
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/30(Thu)

本日2回目ですが。

ガナ!居残り練習!

ニッカンさんはガナのことなんだかんだ取り上げてくれます。Mさんありがとう。

「センターバック強化用の重さ5キロのウエートジャケットを着用し、砂場をダッシュしながら同コーチの投げるボールをヘッドではね返すメニューを繰り返した。」

里内コーチがポケットマネーで買ったといわれる例のウエートジャケットですね。

天皇杯出番はあるよ!

がんばれガナピぃ!
EDIT  |  20:10 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.10/30(Thu)

インフルエンザ

フロンターレの選手スタッフが受けたみたいですね。

V争い生き残る!川崎完全武装

まずはインフルエンザ完封

偶然にも私も今日受けてきたんですよっ

毎日風邪っぴきの人に接してるのにかかわらず、働いてから1回も風邪もひかないし、まして今まで1回もインフルエンザなんてかかったこともないし、学生のころも学校休まず皆勤賞、体が丈夫しかとりえのない私ですが、一応接種していただきました。

なんて何年ぶりだろう。

痛かったよぅ・・。

インフルエンザの予防接種はほかの注射より痛いそうです。

腫れる場合もありますのでご注意くださいね。でも4,5日で治りますのでほっておいても大丈夫。

風邪引いてしまうと、治ってから2週間受けられませんので受験生などお持ちの家族さん、いまのうちの接種をお勧めします。

今日の朝から冬になりました。

この前まで「あったかいですね」なんて書いてたのに。

急に寒くなり、そんで昼間はぽかぽかだし、気温の差がはげしかったり、寝るときはそうでもなくても明け方寒くなったりで風邪も引きやすくなりますのでお気をつけくださいね。

ケンゴなんて風邪引きさんだったのに最近風邪引いたの聞きませんね。

ヒロキお勧めのヤクルトがいいのかしら。



ミノ・・・

等々力来てたんだって。

等々力来る前に川崎某所でミノ目撃談もありましたが、ミノの来年も気になりますよね。

札幌降格したしね。

両親が北海道出身なので小樽におばあちゃんがまだ健在ですが、もう15年以上も帰ってません。

札幌に、よさこいのチームメンバーで海外をまわってるダンサーの友達もいるんだけど。

一度遊びにいきたかったわ。観戦もかねて。

EDIT  |  18:58 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.10/29(Wed)

いいなぁナビスコ決勝

去年の決勝の前のワクワク感といったら遠足や修学旅行前の比じゃなかったですよ。

紙テープ巻いたり、投げ方考えたり、フォーメンション考えたり、グッズ買ったり、前の日は眠れなかったり、勝つ気まんまんで祝勝会行く気分でいたり毎日フジテレビのすぽるとみたり、めちゃくちゃラジバンダリしてました。

今頃の清水や大分のサポーターの方の気持ちわかります。

大分は遠い九州からですもんね。

大分はリーグ戦と同じように守備から入るのでしょうか。

清水は若い選手がまた爆発しそうですね。

ナビスコ決勝はなんだか他チームでも楽しみです。

ガンバの安田の顔思い出してしまった。。。

また来年は国立行きたいナーーリベンジ!

あっ

その前にお正月も行きたいナー。


今日お昼休みにスカパの札幌戦の再放送観てましたら、試合後にGゾーン前の挨拶すんでからかな。勇介とジュニとケンゴ3人で歩いてました。

勇介がケンゴにジュニをさして「こいつ」みたいな仕草。

そしてケンゴが手を広げて「5」という仕草

会話は聞こえませんが、察すると・・・・。

勇介  「ジュニ何本外すんだよ」
ケンゴ 「5点は入ってたよな」
ジュニ 「ごめんよ」

みたいな仲良し会話風景が垣間見れました。
(想像です)
EDIT  |  19:28 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/28(Tue)

