
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11/30(Sun)

エチカの鏡のような話

フジテレビでやってる感動的な話の再現。
タモリの出てる「エチカの鏡」知ってますか?

先日はオリンピックメドレーリレーでアンカーの佐藤久佳の話がありました。

それで感動して泣いてた私ですが、そんな感動的な話が昨日の試合でもあったみたいですね。

「川崎F川島「神の手」が生んだ4発」

この日は骨のがん「骨肉腫」を乗り越え前日28日に退院した、尻無浜(しりなしはま)直樹くん(川崎大師中1年)が観戦。試合前に「絶対勝つからね」と誓っていた。

川崎、逆転Vへ勝ち点3…川島好セーブ連発

川島の熱烈ファンという13歳の少年が、車いすでスタンドにいた。川崎の下部チームの入団テストを受けるほどのサッカー好きだったが、骨肉腫を発症。聞きつけた川島は昨年、見舞いに訪れた。それが契機のように奇跡的な回復が始まり、前日28日に退院できたため、招待したのだった。

そんなこともあり、ナイスセーブの連続だったんだね。
昨日は川島に神が乗り移ってたもの。

同じ中学生ということもあり、息子にこの話をしてあげたら涙が流れていました。

だめだ。

昔から涙ぼろいんだけど、最近は特に涙腺弱い。

今日も泣いてしまった出来事がありましたが、それはまた今度お話します。



昨日のマッチデープログラムに息子の友達出てるんだ。

U-14のGKやってるの。

小学1年生のときからの友達で、家族で仲良し。
そのこはお母さんがフルで働いてたんで、小1のときから3年生くらいまで
学校から帰ったらうちに来てた。
ほとんど毎日。

私は「第2の母ちゃん」と言われていたよ。

性格のいい子でスポーツも勉強もできるいい子なの。

今回、下部組織からGKが昇格したでしょ。

今、下部組織のページ見てみたらMDPの紹介はU-15のGKの紹介だった。

その子はU-14なので1つレベルの高いところでがんばってるみたい!!

期待大!だなっ。将来の川島目指してがんばってほしいな!!!


第2の母ちゃんが応援してるよーー!




EDIT  |  21:38 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/29(Sat)

神戸戦

勝った気がしないのになぜか4-0で勝ってる不思議な試合でした。

今までのうちの試合はシュートを何十本も打っても打っても入らず、攻めていたのに負けた試合がいくつもありました。

「いいサッカーをやっていた」
けど負けは負け。

でも今日は神戸がいいサッカーをしていたのにエイジが神さま仏様アウグスト様になってて
神戸のシュートは枠を外してくれたり、ほんと助かりました。

うちのゴールは効率よく、攻められてドキドキした割にはいつの間に4点も入ってました。

テセの先制点がよかったですね。

でも勝ってるのに勝ってる気がしないーーーと騒いでました。

ショージは菊地と交代でどこに入るにかと思ったら周平がボランチに上がりました。センターバックにヒロキ。やはりヒロキのセンターバックは安定してました。周平のボランチもよかった。

4点もとって尚且つ失点0は大きい。

今日も磐田に期待したんですが・・・・最後の最後で・・・・。

名古屋は順当に札幌に勝つでしょう。

3位以内になりたければ最終戦負けないことが必須ですね。

優勝したければ4点取って失点しないこと。

最終戦なにがあるかわからないから。

2000年にフロンターレが優勝を狙ってたセレッソを下したように
突っ走ってた浦和が降格の決まった横浜FCに負けたように

札幌の最後の意地を見せてほしいですね。

でも最後の最後まで優勝争いを見せてくれたのは初めてかなあー。

こんなに負けたーーー負けたーーーーと思ってガックリしたシーズンはなかったような気がするけど
この順位。不思議ですね。大宮や清水に負けたときは終わったと思いましたから。

だからサッカーはおもしろいですねっ!!!

私の席の後ろにずっと立ってみていた方。
Jリーグアフターゲームショーの平ちゃん??髪の毛に特徴がある方ですよ。
最後、ゲーム終わったあと声をかけてしまいました。

「スカパーアフターゲームショー時々観てます!」

「いつも」

じゃなくて

「時々」

というのが正直でいいでしょ。

でもちゃんと「ありがとう」

と答えてくれましたよ。









EDIT  |  23:36 |  ふろんたの日記  | CM(3) | Top↑

2008.11/28(Fri)

もうすぐ週末!

日付が変わって明日になりました。

大好きな金曜日は土曜日に仕事し始めてからあまり好きじゃなくなりましたが、試合のある前の日はやはりわくわくです。

勤務先求人募集してたんだけど、ようやく1人来月から入ります。

冬の間は忙しくて休めないですが、春になったら土曜日お休みもらえそうですよぅ!!!

やったーーーぃ!

来年はアウェイも行っちゃうよーーーー!!
(関東近辺ですがねっ)



最近「我那覇」と書く機会がありまして・・・・・。

もう・・・・画数多すぎ!!

