
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/29(Thu)

ばーれーん・・・とか。

ネット中継もなんも見れませんでしたが、なんかテキスト中継みたいなところ見つけたときには1失点してました。

観てたらストレスの溜まった試合だったんだろうなあぁ。

エイジかわいそう。

エイジが悪いわけじゃないけど、エイジの先発した試合はなんか不運な失点がある。

これから。これからだよね!!!

がんばれエイジ!

周平やケンゴはどうだったのかまったくわかりませんが、怪我がないようなので良しとします。

いつまで代表にいるんだっけか。

早くチームに合流してチームで練習もしてほしいなぁ。


今日、2年ぶりくらいに前の前の職場の人にバッタリ会った。

「ちょっと太ったよね」

って言われた~~~~~~~~~

そうだよねーーー

自分でもわかってるんだけど(汗)

やせなきゃ。って言ってもう何年。

今年こそ!!!!!

がんばろう!といって今日もおなかいっぱい食べちゃったよ


えっと

このブログはフロンターレを応援してますが、ガナの応援サイトでもありますので神戸の情報も追ってます。

神戸は

「ツネ様」

がマスコミをを賑わしてますよ。

こんな感じに。

なんでしょう。パワフルツネさまって。。

で、ガナの名前がほんのちょこっと出てます。

『イメチェンした宮本と対した我那覇は「さすがだと思った。うまいし強い」と驚いた。』

そんだけです。

でもそうやってマスコミの対応をしてくれるツネ様がいると、ガナは練習に集中できますね。

神戸のほうでいろいろネットチェックしてましたら

「我那覇が元気ない」

とか書いてあるのを見て、心配で心配で。

まだ10日くらいしかたってないからしょうがないけど、初めての移籍で慣れない土地で、サッカー選手はそんな経験いっぱいしなくてはいけないけども、ガナは初めての経験で。

開幕までモバフロをお休みしてるので神戸のモバイルサイトに入ってみました。

で、昨日ガナのことがはじめてモバイルサイトに出たんだ!

それ見てなぜか泣いてる私。

遠くに行って連絡が全然ない息子が久しぶりに連絡くれた状態の母の気分になりました。

それには「練習で一番ゴールを決めいた我那覇選手」って書いてあったもんだから、また涙をそそっておろおろと泣いてしまいました。

2月10日発売のサッカーマガジンにインタビューが載るそうです!




EDIT  |  23:11 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2009.01/29(Thu)

いろいろ

AFCアジアカップバーレーン戦テレビ中継なし。
もう少しで始まる
ネット中継があるみたいだけど。。。

周平、ケンゴ、川島!3人ともスタメンみたい!!



昨日の「いい話」いかがでしたか?

私は聞いたときとても感動して・・・。その感動を私の文章で伝えられるか不安だったんだけど、
あんまり反応なくて書いた私ちょっとしょんぼり

移籍したし、募金も過去のことなんでもう忘れられてしまったのかな
コメントとかいただけると嬉しいですが。。

あと、感じることでもあれば、なんか拍手機能とかついてるのでお願いします。

励みになりますので。

またその後の話がわかりましたらお教えしますので待っててくださいね。



フロンターレのほうは綾町キャンプが始まりました。

今年ガナがいなくなって誰に注目しようか考えてます。

第1位 勇介

第2位 やっぱりジュニ

第3位 やまちゃん 去年からあまりチームに馴染めてないようなやまちゃんを母のように見守ってました。

第4位 新鋭矢島!ガナに変わって入ってきたFWなので応援します!

第5位 登里くん。テレビで泣いてたのを見てからがんばってほしいな~と。

そんなこと言ってますが、フロンターレの選手28人皆がんばってほしいです。

5番受け継いだ薗田くんや、恭平やクッキーやユージ。
若い世代の活躍が今年は見たいです。





EDIT  |  00:18 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2009.01/27(Tue)

とてもいい話

去年の7月31日に募金を終えてから早いもので半年がたとうとしています。

募金活動の際にこんなことがありました。

5月10日の浦和戦にて沖縄から新城さんが、ガナのCAS裁判の費用をちんすこう募金と称して支援活動を等々力で始めたすぐあとのことです。

新城さんが支援活動のために作った口座に「シーサー」という名前で30万円も振込みがありました。

この件は新城さんのHPにも記されています。

5月14日
「小禄地区サッカー有志の会の口座を、ほぼ毎日記帳しにいくのですが、シーサーというふざけたお名前が(笑)。通常の方は自分の名前で振込むのですが・・・。すると、金額もふざけてました(笑)300,000万円も振込んでいるではないですか。思わず・・・うそぉ~~~っと叫んでしまいました!嬉しさのあまり和樹に連絡。和樹も喜んでいました。誰か知らないだけに、出来ればお会いして感謝の意を伝えたいです。本当にありがとうございます!!!出来れば連絡下さいね。」

月日が経ちまして2009年、ガナが新天地神戸へ!
気持ちも新たにすっきりとした気分で神戸に向かおうとしていた頃の1月14日のことです。

新城さんの事務所に速達が送られてきました。

名前はありません。

封筒をあけると

「久しぶりに魂を揺さぶられました
何かに役立てて下されば幸いです
新城さんと我那覇選手を心から応援しています。
                             シーサー 」
si-sa-.jpg

そして手紙と一緒になんと20万円も入っていました。

それは5月にガナへ募金を30万円いただいた方と同じ方です。

今度はガナの為にがんばった新城さんの為に送られてきました。

合わせて50万円は大金ですよね。簡単にできることではありません。


5月から7月にかけて月に何回も川崎に来ていた新城さん。

8回の募金活動でおおよそ64万円の自費での出費もありました。

沖縄から1人でやってきて、誰でもできることじゃないし、それによって、3400万円にもなるCAS費用がガナの負担金が600万円にまでに減ったのですから、新城さんのちんすこう募金だけでも最後は900万円にもなったんですよ。

最終詳細はこちらをご覧ください。)

だから

「いいことはするものだね。ちゃんと自分に返ってくるんだよ。新城さんががんばったご褒美だね」

と言いましたよ。

シーサーさんはガナのサポーターであり、我那覇会のブログも、もしかしてこのブログもご覧になってる方じゃないかと思います。

9月に新城さんの為にチャリティをさせていただきました。

こちらのブログでも新城さんのことでも何回も書いておりますし、

「我那覇募金は終わりましたが」

「沖縄の人」

きっとそうゆうのもご覧になってる方かもしれません。

匿名なのはわかっていますが、足長おじさんみたいなシーサーさん。

本当に素敵な方ですよね。
「この世の中にそんないい人がいるもんだね」
と息子も言ってましたよ。

ガナも新城さんもお礼を申し上げたいと言ってますので、申し出ていただけたら嬉しいです。

ブルティーダ宛にメールでも、我那覇会ブログのコメントは承認制になってますからそちらににコメントしていただいても大丈夫です。

私がこっそり連絡いたしますからね。

そして是非!我那覇会にご入会いただき私たちと一緒にガナを応援しましょう!