あったかいですね。

もうすぐ11月だというのに。

3月から始まったリーグ戦もあと4戦です。

上位がこけてくれたのでおもしろくなってきました。

降格争いも厳しいです。

札幌は早々と決まってしまいましたが、あと自動降格する1チーム。

勝ち点3の間に千葉と磐田と大宮、東京Vの4チーム。

どこが下位争いから抜け出せるでしょうか。

そのうちうちとの対戦が残ってるのが大宮とヴェルディ。

大宮は今年いやな思い出がありますよね・・

2点リードしてたのに3点取られて逆転されたあの試合

あのFKがゴールになるなんて思わなかったですよね。

去年の最終戦もロスタイムのゴールで勝てなかったし、

降格だろうと遠慮はいりません。

バシバシお願いしたいもんです

前節の27本のシュート中、1/5でも決めてください。

1/9の確立ですよ。この間は。

私の予想では磐田と千葉はなんだかんだ大丈夫と思います。

っていうか磐田は鹿島戦があるので勝ってほしいと願ってるんで。。

あと千葉には大分戦が残ってるんで勝ってほしいし。

あっ大分には鹿島に勝ってくれてもいいですよ。

あっ最終戦で名古屋に勝ってくれてもいいです。

都合のいいことばかり言ってます。

考えてみたら大分はキーポイントとなるゲームが残ってるんですね。

もうすぐ11月ナビスコ決勝もありますよ。。

そんでもうすぐ11月だというのに、コートのいらない気候が続いていますね。
こたつも邪魔だし、せっかく買ったファー付きのあったかブーツの出番もないです。。

11月は娘の誕生日もきます

子供が子供を産んだと言われ早19年

大学行ってる娘はあったかくてもブーツ着用。

高校と違って上履きなどないので1日ブーツ履いてると帰ってきたとたん匂いでわかります。

近寄らないでって感じです

息子は年頃ですが、アトピーで乾燥肌のため無臭です。

息子には近寄ってほしいのに近寄ってくれません

なんだか昼間は半袖でもいい陽気ですよ

これが温暖化というやつでしょうか。


以上

ネタがないので徒然日記でした。


EDIT  |  19:42 |  徒然日記  | CM(5) | Top↑

2008.10/26(Sun)

札幌戦!!

ケンゴとタニとジュニの3点で勝ったのが

デカイ!!!よぅ!

だって清水戦は中盤が機能してなかったから。

ジュニのシュートにだけゴールキーパーが反応して何度セーブされたか。

ほんとよかった決まって。

ジュニのゴールが決まらないとチームメイトが気を遣う遣う。

谷口はいつに間にかあんなゴール前にいるし。

ケンゴのミドルが決まったのも久しぶり!

フロンターレらしい勝ち方で。

VJが後ろに下がりすぎてて、それが気になってたら大橋と交代。

大橋が前で動いてくれて、よくなったんじゃないかな。

勇介もサイドバックでひさしぶりのスタメン。

ドリブルでサイド駆け上がるところを観るのはワクワクします。

勇介がいるとサイドがちゃんと使われるんだよ。

もうちょっとクロスの精度がよければ・・・・。

でもそれがよかったら代表に呼ばれてまた勇介困っちゃうもんね。

その代わり反対のヒロキはあんま前には上がれなかったけど。

それがよかったのかもしれません。

センターバックに周平がいるとなんて安定するのぉ

安心して観てられました。

しかし・・・・シュート数27本で3点。

観ててシュート多くておもしろかったけど、決定機外しすぎ!

盛り上がって声援が大きくなってそのあとため息の数が多かったですわ。

ぜったい決まるかと思ってたジュニの1対1。

キーパーもジュニには警戒してるんだよ。

あとジュニの最高のクロスをレナが2本も外したのも残念。

あんなドフリーのクロスなかなかないですよ。

6-0くらいで勝つような試合展開だったから。

まあ大勝すると次が危ないし。このくらいがちょうどいいんじゃないかな。

あーーー忘れてました。

1失点してました。

失点はまたあの方です。

今日はそれ以外よかったからかわいそうだけど、1回のミスが命取り。

DFはかわいそうな職業ですね。

でも課題が残ってよかったんじゃないかな。

テセが足ひきずってたのになんで交代しなかったのかなーーーと。

それだけが不満。

でもFC東京のがんばりでまた優勝争いがわからなくなってきましたよ。

勝ち点2差!までは行くんです・・・・・・・。

そこからが進まないんです・・・・・・・。


山形が匠が交代後5分で決勝ゴールで湘南に勝ったらしい!

