
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/29(Mon)

寒いです

寒いのでこたつを出してしまいました。

まだ早いよーー狭くなるし~~と反対したんですが、言うこと聞かないお子様がいるもので。

言うこと聞かないお子様は寒いのは苦手です。

私も基本的には寒がりで 夏も冷房が苦手。
あっそういえば今年は自分の部屋では1回もエアコンつけないで寝ました。


ナイターの季節も終わりですね。

あと等々力も4回です。

寂しいなーー。

なんかこの間シーズンが始まったような気がします。

3月はフッキ祭りで、関さんが病気になってそのあと退任。

勝てない時期が続いて。

ガナ募金やって。

ずっと調子悪い時期が続いたわけじゃなく、上り調子も続いたわけじゃなく

14位とかにもなったことがあります。

今あと7試合でこの順位にいるのが春の頃のは考えられないですよね。

まあ周りがだんご状態だからであるわけで。

シーズン終わったときにはみんなして笑っていれたらいいな!

EDIT  |  23:57 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.09/28(Sun)

結果

首位攻防戦はドローでしたが、うち的にはよかったのかな??

浦和と鹿島ガンバは1試合少ないこと考えればよかったのかも。

昼からFC東京と札幌戦(でも途中寝てしまったんだけど・・・)

目が覚めて鹿島清水戦。すでに2-0で鹿島リードしてて

なんか鹿島上手かった。

その鹿島に引き分けたんだからうちもすごいんじゃないかと思ってきた。

ナイターは浦和名古屋戦

でもタモリのボキャブラ天国にチャンネルが変わってから最後結果だけ~~。

ボキャブラ天国大好きだったなーー
なつかしい。
あのころ福井県に住んでました。

次の大分戦に向けて気合が入ってきました。

昨日の昼間大分マリノス戦を観てて、毎年うちも大分戦荒れること思い出しました。

シャムスカが退席になったときには関さんを思い出しましたよ・・・。

J2も広島は決めましたが、2位争いがわからなくなりましたよね。

仙台もきてほしいし、匠のいる山形も。

でもアウェイに行きやすいのは湘南です。

平塚のそこの競技場は隣に水泳場があって何回も車で大会にいくことがあるので
ばっちり車で行けますよ!

湘南がベルマーレ平塚だったころ、中田もいたんだよね~。

私がぜんぜんサッカーなど見てなかった頃です。

湘南は開幕前の練習試合でいいサッカーをしてたと聞いたので
今年は来るかなと思ってました。

さて!!

今日やべっちケンゴ出るらしいじゃない!!
見なくちゃーーーー!



EDIT  |  22:24 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/27(Sat)

柏戦はケンゴDAY

「寒い」

と観戦行った友達からのメール。

今日の観戦組は勝ち組です。行きたかった。

今日、急に秋になったので(急に寒くなったよねーー)

マルエツで買いものしてるとき「鍋♪鍋♪ナベなべ鍋にしよう♪」

というに歌に誘われてキムチ鍋にしました~食べながらスカパ観戦。

寒い中応援に行った皆様お疲れ様!ありがとう!

キムチ鍋食べながら観ててすんません!

試合のほうは・・・

おとといBABYが産まれたケンゴ。

今日のケンゴはつきものが落ちたみたいにのびのびプレイしてましたね。

やはり奥さんの心配もいままであったのかなーー。

ゆりかごを4回もやって・・・・

うらやましい。

まっ

ガナもルイくんが生まれたときはハットトリックしてるんだもんね。

ケンゴ嬉しかったろうなーー

自分でFKも決めたしね。

なんだかケンゴのチームになったんだなーーとしみじみ・・・・・。

今日はジュニがゴール決めてくれたのでほっとしてます。

ケンゴからのロングパスに角度のないところからのキレイなゴールでした!

ジュニよかったーーー。

終わってみれば5-2です。

横浜FCに菅野がいたときにもこんな大量得点で勝った覚えがあります。

去年もJ2の時も。

結構好きです。菅野くん。

ガナが足つったとき伸ばしてくれたこともあったし。

柏は巌がいたーーーー!

イシさんもーーーー。

やっぱ行けばよかったなーー。

でもね。

最近母をさぼってるからさ。

自粛しました。

家族で一人応援してるんだもん。

いつもカレー作っておいて観戦いく私。

そんな我が家に朗報がっ!!

