
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/31(Sun)

かっちょええ

多摩川クラシコ!

FC東京戦の煽りVTRめちゃくちゃかっこいいよねーーー

その中でのガナが特に!!!

最後の井川も無駄にかっこいい!!

9月20日までホームゲームないんですね。

あと20日もある。

そのあとは横浜FMと柏で国立2連戦ですね!

なんかアウェイなのに横浜や柏よりスタジアムが近いって

青く染めなきゃですね!!!

鹿島に勝って勢いをつけたいですね!

さて

天ぷら揚げます。



EDIT  |  19:27 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.08/31(Sun)

タイトル

今連勝してノッてるところだったので中断がもったいない。

ナビスコあるところはいいですね。(9月3日、7日)

特に大分、ガンバ、名古屋あたり、思い切りナビスコでがんばってリーグ戦は落としてもいいですよ。

あと鹿島さんと浦和さん、あっガンバさんはACLもありますね。(9月17日、18日、24日)

過酷なアウェイの往復。特に中東は遠いですよーー。


9月ガンバは大変だーー

代表もある遠藤はまた病気にならないよう。

心配です。。。

その点川崎は上位5位までのチームの中な~~んもありません。

リーグ戦のみです!

リーグ戦だけに集中できます。

去年、関さんを悩ませたのは普段知らない海外のチームとのゲームだったんじゃないでしょうか。

どんな選手がいるのか、戦術は?フォーメンションは?

あと連戦での疲労もありました。

今年リーグ戦だけに集中できることはもしかして幸せなことかもしれませんね。

だから今年はなんか優勝してほしくなりました!

できるメンバーがそろってるとツトさんも言ってます。

ケンゴもガナを引き止めた言葉の中に川崎に残ってタイトルめざそう!というのもありました。

サポーターも一丸となって優勝目指しましょうよ!

なんか「優勝」って出してはいけない言葉だと思って控えてました。

3位までに入ってACLいければいいかなと

だって前半のうちらの戦い見てたら優勝なんて考えられなかったじゃない。

勝てる試合何度落としてることか。

でも今は自信持っていえます!!

「リーグ制覇しよう!」

これから11試合ありますが

全部勝つつもりで!

日程も遠いアウェイはありませんよ!

鬼門は日本平くらいでしょうか。

上位の鹿島と大分との直接対決を制すればもしかすると・・・・・・!!!!!




ケンゴだけ働きすぎでしょうかね。。。
EDIT  |  14:34 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.08/29(Fri)

追伸

書いてる途中で送信してしまったみたい。

昨日は隣に解説者がいたので大変わかりやすい試合観戦でした。

守備ではタニが効いてます。

4バックですが、やまちゃんがちょっと前に出てる状態。

その時は必ずタニが下がってます。

タニとケンゴも必ずバランス取ってます。

ボールのない時の動きとかも解説してくれたんでサッカーがすごいわかった1試合でした。

ありがとうございました。

4回もタオルマフラーをまわせてよかったのは

今日はじめて試合観戦した私の知り合いの大学1年生の男の子です。

日本で一番難しいT大学の1年生なんです。

娘の幼なじみなんですが。

田舎でなんもない福井県からこの4月に大学に合格したんで上京して一人暮らししてるんです。

サッカーは好きで浦和が好きだというので

ちょっとフロンターレの試合も見て御覧なさいよとチケットも用意いたしました。

振り回すよう私の「9番」のタオルマフラーも貸してあげました。

2004年のユニフォームで着てないものがあるのであげました。

で、4ゴールですよ。

バスケットケースも歌って楽しそうだったね!!

よかったよ!!

明日福井に帰ると言ってたのでもちろんおみやげのちんすこうも持たせました。


また見にきたいと言ってます。

気に入ってくれてよかったーーーー!


EDIT  |  20:03 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.08/29(Fri)

首位と2差!でも5位

晴れたり、大雨だったり、ゲート前で並んでるときには降らなかったのでラッキーでしたが
ゲーム中の大雨にはびっくりしました。

クロ、ヒロキ、テセ、タッピーのJ初ゴールで4-1で快勝!