山形来ちゃうかな~~~~~。

匠は来週天皇杯で等々力くるね!!

あっチケット買わなくては。

EDIT  |  21:32 |  ふろんたの日記  | CM(8) | Top↑

2008.10/26(Sun)

クライマックスシリーズ

巨人がクライマックスシリーズ優勝して、原監督が胴上げで8回宙を舞いました。

テレビでオレンジ色の紙テープ、紙吹雪がきれいで羨ましいなあ。

優勝っていいなぁ

味わってみたいなあ

うちは私の母がめちゃくちゃジャイアンツファンで、小さいころから野球を観させられていました。

今と違ってテレビは1台しかなく、私は裏の歌番組がみたいのに泣く泣く野球を見てた覚えがあります。

そんな話を子供にしてたら息子が

「ちゃーちゃんに電話してあげなよ」
(母は47歳で孫(私の娘)が産まれて、まだ若かったからおばあちゃんとは呼ばなかったの)

と言うので電話したら案の定ボロボロ泣いていました。

原監督の今までの苦労を考えたら泣けてくるそうです。

ほんとよかったね。

さて

今日は札幌戦だ☆

ミノはいないし、降格した札幌のテンションはどうなのかな?

メンバーは?

2トップにするのかな。

宏樹がサイドバックとかいう噂はほんとかな。

周平と勇介がそろうのは何か月ぶり?

では

ちょっと早いけど行ってきます。
EDIT  |  13:15 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/25(Sat)

他チームの話

柏VS横浜戦をチラッと観てました。

国立で観たときからあの金髪が気になってます。

横浜FMの狩野という選手です。

今日もいいところでサイドの切り替えのすごいパスを出したり、前線で必ずいい仕事してます。
フリーキックやコーナーキックは精度の高いキックをします。

裏でやってる神戸と大分の試合に変えちゃったので最後まで観なかったんだけど

結果は狩野の2ゴール1アシストだったみたいで。

他チームなんでまったくわかりませんが、前半はケガで出てなかったみたいなことをアナウンサーが言ってたので、この選手が復活したのがマリノスの復調の原因かもしれませんね。

その大分は神戸に競り負けました。

まず明日は必ず勝たないと!!

ちょっとでも上を目指して!!

あとJ2

広島強いよ。

あと4試合勝っても勝ち点102。

勝ち点105のプライドは守れそうです。(うち時は試合数は44試合だったけど今はどうなん?)

2位の自動昇格チームがどこになるかが気になりますね。

山形来るかな。

明日は湘南戦。

山形がJ1にきたらおもしろいな!湘南も捨てがたい。万年4位の仙台もがんばれ。

サッカーじゃないですが、ジャイアンツぅ!

接戦だったり、引き分けだったり、短期決戦のいい試合が続いてますよね。

今7回で2-1で勝ってますよ。

あ~~ノーアウトランナー中村ノリ・・・。




そんなことより、明日の札幌戦に集中ですかね。

EDIT  |  19:56 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.10/24(Fri)

がんばりまっす!

我那覇さんの募金活動のときは、応援団の方のご協力がなければできなかったわけで。

私も今回の等々力改修の署名活動に協力いたしたいと思います。

とりあえず、昨日もらった用紙だけでは足りないのでダウンロードしてプリントアウトしましたよ。

今日既に5枚も書き終わりましたよ!!

明日も中学行く用事がありますので配りまくります!

