
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/30(Mon)

タニ!

7月7日~9日の代表キャンプ選出メンバー発表
・GK
山本 海人/清水エスパルス
西川 周作/大分トリニータ

・DF
水本 裕貴/京都サンガF.C.
細貝 萌/浦和レッズ
青山 直晃/清水エスパルス
森重 真人/大分トリニータ
安田 理大/ガンバ大阪
内田 篤人/鹿島アントラーズ
吉田 麻也/名古屋グランパス

・MF
遠藤 保仁/ガンバ大阪
本田 拓也/清水エスパルス
谷口 博之/川崎フロンターレ
梶山 陽平/FC東京
本田 圭佑/VVVヘンロ(オランダ)
梅崎 司/浦和レッズ

・FW
豊田 陽平/モンテディオ山形
李 忠成/柏レイソル
岡崎 慎司/清水エスパルス
興梠 慎三/鹿島アントラーズ
森本 貴幸/カターニャ(イタリア)

【反町 康治監督コメント】
「今回のメンバーは、公式戦やケガ人を考慮し、現段階での北京オリンピックを見据えたベストメン
バーを招集した。3日間の短い期間ではあるが、本大会に向け実りある合宿にしたいと思っている。北
京オリンピック本大会のメンバーは、7月14日に記者会見で発表する」

20人の中には残りましたよ!

水野は残念っぽいですね。
海外へ移籍しても試合に出れないようだから仕方ないですね。

オリンピック代表枠は18人なんであと二人マイナスでOA二人プラスあたりでしょうか。

今回OAは遠藤だけですね。

同じようなタイプなのでケンゴはなさそうですね。

ケンゴタニ一緒に持っていかれてはチームが大変なので。

西川ががんばってたのでGKは必要ないと思いますので
あとOAはFWあたりとDFかな~~。

MFがこれだけ絞られてきたのでもしかして大丈夫かなーーー。

とにかく
これからある試合でいっぱい活躍すればいいってことですよ!!

タニは北京へ行きたがってたんで行かせてあげたいなーー。

タニの話
モバフロおもしろかった。

選手同士聞きたいことをリレー形式で聞いていく

「教えてあの人」

のコーナーで次の質問はタニがやまちゃんへ

「いつも俺が練習中に絡んでいくの。ウザくないですか?
やまさん優しいからいつも笑って流すけど。
実はウザいんだったら言って下さい。俺は・・・好きです」


タニの優しさが垣間見れるような発言ですよね。

やまちゃんが始めて参加する北海道でのキャンプのとき同部屋だったタニと周平の
最初のいきさつもおもしろかったけど。

たしかやまちゃんが代表合宿後、初めて北海道キャンプに参加するのに
初めて部屋に入ったとき
周平もタニも寝ていた。でも寝たふりをしてるようだった。
自分も寝ようと布団をあけたら

「フロンターレへようこそ」

という紙が入っていた。というエピソード。

かわいいよタニ。

タニってほんといいやつじゃないですか??



EDIT  |  20:46 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.06/29(Sun)

前向きに!

昨日の試合は悔しくて思うことはいろいろあるけど
過去をうだうだ言っても仕方ない。

来週は必ず勝つから大丈夫!


お友達の飼ってるわんちゃんを紹介しますね~~。

写メールをいただいたのですが
青黒ウエア着てるし、かわいいし
ぬいぐるみみたい!!

200806292337112.jpg


らっぴーーちゃん

試合の日はアズネロで買った青黒の洋服を来て一緒に応援してるそうです。

そしてらっぴーちゃんはなんと!お散歩中に宏樹とペットのモモちゃんと遭遇したそうですよ!!

宏樹と少しお話できたそうですよ!!

次の日から会った場所が毎日の散歩コースになったことは言うまでもありません。


20080629233711.jpg



かわいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
犬いいなーーー

犬も好きな私ですが、動物アレルギーの息子と
猫が1匹いるので今後飼う事はできそうもないです。




今日は気分を変えて5時間カラオケ
フリードリンクフリータイムで680円!!
食べ物もいっぱい食べて一人千円!!
小杉で一番安い店!

「鼠先輩」って知ってますか???

200806292337116.jpg



お隣さんにもらった井川ポスター

来週は頼みますよ!!!


200806292337114.jpg







EDIT  |  23:37 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.06/28(Sat)

負けちゃった(涙)

いろんなことがあった90分。

2-1で負けたよーーー
新潟に勝ちたかった。

失点場面は1点目は横山のファールからのセットプレイ。

2失点目はPK

また井川でです。

井川は主審からはペナルティエリア外との指示を受けましたが
余計なことする線審が口だしてPKとなってしまいました。

なんでうちのPK場面はこんなんばっかり。

前の浦和戦の井川のPK場面はペナルティエリア外だと抗議したのにかかわらず
PKになってしまったのに。

今回線審は何回もラインオーバーを見逃してる。

川島はナイスセーブはしますがPKを止めるような気配はなし。
案の定決められる。

でも井川はすごいいプレイばっかでアナウンサーにも褒められてたよ。
ほんとPKの場面だけ・・・・・
残念。


そしてうちにもチャンスが!!!

ケンゴからのスルーパスに飛び出した我那覇を新潟DF中野がひっぱりレッド退場!

ここでガナにPKのチャンス!!!!

もう私見てられなくて・・・・・・・・。

目をつぶってました。

ああ。

GKの気迫勝ち・・・・・・・・。

GKに止められてしまいました・・・・。

うちとやるGKは必ず確変します。

なんであれ止められるのか。

ガナいいコース打ってたのに。

なんだか

うちはPK決められてPKは決められず。

PKには呪われてますね。

横山に変わって大橋イン


やまちゃんもシュート打ったり、いいところにいたりとキャンプの成果が出ていたようですよ。


やっぱり代表が合流したのが遅かったせいでしょうか

ケンゴからのいいボール回しができなかったような気がします。

前半にタニへのパスが1本

あれが決まってればナー

いまいちコンビネーション合ってません。

やはり代表でいなかった期間が長かったせいでもあると思います。

これからチームでいっぱい練習してほしいと思います。

全体的にパスミスも多いし。

テセも空回りばかり。

我那覇は前半ミドルシュート打ったりポストプレーもうまかったです。

得点の場面はコーナーからのセットプレイからです。

なんだかごちゃごちゃしてましたが我那覇の前にボールが来てゴール!!!