1失点は余計でしたが、後半ガナが久々登場!

田坂のアシストもしたし!

なかなか動きはよかったよーーー

たぶん雨男さんが観戦してたからかな!

ジュニが出してくれたパストラップミスしてたけどーーー!

ガナが出てくると等々力の雰囲気が変わるんだよね!!

やっぱガナだよーーと思いました。

やっぱガナは川崎に必要なんだと思いました。

等々力で勝つのはひさしぶり。

引き分けだったので負けたわけではないけれど、勝つのは一味違いますね。

なんとか勝ち点2の差で首位に食らい付いてますよ。



EDIT  |  18:37 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.08/27(Wed)

あ~あ

明日は雨予報。

うーーん

試合雨はやだ。

屋根ないし。

雨男さん雨呼ばないで~~

EDIT  |  23:07 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/27(Wed)

やまちゃん

私が母のように見守ってるやまちゃん。

古巣千葉に勝って複雑みたいですね。


「勝ったのはうれしいけど…複雑です」

「自分の判断で移籍したけれど、どうしても気になるというのはある」

そりゃそうだよねーーーー

千葉戦でのやまちゃんは前にあんまり出ることなく、守備に徹してるようでした。

まあ4バックにしたポジションだからそうなのかもですが

いつものワクワクした上がりが見られませんでした。

だって

ボール持つとブーイング

でもオフィシャルのコメントでは

「ブーイングはナビスコで経験していたが、うちのサポーターが大きな声援をくれたので心強かった。力になった。相手は降格ラインにいて複雑な気持ちだったが、自分はフロンターレの選手。勝てて本当に良かった」

と言ってますね。

ブーングしたらすぐかぶせるように

「ヤマギシサトルららららーーーー」

の歌が聞こえて笑いました。

そんなやまちゃんが次のポスターみたいですね!!!

私はまたお隣さんにもらいにいこーーーーっと!!

やっほーー

そのやまちゃんですが聞くところによると

ちゃんとチームメイトに馴染んでるようなのでご安心を(っていうか私が安心しました)


EDIT  |  00:01 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.08/26(Tue)

麻生グランドに行ってきました

雨でしたが、急遽麻生へ行ってきましたよ。

って昨日のことですが。

ショックだったのが練習見る前に櫻屋で食事しようと思ったら休みだったーーー

そのあと、栗の木というお店に行っても休みだったーーーーー

月曜は気をつけなければいけませんね。

練習見学はというと

前の日がフクアリでしたので
主力組はジョギングして30分で引き上げました。

雨なのに練習してるんですね(当たり前か)

勇介がまだ合同練習には参加してませんが ばんばんボール蹴ってましたよ。

雨なのにファンサービスは欠かさない選手たち感心します。


ガナは練習後もくもくとランニングぅ

私は今年になって4回目の見学でしたが

最後まで見てたのは3回で3回ともいつも最後までランニングぅ

もしかしていつもそうなのかな。

ファンサービスもいいガナはほんといい子だよ。

EDIT  |  22:44 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/24(Sun)

お知らせ

平間でのお祭りは雨で人が集まらなかったためオークションは実施いたしませんでした。

品物はまだありますので今後のことについてはまたこちらか

我那覇会のブログでお知らせいたします。



EDIT  |  22:25 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.08/24(Sun)

無失点勝利

なんか15試合くらい失点が続いてたんだっけ??

久々無失点勝利で守備陣は嬉しい勝利でしょうね。

ケンゴがうまくアシストして取った1点を守りきりました。

井川

まだだめなんかね??

これで周平や、勇介が復帰してきたらまたおもしろい試合できるんでしょう。

楽しみです。

谷口の体張った守備が効いてました。

千葉はやまちゃんにブーイングするより、応援の声を出したほうがいいと思う。


・・・・・・・・ただ・・・・・・・

勝ってもテンション上がんないのはガナが出なかったからーーーーーー

残留決めても試合出してくんなかったらガナのモチベーションも上がらないよね。

ガナがんばって!
EDIT  |  22:20 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.08/23(Sat)

リレーで感動

陸上の100×4リレーにて銅メダル!
決勝のレースはすごかったですね!