駅前に吉野家がオープン!!

吉野家好きの息子はきっと「吉野家で食うからいいよ」

と私を楽にさせてくれるはずです。

吉野家ありがとう。

あっ

せっかくの勝ち試合なのに吉野家の話題になってしまったのは

「ガナを出してくれなかったからだよーーーーー」

びえーーん

バースデーーゴーーール~~~

もう4点も取った時点で交代してくれてもいいじゃんねーーーーーーー

交代枠余らせてさーー


・・・・・・ってことで終わります。

EDIT  |  21:41 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.09/26(Fri)

W祝!

今日9月26日はガナの誕生日でーーす

おめでとーーーぱちぱち!!

GANARでも誕生日報告ありましたね!!


そんでケンゴのジュニアが昨日誕生したって!!!すごい!!

ケンゴめちゃくちゃ喜んでるね。

明日は負けられないね!!!

ガナチバリヨーー

ケンゴもガナにアシストしてお願いだから二人でWのゆりかごやっていただきたいわ!!

ジョイとジョセのお祝いゴールもまだなんだからさ。

そこらへん

ツトさんお願いしますよ!!

EDIT  |  22:42 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2008.09/25(Thu)

順位変動!

なんだか私がまたもや情報を遮断してる間に順位が変動しましたね。

それもトップと下位に。

そして今千葉がすごいわ。

名古屋に勝ったのね

ありがとうありがとう。

勝ち点が縮まりましたね。

まだまだわからなくなりましたね。

そして大分この終盤にすごすぎます。
大分はナビスコもあるじゃんよーーー遠慮してほしいわーー。

千葉が調子上げている間になんと磐田が17位に。

ちょっと・・・名門が大変なこった。

そしてFC東京が追いついてきました。

サハラはゴールもしたらしいじゃないですか。

この間FC東京のサポーターに「サハラは返さないよ」と言われてしまいました。

そして広島は再昇格決まりましたね!

9月26日より早いのが気に入りませんが、

2004年は試合数も12チームで4試合で44試合でしたから今とは違います。

今はシーズン何試合するんでしょう。

でも勝ち点105は譲れない。フロンターレの意地です。

EDIT  |  20:46 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.09/24(Wed)

神奈川ダービー東京開催

負けたと思ってたらそういえば同点でしたねーーー

だってうちの選手ゴールしてないんだもん。

それも中澤の2得点で!

キレイなオウンゴールでしたーーーー。


負けたり、引き分けたり、10人相手に勝てなかったりするのに
戦術はそのままでいいんでしょうか

フォーメンション変えるなり、スタメンいじるなり、選手交代をワンパターンにしないとか
なにか策はないんでしょうか

3トップにはこだわるんでしょうか??



独り言。

見ててストレスがたまる~~~~。

土曜日はさっぱりすっきりしたいもんです!




EDIT  |  19:42 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.09/22(Mon)

ネット解禁

久しぶりに負けましたね。

もうおとといのことですが。

負けると情報を切断してしまうんです。

弱い人間でごめんなさい。

スーパーサッカーもやべっちも見ないしパソも触らないので早寝早起きですよーーー。

あっブログは携帯で更新しました。


ネットも新聞も切断してたんでさきほど初めて鹿島のサポーターの暴動をニュースで見ましたよ~~

あれはひどい。

お友達が鹿島サポーターなので鹿島のサポーターには悪い印象はなかったのだけど。

あれはひどいね。

ピッチが近いのも良し悪しですね。


がっくりしてる暇はなく、明日は横浜との神奈川ダービーですよ。

それも東京の国立競技場でです。川崎からのほうが近いですよ!

さっきようやくチケット買ってきました!

