
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12/30(Tue)

ガナをよろしく

神戸の皆様
ガナをよろしくおねがいします。


私はフロンターレの試合も2002年からしか観てませんのでガナの10年を語ることはできません。

でもここ数年見てきまして、ガナはサポーターを大事にする、前向きな気持ちを持って、笑顔を忘れない、人間性を見てもすごくすばらしい人です。

プレイはガナが言ってるように前線で体を張って、ポストプレイもうまいです。

いいパスがくれば45度からのゴールはとてもうまく決めてくれると思います。

試合に出続ければ調子もよくなり、2006年で代表に選ばれたときのような活躍をしてくれると思います。

いい人すぎるのでゴール前にもかかわらず、パスを選択するときもあります。

レナがきたときにレナがきて出場機会が減ったのも関わらず一番レナチーニョに優しくしてあげたのはガナなんです。

FWなのに優しいところが命とりみたいなほんとに気もちの優しい子なんですよ。

そして家族想いのいいパパです。


エンジのユニフォームを想像したら以外と似合うんじゃないかと思えてきました。

神戸は私も住んでたことありますのでわかりますが、住みやすく、環境もいいです。

ヴィッセルもクラブはいい環境ですよね。

ほんとにほんとによろしくお願いします。


あっ

また涙が出てきたよ。

ガナほんとがんばって。

みんなで神戸に応援にいくから。

gana9.jpgP1010566.jpg


070317_1703~0001




EDIT  |  22:33 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.12/29(Mon)

天皇杯準決勝を満喫

2試合ともいい試合でした。

FC東京が先制して足を痛めてた?フランサが後半から登場して同点ゴール。

延長戦かなと思った90分も終わり間際、李のミドルシュートで決まりました。

柏は巌もいるし、石崎さんは天皇杯の指揮をとったら退団が決まってる。
次は札幌だっけ?

イシさんの最後を飾るいい試合でした。

たぶん選手に慕われてるだろうイシさん。

イシさんを胴上げしたいという柏の選手の気持ちが伝わってきたいい試合でしたよ。


マリノスVSガンバ

ずっとマリノスがボールを支配していて、ガンバはやはり、お疲れの様子。

だって、クラブワールドカップや、その前の天皇杯の準々決勝で何試合してるか。

前半からあまり走れてなかったガンバ。

マリノスも調子がいいのでこりゃマリノスが勝つんじゃないかなと思ってましたがーーー

でもさすがのガンバ。

世界を相手に戦ってきただけありますね。

とりあえず無失点に抑えればなにかが起きると信じてがんばった結果でしょうね。

裏へ飛び出す山崎のいいゴールでした。

遠藤が交代でベンチに下がっても変わりにでてきた選手もよかったですね。

延長を考えてか、交代枠を最後まで残していた監督の采配勝利でしょうか。

延長戦で疲れてる上に1人すくなくては・・・。
山瀬が交代で出てきたものの、足を痛めても、足のつった選手がいても、清水の退場で10人で苦戦を強いられて交代する選手がいない1人少ないマリノスは最初は走りでは勝っていたものの、足の止まってるガンバ相手に勝利することはできませんでした。


元旦決勝は柏とガンバ。

ガンバサポ、毎年いい舞台で戦えるチームを応援できていいな。

来年こそは・・・・。

延長でまた疲れが増したガンバと大舞台になれてない若い柏。

どっちが天皇杯を制することができるか楽しみですね。

(私は柏に勝ってほしいかも)

2試合で4時間以上??

換気扇とキッチンまわりと、お風呂、フローリングのワックス

要所要所は観れたのですが、全部は観れず、でも4ゴールはなぜか観れたのでラッキーでしたよ



EDIT  |  20:00 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.12/29(Mon)

オカ情報

いつまでもオカにしつこくてごめんなさい。
オカってば・・・今度はJ1??

磐田が仙台DF岡山獲得へ

ポスト「ゴン」候補ですかっ???

でもJ1ならまた会える。

そしてガナ移籍情報あれからなかなか入らないけど。

もう年末だし、来年になるかなーー

年賀状で神戸の友達に

「会いに行きます」

宣言しちゃったよ~~~~。

さて~~~

天皇杯準決勝見ながら換気扇掃除!!



EDIT  |  11:43 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.12/27(Sat)

サッカーのない生活は・・・

つまらないですね

天皇杯があったらよかったけど・・・

そうしたら年末の掃除やらができてなかったかも。

とりあえず、明日は掃除します。

ようやく年賀状オワタ!!



なんの情報もないのでネタもありません。

昔の写真なつかしいのを見つけたので貼ってみます。

一応2005年からこのブログやってて、前も載せたことあるものばかりですが・・・。


060305_1623~0001.jpg

2006年の開幕の新潟戦。

ガナのハットトリック記念。我那覇和樹の名前がそろうとすごくないですか。

でも写真ボケてる・・・。

まだありますよ・・・


どうぞ!