感動いたしました!

最年長朝原は36歳!

4年連続でオリンピック出場で今回最後かもしれないという朝原を筆頭に
リレーメンバーが4人でがんばった証ですね。

短距離で世界には及ばない日本が快挙ですね!

バトンパス

練習したんだろうなーーーーーーーー。

リレーは感動します。

リレーといえばうちの息子達も水泳で全中でしたので新潟県まで応援行ってきましたよ。
EDIT  |  01:39 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/22(Fri)

我那覇募金は終わりましたが (商品追加のお知らせあり)

我那覇選手仲裁費用の為の募金活動に ご支援、ご協力いただきましてありがとうございました。

我那覇選手の仲裁費用の負担は皆様のご支援のおかげで軽減いたしました。

その反対に今回一番の功労者である新城さんが3ヶ月活動しました経費の負担額を計算いたしまして、7月26日の最後の活動までの出費額はこちらに掲載されましたが、なんと!!64万円にもなりました。

募金はちんすこうの費用を引いてすべて振り込みましたので経費はとっておりません。

こちらで活動報告をご覧になれますが、沖縄から川崎に7回の支援活動と、その前の下見で約3ヶ月間で8回往復しています。

大きな出費は航空チケット代や宿泊代、レンタカー代ですが、あとから作ったチラシですとか、毎回場所を提供していただいていた「覺王山 高願寺」へのお礼の品代ですとか、あまったちんすこうを送る送料や、電車やバスの交通費は計算に含まれてません。

お金だけでなく、沖縄でご自分の仕事もしながら、沖縄でも支援活動をやり、週末に川崎へと向かうというフルタイムで休み無く活動してきました。

7月の最後の2回は本当にお疲れのようでしたよ。

チームに残ると言ってくれたガナも新城さんの活動がなければどうなってたことか。

こんなにがんばった新城さんになにかして差し上げたいですよね!

そこで我那覇選手に関するグッズを集めました!

下記の商品を平間のサマーフェスタにてオークションという形でほしい方にお譲りするということになりました。

gana.jpg


すべてアンブロ製品です。

商品追加のお知らせです。

CASM6RG0.jpgCAC6V13D.jpg

フォトTシャツ アクアブルー S 1枚

CAEHXK3B.jpgCA4CIMPN.jpg

ハーフポロシャツ ホワイト  L 1枚


上記の商品はSPAZIOのもので、我那覇さんもよく着ています。

このときの帽子やポロシャツもそうですね!

上記の品物はすべて我那覇選手の直筆サイン入りです!!


■平間サマーフェスタのご案内■

川崎華族のHP等でも宣伝してますが、
平間のお祭りで華族のブースがあるそうです。

そこで新城さんがちんすこう販売とオークションをいたします。

今回はガナ募金じゃありません。

これもまたガナの為にがんばってきた新城さんの今までかかった経費の捻出をしましょうと川崎華族の計らいできることになりました。

日時:8月23日(土) 18:00~21:00 ぐらい
場所:平間銀座商店街(JR平間駅前)


フロンターレのブースもあるみたいですね!!

お時間のある方は是非平間まで!!

今度は私たちが新城さんを助けましょう!

目指せ64万円!!


EDIT  |  22:00 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.08/18(Mon)

挨拶

昨日の試合前、ガナのバックスタンドでの挨拶見逃しました・・・。

ショック。

トイレで声が聞こえて外に出たときはもう遅く・・・。

タニの1点目なんだけど

そのあとのゆりかごパフォーマンスはガナのため?

