
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/31(Thu)

7月31日

毎日暑いですが、勤務先の冷房のききすぎで、あまり暑い思いをしてないのは
幸せなのかな~。

基本的寒がりなので冷房あまり好きではありません。

エアコン設定温度で夫婦ケンカをよくしました。



夏休みの真っ最中です。

明日から8月です。

7月31日が来てしまいましたよ。


7/25の時点で 総入金額 12,796,998円 総入金件数1169件
(内、5,592,254円は 沖縄県 小禄地区サッカー有志の会より)

あとは医師会より500万円とJリーグからの210万円。

約2000万。


お金集めるって大変なことですね。

等々力に来た2万人の方が500円募金していただいたら
1000万になるのですけどね。

チームに求めることができない歯がゆさですね。

あとJリーグね。。。

さて

今日で終了ですが

私自身は我那覇会でのカンパ。

ちんすこうは20個は買いました。

あと貯金箱にお財布の中の硬貨を貯めていたんですが、それもとうとう渡してしまいましたよ。

(硬貨が重たくなって苦労かけましたが)

あとは募金活動と

できることはいたしました。

結果をまつのみです。

我那覇さん

双子のベビーカー高いんだよね~~

って・・・・・・。

いいベビーカーを買わせてあげたいな。



追記

オフィシャルで発表ありましたね!!

双子誕生のお知らせ



その下に


周平の肉離全治3週間


・・・・・・・・・・・・・・・・



うーーーーーん

せっかく治って試合出たばっかの試合開始すぐだったもんね。

代表のこともあるので本人も歯がゆいでしょうね。

とりあえずケガを治すことだけ考えて。

また試合で周平が出れるのを楽しみに待ってます。

あと来年はファン感行くから!

EDIT  |  19:17 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.07/29(Tue)

20080729221111


昼間からパリパリいってた雷

国立競技場で試合中にすごくなった~

試合中止なんてはじめて見たよ。

今こっちにきてるよ。

怖いよ~う(ToT)

リケルメうまかったね~

谷口が前線できいてたね。

1点入れてほしかったな~

今日は美容の仕事してる友達の家で誕生日プレゼントでエステしてもらったよ!

高校入学以来の友達。つきあい長いんです。

トイレ借りたらこんなんなっててびっくりして写メ撮った。

ペルシャ猫のホアンです


我が家の猫はブログにも登場しないね。

最近写真も撮ってないよ。

小さいときはかわいかったけどー

捨て猫の雑種メイちゃん

うちの猫とっくんのうちの猫に似てるよ。

あっ

とっくん

あっ光った

落ちた

EDIT  |  22:11 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.07/29(Tue)

とっくん

ガナの一番の理解者であるとっくんがザスパへ移籍。

都倉くんはその人柄でチームでの潤滑油的な存在でした。

試合に出たい気持ちがあるのはどんな選手でもあること。

寂しい気持ちはいっぱいですが

とっくんの活躍を願って・・・・。

いっぱいいっぱい試合に出て活躍してください!

あと!!

GANARですが

見て見て!!

我那覇会がリンクされました!!!!

ぱちぱち!!!

あーー

これでまた更新するの緊張してしまう・・・・・。

大事に大事に言葉を慎重にこれからもがんばります。

EDIT  |  18:15 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.07/28(Mon)

双子ちゃん

双子の名前は…

GANARで名前の報告がありましたね!!

ねっ

ねっ

ガナらしいというか。

本当は琉偉くんの琉をつけたかったらしいです。

本当に沖縄が好きなんですね。

でも!!!

「青」

が入ってるのがいいじゃないですか!!!

フロンターレの青

沖縄の海、空の青

海外行っても通用しますし、大物になりそうな名前ですよね。

素敵な名前だと思います。

いい名前です。

琉偉くんのときもそう思いました。


蒼馬くん(ソウマくん勇介の息子)
のときも先輩の相馬さんにもじったのか、フロンターレの蒼からとったのか。
勇介らしくなくて一株上がりましたよね!

子供の名前って本当に悩みます。

ガナの3兄弟はガナみたいなパパに素敵なママがいますので幸せですね。

おっきくおっきくなりますように・・・・・・・。

EDIT  |  18:41 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.07/28(Mon)

ファン感いけなかったけど

川崎Fの「羞恥心」は高学歴!

エアあややも高学歴です。

YouTubeで確認しましたが
今年もレベル高かったですねーーー。

ンバ芸もキレがありました。

個人的にはジュニの

「キョウハ ヒロキノ タンジョビデス」

がつぼにはまりました。

ヒロキも続いて返しもよかったし。

見ていてほんとにいいチームだな~と思いましたよ。

ジュも「オモロー」でつかみはOKでしたね。


もう来年はどうなってしまうのかしら。


来年は冷房のきいたホールで入場料とってやったらいかがですか???


川崎がブラジル人FW獲り…五輪代表候補レナチーニョ


えーーーまたFWですかーーー。

ヴィトールが点とってくれるし、ジュニとのコンビも合ってたので
十分かと思われますが、枠がもったいないですもんね。

ジュニも日本人になることだし。

フロンターレにきてくれる選手は応援しますよ!


EDIT  |  16:14 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.07/27(Sun)

名古屋戦ちんすこういろいろ

ガナに用事のある新城さんの付き添いで、おととい麻生に行ってきましたよーーー!!!

練習見てるサポーターいっぱいいるのねーーー。

あまり行ったことないからびっくりしました。

ガナは元気でしたよーーー

ブログの更新のないことは気にしないでくださいね。

なんてったって沖縄時間のなんくるないさーーーのガナなんで。

双子の名前の発表楽しみにしててくださいね~~


名古屋戦は負けなくてよかった。

ほんと。

ガナを先発から外すというチームのいい流れを止めてしまったので
実際怖かったです。

ヴィトールのおかげですね!

ヴィトールうちにきてくれて本当にありがとう。

マギヌンにも会えてよかったけど、一発お礼させてあげてしまう芸風はなしにしてもらいたいもんです。

ゴールしたマギヌン、カニダンスがなかったのは気つかったみたいで。
かわいいやつですね。

ヴィトール、ジュニ、マギヌンがいれば最強チームなんじゃまいか!!!