最近にないとてもいいお話を聞かせていただきました。

詳しいことは新城さんのHPの下~~~のほうと我那覇会のブログに新城さんの言葉で掲載いたしましたのでご覧ください!


ご本人以外でも、もし情報がありましたら教えていただけますようお願いします。


EDIT  |  17:25 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.01/26(Mon)

子供

GANARでのルイくんがかわいすぎる。

あんな4歳だったっけかなーーと思い出してみる。

小さいときから冷めた息子でなんでもわかってるような子供で、幼稚園でのお遊戯も面倒くさいと身振り手振りが小さかった子供ですから。

うちは今も単身赴任だけど、子供が小さいときも仕事が忙しく、朝は子供が起きる前に会社に行き、夜は寝てから帰ってきた。

平日はほとんど顔を合わさないで、週末になると子育てに慣れてないダンナはなにもできないけど、お風呂くらいは入ってもらおうと試みるが、普段一緒にいないんで泣く泣く。

一緒に遊んでもらおうにも慣れてないから遊び方がわからない。

そんなダンナは一切家事も手伝ってはくれず、千葉、福井、神戸で子育てしてきたので、実家も遠いので助けにはきてくれず。

上の娘の保育参観、授業参観、運動会の親子競技も遠足の付き添いも、バレエの発表会も1人で息子をだっこしながらがんばりました。

夜中に吐こうとも、高熱出そうともダンナは起きてくれないので1人で救急病院に運びました。

だから苦手な車も運転するようになりました。

今は私、飲みに行ってばかりいますが、娘産んでから10年以上夜も一回も出かけたことなかったよ、そういえば。

ほんと今は楽になったぁ。ガナパパみたいなパパがうらやましい。もう子育て済んだけど。

ルイくんの電車で涙が出てきてしまうくらい年もとってしまいましたが、今日も泣ける出来事が。

インフルエンザの検査って子供大泣きなのご存知ですか。

綿棒で鼻の奥の奥まで。ぐりぐり。

今年1回A型をやってる5歳の男の子、今日も高熱を出してやってきました。

インフルエンザは1回やったからって免疫がつくわけでもなく、A型もB型もかかる人もいれば、予防接種しててもかかる子供もいます。

で、今日も検査です。

もう1回やってるからわかってるのでやりたくないのでもう待合室から大泣きです。

診察室に入ったらもうまたさらに泣き声が大きくなりました。

暴れるのを押さえベッドに寝かせます。まだわんわん泣いてます。

さあ、手と足と頭を押さえてやるぞ!

というときです。小さな声で泣きながら

「・・・・ぼくがんばる」

・・・だって。

ほんとにがんばりましたよ。

なんか泣けた私。

ほんと子供ってかわいいなぁ。

ルイくんがあんなに可愛いのもガナパパが一生懸命子育てに協力的なこともあるんでしょうね。

そしてママがいい子育てをされてるんでしょう。

ママもふたごちゃんに手がかかりますので、パパの協力がないと困りますものね。

ほんといいパパなんだと思います。

ママもガナがいないと、3人の子供。、猫の手もほしいときあるでしょうけどがんばって!

陰ながら応援してます。

EDIT  |  21:00 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2009.01/25(Sun)

背番号

やはりタニはニク

予想はまったく当たらず(-"-;)

開幕は柏?

1 川島永嗣
2 伊藤宏樹
3 ※欠番
4 井川祐輔
5 薗田 淳
6 田坂祐介
7 黒津 勝
8 山岸 智
9 鄭 大世
10 ジュニーニョ
11 ヴィトール ジュニオール
12 ※サポーター番号
13 寺田周平
14 中村憲剛
15 矢島卓郎
16 久木野 聡
17 菊地光将
18 横山知伸
19 森 勇介
20 養父雄仁
21 相澤貴志
22 木村祐志
23 登里享平
24 杉浦恭平
25 吉田勇樹
26 村上和弘
27 安藤駿介
28 杉山力裕
29 谷口博之
34 レナチーニョ

9番はテセ
16番にクッキー
矢島は15番、22番ユージ23番登里くん24番恭平。
そして27番のFW番号のイメージが・・・・GK新加入安藤君、そしてレナがそのまま。

5番は薗田くんでした。

うん私ずいぶん前に予想してた。
今日の予想は全部外れた~~。。

私、今日も相模原までお迎えだったので、修理が済んだパッソに乗って車の中や、プールサイドでチェックするのに某巨大掲示板を携帯から見てました。

それには矢島が9番で菊地が5番だった。

そのあとモバイルフロターレから速報が届いて「違うじゃん!!」

もうーーーくやしい。信じちゃった。


でもいいや。。

EDIT  |  20:00 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2009.01/25(Sun)

予想

本日新体制発表会!
一番気になる背番号
勝手に予想しちゃいます。


1・ 川島
2・ 宏樹
3・ (あき)
4・ 井川(髪の毛切りましたね!そのほうがかっこいいかも!)
5・ 横山
6・ 田坂
7・ 黒津
8・ 山ちゃん
9・ 矢島(期待してるよ!)
10・ジュニ(今年もよろしく!)
11・VJ
12.サポーター
13・周平
14・ケンゴ
15・レナ
16・テセ
17・菊地
18・木村
19・勇介
20・養父
21・相沢
22・安藤
23・クッキー
24・登里
25・薗田
26・ショージ
27・恭平
28・杉山
29・タニ
30・吉田


18と24はトップ下やドリブラーのイメージ
27番はサテライトでガナと交代で恭平が出たからなんとなく。

吉田くんや薗田くんあたりはわかりません。

タニは「肉」が好きなので29番にこだわってると聞いたことあるのでかえませんでした。

もしくは5番タニか。5番を伝承できるのはタニ以外ないし

5番タニだったらヨコは18のままで。ユージも30のまま。吉田が29。

うーーん難しい!