ガナ

小学生のときとか、自分の名前書くの大変だったろうなーー、と思ってしまいました。

テストのときとか名前かくだけで時間かかりそう。

30回書くだけだったんすが、もぅハンコ作りたかったくらいです。

そういえば後援会の更新のお手紙、選手たちが名前を署名してくれますよね。

あれ田坂くんが「我那覇和樹って名前じゃなくてよかった」

ってモバフロかななんかで言ってましたよね。

私の苗字は画数めちゃくちゃ少ないんでマジで思いましたよ。


あと2試合。

今日はめちゃくちゃ寒かったです。

土曜のお天気は雨じゃなさそうですね。

寒くなければいいですね。

EDIT  |  00:37 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/26(Wed)

9万!

すごい!

92565筆

なんだか一気に目標人数に近づいた感じ!

私が地道に集めた署名が30枚くらい。

今日提出しましたよ。

でも9万ってすごくないですか!!

この間まで2,3万だったような・・・・

応援団他、署名の活動されてる方々の活動のおかげですね。

もうちょっと私もがんばります!!



EDIT  |  23:52 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.11/25(Tue)

青と黒

aokkuro.jpg

日曜日はいい天気でした。昨日じゃなくてよかった。昨日は雨で寒かったもんね。
綺麗な青い空に映える青と黒のコレオ

格子になってて綺麗でした。

帰りに2階席の旗の回収をちょっとだけ手伝いましたが、広い範囲で大変だよね。
用意も大変だったことと思います。応援団の皆さん他たくさんの方々ご苦労さまでした。
aokuro2.jpg
ちなみにこれは開幕戦。

3月の開幕からあっという間に9ヶ月がたとうとしてますね。

早過ぎる。

いろんなことがありました。

あと2戦でサッカーのない毎日になってしまいます。

3月の開幕まで指折り数えて待つ毎日が始まるんですね。憂鬱。

あと2試合スカッとした試合を見せてもらってスカッと終わりたいですね。






EDIT  |  20:28 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.11/23(Sun)

ドラえもんは知ってるよ

ドラえもんを知ってるジュニ!!

試合前にドラえもんのソーラーカー「ソラえもん号」がピッチを走るイベントがあり、そのソーラーカーは右コーナー脇に置かれゴールを見守っていた。ジュニーニョは「ドラえもんは知ってるよ」と言って笑い、上機嫌だった。

ジュニかわいい!!!

EDIT  |  23:16 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/23(Sun)

無失点勝利

4-0
テセ タニ ジュニ イガ!

タニのミドルシュートはすごかった!

ジュニのゴールのアシストが勇介のクロスで、ナビスコのお返しか、安田を交代させた勇介の突破に萌え。

イガのインターセプトからのドリブルしてスルーパス、ゴール前のごちゃごちゃしたボールがふとイガの前に。おいしいゴールでした。

メールでスタメンみたときには
「変わってないじゃん!」
負けてたときとまったくおんなじメンバーでかなりショックでしたが、今日は皆よく走ってました。

でもこれで勝っちゃったからあと2戦同じメンバーだと思うと・・・・。

そしてツトさんのインタビューもまったくかわらず、「フロンターレらしいサッカー」
わけわかりませんが、今日は許してあげましょう。

でも遠藤や二川がいなくてもガンバさんはパスをつないでいいサッカーしてました(前半は)

4失点は屈辱だったのか、GKの交代。

初めてみました。ケガでもないGKの交代。

藤ヶ谷もショックだったろうな・・・。

どんどんガンバのサポーターの声が聞こえなくなり、シーンとなってしまいました。

アジアチャンピオンのガンバさん。

やはり、今までおつかれだったと思います。

うちも浦和もACLのあと崩れてしまいましたから。

ナビスコも天皇杯もなくなってリーグ戦しかないうちらだからせめて3位以内にはなりたいです。

私、メインの上のほうで観戦なんだけど、後半最後のほうでもめてたのなんでかわかりません。

試合を録画し忘れたので25日の再放送を待つしかありません。

勇介になにかあったのかな?

やんちゃな子なものですみません。

ガナは10分じゃ短い。

もっとガナをみたかったです。いいポストプレーもありましたよ。

クロもサテライトでハットトリックなんだから、もっと早く出してほしかった。

あと、VJのケガの状況はどうでしょうか。

友達と「3点リードしてても心配なこのチーム」と話してました。

ほんと・・・。

前半を4-0でリードしてて4-4で分けた試合もあります。

4-1から4-5で負けた試合もあります。

4点取って安心しましたよ。

今日は川島の神懸りなスーパーセーブもあり、完封勝利はほんとうれしい。

思ったより暖かかったので風邪も悪化せず、咳だけが止まりませんが、大丈夫です。


とりあえず、今日は気持ちよくやべっちFCを見れます。




EDIT  |  21:42 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.11/23(Sun)

ヤンキーガナ!

今スーパーサッカーで、セレッソの優勝を阻止した2000年の試合のVTR観たんだけど、ガナのゴール観たーー!で、2点目は後ろ姿で(たぶん)27番がアシストでだれかがゴールしてたけど。ガナ1ゴール1アシスト?