帰ってきてほしいなあ。

昨日は暑かった。

だれが悪いんじゃなく暑さのせい。

周平のケガ、大丈夫かなーーー。

そんでまた今日もファン感でしょ。

お疲れ様。

私は諸事情により欠席。
いつも渋滞の相模原までの道、今日の246と16号が全然渋滞がなかったのは
やはり、ガソリンが高いせい??

ちんすこう募金は昨日でおしまい!

最後だと思うと寂しい気持ちでいっぱいでしたよ。

場所もよかったので、前回の清水戦の3倍でしたよ!!!

名古屋の皆様にも支援いただき、感謝感激ヒデキカンゲキです。

おわったあとのお疲れ様会では我那覇会に新加入していただいた方と
楽しいお話もいっぱいできました。

アツいフロンターレ話をまたしましょうね。

EDIT  |  18:09 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.07/24(Thu)

ちんすこう募金の活動場所がかわりました!

7月26日(土)の名古屋戦で最後の活動となります、ちんすこう募金ですが、

なんと!!!

等々力緑地公園内のプール前広場

でさせてもらうことになりました!!!

競技場は目の前なので寄り道したり、遠回りしなくても来てきただくことができます。

バスで直接競技場前に行く方も

自転車で丸子方面から来る方も

臨時駐車場に車を停めた方も

ご不便なく足を運んでいただけます。

特に直接自転車で競技場にくる方はたいていプール前広場に自転車を置きますよね。

なんて便利なんでしょう。

そんなこんなで最後の活動になります。

新城さんのHPによれば、あと1460万円不足だそうです。

ガナの負担を少しでも軽減させてあげたいです。

ガナも精神面ですっきりすればバンバンゴールしてくれると思うので(?)
募金もできてチームの勝利にも貢献できますよ!!

選手会募金も7月いっぱいですので、ほんと最後のお願いです。

どうぞよろしくお願いいたします

詳しくは我那覇会ブログをご覧ください



EDIT  |  14:26 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.07/23(Wed)

代表合宿発表

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー

イガ、山岸、周平は召集ありませんでしたので
今回はケンゴとかわちまのみ。

FWでサプライズがあるかと思いましたが、それはヴェルディのほうでしたね。

まだJで実績もないのに。

ガナの召集はマダーーー??


けっこう若い人が呼ばれてますんで北京のあとはタニくるかもね。


浦和戦にてペットボトル投げて逮捕者がでたことと、

高原の幻のゴール(谷口が手ではたいたやつ)
浦和“高原幻ゴール”でJに意見書
だそうな。

うちは過去
「勝たせてくれないなにか」
から始まって疑惑のPKあり、サハラのゴール取り消しやタニのゴール取り消しも
いっぱいあるんだから。ひとつくらい我慢してよ。

大分の西川のわざとイエローもらった発言ブログ。

いろんなことがあった18節でした。

ブログはいろんな選手がやってるけど、ネットでの書き込みの重要さがわかった事件ですね。

うちの選手も気をつけてくださいね。

日記だからと不用意なこと書くのも良し悪しですよ。

その影で仙台・岡山は全治2週間
って記事見つけました。
オカってばひっそりHPを復活させていました。

「オカヤマが行く」

7月18日のブログには「周平さんが代表に呼ばれて嬉しくなって『ありがとう』と電話した」
とあります。

そのあと結構こまめに更新してますね。

オカファンだったんで動向が気になる私としては嬉いわ。


EDIT  |  18:41 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.07/23(Wed)

助っ人

ガンバ大阪のバレーが退団?

去年マグノアウベスと同じパターン。

他人ごとながらガンバさんのお気持ち察します。

この間のガンバ戦
負けたのは外人の差だと思ったんで。

バレーとルーカスに得点され、
ジュニが二人いれば勝てたのにと思ってたので。

こちらもフッキに振り回されたので他人事じゃいないですが

そんなこと考えるとジュニってほんとジュニってうちにきてくれてよかったなーーと思って。

ジュニ。

もう5年半もいるんだよ。

ブラジル帰ると日本に帰ってくるのかいつも不安になりますが、ちゃんと戻ってくる。

そんで日本人になると言ってくれている。

そんなジュニをおお手本にして
ヴィトもジュニみたいになってほしいな!



EDIT  |  00:37 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.07/22(Tue)

サッカー話じゃないです

今日は中学水泳部の全国へ向ける大会がありました!

水泳は変わってて、普通、他の部活って大会が始まるときは

市の大会から県大会へ

県大会から関東大会へ

関東大会から全国・・・・

というようにだんだん規模が大きくなるのが普通なんだけど
中学水泳は今季初大会が即全国につながります。

全国大会の標準記録があって、それを突破したものは全国へ
全国にいけなかった選手からタイム順に8人が関東大会へ行けます。

いくら個人で関東大会へいけてもリレーなどで全国突破したら関東大会への出場はなくなります。


うちらは去年は全国のタイムが出なかったので関東大会へ行きメドレーリレーで優勝しました。

以前レーザーレーサーを断った子供たちで書きましたね。

うちの子は中2で体も小さいのでまだまだ全国には届きませんが、リレーではねらえるので
今日の為にがんばって練習してきましたよ。

去年の関東大会で優勝したタイムと同じタイムを出せば全国へ行けるけど

泳法違反や引継ぎ違反など、本番でだめになることも考えられますので緊張の4分23秒でしたよ。

ほんとマジ応援しまくった。

うちの子のタイムは平凡だったけど他の3人がカバーしてくれて全国切符手に入れましたよ!!

