
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/31(Mon)

昨日の余韻が

嬉しさが消えずいい気分。
こんな気持ちにさせてくれるチームに感謝です。

昨日の試合録画しわすれたので明日のスカパまで繊細がわかりませんので
録画みたらまた書きますね~~。

メインの上のほうで見てるとピッチ全体がよく見えて試合がわかるようになりました。
ただ遠いので人の区別がつきません。

右サイドが大きく空いてて勇介が手をあげてるとことか、
ケンゴがパスしたあと回って上がって行く様子とかがわかって、最近は
「あそこにボールを・・・・」
とか
「裏に回って」

とかほんのちょいわかるようになりました。

もう5年も観てるからねぇ

昨日のサッカーはいいサッカーでしたよ。

プレスが効いてたし、前へ前へという気持ちが伝わってきました。

勇介のことは・・・・。

テレビ録画観てからまた書きますが
たぶん・・・ストヤノフのいた千葉なのですから
勇介のことわかっていて怒らせればなにか起こると思ってやったのかもしれません。

その挑発のらなければいい勇介で終わってたのに残念。



今日は仕事休みで雨降ってたし、どこにも出かけず暇でした。

なのでこんなことしてみましたよ。


我那覇の脳内

20080331205950


なんか愛に満ち溢れててガナらしい!!

ケンゴの脳内

20080331205951.gif


悩んでます!
相当悩んでます!!!

そしてこの人!!!
びっくりですよ!

200803312059512.gif


なんか今になってはわかる気がしませんか???

EDIT  |  20:59 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.03/30(Sun)

フッキを吹っ切って初勝利!

今日の等々力はまた雨

寒かったけど試合は白熱してました。

開始2分でテセの先制ゴール!

カードもよくでたし
千葉は前半のうちに退場者が出てこっちが有利となった試合でしたが
審判がなんともいえない審判で荒れた試合になりました。

クッキーの追加点のみになりましたが
失点0で防げたし、ベンチにMFばかりが並んでたので
DFになにかあったらどうしようかと思いましがとりあえずケガがなくてよかった。

勇介の突破からよくチャンスが生まれてました。
クッキーの2点目もそうでしたね。
でももうちょっと
終わり間際のあれがなかったらよかったけど
ボスナーがひどい肘打ちしてきたみたいでまあ乱闘にならなくてよかったわ。

やまちゃんも前より馴染んでたと思います。

やまちゃんがんばれってスタミナ切れになってもカムさんがいるから大丈夫ですね。

ジュニもガナも黒津もいなくて
あれだけいたFWが二人

呪われてるかと思ったのでフロンターレ神社に手をあわせてきました。

よかった~~~~~。

試合前ガチャフロで11番のピンバッチが出たのでもう1回やったら32番でした。

そんで11番の選手紹介も消えてましたね。

緑チームの9番が空き番号になってることに気づき
あの騒動は緑と代理人の仕組んだ罠じゃないかと、メールくれた友人が言ってました。

なんかなにもかも腐ってる緑にでも行って王様プレーをしてちょうだい
と思います。

5億円はビタ一文もまけないでごっそりもらいましょう。

今日はやべっちを心置きなく見れます。
よかったよかった。

みなさま
おつかれさまーーーーーー!!!!

我那覇会の皆様も雨の中撤収ありがとうございました!



EDIT  |  19:31 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.03/27(Thu)

サッカー徒然日記

まだ昨日のことが頭にこびりついてなかなか
元にもどりません。
だって移籍先が緑だの中東だの、退団の理由が起用法だの
ニュースが絶えないんですもん。

チーム内やジュニも頭に抱え込んだままでナビスコ戦ってきたわけですから
試合も煮え切らなかったわけがわかったような気がします。


息子の話なんですが

水泳をやっていまして
信頼して尊敬してる優秀なコーチにずっと教えてもらってたんですが
引き抜きがあって他スイミングクラブに移籍するらしいんです。


コーチにも家族がいて色々事情があるとは思うのですが
子供たちの落ち込みようといったら大変でした。

水泳をやめると言い出す子も。

うちの子はマイペースなんでこれからもかわらずがんばるそうですが、

コーチの話を聞いた次の日に大会がありまして

どの子もどの子もベスト落ち。

ほんとに元気がなくて・・・・・。


そんで年に2回の全国大会が今日から始まり
そのためにつらい練習を毎日毎日がんばってきた子供たち。

今日の結果も・・・・

まだ精神的に抜け切れてないのか。

うちの場合は先週捻挫して練習不足のせいでもあるんですがベスト落ち。

今日にかけていたのに残念でした。

友達も皆調子悪くて、コーチのいざこざからは3週間ほどたってるのですが
いつもめちゃくちゃがんばる全国で1位になった友達も今日は残念な結果で。

いやあ不思議だなあー

今日はいつものみんなじゃなかったな。

精神的な面は自分でも意識してないうちに出てしまうこともあるということでしょうか

うちは今日の1種目だけなんだけど
大会はあと3日続きます。
残された競技まだまだあるのでクラブのみんながんばれ!!


フロンターレもフッキのことは吹っ切って(涙笑)

もう試合のことだけに打ち込めると思います。

関塚さんも辛い思いしたことでしょう。

これからがほんとのフロンターレの開幕です!