またプリントアウトしよっ

詳しくは専用ページを見てくださいね

等々力陸上競技場を全面改修を推進する会

署名ダウンロードページ

娘は陸上部でした。

私もずっと川崎育ちだし、等々力陸上競技場は思い入れがあります。

6年生のとき私は連合運動会はその他大勢だったけど、旦那は足がめちゃくちゃ速かったらしく、オレは連合運動会で100M○○秒だったというのがすごい自慢だったようですよ。

娘はリレーも走ったし、100Mも。

息子の年から連合運動会はなくなくなってしまってものすごい残念だったの。

旦那に似て足が速いので、連合運動会だけを楽しみにしてたのに。

でも2年前、個人的に出た陸上の大会で1000Mを走り、そのレースで2位を200m~300mくらい離してぶっちぎりの1位になったとき、あの大きな画面に大きく息子の姿が映されたときはすごい嬉しかったですよ!

やっぱり川崎のまんなかにある競技場はなくしてほしくないし、老朽化は進んでますので。

お正月の高校サッカーでも使われるでしょう。

最近では世界陸上も行われたのに。

今、試合を見に行って感じることは座席数の少なさ。

25000人はきちんと座れるようにしてほしい。

朝の6時からならばなくても座れる競技場。

初めて観戦に来た方にやさしい競技場。

また来たいと思ってくれる競技場。

そんな夢のある聖地等々力を目指しましょう!!!

EDIT  |  23:24 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/23(Thu)

小杉

署名行ってきましたよーー!

美容室のガラスから覗いたら人がいっぱい!!

4年くらいずっと切ってもらってる中田ヒデ似のスタイリストさん。

お店は値段はリーズナブルなのにスタイリストの腕は確かです。

いつもサッカー話聞いてもらってます。

カット終わってその美容師さんもケンゴを見たいと署名に協力していただきました。

そんでお店のスタッフさんにも10人も署名してもらいましたよーーーー!

ご協力ありがとうございました!

署名用紙たくさんもらってきたので明日から友達にめいっぱい書きまくってもらいます!

ケンゴはみんなに携帯かざされてました。

いまどきの光景ですね。





EDIT  |  22:00 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.10/20(Mon)

えーーーーーーーーー(泣)

ヤマちゃん重傷じゃん・・・。

しょおっくぅ

勇介が戻ってきたと思ったらヤマちゃんですか。

ヤマちゃんと勇介のサイドみたかったのに。。。。。。。

うぇーーーん




EDIT  |  18:45 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.10/18(Sat)

勝てません

なんだかバタバタして、テンポの悪いサッカーしてました。

ボールはつながらないし大事なところでパスミスにはガッカリ。

清水は外人いないのに岡崎や原や枝村、若い選手が上手く連携のあるプレーしてて、よく走るし、後ろではベテラン伊東とかがガッチリ守ってるし。

悔しいけど完敗だわ。

毎年毎年大事な時期なぜ日本平で勝てないのかな。

もうイライラ。
EDIT  |  17:56 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/17(Fri)

ファイフロ

クロのドリブルアシストがやっぱすごかった。

クロがあれだけ3人ぐらいDFをひきつければガナもフリーになるさ。

ナイスクロ!!

そしてガナゴール!

そしてガナパーマ。


明日はタニの代わりにキク。

周平のかわりはショージか勇介。

ヤマ  ヒロキ  イガ  勇介(ショージ)

かな!!!

そして3トップの真ん中にガナ!!!

お願いよ~~~~。


EDIT  |  23:04 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.10/17(Fri)

試合前の徒然

最近暖かいのでこたつがとても邪魔です。

9月末に一回めちゃくちゃ寒かったときにわがままな息子がこたつを出してしまいました。

もう暑くてしまいたいですが、また出すと思うと我慢です。

コタツの隣には扇風機も出てます(汗)


今日はファイフロです。

試合がない1週間でしたのでこの間見れなかったガナゴール見れるかな。


でも裏でやる金曜ドラマの流星の絆もおもしろそう。

東野圭吾はけっこう好きでガリレオの原作は2冊読んだし、映画化されてる
「容疑者Xの献身」の原作も読みましたよ。
実におもしろかったですよ。

って自分が本買ったような書き方ですが、やはり子供たちのです。

その映画は再来週観に行く予定!

はっ

まだ20世紀少年読んでないや。

来週予定いっぱいなんで、はまるときっと夜寝ないで読んでしまうので予定が終わってからかな!