我那覇1年2ヶ月ぶりのリーグ戦でのゴールです!!!!

でもその前にPK外していたせいでしょうか
喜びもなく、すぐ真ん中へボールをセット。

そのあとのに菊地アウト黒津イン

念願の3トップです。

元気のいい黒津はサイドでボールをキープしてうまく攻撃を仕掛けますが

10人が皆DFになってる新潟を崩せません。

10人に対してのうちは山岸アウト(足を痛めたようです)
田坂イン

ほとんど新潟のサイドでの攻撃でヒロキがミドルを打ったりと

ほんと攻撃ばかりを仕掛けてますがなかなか1点が奪えず。

今回FA宣言で1500人ものサポがアウェイに詰め掛けましたが
実りませんでした。

帰りの新幹線の中が気になります。

やはり周平と勇介の穴は大きいかもしれません。


DFがバタバタしてる場面ばかりあるんですよ。

鉄人ヒロキも本調子には見えませんでした。

横山ももうちょっと時間が必要。

今日の敗因。
移籍してしまった箕輪のせいだと思うよ。

次節はジュニも合流して調子のいいジュニガナ2トップで

マリノスは7月2日にナビスコ準々決勝があるので疲れてるところよろしくです。

でもくやしかったーーーーー。

わーーんわーーん

負けた~~泣けた~~~~

今息子が帰ってきました。
結果を報告すると
「勝てないね~~」
だって。

「なんでそんなに勝てないの?」
と聞かれ
「だって周平ケガで勇介もいないしジュニもいないんだよ」
と言ったら
「それなら勝てないわ」
と知ったようなことを言われました。

ああーー

ビックスワンで勝ちたかったヨーーーーー!!!!

えーーんえーーーん

でもガナゴールよかったよーーーー

えーーんえーーん








EDIT  |  18:37 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.06/28(Sat)

ああうらやましい!!

ただいま仕事から戻りました。

FA宣言ツアーうらやましい!
行きたかったヨーー!!!

スタメン来ました!

     テセ  ガナ

山岸              村上

   タニ     ケンゴ 
 
       菊地 

伊藤    横山      井川
 
       川島

やはり宏樹は鉄人です!!

ガナテセ2トップキターーーー!!!!

ガナ!!



念じてますので!!!!!!

がんばれ!!!!!

さて

テレビ前にスタンバイする前に掃除して洗濯物いれてたたんで

夕飯の買い物。



EDIT  |  15:04 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/27(Fri)

今年のフロンターレはいつでも不安材料あり。

ベストメンバーがなかなか組めない

ジュニもだめらしい。

エルゴラ買ったら宏樹もアキレス腱痛めたって・・・!

周平もたぶんだめでしょ~~~~~

フロントはなにがなんでも箕輪を引き止めなきゃいけなかったんだよ。

エルゴラ予想スタメン

  
    テセ  ガナ

山岸          村上

   タニ   ケンゴ 
 
      菊地 

伊藤   横山     井川
(薗田)
      川島


となってました。


この悪条件の中
村上がいてほんとよかったですね。

宏樹のかわりに村上もあるかもしれません。
(そうしたら右に田坂インかな)

ショージ、ナビスコでもDFがんばってましたし。


でも鉄人宏樹はなんだかんだいって出てくると思います。


ジュニが出れないのはまあしかたないけど。。。

そこでガナですよ。

ガナとテセの2トップっていままであったっけ??

ほんとガナピにがんばってほしい!!!!

2試合スタメンで出て2ゴールですから!!!

ガナ~~

新潟いけないけど、テレビで応援してるからっ!!!




EDIT  |  22:29 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/26(Thu)

うちらしイ~

【等々力うれしイ~プロジェクト】記者会見の概要について

写真はこちら

「CHANGE」

と銘打って
「会見では、川崎Fの武田社長が、アメリカ大統領選の演説のような形でプロジェクトの説明を行った。」
「フロンターレらしいユーモアあふれる雰囲気で会見を締めくくった。」

フロンターレらしイ~と言われるところがいいですね。

そして川崎らしイ~~プロジェクトですね。

5つのイ~の中で気になるのは

●検討中の企画
・ゾーニング、入場ゲート、混雑緩和対策の検討
・競技場設備の改善(行政との話し合い)

ですね。

2万入ってほしいなら競技場をなんとかしないと
パンクします。

初めて来た人が座るところがなくてG裏じゃあまた来たいと思ってくれないかもしれませんし。

■めずらしイ~・・・プロモーション「みんな注目!変わったこと、珍しいことやっちゃうよ~!」
・斬新!!ユニークプロモーション
07年G大阪戦に実施した「アタック25日」。またFC東京との「多摩川クラシコ」と銘打って試合告知。今後も新プロモを計画中!

そこらへんも川崎クオリティ

楽しい企画待ってます。


■あうぇイ~・・・アウェイ企画「オレはアウェイのほう、応援しちゃうもんねー」

アウェイ行きたいな~~

近場しか行ったことないんで。

うちの職場求人募集してて
私以外に土曜日出てくれる人が来てくれれば土曜日もしかして休みもらえるかもしれないんで
アウェイいきたいんだよーー

ツアーで行ってみたい!!



あと

マギヌン

飼ってた犬が急病ってマギヌンらしいけど

日本で運転できる免許を取るために教習所に通っていたって。

もう少しの我慢だったのかな。

タクシー使えばよかったね。

うちではジュニの運転か通訳の人の車に乗ってたっていうよね。
あと電車とか。

サッカー選手はね
一般の人以上に身の回りのこと気をつけなければいけないんだよ。
自覚を持ってほしかったな

残念

いつまで謹慎かわからないけど

7月にまた等々力で会えるといいね。

EDIT  |  21:14 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/25(Wed)

川崎の太陽!