ほんとに次!
がんばってーーーー!





EDIT  |  21:23 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.03/26(Wed)

フッキ退団!

20080326193504
フッキの復帰から数ヶ月。
退団のお知らせって・・・・

なんだったのよ~

開幕からフッキに振り回されました。

でもすっきりするかも。

トップ下のブラジル人とDFのブラジル人カモンです。

でも3トップはあきらめることできてよかったかも。

ジュニは共存できたけど、フッキは一人1トップのチームのほうが合ってるんでしょうねー

これでジュニが退団か、もしくは関塚さんが解任じゃなくてよかったかも。

フッキのほうからフロンターレに帰りたいといってみたり

だから今年は外人2人にしたのに。

それなのに・・・・

ほんの2試合で決めるなんてなんてワガママ!

神戸戦のときの途中交代のとき、関塚さんと握手しなかったこと

なんとなく不安だったのよね・・・・

ジュニの偉大さがわかりました。

でもフッキが爆発するところ見たかったー

がっくりです。

こんなときに我那覇は怪我だしさ~

あー30日はどうなるのでしょうか。

写真は家の前の今日の桜です。

中原区内じゃ有名な川沿いにある桜並木です。

桜の季節には勝ってくれるだろうという希望をこめて。

EDIT  |  19:35 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.03/26(Wed)

代表戦

W杯予選のバーレーン戦をやるかと、
やまぴーのドラマ見終わってからチャンネル合わせましたが
?と思って新聞みて間違いに気づきました。
試合は水曜ですね。

なんだか曜日の感覚がないです。

昨日雫ちゃん見たのに。

明日はケンゴのスタメンはあるんでしょうか?

かわちまは??

やまちゃんは??

かわちまは時々ブログってくれますがケンゴは21日から音沙汰なし。
ケンゴも気落ちしてるんだろうなあ。

ずっと暗い雰囲気なので
代表の試合で明るい話題がほしいですね。

代表といえばオシムさん退院でメッセージがありましたね。
オシム節が炸裂でやはりいいこと言いますね。



このブログですが、いつもの倍以上アクセスがあり
なじぇ?と思い調べたら「高橋大輔」で検索されてました。

アクセスしたかた申し訳ありませんでした。
こんなんで。




EDIT  |  00:53 |  サッカー!  | CM(0) | Top↑

2008.03/24(Mon)

気分を変えて

タイトルがブルーだし
フロンターレカラーと同じようなテンプレートを選んできたんですが
ゲン担ぎというかなんというか

とにかく勝つまで
縁起のいいものに
なんとなく天使っぽいから変えてみました。

神頼みもあるのかも。

我那覇がの怪我が全治3週間

左足関節捻挫
左膝内側側副靭帯損傷・・・

相手MFと競り合って着地して捻挫
乗っかられて靭帯

ああ

捻挫だけだったらな。

息子も先週球技大会で捻挫して
今週木曜日に水泳の全国大会ジュニアオリンピックなのに
治るのかよぉーーと心配してたんですが、

ほとんど完治しました。

避けようのない怪我もありますけどねえ

今年にかけてたガナの気持ちも知ってるから・・・・。

本人ブログじゃ前向きにがんばってますからね。

あせらずじっくり治してもらいましょう。

ちばりよーーー!


今日は月曜日

薔薇のない花屋!!
おもしろかったですね!!

ひさしぶりにはまったドラマでした。
雫ちゃんと慎吾がラブラブ


フィギアスケート
高橋大輔もプレッシャーでしょうか??

金メダル期待されて
いつもは跳べるジャンプの失敗。
そのあとも立て直せませんでした。

かわいそうで見ていられなく
次の日結果を見ました。

真央ちゃんはあんな派手に転んでも立ち直して見事金メダルでした。
二人の違いはなんだったんでしょうか。
精神力の違い???

真央ちゃんは17歳なのにすごいですね。

ふろんたの人たちにもその精神力を・・・。

違う話をしようとしてもどうしてもふろんたになってしまいました。






EDIT  |  22:41 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/23(Sun)

どうしてなのか

ネット断ちも解禁して(携帯でブログは更新してました)
落ち着いてきましたのでちょっと書きますね。

まず試合。

交代が
どうだったんでしょう。

千葉戦はテセ一人しか交代せず2人残しました。

今回は3人枠使いましたが
養父アウト菊地
大橋アウトクッキー

そのあと2失点でした。

札幌はヨンデを入れた後すぐヨンデにシュート打たれて失点
札幌は交代が当たりましたね。

クッキー入れたのは2点目取りにいった采配だと思うのだけど
養父も大橋もいなければだれがパスを出すのか。

菊地はヘディングが強いとされてるけど
プレースキッカーの大橋がいなければお話にならないのでは。

大橋のスタミナも問題だけど。

最初のガナのケガでずれてしまったのかな。

千葉戦は先制点さえ取れればと思ったのだけど
今回3分で先制点取れたんですよ。

まあ1点では勝ちきれないと思ったのかもしれませんが
勝ってるんだから交代も守備的な交代があってもよかったんじゃないかな。

横山はまだ不安なのかな?

