
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/30(Wed)

7位です

鹿島vs神戸
ガンバvs大宮見てました。
引き分けで終わってほしかったわ。

大宮に抜かれて7位です。
鹿島もガンバも疲れてるのだろうね。

やはりACLは恐るべし。

まだ戦いは続きます。

鹿島と3日に対戦があるけど、うちは中3日
鹿島は中2日

がんばって疲れてる鹿島を追いつめよう。

そういえばうちも去年鹿島に負けたときはACLで疲れてたときかも。

昨日の名古屋はメンバー落としてたんだって?

去年の連戦の慣れもあるからこのくらいはへっちゃらだよね。

まあ次節は元気な勇介と大橋がかき回して、交代で菊地かな?

それともまた昨日の3ボランチかな?

楽しみだな!!!!!

EDIT  |  21:46 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2008.04/29(Tue)

連勝!

首位の名古屋に勝ったよ~~!!

ドキドキもんだったけど
前半からいい攻撃してたし
動きもよかったの。

だけど名古屋にコーナーの1発のセットプレイでヨンセンにやられてしまった・・・・

だけどショージの執念のゴールで同点とする。
ショージひとり指くわえた赤ちゃんパフォーマンスしてたよ。
たぶん産まれたばかりの次男のためのパフォーマンスだね!
よかった。
とりあえず振り出し。

テセが地元名古屋でのゲームのせいか気合い入りまくりで
シュート強引にうつうつ。
でもそのテセのシュートをはじいたところにジュニ!!!
嬉しいジュニのゴールが決まって逆転となる!!!

2試合続けて逆転とは・・・!

でもずっと危ないシーンばかり!

ミドルシュートがクロスバーにあたったり
川島がナイスセーブだったり
ほんと勝ったけどヒヤヒヤもんでしたよ。

井川は肝心なところで転んだり
菊地も初めてのフル出場で足つったり
ショージもひさしぶりの先発で足つって田坂と交代。
その田坂は切り込んでのドリブルが持ち味らしいけど
1回だけあったけどあっさりボール取られてしまった。
次に期待だねっ。

菊地が安定した守備をしてくれるとケンゴがいいパスで流れを作れるんだよ。

今日もケンゴのパスからの先制点だったし。

菊地がアンカーの守備的ボランチだと馴染んでくるといいかもしれない。
前節より、よかったと思う。

ケンゴが前に出てきてパスを供給しまくり、いい形ができていた。

このフォーメンションいいかも。

とりあえずいい補強ができるまでこのままでお願いします。

今日のマギヌンが悪いマギヌンでよかった。

抑えられてイライラしていたよ。

そう

実はマギヌン去年も最初はよかったのよねーー。

ケガがちになり、いらないカードをもらったり
終盤はシーズン最初に比べるといまいちだったような。

名古屋のみなさんそんなマギヌンですがよろしくお願いします。
うちじゃない試合でかにダンス躍らせてやってください。

そのかわりジュニはこれからよくなっていきますよ!

ヤマちゃんもだんだんよくなりつつあります。

左サイドのスペースへ飛び出してパスをもらって切り込んだり
ゴール前にクロスいれたり
ドンピシャでタニの頭に当たったのにクロスバーの上・・・・・。

大分戦のときかな。
そんときもヤマちゃんのクロスにタニが合わせたシーンがあったと思う。
あともう少しだ!!
やまちゃんとタニのコンビがだんだんよくなりつつあるよ!!

やまちゃんどんどんシュート打ってもいいのにと思います。
次こそはやまちゃんのアシストもしくはゴールを・・・・。

そしてトラメガを持ってほしいわ。

とりあえず連勝で暫定6位だよ!

EDIT  |  22:11 |  ふろんたの日記  | CM(5) | Top↑

2008.04/28(Mon)

ツトさん采配

昨日のツトさん采配はよかったと思う。

前半菊地守備的ボランチで守りを固めて、ケンゴの気合いが空回りして失点もあったけど、タニとケンゴが前目でチャンスメイク。

ほんとはそれで失点0で抑えればパーフェクト!