EDIT  |  23:40 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.12/25(Thu)

神戸

我が家は転勤族のため川崎へ落ち着く前は3年に1回は全国津々浦々(と言っても千葉と福井~神戸くらいですが)引っ越してまして、娘は小学校を3回転校しましたよ。

川崎へ来る10年前ですが、神戸に住んでいました。

そのころから震災の影響はなく、私が住んでたのは須磨区でしたが、近所にコンビニもなく、駅まで行かないとなんにも買えないという、住宅地と商業地区が整理された住宅街の一角に住んでいました。

六甲山は街からとても近いのにイノシシが突然現れたり、そこから見る、夜景がきれいだったり、神戸は都会の割には自然に囲まれていいところだと思います。

車で数分のところに総合運動公園があり、野球場は7回を過ぎるとタダで入れたので、よくイチローを見に行きました。
たしかサッカー場もあったはず。

友達もいっぱいできましたが、川崎育ちの私にはなんとなく関西は合いませんでした。

それは関西弁に慣れなかったのとお笑いについていけなかったからかも。
きっと今なら大丈夫と思う


子供が小さかったのでよく遊びにいきました。

川崎にはない自然の中の広い遊技場がたくさんありました。

温泉施設も充実してます

子供育てるのには十分すぎるくらい、環境や、教育施設が充実してると思います。

女性にはおしゃれな街三ノ宮があります。

なんといってもお金もちの神戸には立派なクラブハウスがありました。

うちと比べたらどこもいいけどね。。

そして立派なサッカー場


なんか私までワクワクしてきましたよ。

でもほんとに神戸かな。

すごく歓迎してくれるムードが神戸にある感じの記事を読みちょっと安心です。

神戸のオフィシャルを今お気に入りに登録して背番号確認。
レアンドロはガンバに移籍だったら確実に9番がいただけそうですね。


だけど、赤嶺にもオファーだしてるんでしょ。

2人同じチームならお2人の沖縄の先輩は嬉しいけど、微妙な心境の心持ちでしょうか。







そして・・・・

クロ!結婚おめでとう!

タカラジェンヌとは・・・!

黒津やるねっ!

宝塚ファン友達にきいてみよ!

EDIT  |  19:01 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.12/24(Wed)

そこにタニ!

メリクリ

今日も1日お仕事でした

なんもないイブ

しょうがないからオフィシャルのトップページのブルーサンタのヤマちゃん見て和んでよう。


谷口が初招集!北京から南アの主役へ…日本代表にまた新戦力


タニがっ

タニがっ!

日本代表AFCアジアカップ2011最終予選メンバー選出のお知らせ

メンバーは初の選手や若い選手もいるし、周平やケンゴもいるのできっと大丈夫ですね。


タニ喜んでるだろうなぁ。わんこみたいに。

そんでわんこみたいにケンゴにくっついていくんだろうな。

想像できてかわいい。

EDIT  |  18:50 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.12/23(Tue)

さようなら

私のワゴンRのケイちゃん(そういえば名前が付いていた、軽自動車だから笑)

5年前、旦那が秋田に単身で赴任が決まって、急遽中古で買った私の車。

買い物くらいにしか使いませんでしたが、5年間ありがとう。

5年間ケイちゃんと共に色々なところに行きましたね。

等々力へは何十回も行きました。

麻生へも数回行きました。カーナビがないのでいつも迷いました。

先週は横浜ベイサイドアウトレットに行き、帰りの首都高の車線変更を間違えまして、へんな出口から帰りました。出口を出たらなんか川崎の港のほうでした。

羽田空港の駐車場、ふたつあるんですが、P1と、P2を間違え、停めた車を1時間、探し続けたこともありました。

平塚競技場プールには行きは迷わず行けるのですが、帰りは必ず迷います。

相模原グリーンプールへは246と16号渋滞で往復4時間かかりながら月に何回も行きました。

1番遠出の名古屋の愛地球博へ行ったのはいい思い出。

高速に乗ってもいつの間に60キロくらいになってるので、気付くとすぐ後ろのトラックに煽られて、怖い思いをするので高速はあまり好きじゃありません。

そんなケイちゃんと今日中古車センターにてさようならをしました(涙)。


でも来週!お楽しみ!!


乞うご期待!

(誰が??!!)





EDIT  |  21:39 |  徒然日記  | CM(5) | Top↑

2008.12/23(Tue)

ケンゴおめでとう!

去年はたしかちゃんと生放送を見て
得点王のジュニをテレビで見て
「緊張してるぅ~~」
と楽しんでました。

今日は居酒屋でエルゴラのメールで知りました。。。

ごめんケンゴ。

おめでとうケンゴ。

昨日のやべっちにケンゴがいた。

すっかり代表の顔なんだね。

今日のはシーチケSA席の友達2人含めた息子の幼稚園のときからの母友達6人。

9年くらいのお付き合い。何時間も話題はつきません。

あっ

友達13日の送別会でフロンターレ展行ったけど、映像は見れなかったそうで、またミュージアム行ってくれるって!!

やった!!

EDIT  |  02:11 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.12/21(Sun)

決勝

今日が3位決定戦と決勝だって、昨日まで覚えてたのに・・
今日になってうっかり忘れてしまって、気付いた時には6時半。

ガンバ戦見忘れた~

どんな試合だったのかな。

今回は1点を守りきったガチガチのゲームだったのかな。

でもマンチェスターの試合は見ましたよ!

ご飯作りながら、食べながらですが。

一人少ないマンチェスターでしたが、Cロナウドの足元のうまさとか、前へポンポンと少ないパスで前の選手に繋いで、FWはきっちり仕事するし、どんなにDFに囲まれても隙間から枠にシュートが打てる。

Cロナウドが真ん中からルーニーに出したパス、ルーニーのあの角度からのゴールはさすが。

センターバックの選手もうまかったなあ。

あとGKの力は大切だと思いました。


私がサッカーを語るのはまだまだですが、海外サッカーもいいなと初めて思いました。

確かにうまいです。


単身赴任の旦那が帰ってくるとパソコンみれず。
なんせインターネット囲碁オタクだから。

スポーツマンのくせにスポーツ観戦は好きじゃないし、野球好きだし、出かけるのは好きじゃないし、趣味とかまったく合わないの。

定年後が心配です。

・・・・って話じゃなくてパソコン見てないから・・・フロンターレ、動きないよね。

ガナ移籍報道ないよね。
ガナだったらきっとGANARに最初に報告してくれるよね。

メインのテレビで子供がM1グランプリを見てたので別のテレビでクラブワールドカップを見ながらちらちら見てたんだけど、グランプリになった漫才コンビ面白かったよ!