たぶん

ガナはFWなんで自分のゴールでやりたいと思ってると思い、チームメイトも今まで遠慮してたと思うんだけど、ガナの残留が決まったからチームメイトがガナの為にやったんじゃないかな~~と勝手に思ってます。

ケンゴの言葉にしろ、いいチームメイトだと

ほんとに練習見ててもそう思います。


その同点ゴールを決めたタニ


「視察に訪れたバイエルン・ミュンヘンのドレムラー・スカウト部長らからも高評価を受けた。谷口の南アフリカW杯への挑戦が始まった。」

昨日メインスタンドで外人いっぱい見ました。私。

ドイツ人っぽかったです。確かに。

関係者カードぶら下げて。

タニを見にきてたのか~~???

海外でプレーしたい夢があるタニだけど、

タニがいないチームは寂しい。

挑戦してほしいけど複雑ですよね。

EDIT  |  23:05 |  ガナ情報!  | CM(1) | Top↑

2008.08/17(Sun)

同点

失点の場面があっけなさすぎる。

なんであっという間にとられちゃうの。

メイン側の線審の旗の揚げ方がむかつく。

あれはオフサイドじゃないよ!!

もう!!!!

今日は川口に負けました。

どんだけ枠内に飛ばしたかわかりません。

ああーー

黒津

あれは決めようよ。

ヘナはいまいちでした。

体がキレてないような気がしました。

ガナが試合前にサポーター前で挨拶してました。

ガナの応援歌でGゾーンは盛り上がりました。

こんなときになぜ出さないの。

空気読めないよ監督

今日の采配に疑問。

でもこれにめげずに次節はポジション奪ってほしい!

ガナならできる!




EDIT  |  22:38 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.08/17(Sun)

号泣

メドレー好きな私はテレビに釘付け。

世界で3位だよ!!

アメリカ オーストラリアに続いて3位です。

だって

記録的には北島しか世界で3位以内の記録の人はいないんだよ。

アメリカには8冠のフェルプスがいるんだよ。

背泳ぎで宮下が競って泳いで北島がトップにたって、藤井くんががんばって2位でキープ
だって隣はマイケルフェルプス。
フリーの佐藤久佳は日本人じゃフリーでは世界の8番には入らないんです。
それなのにがんばったんだよ。

個人じゃ叶わなかったメダル

ほんとよかった。

フリーの佐藤くんバッタの藤井くんバックの宮下くん

北島がひっぱって4人で取ったメダルだよ。

なぜか終わったあと、涙がこぼれてました。

ガナブログのコメントみても涙。

年のせいか泣いてばかりです。

息子が水泳をやってるので月刊スイムマガジンが毎月送られてくるし、
私は今回の水泳陣の名前も全部知ってる。

北島だけが有名だけど、フリーの佐藤は日本人じゃトップのスイマーなんです。

インタビューのとき泣いてたけど。気持ちわかります。

水泳も思い入れがありますが、メドレーリレーもそれ以上に思い入れがあるんです。

EDIT  |  13:48 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/15(Fri)

ガナ~~~!!!

「フロンターレでチャレンジ」

ガナが!!!!

ガナが!!!!

よかったよーーーーーーーー!

もう

ほんと

これでゆっくり眠れます。

ケンゴはやはりさすがだね!!!!

ありがとう。

ガナ!!!

EDIT  |  23:04 |  ガナ情報!  | CM(5) | Top↑

2008.08/15(Fri)

帰宅

なぜか帰りは迷わないで帰れる麻生から帰宅。

用事があるので練習後待たないで帰ってきました。

募金の時に顔なじみになったスポーツ新聞の記者さんとしばらく話しました。

記者さんもガナが大好きなんだそうで、見守ってやってくれと。

ガナには練習前に声だけかけたよ。

なんにも言えなかったけど、心配してることだけはわかってくれたと思う。

ガナは

「あっこんにちは!」

って・・・・・

笑ってくれたんで泣きそうになりました。

あと

井川は普通に練習してたんで大丈夫かと。

タニも

EDIT  |  17:31 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.08/15(Fri)

麻生

迷いながら麻生に到着。

練習終わるまではいれませんので、とりあえずガナがいるかどうかだけ確認します。

EDIT  |  14:31 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.08/15(Fri)