後半途中黒津と大橋の投入。

ツトさんのコメント見ると柏が疲れてきたので攻撃的な選手を入れたとのこと。

入ってきて元気な黒津は足も速いし動き回ってDFを翻弄させる。

前半プレスプレスで疲れてる柏の選手、元気な大橋は細かいパスでさらに疲れさせる。

そこから生まれた3ゴールだった。

ほんと昨日の勇介のゴールはめちゃくちゃ嬉しかったけど、さっきやべっち見て思ったけど井川がすごいシュート打ったのよね~

そのシュートがなければタニのゴールもなかったから昨日のMOMはイガ!

大橋も先発すると途中で走れなくなるから途中投入のほうがいいかも。

菊地がんばれ。

昨日は雨がいっぱい降ってきたけど雨でよかったのかもね。

だけどゴールばかりがえらいわけじゃありません。

川島のナイスセーブがなければ失点も増えてたから・・・・

ロスタイムかな、最後でナイスセーブ。

川島もGJです。

ツトさんのハーフタイムのゲキも

マイクパフォーマンスも・・・・

明るくて厳しいツトさん

これからも期待しています。

EDIT  |  01:08 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2008.04/26(Sat)

感動しました。

前半2点取られたときにはこりゃ勝てないかも
と心の中に思ったのは内緒だ。

ジュニのPKも去年の失敗もあるからドキドキ。

一番盛り上がったのは勇介の2点目!!!

谷口の逆転ゴールも!!

なんか前半グダグダだったし
パスミスもいっぱいあったし、相変わらず山岸はフィットしてないし

勇介はイエローでツモっちゃったし。

でも勝ったからよし!!!

今日は関塚さんのためにもなんとしても勝ちたい試合だったこと
選手もサポーターもほんと思ってた。

ハーフタイムも休まず応援してた。
Gゾーン。

関塚さんの20080426222433.jpg


この横断幕見て関さん泣いちゃったんじゃないだろうか。

よかったほんとよかった。

次の名古屋戦もがんばってほしいです。

勇介次有給だけどね。

だれがくるのかな。
田坂かな?

周平の笑顔!

200804262224332.jpg


やまちゃんは下向いてます。
EDIT  |  22:32 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.04/25(Fri)

悲しい悲しい

20080425143136
うちがとってる神奈川新聞

スポーツ欄1面に大きくでてた。

泣けた

泣いた

左のほうにフッキ退団で重圧と見出しがあるの。

やはり思った通りフッキも体調不良の原因のひとつみたい。

「練習前のミーティングで関塚監督は頭を下げ、選手一人一人と握手したという。クラブハウスの1室からはすすりなく声も漏れた」

仕事行かなくちゃならないけど涙が止まらないよ~

EDIT  |  14:31 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.04/20(Sun)

現実

現実逃避していてはだめだとパソコン立ち上げましたよ。
新聞も見ました。

12位でしたね。

7試合終わって勝ち点8じゃしょうがありません。

フッキに振り回されましたが
やはりここまでなったのもフッキのせいなような気がしてきた。

だって
去年うちにくるって言ってなければ外人の補強したでしょう。

マギヌンにかわる補強をしたはずだもん。

たったと去年緑が買ってくれればマギヌン手放すこともなかったかもしんないのに。

キャンプだって3トップで行く練習してたはずでしょう。

たった2試合で体制をかえなければならなくなった。
関塚さんも体調壊すよ。

そんで関さんがいるのといないのとでは練習だって違うはず。

試合采配だって!

あとやまちゃんにお金かけたせいで新人以外のバックアップの移籍を行わなかった。

即戦力で河村みたいな選手。

佐原は行ってしまうし
ミノはケガ

構想外だった戦力ダウン。


タイトルとか夢見てる場合じゃなくなりました。

まず1勝!