噂では聞いてたけど、映像見たの初めてだった。

ヤンキーな茶髪なガナが新鮮。8年前だから20才のころだね。

2000年なんてまったく知らなかった。

神戸から1999年に引っ越してきたから2000年は川崎にいたはずなんだけどフロンターレの存在自体しらなかったかも。

そのあと、2005年のガンバの優勝をアシストした試合もやっていた。等々力だったんだよね。

あの時はアウグストや相馬さんの引退試合だったのにガンバの優勝を目の前で観たんだよね。

ガンバの優勝はナビスコでも観たしね。。。

そんなわけで明日は絶対勝ってね!!

遠藤や二川がいなくたってガンバは強いです。

でも勝ってね。









EDIT  |  00:50 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.11/22(Sat)

週末

めっちゃくちゃ久々に風邪を引いてしまいました。

友達に「○○は風邪ひかないっていうのにねーー」

って言われましたよ。

ガンバ戦までに治さないと、声が出ません。

寒くなってもっとひどくなったら大変ですし。

あったかくして試合見ましょう。

まず、ひざ掛け、ダウンかベンチコート、あったかブーツ、帽子、マフラー、ホカロン、いっぱい着こんで冬の観戦は荷物が多くて大変です。

とりあえず、23日の天気は晴れで最高気温17度くらい。

おとといくらいの寒さだったら昼間でも寒くて。

ほんと寒いの苦手なんです。

さて風邪を早く治したいんで、寝まーす。

EDIT  |  00:25 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.11/20(Thu)

寺田さん

寺田さんはいい仕事をしていた(闘莉王)

寺田さんが入ってもよかった。(俊輔)

俊輔は周平を絶賛しているようですよ。試合前のコメントですが。

試合見てないし、周平は緊張してミスをしたと言ってたので心配してたんですが、緊張もほぐれてだんだんよくなってきたんでしょうね。

失点もなく怪我無く終わってほんとよかった。

なんだかんだ週末が近くなってきましたが、今度は3連休なんですねーーー。

用事があって後援会事務所に行って来たんですが、ガンバ戦に向けて気合いが入ってきましたよーーー!!!

ツトさん。1回なんか変えてやってみてくださいね。メンバーもそうですが、見直し必要じゃないですか。お願いします。




EDIT  |  18:43 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.11/20(Thu)

勝ったー

3ー0

ケンゴの出番はなかったみたい。

周平おつかれ

失点はなかったけど自分のコメントでミスを自覚してるみたいだね。

ケンゴはガンバ戦に集中!!!!
EDIT  |  08:10 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.11/20(Thu)

カタール戦遅すぎる

新聞でスタメン予想ではケンゴいない。

周平はいる。

深夜1時から

眠い。

ちょっと風邪引いて薬のんだら眠気が。

明日も朝8時20分から仕事。

6時半に起きてお弁当も作ります。

午後は学校だし。

やっぱ寝ます。

明日いいニュースが見れますように。
EDIT  |  00:08 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/18(Tue)

いろいろ

あと3試合ですね。

この時期になると、カードの累積で出場停止にならないように気をつけなければいけませんね。

他チームではこのようになってます。

ディエゴなんて次から3試合出場停止で、もう天皇杯もないので今年は終わってしまったんですね。
当然最終戦のうちとの試合もいないです。でも頭突きじゃしょうがないです。

ホベルトがいない2戦、大分も苦しいでしょう。

ちなみに3枚保持者
・ケンゴ
・ジュニ
・VJ

7枚なので次は2試合停止
・イガ

2枚ですが、危ない人
勇介

勇介は二回続けてももらってしまって最終戦に出れないとかにならないように。

この時期になるとオフィシャルのお知らせ見るのドキドキしてしまいますよね。

何年か続けて引退選手も出してたし、アウグストや相馬さんのときはもう。。。(涙)

0円が1人もいませんように・・・・。









EDIT  |  16:49 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/17(Mon)

オグシオ

オグシオがペア解消の最後の試合を優秀の美を飾って優勝しました。

オグシオはバドミントンを世に広めてくれた多大なる功績を残しました。

ほんと2人してきれいだもんねぇ。。それだけではなく実力も兼ね備えた2人で全日本5連覇と、オリンピックベスト8です。

バドミントンといえば軽いスポーツのイメージをもたれてるみたいで、ハードなスポーツなんだよ、って皆がわかってくれたきっかけを作ってくれと思います。

大昔「アタックNO1」でバレーボールが流行り、私の時代は「エースを狙え」でテニスが流行りました「キャプテン翼」世代の男の子はサッカーで、娘がちょうど中学に入る頃「テニスの王子様」で、うちの中学に初めて男子テニス部ができました。そして、長年女子しかいなかったバドミントン部に去年ようやく初めて男子が入りました。

ちょっと運動神経のいい子は野球やサッカーをやってしまい、それかバスケ。

なかなか男の子でバドミントンをやってくれる子はいないけれど、ちょっとスポーツ得意な子がバドミントンやってみぃ、すぐ上手くなるし、ちょーーーかっこいいから!!