こんなとき佐原がいないのと箕輪のケガが重いものに感じます。

だれかDFをレンタルさせてくないかしら。

っていうかここ数年DFを取らなかったフロントに問題があるんはないかと
思えてきた。

だって今年は横山取ったけど
即戦力で来たDF井川以外でいる??

川崎山脈に頼り切ってたんじゃない?

新人でもここ数年FW、MFばかりじゃない?

DF育てなかったフロントがいけないんじゃないかと。

攻撃力だけじゃサッカーはできない。

外人枠ひとつ空いてるんだからブラジルいって見つけてきてくんないかしら。

関塚さん
試合後にサポーターに挨拶にきてたって。

どんな想いなのだろう。

あと1週間
代表は戻ってくんだよね。
テセもこんな気持ちのまま中国に行くのはしんどいかもね。
テセもがんばれ!!

あと我那覇
ブログ更新してました。
即病院行きとかじゃなくてよかった。

なんだろう
打撲だけだったらいいんだけどな。

我那覇も早く治りますように。




EDIT  |  22:34 |  ふろんたの日記  | CM(1) | Top↑

2008.03/23(Sun)

重症です

また勝てません。
試合開始早々周平がセットプレイから先制点。

先制しても後半終了間際逆転されてしまいました。

立て直せないのでしょうか。

もう悲しくて私も立ち直れません。

おまけに我那覇が前半終了間際にキーパーと接触して怪我したみたい~

担架で運ばれたって。

ヤバいやばいよ

もうどうすればいいの~

たすけてーーー

アウグスト

EDIT  |  16:57 |  徒然日記  | CM(2) | Top↑

2008.03/23(Sun)

ナビスコ札幌前夜

さてなんだかんだいってるうちにもう試合ですよ。

今日1日パソコン開いてないので情報がわかりませんが、スタメンは20日と変わってないのかな。
携帯でみれるモバフロや選手ブログくらいしか見てません。

ガナがコメント欄を復活させたみたい。

まあ

いいことだけ耳に入ってくるのは心地よいけど、自分にとって嫌なことも受け入れることもプロ選手として必要かもしれませんね。

大丈夫

今にゴールきめてめちゃくちゃ祝福されるよ。

ガナのゴールもほしいけどまずチームの勝利。

ナビスコ予選で敗退はできないでしょう

去年の借りも返さなきゃいけないし。

あっ

高橋大輔はじまる

EDIT  |  00:30 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/20(Thu)

寒かった

雨も降って風も強いし、試合も寒かったです。

ふんばってたのに

攻めてたのに

ふっとゴールされるんですね。

あーあーあ

勝てないなあ

我那覇も動きはよかったんだけどなあー

植草初スタメン

天気のいいときにたたせてあげたかったなあ

あんな寒い中

応援も大変だけどさ

ピッチにいる選手たちが一番大変なんだよ。

悔しいけど、試合した選手たちのほうが悔しいんだよ。

だからブーイングはしないんだ。

だって

がんばってたんだもん。

ほんとに。

雨で風も強くて、寒くてね。

その中がんばってたんだもん。

負けてもお疲れ様と言ってあげたい。

アバンテ歌いたかった。

なんだかんだフッキがいてもいなくても勝てないの。

でも今日は3回試合見た中で一番よかったんだけどなあ。

ゴールだけなんだけどなあ。

まだ書きたいことは山ほどあるんだけど

またふて寝します。

雨だと持ち物とか片付けなど行き帰りも異常につかれるんです。

EDIT  |  16:23 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.03/20(Thu)

雨だあ

日付変わって今日になりますが
ナビスコ千葉戦

雨で寒いってさー

ここずっと暖かい日が続いてたのに残念(;_;)

荷物も多くなるし、濡れるし、屋根ないし。

チャリンコも行き帰り大変だし。

選手たちも大変よねぇ

今年最初の勝利をみるためにがんばって行くのでよろしくね♪

EDIT  |  00:55 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/18(Tue)

ナビスコ千葉戦は・・・・・・?

テセが
朝鮮民主主義人民共和国代表メンバー選出のお知らせ

24日から26日までとなってますから
前日に中国に入るのかな。

だとしたら20日のナビスコは出れるのか??

ガナの調子もいいようですね!

紅白戦で2発

山岸の変わりに村上
ケンゴの変わりに養父でしょうか。

キーパーの吉原も練習再開してるようですが
どうなのかな。
植草も見てみたい気がするけど
吉原のほうが安定してるのかな。

そしてベンチにはクッキーと田坂あたりが入るでしょうか。
それともDFの横山か。

菊地の初出場もありそうですね。

タニの調子があまりよくないとの
他ブログでの評価ですが

どうしてか考えてみました。

信平ちゃんがフェアプレイ賞をねらうみたいなことを
シーズン前に言ったせいでいつもの
ガツガツとタニらしい対人プレイができないのかなーー
と思ったりしました。

気持ちもわかりますが
タニらしさが出てもいいんじゃないかな~~とも思います。


勇介も抑えてる感じがしないでもない。

でもファールは相変わらずでギリギリのところでカードが出なくなった。
去年おととしからくらべて審判からの評価も上がったのかな。


ナビスコ
心配もありますが
去年の悔しさを晴らすためにも予選からも1戦も落とせないです。

まず
先制点を!!!

