
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/31(Sat)

ナビスコ予想

勇介の離脱により田坂くん初スタメン
菊地とやまちゃんの復活で
だいぶメンバーが変わりそうですねー

    ジュニ    ガナ

      大橋    養父
やまちゃん             田坂
         菊地
 宏樹     横山       村上(ミノ)

こんなところでしょうか。

大橋がガナと一緒にやるのを楽しみにしてるみたいなので
アシストお願いしますよーーーーー

さて
今日の仲裁問題ですが
CAS裁定受けFIFAが我那覇の違反記録を削除

ガナにとってはとてもいいことですね!

だってガナはこれからまた代表に復活するんですもん。
FIFAの中で傷がついててはいけません。

さて

明日ですがまた雨予報です。
なんで今年は雨ばかりなんでしょう。

ポンチョをこんなに着る年がいままであったでしょうか。

募金もあるのに大変ですよ。

でもいっぱいきてくださいね。

今日何人かの友達に会ったので募金のことを持ちかけました。
すると
「裁判で勝ったんだからJリーグが負担してくれるんでしょう。まだお金いるの?」
と聞かれました。

新聞等でずいぶん騒がれたのでほとんどの人が私に
「勝ってよかったね~~~」
と言ってくれましたが、やはり一般の認識は甘いようです。

私も説明が下手ながら説明したけど
そんな高額なお金が必要とは知らない人が多いみたいです。
それでも2口ゲットしました。

私で説明の難しいこと
新城さんのホームページに詳しく載ってますので見てみてください。

募金等について
http://www.bulteada.com/tin.html

裁定結果
http://www.bulteada.com/shienkin.html



明日はお天気が心配ですが一人でも多くの方に足を運んでいただき
ガナをもっと幸せにしてあげましょうねっ!!



EDIT  |  00:00 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/29(Thu)

バトル

なんかすごいことになってますねーーー。
Jリーグ協会っていったい・・・。

えっと

我那覇問題で川崎F制裁金返還求める

この時点では

「できるだけ前向きに処理する。かたくなにノーと言うつもりはない」

と発言してるけど
最新のニュースではこんなことに!

Jリーグ「違反あった」と拒否

なんてこと!!!

こんな対応されるとは。。。

こんな対応されたら一般の人は余計我那覇に味方してしまいますね。

そうなると募金も増える増える。

まっ

言わせていけばいいんです。

審判の「死ね」
発言でも無理のある言い訳で大分の選手を悪者にしたし。

逆らえないのをわかってて言ってるんでしょうね。

ガナにはなにも考えないでプレイしてもらいたいのに。

まだまだこの問題は続きそうですね。

選手協会では7月末まで募金期間を延長すると発表しました。

こちらの記事を見るとやはり仲裁費用はすごいんですね。

我那覇「裁判費用自己負担する」

「費用の総額は約4500万円(うち翻訳などの実費が2320万円)。そこからCASがJリーグに支払いを命じた仲裁費用(仲裁人の招請、日本滞在費用など)と、2万ドルを差し引いても、膨大な額が残るが「自分でどうにかしなきゃいけない。」

とりあえず実費だけでもまかなってあげたいですね。

31日きてくださいね。

さて
今日も色々ありました。

なんと勇介が3ヶ月も離脱するかもしれません。

森、左膝手術へ 復帰まで3か月も…川崎

なんてこと!!!!

今年は初めから不運が続きましたがまた不運。

私の勇介が・・・・

勇介のタオルマフラーなくしたばっかりに。

勇介がいなかったらどうしたらいいのさ。

まあ1ヶ月のリーグのお休み期間でもありましたので
それが不幸中の幸いですね。

ガナが3月に怪我して6月でしょ。

手術なんて!

昔オカも膝の手術して1年間くらい棒にふったシーズンあったよね。

お願いします。

早く治りますように。。。。。。

どんどん選手がいなくなります。

やまちゃん菊地ミノ早く復帰して~~!!!
EDIT  |  23:24 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.05/28(Wed)

ガナおめでとう!!!

GANAR

読んで涙。

ガナほんとつらかったんだねーーー。

そんなガナの言葉を見てガナのために私もちょっとでも貢献できたこと嬉しく思います。

今日は会見でしたね。

すごいいい笑顔です。

こっちのガナもいい!

さて

裁判の詳細をまとめてみたいと思いましたが・・・・・・・・・


(1)本件上訴を認容する。相手方が申立人に対して2007年5月10日付けでした6試合の公式試合出場停止処分を取り消す。

(2.1)本件仲裁費用は、相手方の負担とする。負担額については、おってスポーツ仲裁裁判所事務局長が決定し通知する。

(2.2)相手方は、申立人が本仲裁手続きに関して負担した弁護士費用その他の費用のうち2万米ドルを支払うこと。

(2.3)相手方は、相手方の費用は自己負担とする。


・・・・・・難しい。

チェンジの朝倉啓太じゃないですが
小学5年生がわかるように説明していただきたい。


難しいので我那覇会のBLOGはメール担当に頼みました!よろしくお願いします。


小学校5年レベルで
自分で訳しました。

(1)我那覇の6試合停止処分はなしとする。

(2.1)この裁判にかかった費用はJリーグ側が払う

(2.2)Jリーグ側は我那覇のかかった弁護士費用その他の費用のうち208万円払う

(2.3)Jリーグ側は自分の費用は自己負担とする。



その4500万円というには裁判のために準備等でかかった費用であって
翻訳費用だけでも1500万円との報道もありました。
Jリーグ側がガナに支払う208万円なんてまった及びません。


報道で4500万かかる→でもこれはJリーグが負担する
みたいに勘違いしてる人もいると思う。

だれか小学5年レベルで説明をお願いします。

私の考え方で合ってるかな~~??