他のスポーツは身長とかで左右されるのが多いけど、バドミントンは全然平気!
足も速くなくてもいいの。

すごい強い学校じゃなければ大抵レギュラーで試合に出れますよ(絶対人数が少ないから)

スマッシュが決まるとちょーーー気持ちいいから!


オグシオフィーバー(死語)の中、私のラケットが・・・・・・。


折れました・・・・・(涙)

また2万出費かーーっ(大涙)


そうそうGANAR、ゴール嬉しかったのかすごい久しぶりの更新。

ガナとクロなんてサテライトでやってるような選手じゃないんだよ。

クロをほしいチームはいくらだってある。

来年後悔したって知らないよ。


EDIT  |  11:20 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/16(Sun)

5-2

サテライト清水戦!黒津のハットトリックと原田とガナ!のゴールで5点です。

黒津、昨日の遠征のメンバーから外れたのがよっぽど悔しかったのに違いありません。

その勢いでガンバ戦ガナとクロでテセとヘナからレギュラー奪ってしまって!お願いだから!

今のスタメンが結果出てないのに同じメンバーで変えないというのは控えの選手もモチベーション上がらないし、スタメンで出てる選手も1回外したほうが危機感を与えられていいと思うのだけど。

なんか川崎の監督はどの監督もメンバー固定で、控えの若いメンバーとかが育たないと思います。

だからケンゴがいないときの司令塔の役目がいないんですよ。

1回ね、アウェイの浦和戦でガナ先発で、テセと交代してからテセがゴールして勝ったんだけど、次の名古屋戦ではガナが控えになってしまったときがありました。

沖縄の某チーム監督が
「流れがいいときにメンバーを変えてはいけない」
って言ってたの。そのとおり、名古屋戦は負けはしなかったけど、ドローでした。

だからいい時の流れは変えてはいけないけど、悪いときの流れは変えていいと思う!

          ガナ
    ジュニ       クロ
        大橋
        (VJ)
     タニ     ケンゴ
ショージ            勇介
(ヒロキ)
      ヒロキ  周平
      (横山)
     
それか、3トップはもう変えて昔のガナジュニ2トップはいかがですか?

      
イガは1回お休み。大橋はスタミナ切れるまでガンガンはじめから。そんでスタミナ切れたらVJと交代。
テセは勝ってるときや自分がゴールしてるときはイケイケだけど、調子悪くてゴールないときのメンタルの弱さは・・・1回お休みしてリセット!

ポスターになった選手・・・・今年はジュニーイガー山ちゃんーテセ

ジュニ=言わなくてもわかりますよね。
イガ=代表に呼ばれたまではよかったけど、それ以降・・・・・
やまちゃん=ケガ
テセ=まだわかりませんが。

実は去年の最初のポスターはガナでした。

ポスターの・・・・・○○○(言えません)

でもポスターになるのは活躍の証拠ですからガナにはまた来年のポスターになってほしい!!


やまちゃん目立ってなかったけど、地味に働いてたんだな~~と今になってやまちゃん離脱の大きさがわかりました。


暇な日曜日モバフロでサテライトの結果のメールが来て鬱憤が溜まってたのではきだしてみました。


EDIT  |  15:23 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/15(Sat)

天皇杯

FW0人の広島にFW3人の川崎が負けました。

試合見てないんでどうとも言えないですが、見なくてもわかるというか。

広島はJ2で優勝してどれだけJ1で通用できるか試したいだろうし、去年からメンバーが変わってないけど、成長してるんだと思います。

広島と相性のいい黒津はどうしてメンバーから外れたの?

うちは3人いないだけでこんなに違うのかと思うけど、大宮戦からのできから見れば、今日も最初の交代がVJとレナでしょ。ブラジル人3人との連携がバラバラで選手たちもイライラしてませんか?それを仕切らなきゃならない監督がまとめられないんじゃないんですか。

選手、監督の勝ちたいという気持ちは一緒だけど、なんかバラバラに感じます。

交代も83分に交代してなにができるの。2点も先行されてるのに。
ガナもかわいそうだよ。

遠い長崎まで応援に行ったサポーターの方々お疲れ様でした。
雨の中だったようですね。

とにかくあと3試合リーグ戦に集中して私たちが納得できるような試合を見せてほしいです。

EDIT  |  15:18 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/14(Fri)

明日は広島戦

勝たないと先に進めませんよね。

でも楽に勝てる相手じゃないし。

3人いないし。

うちBS見れないんです。

スカパーは見れるけど。

テレビ買って地デジにしたらBS見れるのかな?

ボーナスと定額給付金(ほんとにくれるのかな麻生さん)

で、テレビを買おうと計画中。

なにがいいの?メーカーはどこがいいの?

家電に詳しくないからわかんないや。

地デジにするには?