国立をフロンターレカラーのほうのブルーで染められたらいいですね。


EDIT  |  23:38 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/21(Sun)

勝ちメール

エルゴラで登録してる試合後のメールが今頃届いた。

「おめでとう、あなたの応援してるFC東京が川崎フロンターレに勝ちました」

間違いメールでした。

ちっ

たまたまテレビ朝日見てたら

「子供に就かせたい職業」

という番組にとっくん出てた~~

年収は480万円とはわかりきってることですね。
もっともらってる選手いるのに、なんでとっくんだったんだろう。

サッカー選手は年収低いというレッテル張られちゃうね~

実際野球選手とは大違いですけどね。

とっくんがんばれー


EDIT  |  21:54 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.09/21(Sun)

負けました

試合後のサハラを見ていたらなんか寂しくなりました。

10人になんで勝てないのかと思うけど、10人になると守るだけでいいので引いてばっかりです。

引いて守るところにはうちの戦術は効きません。

あのジュニの1点が入ってたらなあ~

ショック

あ~あショックです。

こんなところで負けてたら優勝争いには絡めませんよ。
EDIT  |  00:46 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.09/19(Fri)

雨降ってきましたよーー

19時半現在中原区在住です。

今は和歌山県のあたりにいるみたいですね。

そんで関東は明日朝でしょうか。

キックオフ時には抜けていそうですね。

なんかすごく心配してしまいました。

雨の中では選手もプレイするの大変だし、

台風直撃で中止もありえるわけですから。

そんな中オフィシャルで「台風についての影響について」の発表がありました。

こんなこといつかあったなーーと思い出してみましたが、去年のナビスコ準々決勝で国立開催のときじゃないですか??

あのときも開催が危ぶまれましたが、台風一過の中観戦した覚えがあります。

あのときの試合は激闘で、延長戦で逆転逆転の勝利でしたよね。

黒津のゴールと井川アシストが思い出されます。

台風にはきっと縁があるんだよ!

明日も大丈夫ーーー!


話題の2009年席割り発表ですが

私の来年のシーチケはまたSAですね。

友達と相談しよう。









EDIT  |  19:49 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/18(Thu)

気になること

20日のお天気!

もう13号遅くてーーまだ鹿児島かよーーー

楽しみにしていた多摩川クラシコなんです。

おととしの味の素スタジアム見てるのでやっぱ負けたくない。

サハラには拍手送っちゃうけど。

1位との勝ち点4差!つめるには勝利が必須。

鹿島、浦和が疲れているいまのうち!!!

名古屋さんは・・・・対戦相手チームがんばれ(たとえそれが新潟でも)

大分は・・・・・直接対決で勝てばいい。


モバフロのショージ話おもしろいねっ!

夜中に大声で笑っちゃったよ。

ほんといつもあんなテンションなのかな。

今見たら後編が載ってましたよ。

でも去年も今年もほんとポジションの不足してたところにショージいなかったら大変でしたね。

最近はフル出場も慣れたのか、終盤ばてることも少なくなってきましたね。

ユースケのカムバックも楽しみですが、ショージもがんばってるし。

ユースケといえば

今年のうちの警告カード数例年より少ないの知ってますか~~??

なぜだろうか考えてみましたら

ユースケの他にミノとサハラがいないからじゃないかと・・・

その3人で全体のカード数のほとんどしめてましたもんね。

でもユースケがキレてもめる前のあのスタジアムの一体感!!

遠くからダッシュしてユースケを止める選手たち!

普通の応援の声より大きいユースケコール!

スタジアムがひとつになるあの瞬間が実は好きです(笑)


どーーかっ

どーーーーーかっ!!ひとつ!!

13号さん早足でお願いします。
EDIT  |  23:07 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/17(Wed)

週末は・・・・・・・・。

だいぶ涼しくなってきました。

秋ですね。

栗をたくさんいただいたので、我が家の今日の夕飯は栗ご飯と豚汁にしました。

そして秋は台風の季節ですね。

まったく13号にはイライラさせられます。

なんでまたこの週末に・・・。

それも多摩川クラシコ!

去年も大雨でしたよね~

5得点で大橋が大活躍の巻でした。

今年SA席にしてからというものポンチョ大活躍ですよ。

ゲリラ豪雨といい、地球が心配です。

うちの猫のメイちゃんの変な行動は納まりましたが、中学生の間ではおとといの9時に大地震が来るとかいう噂がたってたみたいでしたよ。

ネットでの噂なのかな。

片時も携帯を手放さないいまどきの中学生なんで。

その夜なぜか息子はベットの脇にスリッパを用意して寝てました。

「ガラスの破片踏みたくないから」

だそうな。

まったく地震はきませんでしたけど。

あっ

とっくんブログのツインズかわいいですねえ。

ガナのパパっぷりが微笑ましいです。



EDIT  |  00:23 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.09/15(Mon)

秋の連休

昨日はサテライト見に行ってきましたーーー

ユースケ 周平 ガナも見れてよかったよ!