ほんとよかった。

コーチの移籍話、移籍したクラブに全国クラスの選手の引き抜きと、ここ1ヶ月でいろんなことがありましたが、ほんとサッカーだけじゃないんですよ。移籍問題。

いつも子供のことより、頭がフロンターレになってるんで子供には申し訳なかったんだけど
ほんといろんなことがあったから、今日は大泣きしてしまいました。

つらい時期もフロンターレのおかげで(まあ我那覇募金があった期間)乗り越えられたし。

いつも子供のことばかり考えて子供が負担になるより、親も自分の楽しみもつことはいいことだと思うし、フロンターレの応援は生活の一部ですんで、そんな母を許してくださいませ。

明日もあるんでとりあえず自己ベスト目指してがんばってほしいです。

EDIT  |  22:42 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.07/21(Mon)

浦和に勝った!

浦和1-3川崎
ゴール【浦】(高原) 
    【川】(ヒロキ、テセ、ヴィト)

去年に引き続きあのまっかっかのアウェイで勝ちました!

最初の10分は浦和ペースで案の定高原に先制ゴールを奪われました。

なんでうちは先制されないと目が覚めないのでしょうか。

ヴィトも最初のうちはボールもっても奪われて調子でなかったですが
うちのペースになってくるとだんだん調子が出てきて
ドリブルで突破もする、スペースにパスも出せる。

極めつけがセットプレイからのこぼれ玉をすごーーくうまーーーくゴール前に
フワッってやわらかい感じでボールが出せるの。
その上手い左クロスにヒロキが頭であわせて同点ゴール!

ヴィトしょっぱなから1アシスト!

そしてヒロキ去年ナビスコで点取ってるけど、リーグはJ1初!!

とりあえず、同点で前半を終えました。

今日の浦和は今年のはじめのフロンターレのようで
3トップが機能してませんでした。
エジミウソン、高原、田中達也と、3人前線で張ってるんだけど
並んでるだけで下がる選手がいなくて、中盤があくので
うちの中盤が機能しました。

そこでヴィトですよ。

初めての試合でそれも埼スタですごい落ち着いてた。

ほんといい外人見つけてくるの上手いとまた言われちゃうね。

ジュニはまだ本調子じゃないものの、守備に奮闘するわ、今日もクロスの2アシストでしょーー
ゴールはないけどジュニのがんばりがあってこそ生まれたテセのゴールをとヴィトのゴールでしたよ。

やはりジュニは太陽!王様です!

あと、地味でもショージと山岸が最終ラインまでねばってディフェンスがんっばってたし、

井川も時々前線に顔だして、2点目も井川の飛び出しからでしょ。

今日はだれも悪いとこなし!!
みんなみんながんばってたよ。

横山も無難にこなしてました。

ケンゴも足を痛めながら、今日は浦和の中盤が間延びしてたので
ケンゴがフリーで持つ場面があったのでうまくボール回しができてましたよ!

まあ

浦和のミスも多かったけど。

GKとDFの連携も失敗が見られて、それをヴィトールやガナがうまくついて
もう少しでゴールの場面もありました。

今日は失点したけどボールも回ってたし。ゼッタイ逆転できると信じてました。

そしてらほんとに逆転してしまった!

ヴィトは埼スタであのまっかっかのJリーグ初出場で1アシスト1ゴールはできすぎだよね~~。

すばらしい!!

これで谷口が北京に行ってる間も菊地がアンカーに入る形でヴィトがいるから
大丈夫そう!!

ヴィト

いいよいいよーーー

ほんとよかった。

あーよかった。

あっガナは

ゴールはなかったけど
清水戦よりはボールに絡んでましたよ。

ポストプレイもしてました。

いいポジションにいたり、おしいシュートも2本くらいあったんじゃないかな。

ジュニのシュートをGKがはじいてそれをシュートしてDFにはじかれたのがありました。

裏にすっと抜け出しておしい場面もあった。

でもおしいだけじゃだめなんだもんね。

結果を出すって難しいね。

チームは今日は勝ったけど、今日勝っただけじゃだめ。

続かなくちゃね!!

名古屋戦も勝って上位の名古屋の上に行ってもっともっと上を目指しましょ!

EDIT  |  21:35 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2008.07/20(Sun)

独り言

うちは明日試合ですが、今日試合のところ多かったですね。

まず、札幌VS神戸

やはりミノ中心に見てしまいます。

解説の人もミノがうつるたびに「川崎フロンターレから移籍した元日本代表」
と解説してくれます。

いつにまにかディフェンスリーダーになってるみたいです。

最後は9人になってしまった札幌ですが、

ミノの活躍もあって1-1で勝ち点1をゲットしましたよ。

でも試合見ながら大半は寝てました、私・・・・。

昨日飲み会で帰りが1時半だったもので・・・(汗)

18時からと19時からのキックオフの試合をチャンネルザッピングしながら
何試合も見てました。

大分ー磐田は1-1の同点だったのですが、ロスタイムでウイズレィが決勝点。

千葉ーガンバもスコアレスドローだったのですが、ほんと千葉がんばってたんだよ。
ガンバの怒涛の攻撃に耐えて耐えて。

そんでロスタイムで交代したばっかりのガンバ山崎に入れられた。

千葉にがんばってほしかったのに。

そのあと千葉も猛反撃してボスナーがゴーーール!

オフサイド!

千葉のサポーターも涙目よ。

なんかいつぞやのうちの試合見てるようでした。


さて!!!

明日は浦和戦。

ここで連勝しておかないとまた順位が下がり追いつくのも大変になります。

鹿島も勝ったので(横浜Mもまた大変なことに・・・)

上位に離されないよう!!

浦和戦埼玉スタジアムは毎年毎年ドラマがあります。

昇格した年の2005年はサハラのPK献上、そしてサハラのゴール取り消し、とっくんの退場劇。

2006年は勇介がサントスぶっちぎり、ケンゴにクロスのゴールでドロー。

2007年はようやく勝てたガナのゴールまで。

闘莉王はケガだ欠場だといいながらなんだかんだ出てきます。

細貝阿部堀の内が出場停止だって???

浦和は選手層厚いからね。

2005年の開幕戦で野人岡野にロスタイムにやられたの思い出して。

2006年ホームで田中達也にやられたの思い出して。

去年はホームはワシントンのPKや流血騒ぎでドロー。

今年はまた井川のPKで失点。

思い出すだけで悔しいわ。

浦和にゼッタイ勝ちたい!!