やっぱりM1グランプリはマイナーなコンビが出てきてくれないと。

生放送なんだよね。

でもマリノスの中澤がM1グランプリの観客の中にいたんだけど。

昨日天皇杯で今日休みとは思うのだけど、M1グランプリより、横浜でやってるんだから決勝見に行ってよ~~
生でなかなか観れるもんじゃないのに。こんな近くで・・・

・・・・・と思いました。


EDIT  |  23:04 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.12/21(Sun)

シーズンオフ

つまらないです。

今までどうやって過ごしてきたんでしょうか。

あっ

今までは天皇杯があったからこんな早いシーズンオフになることもなかったのか。

3月まで長いよねぇ。

天皇杯

FC東京と横浜と柏ですか。あとはガンバかガンバの対戦相手ですね。

いいなあ

勝ってればまだガナも川崎のメンバーで戦ってたと思うと・・・・・・。

千葉??

神戸かな。

どっちがガナを生かせるチームなのでしょうね。

黄色か、エンジかどっちが似合うか考えてみよう。

やっぱ青がいいなあ。代表のユニでも青が見慣れてるし。

なんか、2チーム以外のほかのチームに行きそうな気もする。

なんとなくだけど。


先日のマンUVSガンバのゲーム面白かったですよねえ。

地域の少年サッカーのコーチとか、お子さんがサッカーやってたり、お子さんがフロンターレユースだったりするサッカー関連の友達が多いんですが、木曜日のゲームの話をしていて


「マンUはケガをしないよう手を抜いてやっていた。本当はあんなもんじゃない」

だって

そうかなぁ。

私にはどっちのチームもがんばってたように思えるけどな。

ガンバのがんばりはすごかったよね。

ルーカスもいつものルーカスじゃなかったしね。

最初は手を抜いてたかもしれない。

だけど、1点、2点取られて本気モードになったと思うんだけどな。

まあ力の差は歴然だったけど。

やっぱり点の入るサッカーは面白いと感じました。


あっ

日産スタジアムに見に行った友達もいますよ。

おもしろかった情報をひとつ。

スタジアムの中での食べもので

「ロナウ丼」

があったそうです。

どんなどんぶりなんでしょうね。おもしろーーい。

EDIT  |  00:58 |  サッカー!  | CM(4) | Top↑

2008.12/18(Thu)

マンUVSガンバ!

素直に面白かったです!

セットプレイでコーナーから2点先行されたけど、遠藤のFKはワクワクさせるものを感じたし、
山崎のゴールには鳥肌。
さすがPK職人ころころPK
そして橋本の粘りのゴール!!

5点とられたけど、マンチェスターを本気にさせた。

ルーニーは途中出場で結果がだせるすごいね。さすがです。

Cロナウドにうっとり。

見所たっぷりで楽しかった~~。

ボール奪うと2列目3列目が前で出るスピードが速い!

パス受けたあととか、トラップしたあととかシュート打つまでもちょーー速い!

スカパーあるくせにヨーロッパサッカーまで気が廻らないので私なんも知らないの。

ガンバ楽しそうだったなーー

Cロナウドとユニ交換してた安田・・・・。



フロンターレ

来年ここの舞台に立てる可能性があることがすごいわ!

興奮覚めやまず!



でも

そのあと、風のガーデン最終回みてしんみりまた泣いてしまって・・・・

すっかり覚めてしまいました。





EDIT  |  23:20 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.12/18(Thu)

12月

忙しく毎日が過ぎていきます。

今年ももう2週間!!早過ぎです。

掃除はまだする気にならないので年賀状を買いました。

ネットでイラストをダウンロードして、筆ぐるめでたたたっと、30分で終了!テキトーです。

宛名も登録してあるし、あとは印刷!

来週はクリスマスもありますが、子供になにを作ろうか聞いたら

「なんもいらねえ」

と北島康介みたいなセリフを言われました。

お言葉に甘えてなんもしないことに決めました。

大きくなると寂しいもんです。もうツリーも何年も飾ってないかも。

体作るのに甘いものを控えてるみたいなので、小さなケーキだけ買ってほんのちょっと贅沢な夕食にするくらいかな。



フロンターレの話題がありません。

今日はガナが千葉へ移籍??の記事くらいかな。興味があったのは。

仕事中友達からメールが届きます。仕事中はなかなか携帯も見れないのだけど、合間をみて見たメールの題名が

「ガナ、千葉でチバリヨだって」

笑った。

移籍や退団の記事が出たときは何件メールやコメントがあったか。でもほんとにありがたいです。ありがとね。

巻とツートップ??