アバンテ歌いたーーーーーい!




EDIT  |  20:00 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/16(Sun)

ブログについて

フロンターレはブログ流行

12人もの選手たちが日々の報告をしてくれてます。

ああー
この選手とこの選手仲良かったんだ。
とか選手の生活を垣間見れてサポーターとしたら嬉しい限りです。

一緒に撮った写真なんか見るとだれとだれが仲良し
など想像できておもしろいです。


ただ

今日みたいな日はせつないです。

選手としても更新するのはいやでしょうし
しかも自分のせいで失点しまった日にゃどんな言葉をのせたらいいのでしょう。

わたしなんかのブログは毎日10人程度の人が見るだけで
ほとんど知り合いにしか教えてませんし
アンテナとかさっかりんとかにものせるつもりはありません。

でも我那覇会の管理人もしてますと
普通の日は30~60人程度
一度我那覇さんに紹介してもらった日は450人の観覧がありました。

そんなブログにはヘタなことはのせれないし
言葉も選んで選んで書いてます。

だから言葉少ないブログになってます。

あと

コメント欄ですね。

ガナもコメント欄を廃止しました。
私もそれがいいと思います。

我那覇会もコメ欄は認証が済んでからのせるようにしてます。
プロのサッカー選手なんですからこんな日がくると思ってました。

モバフロもコメントが錯乱しています。

批判や、なんで試合の日に更新するんだとか。

モバフロはフロンターレサポーターの会員のみだから安心してコメント欄をつけたんだろうけど
サポーターもさまざまですよ。
前みたいに選手へメッセージを送るようにして担当が良し悪しを考えて伝えるようにすれば
いいんじゃまいかと。

ただせっかくのブログがなくなってしまったらつまんないです。

応援するほうも励みになりますので

こんな1サポーターの私でさえ負けると更新したくないんですもん。
当の選手が更新しないのが当たり前で。

毎日とかじゃなくていいんですよ。

更新したくないときはマイペースでやってたらいいと思います。

やまちゃんなんて放置しっぱなし。
どうするんでしょうね。

ここにJリーガーのブログアンテナがあります。
他のチームもいっぱいやってるんですねーー。
見て楽しんでます。

そしてこの人もブログ更新

いいスエットかこうぜ!

さて!

20日はナビスコ
ケンゴやまちゃん川島はいません。

植草初スタメンか!!!

ケンゴの変わりは養父?

研究されてない若い選手を起用して相手チームを翻弄させたらいいんじゃまいか
という私の友人の意見です。
私もそう思う。

選手もサポもイライラがつのってるので勝利のアバンテを歌わせてください!!

またやぁ!!

EDIT  |  23:19 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.03/15(Sat)

波乱の開幕

優勝候補と言われる浦和、ガンバと川崎

そろって勝てません。

そのかわり去年の下位チームが勝ち点を重ねているのは?

キャンプからチーム全体で練習できたから?

代表で抜けてる選手がいないから?

ジュニが帰化して代表に連れて行かれるのはやっぱりしんどいかも

今千葉対清水も見ています。

1点先行しましたが藤本淳吾がPK与えて同点。

どこかで見た光景なんですが。

マリノスもアウェイで札幌に失点

今年のJ1はどこが勝つのか検討がつかないからおもしろいかも

携帯てメールするようにブログ更新してますが、今大島が同点ゴール。

大島ってJ2山形にいたとき我那覇と日本人得点王争ってたよね。

神戸レアンドロも山形からきたし。

山形ー

選手J1にあげてないでチームあげろよ

今横浜2点目とりました。

横浜やはり今年は来てるかも。

あーまた今日はネット見れません。

FC東京勝ちました。

新潟はホームで3失点

では

EDIT  |  17:57 |  徒然日記  | CM(4) | Top↑

2008.03/15(Sat)

終わりました

波乱の開幕

点取れません

フッキが機能してません。
大橋が入ってようやくパスが回るようになりましたが失点

ケンゴは調子悪い?

強力3トップと言われてますがだめです。

4失点は立ち直れません(〒_〒)

神戸がほんとセカンドボールも拾うし、こっちが持つと必ずチェックが入ります。

神戸がすごいいいサッカーしてました。

完敗です

修正できるの?

やっぱり3トップはやめるのか。

フッキ合わず

フッキは戦術フッキのチームじゃないとだめなんだよ

あー悔しいというか悲しい
ケンゴとか川島と山岸が代表に取られちゃって一緒に練習できないのがいけないのじゃまいか。

また3人行っちゃうじゃまいか。

神戸は強かったけど、V東京と神戸に勝てなかったらどこに勝てるのか。

あんなに楽しみにしていた開幕

悲しいよ
EDIT  |  17:10 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/15(Sat)

ハーフタイムです

あのぉー
DF修正してください。
川島が痛んだ?