私はテレビ観戦ですが、現地に行く方応援よろしくお願いします!
EDIT  |  21:52 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.07/19(Sat)

ちんすこう募金の徒然日記

いつも書いたあと書き忘れること思い出すんです。

そんで書き足したり。

あと、負けたときは思いのまま書いてしまって怒りをぶつけすぎちゃって

書いたのを消したり・・・。

なんで私の記事は書いたばかりと数時間たった文章が違うことが多々あります。
お許しくださいね~~~。。。


書き忘れたこと一つ目。

募金活動にて。

普通に募金にきてくださった方が

「チラシをくばってきますのでチラシください」

とチラシ配りを手伝ってくれた。

こんなこと初めてでびっくりしたと同時に嬉しかったです。

どなたが名前も存じませんがありがとうございました。

あと私浦和戦から全て6回手伝っていますが、ほとんど毎回きてくださる方がいらっしゃいます。

J’sゴールで写真も出てましたが、清水エスパルスの社長がお見えになり募金してくださいました。

とてもありがたいですねーー。

選手バスが通るときいつも手を降りますが、うちの選手は試合前なでいつも真剣な表情で反応してくれないのですが、清水の選手の一人、たぶん本田選手だと思います。
(髪の毛に特徴あるからたぶん)

手を振ってくれたような気がします。

それも試合後に。

テンションも低いだろうに。

清水サポが意外にも「川崎在住です」

いって言う方がけっこういた。

清水戦以外は是非川崎の応援に等々力にきてほしいです。

そんな私の友達にも一人清水サポ。

まあその人は横浜在住ですが。


「サポーターじゃないんですけど募金します」

と普通にスポーツ裁判のことに興味をもってネットで調べてきてくださった方がいました。

スタジアムに来た方じゃなく、近所の方もきてくださいましたよ。

あと「沖縄出身です」って方も多かったなー。

いろんな方に興味を持ってきてくださってることに感謝したいです。

次で最後なんだーーと思うと感慨深いものがあります。

私はほんと普通のSA住民だったので。
(我那覇会のブログなどやってますが、それだけで)

いっぱいいっぱいいろんなサポーターの方と触れ合えて楽しかったです。

5月10日の浦和戦、雨で体育祭が中止になって初めてお手伝いに行った日、
雨で気温も低くてめちゃくちゃ寒かったのに、
「はじめまして」
とあいさつした新城さんは半そで短パンで
「ここは沖縄じゃないんだよーーー」
とつっこみいれたくなるほど寒かった日、試合前に募金に来てくださった方はほんの8人でした。

あれから2ヶ月ちょっと。

ちんすこう募金もひろがりましたね。

悔いのないよう最後までやりますよ。


おとといの清水戦で

「4500万円かもしれなかった仲裁費用が3400万円になったけど、3400万円でもものすごい金額だよね」

「沖縄じゃ新築一戸建てが買える」

「川崎じゃ中古マンションだけど」

「我が家は2世帯住宅で家の住宅ローンが20年」

なんて話してました。

ほんと、ガナは悪くないのに。

医者も、誰も悪くないのに。

お金かかったけどガナは晴れてさっぱりしたけど、
その代償が3400万円なんてきつすぎますよね。

ガナには家族も増えてこれからもっとガンガンがんばってもらわなきゃいけません。

その為には早くお金を払って裁判を終わらせてすっきりさせたいですね。



話は変わって。

今日とあるコンビニに買い物へ。

そこの店主さんは5番組を作った方。

友達もそこで働いてたりして、馴染みのあるお店なんです。

店主さんのⅠさんにご挨拶しました。

「箕輪さん残念ですね。」

「そうなんですよ、ほんと残念です。でも札幌で活躍してるようで嬉しいですけど
5番組がねぇ」

としみじみ話されてました。

そして

「ご両親がほんと悩んでいて、がっくりなさってた」

という話を聞きました。

地元川崎出身で川崎のために必死でがんばってきたミノ。

ご両親の想いもわかります・・・・・・。

そんなミノは札幌残留のために(川崎戦以外で)がんばってほしいですね。



EDIT  |  20:00 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.07/18(Fri)

タニで金

おもしろすぎる

「タニで金!」
「サポーターから北京のガイドブックをプレゼントされる」
“説明できない”谷口 五輪へ本能の2発


いつもナイスなプレゼントほんとうにうちの応援団すごいです。
ありがたいですね。

川崎・谷口、説明不可能な2ゴール

「なぜあそこにいるのかは説明できない」


1点目も2点目もあれ?だれ?タニ!!!

みたいなゴールでした。

メインスタンドは試合の流れがよくみえていいです。

後半ショージが下がって4バックになり、

ジュニがサイドに流れて山ちゃんが真ん中きたり、2点ともジュニがサイドから起点を作ってました。

2点目のジュニがボールキープしたあとのやまちゃんの走りにジュニが反応して裏にパスしてやまちゃんシュート気味のクロスには鳥肌が。

それをゴールキーパーがはじいてそこになぜいる?タニがゴール。

あーーータニらしい。

この写真のやまちゃんいいですね。

やまちゃんがタニとめいっぱい喜んでる姿を見て母のように嬉しくなりました。


今日の交代はよかったです。

クロが入って、都倉も走りまくってかき回してくれて

田坂もなんかフェイントしながらドリブルでガンガン上がっていったし、

後半の怒涛の攻撃がすごい楽しかったわーーーー。


ジュニもGゾーン煽ったり、ケンゴもコーナーのとき、メインに向かって手上げてくれました。

スタジアムの盛り上がりも最高潮に!!!

SA席も盛り上がりましたよ!!!!

そんな等々力のあの雰囲気が大好きです。

なんか後半のあの盛り上がりでゼッタイ逆転できるんじゃないかと思ってました。

選手交代でフォーメンションが次々代わって清水のDFが対応できなかったんじゃないかな。

なんか最初のいつもの3バックよりガンガンあがっていく4バック楽しかったなー。

そのほうがジュニも生きるし、SBの井川も上がってこれるし。

また関塚さんが見にきてくれてたんですね~~。

試合みてこのチームは自分がいなくてはだめなんだと
また監督に復帰してくれたらいいんだけどな。


さて

録画した試合みなおそーーーっと。


EDIT  |  13:30 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.07/18(Fri)

ありがとうございました!