いつ来るの?

キャンプには??

もう着いた?

今日??

まだ?

えっ飛行機不良で引き返した?

明日??

ようやく着きました太陽様

ここまで許してもらえるのはうちだけですよおぉ

他のチームでは怒られますから。

まあうちは

「ジュニはそんなもん」

と免疫ができてるから大丈夫。

そんでまたシーズン終了前にはやきもきさせられるんでしょうね。

その前に帰化問題もあるか。

EDIT  |  23:52 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/24(Tue)

ジュニは明日到着

今日スポンサーの集いに参加した
会長からの情報
ジュニは飛行機機材不良で明日あたり来日の予定

新外国人のことには触れず

やまちゃんのプロコンシャツを抽選でゲットしたそうだ。

いいなーーーやまちゃんサイン入り

勇介は術後だけど参加していたそうです。

我那覇は大人気
最後までサインの列!!!

以上

スポンサーの集いからの報告でした。

ジュニ~~

皆心配して待ってるよ!!

早く来てね♪
EDIT  |  22:51 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.06/23(Mon)

サッカー以外の話題をひとつ

今話題のレーザーレーサー

魔法の水着を着て泳ぐとあれよあれよという間に新記録16個。

ミズノと契約を結んでる北島康介を悩ませる。

それを着て望んだ先日の日本選手権

「泳ぐのは自分だ」

と気持ちを表したTシャツ着たり。

で、着て泳いだら世界新記録でたよ。

きっとオリンピックは日本人皆レーザーレーサーですね。


その水着は世界を望む人が着用するような水着です。

水泳部の我が息子。

先日中学PTA会長から電話があり(友達なんです)

ある人がレーザーレーサーをプレゼントしてくれる、というのだ。

それも部員4人分(少なっ)

近所のお金持ちの方が地域に貢献するという形で去年は野球部にピッチングマシーン
をプレゼントしてくれた。

そのおかげか野球部は市大会で優勝し県大会へ!

うちの水泳部は普段はクラブで練習していて学校で部活動はほとんどしてないけど
年代別で全国1位になった子もいるんです。

去年はメドレーリレーの種目で関東大会で新記録で優勝しました!

だから今年はゼッタイ全国へ!!行ってもらいたい!!

幸い3年生が一人卒業しても速い1年生が入ってきた。

そんな期待を背負って今年も来月から水泳シーズンが始まります!




レーザーレーサー


さぞ喜んでくれるだろうと子供たちに言ったら

「まだ俺たちはそれ着て泳ぐレベルじゃないから断ってくれ」



なんてこと!!

母達は喜んでいたのに!!!

だって3万から6万するんですよ。

でも着るのに手袋をして30分くらいかかるとか
紙みたいな素材だとか。

あっという間にやぶってしまうかもね。

レーザーレーサーは叶いませんでしたが

全国はがんばって目指してね~~~~!!!
EDIT  |  23:30 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.06/22(Sun)

勝つには勝ちましたが

なんとか勝った感じ。

アジアで苦労してて世界で戦えるのでしょうか

ケンゴだけを追ってたんでわからないけど。

前半はケンゴよかったなーーー

ケンゴからの展開が目立った。

あの寿人へのスルーパス、あれが決まってればナー。。

一人ケンゴーーケンゴ叫んでました。
(子供部屋から「うるさい」の声を無視して)

イガ、なんの為に呼ばれたのか。

鹿島に中田が加入したんで中田が代表に復帰するとイガが呼ばれること
ないかもしれないから、途中出場でも出してほしかった。

試合感も取り戻さなきゃならないし、早くチームに合流してチームと練習してほしい。

新潟戦がんばってね祐子ちゃん

やべっちで確認
あの得点の場面あれサイドバックのケンゴからのセンタリング?で闘莉王→内田?

なんかなれないポジションやったみたいだけど結果出すケンゴはさすが!

ちなみに新しい携帯の文字入力の予測変換で
中村ってうつと中村勘九郎ほか俊輔は出てこないで6番目にケンゴの名前が出てくるよ!!!

あとケンゴって打ってもっちゃんと「憲剛」と予測変換されるから便利!!

いろいろ打ってみたけどなんと!箕輪も箕輪義信と出て来るんだよ!!

もちろん我那覇和樹も出てくるよ~~~~~

すごいよ新しい携帯!!

前の携帯じゃ出てこなかったよ。

試してみたけど代表の選手の名前はは出てくるよ。



EDIT  |  22:35 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/22(Sun)

みの

一晩たって考えてみてもやはり悲しい。

ネットでニュースを見たら

川崎イレブンに号泣であいさつ

とかみちゃったらもう・・・。

やはり箕輪は箕輪だと。

不器用で熱い男だ。

フロンターレは仲良しチーム

その中で1匹狼のミノ。

いつも一人でもくもく走ってるイメージのミノ

プロとしての意識のハードルが高いミノ

ミノと同じ川崎市民でよかったと心から思います。

宏樹、周平、ミノ

周平が復帰してからの2003年の後半くらいからずっとこの3人だった。

その前はオカがいたり、匠がいたり

だけど宏樹とミノは私が見始めた2002年からずっといた。

2002年のセレッソ大阪戦の勝利のあとの
フロンターレサポのHPの掲示板でのミノの書き込みは忘れられないよ。

昇格の水戸戦後の

「川崎市民でよかったよ」

これから何年も受け継がれていく忘れられないコトバ

そしてフロンターレ至上初の代表CAP

代表選出後のオレンジジュースをかけられての祝福。

いまや4人も代表がいるけどそのさきがけでした。

代表のブルーのユニを着たミノを思い出すと

あっ

涙出てきた・・・・・・・



周平さんとまた一緒にやろうと話した。

って・・・
また戻ってくるんじゃなくて自分が代表に行くといってるニュアンスのコメントだね。

半年間だから単身と思ってましたが、家族で行ってしまうのね。


寂しいけど

新天地札幌での活躍を願ってます。
うちとの試合のときは4枚黄色いカードでも貯めておいてください。





ところで


ジュニはまだーーーー??


