか聞こえたよね。


岡崎は素直にいいFWだと思いました。

清水こわいよ~~~~ぅ。これで永井もヨンセンもいるんだよ~~。ひぇーーーぃ


仮想オーストラリアらしいけど、本物は簡単に勝てる相手ではないのでね。これで安心しないように。

EDIT  |  22:21 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2009.02/03(Tue)

車!

12月30日に新車が届いて2週間でぶつけた私ですが、今は修理も済んでキレイで快適です!!

前の車はボロボロのワゴンRでしたが音楽は「カセット」だったのでカセットにする機能のものがウチにはないのでいまどきの音楽は聴けず、なぜかラジオも壊れてて聞けず。

とりあえず、運転ができればイイヤ状態だったのですが、音楽のある運転っていいですね♪

息子や娘が年頃なのでいっぱいCDを借りてきてウォークマンやiPodに入れて聴いているので、パソコンにはいまどきの曲がめいっぱいあります

GReeeN、コブクロ、ケツメイシ、スキマ、大塚愛、いきものがかり、エグザイルやらなにやらいっぱい。

それをCDに編集して聴いてます。。

もうカラオケ行ってもサビしかわからない私じゃないよ。

もう相模原なんて月に2回、来週も来月も行くのですが、渋滞がひどくてこの間なんて行きに二時間、帰りに二時間半かかりましたよ。。

でも音楽があれば大丈夫!

いままで私の車に乗った方つまらなくてすみませんでした。

私のおしゃべりばかりがBGMで(笑)

私のおしゃべりは・・・、なんせ今日の節分、太巻きをしゃべらずに食べるっていうのができませんでしたよ


今日も車で川崎まで

ラケットのガットが切れたのでラケットショップに。

で、途中新川崎あたりで

「あっラケット忘れた」

気付く

取りに戻りました。なんのために出かけたんだよぅ。私ぃ。

実は日曜日も用事があって川崎に行ったのですが、ついでにラケット持って行こう!

と思ってて、ラケットショップの前でラケット忘れたことに気付いたんです。

そんなこんなで私人生の半分くらいは無駄な時間を過ごしてるんじゃないかと、友達にも言われましたよ。

天然(って言われるのはイヤなんだけど)のおバカでいつも笑いのネタになるんです。

失敗ネタはいくらでもあります。忘れるくらい数多く・・・・。

パッソ真っ赤っかなんですけど、♪パッソプチプチプチトヨタ♪ほんとプチトマトみたいに可愛いんです。

今度こそ絶対傷付かないよう気をつけて乗りま~す!


でも来月、点検でダンナが名古屋に持っていっちゃう。
そのかわりにダンナの乗ってる我が家の本当のマイカー「WISH」をおいていく。

大きい車乗りたくないなー。またぶつけそう。

EDIT  |  21:42 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2009.02/02(Mon)

サッカー選手

サッカーをやってる子供は大抵
「サッカー選手になりたい。」
とJリーガーを夢見てますよね。

でも

厳しい世界ですよね。

まず、Jリーガーになれるのは一握り。

高校卒業して夢が叶ったとしても試合に出る前に戦力外になる選手もいる。

何度も戦力外通告を受けても大橋のようにどこかのチームに入れる選手は幸せなほうなのかな。

今年はどこのチームも少人数のようで、あの浦和やマリノスでさえ、大きな補強もせず、
それはもうこの不景気な世の中であるため仕方ありません。

オカのブログで悲しい報告がありましたけど、オカは今年どこのチームにも所属しません。

今年結婚もしたのに。

2002年のセレッソ大阪戦でのマイクパフォーマンスを観て、フロンターレを応援するきっかけを作ってもらった選手です。私の携帯の着メロがオカの応援歌だったので、サイン会でサインもらうときそれを言ったら「聞かせて~」というので聞かせてあげた思いでもあります。

オカはそのプレイよりも人柄でサポーターに愛された選手です。

オカのこれからの人生も応援するよ!がんばれ!