1試合1試合が大切なのに

こんな感じでシーズンすぎてしまえば降格です。

チーム内に代表が何人もいる。
各世代に代表がいて
チーム内が仲良しだ。


そんなチームを知ってる。
広島です。

去年の広島と同じ道をたどってはいけません。

大至急補強を!!

EDIT  |  22:27 |  サッカー!  | CM(7) | Top↑

2008.04/19(Sat)

負けたねぇ

2歳の姪っ子を預かっててほとんど試合を見てないの。

見たとたんにFC東京の3点目が入り、そのあと4点目も見ました。

スカパー録画してるけど負けた試合は見たくないし。

ナビスコで調子出てきたと思ったんだけどね。

残念

残念

はーあ・・・・・・・・・・・・・・・

EDIT  |  22:46 |  徒然日記  | CM(3) | Top↑

2008.04/18(Fri)

谷口!菊地!

五輪代表候補合宿に選出されたらしいね☆

でもなんだか今更~と思うけどねー

菊地もよかったね。

周平のこともあってタニもきっと嬉しいと思う。

代表候補4人と五輪代表候補2人
6人もいなくなるなんてフロンターレらしくないわー

金曜忙しくて座る暇もなく、パソコンみてないんだけど祭りになってるのかな。

さて明日多摩川クラシコ

観に行けないし、2歳の姪っ子の面倒見ながらだから集中して観れないかもしれないけど、テレビで応援するよ(^O^)/

EDIT  |  23:31 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.04/17(Thu)

周平がっ!!

日本代表候補キャンプに初選出!

びっくり!

去年の勇介以来の驚きです。

前から選ばれてもおかしくないとは思っておいたけど
年齢が・・・33歳ですから。

でも2000年から2003年くらいずっとリハビリで
人一倍苦しんできた。

本格的に試合に出た年数が短いから
本人はこれからだと言ってるみたい。

がんばってほしい。
周平の実力は川崎サポならだれでも知ってる。
チームメイトにもNO1の信頼を得ている。

でも嬉しさとは引き換えにほんとにもし選ばれるとしたら
ナビスコ予選あと3戦が心配です。

あーー
でも去年この時期だったかな。
勇介がやはり候補合宿に選ばれて
そのあと膝を痛めてしまったから心配です。

がんばりすぎでケガだけはしないよう気をつけてください。。

あと・・・
昨日カレー券2枚で退場のシゲが同じく選ばれました。

優津樹のブログにシゲが「周平君がいてよかった」
とのこと。

あとは宏樹ですね。

がんばれば見ててくれるということが分かったので井川もね。

EDIT  |  19:22 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.04/16(Wed)

川崎の太陽開幕!

ジュニのハットトリックで3-0でヤマナビ予選第3戦柏戦win!

やっぱりジュニはすごい!

1点目はケンゴのいいスルーパスがよかった。

2点目は見てないうちに決まってしまった。

3点目はなんか面白ったよ。

よかった~~~
ジュニが点とると皆幸せ。

チームメイトもサポも幸せです。

よかった。
ほんとよかった。

これでこれからゴール量産だ~~。

他チームは主力選手を温存する中

うちはガチのベストメンバー!

柏はベスメンだったのかな?
よくわからないけど。
茂原が後半出てきてすぐカレー券連発して退場になった。

だれが退場になったかその場ではわかんなかったけど
茂原だった。

巌もケガだし
柏も今苦しい状態なのかも。

去年勝てなかったし
石崎さんに恩返しできたかな。

関塚監督にいい報告ができてツトさんも喜んでいることでしょう!

そのツトさん

ジュニ交代させるなんて大胆!な・・・!
でも今日は本人も納得
次のクラシコでもがんばってほしいですもんね。

周平と交代の菊地。
やはりヘディングはいいものを持ってる。

クローツのゴールもほしいなあ。
でもナビスコに相性のいい黒津ですから。

まだグループで3位だけど
札幌と千葉が引き分けてくれたので
次節勝つと上位にいける!!