さて何個当たるでしょうか

サハラの3番がうまるとしたら薗田かもしれません。もしくはサプライズでレンタル選手??!?
EDIT  |  12:39 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.01/25(Sun)

サイン

第1弾新年会を武蔵中原の土間土間でやったあと、その上のカラオケに行って「Smile」を歌いましたが、誰もしらなくて盛り上がりませんでした。

がっくり。。

その帰りにこちらのお店に行ってママに新年のご挨拶だけしてきましたよ。

そこには既にこのサインが飾ってありました。

じゃじゃん

ganasine.jpg

日付からいってたぶん「13番」ヴィッセル神戸のガナの初めてのサインじゃないでしょうかね!!

サインはいままでと変わりませんね~~~


沖縄料理おいしいですのでよかったら行ってみてくださいね!


元住吉からブレーメン通りをひたすらまっすぐ徒歩13分くらいです。



EDIT  |  01:51 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.01/23(Fri)

忘れてたけど(汗)

等々力のサイゼリアでランチ食べてたら前の道路を選手バスが通った!!

私自分でこんなこと書いててたのに、すっかり忘れてて、帰ってきたのが5時ちょっと前で・・・

そっか!大師に行くバスだったのねーー。

元住吉が5時からサイン会で大慌てでとりあえず、行ってきました。

YT.jpg

ここの場所チャリで3分なんで。

サイン書いてもらうものもすっかり忘れててなんも持っていかなかったし(汗)

通りすがりのおばあちゃんが

「あらーどなたかしらーー」

とか言ってたので私が

「川崎フロンターレの田坂選手と養父選手ですよ」

と教えてあげた。

だんだんまわる地域が多くなってのにもかかわらず、代表で呼ばれてる選手は抜けてるし、選手の人数も少なくなってるし、難しいね。。

がんばってくださいね!って握手してもらいましたよ!





EDIT  |  18:02 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2009.01/22(Thu)

流行ってますよ

勤務先

求人募集して何ヶ月も入らなかったのにここ1ヶ月で2人も入りました。

1人は友達で私と同じパートです。

もう1人は30代で社員扱いで常勤勤務です。

あんな暇な病院、受付3人体制でどうやって暇なとき過ごせばいいの。

暇な時間はおしゃべりしてますが、

30代独身女性。サッカー興味ないと、フロンターレというチームも知らないものなのね。

川崎在住なのに・・・・フロンターレもまだまだだな。

でも土曜日に月に2回は休みもらえますのでアウェイも神戸も行きたいよーー

今日も何人もインフルエンザが。

鼻の中、綿棒で奥のほうまでごりごりするのでベッドに横になった検査をする子供の足や頭を押さえます。もうぎゃーぎゃー泣きわめいてます。毎日毎日何人も。

息子は1日で熱も下がり、月曜日に9度まであがって次の日は7度台、水曜日には熱はでなかったので比較的軽いインフルエンザでした。元気なのでたいくつそうにしてますよ。東野圭吾のぶ厚い本2冊も読破したようです。

熱が下がって48時間たたないと登校許可書を出してくれないので、明日の朝一でもらいに行って学校に行く予定。そして今日はもうスイミングへ行きました。泳いでないとなまるそうです。

で、私は相変わらず元気。娘にもうつらなかったようです。
でも息子の友達数人が発症したようです。

勇介までもがこんなこと言ってます

この文面はなんか勇介じゃないみたいですよね。

なんもなくても人ごみの中はマスクしてたほうがいいかもですね。

うがい手洗いだけでも違いますからね。気を付けてくださいねーーー

EDIT  |  18:00 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.01/21(Wed)

どこに行こうか

金曜日の大師への必勝祈願のあとの新年挨拶回り

おととしは小杉へ(2007年)

ガナとミノととっくん。

・・・・あらら、この3人、3人とも去年・・・・・・・。

070122_1649~0001



去年は勤務先が新城だったので・・・・(2008年)

勇介とユージ

カメラ目線の勇介

20080131230405.jpg

今年は・・・・・小杉か元住吉。

うーーんショージか、部長。

よし!部長見に行こうかな!!

去年ガナに復帰ゴールアシストしてくれたし。


ガナ、神戸のオフィシャルにプロフィール写真が更新されてますが、

なんか見たことない緊張したよそいきの笑顔です。

クリムゾンレッドのガナはまだ違和感があります。。


ガナの記事は出てるものの、宮本がメインで

ほら私、「ガナ派」だからさ。

開幕スタメンだ!我那覇の恩返し

いまだ疑惑のこととか聞いてくるのね。記者の人は。

フロンターレもガナも追わなくてはいけない私も忙しくなりそうです。

開幕が楽しみです!いい席だし!!

でも今が暇~~~~。暇~~~。

EDIT  |  13:21 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.01/20(Tue)

イエメン戦とインフルエンザ

早い時間に早々ゴールがあって攻めていたのにたった1本のセットプレイで失点。

なんかどこかのチームみたいだな~。

それもGKはエイジ。

エイジがんばれ

周平~~!ケンゴキャプテンマーク!

ケンゴのセットプレイに得点の匂いが全然しません。。。。。

周平のヘディングシュートにも・・・・・・・

ああ

なんかチームフロンターレだよ。

ついでにタニもでちゃえ!!

昨日7度台で病院に来た息子ですが、なんとインフルエンザの陽性反応A型。

今年のインフルエンザの特徴は熱が低くてもインフルエンザ反応が出ます。

息子のクラスでもインフルエンザはいなかったとのことですが、7度台でただの風邪だと思って病院にもいかなかったり、検査しなかったりしたのかもしれません。

で、今日、息子のクラスは7人欠席だそうです。

昨日は9度まで上がったのですが、タミフルは10代にはつかえないので新薬のリレンザという器官に入れる薬が効いたようで1日で熱も下がりました。


うちの病院でも7度台でも検査をするようにしてますが、2人に1人が陽性反応が出てますので、
熱が低いからといっても安心せず、お近くの病院で検査されることをお勧めします。

友人は予防接種をしてもかかりましたし、7度台の熱が4,5日続いたようですよ。



あーーー今!田中達也がゴーール!!!