はっ

ふろんたの話題ない。

あっ

あった。

木曜日小杉行く用事あるんです。

これ行こ~~~っと。



EDIT  |  18:32 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/16(Thu)

タニかわいいよ

横浜ウォーカーのインタビュー

雑誌買おうかと思ったけどネットで見れたのでいいや。


「すぐ忘れちゃうタイプなんですよ。落ち込んでいるとは思うんですけど、頭が悪いので忘れちゃう(笑)。」

自分を知ってます(笑)

北京五輪の話

そして相変わらずコーヒーの話。

そして目標である「A代表」

タニかわいいよ。

ほんと犬みたいにかわいい。


さてーーー

週末が近づいてきましたよ。

清水戦が正念場だと思うんです。鬼門の日本平だし。

あとガンバ戦もあるけど。



テセお疲れだったら無理しないでねーーー

(ガナサポ目線だから・・・ごめんなさい

EDIT  |  20:25 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/15(Wed)

うずべきすたん

ウズベキスタンW杯最終予選 1-1どっろーーー

ホームで勝てないのはちょっと日本代表大丈夫ーー?

そんでこれが最終予選のメンバー??

今までの代表の顔ぶれよりも頼りない気がするのは気のせい??

闘莉王はケガあけで調子悪かったのに代わりの選手がいないのが選手層薄い。

先取点取れれば勝てた試合だったと思うからあのあっけない失点悔やまれるなーー。

ヒロキのがよっぽどいい仕事すると思うけど。

采配もあれでいいの?

若い選手出せばいいってもんじゃないかと思うけど。

中盤が機能してなかった気がする。

誰がいいとかなにがダメとかわかんないけど

ケンゴ贔屓じゃないけどさー(ケンゴ贔屓ですはい)

出してほしかったよ。

ケンゴがスペースに出すパスとかそれに反応する大久保とか見たかったなーー。

EDIT  |  22:18 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.10/14(Tue)

すぽるとにケンゴ

昨日の夜のすぽるとで日本を代表とするボランチのケンゴに語ってもらってるというインタビューでしたが

最近ボランチさせてもらってないじゃなぁーーーい

控えで切り札的に出てるだけ。

明日だよね。

W杯予選。

ケンゴはどうやって使うのかな。岡田さん

シュート練習してるみたいですよ。



周平は2週間だって。。。


11月の大事な試合には復活願う


突然ですが・・・。



はい

水飲みます。

私は冷え性で汗をかかない体質で代謝も悪い。(だからやせないし)
水分が足りないことはわかってたんですが。

コーヒー好きでジュースとかは飲まないけど、牛乳も好きなんで牛乳入れたコーヒーを1日3杯~4杯。

それをせめて半分にして水飲みます。

気孔や整体を勉強してる方に指摘されました。

血がどろどろになって突然心筋梗塞とかくるよって。

でも・・水って味しないんだもん。

でも水飲みます

がんばりまっす

EDIT  |  19:20 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.10/12(Sun)

日曜日

午前中は娘の買い物に付き合い川崎ラゾーナへ。

いったん家に戻りサテライト等々力へ・・・・

前半には間に合わなく後半から観ました。

車で移動中お友達から次々メールが届きましたよ。

「サテ来てますか~?ガナゴール!!」

観れなかったです・・・・・。

気にしていただいてほんとにどうもありがとう。。

オフィシャルで見ましたら勇介が右から黒津に上げてクロからのパスでガナがゴールみたいですね。

後半は恭平と交代だったのでガナはみれず。残念。

恭平もよかったよーーー

勇介は疲れちゃった感じでしたけど90分できました!