我那覇側が4500万円負担するとしたら募金も1600万円までなりましたが
まだまだ足りないですね。


クラブが払った1000千万返してほしいと訴えてるけど

こんなこと言ってるし。
 「川崎に科した制裁金1000万円について、羽生英之事務局長は「クラブへの処分はドーピング違反があったとしての管理責任を問うた。今のところ返す論拠がない」と見解を示した。」

1000万あったらクラブハウスを建ててるし
きっとやさしい武田社長のことだからガナにカンパくれると思うしさ~~~


でもガナにはきちんとあやまってくれましたね。

テレ朝でもドーピングか否かということが取りざたされていましたが
「争われたドーピング違反かどうかが判断されず、驚きを禁じられない。Jリーグのドーピング違反の認定が間違ったと言われたわけではない」

訳のわからないことを言ってますね。


ドーピングじゃないから勝ったんでしょう!!!

そこらへん私には難しいので新城さんのまとめたHPをご覧ください。
費用他の詳しい難しい部分が掲載してあります。

☆我那覇選手、見事勝利☆


今日は昨日ニュース見れなかった分TVKからNHKテレ朝と会見の模様を見れました。

練習してるガナ
浦和戦でゴールしたガナ
会見でスーツ姿のガナ
かっこよかったよ。

「引退も考えた」
とほんと選手生命をかけた1年間
報われてほんとよかったです。

昨日は休みでネット見てたら2時くらいかな
急に「5時に制裁決定」のニュースが流れました。

3時間ドキドキもんで知ってる人(我那覇会メンバー)にメールしまくり
5時にはネットに張り付いて

「勝訴」

の文字を見たのが5時5分

またみんなにメールしまくりました。

おめでとう
ほんとよかったね。
でもこれで終わったわけではありません。

サッカー選手は結果を出してこそ!!!

がんばれガナ!!!
札幌戦は報道陣も多いぞーー


私もちんすこう募金がんばりまっす!

新城さんも我那覇を信じてがんばった甲斐がありましたね!

沖縄も大騒ぎでしょうね。


1日10数人しか見ない自己満足ブログですが
長く書いてしまいました。





EDIT  |  22:45 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.05/28(Wed)

トゥーロン国際大会タニ!

今日は息子の朝練のため4時45分起きです。
5時半からスイミングクラブに行って練習するためです。
7時半に帰ってきてそのあと学校に行きます。

私は昨日代表キリンカップの試合で
周平やケンゴの活躍ぶりをネットやニュースで確認

それにガナの勝訴で嬉しくて嬉しくてずっとネットに張り付いていました。
寝たのが1時過ぎそれでもなんだか眠れなくて
2時とかになってました。

なので寝不足!!!!!




4時45分に起き、朝ごはんをやったとつくりテレビ前へ!!!!

トゥーロン国際大会準決勝イタリア戦でタニ先発!

見たら0-0でした。

後半始まったばかりでタニの13番ばかり追ってしまいます。

タニはまたトップ下

GK西川のゴールキックは必ずタニの頭をねらってたように感じました。

トップ下でもガツガツ行ってましたよ。

90分0-0のまま終わりました。

ドキドキのPK戦です。

PKでタニといえば思い出したくありませんが去年のACLの決勝リーグのセパハン戦を思い出します。

あの試合、PKでタニが外して負けた試合
ショック具合を思い出そうと自分のBLOGを探してみたけど
更新もできなかったくらいショックだったみたいです。

前後はあるけど当の試合のエントリがなかった。

余計な話をしてしまいましたが、
とにかくタニはPKに対してプレッシャーを感じてるんですよ!

きっとトラウマもあると思うよ。

見てるこちらもドキドキよーーー。

4人目水野!
外してしまった!

タニの出番はなかった。
でも負けた!!!!
水野ショックだろうな。
でもそんな水野に一番やさしい声をかけてあげられるのがタニだと思う。

タニんの出番はなくてホッとしましたが
トラウマを引きずってほしくないから
PKやって成功してほしかったな。

タニ
お疲れ様。

帰ってきて札幌戦に出てほしいなあ。





EDIT  |  22:44 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/27(Tue)

パラグアイ戦

周平代表デビュー
なんかけっこう評判よくてすごい♪

井川が出れなかったのは残念でした。

4バックで長友も阿部も闘莉王も攻撃にあがってしまう中我慢して守備に集中してました。

そしてセットプレーでは高いヘディングで目立っていました。

相馬先生周平ほめすぎ。

ケンゴもボールによく絡んでましたが、パラグアイやたら引いていてなかなかゴール前をあけてくれなかった。

最後で今野と途中交代。
残念(-з-)

得点はできなかったけど失点0は評価できるでしょう。

今日はいろんなことがありました。

ガナがブログを更新したらコメントあっと言う間に100件以上!

ガナほんとよかったね。

私はほんと嬉しいよ

いろんなことあった日ですが、まだあるんです!

トゥーロン国際大会準決勝でイタリアと対戦!
タニ先発予想!

夜中の3時過ぎなのでさすがに見れません。

録画しよ~っと!

EDIT  |  22:06 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/27(Tue)

勝訴です!!

前面勝訴です!
うれしくてうれしくて涙が出ましたよ。
我那覇おめでとう!!!