反対に神戸のGK榎本キレキレ

あと45分

我那覇もわるくないけどなかなか攻撃の体制にもっていけてないみたい。

ケンゴがボールさばいてないね

がんばれ~

EDIT  |  15:59 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/14(Fri)

ガナ先発か

金曜はめちゃくちゃ忙しい1日なので(午前中、午後仕事、夜と3つの用事をこなす)
おまけに明日仕事なので8時に家をでるので早く寝なくては。

その前に更新

ガナ
ゴールできますように

大久保嘉人がでるかもしれないけど負けずにがんばれ
EDIT  |  23:33 |  ガナ情報!  | CM(2) | Top↑

2008.03/13(Thu)

日本語の先生

ジュニーニョが通訳無し日本語で初の会見

『チーム内での先生も決まった。「森(勇介)とイガ(井川)がうるさいから先生ね。でも、変な日本語はダメだけどね」。DF井川祐輔(25)は「ポルトガル語しゃべんな!って言っておきました」と手助けを約束。聞き取りはほぼパーフェクト。今後は日本語を話す習慣をつけていく。』

そんな。。。
勇介が先生になったら
「ジュニーニョっす」

ってことになるんじゃないか。
そしてメタボの関西訛りがまざったら大変なことになるんじゃまいか。

やっぱり聞き取りはできるんだね~
5年もいれば。

あとは話すことと書くこと。

日本語は難しいね。
へんなニュアンスもあるし、漢字ひらがなカタカナ。

がんばれジュニ!!!

あと土曜日の神戸戦ですが
待ってた布陣になりそう???

我那覇先発奪取へ。

川崎の元日本代表FW我那覇が15日の神戸戦(ホムスタ)でスタメン奪取する可能性が高まった。11日に続き、12日も紅白戦で主力組に入った。「先の事より、目の前の一日一日を怠らないように準備したい。その先に神戸戦があると思うので」ジュニーニョ、フッキとの連係にも手応えを感じた様子で、「やっていて楽しい。やりやすい」と話した。開幕戦では出番はなかったが、代表復帰へ我那覇の今季が始まる。


だから私が前からいってたじゃないのぉ

ジュニとフッキに合うのはガナだって!

テセとフッキのタイプが似てるから
二人ともなにがなんでも自分でシュート打ちたいタイプだからね。

ガナはポストプレーヤーだし
ボールをキープしてためを作ってる間にマークの薄いほうのジュニかフッキにパスしてもいいし
ジュニもフッキも固められてたら後ろからしゅるしゅるっと中盤があがってきてパスしてもいいし。

おととしはそれがあったからタニやケンゴの得点が多かったんだよ。

たぶん
今度のジュニは取材されまくってて疲れもあるだろうから
日本語でインタビューとか神経的にも疲れてるかもしれないし
がんばろうと意気込んじゃうだろうし、
この間のフッキみたいに。

ここでガナですよ。

なんか待ち望んでた布陣だよね。

ガナ自身も自分のゴールがほしいだろうけど
ガナはチームプレイに徹することができる人だから

ジュニやフッキと絡んで練習試合では点取ってるし。

ガナならできる!!!
もし出れるなら
ああ
応援しに行きたいけど神戸じゃな~~

スカパみて念を送ります。







EDIT  |  18:56 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.03/13(Thu)

エルゴラ

20080313000449


今日発売のエルゴラで見開き4ページでフロンターレの特集が。
福家GMと建さんです。

内容はサポーターなら知ってることだけど

やっぱりこのチームが好きだーーっ

という再確認できる4ページでしたー!!

内容は予算の少ない中、新卒の選手をチームの中心に育てる。

ケンゴは有名だけど、周平、ヒロキ、我那覇、黒津、タニ、みんなそうだね。

だからスカウトの力も大切で 有名な選手よりは真面目でコツコツタイプの無名選手を他チームと争うことなく入団させる。

長いスパンで考えて、弱点となってるポジションの選手も補給できる。

集客は小杉周辺の人口の増大や、団塊の世代の対策まで考えてる。

そのために等々力が満杯で入らない状態を作っていき、増改築の実現。

などなど

水曜日は娘がチャットDAYだそうで、夜はパソが使えませんのー

ネット巡りもできないわ。

ジュニはあれから進展あったかしら。

大学入ったらパソコン買ってやんないとな。

またお金かかるわ~

EDIT  |  00:04 |  徒然日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/11(Tue)

ジュニが・・・・!!!

川崎の太陽で王様のジュニ
2002年からサポーターしてるので
2003年から活躍しているジュニは私のサポーター暦そのもの。

真面目なジュニ
テレ屋なジュニ
ほんとはほとんど日本語が聞き取れるというジュニ
だけど
「日本語ワカラナーーイ」
と逃げるジュニ

そんな私の大好きなジュニがなんと帰化するという記事が今日の報知新聞の1面に
朝からその話題で賑わってたようですが
私は今日から新しい仕事始めだったため
午後2時過ぎに知りました。
他の新聞やネットやテレビでも
あのスパサカの加藤がやってるお昼の生放送でもジュニのこと言ってたって。

J1得点王ジュニーニョ帰化へ!岡田日本W杯へ追い風

「僕は日本で成功することができ、家族を支えることができた。日本、フロンターレ、そして僕を日本に連れてきてくれた代理人のテオにはすごく感謝している。僕は日本がすごく気に入っているし、ずっと住みたいと思うようになった。日本人になれば、その夢もかなう」

「日本にお世話になり、日本代表どうこうよりも日本人になりたいという気持ちが強い」

また泣かせるようなことを言ってくれてます。

代表になってW杯ということにもなるかもしれませんが
フロンターレの中だけではなく
代表の中でのジュニも見れると思うとワクワクテカテカです!