本日もちんすこう募金にご協力いただきましてありがとうございました。

清水のサポーターの方にも足を運んでいただきました。

ありがとうございました。

試合前は平日ということもあり、普段よりは出足が少なかったですが、

試合後には逆転の勝利もあり、いつものようにたくさんの方に足を運んでいただきました。

本当にありがとうございました。

我那覇のゆりかごパフォーマンスがなかったのが残念ですが、

次の名古屋戦で支援活動は最後なのでガナはやってくれると思います。

次もまたありますので。。

次が最後ですのでよろしくお願いいたします。

次々言い過ぎてすみません

あっ

募金活動の最中にガナが前を車で通って窓あけてあいさつしてくれましたよ~~。

ガナに

「おめでとう!名前は決まったの?」

と聞いたら

「まだです」

って言ってましたよー!!


勝ったので気分がいいんですが

さきほど今まで書いてた記事を誤って全部消してしまったので試合の繊細は明日UPします・・・・・。

すんごいショック・・・。

4バック賛成の巻は明日。









EDIT  |  01:14 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.07/16(Wed)

明日もやります

ちんすこう募金

詳しくはこちら我那覇会新城さんのHPをご覧くださいね。

制裁金の返済がないので募金で増やすしかありません。

なんとかしてあげたいんです。

新城さんもこれで5回目で千葉を含めたら6回目の支援活動ですが、
こちらを見てくださいね。

相当苦労してがんばってるんですよ。

簡単に沖縄から来てるかと思いますけど、

反対に沖縄に行こうと考えてください。

私なんか12年前に1回だけ旅行で行ったことがあるくらいだけど遠かったよ。

飛行機に乗るだけでも大変なのに。

サッカーチーム抱えてるんで、チームの子供たちにも必要な人なのに、
沖縄で試合こっちで活動と、ほんと体壊してしまうんじゃないかと、
私は心配してるんです。

でも沖縄の人の人柄なのかいつも前向き。

ガナと一緒。

えらいです。ほんとに。

相当お金もかかってます。

あと2回ありますが、後悔はしたくないと言ってました。

なんとか3400万円に近づけてあげたい。

個人の負担する額ではありませんよ。

Jリーグ。

今回のことでもほんとあきれてしまいました。

ガナは全然悪くないのに1年間も苦労してきたかと思うと
お金だけでも、負担は取り除いてあげたいですよね。

そんな我那覇の為に立ち上がった新城さんがいなければ、こんな活動もなかったし
沖縄だけではなかなか集まらなかった募金も等々力に集まってくれるサポーターの皆さんがいなければ500万も集まらなかったわけで、支援いただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。


なんだかなんだ言っても7月いっぱいなんですよ。

新城さんも台風が沖縄に近づいてる中、明日も等々力にやってきます。

ほんとちょっとでいいんで。気持ちでいいんで。

最近はバラのちんすこうお返ししてますので1000円じゃなくても受け付けてますので。

大きいお金でも小さいお金でも、気持ちが集まれば大きくなります。

どうか

どうか

明日2時から10時までサイゼリア前のバス停付近です。

また暑いとは思いますが、よろしくお願いいたします。

EDIT  |  23:31 |  ガナ情報!  | CM(3) | Top↑

2008.07/16(Wed)

制裁金について・・・・

川崎Fに我那覇の制裁金1000万返還せず

我那覇の制裁金はドーピング防止啓蒙活動に

チェアマンにけん責処分 制裁金は啓発活動に

Jリーグ、川崎に制裁金1千万返還せず…我那覇シロ裁定

昨日の夜にちらっとこの記事みて
イライラしながら寝たのだけど。

納得いかないよなーー

武田社長もそれでいいと思ってるわけはない。

なんかこっちが下手に出てると思ってしたい放題ですね。

その1000千万円どう使ったか
今後正確に教えてほしいです。

納得できない。

うまく説明できないので我那覇会ブログには必要であれば明日以降相談して載せますね。




EDIT  |  13:55 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.07/15(Tue)

たにぐちっ!たにぐちっ!おおたにーぐーち~!♪♪

たにぐちーひろーゆきーーーおお♪たにーぐーち~~♪

ずっとこの歌ばかり歌ってたら子供にうるさいと怒鳴られました。

だって

たにぐちっ パパン たにぐちっ パパン おおーたにーぐちぃ~♪

拍手も「パパン」ってしてるもんだから。

でも歌っちゃうよーーー

今度の木曜日もいっぱい歌いそうだね!

ああパソコン使えるってなんていいんでしょう。

J’Sゴールにこんな写真が!!!

すばらしいですね!!!

ほんとに!!

おまけに勇介にも作ってくれてるなんて!
なんて心やさしいサポーターなんでしょう!!!

千羽ですよ。1000。

1000なんて言葉で言えば簡単ですけど作るのは相当大変ですよ。
時間もかかるだろうし。

数字や日の丸まで。

ほんとにすごいですね!!尊敬!!!

そんで勇介が照れ屋の勇介が「大事にしたほうがいいよ」とロッカーにかざってあるとか。

そんな勇介は最近杉山くんのブログに登場したり、タッキーブログでもショージ家でバーベキューしたとか。

私は嬉しい限りです。

話がそれましたが、タニへ戻します。

今 フジテレビすぽるとで18人ひとりずつ紹介してました。

他の選手みなインタビューの受け答えがまともなのに
なじぇ?タニだけ?あんなんでしょう???

一人なんも言わせてもらえてなかったわ。

反町監督の感想のみ。

「話したことない」

そうです。

お友達のコメントにもありましたが

今年のフロンターレは下げて下げて持ち上げて
下げて持ち上げて下げて

ほんとに息つく暇もないくらいいろんなことがありますね。

これで半分終わるくらいなんて

もう2,3年分事件があったんじゃないかと。

もう半分はなにもありませんように。
ずっとアゲアゲでいけますように。



EDIT  |  01:13 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.07/14(Mon)

タニ!!!北京へ!!!