同じようなタイプじゃないの?と思ったけど、記事読んだら代表でコンビ組んでるんだね。

千葉もいいかもね。

神戸よりは観に行ける。

原田と達矢はトライアウトに出場したけど、大橋はもう決まってるのかな。とっくんは草津で引き取ってくれるのかな。

5選手がきちんと来年からまたサッカーができますように。




EDIT  |  00:16 |  徒然日記  | CM(1) | Top↑

2008.12/16(Tue)

冬らしくなりました

今まで12月じゃないくらい暖かい冬でしたが、昨日くらいからすんごい寒くなりましたね。

昨日南北線でこんな事故があり、飯田橋の大学に通ってる娘から
「帰れないよ~~電車から追い出されて寒いよ~~」
という電話がありました。

時間をつぶしてしばらくしたら帰ってきたようですが(私は第5弾忘年会で留守でした汗)

なんと!原因が乗務員のタバコの不始末!!

許さん!!

どんだけの乗客が迷惑被ったか!!

喫煙するならしてもいいところできちんと喫煙しましょうね。


本来なら天皇杯が残ってるこの時期。

来年のことはまだ考えられません。

来年の9番は誰がつけるのか考えるとまた泣きそうになるので。

とりあえず、ガナの移籍先が決まったらフロンターレの来年のこと考えられるかな。










EDIT  |  23:36 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2008.12/14(Sun)

前を向こう!

いつまでもぐずぐずしてても前へ進めませんね。

また子供に怒られてしまいました。

「お母さんは我那覇がフロンターレからいなくなったらサポーターやめるの?そんな軽い気持ちだったの?初志貫徹でちゃんと応援し続けなよ。オレなんて13年も水泳だけ続けてるんだよ」

と若干14歳の息子に渇を入れられました。

今日疲れてだらだらしてましたら

「オレなんか休みないんだよ。火曜から日曜までスイミングで唯一休みの月曜日は塾で」

はいはい、えらいですよ。

毎日8キロ~10キロも泳いでるんだもんね。お正月は今年は初めて4日間休みあるみたいだけど、毎年元旦と2日しか休んだことありませんもんね。

絶対愚痴はいいませんもんね。

でも。

主婦にも休みはないんですよ。

だらだらしてても3度の食事や掃除洗濯はしてますよーーー。

日曜は楽な鍋ですけどね。

さて、昨日はJ1J2入れ替え戦の第2戦がありました。

第1戦は引き分けたのですが、2戦目はホームで磐田が2-1で勝ちました。

なんにもなかったら見てた試合ですが、なんせ昨日の16時開始で、等々力の広場でイベント終わった時間ですかね。

仙台を戦力外になった岡山が試合開始前にサポーターに向かって応援団を煽って一緒に唄ってたようですね。
とあるブログで写真と動画がUPされてて、それ見てまた涙。

そしてこのコメント。

オカはベンチ外だったんですね。

また泣かせます。

先日の仙台スタジアムでは最後に出てきました。

それはオカに対するサポーターへの気持ちを考えた采配だったんでしょう。

もう

オカも不器用にサッカーが好きなんだよね。

サポーターと仲良くなることでチームとの絆を深めることを考える。

それはフロンターレで私たちと築いた絆でわかった大切なこと。

そしてチームをわたり歩いても愛されるキャラクター。

選手とサポーターの距離を改めて考えさせてくれるすごい人です。

仙台のlこの結果は残念でしたが、この経験を踏まえて来年は2位までで自動昇格をねらってがんばってくださいね。

オカ

オカみたいな選手を必要としてるチームはいっぱいあるけど、サッカー選手として必要としてくれるチームはやはり微妙です。

オカはどこへ行くんでしょう。

どこへ行っても職業を変えてもオカのことは気になると思います。


話は変わって・・・今日はナイターでガンバはクラブWCだったんですね。
この時期のナイターは寒そう。

遠藤のゴールはちょうど見てました。

18日のマンUと対戦するなんてワクワク。

友達チケット取ったって言ってたなーー。横浜国際って・・・日産スタジアムでしょ。

来年このピッチにフロンターレがたってるかもしれませんね。

でも日本開催じゃないんでしたっけ??

まずは去年の悔しさを果たすべく、PK戦になったら制しましょうね。

その前に決勝リーグに進めるようがんばってもらいましょうね。


EDIT  |  23:01 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.12/14(Sun)

今朝起きたらなぜか左腕が筋肉痛。

なんで左腕~~??なんでだろう。。。と考えて・・・・・・あぁそうだったわ



昨日はガナへのメッセージをありがとうございました。

みなさんの気持ちはきちんと伝えますので!

けっこう集まりましたよ!

そして手伝っていただけた方々もありがとうございました。


昨日の映像がYouTubeでUPされてます。

「退団選手送別会」

で検索してみてくださいね。

私昨日正面から見れなかったので、見たらもう涙。

休みの日曜で掃除しまくらなきゃと思ってたのにぐったりしててできません。

ガナ~~

ミノ~~

川崎をここまで支えてくれた選手。

ガナには引退したら、ファイフロで「ここを見るべきガナ」なんてコーナーをやるべき人だった。

そしてミノはチームのコーチ、ゆくゆくは監督になっていくべき人だった。

悲しくてしょうがありません。

まだぐずぐずしてます。未練タラタラ。

ミュージアムのミノ、ガナ映像は涙なくして見れないとのことですが、友達が昨日見に行っちゃったらしく、私も行きたい!!いつ行けるかな。


EDIT  |  14:29 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.12/14(Sun)

送別会

違う視点から見てたのでミノの言葉もガナの言葉も全然聞こえなかった。

もちろん他の選手の顔も言葉も。

だけど、このミノのコメントだけでも泣ける。

ほんとミノは不器用な人なんだと思う。

そしてガナはいい人すぎるんだと思う。




忘年会は高級寿司屋!!