ケンゴとのコンビネーションもいいですしね!
代表になったらスケジュールも忙しくなり
ブラジルに帰ることも少なくなるかもしれませんが
家族も一緒にずっと住むようになったらいいですね。

去年家は賃貸かと思ったら買ったんだという噂もありますし。

でも代表でいない間チームはどうなるかわかりませんが
ジュニが日本を、そしてフロンターレを大事に思ってることがなんかわかりすごく嬉しいです!

そしてフロンターレの監督になってくれたら言うことないです。

その前にアウグストも来てくれないかしら。

寿弐如

漢字にしたらこんな感じ?
EDIT  |  17:06 |  ふろんたの日記  | CM(2) | Top↑

2008.03/10(Mon)

1日経って

昨日はネット断ちしてましたが
今日になって見て回った
ニュースなど貼りたいと思います。

川崎空砲16発

川崎のシュートは21本
そのうち3トップで16本
フッキが10本だそうです。

数打ちゃ当たるではないけど
おしいのがあんまりありませんでした。

とにかくエリア外からでも打ってみただけみたいなものが多く
ケンゴからの展開が乏しかったです、

個人技ばかり3トップ空回り

その中で勇介の温かい記事が載ってました。

『昨年末に慰問した川崎市内の病院の子供たちを招待した森はJ1での2得点目に「不吉。オレなんか点取っていいのかな」と苦笑い。優勝候補の呼び声高いが、道のりは平たんではなさそうだ。』

勇介ブルーサンタになって慰問したときの約束果たしたんですね。

だからか
ゴールしたときはめちゃくちゃ喜んでた。

試合後Gゾーン前で挨拶のあと引き上げるとき
すんごい怒った顔してプンプンしながら引き上げてきた。

その怒りはヒロキキャプテンに向けたものじゃなくて
(自分もあるからね。PK与えたのは)

たぶんFWが回りみないで個人技に頼ってパス出さなかったことにあるんじゃないかな。

やまちゃんのコメントでも

「攻撃の時にいいところに走る選手もいるので、そこを使いながらやっていかないとと思う。」

今日改めて録画みましたが
やまちゃんのフリーランが効いていました。
でもそれを見ていなかったフッキは一人でゴールまで持っていき
無理やりシュート。

フッキ
ヴェルディ戦だし
期待されてるし
メディアでも1番話題になってるし
いいとこ見せたかったからがんばっちゃったんじゃないかな。

次にジュニあたりに怒られてパスだすんじゃないかな。

だってヴェルディ時代はアシストも多かったみたいだから。

勇介
せっかくゴールしたのに
勇介のコメントがありません。

でも

2008年第1号ゴールが勇介なんて!!!

覚えてるのは
2006年は新潟戦ハットトリックのガナだったと思う。
去年は鹿島戦1-0で勝ったマギヌンゴールだったかな。

第1号ゴールの選手はその年ブレイクすること間違いなし!!!

あと今日都倉のBLOGがオープンしました。

「都倉は1日にしてならず」

やはりガナと同じアメーバでしたね。

またひとつ楽しみが増えそうです。








EDIT  |  18:16 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.03/09(Sun)

緑戦

1-1
ゴール 勇介
ディエゴPK(それもロスタイム)

とてーーも後味の悪い試合でした。

この2ヶ月の間、フッキが復帰や3トップ
ヤマちゃん加入やらでわくわくしすぎたせいでしょうか。

楽しみで楽しみで昨日なんか遠足の前の日の小学生みたいに
荷物の用意して、着るもの考えて。

5点も6点も取れるんじゃないかとか
期待が大きすぎました。

でもまだ34試合ある中の1試合です。

これからまだまだあるんです。
次に向けて下を向かないで進んでほしいです。

私の率直な感想は

シュート21本打った割にはGK前だったり
しょぼかったり
ミドルすぎて無謀だったりしました。

フッキに関しては

さすが!
速いし強い!DFにもまれてもごりごり押していく感じ

でもそれが1トップならやっていけるかもしれないけど
3トップなんだし
一人でがんばりすぎ。
2005年に19歳で来た時にそんなイメージだったけど
ヴェルディでも王様だったから仕方ないのかな。