ウマー


20080815000235


マンゴーをいただきました。
切ったらあっというまに食べられてしまったので最後のひとつ写真撮りました。

ありがとう

すんごいおいしかったよーーーぅ

20080815000237.jpg


今日は川崎市内の全国大会に行く中学生の壮行会で息子らは川崎市役所へ。

阿部市長からお小遣いがもらえるんです。

川崎市ありがとー。

川崎市は去年、関東大会に行ったときも旅費を90%出してくれて、今年は全国中学、長岡行くけど、やはり旅費を90%出してくれます。

横浜は反対に10%しか出してくれないそうです。
川崎万歳ですよ。

ちなみに来年の全中は沖縄です。

私も(行けたらだけど)沖縄行くぞ~


3日前に炊飯器の蒸気でやけどしました。

左腕の肘の上です。

流水で冷やしたのにな

水膨れ記念に写真撮りました。

20080815000240.jpg

今は皮がめくれてめちゃくちゃ痛いです。

最近やけどが多い

この間は病院で舌圧子を熱湯消毒してたときにやけど。

昨日かな

フライパンから炒めたキャベツを足に落として軽いやけど。


そんなんで私ばかり痛い思いしてるので
ガナは残ってくれますように。
(関係ないけど)
EDIT  |  00:02 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.08/14(Thu)

小休止

今日はニュースにぎわせてませんね。

ガナがいなくなるということは
今まで応援してきたフロンターレじゃないフロンターレになる。

いくらいい成績でも素直に喜べないよ。

ブラジル人ジュニ一人でも半年間なんとかやってきたじゃない。

ヴィトールの補強だけでよかったんだよ。



まあ

今日はオリンピックに戻しまして

北島はやはり強いですね。

世界記録が出なかったのは前日平井コーチが

「2分6秒台出ます」

と言っちゃったから。

あーーー言っちゃった、と思ったのよ。

まあ準決勝で余裕のある泳ぎで余力を残して2分8秒台だったので

北島は世界記録を狙いますって言ってたのに。

記録はでるなと思ったけど、6秒台求めるのは。。。。。

でも有言実行の北島は尊敬できるし、それだけ努力してるんだよ。

2大会連続の2冠はすばらしいです。

水泳やってる子供たちに夢と希望を与えてくれます。

ありがとう!

メダルメダル言ってるけど、決勝に残ることだけでもすごいことなんだよ!

涙の中西悠子は前回のオリンピックで銅メダルだったから期待されてたけど

女性だし、年齢もありますので泣いてたけど胸張って戻ってきてほしいです。

神奈川の大会になぜが出ていた中西悠子のレースをたまたま見たんだけど、
もうぶっちぎりで2位の選手を25mくらい離してのゴールでした。

日本では敵なしなんだろうけど、それ以上の若い選手が出てきてくれないと、世界で上位は狙えませんね。

明日のタイムスケジュールは

メドレーリレーよね。

メドレーリレーでも金はアメリカとかだろうけど

お願い銀!

アテネでは銅メダルだったんだよね、確か

最近はフリーも日本人速くなったし

バックは宮下かな。
ブレは北島
バッタは今日の予選しだいで
フリーは佐藤でしょ。

メドレーリレー好きな私はワクワクテカテカです。

明日の決勝は入江陵介と2コメの高桑。

メダルはもしかして持ってるタイム的にも入江くんが狙える位置です。
入江君は19歳

この間までJ0で顔見てた選手。

ペットボトルおでこにのせて泳げるフォームのきれいな選手です。


あと200m女子背泳ぎ。

中村礼子

女子でまだメダルないので期待したいですね。


昨日のバドミントンダブルスは燃えました。

韓国ペアがむかついてむかついて。

審判につめよってクレームつける選手なんてどこ探してもいません。

サッカーならレッドで退場だよ!!

そんな韓国に負けたのがくやしい。

すごいがんばったスエマエペアには

3位決定戦で是非銅メダルあげたいね。

だから最後の力を振り絞って!!