「我那覇はシロ」スポーツ仲裁裁判所が“無罪判決

コストの面など詳しいことが分かり次第
我那覇会のブログに載せますね

ほんとにほんとによかったです!!

これでガナも大好きなサッカーに打ち込めます。

ちんすこうもよろしくね!

EDIT  |  17:59 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.05/27(Tue)

クル~~?

32歳寺田、J発足後最年長代表デビュー

もしかして・・・・・

岡田日本最年長DF寺田27日代表デビュー

ほんとにクル~~~!!!

でも岡ちゃんのことだからわかんないけど。

もう予約録画しちゃっただからねっ!

今日はケンゴもきっとくるでしょうからわくわくですねっ!!!

イガも途中出場でもいいからお願い!

だから先制点を!
勝ってれば守りに入り交代で出してくれるかも。

だからケンゴがんばれ!!!


そして・・・・・・・・・・。

我那覇ドーピング処分、27日午後裁定 CAS

サッカー元日本代表でJリーグ1部(J1)川崎のFW我那覇和樹がJリーグから受けたドーピング禁止規定違反の処分取り消しを求めた問題で、スポーツ仲裁裁判所(CAS、本部・スイス)は27日午前10時(日本時間午後5時)に裁定結果を発表する。公式ホームページ上で明らかにした。

今日だなんてっ!!!!!
あと3時間!
いきなりすぎる!

ドキドキ

ドキドキ

お願いします。。。

どうか。

ガナは悪いことはしてません!!

お願いします。








EDIT  |  14:02 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.05/26(Mon)

おとなり

20080526205658.jpg


我が家(旦那の実家元住吉在住47年)とずっと仲良くさせてもらってるおとなりさん。

そのおとなりのおじさんが武田社長とお友達なんだそうだ。

そんな関係でサポートショップに入ってる。

でポスターもらった♪

個人のお宅なんで貼るところもないのでね、

じゅに!!!!!

試合にも行かないそうなのでチケットもゲット!
ありがとう♪

EDIT  |  20:39 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/25(Sun)

ナビスコ

ナビスコ予選第4戦1-3負け

今日は横浜国際プールにいたためモバフロ速報のみ。

おまけに携帯充電切れたので後半からまったく状況がわからない。

前半1-1までメールがきたの。

メンバーが足りないし

勝てるかどうかマジで不安いっぱいだったため
帰って恐る恐る結果を見たときは
・・・・・・あーーーやっぱりと思ってしまいました。

去年リーグ戦でACLのイランのあとメンバーをごっそり変えたとき
同じく柏戦で
4-0と負けてしまったこと思い出しました。

代表が5人
ケガで二人

11人中7人が抜けてるのだからしかたないですね。

こんなに抜けてるのにFWはガナクロがベンチなのですから
FWの層は厚いのにDFが足りません。

早急にブラジルあたりから補強を!!!!!

千葉が勝ったので1位通過は無理かもしれませんがあと2勝はぜったいしてもらって
ほかの結果を待ちましょうね。

でも決勝リーグに進んでも代表と試合がぶつかりますので
けっこう難しいなあ。

でも去年でもがんばれたので

あの国立の舞台にまた立たせてあげたいよ。


今日はガナがテセと交代で久しぶりに出場したみたいですね。

現地で見た方おりましたらどんなだったか教えてくださいね。

EDIT  |  20:51 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.05/24(Sat)

代表

ムカっ!!!

4人も呼んどいてなんで4人ともベンチだし

ケンゴは怪我の具合もあるからかな。


使わないなら呼ばないでほしいわ。

明日の試合大切なのに。

パラグアイ戦では見たい~

見ててもつまんないから見るのやめたよ

1点リードしてて勝ったかな。

さて


25時半からのトゥーロン国際大会はタニでるかなぁ


代表使わないなら呼ぶなとか
呼ばなければ文句を言う私もワガママサポーター


EDIT  |  21:09 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.05/22(Thu)

ナビスコ布陣

こんなにいないのに

公式戦できるのでしょうか

        ジュニ  ガナ
    
           大橋
    山岸            勇介

     菊地(達矢?) 養父
     
    宏樹    横山   誰????


  この間のサテライト村上が ↑ ここの位置試してたんだけど
今日のカムさんのブログでもなんかケガが危なそう

両サイドでの展開に期待しましょう。
両サイドは代表クラスです。

4バックだと


      ジュニ  ガナ

クッキー(クロ)      大橋
       
     菊地(達矢)村上(養父)

山岸(村上) 宏樹    横山   勇介


あまりにも攻撃すぎですか???
これじゃあ2バックですね・・・・。

 
でもジュニがいる!
ガナがいる!!

FW陣の層が厚くてよかった。
3点取られても4点取って勝ってほしいです。


菊地が復帰できなかったら達矢の出番かな。

ベンチにクロクッキー田坂木村恭平ケガしてないメンバー勢ぞろいですね!

ここを乗り越えないと

柏は代表が李くらいしかいないし
札幌なんてベスメンでくるでしょう。

ほんと

代表に呼ばれるのも良し悪しですね。。。

夜中のCLは・・・。
ごめんなさい
海外サッカーはわかりません。
勉強不足です。

ただ
PKで決着って・・・・。
いやなことを思い出しました。

EDIT  |  23:08 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.05/22(Thu)

代表

U-19日本代表 サウジアラビア遠征メンバー選出のお知らせ

朝鮮民主主義人民共和国代表メンバー選出のお知らせ

薗田君

テセ

おめでとう!!!!