でもいっぱい知り合いに会ってほとんどしゃべってばっかりいて試合見てなかったかも!!

でも最後のおいしいところはしっかり見てましたよ!!

すごいね!

菊地くん嬉しかっただろうなあ。


今日はそろそろ秋ものがほしくなったんでラゾーナまでお買い物。

娘がいてよかったなーと思う1日でした。

娘はブーツやらスカート、フリル、リボン付きワンピやら大学生らしいもの買ってたな。

私はけっきょくいろんなとこ見たけどユニクロだったり(笑)



今日はジュニとジュの誕生日ですね。

今月は我那覇さんの誕生日もありますよ。

あれ?ガナの誕生日の9月26日って水戸でJ1昇格した日じゃなっかった???

4年前はいい誕生日だったんだねーー

あの頃思い出します。

最初は9月11日の大宮戦で勝つと昇格だったんだよね。

異常な速さだったから計算してなくて試合前に報道陣がバタバタし始めて
負けたけど。

次の湘南戦。(9月18日)これ見にいったんだよ、私!

今SAで一緒に見てる友達3人でね。

初めて見に行ったアウェイだったんだ。

この試合はガナの1点で勝ったんです!思い出した!

次の日大宮の結果次第で昇格だったからクラブに集まったんだよね。
で、大宮勝っちゃって・・・・

でも次の山形戦(9月23日)に勝てば!!!
ってマルクスがゴールしたときは盛り上がったよね。

まさか林晃平と今横浜にいる大島に決められるとは・・・。

結局また後回しになって9月26日の水戸戦になったんだよね。

ほんとにあのときは・・・・昇格ダイエットで3キロやせましたから!!!

なつかしいなあー。

4年前の今頃ですね。

広島も次節か次々節にもしかして決まるかもって昨日のスカパーのアフターゲームショーで言ってた。
(多摩川エコラシコの様子が映ったんで珍しく見たんです)

広島もたぶん昇格間違いないけど、できれば9月26日以降にしてほしいな。


あっ

忘れてはいけない

20日には新城さんの誕生日もありますよ。

こちらよかったらどうぞよろしくおねがいします!


EDIT  |  21:47 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.09/13(Sat)

鹿島戦

ドローでしたが価値あるドローだと思う

タニありがとう☆

お互い一進一退のいい戦いが続いてて、ゴールシーンは少なかったけど貴重なシュートは2人の質の高いキーパーに阻まれ、そして防ぎました。

曽ヶ端じゃなかったらもう2点は入ってたと思うし、川島じゃなかったらもう1点は取られてたと思う。

中盤でボールの奪い合い。
取ったら取り返す攻守の切り替えが早い試合で手に汗にぎるいい試合でしたよ。

DFが集中切らさないでよくがんばってました。

スタメンメールきたときはめちゃくちゃがっくりしたんだよ

ガナ~

って

でも鹿島の控えメンバーみたら

田代
野沢
本山
大岩
伊野波

がベンチだよ

メンバーは小笠原に中田に内田、岩政だよー

レベル高いよねぇ
(はるな愛風に)

でもジュニに去年の決定力があったら勝ってたなあ。

残念でしたがよく引き分けてくれました。

ほんとにほんとに選手皆がんばってました。

鹿島までいかれた皆さんお疲れ様☆

応援ありがとうございました
EDIT  |  20:47 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/12(Fri)

いよいよ明日ですねっ!

明日は うち以外にも

浦和VS大分 14時~
ガンバVS名古屋 19時~

見所いっぱい。

まさかこの時期にこんな上位6チームが対戦するとは。

でも他のことは考えずにまず鹿島

鹿島も負けられないと思ってるでしょうがうちだっておんなじ

テセは帰ってきたらしいけど、まあ帰国後すぐだから疲れもあるだろうからガナの出番はあるよねきっと!

テセの代わりはいるけど、ケンゴの代わりはいないからケンゴにはがんばってもらいましょう。

鹿島に勝ったら・・・ともしかすると・・・・。

中断明けだし、選手もサポも気持ち入るよねえ。

気合い入れすぎるのも怖いから。

普通に普通に

平常心平常心

EDIT  |  22:07 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/11(Thu)

来るかな~?