でもうちには王様がもう一人
ジュニが生かされてない。
ジュニがイライラしなきゃいいけど。

マルクスがいたときにはマルクスが下がって共存してたんだよね。

テセもごりごりタイプだから
我那覇のほうがよかったんじゃないかな。

我那覇のほうがボールキープできてその間に前に走っていく選手にパスだしたり
我那覇はそれができるんだよ。

FC東京とのゴールシーンではフッキからいいスルーパスが出て
走りこんできた我那覇のゴールを演出した場面があったと思うんだけど。

監督も一人しか交代させなかったでしょ。

フッキと大橋とか交代させてもよかったんじゃないかな。

まあなにを言ってもしょうがない。

関塚監督なら修正してくれるでしょう。

ただ
ヴェルディ
甘く見る相手じゃなったのは確かです。

福西がケンゴに仕事させなかったし。
ディエゴもよかった。

やまちゃん。
私は悪く思わなかったけどなあ

勇介にパスしてサイドチェンジしてその勇介の後ろまわってまたパスもらって
いいチャンスメイクしてたとこ
よかったなあ。

今日のMONはやっぱり勇介!
ゴールもよかったけど右からよくボールが動いてた。

何度
「ゆーーすけぇーーー」
と叫んだことか。

あと私のこれからの1年間の指定席ですが
あんな上からの等々力はみたことないってくらい上でした。
いつも1Fバックスタンドだったもんで。

すごい見易かった~~~。

ボールの流れがわかるわかる。

これから11月まで楽しませてくださいね!
がんばれ!フロンターレ!



EDIT  |  22:59 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/08(Sat)

開幕!

今日2008年Jリーグが開幕しました!!

本日の試合結果

ガンバ 0-0 千葉
横浜M 1-0 浦和
清水  1-2 大分
名古屋 1-1 京都
FC東京 1-1 神戸
鹿島  4-0 札幌

私は1時からテレビ前でスカパのリモコンをザッピングして
ほとんどちょろちょろ見てました。

まず13時からガンバ 千葉

千葉のDFの新外人
ボスナーがとても効いていた。
遠藤のFKをことごとく跳ね返してた。
191センチあるそうな。
失点0には抑えられたけど 自分とこのゴールもない
あまりおもしろくなかったな。
でも主力5人も抜けてどうなるかと思ったけど
千葉がんばりましたね。


マリノス
1点取ってからFW外人が退場になったけどがんばってた。

こりゃ今年のマリノスはちょっと危ないかも。

浦和4トップにしてきてびっっくり。

エジミウソン 高原 永井 田中達也
それでもゴールできなかったねーーー。

でもしょっぱなから負けてくれて嬉しい。

名古屋はマギヌン中心に見てた。
相変わらず中盤で動き回ってた。

大分はウエズレィがよかったよ。

札幌は前半オフサイドを何度も取ったりとがんばってたんだけど
鹿島の攻撃にファールでしか対応できなくて
札幌にイエロー6枚。
PKを2度も献上して運よく防いだのにそのあと怒涛の4失点。

思惑道りにはいかないものですよね。

さて明日は等々力で開幕戦!

今日の対戦を見ても甘く見てはいけません。

気を引き締めてやってほしいもんです。

でも
でも
6点7点とれちゃうんじゃないかとか
思っちゃ・・・・・

いけませんよね。

明日はいよいよ開幕戦です!!!!




EDIT  |  21:11 |  サッカー!  | CM(3) | Top↑

2008.03/07(Fri)

明後日

とうとうあさってになりました。

何時に行こうかな~~

今年は7番ゲートの抽選方法も変わるみたいですね。

メインなんで5番からの入場が近いけどすごい並んでたらどうしよう。

だって満員御礼だもんね。


夜珍しくNHKを見ました。

ニュースウオッチ9

そんなに長くはやらなかったし
さらっと終わりましたが

遠くにありんこのような見学者が映ってまして

「これ私!!!」

と子供に自慢しました。

あさってなのにわくわくが止まらないので
仕方ないから明日は他の試合でも見ます。

13時からガンバ=千葉
14時から横浜M=浦和
16時から札幌=鹿島


明日の今頃は荷物の用意して
遠足に行く前の子供のようになってるかもしれません。

では

おやすみなさい





EDIT  |  22:55 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/06(Thu)

開幕まであと3日!

我那覇会が賑やかになり
忙しくなってきましたが

まあ こちらのほうは

観覧人数も少ないのでマイペースで更新します。


まず最近の気になる記事

J1V争いは鹿島や浦和、ガ大阪と川崎を中心に

4強の中に入れてくれるんですね。

昨年5位なのに。。。。。

ほんと最後まで優勝争いをしたいです。

井川開幕スタメンへ

ミノのケガでうちの川崎山脈に入り込んできた元メタボ井川

去年から人気上昇でブログも人気

でも
先日腰を痛めたという情報もあり心配

ほんとDF少なくないですか。
周平が怪我したら佐原もいないしどうなるんでしょう。

まあ今日のBLOGでも元気そうに更新してたので問題ないでしょうが。

ここ何年も同じメンバーの3バックだったので
なんか違和感感じますが
これも開幕して失点0にでも抑えてくれたら問題ないでしょう。

いまや不動のボランチ谷口も新人のときはDFで修行したので
本職横山君や薗田君。
菊地君もいるし大丈夫でしょうかね。

あと腰を痛めていた村上は復活したようです。
私が見にいった4日からグラウンドにいました。


情報です。

私が見に行った4日の日NHKが取材に来ていました。
練習後ケンゴと監督のインタビューもしていたようです。

カメラの人に
「いつ放送ですか」
と聞いたら
「金曜日のニュースウオッチ9です」
と教えてくれました。

夜の9時からやるニュース番組ですね。

でもオフシャルにはまだ上がってないし
ほんとかどうかは定かではないですが

とりあえずご報告まで。

9日開幕戦はNHKで生放送ですので
番宣もあるのでしょう。

すごく開幕が楽しみじゃないですか??