なんだか国籍年齢問わず選ばれるチームになったんだなーーー
嬉しい悲鳴だけど。

ナビスコどうなるんでしょう。

イガと周平がいない今薗田君デビューか!!
と思ってたのに。

テセと薗田君は25日終わってから行けますかね。

31日の札幌戦と6月8日の千葉戦はA代表とテセ薗田くんがいませんね。

タニのトゥーロン国際大会
31日まで帰ってきませんね。。
8日もそのあとの6月12日の親善試合もありますのでどうなるか。

でもガナクロがいてほんとよかった。

でも!!DFが足りません!!!!!

菊地くんのケガの状態
ミノの状態はいかがなんでしょうか。



なんと
原田
こんなときにケガ!!

せっかくポスターにまでなってるのに。

残ってるメンバーで最善を尽くしてもらいましょうね。

去年のこともありますので
国立へ行きたいんです!!!

紙テープ残ってるんです!

とにかく決勝リーグへ!!

がんばれ
蒼黒の戦士達!



EDIT  |  19:19 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.05/21(Wed)

トゥーロン国際大会パート2

昨日は寝ようと思いつつ眠れなかったので
前半だけ見ました。
後半はさきほど録画で確認。

やはりタニはFWっぽかった。

李の1トップのトップ下だと思うけど
やってることはFWっぽかった。

あとから梶山と森本が交代してタニがボランチに下がりました。

前でも中盤の前でも中盤の後ろでも使えるタニはきっと重宝しますね。

なんか即席でポストプレーとかもしてましたが
けっこううまかったという評判です。

やはり野生的な本能がタニにはあると思います。

タニが抜けるとチームは痛いですが、
タニは北京へ行きたいらしいので(去年のシーチケDVDで『北京へ行くぞ』とか言ってますので)
行かせてあげたいです。

解説を聞いていたら
中盤でパスを回す人がいないらしいから
オーバーエイジは遠藤かケンゴがいいんじゃないかとか言ってますね。

北京って8月だったよね。

リーグ戦も8月はあるからケンゴまで持っていかれたら厳しいですね。

オーバーエイジは中村俊輔でいいんじゃないですか?

でも画面で見るタニかわいいよ。

13番ばかり追ってました。

さて!

ACL
鹿島も予選突破しましたね~。

決勝は大変ですよ。

まず遠いです。

浦和含め3チームともがんばってくださいねーー
ナビスコと重なりますから
ナビスコは遠慮してくださいねーーー。












EDIT  |  20:59 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.05/21(Wed)

トゥーロン国際大会

今ネットで探ってみたが、タニはFWみたいだよ(笑)

みたい!

見たいよ!

明日4時45分起きじゃなきゃ

寝なくちゃ仕事も1日あるし、またミスしちゃう。

でも見たいよぉ~

録画して・・・・・・

おやすみなさい

EDIT  |  00:33 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/19(Mon)

げっとすぽーつ

見たくなかったけどがんばって見ましたよ
やべっち

3点目の意表をつくロングシュートは・・・・・

フロンターレ史上脳裏に残る劇的な負け

うちの場合は2点を守ろうとしちゃだめなのよぅ

3点目とりに行かなくちゃ

菊地がいたら守れたし、イガもいたら違ったかもしれないけど。

菊地と井川がいなくて代わりは横山はまた初先発の割には上出来

ミスも少なかったし、横パスだけではなく縦への気持ちがあってよかった。

大橋は・・・・

けが?

大丈夫かな。

やはり菊地で守備を安定させないと。

菊地のけがの具合はどうなのか。

ナビスコでは復帰してほしい。

話がずれましたが、やべっちのあとにgetsportsにケンゴが出たよ。

その前に「はーいやべっち」で餃子の話してたけど(笑)

VTRでみるケンゴはさすがだね!

代表ケンゴのプレーとフロンターレケンゴのパス

どっちも鳥肌がたつくらいうまい。

「メッセージを込めたパス」

鹿島戦のやまちゃんへのパスと柏戦の勇介へのパス、去年の甲府戦の勇介への初ゴールパス、なつかしいVTRも♪

ケンゴは元から才能があったけど、ケンゴの新人の時からジュニーニョがいて
「恐れずに縦へだせ」
と言われ続けたことで成長したケンゴ。
ジュニーニョのおかげだといってもいい。
あとボランチに抜擢した関塚監督

いまや日本代表に欠かせない人材になってきましたね。

そのケンゴですが、磐田戦でふくらはぎを痛めていたことが判明
浦和戦と大宮戦は無理して出ていたらしい(涙)

ケンゴが調子よかったら違ったかな。

代表は無理しないで怪我を治してほしいと思います。

ほんと

キリンカップ辞退してもW杯予選でがんばればいいから・・・・・

フロサポとしてはケンゴの足の方が大事です。

でも

ナビスコに出てきても

許す(笑)

EDIT  |  15:20 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/18(Sun)

サテライト

昨日の負けを引きずりつつ、サテライトに行ってきましたよ。

ネットで試合開始直前にガナクロ2トップと知り、大急ぎで用意をし、等々力へ着いたのが、前半20分。試合はまったりはじまっていましたが、バックスタンドは満員状態。

3200人だそうで、J2のときこんな感じだった懐かしい。

でも3200人はすごいよね!