個人的に登録してるエルゴラからのメールでわかりました。
メール見るのがもうドキドキで、

MF谷口博之って見たときにはやったー!!

って。

去年のシーチケDVDでタニが「北京へ行くぞ」
って言ってるの聞いてタニをオリンピックに連れてってあげたいなーーーと。
(私が連れて行けるわけではないけど)

去年はメンバーから外れたりしててタニも悩んでたのは
去年のピックアッププレーヤー見てわかりました。

「今は代表は視野に入っていないですけど密かに狙ってます。『何で俺を呼ばないんだ』そう言えるような選手になっていきたい。もっと練習しようと思います」

オリンピックは楽しみ。
水泳も大好きだし、野球もバレーボールも
アジアでやるから時間もいい時間に見れるだろうし、
でもタニがいるからもっと楽しみになってきた!!!

がんばって~~

選ばれただけで満足してないで試合に出て活躍しちゃってください!!



2日ぶりにパソ見たよーーー。

2ヶ月ぶりに帰ってきた名古屋に単身赴任中の旦那がインターネット囲碁オタクなんで。
ほとんどパソコンの前に座られてました。

フロンターレオフィシャルもタニ北京へに変わってたね!!

ケンゴもタニのこと書いてたし

大橋もね。

ヴィトール登場だーー!!!

そんでこのタニおかしいよね~~。

ショージも更新

あと

新城さんのHPも更新されてたんでご覧くださいね。

集まった金額等詳しく載ってます。

いつもありがとうございます。


さてと

チェンジも終わったんでネットめぐりしよーーーっと!

EDIT  |  21:07 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.07/12(Sat)

ガンバに完敗ですね

ぜんぜん展開の見えないゲーム。

あの死闘したマリノス戦はなんだったのか。

ただ後ろでボール回してるだけ。

なんだかフロンターレらしさが全然出てませんでした。

なんであっという間にゴールされてしまうの???

はやく勇介と周平戻ってきてよ。

そんで1年目の新人には荷が重いんだよ。

ガンバがスペースを作ってくれなかったせいでもあるけど。

攻撃にバリエーションがないんだよね。

見ててイライラする展開というか、フロンターレのゲームはこんなんじゃなかった。

横にパスするかバックパスが目立ちました。

ガンバも巧かったけどさー

見ててイライラしてたのであまり覚えていません。

井川が地元と古巣のせいか空回りしすぎ。

だめだ。

もやもやするよ。

ああーーあ。

ガナも今日はキレがなかったかな。

ケガの影響かな。

ガナのゴール見たかったな。

ゆりかごは等々力までお預けだね。

EDIT  |  21:52 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.07/11(Fri)

気づけば試合

毎日忙しくすごしてるので1週間があっという間!

もう明日は試合ですよ。

今頃前泊の大阪ですよね。

ヴィトールの登録が遅くなってガンバ戦では見れないとのこと。

今ファイフロみててヴィトなかんかよさそう!!

早く見たいのにぃ。

新聞では浦和戦からと言ってますが、清水戦にも間に合わないのでしょうか。

EDIT  |  23:04 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.07/11(Fri)

ガナのいろいろ。。

私の言いたいとはすべて、ここに書いてあります。

ふろんたーれどっねっとをお読みください。

っていうかサポでここ読んでない人はいないというか、
私のを読んでここ読んでない人は皆無というか。


ガナはゼッタイ愚痴を言わない、弱音をはかない、前向きな人なんで応援してるんです。

だって足に違和感?肉離れ寸前?

それなのにそんなときのブログは結婚記念日でケーキだよ。

前にケガしたときも、リハビリがすごいきつかったと、なんかプールでやったのがつらかったって、どっかの記事でみたけど、そんなつらかったことなど書いたことないよね。
痛いともつらいとも。
(だれかさんのブログとは違いますよね)

サッカー選手たるものは弱いところをみせるとそれがすぐ記事になる。

ポジション争いもあるし、対戦相手に知られたりするのもだめなんだと思う。

だから風邪引いて脱水症状起こしてても、辛くても下痢してても熱があろうと、ガナは気丈に振舞ってたんだと思うよ。


まあ1年以上も前の話。


でも無事産まれてよかったです。

産まれたと聞いて、お子さんが早く産まれたことによって
ママの体のこと、あかちゃんが小さいんじゃないかと。

でも母子ともに健康と書いてあるのでほっと一安心。

今思えばガナもブログでいろいろ書いてあるでしょう。

幼稚園の送り迎え、保育参観、スイミングのお迎え、すごいいいパパしてますよね。

ガナが家庭でがんばってたのが垣間見れますよね。

退院したらもっと大変だよ。

双子の大変さは私も双子のいるお友達3人いますが、一人とはわけが違います。

そんで一番やってほしいのが、ルイくんのこと。

ちゃんとルイくんのこと忘れずに、ルイくんを優先して子育てすること。


な~~んて。

上の子より下の子を可愛がってる私に言われたくないよね。はははっ


とりあえず、ガナ募金、お願いしますね。

我が家の物置部屋にちんすこうの箱ダンボールで5箱もあるんです。

今週私がんばってて、友達や近所の方、お隣さんやPTA会長や、顔見知しりのクリーニング屋さんなど、8箱8000円集まりました。


今日も何人か集まる会と私がやってるサークルにチラシと一緒に何個か持っていく予定。

娘にも(無理やり)買わせました。

17日までに私自身もがんばるぞぃ!!


EDIT  |  15:24 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.07/10(Thu)

ガナおめでとう!!!!!!!!!

すごい!双子!!!

ガナママがんばった!!

おめでとう!!!

勝訴してからいいことだらけだね!!

4年前の7月に琉偉くんが産まれた試合でハットトリックしたから
次のガンバ戦で二人分の4点くらいとらなくちゃ。

双子なんてこれから大変だよね。

でもガナはいいパパだから協力してくれそうだから大丈夫かな。

これから3人のパパとしてがんばってください!!