色々調べなきゃいけないことたくさん。



EDIT  |  19:04 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/13(Thu)

シリア戦

ケンゴと周平がスタメン
エイジはベンチでした。

川口のことは良く知ってるんだからこんなチャンスにエイジを試さないでなにやってんのかと思いますが。

周平は前半だけだったんだけど、足に違和感とか腰にとかじゃなければいいんだけれど。

今日のゲームはケンゴDAY。

パスを出せる選手がケンゴだけで4トップってなによって感じですが、ケンゴへのマークがきつくなかったのでのびのびできたのかなぁと。
ケンゴからのゲーム展開とケンゴが持つとサイドの選手が走る、サイドチェンジなど、ふんわりとした受け手が受けやすいパスを出すところがうまいなぁと思いました。

2点目のアシストもそんなふんわりパス。うまく玉田の左足に合わせました。

FKも全部ケンゴですが、フロンターレとおんなじでFKからは得点の匂いはしませんでしたね。
流れの中でいいパスが出せるケンゴなんじゃないかと思います。

コーナーからは確実に周平に合わせてるなあーと愛を感じました(笑)

長友がすごいがんばってたかも。

とにかく左サイド走るボール持つとドリブル。

預けもしないでドリブル。シュート。ゴール。

開始二分だもんね。

ボール預けて前へ走る場面がいっぱい見られましたよ。

フリーランもたくさん。ボールが来なくても走る走る。

本番ではだれが来るのかわからないけど、ヨーロッパ組やガンバの選手が合流すると思いますが、ケンゴは必要と思いましたよ。足を痛めてたようには思えなかったけど、悪化とかしてませんように。

周平が無事帰ってこられますように。






EDIT  |  21:42 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.11/12(Wed)

ガンバおめでとう!

祝アジア王者!

来年はうちも!!!

お疲れでしょうから23日は等々力にてまったりとどうぞごくつろぎください。

さて

明日は代表戦ですが、ケンゴのケガの具合は??

なんか寿人の足を踏んで負傷??

捻挫??

えーーーーっしょっく

周平も気をつけてよーー。

EDIT  |  21:39 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.11/11(Tue)

青と黒

また買ってしまいました。
今度はオニキスにブルーの石を入れてもらいました。


pawa1.jpg



店員さんに言うと好みで作ってくれるのでいいですよ。

ブルーの石はちょっとお高かったので割合が少なくなりました。

カルセドニーのブルーで「穏やかで優しさを満ちた内面を持つ」

意味は気にしない。色で決めたので。

オニキスは運気UPでしょ。

フロンターレ~~~と願いをこめました。

青と黒!キレイでしょ。

メイはたまたま近くにいたから写りました。

店員さんに「フロンターレのカラーなんです」

って言ったらその人「アントラーズサポなんです」

だと。

小笠原と同じ出身地なんだって。



大宮に負けた日、飲み会で行った店はサポートショップだったみたいで、トイレにポスターが貼ってあったの。


tese.jpg

テセが

「くやしいですっ」

って言ってるみたいだったよ。

だれだっけ?お笑いの。

名前忘れた。

ポスター見た友達が「似てる」って言うんだよ。

ほんとはかわいいのにね。テセ



EDIT  |  18:30 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.11/10(Mon)

徒然日記☆

鹿島が引き分けて、大分も引き分けたので、なんとかほんとなんとか小さな望みが見えてきましたよ。

でも勝ってれば首位に並んだのでそれが悔しくてしょうがありませんが。

大事な試合に勝てないところ、J2の時から変わりませんね。

2003年のあの湘南戦や2004年の昇格のかかった試合や、2006年の清水戦やFC東京戦。
去年はACLの準々決勝や、ナビスコ決勝。

だめな子ほどかわいいっていうじゃない。

こんなチームだから好きなのかもしれません。

ジャイアンツも負けちゃったし、つまんない。



娘とまたラゾーナ行ってきまして、夜のイルミネーションがキレイだったので写真撮りましたよ。

20091108.jpg

11月だからクリスマスなんだね。綺麗でした。

もう年賀状とかのこと考えなければならなくて一年が早く感じます。


また娘はコートやら洋服やら、バイト代が消えていきます。

私は仕事はGパンでオッケーだし、チャリで3分なので気を遣わないから洋服代が去年までは電車乗って私服で仕事だったんで去年と比べて半分ですよ。

余計なものばかり買いまくってますが。


syusyu.jpg


髪の毛結ぶシュシュ

何個買うんじゃいと思いますが、アゼリアの300円の店行くとついつい毎回買ってしまいます。


CAD8S0TR.jpg


あとパワーストーンのブレスレット~~

去年お友達に誕生守護石のブレス買ってもらったのがきっかけでいつのまに4個も集まりましたーー。

ラゾーナのストーンマーケットが大好きです。

今週末はBEが新装オープン。

クリスピークリームドーナツ、改札からアゼリア方面に階段下りたらすぐ右側だよ!!