今体操で内村くん銀メダルだよーーー

すごおーーーい

若い選手が活躍してくれるのは嬉しいことだね。

EDIT  |  14:14 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.08/13(Wed)

ガナに発信

ガナのブログのコメントが大変なことになっている。

ガナきちんと読んでくれてると思います。

なんとか私たちにできることないか考えたのだけど。

クラブにメールしようかとか。
ファンメールしようかとか。
麻生に行こうかとか。

我那覇会ブログは私が更新してます。

募金や、署名じゃないけど、なにができるか考えたとりあえず私にできることはネットで発信すること。

ガナも見てくれると信じて。

隣の我那覇会バナークリックしてください。

http://ganaha.msis.co.jp/

そんで同意する方はコメントください。




EDIT  |  21:43 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2008.08/13(Wed)

ガナ・・・・・・・・

苦しいよ

考えると苦しいよ。

ガナの気持ちも考えるともっと苦しいよ。

本人だってわかってる。

うちらがガナを必要としてること。

すごい愛されてること。

ガナだから2000万円も集まったこと。

だから悩んでる。

こんな1サポーター私でもつらいのに。

本人すごい考えてると思うと胸が締め付けられます。

苦しいです。

かわいそうです。

今週中には決着つくんだね

EDIT  |  11:10 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.08/11(Mon)

金メダル!

北島康介100mブレ!金メダル!

『準決勝見た息子が
「抜いて泳いでいた」
と言ってたから、決勝ではもっと本気で来ると思います。

1位通過の選手は59秒1出してるけど
今の北島もきっとそのくらいは出る。(と思うよ)

決勝はやってくれるよ!!』

↑昨日のブログ内のコメントです。

ほら!!北島やってくれたでしょ~~。

でも58秒台が出るとは思わなかった。

ほんと北島はすごい!

オリンピックという大舞台のプレッシャーの中すごい人です。

水泳陣は北島だけじゃない!

自由形で決勝残った奥村は日本人初です!

フリーで決勝行くってことはすごいことなんだよ!!

それもベスト更新して日本新記録でなんて!

女子も続きます!

日本人はフリーは世界に及ばないと言われてきたので嬉しいことです。

息子の友達のフリーのスイマーにも自信になります。

ちなみに息子は平泳ぎ専門です。

昨日言ったホリプロ所属の宮下くんも決勝進出ですよ!

イケメンスイマーですよ。

注目してくださいね!!!


水泳もおもしろいですが、今日はバドミントンやりましたね!


オグシオばかり注目される、バドミントンですが、もうひとつのペアがやってくれました!

大金星!末綱、前田組4強

ライブで見てたんだけど、手に汗握る展開でほんとすごかった!

2ゲーム目が最後2点差つくまで戦うセティングというんだけど、ねばってねばって勝ったのよ。

2ゲーム目取れなかったら終わってたから。

中国のペアは世界ランキング1位だよ!!

完全アウェイの中国でやってくれたよ!

ほんとすごいことです!

さてこれからオグシオみよう!




EDIT  |  21:36 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/10(Sun)

3トップと4バック

もう私がフロンターレ見るようになってからずっと3バックのような気がします。

途中4バックに移行したことはありますが、最初から4バックで来たのは京都戦が初??

去年のナビスコあたりであったっけか。


清水戦のときだっけ??

4バックにして攻撃的でいいよいいよーーーって言ってたの。

まだ試行錯誤だろうけど、いいと思います。

周平が戻ってきたら、DFあまる形だし。

サイドバックは勇介が復帰したら左右できる、勇介とやまちゃんとショージで余裕ができます。

だからDF補強しなかったのかと思ったら納得もできます。

ボランチはケンゴと谷口と菊地のうち2人。

FWも3枚にしたらジュニ、ガナ、クロ、テセ、ヘナでチームにあわせて起用できます。

FWは豊富なほうがいい。

トップ下はVJ。

今日は足が限界で田坂と交代したけど、大橋もいます。

やまちゃんは攻撃的なポジションじゃないといやなのかな~と思いましたが

「後ろのほうが気が楽」

とは!!!!