昨日W杯予選でテセがスタメン出場!
でも韓国には引き分けたらしいですから、ずっと引き分けなんだよね?たしか。

本人悔しいでしょうね。

いつ帰ってくるのかな~~??

鹿島戦には間に合うのかな~~??

無理に急いで帰らなくても大丈夫だからね。

(ガナサポ目線ですからごめんなさい!)

ユースケ??はベンチくらいに来るのかな??

私的にはふたりがいっぺんにくると

もう

キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!

って感じなんですが。

そうなると見に行けない自分も悔しくなりますが。

一人テレビ前で応援しますよ。

22台で行くバスツアーの皆さん応援よろしくお願いします。

ケンゴは時差大丈夫かな??

ケンゴだけがお疲れだからね。

がんばってーーーーー。


話は全然変わりますが

うちの猫のメイなんですが、昨日からなにかおびえたような感じでいつもいる部屋に入りたがりません。

歩き方も変で「うーーうーー」って変な鳴き方するし

子供たちは

「地震がくるんだ」

とか

「なにか見えるんだ」

とか

怖いことを言ってます。

私も怖いです。


may1.jpg




EDIT  |  19:37 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.09/10(Wed)

トレーニング

川崎FがDF強化へ5キロの砂入りベスト
里内フィジカルコーチが、約5キロの砂が入ったウエート・ベストを4着購入。

“世界の川崎山脈”養成ジャケット
里内コーチが、自腹で1着1万2500円で8個購入。

同じような記事であるけど違いは4個と8個と里内フィジカルコーチの自腹かどうか。

自腹かどうかと個数は気になります。

だって8着だと、10万ですよーーー

スポニチの記事だと写真付きですねーー

おーーー周平もイガも元気そう。

ヒロキのコメントもあるから、DFのセンターバック4人であと横山くんでしょうね。

でもこのまだ残暑厳しい中ではただでさえ暑いのに暑そうですね。

このベスト見て思い出しましたが、

dannberu.jpg

息子がトレーニングするんだと、腕と足につけるおもりをずいぶん前に買いましたが、案の定3日坊主でした。

その写真の奥のボールは娘に買わされましたが、今はとても邪魔くさいだけです。

あーーー

人のこといえない私もステップをふむやつ買いました。

今は洗濯物干すときの踏み台になってます。

万年ダイエッターです。



EDIT  |  19:28 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/08(Mon)

いろいろ

アウェーの洗礼” 遠藤にレーザービーム

なんてことするんだろう信じらんない。

失明でもしたらどうするの。

投げたぺットボトルが川口にも当たったらしい。

アウェイではどんなことがあるかわからないけど人間としてゼッタイやってはいけないことだよね。

関係ないけど相撲協会はなんかイヤダ。

ナビスコは大分と清水どっち応援しようか迷いましたが、
やはり、フロンターレとおんなじでJFLからJ2に上がり、苦労してJ1に昇格した大分を応援することに決めました。

この弾幕にも惹かれました。

「オラ東京さ行くだ」

国立で試合するの初めてだそうですよ。

いいなーーこの1ヶ月間のワクワク感、去年楽しかったな~~。

紙テープ何本も作りました。

バイバイン計画もおもしろかったし。

また味わってみたいもんです。

今年のリーグ戦終わるときに紙テープ使えればいいんだけど。

私たちにはリーグ戦しかありませんので集中してお願い!!

そのリーグ戦鹿島戦まで5日!ようやく5日になりましたね。

ユースケ復活キターーー

おとといの神奈川新聞にもユースケ記事載ってたよ!

周平も復活間近とか

井川も復活したらうちの4バックはどうなるの?!

ワクワク

ヤマちゃん  ヒロキ  横山  ショージ

だったのが、ユースケと周平とイガまで加わるんだよ。

やまちゃん  ヒロキ  周平  イガ 

ユースケはどこに~~~??

ユースケは左右どちらでもできるから

ユースケ  ヒロキ  周平  イガ

やまちゃんは~~~~???