2-1!

今日の田中達也はいいねぇ。

1ゴール1アシストですね。

エイジの見せ場がありますように・・・・・。


EDIT  |  20:59 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2009.01/19(Mon)

今年の私の席

SA席の決定の封書が今日届きまして・・・・・・・・・・・
















ななんと!!!!!





今年一年の私の指定席は!!!












じゃじゃじゃ~~~~~ん!!

1列!一番前だーーーーー!!!

ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ


アウェイ側ですが、SS席から2ブロック目になりますのでそんなに端でもないです。


びっくりしました。

予約番号がそんなに若い番号じゃなかったので。


こんな状況で予約したものでまさかまさかこんないい席がっ!!


今年一年試合が楽しみです。

どうか雨が少ないシーズンでありますように・・・・・・。


ジュニーニョが今年もフロンターレにいてくれるから。

ジュニーニョと一緒に優勝を経験したいです。

ジュニ決定率がどうとか言ってましたけど、ジュニはゴール以外でもサイドでボールをキープしてアシストでも貢献してくれてます。

私がフロンターレ応援した次の年からケンゴ、アウグストと共にフロンターレにやってきたのでジュニの歴史は私のサッカー暦でもあります。

完全移籍したVJと共に今年もよろしくお願いします。

報道されてる通り28人体制でやっていくみたいですね。

しつこいようですが、ガナがいないことが寂しいですが、いくら私がグチグチいってもガナは心機一転新しいスタートにたったわけですし、ガナに神戸で活躍してもらってあのときに決断したことがよかったと今年の終わりあたりには私も納得したいものです。

28人は少ないかもしれませんが、今までで一番??だって、30番台がない年はありませんでしたよね。

若い選手も今年入る選手も即戦力としてみんなでやっていけば大丈夫。

人数を少なく、中身を濃くしたメンバー構想です。

薗田や恭平、杉山くん、吉田くん、登里くんの活躍がトップの試合で見れるといいですね。

今年はプレイスキックの上手いユージがブレイクしそうな予感です。

タニは代表でレベル高くなって帰ってくるでしょうし、今年もだんだん楽しみになってきました。


明日ケンゴや周平、エイジも観れそうだし、タニも途中からでもいいのでA代表デビューしてほしいですね!

EDIT  |  23:59 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.01/18(Sun)

ガナ派!

あなたは猫派?犬派?

みたいな言葉使うでしょう。

「ああ私はガナ派だなーー」

と思いました。

ガナがとても気になります!!

報道でも!


ちっ
宮本のが大きく写ってるじゃん
ガナ緊張してるぅ~~と写真見て心配したり。

あっ我那覇の名前のほうを先に書いてくれた♪

とか

なんでガナが後ろなのよーーー


でも

やはり宮本には敵いませんよねぇ。



背番号ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜったい9番になると思ってたのようぅっ

年賀状でもガナ関連のお友達には

「2009年はガナ年!」

なんてコメント書いて送ったり・・・・・。

私にしては珍しくデコレーションメール年賀状を数人に送ったのよ。

9が来ると思ってたのに!ガナ横断幕どうするのさ。

マルセウが「9番」にこだわってると聞いたので来ないかな~~とも思いましたが。

でも神戸の「13番」には意味があります。

それはエースの番号です。

それだけ期待されてるっていうことです。


だからね。

ガナがんばって~~~~!!

遠くから母のように見守ってるからね!

EDIT  |  22:05 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2009.01/18(Sun)

ガナでもフロンターレでもない話

昨年暮れに購入しました、私の新車赤のパッソまだ買ってから2~3週間しかたってないのでそんなに運転してませんが、快適に乗ってました。

先週の日曜日のことであります。

息子は相模原のほうに大会に、私は娘とガストランチを終えてから私は相模原までお迎えに行く前にいったん家へ。娘をおろしてから、駐車場は家の裏にあるのですが、ほんの数分家に戻るつもりだったので、家の前に路駐をしようと、車を寄せて停めようとしたそのとき

「ガリガリ」

不吉な音がしまして・・・・・

やばい!

と思ったときには既に遅し。

こんな状態に

   ↓
   ↓
   ↓
  



kizu.jpg

ガードレール代わりの低いポールみたいな柱にぶつけてしまいました。


めちゃくちゃショックでどうしようかと。

車乗り始めたときはよくこすりましたが、ここ10年くらいはなかったの。

前のボロボロワゴンRのときでさえそんな失敗はしなかったのに。

買ってまだ2週間!ダンナに怒られる!!

ダンナは保険屋。

それも損保

そこらへんの扱いはプロなんですが、保険を使うと月々の保険料が上がってしまうし、

買ったばかりの車!

ダンナにも会社の人にも申し訳ないし。そんなこと考えてとりあえず、内緒に修理できたらしてしまおうと。
幸いダンナは単身赴任。

カーコンビニ倶楽部に駆け込みました。

思った以上に私の車、重傷でして。

バンパーからタイヤの上の部分の取替えとドアまで傷やへこみが3箇所もあるのでお値段もそれなりに。

でも私が悪いんだから私が!とひそかに貯めていたへそくりで払おうと決め込んでいました。

で、先週の私の行動。

出かけるとお金使ってしまうから仕事以外は外出せず

いつもは仕事帰りに買うお昼のコンビニも寄らず、とにかく冷蔵庫の中のもので夕飯つくり、
金曜はいつものように「飲みに行こうよ~」というのを断り、

友達とバーゲンに行く予定も「ごめん」と断り
だって洋服はあまるくらいあるし、去年買って着てないのもあるし、買わないけど友達に付き合おうと考えていたのですが、安いものしか買わないけど、洋服大好きだし、行くと絶対買ってしまうのは目に見えてます。

先月飲み会、忘年会を9回したことを後悔しましたよ。

それに息子に買ったタコヤキラバー。ああ3万円。

適当な財布使いのこの私。ほんと無駄な出費を抑えれば3、4ヶ月くらいで修理費を貯めることができるのでがんばろうと決めました。

タイヤの上の部分の取り寄せパーツ入ったと修理屋さんから連絡がありまして今日持って行こうと

でも修理を要する日数が3日間。

ばれてしまうのは時間の問題。

娘にはガリガリしたときに「大変!どうしよう!」と泣きながら訴えに行きましたが、息子にはぜったいバカにされそうなんで内緒にしてました。

1週間たった今日息子に言いました。




な~~んにもなかったです。「ふーーん」って

たぶん私のことに興味がないんだと思います。

それでちょっと自信がつき今日ダンナに告白しました!電話で


怒られる~~~~~~~~



と思ったけど大丈夫でした。

仕方ないよって。


で、保険を使うことにしました。

なんせそこらへんはスペシャリストなんでね。

まずは事故報告。

修理屋さんに電話して保険でやりますと報告。


すっきりーーー!!