席はあるのに2時間も前から行ってしまいそうです。




あとガックリなことが・・・・

タイの体育祭がたぶん浦和戦の5月10日じゃないかと思われること。

しかたないからワンセグで見たいのでどうかNHKさんか6ちゃん
生放送してくんないかしら。



EDIT  |  20:19 |  ガナ情報!  | CM(0) | Top↑

2008.03/04(Tue)

麻生

麻生に行ってきました。

11時過ぎに着いたらすでに午前の練習は終わってて・・・
だれもいないグランドです。
20080304225105.jpg


がっくり。

そこで練習場近くの櫻屋さんでお昼を食べ
午後練習の時間までまつことにしました。

櫻屋さん
噂には聞いたことあるけど
中に入りテーブルの上見たらびっくり!

こちらへどうぞと案内されたテーブルの上はおかずがいっぱい乗ってるんです。

聞いてみたら自由に取って食べていいそうで
お吸い物もおかわり自由

ファミレスのサラダバーどころじゃありません。

200803042251072.jpg

クリックしたら大きくなります。

頼んだざるそばがはじっこのすみに追いやられています。

すごいでしょーーー

煮物ひじきやおひたしとか和風なものばかりでしたがおいしかったです。

待ってる人もいっぱいいてにぎわってました。
食事がすんだら別棟でおしるとコーヒーのサービスもあるんですよ。

20080304225107.jpg


麻生に行ったら行ってみてください!


一緒に行ったこちら会長は午後用事があるため私は一人グランドに残りました。

そこにはサポーターの方がちらほら。

お子さん連れの方に声をかけおしゃべりしながら午後練の時間を待ってました。

もう一人大阪からやってきたというお嬢さんとも
お知り合いになり
なんと
我那覇のファンだそうで!
なんだかうれしくなりました。

一人じゃとてつもなく暇だったので
お付き合いいただきましてありがとうございました。

4時半ごろ練習がおわり出待ちをしました!

一番に出てきたのはジュニ!!!!

2番目エイジ

そしてやまちゃん

ケンゴ!!


宏樹!

フッキ!!

そして練習が終わってから30分以上シュート練習をしていたガナ!!

それぞれにいただいた自慢の1品がこれです。

200803042321172.jpg

ガナ ケンゴ ヒロキ

20080304232117.jpg

フッキ ジュニ

20080304232116.jpg

エイジ やまちゃん

フロンターレオールスターです!!!

これかぶって開幕戦行くぞーー!!!


(PS 栗平駅まで送っていただきましたそうたくんのママありがとうございました!)
EDIT  |  23:47 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.03/03(Mon)

2回目

書きたいこと書き忘れたので
2回目の更新です。

まず吉原

やはりケガだったみたいですね。

自身のショックな様子がBLOGで分かります。

開幕前になってバタバタとミノや村上と吉原
3人

あせらずに治すことに専念してください。


あと

気になったのがこの記事

なんと若手のために寮を2億円で作るそうです。

報知の記事は最近ふろんたよりで
信憑性があります。

すごいじゃ~~ん。

うん
いいことだ

あの寮は。。。。だもんね。

おいしい栄養を考えた食事を食べさせてくれるようになったらいいですね。

あーー近かったら寮母さんに立候補するのに。

でも近場の中原でばったり出会うことはなくなるかも・・・で
ちょっと寂しいな。




EDIT  |  22:25 |  ふろんたの日記  | CM(4) | Top↑

2008.03/03(Mon)

暇です

今日はアズネロに行って来ました。

まだ2008年バージョンの新製品出てないんですね。

明日麻生に行くので!!!!!

友達に頼まれたのでサイン書いてもらわなくちゃ。

自分の分は・・・・・・・

またUPしますのでお楽しみ。



昨日のフロンターレエキスプレスのやまちゃんのインタビュー面白かった。

まあ

「フロンターレは優勝ねらえるいいチームだ。」

あと面白いエピソードで
宮崎キャンプでのこと。

遅れてホテルに着いて同部屋が周平タニ達也だった。
部屋に入るとみんな昼寝モードになってて
タニとタツヤはなぜかニヤニヤしてる。
周平は寝たふりをしてるようだ。

自分も疲れてたので横になろうと布団をめくったら

「フロンターレへようこそ」

って書いた用紙が入っていた。

そうな・・・・・。

そんなんされたら嬉しいだろな。
だれが考えたかわからないけど

ええ話やなーーー



EDIT  |  20:35 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑

2008.03/01(Sat)

ミノ(涙)

ミノがケガで離脱

今娘がパソコン使っててオフィシャルや新聞記事にリンクは貼れませんし、ケガの名前も忘れましたが、全治未定だそうで・・・・・・・


もう箕輪~

2月家にいたので暇だったし、3年前からのプレミアムDVDをずっと見てました。

2004年の昇格した水戸でのあの場面。
ミノのサポーターの前で発した言葉

何年たっても何度見ても泣けるんです。

それ見たばっかだったのに。

ショック

井川にがんばってもらうしかないね。


とりあえずサハラ

カムバック

EDIT  |  23:19 |  ふろんたの日記  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