後ろでもいいと思ってくれたんならよかった。

後ろからいい攻撃参加もできてたし

勇介、周平が復帰してこの攻撃ができたら

魅惑の3トップと4バックでこれからワクワクテカテカだよーーー!

でも失点だけは気をつけてーーーー









EDIT  |  00:57 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/09(Sat)

混戦Jリーグpart2

新聞報道などで3トップだとでてましたが、ヘナが来るかと思ってましたが、ジュニ、テセ、クロでした。

でもその採用が当たったのか、クロは2ゴールで結果をだしました!

やはり、はえぬきの選手が活躍すると嬉しい☆

その後ろにVJ、憲剛、菊池

4バックでやまちゃん、宏樹、井川、ショージです。

2ゴール決めたクロもちろんMVPですが、

今日はエイジ!!!

危ないミドルシュートを何度止めてくれたか。

そして先制点の起点もエイジのゴールキックからです。

テセが競って、クロがゴール!

2点目もテセ、ジュニ、クロと3トップが絡んでました。

今日勝って、3位の名古屋と勝ち点33で並び、鹿島が負けたので勝ち点35で1位の鹿島とは2点差ですよ!

ガンバ負けてくれたし、浦和が柏と引き分けてくれたので、団子ですが、上位に食い込めましたよ。

フロンターレ試合終わってから30分遅く始まった浦和ー柏見てたけど、鳥肌。

1ー1で同点だったんだけど、ロスタイムで永井がゴール。
空気読めないなあと思ってたら4分のロスタイムの最後の最後のワンプレイでフランサの同点ゴール!!!

浦和サポの気持ち察します。

そんなこと何回もありました。

フランサの技ありゴールすごかったな~

フランサのおかげで浦和と勝ち点は1で追いつき追い越せの位置まできましたよぉ~

1)鹿島  35
2)浦和  34
3)名古屋  33
4)川崎  33 ←今ここ
5)大分  32
6)ガンバ 32
7)柏   31
8)F東京 30

勝ち点5の間に8チーム!
混戦Jリーグです。


順位は今は関係ないから、勝ち点で上位に離されないようにしなけれないけない。

でも・・・。

どん底からよくここまで来たね。

次だよね

磐田にはアウェイでは勝てるのにどうしてもホームで勝てないんだよ。

明日からお盆休みで最後の休みで磐田戦。



お盆休みはオリンピック見るよ!

「タニで銅!」

なでしこジャパンは何気に相馬先生が解説。

そして明日は男子サッカーだ!

昨日の開会式。

男子サッカーはいなかったようだね。

タニにあの開会式の感動も味あわせてあげたかったね。

ガナ~

FW争いに勝て!

EDIT  |  23:18 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/09(Sat)

混戦Jリーグ

Jリーグやってるわ、オリンピックもやってるし、体操、柔道、水泳ともう大変。

スカパーはリビングのテレビしか見れないので、フロンターレ試合見させてもらってるから、水泳やってる息子は部屋にこもって水泳みてる。

スポーツなんも興味ない娘はここぞとばかり、パソコンしてる。

とにかく勝ちました!

混戦Jリーグ

魅惑の3トップと4バック☆☆☆☆

オモロー(o^∀^o)

黒津の2ゴール!

もうすぐ北島なので、またあとで
EDIT  |  21:43 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/07(Thu)

オリンピックでタニ!

解説の山本さんがやけにタニを褒めます。
そしてタニが画面に出てくるとタニ~~と叫んでる私。

1トップのトップ下から、梶山と李の交代でボランチまで下がりましたが
必ずゴール前にいるタニ!!

いろんなところのチャンスに顔を出してるタニ。

アメリカは少ないチャンスでで取った1点を守りきりました。

何度もチャンスあったのに決定力不足で決めきれなかった。

もう!!


シュートは枠!!


枠に飛ばして!

暑いので動きの悪かったアメリカに勝てなくてオランダなんかに勝てるの~~。

ナイジェリアなんて暑いの得意に決まってる。

谷口ばかり見てましたが、だれがよかったかもわかりません。



そして!

フロンターレの話になりますが・・・・。

へっ???

3トップなんですか!!!???