ショージも出れないのももったいない。

去年といい今年といいショージがいなかったら大変でしたねーー。


ようやく、メンバーもそろってDF少ない悩みも解消されそうです。


贅沢な悩みですね。


テセは代表の試合がんばってねー

EDIT  |  16:14 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/07(Sun)

かわゆす

ガナ家のふたごちゃん
GANARに初登場!

かあいい
ほんとかわいい。

ジョイにジョセ、かわいーーーーーーーーー

仕事で接することが多いせいか
最近赤ちゃんが恋しくて恋しくて。

赤ちゃんかわいいよーー

だれか産んでくれたら育てますって思うよ、マジで。

娘が産んだら私が面倒見るから、あんたは仕事続けていいからねって言ってある。

あっ

清水勝った。

これで大分と清水の決勝ですか。

清水といえば清水ですよねぇ。(・・・・ガナ)

オレンジユニフォーム思い出したら怒りがこみ上げてきた。笑えるような怒りですけどね。
(わかる人だけわかればいいです)

大分は大舞台に慣れてないから去年のうちみたいになりそう。

でも清水も若い選手多いからそうかもね。

いいなー国立。

うちもまた来年は・・・・・って今月2回ありますね。

チケット買わなくちゃ。

今日のゲリラ雨は日吉の東急の中にいて全然わからなかった。

すごかったそうですね。

金曜日に息子の担任から携帯に電話があってびっくり

「うちの子なにかしましたか」

って聞いちゃった。

「プールで片方コンタクトレンズをなくしてそのあと教室でもう片方なくした」

「今クラスのみんなで探してる」

その光景思い浮かべてなんか笑っちゃいけないけど笑えたよ。

メガネもないので迎えに来てくれますかと。

うちの子すんごい目が悪い。

メガネないとなんも見えない。

笑っちゃうけど学校から帰れないらしい。

サッカーやめたのも目が悪かったというのもある。

コンタクトはいっちょまえにハードコンタクト。使い捨てにすればよかったかなーー。

そんで今日コンタクトつくりに行ったさ。保障期間過ぎてたんで両目で3万円。

ついでにメガネも度が合わなくなっててレンズ交換してきた。

クーレンズ

その日に受け渡しできるんで便利!

私もついでに買ってきたよ!

これだーーー!

ずっとほしかったけど、家族4人共目が悪くて私のだけ後回しになってたの。

目が悪いのってお金かかるよねぇ。

自分自身コンタクトレンズ20歳のときから何枚なくしてるか。

メガネは何個作ったか。

息子は8年でメガネは4個目。

幸い水泳には影響ないからいいけど。

サッカー選手で目の悪い人とかどうしてんのかな。

そういえばイガが試合中にコンタクト外れたよね。

いつの試合だっけ~~

EDIT  |  22:32 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2008.09/07(Sun)

バーレーン戦

勝ちましたねーー!

3時にタイマーをかけていったん寝まして、ケンゴベンチスタートと知り、寝ました。

朝起きて

3-2??

だれ??

3点目ケンゴ!!??

ニュースチェックチェック!!!

ちょうどテレ朝が録画を流してくれてたんで見てましたよ。

ミドルシュートすんごいじゃーーん!!

失点の仕方が悪いですが、アウェイで勝ち点3は大きいですね!

でもニュースの中心はどうせ俊輔のFKでしょうけど!!!

コロコロPKとFKの得点より、流れの中でとったケンゴのゴールのほうが価値あるのにっ!!

しかしオウンゴール・・・・・・。

ちょっとあれは・・・。

3点目取ってなかったらやばかったですね。

ケンゴーーーーー

よかった!

旦那に「3点目だれが入れたと思う??」

と聞いたら

「我那覇?」

だって笑

最近私がガナガナ言い過ぎてるからか。笑

そんな旦那はラグビーで耳がつぶれてるくらいなラガーマンだったのに。
20年以上前ですけど
今はネット囲碁オタクですけどねーー

ケンゴのミドル。チームで最近見てないので(年に1回という噂)

鹿島戦でもよろしくお願いします。

アウェイバスツアーバス22台だって!!