皆私みたいにガナクロ2トップ期待して行った人が多いのかも。

でもうちのサテライト、レベル低い。

仕方ない、DFいないからDFが薗田しかいないし、本来のポジションやってる選手がいない。
後半達矢がボランチに入ったらよくなったような。

ボールがつながらない、セカンドボールがとれない、相手DFに競り負ける、前にボールがいかないからガナにもつながらない。

見ていて悲しくなりましたよ。

ガナゴール期待して見にいったけど、点が入らないのはFWだけの責任じゃない。

でもガナにボールがわたると周りにガナハーと声援が一段と大きくなるのはやはり我那覇。

フロンターレの我那覇だな~と思いました。

まあ

でも90分通して試合出れたのはいい方向ですね。

あとは試合感を思い出してがんばってもらいましょうね。

うち人材足りなくないですか?

コーチが監督に昇格してコーチやDFやトップ下。

フッキ売ったお金でなんとかしていただきたいです。

中断以降期待しています。
EDIT  |  21:23 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/18(Sun)

負け

それも2点先行しての逆転負け

思い出したでけでもくやしい。

もう試合のことは忘れますんで!!!!!

ただ・・・・・・・・

なんでガナだしてくんなかったのーーーーーーー

2点勝ってたんだから

くやしいぃぃぃ~~



さて

今日も我那覇支援の募金活動をしました。

前の浦和戦では試合前は8口しか出なかったのに
メディアでも告知してくれたせいか
試合前だけでも1300口
試合後で1000口集まりましたよ!!!

朝の8時半から家を出て仕事に行き、2時に終りそのまま等々力へ
募金のお手伝いをして試合後も活動し11時に戻りました。

すっごい疲れた

けど
新城さん
これから車で仙台まで行くんだって!!
そんで仙台でも支援活動をしてくるらしい。

沖縄から一人でやってきて
ほんとがんばってる。

ガナのためでもあるけど
そんな新城さんを見ていてなんか感動してしまって私でよければ手を貸してあげようと思いました。

なんかここを見てくれてるみたいなんで
なぜかリンクしてあるし

とりあえず1週間お休みしてまた31日がんばりましょう!

体壊さないようにしてくださいねーーーー。

我那覇会の皆様

ほか応援団の皆様

試合前手伝っていただいたかわいい女の子たち

そしてわざわざ足を運んでくれて募金をしていただいた皆様

本当にありがとうございました。






EDIT  |  00:06 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/16(Fri)

我那覇支援のお願い

我那覇会では小禄地区サッカー有志の会の活動のお手伝いをさせていただいております。
浦和戦ではサポーターの皆様にご協力いただきたくさんのご支援をいただくことができました。
引き続き明日の大宮戦も下記の通り募金の活動をしたいと思いますので一人でも多くの方に知ってもらいたいです。



■開催場所:
市営等々力グランド入口 バス停前
(サイゼリア、とどろき館、市公文書館の向かい)
■開催日時:
5月17日(土)14~22時 VS大宮
5月31日(土)12~19時 VS札幌(ナビスコ)


お手伝い
何人くらい来れるのかな~~??
私は2時まで仕事なので早く着いても2時半くらいになりますのですみませんがよろしくお願いします。

今日友達から4口もらってきたよ!!!

一人はフロンターレ下部組織にいるし強制的に!
あと2人はいつもスタジアムに来てるお友達!
あとは子供の友達

これだけ告知してるんだからいっぱい来てほしいな!
なんか新聞広告にも入ってたらしいじゃない。
うちの神奈川新聞には入ってなかったよーー。
アズネロでもチラシおいてあったよ!

明日仕事終わり次第かけつけますんで。

テント張り等よろしくどうぞです!



EDIT  |  22:54 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.05/15(Thu)

9番

20080515212445


今日アズネロ行って9番のコンフィットTシャツ買ってきた♪

前からある黒の9番Tシャツにガナのサインは白のマジックで書いてもらったのだけどぜんぜん見えません(涙)

黒もいいけどやはりブルーだよね☆

袖にwith supportersのマーク入り♪

ほんとはオーセンティックか、レプリカがほしいけど・・高いんだもんー
2004年のやつしか持ってない。

そんなお金出すならガナに募金する。

3600円で買える幸せ。

あと

タオルマフラーが行方不明。

19番

どこいったー

等々力に忘れてきたかなあ(涙)

EDIT  |  21:24 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.05/15(Thu)

代表選出

3時から6時は仕事で携帯も見れません。
帰ってきてメール見ると
ありがとう
ありがとう

そんな私にイガ代表初選出を教えてくれました。

びっくり!

候補にも選ばれてなかったのに。

若い頃には年代別で選ばれたこともあるらしいけど
今になって。

どうしちゃったの。

そしてやまちゃんは外れました。

今調子が上向いてるのに岡田監督見る目ないなあ。

でもナビスコのこと考えたらよかったかもしれません。

◇キリンカップサッカー2008 ~ ALL FOR 2010! ~

川口 能活
楢崎 正剛
川島 永嗣

■DF:
寺田 周平
中澤 佑二
田中 マルクス闘莉王
駒野 友一
阿部 勇樹
井川 祐輔(※1)
長友 佑都
安田 理大
内田 篤人

■MF:
中村 俊輔(※2)
遠藤 保仁
中村 憲剛
松井 大輔(※2)
鈴木 啓太
山瀬 功治
今野 泰幸
長谷部 誠
香川 真司

■FW:
高原 直泰
玉田 圭司
巻 誠一郎
前田 遼一
大久保 嘉人
矢野 貴章


※1:日本代表初選出、※2:岡田監督就任(2007年12月)以降、日本代表初選出

トゥーロン国際大会U-23日本代表メンバーを発表

菊地が外れてタニ選出。

谷口はオリンピックへ行ってほしいのでがんばってほしい。

周平もイガもエイジも
タニも呼んだからには試合に出してよ!
これでナビスコやんなきゃならないんだから。

ナビスコスタメン予想
     
    ジュニ  ガナ(テセ)
       大橋
 やまちゃん      勇介
     菊地  養父(原田?)
 宏樹   横山   (誰?薗田?達矢?)
       吉原