ジュニオールというジュニ2号と一緒に来るのかな??

そして今日はバーレーン戦ですが

シュンスケ
無理しなくていいから!








EDIT  |  13:29 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/21(Sat)

ミノ・・・・・・・

土曜日は2時まで仕事で
お昼くらいにロッカーに携帯を見に行ったら

メール数件

私にミノの情報をどうもありがとう(泣)

はぁ

なんかわかっていたことだけど
もうガックリ

川崎が長い選手ほど移籍がこんなに寂しいとは・・・・・・・・・。

レンタルが救いですが。

サハラといい
ミノといい
周平代表選出されるがケガ
イガは代表選出されるが出番なし。

今年のDFはいいんだか悪いんだか。

でもプラスよりマイナスのほうがデカイ。

なんだかいなくなるばかりで寂しいよぅ。

ミノはJ2時代から移籍の噂話はずっとあったんだ。

でも川崎に残ってくれた。

ミノがケガさえなかったら
イガが控えで川崎山脈は健在だったんだと思う。

それがグローーなんだかペイン症候群?で
治っても出場なし。

ケガが治ってもう準備万端と自分では思っていても
村上が本職でないショージより劣ってると思われてると思ったらショックなのかもしれないね。

イガが代表に選出されたし
もうきっと自分は控えだと思ったら居場所を考えてしまったのかもね。

そんでチームとの不信感がつのったんじゃないかと。

関塚さんならうまくやってたのかもしれない。
監督って大きいよ。

残念


ほんと

ミノ


ミノは若い選手たちの精神的支柱だって聞いた。

へんな審判のときもミノが冷静だったから回りの選手が熱くなるのを抑えられた
と聞いたことがある。

あの仁王立ちのミノがもう見られないなんて・・・・・・・・

サハラレンタル→箕輪ケガ

周平ケガ→箕輪レンタル移籍

なんの悪循環でしょう。

これ以上だれもいなくならないで・・・・・・。

札幌戦は10月26日にホームがありますね。

赤いユニのミノは見たくないよぅ

EDIT  |  14:55 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/20(Fri)

周平・・・・・・

恐れていたことが。

ガラスの周平なんだから大事にしてよね。

代表はもう仕方ないけど。

28日の新潟戦
大丈夫なの~~~~~~。

みのーーーーーー

助けて~~。


あと

とうとうイガのこんな姿をフロンターレサポ以外の目にとまることになりました。

いまや代表ですよ。

いいんですか。

祐子ちゃんで。


EDIT  |  23:54 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/20(Fri)

ジュニの行方

いつもはオフィシャルの方が気をきかせてジュニのことを書いてくれるんだけど
(ジュニは遅刻で今飛行場に着いただの)

今回はなかったですねぇ。

明日でキャンプ終わりですねぇ。

日本語の勉強をがんばってるのでしょうか。

まあ

ブラジルに帰ってるんでしょうけどね。

ジュニは特別ですから。

来週中に戻ってくると思います。

戻ってくるよね・・・・。

戻ってきて~~。

他チームの動向も気になりますが。

うちはどうなってるのかしら~~~???

補強は?????

だれか情報を・・・・

「去って行くんじゃないか」という情報ばかり耳に入ってきていやです。

今週も試合ないですね。

代表戦見るしかないですが。

今度こそ!イガだしてほしいなあ。




EDIT  |  00:44 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/18(Wed)

暇ですね

試合がないと暇ですね。

暇だから携帯を機種変更しました。

見た目がピンクでかわいかったから。

あとスライド式にしてみたかったから。

1年8ヶ月ぶりぐらいの新しい携帯わくわく。


200806181908452


ちなみに時計の秒数がになるとアホになり

20080618190845


時間や分がだと、ずっとアホになってる世界のナベアツの
フラッシュ待ちうけは充電がすぐなくなるのでお勧めできません。


あと、携帯ですが
スライド式だとボタンがすんごい小さく、メールを打っていて
「さ行」になると上の電源ボタンをつい押してしまい
せっかく打った文章を何度も何度も消してしまうので
指の大きい男性にはお勧めできません。

でも画像がきれい!!
うれしいな!!

今度は3階のベランダから落とさないようにしなくては。。。。。。

あとトイレに落とさないように。

(はい 過去の失敗談です)




EDIT  |  19:08 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.06/17(Tue)

明日のエルゴラ

明日のピンク新聞は

「買い」

だそうだ。

朝、行きのコンビニで忘れずに買う。

つとさんと菊池のインタビュー必見!

EDIT  |  22:42 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/16(Mon)

使ってよね

■GK:
川口 能活(ジュビロ磐田)
楢崎 正剛(名古屋グランパス)
川島 永嗣(川崎フロンターレ)

■DF:
寺田 周平(川崎フロンターレ)
中澤 佑二(横浜F・マリノス)
高木 和道(清水エスパルス)
田中 マルクス闘莉王(浦和レッズ)
駒野 友一(ジュビロ磐田)
井川 祐輔(川崎フロンターレ)
安田 理大(ガンバ大阪)
内田 篤人(鹿島アントラーズ)

■MF:
中村 俊輔(セルティック/スコットランド)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
松井 大輔(サンテティエンヌ/フランス)
鈴木 啓太(浦和レッズ)
山瀬 功治(横浜F・マリノス)
今野 泰幸(FC東京)
長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)
本田 圭佑(VVVフェンロ/オランダ)

■FW:
玉田 圭司(名古屋グランパス)
巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
*佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野 貴章(アルビレックス新潟)

4人も連れて行くんだから使ってよね。

こっちはチーム連携の為の大事なキャンプ中なんですから。

代表

寿人はJ2の試合やってる時期なのに。



ガナ・・・と思いましたが

復帰して間もないですからこれからですね。

FWはアピールすれば代表の中割って入れるかと思う。


こちら・・・・。

泣けます。


EDIT  |  19:56 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/14(Sat)

ケンゴごーーーーる!!