子供の分ゴール量産しなくちゃね!

あーーよかった。
無事産まれてよかった。
あーーっよかった。

安心しました。

ガナ琉偉くんの送り迎えとかがんばってたもんね~~~。

琉偉くんもお兄ちゃんだね。

ガナの文面見るとママも赤ちゃんも大丈夫そうだね。

赤ちゃん双子だから小さいだろうな。

あーーよかった。
ほんとにほんとに。

ガナ募金!!

産まれた双子の分もよろしくお願いしますね!!


EDIT  |  21:05 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.07/09(Wed)

お昼休み

お昼休みが2時間あるので、勤務先からチャリで3分なのでお昼帰ってこれます。

今日は勤務先から人形町の今半のお弁当出たんです。

おいしかったよーーーーー

食べる前に携帯で撮ればよかった。

調べたらこれだった。2100円!ひぇい!

まあ2,3ヶ月に1回程度ですけど幸せですね。

で、パソ前で食べながら更新。

うちも勇介や周平など、けが人がいますが、他チームも重要な選手

特にこれからうちと対戦するチームのケガ人分析。

ガンバ遠藤

北京のOA枠でも話題になってますが、なんか遠藤もかわいそうですね。

代表とチームとで休み無く、試合に出て、去年かなんかも病気しませんでしたっけ。

12日も無理っぽいですね。

あと前からですが、播戸

今週中にも退院

でもガンバにはまだまだいいプレーヤーがいっぱいいるし侮れません。

こんなときですが、せっかくなんで勝ちたい!!!ですね。

21日に対戦する浦和ですが、ポンテが復活して間もないのにまたポンテ

浦和ポンテが右太もも裏肉離れ全治3週間

でも浦和には高原が不調でも好調田中達也もいます。

闘莉王もケガだ脱臼だといいつつ出てくるし。

清水エスパルスも今は下位に重んじてますが、簡単に勝てる相手ではありません。

実際アウェイの日本平では1回も勝ったことがないですもんね。

ガンバ、清水、浦和、名古屋と7月も大変だーー。

ヴィトールがフィットしてくれますように・・・・・・・。

やまちゃんが発揮できるような試合運びができますように。

ガナが毎回ゴールできますように。

ジュニも!!

谷口もがんばれ。そして北京。

周平も復帰できますように。

ケンゴのミドルシュートも見たいです。

あっお昼休み終わる。

EDIT  |  14:31 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.07/08(Tue)

じゅ

ヴィトール ジュニオール選手加入のお知らせ

ようやく来ましたヴィトール!ジュニオーーーーーール!

11番です。

プロフィールもキターーーー!

ニックネームは 「ジュ」

みじかっ!

ジュニーニョが「ジュニ」だから????

ジュ???

キレイな歯が印象的です。

「リーグの優勝であり、来季のACLに出場することだと思っています。」

来年のことも考えてくれてていい子だね。

来日から1週間たってたからいつ発表になるのかと思ってました。


ガンバ戦に出るのかな??

楽しみ楽しみ!!!

ケガだけはしないでね!

EDIT  |  22:20 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.07/08(Tue)

やまちゃん

なにかと選手やサポーターに心配されてるやまちゃんですが、
スタジアムで「Forza」買って読んでましたら、やはり心配です。

まず、キャンプの写真の中で選手とつるんでる写真がありません。

クロに

「帰るのが早い」

と言われています。

あと服装ですが、年代間違ってませんか。

でもマリノス戦でガナがゴールしたときに嬉しそうに走りよってくれました。

ガナといえば私何回見ても泣ける映像があるんです。

前も紹介したんですが

ナビ札幌戦での復活ゴール

それまた見て泣いてたんですが、そのあとこんなの見つけました。

題名見て一人で大笑いしてました。

最後にひとつネタもあり面白いですね。

こんな笑ってるやまちゃんフロンターレでたくさん見たいです。







EDIT  |  17:50 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.07/07(Mon)

試合のこと

今スカパー再放送見終わって、スタジアムで観ててもわからない細かいこと
やはりスカパーいいなあーーー。
一番は生観戦ですが。

おもしろい試合だったよーーー

この暑い中皆走りまくってた。

マリノスもうまい攻撃とパスワーク
特に山瀬のドリブルからの突破とか。

ロニーと松田の区別のつかない坊主頭(笑)

見ごたえがありました。

今日の勝因はゴールキーパーの違いですね。

榎本にケンゴのミドルや枠内のシュートを何本も止められましたが
大事なところでのハンブルや飛び出しからの失点ですから。

キーパーのミスはチーム全体がどんよりします。

おととしのうちを思い出します。

うちの失点の場合はなんと言っても山瀬のFK。

何度みてもうまい。

川島が一歩も動けなかった。

あれはたぶんゴールマウスから右側に外れたと思ったんじゃないかな。
それが内側に入ってきた。
あれは止められないよ。

仕方ない。

山瀬を褒めよう。


あと!今日がんばったのはメインスタンドに来ていた関塚さん。

まあ岡田さんとか、反町とかフッキとかもいたらしいけど

関塚さんにいい試合を見せようとがんばったおかげ。

あとジュニの子供。
名前なんだっけ?
ルイス?チアゴは合ってると思うんだけど。

ジュニは入場のときに二人と登場。

ほんとかわいい。

でもこのときはもっとかわいかったよ。

2006年8月24日の日記です。

大きくなったなーーと思いながら見てました。

ジュニが決勝ゴールのときにメインに向かってたのは子供に見せるためだったんだよね。

それにしてもガナの4試合連続ゴールはすごいです。

新城さんいつも募金会場でお留守番なの昨日はブルティーダから連れてきていた女子サッカーの女の子3人と一緒にスタジアム観戦。
そんな時にゴールするなんてえらいよガナ!!!