クロがボールを持つとチャンスになるものの、決定的な部分で決められず。

我那覇さん連続ゴールで調子いいので次の清水戦では観れるかなーーー。

ツトさんおねがいよーーー。

そんで帰ってから今度は息子に付き合いトレッサ横浜ゼビオスポーツへ。
プロティンとランニングシューズ買いに。

あとサーフブランドのガッチャというで洋服買わされた。
男の子ブランドは全く知らないけど、店員さんイケメンだったよ。

男の子でもおしゃれに興味もってくれるのはなんか母は嬉しい。

息子にはなぜか惜しみなくお金も出せますが、娘には「ちゃんと返してよ」と貸してあげました。

EDIT  |  20:48 |  徒然日記  | CM(5) | Top↑

2008.10/11(Sat)

見逃した

いつもの仲間と2週連続で飲みに行ってたらファイフロも2週連続観てません。

サテライトのガナゴールやったかなー

飲んでるときダンナから電話があって巨人優勝したらしい。

それも見逃した~

フロンターレ応援する前はジャイアンツファンだったんで。

原監督は現役時代から好きなんです。

今テレビつけたらまだニュースやってるかな。

でも眠気にはかなわないよぅ

眠かったり、明日(土曜日)も仕事だったりラジバンダリ(意味なし)
EDIT  |  01:33 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/10(Fri)

周平が

代表離脱

だからいったじゃなーーーい

清水戦有給の間に治ればいいけど

札幌戦間に合えばいいな。


こちらもがんばってね





EDIT  |  19:11 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.10/09(Thu)

代表UAE戦

周平キターーーおしいヘディングシュートあったーーーー

でも後半で交代。。。。

ケンゴベンチだしぃーー

ケンゴでてきてからは真剣にみましたよ。

とりあえず周平にケガがなかったからよしかな。

EDIT  |  22:32 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.10/08(Wed)

大変

大変

巨人阪神戦やってるし、ACLガンバ大阪VS浦和戦やってるし、レッドカーペットやってるし。

テレビが2台あっても足りない・・・。

ガンバ追いついたよ~~

巨人追加点!!


流れ星はおもしろいし

鳥居みゆき怖いし


闘莉王出てきたよーー


とりあえずACL準決勝はドローで終わりました。

ふろんた的にはどっちが勝って進んだほうがいいの?

勝ち点の近い浦和??

直接対決のあるガンバ??

あーーー

ナイスピッチング!!

山口!



話はかわりまくって


ケンゴのBABYの名前が「龍剛」と書いて「りゅうご」と読む。

いい名前だね!!

ケンゴほんとかわいいんだろうなあ。






EDIT  |  20:54 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/06(Mon)

周平!オメ!

「KIRIN CHALLENGE CUP 2008」「2010FIFA W杯アジア最終予選」日本代表メンバー追加選出のお知らせ

周平が代表追加招集されました。

オメ!

嬉しいことなんだけど素直に喜べない私がいる。

ケガ明けだから・・・。

代表で腰痛めたことあるからね周平心配なんです。

ケガだけは気をつけてください。

でも次節周平は有給だから。

岡田さん

呼んだんなら使ってよねっ!



私学校役員でそれも新聞つくるPTAに一番嫌われる委員会の副委員長ですよ・・・。

仕事以外の日は学校にいます。

親の顔も見たくない年頃の息子に避けられます。

今日も放課後駅伝の練習で走っていたのを見たんですが

「声かけんなよ」オーラがただよってました。

小さいときは可愛かったのに。

2年生くらいのときかな。

飲みに行って携帯に24回着信があって(それに気づかない私)

「雨降ってきたから傘もっていってなかったから心配」

なんて言われたときにゃあ

「帰らなきゃ」

と思いましたが、今じゃ朝の8時から夜の2時まで留守にしててもまったく音沙汰なしです。

今小さいお子さんをお持ちのお母さん。

大変かもしれませんが今だけなんで今を大事にしてくださいね。

昨日のサテの帰りに友達に会い、しゃべってましたらショージがお子さんを抱っこして登場!

家族4人で観戦してたみたいですし、二人の男の子ほんとかわいい!

いいなぁ。

シュガーレディのショージ宅でのパーティいいよねぇ

ショージの奥さんがんばれ。

でも選手がくるんだったら私もがんばる。

あっシュガーレディは冷凍食品だから簡単なのね。

よかったね(なにが)


EDIT  |  20:48 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/05(Sun)

日曜日

サテライト見に行ってきましたよーーーー!