廻らないお寿司なんて。。何年ぶり???


慣れない日本酒飲んでうまく更新できないので明日!!!

EDIT  |  00:13 |  ガナ情報!  | CM(1) | Top↑

2008.12/13(Sat)

ガナへ

ガナへのプレゼントとしてどんなものがいいか一生懸命考えてくれた方がいます。

バインダー持って写真撮ってると思いますのでご協力してあげてくださいね。

どこらへんかとかは明日にならないとわからないんですよね。

たくさん集まるといいなあーー

詳細は我那覇会ブログにもUPしてます!

写真とコメントをもらってそれをDVDにガナの写真とともに編集してくださるそうです。

9番と27番のユニ着て集合してくださいねっ!!

送別会終わってからは我那覇会の横断幕を目安にきてくださいね。

070317_1703~0001


明日お待ちしてます。

何人か一緒に活動していると思いますがもし、たくさん集まってしまったら私たち数人じゃ対応しきれないかもしれません。

手伝っていただける方いらっしゃいましたらお気軽に声かけてください。

どうぞよろしくお願いします。。





私は2時までお仕事・・・・。びえ~~ん

今月いっぱいは土曜日休めません。

2週続けて無理言って早退させてもらったんで(汗)

終わったら速攻行きまーーす。

EDIT  |  00:18 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.12/12(Fri)

我那覇和樹選手を応援されてる皆さまへ

12月13日(土)に行われる選手送別会に合わせて我那覇グッズを身に着けての集合写真(ゲートフラッグ、横断幕もぜひ)、並びにファン、サポーター個々の写真を撮影しメッセージを添えて我那覇選手へプレゼントしたいと思います。

ご賛同いただける方は、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

■撮影場所:我那覇選手の(我那覇会)横断幕付近

■集合時間:16時15分なお送別会が延長した場合は終了後の15分後とします。

※個人写真(メッセージ)は送別会前から随時撮影を行います。当日、我那覇選手のグッズを身に着けていらっしゃる方にはお声をかけさせて頂きます。

以上

たくさんの方々の声でガナを送り出してあげましょう!
EDIT  |  13:38 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.12/10(Wed)

入れ替え戦&ガナ映像

仙台1-1ジュビロ

仙台が先制してジュビロが追いつきました。

アウェイゴール有利なのでジュビロがいまのところ一歩リードです。

次に0-0でも相手に点入れさせなければ大丈夫。

最後の3分オカが出てきました!!

オカーーーと叫んでたら子供に怒られました。

駒野は去年広島でも入れ替え戦の経験があるけど、去年は負けたよね。

寿人は広島に残留、駒野は磐田に移籍。

万が一磐田が降格することになったら駒野がどうするのか気になります。

なんか考えるものがありますね。

仙台はサポーターが熱くてけっこう好き。

前にちんすこう募金も協力してくれたし。

J2のとき2点リードしてたのにロスタイムで佐藤寿人に2ゴール入れられた苦い思い出のスタジアムですね。

木村が交代したときに旗で煽られたのも仙台じゃないかな。

水かけられたんだっけ?忘れたーー。

木村なんだっけ?今山形でケガしてる子だょ。木村といえばユージしか出てこなくなったよ。


華族主催のお別れ会オフィシャルに出ましたね。

そのお知らせの一番下!!

箕輪義信・我那覇和樹メモリアルショートフィルム」上映

やっぱりね。皆思ってることは一緒だ!!

ガナやミノは特別だよーー。

ガナの映像といえばナビスコ札幌戦のこの映像、毎回泣けるけど、

2006年のガナゴールいっぱいの見つけた!

味スタでの最後の我那覇コール・・・・(涙)

また泣いてるし私。

トイレに入ってて見逃したガナの募金のお礼の挨拶の映像見つけた。

ようつべ見始めたらキリがない。

皆さんご存知だろうけど、勇介がブログを始めました。

えーーーーっと笑ってしまうくらいびっくりしましたし、勇介には似合いません。。

言葉少ないブログになるんじゃないかな。

明るいガナとは正反対の。

でもめちゃくちゃ楽しみーーーー!!!!

ガナのいなくなった心の寂しさを埋めてくれそうです・・・・・。



では。。またやー



EDIT  |  22:57 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.12/09(Tue)

シーズンオフ

いろいろあってブログやめちゃおうかなとか、めげてた割には毎日更新。

だって、試合ないと暇なんだもん。

今月は飲み会忘年会がなんと8回!

3回消化しましたのであと5回です。

こんなの初めてですわ。

先日は悲しかったこともあり、最近にないくらい飲んでしまったようで(汗)

いや、量はたいして飲んでないわりにはなんでだろう。

泣きながら飲むと酔うのかな。

あとから聞いたら覚えてないことがたくさん!!

やばいです。

もう深酒はしないと決めました。

暇なら年末なんだから掃除しろよって突っ込まれそうですが・・・やんなきゃ。キッチンお風呂、換気扇、冷蔵庫。

年賀状も。

家族で300枚は印刷するので。

いい加減子供の写真はやめとこうかな。ここ数年息子の泳いでる写真とか。

20060818232323.jpg

これ2年前、なんか今と違ってかわいいわ。

プロの撮った写真がネットで買えるんですよ。

息子の友達がいまオリンピックの準強化選手に選ばれて強化合宿に行ってるんです。

いずれでっかくなる選手なので名前が出たらお教えしますね。

4年後ロンドン!高校3年生で、きっとバタフライ泳いでる子ですよ。


以上

徒然日記でした。


次は移籍情報その他

名古屋に札幌のダビィが移籍だってさーー。

石崎さんは札幌の監督になるのかな。

仙台はインフルエンザ流行だって
この大事なときに・・。なんで予防接種しておかなかったかねっ!!
明日の第1戦楽しみです!