スタメン見たときがっくりしてね。

4人も招集してなんで出さないのよ。
って。

なんの為に悔しい思いしてナビスコ敗戦したのよ。

代表に呼ばれるのは名誉なことだけど、
周平とか井川とかめちゃくちゃうれしかったけど

ほんっとにメガネ。。。。

シュンスケなんて
「ケガ」
してんなら出すなよ。

とぶつくさ文句言いながら見てました。


でもケンゴが後半23分頃出てきましたよ!!

もぅ

ケンゴーーーーって
叫んだし。

おまけにゴーるぅううう!!!

やったーー

出れなかった鬱憤晴らしましたね!!!

代表にケンゴあり!!ですよ。

はーーー

すっきり!!



EDIT  |  21:43 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.06/13(Fri)

ちょっとがんばりました

文章を抜粋して書くだけですが、重要なこと、先生が伝えたかったことを見極めて構成も考えて短く要約しました。

実は何日も前から書いてまして、弁護士の先生からの返事待ちでした。

ほんとにありがとうございました。


昨日は「サッカー批評」という雑誌を買いました。
一番最初にやった浦和戦でのちんすこう募金のときに熱心に取材に来ていましたので
発売したら買おうと思ってたんだけど。

「980円!」

値段見ずにレジ持っていったらびっくりしたよ。

「我那覇冤罪」

っていう題名で冒頭に12ページも!!新城さんの写真つきで!

我那覇会っていう単語も発見しました。

それも読んでて、それも書きたいなあ。

読んで泣けたよ、ガナが可哀想すぎて。

その記事の話題の中心は最初の報道記事のこと。

そのへんの曖昧さも知りたかったんだよね。

あとチームの対応とかね。

難しい問題だよ。

奥が深いよ我那覇問題。


私はフロンターレというチームが大好きで
今までは選手だれが好きっていう選手はいなかったのです。

なんで我那覇会かというと、我那覇会を作った会長と中学の時からの友達で。

「我那覇会作るから」

「いいよ!!」

って

その会長はJFLからのフロンターレサポーター。

J2時代はチケットをよくもらいました。

それがきっかけでフロンターレサポーターになったのです。
(初観戦2002年9月くらいの水戸ホーリーホック戦
そのあと10月のセレッソ大阪戦を観てはまった)

今は大のガナファン!

ガナの人間性から見ても尊敬できる。

いろんなことあって乗り越えたガナは一回りも二回りも大きくなったと思う。

ほんと愚痴は言わないし、ファンにやさしいし。前向きだし、いいパパだし。

プロとしての姿勢がすばらしい人ですよ。

ほんとにほんとにえらい人です。

そんなガナだから新城さんみたいな人が味方になって助けてくれる。

新城さんもまた自分の仕事もあるのに自費で沖縄から何回も支援活動にきてがんばってる。

金曜夜7時まで自分のサッカークラブの練習すんでそれから飛行機乗って来る。

そんな新城さんを見て私も少しでも手助けしてあげたいと思うし、応援団も皆そんな気持ちだよね。

人の繋がりは大切だよね。

ガナのことなければただ試合をSA席で観るふつうのサポーターだったけど。

今回私もいろんな人と出逢えて楽しかった。

心配なさらないよう。

長いけど、字いっぱいあるけどがんばったから読んでね。

ーーーースポーツ選手の権利はどこに?-我那覇選手事件を通じてーーー



EDIT  |  01:54 |  徒然日記  | CM(1) | Top↑

2008.06/11(Wed)

我那覇仲裁に関してのQ&A

支援活動におきましてご質問が多いことや、仲裁問題に関してわからないことが多いと思いますので
我那覇選手の弁護団の一人でもあります土井香苗さん(弁護士)のレポートを要約してまとめさせていただきました。
(土井香苗さんには転載の許可をいただきました。)

スポーツ選手の権利はどこに?-我那覇選手事件を通じて

1)ドーピング違反といわれるまで
2007年4月23日。3日前から風邪で22日からははひどい下痢と食欲不振が続いていた。
全く食事もできずに投薬を受けていた。
体調不調をおして練習するも水分補給ができず、脱水状態に。
クラブ内のクリニックで後藤医師による診察で緊急治療を必要と判断
200mlの点滴を行った。
この我那覇選手が受けたこの治療行為を、2007年5月10日、世界アンチドーピング規定(WADA code)で禁止されている「正当な治療行為でない点滴」と判断し、我那覇戦手に対して6試合の出場停止処分を下された。

我那覇選手には処分を受ける前に弁解の機会があったが、この弁解の機会があることすら知らされておらず、自らの潔白を説明する機会は与えられなかった。

2)どうして高い費用がかかるCAS裁判になったか
半年後の2007年11月、後藤チームドクターが日本スポーツ仲裁機構(JSAA)に対して、Jリーグの処分が誤っているとの仲裁の申し立てをした。
JSAAで仲裁を開始するためには、Jリーグが個別の仲裁に同意することが必要だったが、Jリーグは同意を拒絶した。そのときの理由が、処分されたのは、川崎フロンターレとJリーグであり、後藤チームドクターは処分されていないので、当事者ではないという理由であった。
Jリーグは、当事者である我那覇選手が申し立てをするならCASの仲裁を受けると回答し、我那覇選手は弁護士を探し、その後、弁護団は解決の迅速性、経済性を考えて日本仲裁スポーツ機構(JSAA)に仲裁を求めた。しかし、Jリーグは、「サッカー界におけるドーピングの国際基準、最高水準にあたるCASに申し立てをたてるなら合意して、対応する」としてJSAAの仲裁を拒絶して、スイスにあるCASの仲裁に固執した。我那覇選手は、やむなくCASでの仲裁を選択せざるを得なかった。