もうこの1週間の私の落ち込みようといったら私を知ってる人が私を見たらきっと驚くはずです。

家にいるより出かけているほうが好きなのにずっと家にこもりきりで。

飲みに行くのも断ったなんてすごいでしょう(自慢じゃないって)

でもすっきりーー!!

事故が対人や相手があるものじゃなかったんでね。いいよね。ぶつけたくらい。

と立ち直りましたよ!

これで普通に財布を使えます。

でも節約魂は忘れずに行きます!

EDIT  |  13:45 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2009.01/15(Thu)

ツネ様

フロンターレは移籍情報などなんもなく、同様に神戸をチェックしてたのだけど・・・

神戸はいろいろあって・・・すご。

まず。

中沢が横浜M残留「マリノスでタイトル獲る

オファーを出してたみたいですが、残留みたいですね。

チーム愛ですね。

同じマリノスからは・・・

神戸が横浜M坂田に正式オファー…移籍金1億円超

坂田は来そう?

まあガナとは違うタイプですから、ガナは前線で張るタイプ、坂田はドリブルで自分で行くタイプですからね。

あと今日の一番びっくりは

J1神戸、元日本代表の宮本獲得 日韓、ドイツW杯の主将

買物中にエルゴラからメールが来てびっくりよ。。

ガナにとって良いことなの~~?いきなり来てやはりキャプテンは宮本なの??

去年一年ケガで出てなかったんだ。

海外に行くと全然わからないですねー。

私は日本代表のときもガンバにいたときも宮本は・・・なんで騒がれてるの?って不思議に思ってたんだけど、ガンバが川崎に来たときはGALサポがいっぱいいていつもの等々力じゃなくてへんだったのよ。

だからそんなサポが神戸に行くのかしらね。

神戸は宮本にも中澤にもオファーだしてたってこと??

そういえばイルハンなんていましたよねーー。神戸・・・・。

神戸のカラーがガラッと変わりそうですね。

神戸の補強は本気モードでACLに出るフロンターレがこんななんもなくていいのでしょうか。

・・・・みたいな。

だって新人以外矢島だけでしょーーー。

でも人数少ないから、若手にチャンスがあるかもねっ!

今年はクッキーやユージ

恭平や薗田や杉山くんの高卒組にもがんばってほしいですね。





EDIT  |  22:29 |  ガナ情報!  | CM(3) | Top↑

2009.01/15(Thu)

泣ける歌

選手送別会ガナ、ミノショートフィルムのバックで流れていた音楽
とあるサイトからアーティスト名と曲名がわかりましたので
TUTAYAに行く前にとりあえず、携帯で着歌フルをダウンロードしてみた。

「しおり」というアーティストで
「Smile」という歌です。

聴いているだけで泣けるんだけど。

「君の笑顔が一番好きなんだ」

ってやつですよ。

ガナの映像のバックミュージックにぴったり合ってましたよね。

で、色々調べてみましたらなんと!「しおり」さんは沖縄出身の歌手だったのです。

日テレの泣ける歌っていう番組で取り上げられたみたいです。

(↑のリンクで歌が聴けます。ようつべですが)


小中学校で卒業式で唄われてるみたいです。知らなかったわ。

なんか沖縄繋がりで不思議な縁がありますね。

今年の卒業シーズンは要チェックですね。



4年前?ヤスの送別会でプリプリの「M」が流れたときはまた

「あなたのいない右側に」

ってヤス右サイドだから。

そんときも選曲がうまいなーーと感心しましたけど。

泣かすよねぇ ほんと。




EDIT  |  01:32 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2009.01/13(Tue)

J36

いつの間にJ2が18チームになったんですね!

岡山と栃木と・・・富山だって~~まだ熊本や岐阜にも慣れなかったのに。

私福井県に住んでたから、北陸の初Jクラブ!興味あるかも!!

応援はしないけど。

だって、秋から冬の気象条件は悲惨ですよ。雨ばっかり。どんよりした曇り空。

でもそんなチームが参戦してきたのは新鮮!

2004年までは12チームで、11クラブと4試合戦って44試合消化したのを覚えています。

15に増えた去年は各クラブ3回当たったみたいででホームとアウェイが平均的じゃなかったですよね。

18チームになった今年は各2試合34試合ホーム&アウェイで戦うことになるんでしょうか。

J1と同じで。

でもJ1はナビスコもあるからJ2よりも試合数多いってことでしょうか。

J2は興行収入が少ないから試合数でまかなってると聞いたことがあります。

そこらへんわかりません。

J2には詳しくないんでなんせもうJ1も5年目ですから!(えらそう)

でも4回対戦してたときはそれなりに大変だったと思います。



昨日見逃したスカパーの「選手の素顔川崎編」というのを見ましたが。。。。

イケメンJリーガーって、あーた。最後に吉田くんがオチに出てきて

Jリーガーをアイドルのようにおっかけしてる女子高生なら喜ぶかもしれない企画でした。

期待してたのに。。


私はイケメンには興味ございません。

選手ならプレイで勝負!


っていっるくせに・・「メイちゃんの執事」みよーーっと!

佐藤 健くんはかっこいい。

山田優の高校生役はちょっと無理があるんじゃないでしょうか。。。

昨日の月9「VOICE]はなかなか面白かった。

我が家では子供が2人とも理系頭のため化学系の物語が人気があります。

あとお勧めのドラマは??