代表が抜けたりすると予選も大変だけど
去年の悔しさを晴らしたいのでなんとしても国立に連れてってほしいです。

まだ水色紙テープが引き出しの奥にあるんです。

使いたいんです。


よろしくね。
EDIT  |  23:09 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.04/15(Tue)

名古屋

旦那の単身赴任先の名古屋に13日~14日で行ってきました。

名古屋は15年前くらいに東山動物園に行ったきりかな。

上の娘は置いていって下の息子とふたり
14歳反抗期盛りなもんだから新幹線での会話もなし。

まあいつもそんな感じなの。

でも1時間20分で着いてしまうのね!
早い早い!!

初日は無難に名古屋城

080413_1114~0001


中に展示してあった金のしゃちほこ

080413_1119~0001


天守閣から見た名古屋の風景

080413_1154~0001



ラッキーなことに19周年記念だかで無料で観覧できたトヨタ博物館

080413_1608~0001


次の日行った中部国際セントレア空港
080414_1210~0001


前の日の土曜日に行くって決めたもんだから
なんも予定していなく

どこ観光しようかも考えてなかったから
バタバタとあっという間に帰ってきました。

味噌煮込みうどんと味噌カツと手羽先は食べてきました。

あと朝のコメダ珈琲のモーニングも。

ほんとは29日の名古屋戦にあわせて行きたかったのですが
29日こっちで予定が入ってしまい断念。

来年はトヨタスタジアム行くぞ!

まっててねマギヌン。

さて
明日は柏戦

2日間ネットも見ていなくて情報がまったくわかりません。

フロンターレはどんな感じでしょう?
関塚さんはまだ入院中なんだね。

まあ情報なくて試合見るのもいいかもね。

では明日!!!
等々力で!!!
EDIT  |  20:54 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.04/13(Sun)

スコアレスドロー

前半15分にイエロー2枚で相手DF深谷の退場あるも、決め手に欠けノーゴール。
京都、大分に点がとれなくてどこに勝てるんでしょうか。

またもや相手の何倍もシュートを打っても打っても入らず。

なぜかうちと試合するGKはシュート打たれてばかりで練習になるのかナイスセーブばかり連発されます。

今日も決定的なのを何本も止められました。

今日の見所は初先発菊地。

ワンボランチでその前に谷口とケンゴ。

後ろとサイドは変わらずです。

菊地はあまり目立たなかったということはよくなかったのかな。

でもおもしろかったのは谷口が前に出てこれるので時々ゴール前に顔をだし、チャンスになること。

山岸からの谷口のゴール前に合わせたセンタリングは2本あったかな。

勇介の右サイドからのクロス、何本あったか。

やっぱ

ジュニーニョの不調かなあ。

テセもちょっとだめぽ

後半大橋が出てきてもなかなか。

関塚さん。

がっかりしたろうなあ。

あ~あ。

勝てないなあ。

最後なんで横山出てきたのかな。

宏樹怪我したのかなー

テレビじゃわからなかった。

怪我で交代ならわかるけど、怪我じゃなかったら田坂あたりを出して引っ掻き回してほしかったけど。

フロンターレ試合前に東京ダービー見てました。

フッキ初ゴールでいやな気持ちがしましたが、初めてFC東京を真剣に応援してしまった。

同点の羽生ゴール、ロスタイムのオウンゴールで逆転。

ヴェルディにだけは勝ちたい気持ちが出てましたね。

ヴェルディは戦術フッキになっていて、最後フッキが疲れてるのが見てわかるのに交代なし。

終了間際にレッド退場。

ヴェルディもフッキに振り回されてますね。

そのことについてスポルトの清水さんが

「わがままで迷惑な選手」

と言い切ってくれてすっきり。

そしてサハラグッジョフ。

フッキを抑えてたし、すぽるとのインタビューに答えてたよー

サハラナイスだよ。

今日の救いはサハラだよ。

帰ってきて~

EDIT  |  00:49 |  徒然日記  | CM(6) | Top↑

2008.04/12(Sat)

大分戦

セッキーのためにも勝利を!