先週フロンターレにも差し入れてくれたらしいよね。

私は1回だけ新宿で買いました。

おいしかったよーーー。

オープンしたら並ぶんだろうな。。。

しばらくは買えないかもね。



EDIT  |  15:30 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/09(Sun)

くやし~っ

忘年会第一弾から帰ってきて中途半端に酔っぱらいですが、色々考えてたら眠れな~い

かといってスポーツニュースのはしごもしたくありません。

オレンジになんで弱いのよ

アウェイで企画のツアー組むとことごとく負けてしまいますね。

大宮遠征に参戦された方応援ありがとうございました。

選手バスも見送っていただいたみたいですね。

札幌や山形相手には自分たちのサッカーはできていたと思います。

だけど自分たちのサッカー貫くだけじゃなくて、相手チームのこと考えてメンバー変えたり、交代を早くしたり、戦術をかえたりとか、対策がみられなかったのが残念。

4バックは宏樹がサイドより、周平とセンターバックのほうが安定するんじゃないの。

イガじゃ不安なんですけど。

レナが機能してなかったらさっさと交代してほしかったし、我那覇も出して欲しかった。

出し切れなくて負けるのは監督の不甲斐なさを感じます。

大宮は川崎対策をきっちりしてきて勝ちきりました。

このメンバーで大宮に勝てないのはなぜ?

飲んでカラオケ行って発散してきたと思ったけど発散できなかったよ~う。考えるとしんどいよ~ぅ。

来週はリーグ戦ないし。

もうチームは大好きなのに。選手皆大好きなのに。どうしたらいいのこの気持ち~っ

びえ~ん

とにかく応援するしかないのです。
あと3戦は気持ちよく終わってほしいです。
EDIT  |  01:26 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/08(Sat)

なんでかな

大宮に負けちゃった(涙)

大宮は残留もありますが、川崎だけには負けたくない意識が高いのでしょう。

弱点ついてセカンドボールを拾いまくり。

前と後ろで別れちゃって中盤のタニとケンゴのサイドをつかれてしまいました。

レナチーニョが一人ドリブルで個人技で突破しようとしてましたが、かこまれて奪われる。失点のパスミスもレナチーニョ。今日のブレーキ。

全体的にパスもつながらず。

パスの出どころをふさがれてたかんじ。

うちとの対戦に研究を重ねて対策してきたのでしょうね。

うちは今年も去年も勝ってないのになにやってんの。

楽に勝てると思ってないでしょうね。

勇介のミドルシュートはほんっとすごかったけどボールたたきつけてのイエローは余計。

今日の飲み会はやけ酒だ~ちっきしょー
EDIT  |  16:18 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.11/07(Fri)

ラスト4!

まず明日の大宮戦!

J2のときは新潟と同じようにオレンジアレルギーがあるようでなかなか勝てない相手でしたね。
勝てば昇格という2004年のホームでの大宮戦で負けたことは忘れません。

2004年に一緒に昇格した大宮。

J1になってからは苦手意識はなかったけど。
去年は2戦ともドローで、たしか2戦ともロスタイムで失点してたんじゃなかったかな。負けなかったけどくやしいドロー。

今年はあの逆転負け。思い出したくもありません。

5月でガナ募金2戦目だった。

あのフリーキックがゴールになるとは。。。

とにかく、川島がまだ古巣の大宮に勝っちゃいないってことだ。

11月23日はガンバ戦!

今年はアウェイでもちろん負けてます。
アウェイで勝てないスタジアムのうちのひとつだもんね。大阪は。

11月29日は神戸戦で12月6日はヴェルディ戦

開幕ヴェルディ戦はドロー。
神戸は開幕第2戦で4点とられて負けてる。

フッキがかみ合ってなかった今年はじめだよね。

フッキ・・・・・いたんだよね。遠い昔に感じます。

とにかくこれからやる4戦とも今年勝ててない相手です。

でもそのときのチームと今のチーム状況とは違います。

ガンバもACLで頂点とりそうだし、神戸も調子いいです。

大宮やヴェルディは残留争いをしてる状況なので手ごわいですよね。

明日は寒そうですが、応援よろしくお願いします!

4戦とも全部勝てば!上位がこけるかもしれませんから!


今ファイフロ見たら、山形戦でガナにパスしたのケンゴじゃなくてショージだったわ。。

そんでファイフロで

「今年借りは今年のうちに」

って言ってたよ。

あと・・・・

ケンゴ周平エイジ代表に選ばれました。

名古屋の楢崎が練習でケガしたみたいですね。代表も辞退するかも。

ってエイジ出番かーーー!!

だって川口よりエイジだよねーーーっ!!

次の天皇杯広島戦3人抜けるんだよね。

GKはウエクなのかな??

そんでケンゴの代わりは??

DFはショージが左サイドバックに入れば問題ないんジャマイカと。

広島は寿人も招集されていないけど、柏木とか槙野とか、双子とか青山とか服部とか、ストヤノフとかストヤノフとかストヤノフがいますのよ。

ケンゴいなくてなんだか不安だーーー

ケンゴの代わりは誰なんだろう。。。。

養父?田坂??谷口菊地コンビかな。それともパスを出せる大橋か。

ケンゴも積もるかもしれないし、ケンゴの代わりを育ててほしい今日この頃です。


周平!!ケガだけはしないで!