朝から晩までフジテレビが付いてる我が家は他局がまったくわかりませんの。





EDIT  |  20:45 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.01/12(Mon)

決勝

いい試合だったねぇ(涙)

鹿児島城西の大迫選手もすごかったけど、中盤を制して、組織でサッカーをした広島皆実の勝利でした。

どっちにも勝たせてあげたいけど、仕方ないですね。

どっちも西のほうなんで思い入れる高校ではないのでどっちかの応援はしてませんでしたが、どっちの高校でも、同点ゴール、逆転ゴールをみても涙だし、選手のエピソード聞いても涙。

鹿児島城西の沖縄の離島出身の13番の選手は4人兄弟で鹿児島に下宿生活をさせてもらった両親に感謝、大学に進む兄弟のためにも自分は卒業後に自衛隊に入隊するそうだ。

広島皆実の2得点あげた金島くんはこれからセンター試験。
いつも参考書と一緒に移動、文系で1番だそう。

甲子園とちがって冬にある選手権。
高校3年生は将来のこともあるから大変だよね。

受験生ってだけでも大変なのに。

Jリーグに入ることが決まってる選手は数人。
みんながみんなサッカーで生活できるわけではなく、この選手権にかけているんだね。

でもこれまでに負けて去って行った高校は何千校。

この舞台に立てたことでも幸せなんだよね!


そう!大橋が韓国のKリーグに移籍。

韓国通の大橋なら大丈夫だね!

シーズンオフは選手は結婚シーズン♪

なんとオカも結婚したらしい♪

柏の選手のブログで報告あり。

オカの就職先が早く見つかりますように。

本当に元日に国立行ってる場合じゃなかったんだね(-"-;)

オカ☆お幸せに♪
EDIT  |  16:37 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.01/11(Sun)

たこやきラバーとか高校サッカーとか

山本化学工業のバイオラバー(たこたきラバー)31,500円

買いました。

いつもなにもほしがらない息子なんですが、珍しく自分から買ってと言いました。

なかなか最近タイムが上がらないみたいで。

レーザーレーザーと同じくらい人気のある、すごい水着!らしい。

31,500円。

まあクリスマスプレゼントもあげてなかったし、お年玉代わりです。

出費はイタイけど、これで自己ベストだしてくれたら・・・・・・・・・!


昼間暇だったので高校サッカー見てました。

高校生は走る走る。

3-1でリードしていたときの前橋育英はよかったよなああ。

大迫がボールを持つと二人で囲んで前を向かせないようにしてた。

ミドルシュートや、トラップも小さくそのままキレイなゴールも演出してましたが。

ゴールキーパーのオウンゴールや、飛び出しすぎで抜かれたゴールもあり、あれはGK終わってから泣いたな。

結局鹿児島城西が5-3で決勝進出。

大迫という鹿島に入る選手が大会記録のゴールをマークしたようで、何年か前の平山を思い出しました。

そして前橋育英といえば思い出すのが、「シゲ」です。

茂原なにしてるのかな。シゲがいたら、ケンゴのいないときのボランチはシゲだったかも。

もうひとつの試合はフロンターレ展行っちゃったから見てないけど、広島皆実。

2回戦かな、帝京との試合見てたんだ。PKで帝京が負けたの。

朝のズームインサタデーで、高校サッカー特集やってて、今まで負けたチームの控え室で泣いてる選手たちや監督の言葉やそんな裏のことやっていて、香川西の登里くんもいた。

痛めた足でボロボロになりながらプレイしていた。

こんな自分を出してくれてありがたいと言っていた。

周りが泣いている中、ひとつも涙もこぼさなく、登里くんの気丈な性格がわかるような気がした。

でもトレーナーからの「ノボリごめんな」という言葉で初めて泣き崩れてしまった。

それ見て朝から泣いてる私。

高校生とか、甲子園とかお涙ものには弱いんだよ。

フロンターレに来たら登里くんを応援したいと思いました。


そして代表組が始動しましたね!タニがんばれ!

スーパーサッカーでもタニのインタビューが!びっくりよぅ!

EDIT  |  01:42 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2009.01/10(Sat)

行ってきました!

フロンターレ展

友達の用事がすぐ終わったので一緒に行ってきましたよ!

やはり、ガナミノ映像見てボロボロ泣いてしまいました。

あの映像を見たら、チームがガナを大事にしてくれてたということが・・・・・わかりました。

「相手チームであろうと大きな拍手を送る選手です」

クラブもガナを出すことが辛かったんだろうな、と思える編集でした。

ゴール集はテセばかりでしたが、4ゴール続けてガナゴールは特に札幌戦のゴールは感動もの。

いままでガナがゴールすることが当たり前で、でも去年、一昨年と苦しんでたガナを見てきて
ゴールがどれほど感動を与えてくれるものだと実感いたしました。

写真もガナのものは少ないけど、ひとつひとつ覚えています。

EDIT  |  18:46 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.01/10(Sat)

吉原磐田へ

吉原の期限付き移籍が発表となりました。

磐田はおなじみ川口がいますけど、年代別では代表の松井もいます。

その松井が出場機会を求めて京都へレンタルとなったようです。

GKというポジションは固定の選手がいればなかなか変えられないポジションです。

磐田は代表で川口が抜けることがあったらきっと吉原に出番があるでしょう。

でもフロンターレでは相沢が復帰したことによって第3のキーパーになりうるかもしれません。

コメントでもまだまだ老け込む年ではないと言っていますし、がんばってほしいですね。


さて私、本日、フロンターレ展に行こうと思っていたのですが、友達に急用ができてキャンセルになりました。

フロンターレ展自体はもういいのですが、ガナとミノ映像だけでも見たいんだよぅ

EDIT  |  12:02 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.01/07(Wed)

矢島キタ!

矢島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

フロンターレのミカタ、シミズカラキマシタ

2004年プロフィール

2005年プロフィール

チームには既になれていますので大丈夫ですね。

今日は移動がよくありました。

清水へは浦和から永井

矢島の代わりでしょうね。


あと今日はACLのグループが決まったようですが、正直わかりません。

Group H
セントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)
天津テーダ(中国)
川崎フロンターレ(日本)
浦項スティーラーズ(韓国)

天津木村じゃあないですよね(笑)

オーストラリアとは。。。

行きたい!

行きたい!

でもお金がない!パスポートもない!

オーストラリアよりもまず神戸。


矢島はまず、チームの中でのFW争いに勝ってがんばってくださいね!

EDIT  |  23:02 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.01/07(Wed)

神奈川新聞

20090107143405
カナコロに会員登録してないないためネットで見れないから写真撮ってます

もう麻生で練習してるんだね~

暇だから行ってみればよかった。

クロが今日結婚式みたいだから今日はあまりいないかもね。

チームメイト行くのかな~

だれかブログにUPしてくれないかしら。

でもモバフロを開幕まで解約したので、1月から見れません(涙)

開幕したらまた登録しま~~す。

EDIT  |  14:34 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2009.01/06(Tue)

矢島クル??