最初にフッキを使ってたときのようにですか??

大丈夫なんでしょうか???

で。

ジュニとヘナとだれですか??

ガナですか??



    ガナ 

 ジュニ  ヘナ
     VJ
ヤマ      ショージ
    ケンゴ 

ヒロキ 横山  井川




     ガナ
 ジュニ   ヘナ
     VJ
  ケンゴ  菊地
ヤマ        井川 
  ヒロキ 横山 


4バック??


どうしてもガナを出したい私です。

京都にはホームで負けてるのでゼッタイ!勝たなくてはダメ!!!!


暑い消耗戦になりそうですが、選手交代をうまくつかって

なんとしてでも勝たなくてはダメ!!

ということで。








EDIT  |  20:25 |  サッカー!  | CM(2) | Top↑

2008.08/06(Wed)

惑わされないように

リンクもしたくないんでしませんが、
なんなのよ。

スポ○チは

ほんとお騒がせ。

私の周りでバタバタとしましたが

報道に惑わされないようにしなければ。



EDIT  |  18:41 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.08/05(Tue)

新加入ブラジル人

ネットうろついてみても

キター~~~

とか

期待~~~~!!

とか熱烈歓迎ぶりが見られないような気がするけど、オフィシャルで発表されました。

レナチーニョ選手加入のお知らせ

私もヴィトールのときはいろいろ情報を探したりしたんだけど、なぜだろう
レチナーニョは全然興味がありません。

でもフロンターレに正式に来たんですもんね。

ようこそフロンターレへ。


でもほんとなんでDFじゃないんだろう。

川崎に必要な人は誰かわかるでしょう。

ミノだって引き止めない。

足りないDF補強しない。

足りてるFW持ってくる。

なんか最近チームがわからないよ。



追記

ほんとに興味ないのがわかるところ発見

私↑「レチナーニョ」って書いてる。。。

レナチーニョだよね。

訂正します。
EDIT  |  23:21 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.08/05(Tue)

偶然が2つ

昨日はたまたま仕事休みで、昨日しか都合が合わなかった友達3人でランチ

たまたま誕生日だったため、ランチのあとのデザートはおごってもらいました♪

200808051445012



夜は我那覇会の打ち合わせを龍妃で。

会長ほかの都合で昨日になったのだけど、ほらたまたま誕生日だったから(汗)

ママさんにタコライスの上にろうそくに火つけて祝ってもらいました。

20080805144501


サプライズでほんと嬉しかったです♪

ママさんありがとーーーう!!


昨日はそんなんでいい日だったのですが、今日の朝崖から突き落とされた感じの出来事がありました。

それについては触れません。

よろしくです。

信じてるよ~~~

EDIT  |  14:45 |  徒然日記  | CM(5) | Top↑

2008.08/04(Mon)

血液型とか星座とか

ファイフロレポーターのこの方

8月3日が誕生日だそうだ。

プロフィールを見てみたら、血液型はO型

もしや!!と思いWikipediaを調べてみたらなんと生年月日がっ!!

誕生日が1日違いで血液型と干支も私と一緒だ!

どんな性格してんのかな。

気になるな。

感極まってすぐ泣いちゃうところとか似てるかもしれない。

ちょっと親近感。

今度等々力で会ったら話しかけてみよう。

でもさーー

血液型星座だの同じでも(干支までも!)

生まれた環境とか違うからね。年は一緒だ(大嘘)


でも今流行りの血液型の本は当たってるって息子が言ってた。

たとえばA型でおひつじ座とかを見るんだって。

でもA型でおとめ座の人4人知ってるけど4人とも全然違うけどな~~。

だって私、勇介ともしし座で0型まで一緒だし。

あっ
だから(隠れ)勇介ファンなのかも。

そういえばジュニとジュが同じ誕生日っていうのもすごいよね。

またアウグスト、ジュニに卵かけに来ないかな。



今日 堂本兄弟で鼠先輩が出てて笑った!

今CMにも出てるし。

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ~ぽっぽ






EDIT  |  00:49 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