   
ボランチとDFが足りません。
FWはいっぱいいます。

FWも呼んでください。
お願いします。










EDIT  |  19:12 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/12(Mon)

浦和戦

雨で体育祭が中止になり観に行きました!
フロンタのカッパ着てても雨はしみこむし
寒いし
ほんとに雨での観戦はいやですねーーー。

それに結果も残念だったし。

浦和戦は・・・・。
毎年いろんなことがありますね。

なんでだろう。

それも審判がらみばっかり。

なんか胸につかえることばっかりです。

昇格した2005年からずっとです。

浦和はけが人がいて鈴木啓太も坪井もポンテも主力が何人もいなくても
負けないところ選手層が厚いですね。

うちでケンゴと谷口と周平がいないのと同じですよね。

守備はさすがです。

最後の最後でゴールを割らせません。

失点したら最後でしたね。

PKは残念ですが・・・。
抗議文出すみたいですけど
後ろからタックルしたのはまあファール取られても仕方ありません。

ただペナルティエリアから外れてるのはテレビ見ててもわかりました。

あれがFKだったらと悔やまれます。



PK取られてすぐのあのゴール!
さすがだと思いました。
オフサイドじゃなければ・・・・。

あんなごちゃごちゃしてたゴール前
私にわかるわけない。

スローモーションで見てもわかるわけありませんですよ。

でもあれが決まってたら逆転してたような気がするのは私だけでしょうか。

ほんとに残念でなりません。

去年のワシントンのPKも
ワシントンの流血騒ぎ事件も

2005年のとっくんのときも
佐原のPKのときも

セッキーのいう「我々を勝たしてくれないなにか」
は実際存在してるんですよ!!!

正当な審判なら負けてないはず。

っていうか線審のレベルが低すぎ
前半で線審がオフサイドの旗を上げてたのに
無視して試合が続いたときもあった。

それなのに

あの場面ではきっちりと
おまけに誤審だし。

悲しい試合でした。



まあ試合は負けましたが
そのあとは充実してましたよ。

我那覇支援活動のお手伝いをしました。

試合前はほんの何人かしか来ませんでしたが、
試合後は殺到してたくさんの人が募金してくださいました。

ほんとにご支援ありがとうございました。

でも前日に決まって急なことだったので
宣伝不足と準備不足でまず
目的の看板がありません。
募金箱もありません。

龍妃のママがお店に取りにいってくれたので助かりました。

試合前に新城さんと華族の方がスタジアムでチラシを配ってくれて
知ってもらった方が試合後に駆けつけてくれました。

華族方の声かけのお手伝いもほんと助かりました。

応援団さすがです。

川崎の応援団やサポーターの力はすごいです。
沖縄から来た新城さん喜んでました。

新城さんほんとよい方で
我那覇さんの地元の先輩だそうです。

ガナと家族ぐるみで仲良しみたいで。

ガナのお母さんが「飛行機で食べて」
とエビチリを持たせてくれたそうです。いい話ダナーー
そして琉偉くんへのお土産も。

あと2回活動のために沖縄からやってきます。

ここ見てるかたはほんと少ししかいないと思いますが
1口でもいいので協力お願いします。

我那覇も自分の口からは言えないんです。
ガナに代わって新城さんががんばってくれるんです。

新城さん
宿泊も
飛行機代も
ちんすこうをダンボールで何十箱も沖縄からの送料も
それを保管するレンタルボックスのレンタル料も
運ぶためのレンタカー代やら・・・。

ちんすこうは1000円で売っても600円の利益しかありません。
3000個用意したそうなのでそれをさばけても
6割の180万円しかガナのほうには行かないのです。

もっともっと皆に知ってもらって募金してもらいたいのです。

私も試合後2時間お手伝いしましたが

1万円とか置いてってくれる方も何人もいて
1000円であんな箱でちんすこうをくれるとは思わなかったみたいで
びっくりしていました。

善意のある方ばかりでほんとにありがとうございました。

ほんとにあと2回なんで
ガナのためにがんばるよ!!

お手伝いいただける方おりましたらお願いします。
EDIT  |  00:18 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.05/09(Fri)

等々力競技場バス停前にて支援金活動のお知らせ

我那覇会

我那覇の募金について


■開催場所:
市営等々力グランド入口 バス停前 (地図はコチラ)
(サイゼリア、とどろき館、市公文書館の向かい)
場所の提供にあたり「覺王山 高願寺(高元寺)」の御住職さんが、こういうことだったらと、
無償にて上記会場をご提供くださることとなり、実施できる運びとなりました。
ついでに寄付金まで頂きました。本当に感謝します!