大久保もドイツに移籍濃厚らしいから、ガナ神戸かなーー。

ガナみたいなFWが必要なチームがいいなあ。

大島も抜けたので引っ越ししなくてもいい横浜あたりに行ってくれたら私も日産スタジアムに応援には行けるんだけどな。

あと引っ越さなくてもいいならFC東京???

永井がいなくなるかもだけど、浦和だけはいやだな。

移籍リスト

毎年これだけの選手が戦力外通告されるんです。

知ってる名前がたくさん・・・で感慨深いです・・・。

ジュビロカワム!うち来ないかな。

塩川に湘南の加藤望。名古屋の米山に新潟の寺川、広島の戸田、札幌の大塚真司。

そして岡山・・・・オカのブログは更新ないです。。ああーオカは今度はどこへ行くのかな~~。
昇格請負人だからセレッソに戻ったりして。それともとうとう馬主になるのか。

20051019202641.jpg

2003年の新潟戦の小麦粉ばら撒きは間近でみまして。あのころは試合開始30分前に家を出てGゾーンのすく隣の席にいつも座ってた。

オカの2002年のセレッソ戦でのマイクパフォーマンスを見てサッカー選手ってこんなに身近なんだ、と私がフロンターレサポになったきっかけの選手なんで。。どこへ行っても気になります。

これにガナの名前はないけれど、フロンターレの選手がいないので第2弾以降になるのでしょうか。

サッカー選手もほんと大変で。選手生命は短く、サッカーで人生終えられる幸せな選手は少ないでしょうね。

大橋のブログでもう行き先が決まってるようなコメントあるし。

原田と達矢はトライアウトに出るかな。

ほんと

切ない季節です・・・。



EDIT  |  22:53 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.12/08(Mon)

ミノ

ミノが札幌に完全に行ってしまいました。



オフィシャルのコメントの最後。見たらもうだめだ。

また泣いてる私。

「川崎市民でよかったよ」

これ言わないで~~~

5番9番

だれが引き継ぐのかわからないけど、それに見合った選手に受け継いでほしいです。


あと・・・。


ケンゴが川崎の顔だってことはわかるよ。

最後に最後なのになんでオフィシャルのトップがガナじゃないの??

なんだかなーーー。

こんなこと思ってるのは私だけ??


ゲーム試合の記録のページでフォトギャラリーで最後のガナの写真みてまた涙。

もうだめだ。私。

本人はすっごい明るくブログ更新してるしさ。

那覇マラソンのスターターやったんだよね。。

でもあっという間に帰ってきたみたい。

今日チームでミーティングだったからね。

せっかくの里帰りだったのに残念だったね。


最近モバフロがつまんなく。

選手ブログも更新ないのも気持ちわかります。

なんか新しいことしないと、解約する人いるかもよ。

私もその1人かも。






EDIT  |  22:50 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.12/08(Mon)

最終戦

録画した試合を見たので昨日の試合のことを振り返ろうかな。

結局試合開始には間に合わなく、入場時のコレオも見れなくて残念でした。

このブログのタイトルでもある「BLUE HEART」だったのね。

左上の画像見て~~。

ゴー○タさんで写真いただいてプロフフィールの写真にしました。

今週土曜日に会えたら事後報告だけどお礼を言いたいです。

ほんとすごい!綺麗!!

ヴェルディがスタジアムに早くから入れてくれなかったそうで、準備が大変だったそうな。

応援団の労力には頭が下がります。いつもありがとうございます。お疲れ様でした。

昨日の応援のときは、移籍して活躍してまたガナが代表に復帰してくれるよう願いをこめて、ガンバ戦のときに等々力のプール前広場で買ったガナの日本代表Tシャツにしました。

ワゴンセールで安く売ってて・・・・・嬉しいような悲しいような・・・・・。その時は退団のことはまったく知らなかったけど。

gana9.jpg

試合は・・・ジュニやテセが外したゴールがきちんと入ってれば5-0で勝ってたね。

3点取らなきゃっていう気持ちが先走りしていて、落ち着かないゲームだったかも。

ポストやバーに嫌われて、おまけにPKも外したジュニ・・・。

責任感強いジュニのことだから、なんとかしたいとあせってるようでした。

そんな中、レナに出したクロスは絶妙。

ジュニはそうゆうことで貢献してる。やっぱジュニなんだよね。

福西の退場はこっち側からしてみても「???」な判定でした。

勇介はマジ髪の毛切って!

相馬さんの解説で相馬さんはなんか勇介のことコメントするんだよね。

かわいい憎めない後輩なんだろうな。

昨日のスーパーサッカーでも今日のやべっちでも

「残留争いの中の対戦相手」の扱いで、なんかなーー

一応優勝争いしてたんだけどーーー

TBSチャンネルでの放送で放送時間が少ないから試合後は柱谷監督の興奮した表情しか映らなくって我那覇コールがバックに流れてるだけでした。

そこらへんも降格したヴェルディ目線でした。

なんだかんだいって2位はすごいよ。

ラスト3試合で10得点失点0!!

得点は65点でリーグで1番です!得失点差23もすごいことだと思いませんか?