疲れた

明日も忙しいので寝ます。

がんばれー

がんば・・・れ・・・・・・

(-.-)zzZ

EDIT  |  00:39 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.04/09(Wed)

大きな玉ねぎの下で

20080409214645
今日は娘の大学の入学式でした。

我那覇さんとこのるいくんも今日入園式だそうですが、娘もついこの間幼稚園入園したような。

子供の成長は早いもんです。

娘の理学部化学科は122名

毎年10人くらい留年するそうで。

留年しないよう来年には2年生になってほしいです。

写真は日本武道館。

4000人くらい新入生と親で武道館が埋まりましたよ。

大学になってまで親行くのかなと思いましたが、けっこう両親で来てる人多かったし、おじいさんおばあさんまでいたのでびっくり。

地方から来てる人も多いのか方言が行き交ってました。

武道館
始めていきました。

アーティストが憧れる武道館。

伝統を感じました。

となりに靖国神社があり、父母懇談会まで時間があったのでお参りしてきましたよ。

まあ家族の健康

子供の将来

などなど

あと・・・・・・フロンターレのタイトル!

あ~あ
知ってたら関塚監督の回復も願ってきたのに。

報道でたの夕方だったからね。

関塚さん
めまいだそうで。

原因ってなかなかわかんないんだよね。

シーズンはじめからいろんなことあったから心配重ねてしまったのかな。

たいしたことなければいいんだけど。

アウェイ大分戦は鬼門ですね。

2年連続退席だったのに今年は大分にも行けない。

九石ドームで勝って関塚さんを安心させてあげたいですね。

選手みながんばってくれるでしょう。

キャプテン宏樹やケンゴなんて責任感じちゃうんじゃないかな。

気負いすぎないようがんばってほしいです。

今年は次々といろんなことが起きるので次なにがあっても驚かないぞと思っていましたか、びっくりしました。

どうか
どうか

なんてことありませんように。

EDIT  |  21:46 |  徒然日記  | CM(6) | Top↑

2008.04/07(Mon)

ネット断ち明け

負けた日はすぐ寝てしまいました。

なのでニュースも見なかったしネットめぐりもしなく
携帯でブログ更新のみ。

日曜日は川崎へ。

招待券があったので「ライラの冒険 黄金羅針盤」
を観て来ました。

以前みた「ナルミヤ王国」
になんか似ているな~~という感想です。

おもしろかったけど
最後がなんで??って感じの終わり方だったけど
3部作だから仕方ないですね。

新しい仕事は水曜から土曜勤務なんで
月曜火曜が休みです。

土日に疲れた体をリフレッシュできるんでいいかも。

でも予定がないと暇です。



ネット断ち解禁したんでニュースをめぐってみると
補強のことが出てますね。

昨日の神奈川新聞にものってたけど。

大至急お願いしたいですね。

できれば名古屋からお願いしたいけど
無理ですかね。

とりあえず

大分戦までなんもないので
大分戦のこと考えたいですが
大分といえばいやな思い出ばかり思い出します。

お願いだから良心的な主審をお願い。


セッキー
90分ベンチにいれますように。






EDIT  |  20:29 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.04/05(Sat)