■開催日時:
5月10日(土)11~18時 VS浦和
5月17日(土)14~22時 VS大宮
5月31日(土)12~19時 VS札幌(ナビスコ)

■開催方法:
沖縄では御支援金のお礼として何かをお渡しする慣習があり、今回、1口1,000円の
御支援金のお礼に、沖縄銘菓(ちんすこう)をお返しさせて頂きたいと思います。

一緒に活動できる方がおりましたら、お待ちしておりますので、是非、
参加の方よろしくお願いいたします。
また、等々力に応援に行かれるご友人やご家族の皆々様へ、この件を
ご広報頂けるようですと誠に幸いに存じます。m(_ _)m

どうぞ事情をお汲み取りいただきまして、多数の方々のご賛同を得られますよう
心からお願い申し上げます。

上記のようになりました。

ご協力お願いします。

とりあえずご連絡まで

EDIT  |  19:19 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.05/08(Thu)

浦和戦ですが

体育祭と重なり観戦できません。
無念。

幸い地上波でやるのでワンセグで見れるかな。

そのワンセグを買ったのもおととしの浦和戦を見たいが為。

おととしの10月くらいだっけ?

埼玉スタジアムで勇介がサントスをドリブルで振り切ってケンゴのへディングゴールのアシストしたゲーム。
引き分けで終わったゲームだと思うんだけど。

学校の体育館に行かなくちゃならなくて、でもテレビは見れる状況だったので
その日に思い切ってワンセグ付き携帯を買ったんだ。
そういえばあれ以来機種変更してないな。

調べたら10月23日のグログに書いてありました。

写真も載っけてたんだ。
やけに携帯にワクワクしてんな~~
あのころワンセグはあんまりいなかったかも。

もう今は携帯ボロボロだよ
新しいのほしいなあ。

浦和戦ですが

土曜日曇りのち雨の予報なので
雨で延期になったら観にいける。

晴れたら龍妃のママにあげます。

我那覇会の横断幕持って観戦行くらしいから。

だから我那覇出れたらいいね!!!



EDIT  |  23:18 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.05/06(Tue)

4戦連続逆転勝利!!!!

今日も勝ちました!!!
ジュビロ磐田戦でのアウェイでしたが

GW26日から始まって4連勝!
それもすべて逆転!

きっとこの先もなかなか味わえないですよ。


順位も暫定ながら3位まで上がりました!!

1ヶ月前はこんな風になるとは思えなかったでしょうね。

でも最初は久しぶりのデーゲームのせいでしょうか出足が鈍く
ジュビロのほうが試合の入り方もよく
危ないなーーと思ってたら案の定失点。


最初はしんどかったよ。
勇介も絶えきれずイエローもらっちゃったし。

今日も起点はケンゴ

セットプレーで2点アシストで1点
3アシストです。

ジュニが最初からけっこうゴールに向かってたので今日はゴールの予感がしてました。

ジュニも2得点です!

タニはほんとにいいところにいる。

周平もようやくセットプレーから点が取れました。

スローで見てみると
タニや井川が周平の前にいる磐田の選手を押さえて周平のアシストしてる感じがしました。

GJです!

後半に3点!!

今日見に行ったサポーターうらやましい。

ヤマハスタジアム
ピッチとなんて近いの!!!

ゴール裏から3点は迫力あったでしょうね。

ケンゴが調子いいとチームもいい感じ。
フッキがいた開幕から2戦はケンゴからのボールが出てないような気がしてました。

今日もやまちゃんはがんばってましたよ。
相変わらずフリーでいてもボールが来ないときもありましたが

やまちゃんが右のケンゴの足元にぴたっとサイドチェンジし
そこからジュニへスルーパス
そしてゴール!

鹿島戦のときのようなテセへのパスもあり
またもやおしかったタニへのクロスもありました。

守備もしっかりしてるし運動量も落ちません。

なんだかやまちゃんのこと母親のような気分で見守ってる自分がいます。

勇介の次にねっ!!!

あっ
ガナが復帰してきたら3番目かな。

ジュニも交代しましたが
ツトさんさすがです。

ジュニのご機嫌伺いながら交代しなかったセキさんと違いますね。

やはりコーチとして長かった分選手と近い存在だからでしょうか。

土曜日もありますのでジュニにはがんばってもらいたいですからね!

ユースケは??
鹿島戦は足痛めたみたいなんだけど
今日は??

まあ勇介は暑いの苦手だし
これからはショージとコンビでいいんじゃまいか。

ツモるかもしれないしね。

また大橋くんのブログは落ち込んでるかしら?

まあ勝ってるからしょうがないですね。


がんばりました!!

磐田まで行かれた方
GW最終日渋滞に巻き込まれたり大変だったでしょう
お疲れ様でした。


連戦もあともう1戦!
最後の最後に浦和戦・・ですが・・・。

浦和はいままでのようにはいかないと思います。

失点したら守りきられてしまいますよ。

今度こそは先制点とってそのあと追加点追加点でまた4点くらいとって安心させてくださいね。
まあ浦和相手にうまく4点は取れないでしょうけど
上位相手に勝たなければ上位になれません!

タイトルを目指してるチームならここでふんばって5連勝!!!!



EDIT  |  21:09 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.05/05(Mon)

磐田戦

なぜか相性のいいヤマハスタジアム

記憶違いじゃなければ2005年の昇格以来3連勝してるはず。

J1で初めての逆転勝利もヤマハだったはず。
たぶん谷口のゴールで。

アウェイで勝ってるがホームでは負けてる不思議なカード

そして前田にばつんばつんゴールされてる。
ゴンの最年長ゴールとか

チームカラーが似てるのでお互いアウェイの感じがしないのかな。

思い出した。
昇格した2005年のアウェイ磐田戦
フッキが角度のないところから
ドリブルシュート

そんで勝ったんだっけかな。

いやなこと思い出しちゃった。

あと緑チームわけのわかんないこと言ってる人いるし。

来るわけないじゃんね。

その前にフッキの移籍金一括で払ってよ。



まあとりあえず連戦で連勝と調子よく来てるのでそのまま土曜日の浦和戦に持ち込んでほしいです。

1位と勝ち点3の1ゲーム差になりました。

このまま連勝のばしてリーグをおもしろくしていきましょう!