優勝したかったろうから選手たちにしてみれば悔しい結果だとは思うけど、開幕からなかなか勝てなくてフッキ退団や監督交代や、けが人が多く出て、終盤は勝たなくてはいけないところで勝てなくて、鬼門のスタジアムがいくつもあってアウェイでガンバ、清水、大宮、新潟、大分とかホームの磐田とか、それなのに終わってみればこの結果。

2003年に勝ち点1で昇格できなかった最終戦にそっくりだったけど、その悔しさをバネにして次の年には圧倒的な強さでJ2優勝して記録的な早さで昇格も決めた。

だから今年の悔しさは来年への希望の元。

だから私も応援します。

このメンバーでタイトルを取る日まで!!
(だけどガナがいなーーーい(泣)びぇ~~ん。いい加減しつこくてごめんなさい)

しかし千葉はミラクル。

巻がほんと熱くて、サポは巻のあの涙で泣かなかった人いないだろうねぇ。

日本人がFWでずっと活躍するチームはいいなあ。

ガナもそんなチームにいければいいね。

磐田はなんで弱くなったかね。

仙台と磐田はどっちが勝つかな。

今まで入れ替え戦はずっとJ2が勝ってきたよね。

天皇杯もなくなった今、入れ替え戦でも楽しみな私です。





EDIT  |  00:47 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.12/06(Sat)

2位です

今日は勝ったことよりもガナがいなくなることが悲しくて
なんか勝って2位になったのですが、心がぽかーーんとしてます。

ガナが出てきたときのあの盛り上がり、今日に限ってテセが交代のときに走る走る。今日の9番や昔の27番のユニをひっぱりだして着てる方の多いこと。

「ガナにパスまわしてーーー」

っていう声援がたくさん聞こえます。

お願いだから最後のパスをガナに・・・という想いのサポーターが1万人。

ガナのプレイは涙で見えませんでした。

Gゾーン前で涙を拭いていたガナ。

一言あるかと思ってたんだけどなかった。

フロンターレのサポーターはみんなガナが大好きなんですよ。

バス待ちのときもガナを送り出したい気持ちで残ってたサポーターがたくさん!

はあ

来年のこと考えると楽しみよりもガナのいないことが大きくて寂しくてしかたないです。


まあでも来年もフロンターレ応援しますよ。

がんばります。

ほんと今日は味スタが青に染まりました。

こんなにたくさんアウェイに行ったこと初めてじゃないでしょうか。

24000人のうち半分以上はフロサポですよ。

ケンゴのゴールはすごかった~~

最初に福西が退場になって10人になって難しくなりましたね。

ジュニはPK外すし。



他は・・・・・

なんと!!最後の最後で千葉が残留しましたねっ!!!

なんかミラクル!!

磐田が入れ替え戦で、東京Vがおっこちました。

突き落としました。

残ってたヴェルディのサポーター見てたらかわいそうになりました。

鹿島はやはり勝ったね。

でも2点じゃ優勝できなかったから仕方ないけど。

名古屋が引き分けたので2位になりました。

ACLも決定です!!

今年のこんな調子で2位になってよかったのかしら~~~~~~

まっいっかーーー


浦和が大敗しましたね。

サポーター暴動起こしてませんかね。

スーパーサッカーが楽しみですが、鹿島の優勝のことばかりやると思うと見たいような見たくないような・・・・・・・・・・。


とりあえずいまから録画した試合みまーーーす。












EDIT  |  20:09 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.12/05(Fri)

キングカズ

カズが川崎F退団の我那覇にエール

の新聞がカズとテセのことばっか書いてる中、さすがニッカンさんだけはガナを取り上げてくれました。

でも本命は鹿島だそうです。

去年は鹿島の優勝をアシストしたんだもんね。。。

日付がかわって明日になりました。

なんだかオラわくわくしてきたぞ。

ガナ、スーパーサブでスーパーサイヤ人にならないかね。

10分で2、3点くらいたたたっとね。。



EDIT  |  02:06 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.12/04(Thu)

ラスト1!

あさってになりました。

仕事1時に上がらせてもらえることになりました♪

キックオフには間に合いそうです。

泣いても笑ってもあと1試合。優勝も3位以内ACLも降格も決まります。

たぶん優勝杯は札幌に向かうことになるでしょう。

おもしろいのが、名古屋と最後戦うのがアウェイで大分ということです。

ホーム九石の大分は強いです。それはきっとうちのチームが一番知ってることですよね。

大分は負けるとACLの出場がなくなります。まあうちが負けるという前提ですが。

名古屋も負けると優勝がなくなるので必死だと思いますが、その試合も見所ですよね。

ヴェルディも降格がかかってるので必死だとは思いますが、今のうちのチームが今のヴェルディに負ける気がしません。

土曜日の天気は大丈夫そうですね。

気になるのが、札幌の気温です。最高気温3度で最低がー1度。もうすっかり冬ですよ。

札幌ドームに天候は関係ないですが、お天気は「暴風雪」の予報です。

そうゆうの寒さになれてない鹿島の選手の体調管理が必要ですよね。ブラジル人は寒さに弱いし。

でもドームに寒さは関係ないかーーー。なんかアウェイが不利になるようなこと札幌さんお願いしますね。ドームの屋根を開けるとか。

なんちゃって~~屋根は開なかいんだっけ。札幌は、ははっ

でもどうする!?

なにがあるかわからないんだから!!!