清水FW矢島が川崎F移籍へ

大学生のときに強化選手で来ていた矢島。

FW取るなら正直ガナが出て行った意味がわからない。

でもうちにくる選手は歓迎いたします。

うちにいる豊富なFW陣と切磋琢磨して是非がんばっていただきたい!

いつ発表なるのかな。

しかし、DFはいいのでしょうか??

周平が代表の常連になってしまったら??

DFは手薄じゃないですか?

5番と3番の空きは埋まるのでしょうか???

今年はレンタルで3番を埋めるのでしょうか?

5番はヨコ??思い切って薗田で。

若い選手を育てないと、箕輪が出て行った意味もなくなる。

去年の後半の戦術は個人的に今まで私が見てきたフロンターレ中で一番いやな戦術でした。

大好きなチームなのに批判したくなる自分もいやでした。

ツトさんは短い期間で結果を出さなくてはならないのでレナの補強も早まってしまったのでしょうと思っています。

ケンゴのいない試合の代わりとなる選手の育成や、外人だけに頼ることない攻撃。

関塚さんに期待したいです。

黒津はなんでこんなにまで川崎にいるのか。

そこらへんもわかってほしいです。





EDIT  |  18:17 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.01/06(Tue)

えーーん

GANARがぁ~

ヴィッセル仕様になってしまった~~

って思ってたら我那覇会もなっていたーーー

ブログ製作担当のMさんありがとう。でも違和感。

なんか吹っ切れたと思っててもなかなか慣れませんね。

実は我が家の新車も赤です

ダンナが勝手に買ったので、私の車なのに選ばせてくれませんでした。

でも、赤は赤でもレッズ色なので私も乗ってて違和感が。

おとといのフットサルはガナがたくさんアシストしてくれたので新城さんが得点王だそうです。

アシスト王はガナだそうです。

見たかったなーー。





EDIT  |  17:29 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.01/05(Mon)

タニと周平

最近ガナ関連で神戸を追ってるせいか、なんてフロンターレの情報はなんもないんでしょう・・・と思ったよ。

去年は山ちゃんで揺れていた時期だったかな。

でそんな中今日は2つの記事を発見

川崎・谷口宣言「代表に定着」

少年時代に所属したサッカーチームでの初蹴りの様子ですね。

代表に初めて呼ばれたのもあるので今年はタニが来るでしょう!!

そして我が家がとってる神奈川新聞です。

CARQ2ENL.jpg

周平も横須賀の母校での初蹴りの記事が大きく出てました。

昨年、33歳で初めて代表入り、ベテランのJリーガーやフロンターレにとって夢のある選出でしたよね。

タニと周平がキャンプに参加できないのは残念ですが、ケンゴのように代表に定着してほしいですね!!!

EDIT  |  23:24 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2009.01/05(Mon)

ガナ情報!

先日ガナの出身校「小禄(おろく)」という漢字を間違えて指摘を受けたばかりですが、
またもやクレームが(笑)

小禄中出身Jリーガーを3人(ガナ、FC東京の赤嶺選手、鹿島の當間選手)紹介いたしましたがロアッソ熊本の喜名哲裕選手も小禄中学だそうです。
あと今季から名古屋グランパスに入る、田口泰士選手も卒業生だそうですよ。

また小禄中学校を宣伝してしまいました。


そんな選手たちと昨日はフットサル大会があったそうです。

メンバーは赤嶺選手はいなかったですけど、ガナと一緒に沖縄で自主トレしているとっくん(都倉選手)や、當間選手、上記で紹介した田口選手、あと今季沖縄大学からコンサドーレ札幌入りする上原慎也選手と新城さん、そしてガナ。
で、得点王はなんと新城さんだそうです。

プチ自慢情報が届きました(笑)

でもそんなJリーガーの中すごいよね!!


で、神戸のガナ情報ですが、MFバイーアを獲得し、レアンドロがガンバへ完全移籍を発表したようです。


なんだか神戸の情報ばかりですが、レアンドロは9番だったんです。。。

今年は

2009年

ということで!!


ガナ情報ばかりなのでフロンターレ情報を次のエントリーで紹介いたしますね。




EDIT  |  23:04 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2009.01/04(Sun)

お正月も終わりで

明日から仕事です!

休みボケでせっかく覚えた仕事を忘れないようにしなければ。

ほんとおっいちょこちょいで必ずなにかしら間違えます。

それで几帳面な先輩にはめっちゃ注意を受けます。

「O型でおおざっぱなもので・・・・・」

と謝ったらその几帳面な先輩もO型だそうで余計に叱られました(汗)

「○○さんは注意力がない」って(汗)

受付は好きだし、医療補助も大好きです。

小さな子供に予防接種するときに付き添ったり、採血の補助もします。健診の補助もします。

コンピューター入力をするときに間違いを犯します。

そんな私なもんで、この前のブログの内容で漢字間違いのご指摘を受けました(汗)

沖縄小禄関係者の皆さま。。すみません。。

ガナの出身中学「小禄」を「小録」と書いていたようです。

とっくんブログで登場してる鹿島の當間くんも小禄中出身だそうで

ガナでしょ。赤嶺くんでしょ。現役Jリーガーで3人も!!
(その3人の先輩で元ビーチサッカー日本代表の方もいらっしゃいますよ忘れてませんから)

あとは女子プロゴルファーも1人いるとか
名前、誰か忘れたけどもしかして上原彩子?だったかなwikipediaで調べたらガナと同じサッカーチームだったと書いてある。

小禄地区はすごいんだってどなたかが(笑)言ってましたけど、たしかにすごいかも。

だってスポーツに力を入れてる私立の高校とかなら同じ出身学校でたくさんいそうだけど

小さな地区の公立中学ですよ。

中原区内の部活の強いN中学でさえパンチ佐藤と元巨人の河原くらいですよね。

息子に言ったら「うちの中学も神田うのがいる」とわけのわからないこと言ってました。

なんかとっくんブログとか見てたら沖縄に行きたくなりました。

でも明日から仕事がんばるんだもん(涙)


天皇杯のオカのことですが、色々見てまわったら見つけました

オカ動画

「仙台からお越しになりました岡山一成さんです」
「無職の岡山です。柏の応援行くより自分のことをしろと言われましたが、イシさんを男にしてください!!」
しゃべりがまた楽しそうにUPされてます。

ほんとオカって痛すぎるよ。。

無職のオカの就職先が見つかりますように。


私のお正月ですが、新車のパッソでアクアラインを渡り、勝浦や御宿へ行って来ましたよ。

千葉は高速がないので内房から外房へ出るのが大変なんですよ。

でもカーナビ付いてるからスイスイですよ。

おまけにETCも付けてもらったから!高速も楽に入れますよ!