だから下位のチーム、特に千葉にがんばってもらいたい
10試合勝ってないのはすごいプレッシャーだと思う。
やまちゃんも気になってるかも。

千葉が勝てばやまちゃんも安心。

だから浦和に勝ってね!
EDIT  |  23:29 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.05/04(Sun)

フロンターレのサポーター

いい誕生日になりました。試合前も歌を歌ってくれ、試合後も実は卵は見えていて来るなとは思っていた。やっとフロンターレの一員になれた、認めてもらえたと感じたし、喜んでくれている皆さんを見て僕自身すごく嬉しかった。うちのサポーターは本当にあったかい。たくさんの応援ありがとうございます。毎試合、選手達は精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

やまちゃんのコメントです。

>>うちのサポーターはほんとにあったかい。

ここのコメントににじみ出てて嬉しい。

勝ててないときもブーイングしない。
とにかく応援する。

メッセージの横断幕を作り選手に伝える。

そしてGゾーン前ではもう何年も前からドラマがある。

今までに心に残ってることは

2002年から2003年の岡山のトラメガ
「J1へ行こう 小麦粉散布」
石崎さんや武田社長の涙の挨拶。

2004年はアウグストが舞い降りる。
「イエスキリスト愛してる」Tシャツ着て踊り盛り上がる。

そして昇格
「川崎市民でよかったよ」

2005年代表に箕輪が選ばれる
オレンジジュースをかけられる。

相馬さんアウグスト引退セレモニー

2006年
ナビスコ準々決勝敗退
勇介ハンドでPK負け

次のガンバ戦での弾幕
「勇介前を向いていけ」
そしてユニフォームのビッグフラッグに「19」の数字。

2007年
ACL予選通過
クス玉を割る。

そして2008年関塚さん辞任
セキさんのビックフラッグ

そしてやまちゃんバースデイと
ずっと近くで見てきたから
今のSA席はちょっと遠くて寂しい気がする。

でもいろんなドラマがある。

J2時代あまりにもひどい審判の判定に
サポーターが乱入したこともある。

選手ともめたこともある。

岡山は川崎がきっかけでサポーターとのかかわりが大切なことを知って
柏、仙台移籍しても貫き通してる。

サポーターとチーム選手がいい関係を築いてると思う。

それは千葉が勝てないからと言ってブーイングと説教するのとはまったく違います。

2000年に一度昇格して,すぐ降格J2時代を4年も味わってるし
J1で戦えることの幸せを感じてるから
多少勝てなくても我慢できることがあるんだと思います。


やまちゃんはこんなサポーターでびっくりしたんじゃないかな。
何試合も結果出してなくてそれでも歌歌って応援してくれる。

昨日だって結果出すかどうかわからなかったのにケーキの用意
ジュニの日本語ドリルだって。


鹿島の応援ノリがよくて好きななんだけどなんかワンパターン

おおおーーかっしま
おおおーーかっしま
おおおおおおお~~

うちもワンパターンだけど
がんばった選手の専用の歌を歌ってあげるのがすごくいい。

歌じゃなくてもコールを必ずする。

選手にとって励みになると思うよ。

勇介も「こんな俺に歌まで作って応援してくれる」
って、がんばる気持ちにさせた。

すごいいいチームとサポーターだよ!!


微力ながら私もSA席から応援します!


EDIT  |  21:08 |  ふろんたの日記  | CM(6) | Top↑

2008.05/04(Sun)

3戦連続逆転勝利!

マルキーニョスに先制されて谷口の狙いすましたゴールで同点に追いつき、鹿島のすごいミドルシュートで逆転される。

マルキが負傷交代で後半から流れがフロンターレに。

ケンゴからのスルーパスに反応した山ちゃんがテセにアシストで同点!

その1分後にもまた同じところからのクロスに合わせたケンゴがヘッドで逆転ゴール!

今日誕生日の山ちゃんが2アシストで大活躍!

ずっとやまちゃんを見守ってた私としては嬉しい!!!

それもメインのホーム側で一番よく見えました。

ゴールを見守ったあとの喜び、2点目はケンゴがオーバーアクションで喜んでいたので目立たなかったけどやまちゃんの力強いガッツポーズは見逃しませんでした。

よかったねーやまちゃん(涙)

試合終了後にGゾーン前で卵と小麦粉とケーキで祝ってもらってよかったねーやまちゃん!

お約束のトラメガデビューもできました。

順位も5位にあがったよ!

磐田戦はアウェイでは勝ち続けてるので続けたいけど河村が退場で出場停止だって

残念

またテレビ前で応援するよ!

EDIT  |  01:05 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.05/03(Sat)

あめ


今年等々力の雨率高くないですかー

今年からSAにしたのに雨多すぎ。

夕方までにはやみますように。

ポンチョ持参ばかりよ。

鹿島戦で盛り上がってるけど、こっちは冷静に・・・・

リーグ戦や天皇杯での敗戦を思い出して

EDIT  |  11:02 |  徒然日記  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