鹿島は電車とかでは行きにくいもんね。

私でもきっとツアーにする。

行きたいナーー。

でもスカパーで我慢。

EDIT  |  13:45 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.09/03(Wed)

沖縄の人

最近募金をやったせいか、沖縄の方と接することが多くなりました。

沖縄出身だからとガナを応援してる方もたくさんいます。

それからフロンターレサポーターになってくれたりしますので

きっかけって大事ですよね。

沖縄では「ゆいまーる」というみんなで助け合うという言葉が存在してまして
困った人がいると手助けする精神が備わってるみたいです。

沖縄では「いじめ」とかもないそうですよ。(まあ一部の人から聞いただけですが)

沖縄の人は恩を大切にするそうですよ。(一部の人に聞いただけです)

募金してたとき「詐欺じゃないか」とか、本当にこれは募金なのかとか、

聞いてきた人も実際いました。

でも、沖縄で募金をやっていても疑う人はいないそうです。(一部の人から聞いただけですよ)

私たちは募金集めても経費はとろうとか思いますよね。

でも沖縄の人はそうじゃないみたいですよ。(一部の人ですけどね笑)

募金は7回とも私が全部集めたお金を数えましたので、あの黄色いHPでの報告は集めたお金にほんとにちんすこうのお金を引いたものを全部振り込んでるんですよ。

自費で来てるのを知って私もマジで言いました!

「ちんすこうの360円の原価をせめて380円くらいにして経費をもらえば??」

と。

「でもそんなことすると格好悪いじゃないですか」

という返事が返ってきましたよ。

我那覇会でも募金箱を持って立とうかとか考えはしましたが、自分達で募金を周りの人から集めて持っていったくらいで、行動は起こせませんでした。

普通の人はここまでできませんよね。

この間の試合のあとは新城さんに感謝の意をこめて我那覇会数名で

「新城会」をしました。(結局ワリカンになってしまってごめんなさい)

ちなみにこのグッズは新城さんのへの支援なんですが、新城さんってばガナの支援金に足すとか言ってるのでダメと言いました。

ガナグッズ
いい品物なんでメールお願いしますねーー(値段も書いてくださいね)

応募がなかったら私がTシャツ着てるとは思いますが。

できれば皆さんに協力してもらいたいです。

ガナも恩を大切にするそんな沖縄の人!

だから今回の移籍もなかったでしょ

礼儀も大切にするし、(お礼は朝日会やお寺にも行ってるんですよ)

ファンには優しいし、いつも笑顔で前向きないい子です。

私もそうゆう選手を応援できてよかったなーと思いました!

(ちなみにガナグッズの応募の締め切りは新城さんの誕生日ですんでよろしく)
EDIT  |  22:45 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.09/02(Tue)

今度は匠

匠のこと書いてて匠のこと思い出してブログ見たら
ヒロキが匠に送ったものが。

ヒロキはえらいね!!

匠もがんばれ!

山形は今年行けそうだよねっ!!



EDIT  |  20:18 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.09/02(Tue)

オカ

ガナグッズの件はよろしくお願いします!

ところで

24時間テレビは私あんまりみません。

でもエドはるみはすごいなと思いました。

最後のエンディングぅでも疲れを見せませんでしたね。

でもここをちゃんと読んでればゼッタイ見たのに!

オカーーー!

オカのサライ熱唱見たかったわーーー

あーー残念

あと昇格争いの湘南戦のこと。

すごーーく覚えてます。

サポーターになって初めて泣いた試合でした。

アウグストが最後までがんばってたんだけど

もうがっくりして立ち上がれなかった匠とか、覚えてます。

あの坂本のセンタリングがループシュートになるとは。

選手も強烈な思い出なんでしょうね。

オカ

なんかいつもフロンターレのこと思い出してくれてありがたい。

長くいた選手でもないのに不思議、サポの心に残る一人の選手ですよね。

すっかりJ1に慣れてしまってオカのことも忘れてしまったわけではないけど。

がんばれ

オカ!!


EDIT  |  18:57 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.09/02(Tue)

お願い!!オークションではないですけど。

我那覇会では我那覇選手の仲裁費用の支援活動において一番の功労者であります、新城さんの為に我那覇さんのグッズを集め、平間のお祭りにてオークションを開催して、新城さんの経費を捻出しようという計画が、当日雨のため実施できませんでした。

商品をどのようにするか考えてこのような形にいたしましたので
良かったらメールしてください!!

直接の交渉にて決めたいと思います。

いいものばかりですよ!!

よろしくお願いしますねーーー!!!!

EDIT  |  13:25 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