3)どうして4500万(報道)といわれるまでの費用になったか
CASの審理は原則英語かフランス語で行われる。
さらに審理がローザンヌ(スイス)で行われるなら移動のための費用もかかる。
当事者が同意すれば日本語での審理も可能だったが、日本においての審理は応じたが日本語での審理は拒否された。
CASの審理は4月30日と5月1日の2日間で行われることになった。
審理では我那覇選手と4名の医師が証言
審理における言語が英語のため双方の代理人が日本語で質問すると通訳が英語に翻訳し、その後証人が日本語で回答し、さらに通訳が英語に翻訳するという日本語ベースの2倍以上の時間を必要とする審理であった。
審理期間の長期化により、提出する資料は増加、証拠関連文書は医学、法律用語が含まれており、翻訳に難度が非常に高かった。審理も2日間に及んだため、通訳費用も膨らみ、関係者の都合上都心のホテルの泊まりこみで作業。弁護士の総活動時間は762時間に及んだ。
(この時点での実費は2230万円弁護士費用は含まず)
報道で4500万円と言われてるのは予想であるが、弁護士費用は3万円/時と記者が独自で計算した数字である。

Jリーグは当初は疲労回復目的ニンニク注射だったと説明していたが
我那覇選手は点滴治療を必要とする状態であり、点滴をしなければ選手の健康を守れない状態であったのである
CASの審理では競技の公平性の点でもなんの支障もない治療であった。
こんな当たり前のことを明らかにするために我那覇選手は1年余りの歳月と数千万円の費用を要したのだ。JSAAで審理したのなら費用は1桁少ない金額で済んでるのである。

最後に・・・・

我那覇選手は、4歳になる息子がサッカー選手になりたいといい始め
自分が大好きなサッカーを裏切ることはしていないと、わが子にも応援してくれているサポーターにも胸を張ってサッカーを続けたいという気持ちで苦しい期間を乗りこえた。

サポーター、選手会、スポーツドクターの募金活動は貴重な支援だったし、それがなければ資金的にも頓挫して我那覇選手の潔白も証明されなかったかもしれない。
我那覇選手弁護団は、我那覇選手とともに支援してくれた方々に心から感謝したい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このレポートは初ゴールしたナビスコ札幌戦のあとの祝勝会で弁護士の方から直接いただいたものです。A3の用紙に裏表びっしりに書かれていますが、よくわかる文章でドーピングにいたるいきさつから費用のことまで詳しく丁寧に書かれています。
全部うつすことは容易ではないので自分なりに重要なところ、先生が伝えたいと思ったところを見極めて構成も考えて文章を抜粋し短く要約しました。
土井香苗先生はこんなすばらしい経歴を持つ弁護士のドラマの女優さんじゃないかと思うくらい若くてとてもきれいな本当に素敵な方でした。


支援活動をやっていて我那覇仲裁のことでは報道されてる部分が1部であったり
あたかもJリーグが裁判費用を負担してくれるんじゃないかと誤解されている方もいます。

以下土井香苗先生(弁護士)からいただいた回答です。

(1)本件上訴を認容する。相手方が申立人に対して2007年5月10日付けでした6試合の公式試合出場停止処分を取り消す。
無事取り消されました。

(2.1)本件仲裁の費用は、相手方の負担とする。負担額については、おって本仲裁裁判所事務局が決定し通知する。
これはCASにかかった費用のことです。CASも、仲裁人に日当払ったり、仲裁人が飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしました。そうした費用のうち一部(または全部)をJが負担するということで、負担額は、CASが決めて通知してきます。

(2.2)相手方は、申立人が本仲裁手続きに関して負担した弁護士費用その他の費用のうち2万米ドルを支払うこと。
”この経費は我那覇側の負担で裁判に勝っても払うことになります。”
(それが4500万円という報道の実費です。
Jリーグは仲裁費用のうちの2万ドル(約210万円)を負担するのには応じました。)

(2.3)相手方は、相手方の費用は自己負担とする。
Jリーグも弁護士費用や翻訳費用などがかかっているのですが、その費用はJリーグ持ちということです。

全部負担してもらえないので、申立人は大変なのですが、これは日本の裁判でもおなじことで、勝った原告側でも、弁護士費用を被告側に負担してもらうことなどができません。210万円という金額はCASが命じた相手方の費用負担としては私の見た限り最も高額なので(勝っても費用を全然相手方に負担してもらえないことも多い)、これでも、CASは、かなり、我那覇選手をサポートする内容の決定をしてくれているのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

JリーグがCASの決定を曲解してそれを立証するのにさらに費用もかさむことになるだろし
制裁金の1千万の返済には難色をしめしています。
また後藤医師への謝罪もないですし、まだまだ解決していません。

JリーグがCASで裁判をするといわなければこんな費用がかさむこともなかったわけです。

7月までJリーグ選手協会の募金活動は続きますので、ちんすこう募金もまた7月の試合まで行うことになりそうです。

今後ともご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


我那覇会でも同じことを書いておりますのでもしリンクをはっていただけるなら我那覇会のほうにお願いします。

EDIT  |  19:16 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.06/10(Tue)

我那覇募金報告

Jリーグ選手協会の我那覇仲裁特別ページ

5/30 時点では総入金額 5,626,054円 総入金件数973件
6/6 では総入金額 11,194,781円 総入金件数1091件

これは。。。。。

新城さんが4,451,165円振り込んだからすごい金額になってる・・・・・。

11,194,781+5,000,000(チームドクターの募金)+2,108,400(Jリーグの負担額)=18,303,181円

まだまだですね~~~
4500万には2670万円足りません。

どうやったら増えるのかな。

チャリティーオークションとか・・・・。

ガナに私物を提供してもらってサイン書いてもらって・・・・。
ガナだけじゃなくて他の選手も協力してくれるとか・・・!

前新潟地震のときにスタジアムでやったことなかったっけ????

それ新潟の新幹線の中でできないかな!!