代表=ケガというイメージ。

周平がいないければ代表試合以降の残り3戦戦えません!!

無理しないよう。
でも代表ってほんとに嬉しいだろうから無理しちゃうのかな。

ケンゴ周平エイジ3人とも出たら大騒ぎだな。


EDIT  |  23:35 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/06(Thu)

ポスター

おとなりさんからまたポスターをもらいました。

おとなりさんは武田社長のお友達なんだそうでサポートショップに入っています。

いつもポスターいただきます。

1枚目今年の初めジュニっ!!

20080526205658.jpg

2枚目イガ!

200806292337114.jpg

3枚目やまちゃーーん

yama.jpg

新しくもらったら重ねて貼るようにしてますので今はやまちゃん。

今日新しくいただきましたよ。てっせーーー!

16.jpg

でもテセごめんね。

息子の友達がほしいというのであげる予定です。

悪気はないのよ。

貼りたくないとかじゃないの。ほんとに。



・・・・・・昨日は高校のときのお友達のお父さんのお通夜でした。

親孝行しなくちゃな。
まず、しばらく行ってない実家、帰らなきゃ。


小中学校のときの同級生が先月亡くなってたという話をつい最近聞きまして
もう卒業以来会ってなかったし、あれ7年前にやった同窓会きたかな?覚えてないや。
連絡取り合うような仲でもなかったから全然近況もしらなかったんだけど、私の年でつらいなぁ(涙)
小学校のとき遊んだ記憶と、中学は同じ部活だった。

5歳と2歳のお子さんがいるんだって。旦那さんは10歳年下らしいけど。。

小さな子供残して逝ってしまうこと考えたらいたたまれないよ(涙)

すごい普段は丈夫だったそうで具合悪くなって入院してから1ヶ月で。

血液の病気だったみたい。

ほんとしんどい。かわいそうです。

色々あっても元気でいられること幸せに思います。

私もほんと丈夫だと過信しすぎてるとこあるけど、健診行かなきゃいけないと思い知らされました。


友達のおとうさん5年間寝たきりだったそうだ。





ご冥福をお祈りします。

EDIT  |  17:50 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/04(Tue)

昨日のこと

誰がよかったとか、ゴールや失点のことかなんも書いてないね。

まっいっか!

カテゴリーの違うチームのせいかもしれませんが、流れるようなパスワークでワンタッチでパスを出し、最後のクロスがジュニ。ジュニは何気にクロスの精度がいいよね。

それ外すのかよーーーとテセに言いたかったけどね。

ジュニはシュート外しまくりだけど、アシストや守備もがんばってるし、最後までボール追うし、ゴールの確立は悪くてもジュニは必要。削りまくられても今年はケガで欠場もないし、最近はシミュレーションでカードももらってないし。ジュニさま様です。

タニの同点ゴールが一番だけど、久しぶりのVJのゴールもよかったよーー。

いつもメイン観戦でGゾーン前をうらやましく遠くに見ていたので、久々バックスタンドで観ましたが、天皇杯のためイベントもなくて残念。

1時開始で3時に終わったので暇だし、選手バスのところでしばらくしゃべってました。

初めて観戦しにきたのかなーーと思われるカップルの声が聞こえました。

「選手たちこんな所まで来るんだねーー」

とサインしている選手を見て感心してるようでした。

そして帰られるときに女性のほうが発した言葉もキャッチ

「やっぱり我那覇かっこいいーーー」

私はほら、母の気持ちなんで

「そうでしょ そうでしょーーうちの子なんです。よろしくねぇ」

と心の中で叫んでました。思わずその方に握手しに行きたかったくらいですよ。


行くかどうか迷ってた天皇杯に前の日にチケット買ったわけはマッチデープログラムが勇介だったせいでもあるんですけど。

勇介にも母からの言葉として一言

「髪の毛切ったらどうかな~~」

長い髪の毛が邪魔そうです。

ロン毛もいいですけど、伸ばすのならボリューム抑えたり、カットも必要。

イガはちゃんとパーマかけたりして手入れをしてる伸ばしかた。

髪の毛伸ばすのはサッカー選手の醍醐味でしょうけど。

でも長すぎ。

周平にイガに勇介にユウジ。だれが先に切るのかな。。


話変わりますが、今夕方のニュースでもやってます。朝からめちゃくちゃ話題ですが、コムロさん逮捕。

アバンテ川崎はどうなるのーーー?