今日は午前中だらだら家事してましたのでゆっくり出発。

着いたのはキックオフ15分後くらいかな。

けっこうすぐユージのゴールが見れました。

今日誕生日らしいユージゴール!

なんていいタイミング。

2点目はガナ!!

大橋のロングパスに反応して右隅から右足でミドルシュートをゴール左に突き刺しましたよ!

得意のガナメゾーンでした!

今日はサテだけどいいもの見れました。

ガナゴールもだし、勇介90分。

やっぱ勇介がサイドを駆け上がるのを観るのはほんとわくわくします!

ガナと勇介がボール持つとスタジアム湧き上がるよねぇ

sate.jpg


勇介は清水戦出れそうだねっ!楽しみ楽しみ!

我那覇さんも結果だしていけばこれからまだわかんないんで!

期待してるよ!!!

来週またサテライトがあったじゃない!

3連休なんもなくてつまんないと思ったけどサテライト名古屋戦がある。

ガナに出てほしいような出てほしくないような。



今日は浦和VS千葉戦と名古屋VS東京Vがありました。

なんかうちにとって有利な結果でしたよ。

浦和が負けた~~~

名古屋がドローーーー

最近シンプルないいサッカーをしてるという千葉がすごいです。

あんだけ勝てなかった千葉。

監督力??????

だれかとだれかの名前を足したような名前の深井正樹が開始20秒ゴールだそうで。

この間のテセみたい。

2点目の体回転してのシュートはやべっちで見た。

背は小さいけどフィジカル強そう。

うちは千葉の試合が終わっててよかった。

今の千葉には勝てそうにありません。

名古屋に勝って浦和に勝ったのよ、この終盤で!

おかげさまで3位確定。

鹿島と名古屋も同点のおかげで1位との勝ち点は【2】

なにがあるかわからないのがあと7試合あるリーグ戦。

去年は浦和独走状態だったのに鹿島が逆転。

1位になってプレッシャーがかかってるより今の位置がいいかもしれません。

あっ

でも調子に乗ってはいけません。

平常心平常心。


EDIT  |  22:40 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.10/04(Sat)

ちゃんこ勝ち

2時まで仕事なんでキックオフギリギリに到着。

オフィシャルで

「イッツ ア スモウワールド」

って知ってはいたもののすっかり忘れててて試合後にぞろぞろおすもうさんが出てきたときはびっくり!!しました

sumou.jpg

いつものハイタッチではなくてどすこいタッチでしたよ(大笑)

さて!

試合のほうは快勝!!

いつも荒れる大分戦。久々勝ったような。

あのDFを崩せなくて10人の大分にも勝てなかったんですから。

その大分に3点も取りましたよ。

前節の横浜FMに感謝ですね。

シャムスカマジックはいなければ効きません。

シャムスカはいない出場停止選手も多いとフロンターレ有利そうだけどそうゆう時に勝てないうちのカラー。

でも打ち破りましたよ。

レーナレナレナレナチーニョでね。

ポニョの歌を自ら歌ってました。

ジュニも前節のゴールで吹っ切れたのか2試合続けてゴーーール!!

よかったーーーーーーーー

でも次節はタニと周平が仲良く出場停止。

3枚の選手がけっこういますので気をつけてくださいよーーー。

ガナが出てきたときはまたガナハーーー!と叫びまくりましたら

友達に

「他人のふりしよう」

と避けられてしまいましたよ。

とろあえず今は3位です!(暫定ですがっ!)

このままもっと上を目指して!!

来週休みはつまんないーーーー3連休なにすればいいのさ。


とりあえず明日はサテでも見に行こうかな。
EDIT  |  19:25 |  ふろんたの日記  | CM(1) | Top↑

2008.10/01(Wed)

等々力改修

賛成です!

専用スタジアムほしいところですが、やはり場所は等々力がいい。

遠くなったらいやだもん(自分の都合(汗)

いろんなニュース出てましたがやはりここは報知で

川崎ホーム全面改修をサポーター10万人でサポート

席取りに苦労するのは熱心なサポーターならいいですけど・・・・

初めてサッカー観にきました。

座れないです。

ゴール裏椅子ないです。

コンクリートつめたいです。

見づらいです。

もう来ません。

になりそうで怖いですよね。

今の等々力はいっぱいいっぱいですよ。

実現すればいいですね!