もう募金した人はいっぱいしてくださってるんですよ。

振り込んだり、
ちんすこうも何口も持っていかれるありがたい方もいるし。
毎回きてくださる人も。

また新潟でね~と挨拶しました。


選手協会さんなんか考えて。
EDIT  |  23:23 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.06/09(Mon)

おつかれさまでした

今日はひさしぶりにゴール裏でハネて応援しました。

気持ちがこもってていい試合でした。

点を取りにいってたので守備は仕方ないけど
2点目のあのFKがくやしいです。
ジェフのFKは決まるのに
大橋がネットを捕らえたFKが止められるし
ガナのゴールはクロスバーにあたるし
ヘディングはGK目の前だし。
運もなかったですね。。。

でもガナとクロがふたりそろってゴールを決めてくれたのがうれしかったです。

ガナもクロもゴール決めても浮かない顔で気持ちがわかりました。

宏樹もケガしたという報道があったのに
めちゃくちゃがんばってたし。

菊地の安定ぶりがすごいです!

やまちゃんもあのひどいブーイングの中必死でがんばってました。

まあ覚悟の上でしょうけど。

その中でも山岸の応援歌を歌い続けた応援はやまちゃん心強かったと思います。

ケンゴ、周平、イガ、エイジ、勇介、テセのレギュラーが6人も抜けてるのに
これだけがんばれたのだから中断後皆そろったときの試合が楽しみです。

試合終了前に席をたってしまったので見てませんが
挨拶にきた選手たちががっくりしてたと聞いて、早く立ち直ってくれるといいなと思います。

とくに横山
今スカパーの放送みてるけど
最初のオウンゴールで気が滅入ってしまったのか
パスミスもあり、普段のプレーができてないような気がしました。
でもめげずにがんばれ!!!
いい経験になったね。

今年は国立にいけないのは残念ですが
リーグ戦に気持ちを切り替えてがんばりましょうね!


さて
今日もちんすこう募金お手伝いしましたよ。
今日は蘇我駅からアリーナまでの途中の場所だったのでフロンターレサポーターのみならず
ジェフサポーターが多かったですが
1口千円という募金内容が浸透してなかったため、善意で気持ちという意味で
ジェフの方は硬貨での募金が多かったです。
今日は箱をばらした中身でのお礼をたくさんしましたよ。

今日は説明をよくしました。
他チームの事情ですのでわからないとは思いますが、
勝ったのになんでお金がかかるのか。
Jリーグが負担してくれるんじゃないのか。

私が一生懸命ネットや弁護士の先生の書いた我那覇の仲裁のまとめたレポートを読んで
ようやく理解できたことであって他チームのことなんて興味なければ知らないのは当然です。

それをつたない私の言葉で説明するのだから難しかったです。

それでも
温かい言葉もいただいたり、
「巻より我那覇のがいいから早く代表に復帰して」
・・・・・なんて言ってくれたジェフサポーターもいましたよ!
選手紹介のときもガナに拍手をもらったそうで
ジェフサポーターのみなさんにお礼を言いたいです。
ありがとうございました。

川崎サポーターの方にも
「等々力でもやってるんだけどどうぞ」

「ちんすこうは家に何個もあるから」
とか

「振り込もうと思ってたから」
と1万円いただいたりほんとうちのサポーターは温かいと思いました。

いったん募金活動はお休み。

試合も中断期間で

どうやって6月を乗り切ろうか。

毎週試合のある生活になれたのでつまらないです。

ナビスコ決勝リーグの時期もつまらないですね。

でもその合間にきっちりトレーニングしてリーグ制覇に向けてがんばってください!





EDIT  |  01:23 |  ガナ情報!  | CM(4) | Top↑

2008.06/07(Sat)

 フクダ電子アリーナ周辺にて支援金活動決定のお知らせ

 フクダ電子アリーナ周辺にて支援金活動決定のお知らせ

■開催場所:なかむら食堂
      小池自転車預かり所

※2会場で行います。メインは「なかむら食堂」です。
※2会場とも蘇我駅からスタジアムまで向かう途中(左側)にあります。
急遽、決定したため多くの告知と多くのご協力、どうぞよろしくお願いします!

■開催日時:6月8日(日)12:00~19:00 VSジェフユナイテッド千葉


■開催方法:沖縄では御支援金のお礼として何かをお渡しする慣習があり、今回、1口1,000円の御支援金のお礼に、沖縄銘菓(新垣ちんすこう)をお返しさせて頂きたいと思います。

ちんすこう募金
http://www.bulteada.com/tin.html




EDIT  |  01:32 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.06/05(Thu)

ちんすこう募金

フロンターレサポーターの中で有名になってしまった新城さん

ガナブログのおかげもあるし、一躍時の人ですね。

我那覇会メンバーとして実際お会いしまして一緒に募金活動しました。

一人沖縄から川崎にきて等々力を散策し、募金活動できる場所をさがし

ちんすこうを 5000個って・・・・・。

最初数を聞いたときはびっくりしました。
浦和戦では600口だったわけですから。
(あとから3000個追加したそうです。すごい!!!)

1箱25個いりですので200箱。
沖縄から送付して、それを保管するレンタルボックス代や運ぶレンタカー代
渡航費用や宿泊など・・・・・・・・・・・・

土日のたびに沖縄から往復
自己負担で来てるんですよ。

「俺、こういう事するのが好きだからさ~!和樹気にするな」

って・・・・・・・

なかなかできることじゃありません。

沖縄でも一生懸命やってるみたいで(沖縄じゃ有名人らしいですよ)
なかなか真似のできることじゃありませんよね。

ガナが感謝するのも無理はありません。

沖縄の方らしいマイペースなところもありますが

自分のことよりも相手のことを考えてくれるような
ほんとに見たまんまのいい方です。


川崎も気にいってくれたみたいで
「川崎のサポーターはいい人だ」
と感謝していました。

川崎に来ていろんな方と知り合えて
なんだかんだけっこう楽しそうにしてますよ。


まだまだこれからも活動するようですが
飲みすぎに注意してお体に気をつけてがんばってくださいね。

私も少しだけどお手伝いできてよかったです。

川崎フロンターレサポーターのみんなからお礼いいたいですよね。

ありがとうございました。

中間報告はこちらです。

20080603215758



記念にいただきました。

ガナのサインのとなりに「Shinjo」サイン(笑)

EDIT  |  11:30 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.06/05(Thu)

いただきました。

Jリーグ、我那覇に2万ドル支払う

「スポーツ仲裁裁判所(CAS)に支払う仲裁関連費用のうち、Jリーグから2万ドルが支払われたことを確認したと発表した」

(2.2)相手方は、申立人が本仲裁手続きに関して負担した弁護士費用その他の費用のうち2万米ドルを支払うこと。

制裁金の行方が気になるところですが、

とりあえず上記の分はお支払いいただきました。



ちんすこう募金報告です。


4,451,165円!!!