う~ん

京都はうちに8連敗だかしてたそうですね。

向こうのホームで7ー2で勝ったときもありましたね。

京都はパウリーニョもいなくてシュート数も少なくて怖くはなかったんです。

柳沢はうまかったですけど。

あっ

佐藤勇人見るの忘れてた。

なんせシジクレイばかりに目がいってしまって。

京都の攻撃は怖くありませんでしたが、守備がものすごく固かったです。

4バックの上にボランチにシジクレイ。

今日はシュート数は多かったかもしれませんが、なんかカウンターのスピードが遅く感じました。

京都のDFがいち早くもどって隙がありませんでした。

なかなか点の入らない状況であの失点。

あーくやしい。

1点取れれば京都は守備を固めるだけです。

1点取れれば勝てる試合運びをしてますから。

京都は3回J2に落ちて3回昇格してる。

もう降格したくないとの思いできちんとメンバーを補給してきた。

昔の京都じゃあなかったね。

8連敗してればリベンジしたいだろうから京都のほうが気持ちが強かったのかも。

まあそれだけ強豪に思われてきたんだろうね。

あーくやしい。

あーくやしい。

次はうちがリベンジ

EDIT  |  20:35 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.04/04(Fri)

明日はまた試合

明日はまた等々力ですねー

夕方でまた寒くなるんかな。

ジュニーニョにゴールが生まれますように。

フッキは6日の神戸戦でるみたいですね。

緑チームはフッキの王様状態にさせてくれるらしい。

やはりうちには合わなかったんですね。

ジュニも王様だけどジュニとフッキは違う
ジュニはまわりをうまく使ったりチームのことを考えてパスができるからアシストも多い。

ほんとにうちにいる外人がジュニでよかった。

ひとつだけ心残りがあります。

3月のはじめに練習を見に麻生に行ったとき、帽子にサインをもらった

ケンゴ 宏樹 我那覇 山岸 ジュニ 川島・・・・・・・

そしてフッキ・・・・・


フッキのサイン消してしまいたいわ。

でもあんときはこんなこと思わないもん、仕方ないよね。

フッキのユニフォーム買った人とかいるんだろうなあ。

フッキ復帰Tシャツも売れ残るでしょうね。

移籍金のほかにそんなグッズ作った損害賠償金ほしいわよ。

あーあ

せっかくサイン・・・

フッキじゃなくて勇介にしてもらえばよかったなー

しくしく

20080404222945


EDIT  |  22:29 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.04/02(Wed)

勝ちました!

テセ絶好調!

ジュニはまだ本調子じゃないかな。

本来のジュニだったらGKとの1対1のシュート外さないもんな。

2連勝!

やったー☆☆

やはり川島の重要さがわかりますねー

今日はイガがキレキレでインターセプトから前に上がっていったり、寸前でゴールを防いだりいい仕事してました。

DFも安定感があり、失点0で防げてよかったです。

大橋もがんばりました。

勇介も反省したのか今日は無難でしたよ。

札幌にイエローいっぱい。最後のほうではGKが足をあげてレッド退場!
いやあ~あそこのフリーキックで憲剛の魔球見たかったなー

うちは今日はクリーンでカードは一枚もなし!

と思ったら最後に出てきた原田が出てきたとたんイエローもらってました。

なにしに出てきたんだか。

でも2連勝!

5位浮上です。

テセのヒーローインタビュー
「2連勝じゃ満足できない、うちはタイトルを狙っている」

と落ち着いた受け答え。
渋かったな。

また土曜日に試合があるのでとりあえずだれも怪我なくよかった。

鹿島とマリノス強いなあ。

浦和とガンバも逆転勝ちでうちと同じような流れで連勝してきましたね。

やはり侮れません。

今日は安心して見れたけど、この調子で上位相手にどれだけできるのでしょうか。

やはり2トップにしたほうが本来の攻撃ができますね~

とりあえず今日は気持ちよく眠れます!

EDIT  |  22:00 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.04/02(Wed)

札幌戦

ハーフタイムです。
テセのゴールで1点先制!
ジュニのワンタッチパスからテセのきれいなミドルシュートでした!

今日はケンゴを中心にパスがよく回っています。

ジュニが怪我あけなのによく走ってます。

始まったのでまたあとで
EDIT  |  20:09 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