お年玉の出費が痛かったですが。

車も買ってしまったんで今年は節約節約!がんばって節約。

テキトーな財布使いのこの私。

節約に徹することができるでしょうか。

EDIT  |  22:51 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2009.01/04(Sun)

お正月

3が日が過ぎてようやくお正月モードじゃなくなりました。

1日の天皇杯は出かけてて観れなかったです。

ガンバが勝ってタイトルが増えましたね。いいな。

今年ACLを戦うチームの最後の椅子がガンバになりましたね。

柏のイシさんに天皇杯取らせてあげたかったし、もうこんな写真とか見たら柏を応援したくなりますよ。

またオカのことになりますが。。。

試合前にサポーターに合流するオカ

一人のサポーターとして「柏バカ一代」を熱唱する岡山一成。

試合後のイシさんと笑顔のオカ

オカは去年戦力外で柏を離れたんですよ。

おととしの後半から仙台へ行ったのに、こうしてなんでここに来るのか涙なしでは語れません。

川崎からいなくなっても追いかけたくなるのはオカとガナくらいじゃないかな。

どうして私が「岡山」かというと

2003年の最初くらい、まだフロンターレの試合も5、6試合しか観てなかったころ。
近所の郵便局でばったり岡山に会って話かけたら、すごい優しく対応してくれたんだ。
競技場以外で初めて外で会った選手だったし、そのあと、サポートショップの集いで会ったとき、その郵便局でのときのこと覚えててくれたんだよ。

あのころはオカの試合後のパフォーマンスが観たくてGゾーン近くに席を取ってたんだ。
サポーターになるキッカケの選手だったんです。

そうやってサポーターが増えていくから、選手というのは外の対応も大切だと思いました。

たとえばサインもらいに麻生に行ってもそっけなくされるのと、にこにこしてくれるのとでは違いますよね。

だからいつも笑顔で優しいガナはエライ!と思うのです。

オカは巌と共に石崎信者だから、今度は札幌に行ったりして・・・。

でもまたイシさんに「オカは呼びもしないのに来た」とか言われそう。

石崎監督にはミノと共に今年またJ1へ昇ってきてくださいね!



神戸ガナ関連のニュースでは。。。。

オファーを出していた赤嶺がFC東京残留

叶わなかった沖縄2トップ!それも同じ小禄中学出身!

私としては2人は違うチームがいいと思います。なんとなく。

そして大久保が独ボルフスブルク移籍合意

こちらも決まったようで。神戸はガナのがんばりどころにかかってきますね。

京都に移籍した柳沢がベストイレブンになったり、代表に復帰したようにガナにはスタメンでガンガン試合にでてゴールしてもらってがんばってほしいです!



で・・・

ふろんたの話題はお正月モードでほとんどありません・・・・が、高校サッカーで今季フロンターレには入ってくる登里くんがいる香川西が市立船橋をやぶったそうで話題になっていますが、なんか切れ味抜群のプレイヤーだったとか。

でもケガをしてしまったみたいで次に出れるか心配ですが、新加入選手!期待大!ですね!
楽しみです!!!!!


3日に3回戦をやり、ケガを押して出場するも香川西は前橋育英に負けてしまったみたいです。)



EDIT  |  01:05 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2009.01/01(Thu)

あけーーーーおめっ

新年新しくこのブログも生まれ変わります。

と言ってもなんも変わりませんが、ただガナがフロンターレじゃなくなったもので(涙
ガナとフロンターレを応援するブログとなりますのでよろしくお願いします。

でもヴィッセル神戸の応援は・・・・神戸の皆様ごめんなさいフロンターレを応援する限りできません。

ガナのことは引き続き追っていきまーーす

で、2009年ガナ情報第1弾

県出身Jリーガー激励 我那覇「県民に支えられた


児童らとサッカー交流 我那覇が募金にお礼

沖縄で新城さんのチームの子供たちとサッカー!!!
ちんすこう募金をがんばってくれたブルティーダ沖縄の子供たちに恩返しにサッカー交流と練習用具を贈呈・・・・・!

ガナエライ!えらいよ!
子供たちもガナとサッカーできて嬉しかったことでしょう。

アンブロの練習着の色が既に神戸色でなんか寂しいですが・・・・。

沖縄タイムスでのインタビュー

―オファーはいつごろ、何チームからきたか。

 「11月末に川崎から来季契約しないことを伝えられた直後。神戸を含めてJ1の2チームから話をいただいた。正直、選べる立場ではなく、拾ってもらったという意識の方が強い。感謝している」

なんて控えめな答えでガナらしい。

フロンターレのほうはなかなか噂を過ぎる補強の話が来ませんね・・・
矢島がもしかして・・・と言ったところでしょうか。
矢島は大学生のときにトップチームで2回くらい試合に出ましたよね。
J2で昇格も優勝も決まったあとの消化試合だったでしょうか。
そのまま入ってくれるもんかと。まさか清水に持っていかれるとはその時は思いませんでした。

でもガナに変わる9番を背負うのは・・・!もし来ていただけるのなら・・・!矢島が似合うと思います!

出戻り気にせずどうぞカモンですよ


ではでは

このブログをご覧の数人の皆様(笑)本年もよろしくお願いします。

今年の目標は
・昨年達成しましたがホーム全観戦!
・アウェイのツアーに行きたい!また新潟の新幹線ツアーとかあったらぜひ行きたい!
・神戸のホムスタにガナを応援に行って神戸の友達にも会いに行く!

個人的には。。。。
・受験生になるのできちんと受験生の母となる。たぶんほっとくだろうけど。
・仕事のミスをなくす。いつも怒られます・・・。
・今年こそ、もの置きの中の粗大ゴミを出す(笑)

年末年始長男の嫁がんばりまっす。


EDIT  |  00:00 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