「アバンテカワーサキらーららーららららーーら」

勝利する前のロスタイム終わるころ見計らって歌う応援歌。
早く歌いすぎていつだったかロスタイムで失点もあり(確か去年の大宮戦)勝てなった試合もあり、歌いだすタイミングが大切なあの曲です。

あの歌を歌いたくてスタジアムに通ってるようなもの。手の振りも大好き。

あれの原曲はTRFでしょ。確か。

まあ関係ないか。なくならないよね。
EDIT  |  17:36 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/03(Mon)

もんてぃでぃおーおれおれおーれー

山形の応援なつかしい。

耳に残ります。

3-1で勝ちましたが、カテゴリー違う相手や、下位相手だと失点しないと目が覚めないのはどーにかしてほしい。次の広島は強いですよ。J2ダントツで4年前のウチより強いかもですよ。ストヤノフもいますよ、ストヤノフの挑発には乗らないでくださいね。特に勇介。今日カレー券ゲットしてますんでね。よろしくね。

今日は1人でおとなしく観てました。

残り10分でガナ出てきたとたんうるさくなったので前の人がびっくりして私のほうを見ましたよ。

もうガナが出てくると母の気持ちなんですもん。

後半友人と合流して話に花が咲いてしまいましたけど、

私にとって大人しく観るのは拷問です。

やっぱりみんなと観てぎゃいぎゃい叫んで観たいです。
(ならGゾーンに来いって言われてしまうわね。そうだよね、ごめんね)

ガナは1本ガナメゾーンでシュートGKにはじかれましたが枠に行ってましたよ!

もう少しケンゴのパスの選択が速かったら完全に入ってました。

匠くんがサブだった。出てきてほしかったなーー山形の監督空気読んでよ。


タニのインタビューのあとケンゴのインタビュー

ケンゴを待つタニの姿がわんこみたいでかわいかった~~~~。

タニかわいい意見に同意してくれる方多数いると思います。

もう優勝して泣いちゃったゴルフの石川遼くんの可愛さ以上にかわいいよっ!
(でも石川くんもかわいかった「途中で泣きそうになっちゃったんだけど」あたりがほんとに。)

EDIT  |  18:43 |  サッカー!  | CM(3) | Top↑

2008.11/03(Mon)

3連休

もう今日は天皇杯ですね。

まあ広島が東京V勝ったのは順当ということで結果は波乱はなかったですね。

山形戦!等々力では普通にやれば勝てるんで!お願いしますよ。

ネタにならないように。


昨日は文化祭

おとといは駅伝大会で、学校行事で広報委員は大忙しです。

長くなるので隠します。
EDIT  |  10:00 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/02(Sun)

3連発

友達と一緒に今年からSAで観ています。

来年もSA席にしましょうと本日から先行発売と冊子がきましたのでそれに従ってがんばりました。

まず、

(私のおバカその1

10時から~~というのを見逃して朝1でチャリで3分のローソンに走りました。

っていっても9時くらい。

ロッピー操作できなくて帰ってきてから友達のメールで10時からだと知る。

パソコンでも予約はできるので、10時にパソにはりつく。

しかし!

手元の入力が遅いので整理番号が279番だよーー。。。しょーーっく

予約も済んで、天皇杯のチケットも買うついでに先行予約したチケット受け取るためにローソンへ。

ロッピーの前で操作して、さて入力と・・・。予約番号は携帯のメモに入力しておいたのさ。

あっ

(おバカその2

携帯忘れたよ あちゃー

またチャリで家に携帯を取りに戻ります。

携帯をしっかり持ち、またおんなじローソンへ

またロッピー前で入力と。。。。

携帯のメモ見て、予約番号入力ばっちり!次は会員番号入力。

あっ

(おバカそのさぁ~~ん(世界のナベアツ)

会員カード忘れたじゃん。。

また家にとりに戻る。

チャリで3分といえどもほんと3往復もしましたが

さすがに4回目は同じローソンは恥ずかしくてちょっと遠いローソンに行きました。


今日は学校行事で保護者のカードを首に掛けて観覧したのだけど、そのままぶら下げて買物に行ってしまいましたよ。帰ってきて家の玄関で気づきました。

ドジでマヌケなスチュワーデス物語じゃないっちゅうの
(古い!おまけにマヌケじゃなくてのろまな亀だし汗

そんなことが日常茶飯事で起こり、いつも友達に面白がられています。

そして子供に怒られます。

もうほんっと気をつけよ。




EDIT  |  20:17 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.11/02(Sun)

ナビスコ大分

取りましたね

ウェズレイの2点目くらいからテレビで見てたのですが、表彰式や高松のインタビュー見て去年の悔しい気持ちを思いだしました。

まあ高松のインタビューは大人でしたね

清水は力を出し切れずに終わった去年のうちみたい。

テレビでクローズアップされてた大分の社長がやけに気になりました。

書きたいこと色々あって今日はめちゃくちゃ疲れてるのでパソコン起動するとつい見てしまうのでパソはつけず、携帯で更新してましたら、打った文章全部消してしまいました。

なんせ携帯のボタンの操作が機種変してから5ヶ月たつのにいまだに慣れない。文字変換間違いよくするし。

ということでまた明日

インフルエンザの注射打ってから体の調子が悪いぞ。

慣れないことはするもんじゃないな。
EDIT  |  01:36 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