フロンターレの話題がほとんどありませんが、2月になってやっぱり、モバフロに入会しなおしましたよ。

恭平ブログが気になったので。。


そしてまたもやガナですが、J’Sゴールにてフォトニュースにガナがチンパンジー状態になってて笑った!!

そんで仲良し写真もあって・・・・・・

よかった~なんかほっと一安心。

ちばりよぅ!ガナ




EDIT  |  22:05 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2009.02/02(Mon)

ガナ関連情報

ただいまグアムキャンプ中のガナですが、
ほら、私ってばガナ派で母状態で心配性なものですから、いろんなことが気になります。

オフィシャルサイトキャンプ情報で様子がわかりますよ。

写真はツネ様ばかりですが・・・・。

あとツネ様つながりでこちらではツネ様と一緒にチョコレートムース食べてます。

フロンターレで言えばシュガーレディみたいなもんでしょうかね。
でもさすがおしゃれな神戸です。

おいしそう!食べたい!!!

ガナ!お土産!!

あっ

ダイエット中・・・・・・・。


あとね

選手のブログでガナが一緒にご飯を食べてる写真などありますよ。


モバイルサイトで、GKの榎本選手と数名の選手がインド料理を食べた写真の中でツネ様と共にガナ発見!

朴 康造選手のブログ1月22日ですが・・・・これガナだよねぇ。

パク カンジョのことについて私のブログ内でなんか書いたことあるような気がして検索して探してみました。

2007年の3月12日のエントリーで書いてました。


パクカンジョがいいね。
3人官女じゃないよ。
「朴 康造」


・・・・・・・(笑)


あと鈴木規郎選手のブログにもガナ発見!!


シーズンオフのこの時期

なかなかチームに馴染んでないんじゃないかと心配性の母でございますが、こんな感じで様子がわかるのも楽しいですね。

大阪のお友達で神戸に練習など観に行ったガナファンの友達から聞いたのですが

ファンサのひとつにしても麻生とは全く違うそうで・・・・

麻生がまったりしてることがわかりました。

チームが違えば全部が違うもんですね。

だってオフィシャルサイトのひとつでさえフロンターレみたいに日記とか写真とか公開してくれないんですよ。

300円払ってモバイルに入って初めていろんなものが見れるのですよ。

びっくりびっくり

なんせサッカー応援してフロンターレしか見てなかったものですから。


とにかくグアムキャンプで今シーズンケガのないような体つくりからがんばってほしいと思います!!




EDIT  |  00:02 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2009.02/01(Sun)

2月

2009年になったばかりかと思ったけど、いつの間に2月ですよ。早いですね。
これなら来月の開幕もすぐですね。

昨日はフロンターレ仲間とこちらにて新年会をいたしました。

ここのお料理はほんとおいしいですよ。

私は自分では作れないゴーヤチャンプル。

タコライス

写真は私の去年誕生日の日にサービスしてくれたタコライスろうそくつき。

20080805144501.jpg

やきそばってソースやしょうゆが普通ですが、沖縄ではケチャップ焼きそばが主流なんだって!びっくりよね。
まるでナポリタンのような焼きそばや、プチプチ感がたまらない海ぶどう。もずくの天ぷらやらチャンプルーものやら、なにもかも美味しいんです。

飲み物はオリオンビールや泡盛がお勧めですが、ビールの苦手な私は1杯目は必ず
シークワーサーサワー。その次にマンゴービアー
ビールが苦手でもマンゴービアーは飲めます。

わがままなので昨日はマンゴーでカクテルを作ってもらいましたよ。

昨年、ガナ移籍時にめちゃくちゃ飲んで泣いて酔ったのでママが心配してくれて
4杯目はジュースになりました。

フロンターレ話やガナ話をして盛り上がりましたよ。めちゃくちゃ楽しかったよーーー

ありがとうございましたーーー!!!


駅から遠いのが難点ですが、よかったら行って見てくださいねーー

ガナのユニフォームやサインが飾ってありますよ。

EDIT  |  19:58 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