中学生のかわいい女の子、一人は6年生って言ったかも。

「我那覇は沖縄の英雄なんだ」

と誇らしげに話してましたよ。

沖縄から見に来てよかったねーーーー。


友達からのメールでフッキも見にきてたらしいよ。

ヴィトールともハイタッチしてたらしい。

そんでジュニの子供の面倒を見てたらしい。

以外と和気藹々だったそうだ。


あと私の目撃談でサハラ。

私の席はベンチ外の選手が見てる席と近い。

なってったって中西シートのお隣ですから。

そこに茶髪のやたらかっこいい人がいる。

友達と

「あれサハラじゃない??」

「サハラは今頭包帯ぐるぐるじゃないの?」

なんて言って話してたんだけど。

ハーフタイムに近くまで見にいったら確かにサハラでしたよ。

とっくんのブログにも登場してるけどね。

とっくんの隣に座ってた時点で「ブログに登場するな」っていう予感は当たりました。

そんなわけで

ジュニもガナも選手皆まあ勝ちたい気持ちはいつも一緒だと思うけど
より一層に勝ちたい気持ちが現れたロスタイムのゴールは
ダービーというのもありますが、大事な人の観戦とかもあるんでしょうね。
(フッキ除く笑)

楽しい試合をありがとう。

でも内容は気合は感じられましたが、パスミスも多いし
関塚さんも言ってたように「ボールを大事に」っていうのはすごくわかりました。

あとやはり山岸をもうちょっと使ってほしい。

でもジュニとのコンビネーションは合ってきましたよ。

ジュニは山ちゃんの動きを見てクロスあげたり、やまちゃんもスルーパスだしたりしてました。

もうちょっとだと思います。

足つるまでがんばってたし。目の前で見たし。

そんなやまちゃんが今後チームメイトと馴染むまで見守りたいと思います。

あっスカパー放送でジュニが代表ユニフォーム着てたの見れた(笑)

笑っちゃうけど

そんなこと考える応援団の方GJ!

そして関塚さんの横断幕もありがとう。

応援団の方々、最近募金でちょっとだけ顔見知りになりましたが、みんなすごいがんばってる。

新城さんがガナの為にってがんばってるのと同じようにフロンターレの為に。

頭が下がります。

ありがとうございます。


長くなりましたがこれで終わります(笑)



EDIT  |  20:05 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.07/07(Mon)

勝つっていいね!

気分爽快!
ガナのゴールで勝利はほんと嬉しい。

そんでジュニも

やっぱりうちはガナとジュニのチームだよ。

本日我那覇の仲裁費用の支援活動にご協力いただきましてありがとうございました。

場所がめんどくさいとこにあるから大変ですよね
等々力は四方八方から自転車で来る人が多いでしょ。

遠回りしていただいたり、わざわざ反対側にきていただいたりしたサポーターの皆さんいっぱいいると思います。

暑い中足を運んでいただきまして本当に有り難いです。

ありがとうございました。

あと2回よろしくお願いいたします。

EDIT  |  02:02 |  ガナ情報!  | CM(5) | Top↑

2008.07/06(Sun)

試合前にどうぞ

試合前にどうぞ足を運んでくださいませ。

支援活動のお知らせは昨日書いたとおり。

我が家でとってる神奈川新聞でも

報知でもようやく載りました。

記事はこちら。

我那覇、1600万赤字…ドーピング問題仲裁費用

神奈川新聞の記事抜粋しますね。

「CASの訴訟費用が総額3440万円に上ることが明らかになった。内訳は昨年12月からの半年間の弁護士費用が約1140万円、仲裁にかかった実費や文書の英訳翻訳代が2300万円余り上った。現時点約1600万円が我那覇個人負担となる。処分が無効なった以上、沖縄の支援者らが、我那覇一人が負うべきではないと本日募金活動を行う」

ほんとうちのチームの選手はお給料少ないんだよ。

赤いチームはもらってるんだろうけど。

それでもガナは負担覚悟で、自分は悪いことはしてないし、今後ドーピング違反者としてサッカー人生を終えたくないと、最初は1000万くらいだと思ったんだよ、ガナだって。
まさかこんな高額になるとは思わないよね。

でも新城さんが立ち上がってくれなかったら話題になることもなかっただろうし、風化されていったかもしんない。

どの選手が起きるかわからないことで。

もし他チームで起きたことで、他サポでも私は募金する。

わざわざ振り込んだりはしないかもしれないけど、近場でこうゆう活動やってたらゼッタイ行くと思います。

でもどうしてこんな高額になるのかとか、ほんと普通の人にはわからないと思います。

皆が我那覇会のHPみるわけでもなく、

だから新聞でこうして記事にしてくれると助かります。

同居の家族でさえ私がなにしてんのかわからなかったみたいだけど

今、新聞見せに行ったらわかってくれました。

そんで1000円くれました。



では等々力へ!!!


今日は勝つぞーーーーー!!!!

もしかするとジュニ2号がメインスタンドに見にくるかもしれないね!!

エルゴラとかモバフロ見たらジュニ、ガナの2トップが予想されてるよね。

うれしい!よっしゃ!

周平はまだっぽいね。

がんばれ横山!!

ピックアッププレーヤー見たら好感度UPしたよ!!

うちはこうゆうエリートコースじゃない選手、似合うよね。

地道な苦労が実ってよかったね~~。

がんばってね!

EDIT  |  10:28 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.07/05(Sat)

我那覇支援活動のお知らせ

先日CAS仲裁費用が決定され、

34,412,218円

となりました。

目標額が決まりましたので、ちんすこう募金やります。

■開催場所:
市営等々力グランド入口 バス停前 
(サイゼリア、とどろき館、市公文書館の向かい)
■開催日時:
7月6日(日)14~22時 VSFマリノス戦


とりあえず告知は明日のみ。

7月は3回あるそうですがまた随時お知らせします。

仲裁費用が決まったけど、口頭で聞いただけなんでソースがないんですよね。


詳しくは我那覇会のHPと新城さんのHPをご覧ください。

ガナを応援してくれてる皆様。

フロンターレを応援してくれてる皆様。

今までもいっぱい募金もしていただいて
ちんすこうもたくさん食べましたよね。

でもガナのため
ルイくんのため

Jリーグの今後のためにも!

あともう一息!がんばりましょう。

ご協力お願いいたします。
EDIT  |  00:00 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