サポーターも鹿島はそんなには駆けつけられないと思うし。熱心なサポーターならまだしも、私くらいだったら味スタは行けるけど札幌は無理。

で、そんな条件がうまいこと重なって~~~大分が勝つ。というとこは名古屋が負ける。札幌が勝つ、ということは鹿島が負ける。うちは勝つ。

きゃーーーーーーーーー!!!!!!!

おもしろくなってきたよーーーー。

最後の9番のユニフォーム姿をきちんと目に焼き付けなきゃね。

ご心配いただいてますが、私は元気です。

どこへ行ってもガナを応援すること決めましたから。遠いチームには観戦には行けないけど、テレビで応援するし、フロンターレと試合が重ならなければ近いスタジアムなら応援に行きます。

来年から人が入ったから土曜日は月に2回の出勤でよくなりそうなのーーー!やっほー

ガナは心配いらないの。前向きな子だし、取ってくれるクラブはいっぱいあるから。

鈴木達矢、原田、大橋、都倉。

原田はあの子は技術があります。トライアウトでがんばってもらってJ2の地元の熊本あたりでお願いしたいところです。

大橋も上手い選手だから心配ないです。J2ならレギュラークラスです。

とっくんはそのままザスパでもらってくんないかなーーーーー。

一番心配なのが達矢です。結局トップチームでは見ることが出来ませんでした。

クッキーや同期の木村が残って仲良しの恭平が残るんだもの。

たぶんめげてると思う。すごい寂しいと思う。しんどいと思う。私もそんな気持ちを考えると胸が痛い。

タッキー倶楽部の更新がありません。

プロの世界は厳しいですね・・・・・この時期はほんとツライです。。

ACLに出るとしたら選手も補強しなければいけないのにこの放出はなに考えてるかわかりません。

そんでガナのことばかり考えてたら関塚さんの監督復帰のこと触れてませんでした。

とにかくセッキー復活バンザイ!

どっかのチームの監督になるくらいならうちでやらないとね。

ツトさんもヘッドコーチになることだし。

また来年が楽しみだ。・・・・・9番がいないけど、びぇ~~ん

来年はセキさんの体調が悪くなるような出来事がないよう祈るばかりです。

では・・・・。




EDIT  |  19:09 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.12/03(Wed)

我那覇和樹

フロンターレを応援しはじめてから6年。

フロンターレの選手の名前も知らないのに試合を観に行き、一番最初に覚えた選手でした。

息子が「自分の出席番号と同じだから」

と27番のリストバンドを買い、初めて応援した選手でした。

縁があって去年から個人的に応援してきましたが、今年は募金のお手伝いをさせていただきました。

ガナは前向きでどんなことがあっても私たちに笑顔を忘れず、サポーターにも優しく、気軽に話しかけても普通に話してくれる、サインも必ず応じてくれる、選手の鏡のような人です。

沖縄から川崎に来て、がんばってがんばってレギュラーを取り、J2で活躍し続けて、昇格し、ガナの足からどれだけゴールが産まれたことでしょう。

そんな活躍で日本代表に選ばれました。

代表での泥臭いゴール忘れられません。

2007年。

ほんとこのことがなかったら。。。

ガナの人生がどれだけ違っていたでしょう。

ガナは悪くないのに。

2007年出場機会に恵まれなかったもののオールスターに選出されたのもガナの人気の象徴でしょうね。またその試合でもゴールを決めました。

10年ですよ。10年いたのに。
川崎フロンターレの象徴のような人ですよ。ガナがピッチに現れるとどれだけ等々力が盛り上がるか。
等々力のスタンドには9番の背番号をつけたファンがどれだけいることか。

そんな選手をどうして。

ずっと川崎のガナのまま引退してほしかった。

クラブの温情とかなんとかいうけど、そんなのはマスコミがいい話にしたいだけですよ。

正直ガナが出ない試合は勝っても嬉しくない自分がいました。

でもフロンターレは嫌いになれないし、そんな自分と葛藤してました。

またピッチで活躍するガナが観たい!

それが川崎で叶わないなら仕方ありません。

もう清水の移籍を断ってから今まで覚悟してました。

まだまだ選手としてがんばってほしい!

チームの色は違えど我那覇和樹は変わりません。

私はガナがどこへ行っても応援すると決めました!!

私は川崎市民ですので川崎フロンターレが大好きです。

フロンターレも応援するけど、ガナもそのまま応援しますので!!!!!

我那覇会も存続するそうです。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

飲んで泣いて飲んで泣いて吐いて(ごめんなさい)おとといはボロボロでした。涙も枯れ果ててしまいました。

昨日もGANAR見ても大丈夫だったけど皆さんのコメント読んで涙。

そしてオフィシャルの正式発表見てまた涙。

久しぶりに声出して泣いたよ。

自分がこんな感情を持ってたことが不思議なくらいでした。

ガナありがとう!ほんとに10年間ありがとう!

新しいチームでも今までのガナのままで愛される選手になるんだよ。

ガナなら大丈夫だけどね。そうゆう点では心配ないけど、人見知りらしいからチームに馴染むのに時間がかかるだろうと思うとそれが心配、母心ですわ。

ガナをほしいクラブはいっぱいある!!!

ガナなら大丈夫!!また日本代表になれるまで信じて応援するからね!

そしてガナを通して巡り合えた方々にも感謝いたします。



EDIT  |  01:43 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2008.12/02(Tue)

心の整理

心の整理ができてないので
もうしばらく更新待ってください。

心配してメールいただいた皆様本当にありがとう。

我那覇会の更新も待っててください。

すみません。

EDIT  |  18:10 |  ガナ情報!  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