すご~~~いですね!!


本当に「偉大な先輩」のおかげですね。

まだ支援金は7月末までJリーグ選手協会で承っておりますので
今後ともご協力いただけますようお願い申し上げます。
EDIT  |  00:47 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.06/04(Wed)

お昼休み

Jが態度一転、川崎Fに制裁金返却へ


こんなニュース見つけたので貼っておきます。

「ドーピング規定違反か否かの判断がされなかった、との主張は変えていないが同選手への処分が無効となったことを再考。道義的にチームへの制裁金も返却する方針に転換した。」

いつまでも言ってますね。
どうしても間違いは認めたくないんでしょうか。

だけど一歩前進。
チームのお金なのでガナには回らないだろうけど
武田社長
なんらかの形で示してくれるだろうと思っています。




ファン感謝ディのお知らせ

年々レベルが高くなり、次はなにをやってくれるのだろうと
期待が大きくなります。

7月27日は宏樹の誕生日。

こりゃまた宏樹はステージですね。

前の日に等々力で名古屋戦がありますね~~
そのままマギヌンがきてくれるとか。。。
は、ないですね。

井川がいるのといないのでは違いますので
代表が抜ける時期じゃなくてよかったのかな。

周平もステージ引退してほしくないし。
今までの常連のガナも精神的にも吹っ切れてなにかやってくれそう。


去年のナビスコ準々決勝のあと、あの死闘繰り広げた国立の甲府戦のあとの
ファン感(おまけにオタ芸)は忘れられません。

日曜なんで仕事もないし

やっほーーー

でも大会と重なってるから行けないことが判明

しょっくー





EDIT  |  14:11 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.06/03(Tue)

次勝たなければ・・。

ナビスコ予選
札幌に勝ったおかげで
とりあえずがんばれば自力で1位通過の可能性が出てきたようですね。
大量得点で勝たなければならなそうですが。

グループ1位は突破できますが
それ以外は勝ち点で2チームだけなので
他グループは混戦のため勝ち点では10以上なければ
2チームの中には入れ無そうです。

千葉も1位通過がかかっているので
きっと本気も本気できますね。

監督が変わって初対戦でしょうか?
前のチームとは違いますので気をつけなければ。

とにかく勝ち点と得点を!!

ガナジュニがんばれ!!

そして植草 この間のようなナイスなセーブを!!!!

それで結果を待ちましょう。

札幌戦メインで観戦してましたが
ミノのベンチ入りがうれしかったですね。
ミノ、前半から体動かしてました。

次の千葉戦で復活してくれるかな。。。


        ジュニ   ガナ
          
           大橋 

 やまちゃん               田坂
  
         谷口  菊地    
 

   宏樹      横山      ミノ    
        
  
            植草


おーーーーなんだか勝てるような気がしてきました。

札幌戦でも見てましたが、菊地の存在は重要ですね!!

デルフィーノでタニと菊地の対談をやってましたが
タニも菊地がいると前に出やすくて安心すると書いてありましたし
ガナがボールキープして前でタメをつくり
その間にタニが前に出てゴール!みたいな場面があるといいですね。

ワクワクしてきました!!!!!!



昨日のワールドカップアジア予選バーレーン戦

テレビはついてたのですが、
なんでだろう
ゴールしても勝っても嬉しくありません。


「ケンゴがいない」
「エイジと井川はベンチ外かよ」
とか
「周平だして」
とか
そんなことばかり思ってしまう頭がフロンターレ脳になってるせいでしょうね。

3-0で勝ちました。よかったですね(棒読み)



EDIT  |  18:19 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.06/01(Sun)

美らゴール

ガナはやっぱりなにか持ってるね!

1年1ヶ月ぶり

ケガ明けスタメン初

4日前に仲裁結果で勝利が

そんな注目集まる試合でゴール決めるとは。。。。。。

さすがです。


私は8時半から1時半まで仕事を終え
大急ぎで会場に駆けつけました。
そこにはもうちんすこうの黄色い袋を持った人がいっぱい。。

印象的だったのが

chokinbako.jpg

こんな貯金箱を持ってきてくれた子供。
10万くらいぽんとおいていってくれたすごい方。

試合前で1000口!
試合後には2000口の支援が集まりましたよ。

浦和戦と大宮戦の2試合分が昨日だけです。
試合後はゴールもあってかいっぱいの人が!!
皆うれしそう!
札幌の方にも来ていただきほんとにありがとうございます。

試合中にはここに詳しく載せてありますが
我那覇会ブログ

なんと中西さんに直接お願いしに行ってきてしまったんですよ。

ガナがゴール決めて気分がハイになっていたようで
テンションも上がり
よし
と思い立ち行ってきました。

中西さんは気持ちよく対応していただき
「3万円」
もポン!とお財布からだしていただきました。

さすが芸能人です。

ありがとうございました。
ほんとにほんとに。

その行動を見ていた友達が
「なんか違う仕事やったほうがいいんじゃない」
と一言。

病院の受付事務ですがなにか。


試合後はお疲れ様会をやろうと前から計画してまして
勝訴の祝賀会もプラスされまして
なんとガナゴールと試合の勝利も祝えることになりましたよ!!
ほんとに我那覇会皆うれしくてしょうがありません。
我那覇会だけじゃなく
サポーター皆うれしいゴールでした。


大盛り上がりで楽しかった!


こんな楽しいお酒がまた飲めたらいいな!


EDIT  |  18:19 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