さてーーーー

今日は水曜日ですが、リーグ戦やってました。

3試合のうちどれを観ようかと迷いましたが、鹿島大宮戦にしました。

鹿島はマルキがすごいねぇ。

鹿島2点りードしてましたが、大宮に2点リードしてて3点取られて逆転されたチームもあるんでね(涙)期待はしてなかったけど大宮がんばれと応援しましたよ。

あーーー鹿島首位だよ。

浦和は疲れてるっぽいね。

リードしても追いつかれちゃう。

首位は鹿島でも名古屋でもとにかく勝ち点は4点差なのは同じ。

自力では無理だけど、上位同士のつぶしあいもありますのでね、まだまだわかりませんよ。





EDIT  |  21:49 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.10/01(Wed)

スクリーンセーバー

オフィシャルのスクリーンセーバーを最近ダウンロードしました。

10th Anniversaryのやつです。

前からずっと気になってたんですけど、やり方とかわかんなくて。

で、適当にやってみたらいつのまに出来てました。

うちパソコンがリビングにあって、しょっちゅう消し忘れてる。

そうするとスクリーンセーバーがパソの画面に現れて

2003年の泣いてるガナが出てくるんだよね。

ゴールで喜んでる9番の背中とか、若い金髪の27番のガナとか。

10年はガナとともに歩んできたんだなーーと改めて思いましたよ。



話はまったく変わりますが、、

今秋のスペシャルで笑う犬やってる~。

これも10年前くらい??

お笑い大好きなんだけど、レッドカーペットとかね、見ながら

「このネタおもしろくない」

とか言うと息子に怒られます。

ドラマ見て女優さんとか

「この人好きじゃない」

とか、

サッカー選手で私が唯一苦手な選手がいるんだけど(誰かは言えません・・・!!)

「お母さんはその人に会ったことあるの?それで好きじゃないとか言ってるのは違うと思うよ」

って言われます。

愚痴とか文句とかゼッタイ息子の前では言えないんです。

わたしゃ家でも愚痴のひとつもこぼせないんですよ。。。

(姑の愚痴なんてもってのほかです(汗)

愚痴と悪口が世の中で一番嫌いなんだそうです。

息子の口からもそうゆうことは聞いたことはありません。

友達のことも先生の悪口も毎日毎日スイミングのきつい練習も文句も言わず、毎日毎日。

母が飲みに行って3時に帰ってきても、カラオケぶっ続けで7時間歌って4時に帰ってきても(はい朝のです)ご飯さえ作って出て行けばなんの文句も言われません。

そして私が作るご飯も決して文句も言わず・・・(でも嫌いなものはそっと残します)

でもカップラーメンやコンビニ弁当はいやがります。
体に悪いからだそうです。

でも吉野家とココ1番のカレーは好きです。



で、娘は・・・・

「聞いてよーーアルバイト先の店長がどーのこーの」

「ちょっとくらい聞いてくれてもいいじゃん~~」

愚痴言いまくってます。

男と女の違い??


娘は本と勉強が好きという特異体質です。

なんてったって入ってるサークルが「化学研究会」

白衣着て実験なんてやってるんです。

ガリレオじゃないんだから・・・

わけわかりません。

それを見てきた弟も本好きでマンガも好きですが。

そんな二人が今はまってるのは

「20世紀少年」

映画観てからそろえだして毎日ブックオフとかに通い続けてようやく全24巻そろったみたいです。

なかった巻は新刊で買ってふたりしてお小遣い1万円以上使ったようです。

「お母さんも読んでみなよ」

と勧められたので読んでみようと思います。

勤務先で読めるんで・・・。

でも最近寒くなって忙しくなったから読めないかも。


そんなんで、

家の中で一番幼いのが私です(泣笑)




EDIT  |  00:20 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
